当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月22日

余計な事を、知ってしまった…

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ようやく今日は、まめ地方も晴れ模様。
そんなに暑くも無いので、ゆっくりお散歩に行けそうです。

では、今日のお話。

とある日の、お散歩。
小豆さんものびてしまうほどの暑い日のお散歩。.JPG
まめパパもお休みだったこの日。
この日はとても暑く…


公園に到着した途端、

小豆さんも伸びてしまうほど。
こうなると、人間の喉もカラカラ。



公園で飲んでます。.JPG
幸いにも、いつもの公園の前にはコンビニが…

まめパパの
『ビール飲むか…』
の一言に負けて、公園で一杯。(笑)

タダでさえ、肝機能の数値が落ちている私。
(薬の副作用で…(汗))
恥ずかしながら、この一杯でフラフラ。(爆)



小豆さんも….JPG
まあ、それでも私は美味しくビールを頂いたのですが。(笑)

まめ太郎さんと小豆さんもビールを欲しそうに視線を送ってきます。(汗)
でも、飲ませるわけには行きません…
なので…

缶に付いた水滴を。

あ、ちゃんと水も飲ませてますよ。



まめ太郎さんも….JPG

まめ太郎さんも、一生懸命缶の底を舐めております…(笑)
冷えた缶の水滴は、さぞかし美味しいのでしょう。



雷文がやってきたので。-1.JPG雷文がやってきたので。.JPG








そこへ、雷文もやって来ました。
まあ、いつもなら『永遠のライバル雷文』がやって来たら、まめ太郎さんも大騒ぎ。

ですが、この日はあまりの暑さにまめ太郎さんも完全に雷文をスルーして、雷文のかーちゃんの元へ甘えに行く。

それにしても…
相変わらずだが…
まめ太郎さんの顔はだらしなく、暑苦しい。(笑)

私とまめパパの視線は、まめ太郎さんと小豆さんに集中していた。
枝豆さんも一緒にお散歩に来ていたのだが、大人しく(?)一人でウロウロしていたので、ほっておいた。

そしたら…



こら。.JPG
こら!!!枝豆!!!

何してる!!!
(汗汗汗)

まめパパがベンチに置いたビールの缶の口の部分…
ビールの香りが残っていたのか?

美味しそうに、しっかり舐めておりました…



将来が思いやられる。.JPG
枝豆さん…
余計な事を知ってしまった…
いや、知らなくて良い味を知ってしまった…

誰が、『ビールは美味い!!!』と教えてくれたんだ!?

私とまめパパは目の前で飲んでただけで、教えてないぞ。(笑)
小豆さんはどっちかと言えば『梅酒派』だし…(笑)
(滅多に飲ませないですよ。)

もしや…
もしかして…
ビールの味を知っている…
どっちかと言えば、ビールが好きな…



ビール大好き、まめ太郎さん。.JPG

この男(まめ太郎さん)に教わったのか!?
(責任、なすりつけ。)

まめ太郎さん、枝豆さんに『ビールの味』なんか教えて、どうするつもりだ!!!
枝豆さんは、まだ子供だぞ!!!

まさか…
まさか…
将来的に、枝豆さんと二人…

晩酌でもするつもりか!?

おっと…
話が勝手に暴走しつつありますが…
結果的に、枝豆さんは早くも『大人の味』を知ってしまいました…

まめ太郎さんと、枝豆さん…
二人で晩酌してる姿…

想像するだけで、怖いです。

まめ太郎さん、頼むから枝豆さんに余計な事を教えないでください…
(結局、まめ太郎さんに責任をなすりつけて終わり。)




〜完〜
posted by まめママ at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。