当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月05日

恋に障害は付きものなのです。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日は本題に入る前に…

昨日の夕方のお話。
あまりの暑さに、まめ太郎さんと小豆さんの散歩までサボってしまった私。
(今日は行きます。(笑))
一日ぐらい、許して…
と思いつつ、ベランダにて用を足して頂いたのですが、その時、お隣さんのベランダからチラリと見えた、鳥の姿。

バサバサバサバサッッッ!!!
と、音も聞こえました。
でも、お隣のベランダでの事件だしね。
と思い、そのまま部屋に戻る。

そして、夜。
いつも寝る前に必ず、まめ太郎さんと小豆さんに葉ベランダに出てもらい、用を足して頂いてから眠りに付くのですが…

ベランダに何かが居る!!!
よく見ると、エアコンの室外機の横の暗い所に、鳩の姿が…
どうやら、上手い事飛べないらしい…

なので、たまたままめ太郎さんと小豆さんの様子を見る為にベランダに出ていたまめパパ、頑張りました。
私が急いで組み立てた段ボール箱を持って…

捕獲。
怪我しているのかどうかもわからず。
とりあえず、野生の鳥は何を持っているかも判らないので、箱の中に生米を一掴みと水を入れた器を入れて…
無理して飛んで、大怪我を負わない様に蓋をして…
一晩、我が家のベランダで過ごして頂きました。
保護しちゃいました….JPG
そして、コレが今朝の様子。
蓋代わりにセロハンテープでネット代わりにしてます。(苦笑)


昨日の夜よりは、元気。
ゴソゴソ動き回ってる。
お水も飲んだみたいだし、米粒も減ってる。

とりあえず、まめ市の市役所の環境共生部に連絡すると…

対応してもらえず。

そして、まめ家の傍にある『鳥専門の病院』にも連絡したのですが…

やはり対応してもらえず。

最近の獣医さんでは、鳩は看て貰えないとの応えでした。(ガッカリ…)
その後、少し様子を見ていると羽をバサバサと動かし、思ったよりも元気そう…

なので、私判断しました。
試しに飛ばしてみよう。



今朝、川沿いのお散歩コースへ….JPG今朝、川沿いのお散歩コースへ…-1.JPG









そして、鳩を入れたダンボールを抱えて、近所の川沿いへ…
(よく、まめ太郎さんや小豆さんとお散歩するコースです。)

ココならまだ少ししか飛べなくても、近くに水(川)もあるし…
鳩の溜り場だし…(笑)
ゴハンは…少し生米を持っていって、撒いておこう。
川に掛かる橋の下は大きな日陰もあるから、暑くても大丈夫だよね。

と、思いつつそっとはこの中から鳩を取り出し、芝生の上に置いてみる。


最初はゆっくり歩いていました。

が…



無事に飛んでいきました。.JPG

少しすると、無事に飛んで行きました!!!

良かった…
元気そうだ。


法律で鳩(今回保護した子は土鳩)は飼育が禁止されてるので、ウチで保護し続けることは不可能でした。
せめて、少しでも飛ぶことが出来れば、危険は回避できるでしょう。
動ければ、ゴハンにもありつけるでしょう。
ホッとしました。

帰宅後、マンションの管理人さんとお話していると、どうやらマンションの壁に激突したらしい。
羽が散らばり、ぶつかった形跡らしきものがあったらしいです。
ドン臭い子だったのね…(苦笑)

まあ、とにかく…
昨夜から今朝にかけての『鳩事件』は無事に終りました。(笑)



さて、今日の本題ですが…

先日、私が教習所でお友達になった、19歳の可愛い彼女。
ヤマダさんのお話を書いた事は覚えておいででしょうか?

そのヤマダさんと二人で、『免許取得の報告』をしに教習所へ行って参りました。

枝豆を連れて…(笑)
教習所の先生の中に、猫をこよなく愛する先生が居たので、どうしても会わせたくて連れて行ったのです。(笑)

で、枝豆さん。
先生方に可愛がられ、こねくり回され、疲れ果てる。(爆)

しっかりと先生方にお礼と報告を済ませて帰宅するわけですが…
ヤマダさん、汚い我が家に寄り道してくれました。(笑)
襲われてます。(笑).JPG
早速、襲われてます。(笑)

はい。基本的に我が家の子達…
『遠慮』と言う言葉は知りません。
人間大好きです。
我先にと、お客様へ飛び掛ります。

特に、まめ太郎さんは…

小豆さんもガツガツと甘えに行きます。
小豆さん、甘える時に必ずやるアピール。
『お尻擦りつけ攻撃』で頑張ってます。(苦笑)

二人の勢いに、ヤマダさん…

倒れこむ。
私はその光景を眺めつつ、『大丈夫?』と声をかけつつ…
放置。(笑)

ナンでしょうね…この可愛らしい光景は。
ヤマダさんには申し訳ないが、ウチの子が一人増えた感じ。(爆)



鳥とも遊ぶ。-1.JPG鳥とも遊ぶ。.JPG









そして、シオさんとツクネさんも解き放つ。(爆)
シオさんとツクネさんも、人間にとまっているのが好きです。

なので、シオさんは肩に。
ツクネさんは頭にとまり、好き放題。



でも…でもね。
ヤマダさんは、本当は…

枝豆さんが恋しいらしいよ。
(ヤマダさん猫好き。(笑))
ホントはずんださんに惚れてるのですが….JPGホントはずんださんに惚れてるのですが…-1.JPG









シオさんとツクネさんを鳥かごへ強制連行し、まめ太郎さんと小豆さんを私は抑える。
そして、ようやく…

ヤマダさん、枝豆さんとの至福の一時。
部屋の端っこで。(爆)

