当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年03月15日

さすがに疲れちゃったみたいです。

Image236.jpg今日は、実家に移動しました。

午前中は、まめ家での用事を済ませて・・・
お昼過ぎに出発。

電車は使えないので、ひたすら歩く事、約4時間。
あ、まめ太郎さんと小豆さんはカ−トですが。

久しぶりの実家は、まめ太郎さんも小豆さんもなかなか落ち着けず。(笑)

猫達に怒られまくってました・・・(苦笑)
まめ太郎さんはビビりまくり、しばらくの間猫たちの居るリビングに入る事が出来ず・・・
玄関で身をひそめる始末。
小豆さんは遠慮なく、自分の居場所を見つけてノビノビ。

夜は予定通り計画停電。
真っ暗の中過ごしました・・・
予定時刻よりも少々早めに終了しましたが、本当に世の中真っ暗でした・・・

先ほど、まめ太郎さんと小豆さんの夜の散歩も終わり、さすがに疲れたらしい・・・

珍しく今日は一緒に眠ってます。(笑)


posted by まめママ at 21:36| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

病院なう。

ただ、『なう』って言葉を使ってみたかったが為に、今日のタイトル・・・(笑)

まあ、スル−して頂ければ幸です。

タイトル通り、今日は私の病院の日。
まめ太郎さんと小豆さんのお話は書けそうにないので、ちょっと私の方の報告を・・・f(^_^;)

私の病気(カンサシ症)の治療も4ヶ月目に入りました。
まだまだ先は長い。
最低一年は投薬治療。
肺の中の空洞が小さくならなければ、手術。
まだ、大きな変化は見られず、ヒヤヒヤしてます。(苦笑)
ちょっとだけ呼吸が苦しくなったりはしますが・・・多分それは運動不足。(笑)
と、思い込む様にして・・・
とりあえず、普通に生活してます(^_^)v

今は診察の待ち時間。
相変わらず、長いわ・・・

という事で、私の方の近況報告で、今日は失礼致します・・・♪
posted by まめママ at 14:01| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

左ケツ筋痛より、復活。

Image230.jpgなんだかとっても短かった正月が終わり、通常営業となった、まめ家です。
1月2日に行った毎年恒例の『玉転がし大会』。翌日、翌々日と強烈な『左ケツ筋肉痛』に見舞われましたが、ようやく復活。(笑)
年々『筋肉痛』が長引く様になった気がするが・・・
きっと、気のせいだ。

皆様は『お正月』ゆっくり出来ましたか?
まめ家、PCの故障により、年賀状の作成も出来ず・・・(汗)
そんなまめ家に、年賀状を送って頂いた皆様、ありがとうございました!
今年も『まめログ』頑張ります。
PCが修理から帰って来たら、気合い入れて・・・の予定です。
(あくまでも、予定。)
まあ、相も変わらず新年早々バタバタしているまめ家ですが、本年もよろしくお願いします♪
posted by まめママ at 08:45| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ぴょ〜ん。

ピョーン!.jpgあけまして、おめで・・・

ピョーン!!!

兎年なので、『ピョーン』にしてみました。(苦笑)
新たな年が始まりました!
また今年も、皆様にとって素敵な一年になりますように♪

どうか、今年もまめ家一同をよろしくお願い致します・・・
posted by まめママ at 13:35| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年も大変お世話になりました。

Image225.jpgさて、今年もあと僅かでございます・・・

まめ家一同、年末ギリギリまで、何かとバタバタしておりましたが、一家揃って無事に年を越す事ができそうです。(笑)

今年も『まめログ』に遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました!
また、来年もPCが復活次第、頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

『まめログ』をご覧の皆様、お友達の皆様、そうでもない皆様も・・・(笑)

どうか楽しく明るく素敵な年をお迎えくださいませ♪

良いお年を!
posted by まめママ at 14:14| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

