当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月25日

これはホントに、ヤバかった。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
常に記事の旬な時期を逃し、遅ばせ更新の…
『まめログ』。(笑)
ようやく1週間前の記事まで追いつきました。

このまま、リアルタイムなネタを書ける様になるのか?
それとも、また遅れを増すのか?
定かではありませんが…

とりあえず、先々週末の3連休のお話に参りましょう。

3連休初日。(7月16日)
3連休と言っても、特に何処かへお出かけする予定もなく…

あらかじめ予定としてあった、枝豆さんの2回目の『ワクチン接種』とまめ太郎さん&小豆さんの『毎月恒例の体重測定&フィラリアのお薬』を頂きに病院へ行きました。
3連休初日、朝から暑い….JPG
とにかく、この日は朝から暑かったので、車で病院へ行ったのですが…
病院へ到着してから、気が付いた。

枝豆さんの検便忘れた。

まめ太郎さんと小豆さん、キャリーバッグに入った枝豆さんを預かり、まめパパが車を飛ばして家へ取りに行ってくれたのですが…
今度はまめパパが家の鍵を忘れて、再び病院へ戻ってくる。
私から鍵を受け取り、再び家へ向かう。

まめパパが居ない間に、私は診察の受付を済ませて待つ事になったのですが…

小豆さんとキャリーバッグ内の枝豆さんは良いとして、まめ太郎さん。
とにかく病院が大好きなのは、このブログを読んで頂いている皆様はご存知ですよね。


病院へ到着するなり、まめ太郎さんは大興奮。
早く看護婦さんや先生に構って欲しくて、吠えてしまう。
その上、この日の病院はメチャ混み。
大型犬の居れば小型犬も居るし、猫も居る。

出来る限りまめ太郎さんには吠えるのを止めて頂こうと、必死で撫でたり抱えたり。
私も汗だく。(苦笑)
待合室の中はエアコン効いてるのに…

ですが、その時。
たまたま傍に座っていたオバサン。
キャリーバッグに猫を入れ、診察に来てたのでしょう。
他の人間達が立って待っている中、猫のキャリーバッグをしっかりソファーの上へ。

・・・・・。(唖然)

そのオバサンが、キャリーバッグの中の猫に、
『あの犬(まめ太郎さん)、うるさいわね〜…怖いわね〜…』
と、明らかに私に聞こえるように、話しかけている。(滝汗)

確かに、まめ太郎さんの声はデカイ。
興奮状態に陥っているまめ太郎さんの吠えを完全に止めるのも、難しい。
私自身、しっかり『まめ太郎さんの吠えを止める事』が出来なくて、申し訳ないと思ったので、

『スミマセン…』
『申し訳ないです…』

数度謝った。

まめ太郎さんも、少し落ち着きを取戻し、吠える事も少なくなってきた。
ですが、やはりオバサンが、
『ああいうワンコは煩くて迷惑よね〜…怖いわよね〜…』
『ちょっと、外行ってくれないかしらね〜…』

ひたすら言い続けている。
(直接言ってくれれば、良いのに…(苦笑))

周りの人は、我が家に対してなのか、そのオバサンに対してなのかはわからないが、苦笑い。

出来る事なら、この暑い日に外での待機はしたくなかった。
でも、そのオバサンだけでなく他の方々にも迷惑になっているのなら…
と考えると、外に出て待つしかなかった。

ただ、先ほども書いたが、この日の病院は混んでいた。
駐車場もいっぱい。
『枝豆さんの検便』を取りに行ったまめパパも、車を入れるのに苦労したらしい…

まめ太郎さんも小豆さんも、枝豆さんも外で『ゼーゼーハーハー』言いながら、ひたすら待った。
(日陰も無かったのです…(泣))

そして、ようやく診察室に呼ばれた。
オバサンのイヤミっぽい視線を受けながら、診察室へ。

まめ太郎さんと小豆さんの体重測定を先に済ませて、今度は枝豆さんの番。
ネット状にになっている枝豆さんのキャリーバッグの中も、かなりの暑さとなり…
枝豆さんを取り出すと、

枝豆さん、開口呼吸。
(猫は基本、口を開けて呼吸はしません。鼻で呼吸です。)
ヨダレを垂らしながら、息が荒い。


完全に、ヤバイ状態。
病院の先生も看護婦さんも、枝豆の様子を見て慌てる。
体温を計ると、かなりの上昇。
急いで保冷剤を抱かせて、水を飲ませようとするが、飲めない。