まめ太郎さんや小豆さんにも妨害される事無く、枝豆さんと二人きりの甘い一時を過ごす。

でも、やはり恋には障害がつきもの。
障害を越えてこそ、二人の絆は深まるのよね…

と勝手に私は思いつつ…

まめ太郎さんと小豆さんを解放。



結局、最後までまめ太郎さんに….JPG

そして、再び襲われる。(笑)

ヤマダと枝豆さんの間には、とても大きな障害があるようだ。
まめ太郎さんと小豆さんという、ややこしい障害。(笑)
でも、頑張って乗り越えて!!!
私は、応援してるから!!!(笑)

結局、最後の最後までまめ太郎さんと小豆さんに襲われ続けた、ヤマダさん。
帰り道は、二人に襲われ続けた傷を癒すべく、枝豆さんを連れてお見送り。

・・・・・(笑)

ヤマダさん。

ホントは下の名前で書きたかったんだけど、書いてしまうとフルネームがバレてしまうから、名字の方で書かせてもらっちゃいました。(笑)

ホントにウチに遊びに来てくれてありがとう♪
動物だらけで騒々しい、毛だらけの家だったでしょ〜(苦笑)
それでも良かったら、また遊びに来てね!
枝豆さんとの絆を深めに…(笑)
その時はまた、遠慮なく、まめ太郎さんと小豆さんの熱烈大歓迎も待ってると思うけど。(爆)
あと、今、一生懸命運転の練習してるからね〜!!!
もうちょっと上達したら、約束どおりドライブ行こう!

(自分で言うのもナンだけど、私の運転怖いよ〜…(笑))



〜完〜
posted by まめママ at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

まとめて『病院』の話。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
どうも!!!ご無沙汰しておりました!!!
お約束どおり(?)今週より、復活いたします。

先週、マヂで忙しかった…
週の半分以上はお出かけ。
まめ太郎さんや小豆さん、枝豆さんにもお留守番三昧の残念な週となりました…(苦笑)

その忙しさも、ある程度落ち着いたので、
今週より、多分通常通りの更新が出来るかと思います。(笑)

では、早速溜まったネタを放出して参りましょうか。

もう7月に入ってしまったのに、6月中旬からのお話。
白目の部分・・・.JPG
覚えておいででしょうか?

小豆さんの目の怪我。

まめパパの台湾出張中に、まめ太郎さんとバトり、目の結膜を破り角膜まで傷を負った小豆さん…
ひたすら病院より頂いた点眼薬と軟膏を目に塗りこみながらの生活。

そんな怪我の経過を看て貰うために…



久々に小豆さんと二人でデート。.JPG

まめ太郎さんと枝豆さん、もちろんシオさんとツクネさんにもお留守番をお願いして、久々に小豆さんと二人きりでデートです。

まあ、目的地は『病院』なので…
小豆さんにとっては『嬉しくないデート』でしょうけど。(苦笑)

まめ家でたった二人の女子。
私と小豆さん。
(まめパパ、まめ太郎さん、枝豆さん、シオさん、ツクネさんは♂です。)

いわゆる、まめ家の女子会。
どんな、タイトルを付けても、やっぱり小豆さんにとっては嬉しくはないでしょう…(笑)



ひたすら点眼薬と軟膏を塗りこんで頑張った、小豆さん。
白目部分が真っ赤になっていたのも、だいぶ赤みがひき、経過も良好だったので…
とりあえず、赤みが完全にひくまでは投薬を続けなければならないが、こうやって通院するのは終了と言う結果を頂きました!!!(喜)

無事に通院終了しました。.JPG帰り道はちょっとサービス。.JPG









病院からの帰り道は…
たまには私も小豆さんとゆっくり遊びたい。
いつもはまめ太郎さんや枝豆さん、みんなまとめて相手にするので。(笑)

と…

男子達にちょっとだけお留守番を延長させて、

私はめいっぱい、小豆さんと遊ぶ。
たまには、良いよね。

それにしても、本当に良かった。
小豆さんの怪我、結構きわどい部分の怪我だったけど…
こうやって、無事に復活出来て。

やっと、一息付く事が出来ました。



今度はずんださんがメインの病院。.JPG

と、思ったのも束の間。

今度はこの方が主役です。
おっきい方ではないですよ。
おっきいのに乗ってる、小さい方。

枝豆さん。

この方、ボチボチ生後2ヶ月(頃)を迎えます。
なので…



見づらいかも知れませんが….JPG

今度は、枝豆さんを連れて『病院』へ。(笑)

少しずつ地べたの感触なんかも覚えさせてるんです。
でも…
せっかく地べたに降ろしてやっても、ビビッて全く前に進まず。(笑)



まめ太郎さんと小豆さんはフィラリアのお薬と体重測定。.JPG
もちろん、『病院大好き』なまめ太郎さんと、『病院(診察室)嫌い』の小豆さんも同行。

小豆さんの『目の怪我』の通院は終っておりますが、今度は二人まとめて毎月恒例の…
体重測定とフィラリアのお薬を貰いに。



まめ太郎さん、こうしていると大人しいのです。.JPGこの日は、やたらと大きなワンコが来院していて…
まめ太郎さん、吠えておりました。(汗)

大人しくしていただく為に、抱っこ。

ホントに…
まめパパに抱っこされると大人しいのよね…(苦笑)


で、先にまめ太郎さんと小豆さんの体重測定とフィラリアのお薬を頂き、二人はまめパパに連れられて病院の外で待機。



この日主役だった、ずんださん。.JPG
今度は、主役の枝豆さん。
私と共に、待合室で待機しておりますが…

これから何をされるかも知らずに、テンションアゲアゲの枝豆さん。(含笑)

そして名前を呼ばれ、診察室へ。
この日の本当の目的。
それは…

枝豆さんの初ワクチン。(血液検査)
注射です♪

もちろん、注射初体験の枝豆さん。
大騒ぎです。
小さい身体から発せられるとは思えない程の、大絶叫。
もがく、暴れる。

全て、無駄な抵抗です。(笑)
(先生はちょっと苦戦してましたが…(笑))



