当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月05日

恋に障害は付きものなのです。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日は本題に入る前に…

昨日の夕方のお話。
あまりの暑さに、まめ太郎さんと小豆さんの散歩までサボってしまった私。
(今日は行きます。(笑))
一日ぐらい、許して…
と思いつつ、ベランダにて用を足して頂いたのですが、その時、お隣さんのベランダからチラリと見えた、鳥の姿。

バサバサバサバサッッッ!!!
と、音も聞こえました。
でも、お隣のベランダでの事件だしね。
と思い、そのまま部屋に戻る。

そして、夜。
いつも寝る前に必ず、まめ太郎さんと小豆さんに葉ベランダに出てもらい、用を足して頂いてから眠りに付くのですが…

ベランダに何かが居る!!!
よく見ると、エアコンの室外機の横の暗い所に、鳩の姿が…
どうやら、上手い事飛べないらしい…

なので、たまたままめ太郎さんと小豆さんの様子を見る為にベランダに出ていたまめパパ、頑張りました。
私が急いで組み立てた段ボール箱を持って…

捕獲。
怪我しているのかどうかもわからず。
とりあえず、野生の鳥は何を持っているかも判らないので、箱の中に生米を一掴みと水を入れた器を入れて…
無理して飛んで、大怪我を負わない様に蓋をして…
一晩、我が家のベランダで過ごして頂きました。
保護しちゃいました….JPG
そして、コレが今朝の様子。
蓋代わりにセロハンテープでネット代わりにしてます。(苦笑)


昨日の夜よりは、元気。
ゴソゴソ動き回ってる。
お水も飲んだみたいだし、米粒も減ってる。

とりあえず、まめ市の市役所の環境共生部に連絡すると…

対応してもらえず。

そして、まめ家の傍にある『鳥専門の病院』にも連絡したのですが…

やはり対応してもらえず。

最近の獣医さんでは、鳩は看て貰えないとの応えでした。(ガッカリ…)
その後、少し様子を見ていると羽をバサバサと動かし、思ったよりも元気そう…

なので、私判断しました。
試しに飛ばしてみよう。



今朝、川沿いのお散歩コースへ….JPG今朝、川沿いのお散歩コースへ…-1.JPG









そして、鳩を入れたダンボールを抱えて、近所の川沿いへ…
(よく、まめ太郎さんや小豆さんとお散歩するコースです。)

ココならまだ少ししか飛べなくても、近くに水(川)もあるし…
鳩の溜り場だし…(笑)
ゴハンは…少し生米を持っていって、撒いておこう。
川に掛かる橋の下は大きな日陰もあるから、暑くても大丈夫だよね。

と、思いつつそっとはこの中から鳩を取り出し、芝生の上に置いてみる。


最初はゆっくり歩いていました。

が…



無事に飛んでいきました。.JPG

少しすると、無事に飛んで行きました!!!

良かった…
元気そうだ。


法律で鳩(今回保護した子は土鳩)は飼育が禁止されてるので、ウチで保護し続けることは不可能でした。
せめて、少しでも飛ぶことが出来れば、危険は回避できるでしょう。
動ければ、ゴハンにもありつけるでしょう。
ホッとしました。

帰宅後、マンションの管理人さんとお話していると、どうやらマンションの壁に激突したらしい。
羽が散らばり、ぶつかった形跡らしきものがあったらしいです。
ドン臭い子だったのね…(苦笑)

まあ、とにかく…
昨夜から今朝にかけての『鳩事件』は無事に終りました。(笑)



さて、今日の本題ですが…

先日、私が教習所でお友達になった、19歳の可愛い彼女。
ヤマダさんのお話を書いた事は覚えておいででしょうか?

そのヤマダさんと二人で、『免許取得の報告』をしに教習所へ行って参りました。

枝豆を連れて…(笑)
教習所の先生の中に、猫をこよなく愛する先生が居たので、どうしても会わせたくて連れて行ったのです。(笑)

で、枝豆さん。
先生方に可愛がられ、こねくり回され、疲れ果てる。(爆)

しっかりと先生方にお礼と報告を済ませて帰宅するわけですが…
ヤマダさん、汚い我が家に寄り道してくれました。(笑)
襲われてます。(笑).JPG
早速、襲われてます。(笑)

はい。基本的に我が家の子達…
『遠慮』と言う言葉は知りません。
人間大好きです。
我先にと、お客様へ飛び掛ります。

特に、まめ太郎さんは…

小豆さんもガツガツと甘えに行きます。
小豆さん、甘える時に必ずやるアピール。
『お尻擦りつけ攻撃』で頑張ってます。(苦笑)

二人の勢いに、ヤマダさん…

倒れこむ。
私はその光景を眺めつつ、『大丈夫?』と声をかけつつ…
放置。(笑)

ナンでしょうね…この可愛らしい光景は。
ヤマダさんには申し訳ないが、ウチの子が一人増えた感じ。(爆)



鳥とも遊ぶ。-1.JPG鳥とも遊ぶ。.JPG









そして、シオさんとツクネさんも解き放つ。(爆)
シオさんとツクネさんも、人間にとまっているのが好きです。

なので、シオさんは肩に。
ツクネさんは頭にとまり、好き放題。



でも…でもね。
ヤマダさんは、本当は…

枝豆さんが恋しいらしいよ。
(ヤマダさん猫好き。(笑))
ホントはずんださんに惚れてるのですが….JPGホントはずんださんに惚れてるのですが…-1.JPG









シオさんとツクネさんを鳥かごへ強制連行し、まめ太郎さんと小豆さんを私は抑える。
そして、ようやく…

ヤマダさん、枝豆さんとの至福の一時。
部屋の端っこで。(爆)

まめ太郎さんや小豆さんにも妨害される事無く、枝豆さんと二人きりの甘い一時を過ごす。

でも、やはり恋には障害がつきもの。
障害を越えてこそ、二人の絆は深まるのよね…

と勝手に私は思いつつ…

まめ太郎さんと小豆さんを解放。



結局、最後までまめ太郎さんに….JPG

そして、再び襲われる。(笑)

ヤマダと枝豆さんの間には、とても大きな障害があるようだ。
まめ太郎さんと小豆さんという、ややこしい障害。(笑)
でも、頑張って乗り越えて!!!
私は、応援してるから!!!(笑)

結局、最後の最後までまめ太郎さんと小豆さんに襲われ続けた、ヤマダさん。
帰り道は、二人に襲われ続けた傷を癒すべく、枝豆さんを連れてお見送り。

・・・・・(笑)

ヤマダさん。

ホントは下の名前で書きたかったんだけど、書いてしまうとフルネームがバレてしまうから、名字の方で書かせてもらっちゃいました。(笑)

ホントにウチに遊びに来てくれてありがとう♪
動物だらけで騒々しい、毛だらけの家だったでしょ〜(苦笑)
それでも良かったら、また遊びに来てね!
枝豆さんとの絆を深めに…(笑)
その時はまた、遠慮なく、まめ太郎さんと小豆さんの熱烈大歓迎も待ってると思うけど。(爆)
あと、今、一生懸命運転の練習してるからね〜!!!
もうちょっと上達したら、約束どおりドライブ行こう!

(自分で言うのもナンだけど、私の運転怖いよ〜…(笑))



〜完〜
posted by まめママ at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。