当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月12日

『くそガキ!!!』8割。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ホントはね、昨日更新しようと思ったんですよ。
午前中は私が病院に行ってたのですが、午後はちゃんとPC立ち上げて写真もアップロードして…
で、文章も書き始めてたんですよ。
なのに…
なのに…

PCのご機嫌が悪かったらしい。
もう少しで、書きあがる!!!って所で、落ちた。(泣)

私の心も、折れた。

なので、昨日はブログ更新サボりました。

と、昨日更新しなかった言い訳で始まりましたが、今日はその、昨日書こうと思ったお話。
枝豆さんの成長具合をご報告。
枝豆さん….JPG

早いモンで、枝豆さんが我が家に来てから1ヶ月が経ちました。
我が家に来た頃は、歩く事もおぼつかない、ヨチヨチベイビーだった枝豆さん。

たった1ヶ月で、身体の大きさは大体倍ぐらいの大きさに…
食べる量も、ハンパない。(まだ離乳食中ですが。)
すっかり、しっかり歩き回る…
どころか、走り回る。

いつの間にか、まめ太郎さんと小豆さんを差し置いて、我が家で一番の、

問題児に。(爆)



只今、ヤンチャ盛りです。.JPG
とにかく、ヤンチャ盛りなんですわ。
恐いもの知らず。
見てる方が、ハラハラするほど。(苦笑)

ナンにでも興味を示すのは、良い事だとは思いますよ…

ただね…
身体が小さいからね…

とにかく、隙間に入る。
捕獲しやすいように、今は家の中でもリードを装着してるんですがね…
それでも、ちょっと目を離すと、テレビ台の裏やら…
洗濯機の下やら。
引っ張り出すのも困難な場所へ…(汗)



ナンにでも興味津々。.JPG

あまりにも隙間に入ろうとするので、しばらくの間はリードを繋いで行動範囲を限定する事にしました。(苦笑)
あ、もちろん、ゆっくり遊んであげられる時は自由にリードから解放して、自由に遊ばせてますけどね。

でも、リードに拘束されてる時も、枝豆さんの色んなモノへの興味は計り知れない。

困った事に…

まめ太郎さんと小豆さんに、興味津々。
懐くのは嬉しい事です。
一緒に遊ぼうとするのも良い事です。
でも、枝豆さんの場合、ちょっと違う。

まめ太郎さんと小豆さんは、獲物なんです。



日々、大暴れ。.JPG気が向けば、毛づくろいして….JPG







当然、まめ太郎さんと小豆さんは家の中を自由に歩き回ってます。
もちろん、枝豆さんのそばを通る事もあります。

そうして、枝豆さんの傍を通ると…
枝豆さんは…

まめ太郎さんと小豆さんの尻、又は耳めがけてぶっ飛んで行く。
特に、尻の場合。

ぐわしっっっ!!!
と、しがみ付いて噛み付く。(滝汗)
乳歯の枝豆さん。
それは、痛いですわ…




お水飲んで….JPG


昨夜、流石に小豆さんはブチ切れて、枝豆さんに噛み付く。
いや、頭を咥える。
・・・・・?
噛み付こうとしたら、枝豆さんの頭が小豆さんの口に入ってしまった?

小豆さんもちゃんと考えているのか?
枝豆さん、傷一つ無く帰還。
ただ、この時点で枝豆さんは『小豆さんは強くてコワイ』と言う事を理解したでしょう。(笑)



また大暴れ。.JPG

最近、少しずつ枝豆さんの行動のサイクルと言うものがわかってきた。

朝起きたら、一番で大暴れ。
次にゴハンを食べる。
眠くなる。
眠る前に大暴れ。
寝る。
起きる。
暴れる。
昼ゴハンを食べる。
暴れる。
寝る。
起きる。
夜ゴハンを食べる。
暴れる。
ウトウトする。
暴れる。
暴れる。
暴れる。
強制的に就寝。 ・

8割、暴れてる…。



まめ太郎さんと小豆さんは遠巻きで見てます。.JPG

そんな枝豆さんの行動パターンを知ってか?
枝豆さんを挑発しているのか?

まめ太郎さんと小豆さん…
枝豆さんの行動範囲ギリギリの所で、様子見てます。(笑)



尻と耳を狙われるのです。.JPG尻と耳を狙われるのです。-1.JPG








まあ、まめ太郎さんと小豆さんが相手をしなくても、枝豆さんは一人駆けずり回り、跳び回り、跳ね回りしているので…
ウザッたそうに…面倒くさそうに眺めてます。(苦笑)



まだまだ落ち着くまでには時間がかかるでしょう….JPG

今は、とにかくヤンチャ盛りの枝豆さん。
私も手を焼くほど。(笑)

1日の8割暴れている枝豆さんに手を焼いている私は最近…
せっかく『枝豆さん』と名付けたのに、

『くそガキ!!!』
と呼んでいる率、8割。(笑)

まだまだ、このヤンチャは続きそうです。
とりあえず、少しで良いから…

落ち着いてくれ…



〜完〜


posted by まめママ at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。