帰り道はちょっと遊んで。.JPG帰り道はちょっと遊んで。-1.JPG









こうして、まめ太郎さんと小豆さん、枝豆さんのこの日の『病院』は終了。

まめ太郎さんと小豆さんは来月も再来月も、シーズンが終るまで毎月恒例の通院。
枝豆さんは、ワクチンあと2回。
(来年からは年に1回です。)

相変わらず、まめ家は『動物病院の常連』です。(苦笑)

帰り道はまめ太郎さんと小豆さんを遊ばせながら帰宅。



帰宅後、まだ元気でした。.JPG
で、『初ワクチン』を経験した枝豆さんは…

帰宅後、かなり元気でした。
ワクチンが効いていないのか!?と思うほど。(苦笑)
ヤンチャぶりを発揮していたのですが…



翌日は、かなりグッタリ。.JPG
翌日は…

ぐったり。
ゴハンを食べる量も、いつもの半分。
ひたすら寝ておりました。

久々に、静かな一日。(笑)
枝豆さんには申し訳ないが…

たまにはこんな、静かな日があっても良いでしょう。(笑)



こんな感じで、枝豆さんの一大イベント(ワクチン)1回目も終了し…

ついでに行ってはナンですが、私も病院。(笑)

ようやく半年を過ぎた私の治療。
(ご存知ない方の為に…私は只今『カンサシ症』と言う病気の治療中です。普通の人より抵抗力や免疫力が低かったりします…なので普通に空気中に存在する菌で病気を発症しちゃったりって事もありまして…それ故に去年の健康診断で右肺の上葉部に影と空洞を発見され『カンサシ症』と診断されました。最低でも1年間の治療が続きます。)

その前にも健康診断に行ったりしていたんですがね〜…
一日に10錠以上飲む薬の副作用なんかも今までは見つからなかったのですが…

血液検査の結果。

肝機能の数値が下がってる。(汗)
って、事は…
アルコールに弱くなります。
病院の先生曰く、『薬に肝臓攻撃されちゃってるね〜…』。

結果、

『アルコールは控えめに。』との事でした。

これから、ビールが美味しい季節なのに…
クソッ。

変わらず元気で居ります。.JPG
と、こんな感じでまめ家の病院事情を今回はまとめて書かせて頂きました。

肝機能の数値が下がろうとナンだろうと…
私は元気です。
アルコールの制限をかけられた事で、少々不機嫌かも知れませんが。(笑)

その他、まめパパも…
もちろん、まめ太郎さんも小豆さんも枝豆さんも…
シオさんもツクネさんも、暑さに負けず、元気に過ごしております♪



〜完〜


遅くなりましたが、
『教習所日記(最終回)』(笑)

コッソリと・・・『教習所日記』(最終回)
posted by まめママ at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

((○| ̄|_ スイマソ-ン…

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は『お知らせ(?)』でございます。

教習所も卒業し、ようやく落ち着く…
と思っていたのですが、なんだかんだ忙しく、ゆっくりブログを書くことが出来ません。(泣)

書きたい事は山ほどあるのに。
ネタも溜まってるのに…(汗)

・・・・・(泣)


多分、今週末ぐらいには落ち着くかとは思うので…
それまでの間、
ちょっとだけ、お休みします。

来週には復活するかと思われます…(笑)

なので、次の更新まで少々お待ちくださいませ〜…

((○| ̄|_ スイマソ-ン…


〜完〜
posted by まめママ at 14:58| お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

何故いつも女子に狙われるのだろう?

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
暑いですね〜…
急激に暑くなってしまったので、何となく身体が付いて行ってないような気がする。(苦笑)

でも、流した汗の分だけ…
体内の毒素を排出しているような気分にもなる。(笑)

どんだけ溜まってるんだ!私の毒素。(爆)

とりあえず、ひたすら水分摂りながら生きております。

では、今日のお話。
とある日のお散歩。
いつものグラウンドで遊びます。.JPGmomoちゃんも一緒です♪.JPG








最近、すっかり『大学のグラウンド』がお気に入りの場所となった、まめ家一同。
もちろん、いつもの公園にもお散歩へ行くのですが、その公園に行く前に少しでも時間に余裕があれば、グラウンドへ行ってひとっ走り。

この日もそのグラウンドへ行ってました。

ちょうど、momoちゃんもママさんと来ていたので、一緒に遊ぶ事に…



まめパパがボールを投げようとすると….JPG
早速、バッグの中からボールを取り出し…

投げる。



一斉に走り出します。.JPG



すると、まめ太郎さん、小豆さん、momoちゃんは一斉に走り出す。

もちろん、オモチャ(ボール)に執着するまめ太郎さんが一番!!!
その後を小豆さんとmomoちゃんが追いかけていくわけですが…

まめ太郎さんのターゲットはボール。
小豆さんのターゲットも、とりあえずボール。

でも、momoちゃんのターゲットは…
momoちゃんの狙いはボールじゃなかった。.JPG
小豆さんだったらしい…(苦笑)

一番に走っていったまめ太郎さんが、ボールを咥えてまめパパの元へ戻ろうとしている時、momoちゃんは小豆さんに飛び掛っていった。

でも、momoちゃんも、ある程度小豆さんの恐ろしさは知っている。
身体は小さいクセに、やたらと気が強い事。
どんなに身体がデカイ相手でも、臆する事無く喧嘩する事。
結構タチが悪い事…(苦笑)


