当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月29日

『夏祭り』に行く前に…

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
─────────────────────────────────────────────────

22日(金曜日)のお話です。.JPG
さて、今日のお話は先週の金曜日(7月23日)のお話。

通常通りの夕方のお散歩。

本当は少し早く出発して、のんびり歩きたい所だけど、やはりこの暑さ。
出来る限り短い時間で、出来る限りまめ太郎さんと小豆さんには体力を消耗していただきたい。

なので、この日は大学のグラウンドで走って頂こうと決めていました。



いつも通り、公園へ行くと….JPG
ですが…

大学に到着する前に通る、いつもの公園に差し掛かると…
お祭が…。

そうなんです。
毎年恒例の、いつもの公園での夏祭りは金曜日と土曜日だった…。
(今年は土曜日参加予定でした。)

でも、せっかくお祭やってるから…。
と、ちょっとだけ寄り道。(笑)



momoちゃんは良い子で待ってました。-1.JPGmomoちゃんは良い子で待ってました。.JPG








この日はちょうど、momoママさんがお祭りの運営の方のお手伝いに入っていらしたようです。

momoaちゃんは、パパさんと共に良い子で待ってました。
そこへ、ちょっかいを出しに行くまめ太郎さんと小豆さん…

かなり、お邪魔虫。(爆)
夕方とは言え、まだ暑い公園でmomoママさんは一生懸命働いてました。

良い子で待っているmomoちゃんを、これ以上邪魔するワケには行かない。
ウチは、明日参加するしね…

と、いうワケで、早々に私はまめ太郎さんと小豆さんを連れて退散。
もちろん、大学のグラウンドに向かいます。



まめ太郎さんと小豆さんは翌日参加なので….JPG

それでは、お二人さんには思いっきり走っていただきましょう。



めいっぱい走っていただきました。.JPG



グラウンドには人は居なかったので…
グラウンド内を目いっぱい使って走って頂きました。

時間は少ないけど、ひっきりなしに。
休む暇など与えないです。
とにかく、ボールを追いかけて走っていただきます。

と、私も汗だくでボールを投げ続けてたのですが…

思ったよりも短い時間で、撃沈。(苦笑)

帰り道、歩行拒否するほど….JPG珍しく、帰り道にまめ太郎さんの方が『歩行拒否』をするほど疲れてくれた様です。

まあ『歩行拒否』をされても、抱えて歩いてあげるほど私にも余裕はありません。
有無を言わさず、ひたすら家を目がけて歩いていただきました…

こうして『夏祭り』前日はクタクタになっていただいたのにも関わらず…



夏祭り当日。.JPG

『夏祭り』当日。(7月23日)
この方(枝豆さん)も参加で夏祭りへ出発。

待ち合わせの時間に間に合うように…
いや、ソレよりもちょっと早めに出発です。

何故かと言うと…



と、その前に….JPG



前日、あんなにクタクタになるまで走らせたのに…
まめ太郎さんと小豆さんの体力は完全復活。
テンションアゲアゲ。

一体、この回復力は何処から来るんだ!?

私でさえ、少し疲れが残っている感じがしたのに…
羨ましい…

完全に回復していた、まめ太郎さんと小豆さんの体力を再び消耗させる為に、またまた大学のグラウンドへ。
二人を少し疲れさせておかないと、特にまめ太郎さんはお祭りなどの人が多い所へ行くと、興奮し、吠えてしまうのです…
なので、その『吠え』防止策として、走らせる。



枝豆さんも、ちょっと運動。.JPG

ついでに、枝豆さんも。
グラウンドに放たれる。

ほんの30分程度でしたが、まめ太郎さんと小豆さん、走り回ってました。(苦笑)

で、枝豆さんは…



まめパパを追いかけてます….JPG

枝豆さんのリードを持つ、まめパパを追いかけ…




で、よじ登る。.JPG

しがみつく。

・・・・・(笑)
まだ、不安なんでしょうね…
一人で放たれると、落ち着かないんでしょうね…

少し、自分の周辺の匂いを嗅ぎつつ、スグにまめパパの元へ帰ろうとする。



こんな感じでまめパパを狙いに行きます….JPG



↑ こんな感じですわ。

写真左から順番に…
@ まめパパの手に寄り、グラウンドに放たれる。(少しの間自分周辺の様子を伺う。)
A まめパパの元へ帰ろうと、まめパパ目がけて走り出す。
B 飛び上がる。そして、その勢いでしがみつく。


でも、まめパパ…イジワル。(笑)
枝豆さんが飛び上がった瞬間、しがみつけないように…

脚をどける。
そのまま、枝豆さんは地べたに落下。
それでも懲りずに、まめパパを追いかける…(笑)
コレの繰り返し。



よく跳んでますわ。.JPG
それにしても、枝豆さん…

よく跳んでますわ。(爆)

こうして、まめ太郎さんも小豆さんも枝豆さんも、約30分間目いっぱい動き回り、ある程度体力を消耗。



では、公園へ行きましょうか….JPG

では…
ボチボチ公園の方へ移動して、お祭りに参加しましょう。



さて、いよいよお祭りです。.JPG

公園に到着して、momo家こたろー家共合流し、まめ太郎さんと小豆さんの御召し変え。
枝豆さんは、裸族。

いよいよ、『夏祭り』の始まりです。






ですが…
続きのお話は、また次回。



〜完〜

posted by まめママ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。