あと、僅かです。

Image224.jpg今年も、あと2日。
ホントに一年、早いモンですね。

まめ家は未だ、通常営業ですが・・・(笑)

まめパパ、明日の午前中いっぱいまでお仕事です。
私は、まめパパが『お節嫌い』なので、『ワンコ用お節』の仕込み。

まめ太郎さんと小豆さんは・・・
寝てます。(苦笑)

今年最終日まで、なんだかバタバタしそうな予感。

どうか皆様も、あと僅かの今年、新たに迎える年、明るく楽しく元気にお過しくださいませ♪
posted by まめママ at 13:14| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

パパの帰国と新しい『称号』。

Image213.jpg先日、24日。
無事にまめパパはLAより帰還しました。
まめ太郎さんと、小豆さんとも感動の対面を果たしました。

とりあえず、無事に帰って来てくれて良かった・・・

で、帰って来て早々。
出張中に私が壊した物、PCや、先日の謝罪記事にもした・・・
洗濯機で洗ってしまった『メガネ』の話、そしてファスナーを引き契ってしまった『布団カバ−』の報告をしたところ・・・

『破壊王』の称号をまめパパより頂きました・・・(凹)

当然、メガネは修理へ。
布団カバ−新調し・・・
PCはデ−タの消失の危機にさらされながら入院となりました・・・

なので、年明けまでPCの作業は全く出来ない状態に陥り、自動的に『年賀状』の作成もする事が出来ない!という結果がまめパパとの話し合いで出され・・・


ホントに申し訳ありません!!!
まめ家、年賀状出せません。
どうか、お許しを!
posted by まめママ at 13:16| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ハピハピ めりくり♪

めりくり。.jpgイヴですね〜♪♪♪
皆様、楽しくお過しでしょうか?

まめ家・・・
まめパパの帰りを待っております。(笑)
多分、あと1時間位かなぁ・・・

そしたら、駅まで迎えに行ってきます♪
もちろん、まめ太郎さんも小豆さんも一緒に。

皆様もイヴを楽しくお過しくださいませ♪
posted by まめママ at 20:14| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

クリスマスイブイブ会。

Image220.jpgさて、これから・・・
夕方のお散歩へ行ってきます。

そのまま、その足でカフェ『路樹』へ。

momoちゃん達と一緒に晩ゴハン♪
『クリスマスメニュー』らしい・・・♪♪♪

ではでは、行ってきます!
posted by まめママ at 15:09| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

今日は、完全に・・・

Image216.jpgまめパパへの、謝罪の記事です。

まめパパ・・・
本当に、ゴメンなさい!
大事に使ってたんだけど・・・

壊しちゃった。

正確に言うと、服の胸ポケットに入れたまま、洗濯機で洗っちゃった・・・

一体、何を!?

それは、後ほど報告します。
とにかく、先に謝ります。
ゴメンなさい!


まめ太郎さんと、小豆さん。
元気に過ごしてます・・・f(^_^;)
posted by まめママ at 11:26| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

へとへと(´Д`)=3

Image218.jpg今日は、なんだか忙しかったなぁ・・・

まめ家のマンション、排水溝清掃が入って、まめ太郎さんと小豆さんは大興奮。

続いて・・・

まめ太郎さんと小豆さんの、お風呂。

ビショビショですわ。

水も滴る良い女♪(笑)
posted by まめママ at 19:29| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

掘らないで下さい。

Image211.jpg私の風邪の具合も、だいぶ良くなったし、今日は、ゆっくりお散歩するかぁ〜と準備をしていたら・・・

Σ( ̄□ ̄;)

私のダウンを・・・
掘ってる!
寝床、作ってる!!!