なので、そんなに酷い絡み方はしません。

で、momoちゃんもターゲットにする相手を間違えたと思ったのでしょう…



狙いはまめ太郎さんに絞られた。.JPG
次からは、ターゲットを…

まめ太郎さんに変更。
相変わらず、まめ太郎さんは残念です…

何故かいつも狩りのターゲットはまめ太郎さん。
身体がデカイから、狙われやすいのでしょうか?
しかも、いつもまめ太郎さんを狙って走ってくるのは、女子。
決してモテているわけではない。
というのは、見ているだけでわかる。(苦笑)
一体今まで、何頭の女子に狙われて走ったことだろう…
(数え切れず。)



思わずボールを落としてしまう。.JPG狙いはまめ太郎さんに絞られた。-1.JPG








何度走っても、momoちゃんはまめ太郎さんを追いかける。
決して微笑ましいと言えた物ではない。

まめ太郎さんはボールを守るべく、目をひん剥いて必死に逃げ…
momoちゃんは、威嚇しつつまめ太郎さんを追いかけ…
今にも襲い掛かりそうだ。(笑)

そのmomoちゃんの勢いに、まめ太郎さんは思わず…

ボールを落としてしまう。



momoちゃん、クタクタ。.JPGmomoちゃん、ちゃんとマイボール持参で来てたのですが…
そのボールは無視。

完全に『まめ太郎狩り』を楽しんでいたようです。

思う存分『まめ太郎狩り』を楽しんだ後は、のびのびしております。(笑)



まめ太郎さんは、もっとクタクタ。.JPG
一方、狩られたまめ太郎さん。

クレームを訴えに行くかの様に、momoママさんの元へ…

クタクタのグデグデ状態で。
momoママさんの足元へ倒れ込み、momoちゃんに追われた分を取り返すかの様に『撫でて』の要求…(汗)



決して仲が悪いわけではないのです。.JPG
でも…
この3コギ、決して仲が悪い訳ではありませんよ。
どっちかと言えば、『仲良し』。

ただ、格付けが出来上がってるんでしょうね…

1番、とにかく『悪』な小豆さん。
2番、御姉さまなmomoちゃん。



とりあえず、この場では3番、ヘタレ度最強なまめ太郎さん…


残念です。
男子たるもの、強く優しくあって欲しいのですが…
まめ太郎さん、強くはない。

特に最近、ヘタレ度も増しているような気がする…

まめ太郎さんももう、4歳。
今更、『強く優しく』と求めても無理な事だろう。

どうする?
まめ太郎さん。
このまま、『ヘタレ』を追求してみる?

私の心が折れそうです。(笑)
おまけ。.JPG
オマケ。

枝豆(ずんだ)さん、最近はまめ太郎さんと小豆さんのお散歩に同行。
ワクチン接種が終ってないので、一緒に歩いてお散歩というわけには行かないのですが、スリングの中から『コンニチワ』状態。

色んな犬友達にも会って、ご挨拶はしてます。

きっと、枝豆(ずんだ)さんも残念な事になるだろう。
『猫』としての自覚の無い…
自分を『犬』と思い込んだ猫になってしまう様な気がする…



〜完〜



教習所は卒業してしまったので、今日は、
『試験場日記』(笑)

コッソリと・・・『試験場日記』
posted by まめママ at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

幼い男子でも、やはり若くて可愛い女子が好きらしい。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
すみません…
ホント、長い事サボりました。
ただ、だらだらとサボってたワケじゃないんですよ。
チョ〜…忙しくて。(汗)

ようやく、その忙しさも一段落したので、これからは通常通りに更新できると思います。
(確信はありませんが。)

では、今日のお話。
先週の木曜日のお話です。

その前に…

私、教習所でお友達がたくさん出来ました。
もちろん、お友達みんな…
私よりもずっと、若者。(笑)
こんな私みたいなオバチャンに気兼ねなく話しかけてくれる若者達…
みんな、良い子だ。(笑)

その中でも、一番若い女子。
ヤマダさん。
19歳(未成年よ!!!)。
しかも、可愛い。
ぽよよ〜んとした雰囲気がまたその可愛さを引き立てる。

先日、すでに教習所の方は卒業してしまったのだが、この『まめログ』を読んでいてくれた。
そして…
『枝豆(ずんだ)に会いたい!!!』と言ってくれたので、枝豆(ずんだ)さんを連れて、会いに行ってきました。
いや…
枝豆(ずんだ)さんの病院に同行して頂きました。
(要するに、付き合わせちゃったのね。)

若くて可愛い彼女に….JPG
ヤマダさんのお家は、まめ家のご近所さん。
いつも行く病院は、ちょうどその中間地点辺りなので、病院前で待ち合わせ。
(テーブルもベンチもあるから、意外とゆっくり出来るのです。)

で、ヤマダさんと枝豆(ずんだ)さん、初対面。

ヤマダさん、大喜び。
枝豆(ずんだ)さん、テンションアゲアゲ。(笑)

遠慮なく、ヤマダさんの身体をよじ登る。(爆)

もう、せっかくご対面したのだから…
枝豆(ずんだ)さんの事は、すべてヤマダさんにお任せしよう。(笑)



ついでと言ってはナンですが。.JPG
その後、病院の午後の診察時間が始まったので、枝豆(ずんだ)さんの診察へ。

我が家に来た当初は、少しだけ目ヤニが出ていたので、目薬の投薬をしていたのですが、その目ヤニもすっかりなくなり…
ついでに体重測定。

始めて病院へ連れて行った時の体重は360g。
そして、この日(ちょうど1週間後。)

400g。
少しずつですが、着々と大きくなってます。
もちろん健康状態も良好。
元気いっぱい。
思わず『クソガキ!!!』と呼んでしまうほど、ヤンチャ。
このままの調子で行けば、予定通り、今月末にはワクチン打てそうです。



