当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月15日

『涼』をお届け…なのか?

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まめ地方、『高温注意報』発令中!!!
って、わざわざ『注意報』を発令されなくても、まめ家は…

暑い!!!

何故か?
まめ家は。マンションの5階の角部屋。
部屋の横には、ルーフバルコニー。
コンクリート打ちっぱなし。
そこへ降り注ぐ、日差し。
照り返しやら何やらで、まめ家の室内も気温上昇。(滝汗)

まめ太郎さんと小豆さんを放り出して遊ばせてあげたいが、打ちっぱなしのコンクリートは、かなり暑い。
無理だ…

夕方、お散歩へは出るのだが、どう考えても歩く距離も時間も短くなる。
仕方ないので…
この時間に、ルーフバルコニーに放り出して、思いっきり走らせてあげる時もある。
いくら涼しい時間を狙っても、焼けたコンクリートはなかなか冷めず…

水撒きしながら遊ぶ。

だが、まめ太郎さんと小豆さん…
コンクリートを冷ますための水撒きなのに…
完全に遊んでもらっていると、勘違い。
ホースから噴出す水を、直接受け止めようとする。

この妨害を受けながら、私も必死に水撒き。

まあ、水を追いかけて、まめ太郎さんと小豆さんも走り回ってくれるし…
一石二鳥か…!?
そう思いつつ、遊んでいるのだが…

涼しくなるか否かは、わかりませんが…
今日はその『水撒き(水遊び?)』の様子を。
水をまき始めると….JPG

早速ですが、まめ太郎さんと小豆さんをルーフバルコニーに放り出し、スグに水撒き開始!!!
二人とも…
用を足す(トイレね。)前に、爆走し始めました…(苦笑)

この『水撒き』、どれだけ好きなんだか…

どれだけ好きかは、下の写真を見ていただければ、わかるかと思います。(笑)



あげあげ〜。.JPG



ね、すごいでしょ。
我を忘れてる感じでしょ。
何かに取り憑かれた様でしょ…(爆)

逆に暑苦しくなったか!?.JPG

ホントはね、水撒きの風景をアップして、皆様にも少しでも『涼』を与えてあげる事が出来たら…
と思ってアップしたのですが、

この二人の顔。
逆に…

暑苦しいかも。(爆)
そう思いながら、この文書いてるのですが…
どうでしょう?
やっぱり、暑苦しいでしょうか?(笑)



小豆さんの尻に威嚇中。.JPG
ついでに、枝豆さんも端っこで一人遊び中。

水撒きに興奮して、走り回る小豆さんが近寄ってくる度に…
小豆さんの尻に向かって、

威嚇中。

そんな枝豆さんの傍にも、水撒きしてみました。(悪)



枝豆さんは、ビビッてます。.JPG




猫はやっぱり、水が嫌いなのかしらん?
さっきまで小豆さんに対して(小豆さんの尻に対して)強気な態度を見せていた、枝豆さん。

完全に、水にビビッてます♪
逃げ惑ってます。

あ、心配しないでくださいね。
直接水をかける様なマネは絶対しませんから。

枝豆さんの足元も涼しくなるように、あくまでも地べた(コンクリート)に水をかけるだけですから。

まめ太郎さんは昔から水遊びが大好きだった。
小豆さんは、最初ホースから噴出す水が苦手だったが、いつの間にか好きになった。
もしかしたら、いずれ枝豆さんも好きになるかも。
ありえないか。(笑)

と、今日は毛むくじゃらな2コギ+1ニャンコの『水遊び』を見て頂きましたが、如何だったでしょうか?
多分…
『涼』は届けられなかったかとは思いますが。(笑)

まだまだ暑い日は続きそうですね…
どうか皆様も、お体を壊さない様…
元気にお過ごしくださいませ♪


〜完〜

posted by まめママ at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。