当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月28日

地味だけど、色々あるのです。(第4回『まめオフ』について。)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
─────────────────────────────────────────────────
昨日は、大変失礼しました。
あまりにも忙しくて、クタクタでした。(苦笑)
とりあえず、その忙しさも落ち着きましたので、今日からまた頑張ります!!!

では、今日はまず…

毎年恒例となっております、
『まめオフ会』についてのお話です。

今年で4回目になります。
なるはずだったのですが…
開催したかったのですが…

3月11日の大地震により、まめ地方(東京都内)はこの夏場、節電を呼びかけられております。
(まあ、そうでなくても節電する事は良い事だと思いますが…)
一般家庭でもそうなのですが、会社などでも『15%』と言う数値を掲げられてます。
なので、まめパパの会社もその数値を達成するべく色々と制限されているようです。
それと共に…

夏休みも今までは個々で時期をずらして順番にとっていたのですが、今年は…

会社丸ごと、一斉休業。
8月中にお休みになる事になりました。

毎年、まめパパのお休みは少しずれて、9月…遅いときは10月までずれこんでいたので、コギ達にとっても少しは涼しくなった時期に遊べると思い、その夏休みの兵庫県への帰省に合わせて開催してきましたが、今年は8月中。
暑さの真っ盛り。

まめ家の帰省自体、今年は中止になりそうです。

この『第4回 まめオフ会』、楽しみしていてくださった皆様、申し訳ありません。

以上のような事情で、今年の夏のオフ会は中止とさせていただきます。

また、改めて涼しい時期…
コギ達が、暑い思いをせず楽しく過ごせる時期にお休みが取れ、帰省できる事になりましたら、『第4回 まめオフ会』を企画させて頂こうと思います。
昨年参加された皆様も、コレに懲りず、次回企画された際には、是非ご参加くださいませ…

─────────────────────────────────────────────────

では、今日のお話。
途中だった3連休(7月16日〜18日)の続きの話です。

まずは、連休二日目。
公園までの道のりが暑いのです。.JPG公園までの道のりが暑いのです。-1.JPG







7月17日。
とにかく、やっぱり暑かったこの日。
通常通りの夕方散歩。
行き先も、通常通りの公園。

まめ太郎さんと小豆さんも、公園に到着するなりバテバテ状態。
枝豆さんは、前日にワクチン接種をしていたのでこの日のお散歩は、出勤無し。

でも、夕方のこの公園はとても涼しい。




お友達と戯れて。.JPG



お友達もたくさん集まっている。
(みんな、この公園は過ごしやすいと知っているのだ。)

ただ、このいつものお散歩…
一つだけ、いつもと違う所があった。




櫓の上で。-1.JPG
一週間後に迫った、

『夏祭り』
の準備が始まっていた。

ちょうど公園の中央に組みあがった、櫓の骨組み。
いよいよ、毎年楽しみにしている『夏祭り』も、もうすぐだ!!!



櫓の上で。.JPG

なので、今年も…

櫓の骨組みの上で。
(夏祭りの様子は、また後日記事にします。)

後はみんなで、井戸端会議。
こうして、連休2日目は終了。



最終日は枝豆さんも出勤。.JPG
そして、連休3日目。

ワクチン接種と熱中症だった枝豆さんも、復活!
『くそガキ度』1割〜2割増しくらいで。(苦笑)

やはり夕方のお散歩は、まめパパの方に乗って出勤。



まめ太郎さんと小豆さんも楽しんでます。.JPG
やはり、行く場所はいつもの公園です。
良いんです。
涼しいから。(笑)

まめ太郎さんと小豆さんも、公園までの道のりは少し暑くて大変だけど、公園に到着すればのびのび楽しんでおられます。

それに、この日は久々にこたろーちゃん一家も来ておりました。




momoちゃんは恐る恐る枝豆さんにご挨拶。-1.JPGmomoちゃんは恐る恐る枝豆さんにご挨拶。.JPG








さて…
病み上がりの、枝豆さん。
信じられないほど、元気です。
ウロウロ、ピョンピョンしてます。

そんな枝豆さんに…

momoちゃんも、恐る恐るご挨拶。
momoちゃんは、野良猫なんかを見ると唸って飛びかかろうとするのですが…
(多分、苦手なのでしょう…)
枝豆さんには、それをしない。(?)
唸りもしないし…
逆にmomoちゃんの方が少々ビビリ気味?