このコンビ、可愛い。.JPGこのコンビ、可愛い。-1.JPG









さて、診察が終わり、病院を出ると…
小雨が。(汗)
ですが、気にならない程度の小雨だったので、場所を移動。
近所の公園です。

ココで私は信じられない程『可愛らしい光景』を見る事となる。

ほとんど人気のない、公園。
その芝生の上に、そっと枝豆(ずんだ)さんを降ろすと…

枝豆(ずんだ)さん、ヤマダさんを追いかける。
(私の事は、ほぼ無視。)
ヤマダさんも、ニコニコしながら枝豆(ずんだ)さんを迎える。

なんて、可愛い二人。
皆さん、わかります!?
芝生の上にいるのに、そこだけ『お花畑』状態。



ずんださん、ぼてぼて歩きます。.JPG

枝豆(ずんだ)さん、最近足腰しっかりしてきて動き回るようになってきたけど…
ココまで頑張って動き回る姿、初めて見た様な気がするわ。

走る姿はまだおぼつかないけど…


ボテボテボテボテ…
って、必死に走ってます。(笑)



このコンビ、可愛い。-2.JPG

そして、ヤマダさんにしがみつく。
・・・・・。

よじ登る。

家に居る時はね、私によじ登ろうとするんですがね…
やはり、幼くても男子にはちゃんとわかるんでしょうかね…

若くて可愛い女子。
枝豆(ずんだ)さん、完全にヤマダさんに懐いております。

私は、この二人が醸し出す『お花畑の雰囲気』に完全に酔っております。(笑)



このコンビ、可愛い。-3.JPG

見てください。これ。
ヤマダさんの顔を隠してしまうのが勿体無い…
と思うほど、二人揃って、

幸せ顔。
もう、言葉じゃ表しきれない。
とにかく…
ホントに…

可愛いの世界。



完全に懐いちゃいました。.JPG

ぶっちゃけ、枝豆(ずんだ)さんと共に、ヤマダさんも持って帰りたくなりました。
でも、きっと…
ソレをしたら、私は犯罪者。

なので、その気持ちを抑え…

『まめ家に遊びに来てね♪』とお約束。
ヤマダさんがホントにまめ家に遊びに来てくれた時には…

ヤマダさんをお家に帰すという保証はありません。(笑)

ちょっとの時間だったけど…
雨が降っちゃったけど、
枝豆(ずんだ)さんと一緒に遊んでくれて、アリガト!!!
可愛がってくれて、アリガトウ!!!
また遠慮なく『枝豆(ずんだ)さんに会いたい!遊びたい!!!』って言ってね♪
私も、ヤマダさんを拉致るぐらいの気持ちで喜んでお迎えするからね♪♪♪


こうして枝豆(ずんだ)さん、いろんな人と触れ合いつつ人慣れしてます。
着々と大きくなる身体と共に、心も鍛えております。

そして、この可愛らしいお友達に私もすっかり癒されておりました。(笑)



〜完〜



いよいよ終盤戦。
今日もやります、『教習所日記』。

コッソリと・・・『教習所日記〜seazon,2〜』
posted by まめママ at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

今年も…ひたすら追い駆けます!!!

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日は久々に家でのまめ太郎さんと小豆さん(と枝豆(ずんだ)さん)の様子を…

まだ梅雨が明けてない、まめ地方。
でも、少しずつ気温は上がってます。
暖かいではく…蒸し暑い。(苦笑)

そうなると、まめ家では『あの遊び』が始まります。

今年もこの時期がやってきました….JPGルーフバルコニーでの水撒き。.JPG









ルーフバルコニーでの、水撒き。

まめ太郎さんも、小豆さんも、この水撒きしている水を追い駆けて走るのが大好き。

ほんの1〜2年前までは、水撒きしている水から逃れるように走り回っていた小豆さんも…



小豆さんも….JPG喜んで追いかけていきます。.JPG









テンションアゲアゲです。(笑)

まめ太郎さんを押しのけてまで走り回ります。

まだ、目の怪我…
治ってないのですが。(汗)

でも、怪我の事を忘れているかの様に走り回っております。



今年も、まめ太郎さんは飛びます。.JPG

もちろん、まめ太郎さんも…

跳んでます。

そして…



で、ダイレクトに受け止める。.JPG


ダイレクトに受け止めます。

さらに、さらに…



何気にキック。.JPG

どさくさ紛れに…
小豆さんに…


キック、入れてます。



ずんださんは、一人でお散歩。.JPGずんださんは、一人でお散歩。-1.JPG









その傍らで、枝豆(ずんだ)さんは、

優雅にお散歩中。

まめ太郎さんと小豆さんが爆走する中、上手い事潜り抜けながら歩いております。



今度はオモチャで遊びます。-1.JPG今度はオモチャで遊びます。.JPG

ある程度、水遊びで疲れて頂いた後は、小豆さんにオモチャを託します。

コレをやると…

小豆さんは、オモチャを咥えたままひたすら歩き回る。
まめ太郎さんは、その小豆さんをストーカーの如くひたすら追い掛け回す。

(↑コレ、永遠とやってます。)

ビチョビチョのまま、家の中に入れるよりも、ある程度乾かしてから入ってもらった方が…

私が楽だからね。
(拭く手間、半減。)



手で遊んでます….JPG

まめ太郎さんと小豆さんが勝手に遊んで(?)くれているので、今度は枝豆(ずんだ)さんのお相手。

まあ、『手』さえ渡しておけば、勝手に遊んでくれています…(笑)
私の手にしがみつく枝豆(ずんだ)さんの爪と乳歯が少々痛いですが。

ソレさえ我慢すれば、楽チン。


枝豆(ずんだ)さんが大きくなってしまったら、ルーフバルコニーから落下する危険が出てくるので、こうやって一緒にルーフバルコニーで遊べるのも、お散歩出来るのも今のウチでしょう…



今年もいっぱい水遊びしましょう。.JPG

今年の夏も、暑くなりそうです。
梅雨が開けたら、夏はスグそこ。

今年も、いっぱい遊ぼう!!!
いっぱい走ろう!!!

