当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月21日

自覚する為の『出張教育』だったはず。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
なんだか、ダルいんです。
まだまだ、これからが夏本番なのに…すでに夏バテ!?

でも、大丈夫。

韓流ドラマを見ながら、いかがわしい妄想で元気を取戻している、まめママです。(笑)
どんな妄想かは、聞かないでください。
とても、話せたモンではないので。(含笑)

では、今日のお話に行きましょうか。

先々週の週末のお話なんですが、まめ太郎さんと小豆さんにはお留守番をお願いして、枝豆さんを連れてお出かけしてきました。
枝豆さんの出張教育。.JPG
はい…

私(まめママ)の実家でございます。

枝豆さん、一度来た事はあるのですが、それはまだ我が家に来たばかりの頃。
歩くのもおぼつかない頃。

ココ最近の枝豆さん。
まめ太郎さんと小豆さんと共に育っているせいか、猫としての自覚を失っている様に見える。
そして、子猫の時に覚えるべき事を、わかっていないような気がする。

たいてい、複数で生まれる子猫達。
きっとお互いにジャレ合って、噛み合って、引っかき合って、傷みや色んな事を覚えていくのだろう。
そう、私は思ってました。
タダでさえ、そうやってジャレ合える相手もいない。
ましてや、まめ太郎さんと小豆さんに『犬教育』されている。
(笑)

ちょっとココで、枝豆さんには『猫としての自覚』を取戻していただこうと、今回は実家に連れて来たのである。



本日の先生方です。.JPG




と、いうワケで…
今回の先生は、左から青空(ソラ)さん(♂)、大陸(リク)さん(♂)、深海(カイ)さん(♀)。

特に、神経質なソラさんは強敵。
そして、どの世の中でも基本女子の方が気が強いのだろう…
カイさんもかなりの強敵のはず。

ド突かれようと、何しようと、今日は枝豆さんに徹底的に『猫社会の掟』を教えていただこう!!!
甘やかす人。.JPG甘やかす人。-1.JPG









と、思ったのもつかの間だった…
せっかく、私は意気込んで行ったのに…

徹底的に甘やかす人。
『可愛い〜♪』とこねくり回し、写真を撮り続け、終いには猫同士の交流など関係なく枝豆さんと遊ぶ…

妹。



甘やかす人。-2.JPG
とりあえず、私の考えていたこの日の趣旨を伝えたのだが…

完全無視。
ちょっとでも私が枝豆さんを痛めつけようもんなら…
私が妹から半殺しにされるであろう。
そのくらい、私の妹は凶暴である。

これ以上書くと、後で痛い目に合いそうなので、ココまでにしますが…

妹は完全に、枝豆さんの味方についている。



調子に乗る人。.JPG

そんな妹の様子を知ってか知らずか…

何となく、枝豆さんは調子に乗っているようである。



甘やかす人。-3.JPG甘やかす人。-4.JPG








そして、もう一人。

母。
妹と同様、猫が大好き。
実家で猫を3匹飼っているから…
という事もあるのだろう。

一生懸命遊んでくれたり、ブラッシングをしてくれたり…

母も完全に枝豆さんを甘やかしている。



さらに調子に乗る人。.JPG
そりゃ、こんなに…
母や妹から、至れり尽くせりされたら…

枝豆さん、調子に乗るでしょう。

走り回り、遊びまわり…
好き放題。(汗)


でもね…
先生方は、そんなに甘くはないのよ。
家猫でも、ちゃんと猫同士のルールを守って、一緒に生活してるんだから。



近付くだけで、怒られる。.JPG近付くだけで、怒られる。-1.JPG








と、いうワケで、
まずは…

青空(ソラ)先生。

神経質なのです。
とにかく、目新しいモノには警戒心むき出し。
ましてや、自分の縄張りの中に、こんなチンチクリン(枝豆さん)が好き放題してたら…

ムカつきますわな。



ど迫力….JPG

枝豆さんが近付くだけで…

ド迫力の威嚇。
さすがに、枝豆さん近づけません…(笑)

私も怖くて、手出せませんでした…。

ちなみに、青空(ソラ)さんは私の事も大嫌い。
枝豆さんと同じ様に、私も威嚇されてました…(苦笑)



深海さんにも怒られる。.JPG
続きましては…

深海(カイ)先生。
実家の猫3匹の中で、唯一の女子。
そして、一番の気の強さ…

もしかしたら、枝豆さん見て、母性本能くすぐられちゃうかもね〜…
なんて思っていたのですが、そんなのは大きな間違い。

あからさまに、嫌な顔。
ある程度のラインを超えると、青空(ソラ)先生と同様に…

威嚇。



なぜか、深海さんが逃げる。.JPG
でも、なぜか枝豆さん…
深海(カイ)先生に近付いていく。
青空(ソラ)先生との違いはナンなのだろう?

結局、深海(カイ)先生の威嚇も空しく…
物怖じしない枝豆さんのせいで…


深海(カイ)先生が、避難。(苦笑)



大陸さんとは….JPG
そして、最後の先生は…

大陸(リク)先生。

この大陸(リク)先生…
物凄く好奇心が強い。
新し物好き。

ゆえに…



意外と仲良し。.JPG
枝豆さんにも、興味津々。(笑)

大陸(リク)先生の方が枝豆さんを追い掛け回して、ちょっかい出している…(汗)



結局、青空(ソラ)先生は枝豆さんを完全にスルーし…
深海(カイ)先生は、枝豆さんの存在に恐れおののき…
大陸(リク)先生は、何かを教えるのではなく、遊びに走った…

で、肝心の枝豆さんは…

どさくさ紛れに、ゴハン貰ってる….JPG
どさくさ紛れに、

一緒にゴハンを頂いていた。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・(泣)



くそガキッぷり、健在。.JPG
こうして、一日がかりで枝豆さんの出張教育に出かけたのだが…
結局ドサクサに紛れ、紛れて…
好き放題。

まめ家では『くそガキ!!!』
と呼ばれる今日この頃…

このヤンチャ。
留まる所を知らない。

うぅぅ…
先が思いやられる。(苦笑)



〜完〜
posted by まめママ at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。