もしかしたら、『猫』として認識されていないのかも…(汗)



清十郎君に猛烈アピールされて、ブチ切れてたこたろーちゃんも….JPGその横で、こたろーちゃんは芝犬の清十郎君にモテモテ。
まあ、コレは前からです。
こたろーちゃん、男子にモテるので。(笑)
まめ太郎さんも、このこたろーちゃんの魅力の虜となった、一人ですから。(爆)

その清十郎君からの猛アピールに、ブチ切れていたこたろーちゃんですが…



猛烈なご挨拶。.JPG

枝豆さんに…

猛烈なご挨拶。
どうやら、こたろーちゃんは…
枝豆さんが大好きな様です。(笑)

猛烈なのはご挨拶だけでなく…
歩く枝豆さんを追いかけ、全身を嘗め回してくれる。(笑)



猫パンチを喰らうほど….JPG
終いには、枝豆さんから…

猫パンチ
を食らうほど。(爆)



膨れ上がってるつもりでしょうが….JPG
枝豆さん…

膨れ上がって、警戒しているようですが…
こたろーちゃんに嘗め回され、全身の毛が濡れてしまっているので、

全然膨れている様には見えません。(笑)

この日、完全にこたろーちゃんは枝豆さんの虜となりました。
この後、『夏祭り』で枝豆さんはこたろーちゃんと再会しますが…
その時の様子も『夏祭り』の記事で書かせて頂きます。



夜はお誕生日会。.JPG
公園への散歩も終わり、帰宅すると、今度は…
一日早いですが、

小豆さんのお誕生日会。
小豆さんももう、4歳です。
早いもんですね…(シミジミ)

お休みが明けてしまうと、まめパパの帰りも遅くなり、ゆっくりとお祝い出来ないので…
一日前に。

大した事はしませんが、とりあえずケーキぐらいはね。(笑)



ケーキを食すワケですが….JPG
まあ、とにかく食に執着する小豆さん。
ケーキを目の前にすると、真剣ですわ。
瞳孔開いちゃいますわ。

カメラを構える私に向かって、歯まで剥き出しちゃいますわ…(汗)

でも、それ以上に大変だったのは…



まめ太郎さん、怒ってますけど….JPG


まめ太郎さん!?

ちゃんと、まめ太郎さんの分のケーキも準備してあるのに…
小豆さんがケーキに近付こうとするたびに、怒っている。
まめパパに抑えられながら、唸って、歯むき出して…(苦笑)

一体、どんな『誕生日会』なんだ?(笑)

こうして、一応『小豆さんの4歳の誕生日会』も終了。



クールベストのプレゼント。.JPG
あ、私からの誕生日プレゼントは、ケーキです。(笑)

で、まめパパからのプレゼントは…

クールベスト。
水に浸してから着せられるヤツ。

まだまだ、今年活躍しそうです。



みっくままさんから….JPG
そして…
まめ太郎さんと小豆さんの第2の母。
このブログの中でも御馴染みとなっている、

『コーギーワールド』
のみっくままさんから!!!

美味しそうなオヤツに…
可愛いお洋服!!!
ミック君とアクアちゃんの可愛いスタンプの押された封筒の中には、みっくままさんの愛情たっぷり(?)なお手紙。

本当にいつもアリガトウございます!!!



ロックテイストなお洋服!!!-1.JPGロックテイストなお洋服!!!.JPG







キャハ―――+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚―――!!!
マヂで…
カワユス。
あ、小豆さんではなく、お洋服が。
ぁ・・・小豆さんも可愛いですけど…

今までに無い
ロックテイストなお洋服。

みっくままさんがハマっているらしい。(爆)
とうとう、小豆さんも新たな境地に踏み込んだわね。(笑)



みっくままさん、ホントにありがとうございました〜!!!
私まで新たな境地に踏み込んでしまいそうです。(笑)
大事に大事に着せますね!!!

あと、小豆さんのお誕生日に『おめでとう』のお祝いの電話やメールを頂いた皆様、本当にアリガトウございました!!!
こうやって、皆様にお祝いしていただける事、本当にありがたく思います。
感謝×100!!!

今後も、まめ家一同は相変わらずマイペースに、でもドタバタで生活して行くとは思いますが…(笑)
見守ってやってください。
と同時に、今後もこの『まめログ』に良ければお付き合いくださいませ。
(頑張って更新します…(笑))

〜完〜

posted by まめママ at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。