ついでに、小豆さん。
しっかりダイエットしよう。(笑)


とにかく、元気いっぱいで過ごそう!!!



〜完〜



今日は、枝豆(ずんだ)さんの成長記録も兼ねて、追記書きます。


モミモミずんだ。
posted by まめママ at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ご挨拶巡り。〜枝豆(ずんだ)さんのお出かけ〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日は…
先日、我が家の一員として仲間入りした、枝豆(ずんだ)さんのお話。

まめパパが『台湾出張』へ出発した翌日。
枝豆(ずんだ)さん、お出かけしました。
とりあえず、我が家の一員になったのだから、実家の母と妹ぐらいには挨拶しないとね〜…

って、ホントは…
猫の成長はホントに早いので、小さいうちに一目見て欲しかった。
???
『いや、一目見せろ!!!』と言われた。(爆)

実家へご挨拶に行って参りました。.JPG
なので、この日はまめ太郎さんと小豆さんにお留守番をお願いし、実家まで行ってきました。

とりあえず間に合わせで買った、蓋付きのバスケットに入って電車に揺られて…
電車の揺れが心地よかったんでしょうね…

枝豆(ずんだ)さん、ガーガー寝てました。(笑)



猫好きなのです。.JPG母にベッタリ。.JPG








実家へ到着すると、枝豆(ずんだ)さんは…

先ほどまで寝ていたはずなのに、『お遊びスイッチ』ON。(笑)
遊びたくて仕方ない。

ご存知の方も多いかと思いますが、私の実家には3匹の猫がおります。
とにかく、猫好きな母と妹。
残念ながら、この日は妹は仕事に行っていたので母のみと対面となりましたが、母の反応…

デレデレです。
まあ、こうやって可愛がってもらえるのは嬉しい事です。

ですが…



大陸(りく)さんも、唖然。.JPG
実家の猫達…

青空(そら)さんと、深海(かい)さんは知らん顔してましたが…

大陸(りく)さん、ビックリ。
興味津々で、見つめ…
枝豆(ずんだ)さんが近づくと、ビビッて『シャー!!!』と怒る。
この私でさえ、大陸(りく)さんの怒った顔、見たこと無いのに…(笑)

で、その傍らで私の母…

仕事中の妹に電話。
『今、枝豆(ずんだ)ちゃん来てるの。良いでしょ〜…♪』
と、話している。(汗)

そして、何故か私に電話交代。

電話口から聞こえてきた、妹の言葉。
『何で、私が居ない時に…ブツブツ…帰りに会社寄って!!!』

結局、妹からのほぼ脅迫に近い呼び出しを受ける事となりました。(汗)



妹の会社へ呼び出される・・・.JPG
そして、妹の会社へ…。

会社に居たのは妹と、妹がいつもお世話になってる会社の方のみ。
社長さん達は留守だったらしい。

ソレを良い事に、妹達は好き放題。
枝豆(ずんだ)さんを引っ張り出して、『きゃぁ〜ん♪』と奇声を上げ…(?)
写メやら、動画やらを撮りだす。(笑)



仕事、してください・・・.JPG仕事、してください・・・-1.JPG









この方々、会社で一体何をしているのでしょう…?



仕事、してください・・・-2.JPG




ボチボチ、お仕事した方が良いのではないでしょうか?



仕事、しろ!!!.JPG



仕事、しろ。



めいっぱい、弄くり倒された枝豆(ずんだ)さん…
帰り道はとにかくお疲れの様で、ふか〜い眠りについておりました。(苦笑)



そして、ついでと言ってはなんですが…
まめパパ『台湾出張』より帰国後の様子も。

ずんださん、早速・・・-1.JPGずんださん、早速・・・.JPG








枝豆(ずんだ)さん。
早速、まめパパにも懐いております。

まめパパも、嬉しそうです。



ずんださん、早速・・・-2.JPG

まめパパの、色んな所に入り込んでます…(笑)



ずんださん、早速・・・-3.JPG



こんな感じで、眠っちゃってもいます。(笑)



ずんださん、早速・・・-4.JPGまめパパとの初対面から『台湾出張』を挟み、ちょっと時間が開いてしまいましたが…どうやら枝豆(ずんだ)さん、まめパパにも気に入られ…

無事にまめ家に仲間入り出来ました。

まめ太郎さんと小豆さんは、まだちょっとビビってるけどね。(笑)
それも、時間と共に打ち解けてくるでしょう…
私は、あんまり心配してません。(爆)

とりあえず、みんな仲良く楽しく過ごしましょう。
そのうち枝豆(ずんだ)さんも、まめ太郎さんや小豆さんと一緒にお散歩出来るようになると良いね。

その時は、私が3匹まとめて抱える事になるのか。
(まめ家マンションの敷地内は、ペットの歩行NGなので抱えて歩くのです。)

私の腰が…心配だ。(爆)
(↑ ギックリ経験有り。)



〜完〜



私の『教習所生活』もあと僅か。
今日もやります、『教習所日記』。

コッソリと・・・『教習所日記〜seazon,2〜』
posted by まめママ at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

やはり、事件は起きていた。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
なんだか、最近、物凄く・・・
このブログ・・・

不定期になってません?(爆)

と自ら思うほど、不定期更新。(笑)
私の教習所生活も、あと少し。
新しい家族も増えた。
留守番が増えた、まめ太郎さんと小豆さんに付き合って、お散歩の時間増量中。
なんだかんだ・・・

忙しい。
でも、楽しい。

で、いざ『ブログ更新!!!』となると、心が折れそうになる。

何度も気合を入れなおして、更新している次第でございます。(苦笑)

