当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月08日

みんなでビチョビチョ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
只今、まめ太郎さんPCデスクの下で、白目剥いて爆睡中。
小豆さん、何故か唸り声をあげている。
枝豆さん…
そんな小豆さんの目の前で、一人尻尾を膨れあがらせて威嚇中。(苦笑)
(勝手に小豆さんを威嚇してるのです。)

そんな中、ブログ更新を頑張ってます。
ボチボチ、枝豆さんのお昼ゴハンの準備もしなくちゃね〜…

と、今日のお話とは全く関係のない独り言でした。(笑)

では、今日のお話。
先日のお散歩。
あまりの暑さに、心も折れそうになる。
でも、まめ太郎さんと小豆さんにはお散歩が必要。
せめて、少しでも涼しい場所に行きたい。

あまりに暑いので….JPGあまりに暑いので…-1.JPG







と、思ってやってきたのが、ココ。

前にも記事にした事がありますが、まめ市にある『湧き水のある公園』。
水の流れる道。
木陰の道を歩けば、少しは涼しく楽しく散歩出来るだろうと、やって参りました。



二人とも、何故かやる気満々。.JPG

まめ太郎さんと小豆さんは…

もうすでに、やる気です。
(何をヤルんだ!?)



水嫌いの小豆さんが先に飛び込み….JPG

池のある場所以外は、特に柵なども無く…
サラサラ流れる湧き水の横を歩き出した途端…
あの、水嫌いな小豆さんが、

ドボーン。
飛び込む。(汗)
相当、暑かったんでしょうね。(苦笑)

で、この日のお散歩は2頭引きリード。
当然と言っちゃ、当然ですが…



まめ太郎さん、少々困惑顔。.JPG

まめ太郎さんも、ドボーン。
少々、困惑顔。

水の中でテンションアゲアゲの小豆さんに引きずられる様に、まめ太郎さんもジャボジャボと歩く。



小豆さん、嬉しそうですね。-1.JPG小豆さん、嬉しそうですね。.JPG








それにしても、小豆さんは…

嬉しそうですね。
水の流れに沿って歩いていたはずが、逆行してみたり…
おっきな石に登ってみたり…
ちょっとだけ深みに飛び込んでみたり。

多分、自分が『水嫌い』って事、忘れてるでしょう。(笑)



まめ太郎さんは、違う意味で楽しそうです。.JPGまめ太郎さんは、違う意味で楽しそうです。-1.JPG






で、まめ太郎さんも…
小豆さんに引きずり回されつつも、自分の楽しみを見つけ出す。

池に泳ぐ鯉と、鴨。

ですが、この鯉と鴨、小豆さんは苦手らしい。
出来れば、この御二方がいらっしゃる池には近付きたくないらしい。
なので、今にも池に飛び込みそうなまめ太郎さんの…

ストッパー代わり。

ある意味、バランスの良い二人だ。(笑)



私は汗だくです。.JPG
そんな感じで、二人とも思う存分ビチョビチョになり涼んだお散歩。


私は…
涼しそうに、楽しそうに遊んでいる二人を見て、少々イラつきながら…
暑さに耐え、汗でビチョビチョになっている。

・・・・・(苦笑)

まあ、二人の楽しそうな姿が見られたから、ヨシとしよう。
そういう事にしておこう。
(自分に言い聞かせる。)



たまに行こうね。.JPG
最近、枝豆さんのお世話でまめ太郎さんと小豆さん、二人と遊ぶ時間が減っている。
こうして思いっきり遊んであげる時間も、必要だろう。

この日は枝豆さん、お留守番だったしね。

毎日、ってわけには行かないと思うけど…
たまにはこうやって、まめ太郎さんと小豆さんとも思いっきり遊んであげる時間を作ろう。

出来れば私も一緒に涼みたいけど…
一緒に湧き水に飛び込むワケには行かないだろうし…
飛び込んだら、通報されそうだし…(汗)

こんなに喜んでくれるのなら、また連れて来よう!!!

それにしても、私のドカタ焼け(日焼け)…黒くなる一方だ。
日々、シミ&そばかすの恐怖に襲われてます…(泣)



〜完〜

posted by まめママ at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。