先生に聞かれました。
『外で待ってたんですか!?この暑い中…』
で、私は答えました。
『待合室でお待ちの猫を連れたオバ様に、『煩いだの、コワイだの』言われてしまったので、どうしようも無くて、外へ行きました。』

すると、先生は…
『待たせてしまって、ごめんなさい。』
と謝ってくれたのですが…
先生の謝罪は要らないのです。
と言うよりも、先生が謝る必要は無いのです。


とりあえず、枝豆さんは『熱中症』の処置をしてもらい、ワクチン接種も何とか出来た。

ただ、診察が終ってもまだ、『枝豆さんの検便結果』を聞いて、御会計もしなければ…
とりあえず、身体を冷やさなければならない枝豆さんは、次に診察室に呼ばれるまで、先生に涼しい部屋で預かってもらう事にしました。

また、あのオバサンのいる待合室へ行くのか…
と、少々気が滅入ってしまいましたが、診察室を出ると、ようやく駐車場に車を入れる事の出来たまめパパが待っていた。
ホッとしました…

外の様子を見て、再びまめ太郎さんと小豆さんを連れて出るのは厳しい。
二人にも暑い、可哀想な思いをさせてしまう。
まめパパが居れば、もう大丈夫。
そう思い、まめパパにまめ太郎さんを預けて、私は先ほどまでの話をまめパパに話しました。

オバサンの目の前で。
混み合っている待合室の中、立ったまんまで。

そりゃ、当然ですが、まめパパもキレるでしょう…
でも、『まめ太郎さんが吠えてしまった』と言う非も我が家にはあります。
なので、何も言わず、グッと我慢。

その後、オバサンはチラチラとコチラの方を見ながら帰って行きました。

そして、我が家は再び診察室へ。

枝豆さんの様子は、保冷剤を抱えさせてもらって、お水も飲んですっかり元通りでした。
ただ、ワクチンも接種してるので1〜2日は安静に。
家に帰ったら、涼しい場所で寝かせてあげるのと、水分をしっかり摂らせる事。
と言われて、何とかこの日の診察は終了。

さすがに、まめ太郎さんと小豆さんも暑かったのでしょう。
家に帰ると、ガブガブ水を飲んで一休み。
枝豆さんも一寝入り。

少し様子を見てましたが、ワクチン接種後の枝豆さん。
前回に比べて、元気。
ゴハンも食べてくれる。

なので、お昼過ぎからはまめパパと私で、お買い物へ。

一度、夕方には帰宅して、まめ太郎さんと小豆さんはルーフバルコニーで爆走!
めいっぱい疲れて頂いて、今度は私とまめパパ二人で…
天一のラーメンは美味い!!!.JPG
久々に、外食。(笑)

天下一品のラーメン。
(明太子ゴハン付き♪)
私とまめパパの大好物。(笑)

まめパパは、餃子定食のラーメン大盛り。(笑)

とにかくお腹が空いてたんですよ。
精神的にピリピリしてて、ようやく気が抜けたら…

この定食、普通に食べきってしまった…(汗)
太る…(滝汗)



まめ家の3連休初日。
こんな事になってました。

枝豆.JPG枝豆さんも、もうすっかり元気です。
通常通り、『くそガキ』に戻り、家の中で大暴れ。
お散歩にも一緒に行ってます。
ご心配をお掛けしてしまったら、申し訳ありません。


ぶっちゃけ今回の事で、腹の中に溜まったモヤモヤをぶちまけてしまいたい気持ちはありました。(苦笑)
でも、書きません。
このブログに、私の吐いた『本音の毒』を残したくないし…(笑)
ウチ(私)にも非があったから。
オバサンだけが悪いのではないから。
ウチ(私)が、あのオバサンと同じ様な事をしなければ良い。

ただ、暑い思いを…
可哀想な思いをさせてしまった、まめ太郎さんと小豆さん、枝豆さんに、
『申し訳ない!!!』
と、思う一日でした。




〜完〜


明日、私(まめママ)は外出予定なので、ブログ更新が出来ません。
スミマセン〜…
また、明後日より頑張って更新します。
posted by まめママ at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。