さて、まだまだネタは山積み状態ですが・・・

今日は、5月の末に海に行った後のお話と、まめパパ出張中のお話。
そして、その『まめパパ出張中』に起こった事件のお話です。

とは言っても、相変わらず大きなイベントなどはないですが。
ピンクちゃん、来訪。.JPG

まめ家のある、マンションのご近所さん。
隣の隣に住む、女の子。
小さい時から知っている・・・

『ピンクちゃん』が来訪!!!
この『ピンクちゃん』・・・本当に小さい時から、まめ太郎さんと小豆さんに興味津々だったのです。
動物大好きです。

(で、何故『ピンクちゃん』なのか?
とにかく、ピンクの洋服を着ていることが多いから。チャリンコに乗る時もピンクのメット。なので、自然とまめ家一同から『ピンクちゃん』と呼ばれるようになってしまったのです。(苦笑))

その『ピンクちゃん』、ようやくまめ太郎さんや小豆さんと共に遊べる様になったと、ママさんの判断が下りました。
なので、初遊び♪

当然、まめ太郎さんも小豆さんも大喜びですわ。
玄関のインターホンが鳴ると、いきなり爆吠え、大興奮でお出迎え。
その様子に、『ピンクちゃん』・・・

怯えてしまった。(滝汗)
ママさんに助けを求め、まめ太郎さんや小豆さんには届かない、高所へ避難。(笑)
ピンクちゃん、来訪。-1.JPG
ですが、とにかくゆっくり・・・
焦らず、ゆっくり・・・
時間をかけて、この日、目いっぱい遊んで・・・

こんなに近付ける様になりました。

良かった、良かった・・・
コレに懲りずに、また遊びにおいでね。
次は、もっと一緒に遊べる様になるから!




と、可愛らしいお客様が来たり・・・



ひたすらグラウンドに通ってました♪.JPG



相変わらず、晴れ間を見つけては、いつもの公園や大学のグラウンドに行き、走り回ったりお友達に会ったり。

こんな感じで過ごしているうちに、あっという間に6月。
(少々強引に6月に突入。)

まめパパも、相変わらず仕事が忙しいらしい・・・
出張の準備やらもあるだろう。

なので、6月7日の『まめパパ誕生日』もとにかく地味に過ぎて行ってしまった・・・
(この日に『ずんだ』が来たので、少々騒ぎましたが。(笑))

そして6月8日、『まめパパ、台湾出張へ出発。』
今回のまめパパの出張は短かかったので、特に大きな事件はないだろうと思っていました。
(今まで、まめパパが出張に行く度に、ナンかしら事件が起きてたのよね・・・(苦笑))
出発日(8日)、私は通常通り教習所へ行き、夕方にはお散歩。
まめパパが出発した翌日(9日)には、まめ太郎さんと小豆さんに、ちょっとだけお留守番をお願いして、実家の母と妹に『ずんだ』の顔を見せに行ったりもしてました。
(↑この話は、後日改めて・・・)
その後も、いつも通りお散歩。

ココまでは無事に過ごせていたのです。

ですが、その日(9日)の夜。
まめ太郎さんと小豆さんのゴハンの時間。
ココで、事件は起きました。
いつも通り『コマンド練習』をした後、ゴハンスタート。
ですが、まめ太郎さんと小豆さん、ゴハンの入った皿にそれぞれが向かう途中に、ぶつかる。

それをキッカケに、バトル勃発。
まめ太郎さんと小豆さん、ちょこちょこバトりますが・・・
この時のバトルは、今までに見た事がない様な酷いバトル。
私も慌てて二人を引き離しますが、この時点で二人とも流血。

まめ太郎さんは、首元から流血。
この傷は少し抑えていたら止血できました。
その後、消毒して今は瘡蓋。

ですが、問題は小豆さん。

目から流血。
どうやら、バトルの際、まめ太郎さんの歯が目に当たってしまったらしい。(滝汗)
さすがに私も焦りました。
拭っても、拭っても血が出てくる。
タオルでひたすら目を押さえるように止血。
その後冷やしたタオルで抑える。

少しずつ血は止まってきましたが、まだ涙が赤い。
その日の夜は、ほぼ眠らずに小豆さんの目を冷やし続けました。
そして、翌日。

小豆さんの目からの出血は治まったものの、よくよく見てみると・・・
右目の白目の部分が、真っ赤。

そのまま病院へ行くか否か迷いましたが、出血は止まっていたので、少し様子を見る事に。
無事に帰国。.JPG無事に帰国。-1.JPG








そして、11日の夕方。

まめパパ、『台湾出張』から無事に帰国しました。
まめ太郎さんと小豆さんの、熱烈な再会の挨拶を受けながら・・・(苦笑)

まめパパ、『ずんだ』と改めての対面。
(『ずんだ』とは7日の夜と8日の午前中しか顔を合わせていなかったので・・・)
その時の様子はまた改めて書かせて頂きます。

で、先ほど書いた『まめ太郎さんと小豆さんのバトル』の話もしました。
この時点では、小豆さん、何事もなかったかの様に普通に過ごしています。
なのでとりあえず、週明け(今日(13日、月曜日))まで様子を看て、病院へ行くか否かを決定する事に。

で、結局・・・



白目の部分・・・.JPGカッパちゃんを着て、出動。.JPG








今朝。

小豆さんの目の様子です。
わかりますでしょうか?