穴開くから、やめて下さい。
て、それ以前に・・・
散歩に行く気あるのか!?
posted by まめママ at 18:13| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

始まっちゃったね〜。

Image210.jpgとうとう・・・

年賀状の受付も始まっちゃいましたね〜・・・

PCが使えないので、全く年賀状に手を付けてない、まめ家。(苦笑)

まめ太郎さんと、小豆さんの準備は整ってるんだけどね〜・・・

きっと、年末・・・
まめパパが帰って来た後、忙しくなるんだろうなぁ・・・(笑)
posted by まめママ at 17:28| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

年末大掃除されるコギ。

Image205.jpgImage204.jpg今日は、まめ太郎さんと小豆さんも大掃除。

サボっていた、
『お毛々カット』
しました。

尻毛に加え、今回はおヒゲに眉毛も。
相変わらず、私の手によるバリカンカットですが・・・
今年最後のカット。
ちょっとは、サッパリしたでしょう。(笑)
posted by まめママ at 11:36| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

PCの無い生活は・・・

Image199.jpgなんだか・・・
とっても・・・

作業が進む。(笑)

試作を重ねた『ワンコ用セ−タ−』。
首元の、ずり落ち防止の工夫もして、ようやく形になった。

まめ太郎さんと、小豆さんは迷惑そうだけど。(笑)
posted by まめママ at 17:33| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

○○でも、たまには風邪をひく。

Image197.jpgここ最近、なんだかバタバタしたせいか?

それとも、夜更かしして遊んでたせいか?

日頃の行いが悪かったのか?

ほとんど風邪なんかひかない私が・・・
『薬アレルギー』で、出来るだけ風邪ひかない様に気をつけてる私が・・・

熱出して寝込み中。

今日は雨も降ってる事だし、まめ太郎さんと小豆さんと一緒に、大人しく寝てよう・・・
posted by まめママ at 12:25| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ぐだぐだぐだぐだ・・・

Image195.jpg眠い(´Q`)。oO

とにかく眠い(ρд-)zZZ

まめ太郎さんと、小豆さんと一緒に、日向ぼっこしながらウトウト中・・・
posted by まめママ at 10:38| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ヤサグレまめ太郎と、近況報告。

Image191.jpgお顔(モニター)が真っ白になってしまった、我が家の『パソ子ちゃん』。

昨日、修理センターに問い合わせ、指示を仰ぎながらいじったりもしたのですが、どうにもならず・・・

仕方なく、まめパパの出張の帰りを待つ次第となりました。

と、同時に『今年のネタは今年のうちに・・・』と掲げた目標も、断念せざるおえない・・・
しばらくは、携帯の方より『近況報告』をさせていただくと思います

復活まで、少し時間がかかるとは思いますが、たまには・・・気が向いた時にでも、この『まめログ。』に遊びに来てやって下さい♪
宜しくお願いします。

さて、まめ太郎さんと小豆さんですが、いつもと変わらず元気です。(笑)

新しく作ってみた『セ−ター』など着せられ・・・

ヤサグレております。(笑)

ではでは、また・・・
posted by まめママ at 12:56| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

こんな時に!Σ( ̄□ ̄|||)

我が家のPC(通称『パソ子』)が故障・・・

正確に言えば、パソ子のお顔(モニター)が電源を入れると真っ白!

出張中のまめパパと連絡をとるには、PCしかないし・・・(。。;)

どうする?

マシ−ン音痴な私。
下手に弄れない(´Д`)

・・・・・。

かなり、ヤバイ状況に陥ってます。(´〜`;)

助けて・・・。(泣)


(携帯より投稿。)
posted by まめママ at 08:51| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ボチボチ。

Image181.jpgまめ家関西帰省、ボチボチ幕を下ろそうとしております。
只今、荷造り中。

東京の家に到着するのは、きっと明日の朝。

楽しくて、あっという間にこの帰省も終わってしまいました・・・

まだ家に着くまでは長いけど、また来年も絶対に来るぞ!

ちなみに、まめ太郎さんと小豆さんは、疲れ果ててうとうと中。(笑)
posted by まめママ at 19:21| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