少しだけ赤みは引いていたのですが、これ以上赤みが引く気配なし。
あっかんべーすると、まだ隠れている部分は真っ赤。
なので、病院へ行く事にしました。

そして診察。

病院の先生も驚いてました。
あと少し、場所がずれていたら失明の可能性あり。
手術を要していたそうです。

結膜が破れていて、角膜にも少し傷。
ですが、ワンコの回復力は本当にスゴイ。
少し様子を見たおかげで(?)出血は止まり、ほんのちょっとではあるが回復の方向へ・・・

しばらく時間は掛かるが、手術はしないで薬で治す事が出来そうです。



パラボラアンテナ生活。.JPG
病気や怪我の多い、小豆さん。
またしてもアンテナ(姿)生活が始まってしまいましたが、この程度で済んで良かった・・・
手術にならなくて、良かった・・・

一日4〜5回の点眼薬と眼軟膏が必要になってしまったけど、でもちゃんと治るって。

本当に良かった。

もう少し、考えよう。
ゴハンの時間、まめ太郎さんとのバトルにならない様に。
まめ太郎さんだけが悪いワケじゃない。
上手くゴハンに誘導できなかった、私も悪い。
小豆さんだって、まめ太郎さんに噛み付いている。

今回の、まめパパ留守中の事件・・・
私が多々反省しなければならない事件でした。

でも、何故?
必ずと言って良いほど、まめパパが留守の時に事件が起きるのだろう・・・?
段々と、まめパパの出張が怖くなってきた・・・(苦笑)



〜完〜


幸い、小豆さんの薬(点眼薬と眼軟膏)は痛みを感じないようです。
小豆さんも抵抗する事無く、投薬できてます。
どのくらい時間がかかるかはまだ不明ですが、傷ついた角膜も破れた結膜もこの治療で心配は無いそうです。(ちゃんと治るそうです。)
ご心配おかけしてしまったら、申し訳ありません・・・
また、この小豆さんの怪我の治療の経過に関しましては、ご報告させて頂きます。

posted by まめママ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

水…ください…。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日はちょびっとだけど…もう一つお話。

先日、我が家にやって来た『枝豆(ずんだ)』。
もうすでに、我が家に馴染んでおります。

・・・・・?
馴染むと言うよりは、暴れております。
ジャイアンの様です。
まめ太郎さんと小豆さんも、ドン引き。(苦笑)

そんな『枝豆(ずんだ)』さん。
先日病院で計った体重を記録しておくのを忘れたので、ココで記録。

360グラム。
ちっさいです。
手のひらサイズです。
(私の手、大きいけど。)
でも、態度はBIGです。
恐いもの知らずです。
落ち着きがないです。

・・・・・・。
もうすでに、手を焼いてます。(笑)

でも、離乳食を始めて2日目。
1回のゴハンで食べる量が1.5倍になりました。(笑)
初ウ○コも出ました。

着々と成長中。
で、そんな『枝豆(ずんだ)さん』、早速やらかしてくれました。

今日もまめ太郎さんと小豆さんのお散歩へ通常通り行って来ました。
お散歩から帰って来たら、喉が渇くだろうと、皿に水を入れてあげるのですが・・・

今日は、私がソレを忘れてしまった。
完全にふて寝です。.JPG完全にふて寝です。-1.JPG








ゴソゴソと私が他の事をやっていると、まめ太郎さんは・・・
『キュゥゥゥゥゥン』
と言いながら、完全に・・・

ふて寝。



お水、飲みたいです・・・.JPG


小豆さんは、お皿のある方をじっと眺め、やはりふて寝。(苦笑)



私も、ハッと思い、慌ててお水を入れようと皿を取りに行ったんですよ。
そしたら。驚愕の光景が・・・

皿に入ってました・・・.JPG

『枝豆(ずんだ)さん』、

入ってる。


皿の中でクルクル回って、遊んでました。

このヤンチャな坊主。
先が思いやられます・・・



〜完〜
posted by まめママ at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『毎年恒例、海へレッツらゴー!!!作戦』〜part,3〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
大変お待たせいたしました。
『海』のお話の続き、最終回です。

とは言っても…
尻すぼみ的最終回となりそうですが…お付き合いください。(苦笑)

ではでは…
湘南海岸公園を散歩します。.JPG湘南海岸公園を散歩します。-1.JPG








まめ太郎さんと小豆さんの『泳ぎ特訓』が終った後は、コレも毎年お馴染みの『お散歩の時間』です。

まずは、湘南海岸公園内をクルっと一回り…



ひたすらお散歩。.JPG



公園内を歩きながら、色んな遊具で遊ぶヤンチャなまめ家一同。

ぐらぐらと揺れる遊具、まめ太郎さんと小豆さんはビビリまくりなのに…
まめパパ、大はしゃぎ。(笑)

そして、小豆さんは遊具に喧嘩を売りながら、噛み付いている。(汗)

公園を抜けると、今度は江ノ島方面へひたすら歩く。

もうすぐ、夏です。
もう、すでに水着を着て泳いでる人も居れば、砂に埋められる子も居る。(笑)
海の家の建設も始まっていた。

ひたすら歩き続け、まめ太郎さんと小豆さんの記念撮影をしつつ、帰り道は『江ノ島水族館』。
もちろん、まめ太郎さんと小豆さんが居るので、入る事は出来ませんが、お土産をチョビッと購入。

そして最後に…
最後は、やっぱりマックで。.JPG熱い視線を注がれながら・・・.JPG








小腹が空いたので…(笑)
マックでゴハン。

まめ太郎さんと小豆さんの熱い視線を注がれながら。
(食べ辛いわ。)



今年の『海』は終了。.JPGこうして、今年もまめ家の『海』へのお出かけは終了しました。

まめ太郎さんは、何とか『泳ぎ』を習得。
小豆さんは、『まめ太郎さんの乗り方』を習得。

まめ太郎さんは良いとして…
小豆さんは、あまり成長が見られてなかった様な気がしますが。(爆)

今年も楽しいお出かけとなりました。

さて、来年もこの『海』での特訓はあるのか?
多分、あるでしょう…
そして、また…
まめ太郎さんは小豆さんに乗られてしまうのでしょう。

もう、この際だから…
小豆さんには、『まめ太郎乗り』を極めて頂こうかしら?

この毎年恒例の『海』、まめ太郎さんには苦難の行事となりそうです。(笑)



〜完〜


今日も、やっちゃおうかな…
『まめママの教習所日記』。

コッソリと・・・『教習所日記〜seazon,2〜』
posted by まめママ at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。