当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年07月04日

まとめて『病院』の話。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
どうも!!!ご無沙汰しておりました!!!
お約束どおり(?)今週より、復活いたします。

先週、マヂで忙しかった…
週の半分以上はお出かけ。
まめ太郎さんや小豆さん、枝豆さんにもお留守番三昧の残念な週となりました…(苦笑)

その忙しさも、ある程度落ち着いたので、
今週より、多分通常通りの更新が出来るかと思います。(笑)

では、早速溜まったネタを放出して参りましょうか。

もう7月に入ってしまったのに、6月中旬からのお話。
白目の部分・・・.JPG
覚えておいででしょうか?

小豆さんの目の怪我。

まめパパの台湾出張中に、まめ太郎さんとバトり、目の結膜を破り角膜まで傷を負った小豆さん…
ひたすら病院より頂いた点眼薬と軟膏を目に塗りこみながらの生活。

そんな怪我の経過を看て貰うために…



久々に小豆さんと二人でデート。.JPG

まめ太郎さんと枝豆さん、もちろんシオさんとツクネさんにもお留守番をお願いして、久々に小豆さんと二人きりでデートです。

まあ、目的地は『病院』なので…
小豆さんにとっては『嬉しくないデート』でしょうけど。(苦笑)

まめ家でたった二人の女子。
私と小豆さん。
(まめパパ、まめ太郎さん、枝豆さん、シオさん、ツクネさんは♂です。)

いわゆる、まめ家の女子会。
どんな、タイトルを付けても、やっぱり小豆さんにとっては嬉しくはないでしょう…(笑)



ひたすら点眼薬と軟膏を塗りこんで頑張った、小豆さん。
白目部分が真っ赤になっていたのも、だいぶ赤みがひき、経過も良好だったので…
とりあえず、赤みが完全にひくまでは投薬を続けなければならないが、こうやって通院するのは終了と言う結果を頂きました!!!(喜)

無事に通院終了しました。.JPG帰り道はちょっとサービス。.JPG









病院からの帰り道は…
たまには私も小豆さんとゆっくり遊びたい。
いつもはまめ太郎さんや枝豆さん、みんなまとめて相手にするので。(笑)

と…

男子達にちょっとだけお留守番を延長させて、

私はめいっぱい、小豆さんと遊ぶ。
たまには、良いよね。

それにしても、本当に良かった。
小豆さんの怪我、結構きわどい部分の怪我だったけど…
こうやって、無事に復活出来て。

やっと、一息付く事が出来ました。



今度はずんださんがメインの病院。.JPG

と、思ったのも束の間。

今度はこの方が主役です。
おっきい方ではないですよ。
おっきいのに乗ってる、小さい方。

枝豆さん。

この方、ボチボチ生後2ヶ月(頃)を迎えます。
なので…



見づらいかも知れませんが….JPG

今度は、枝豆さんを連れて『病院』へ。(笑)

少しずつ地べたの感触なんかも覚えさせてるんです。
でも…
せっかく地べたに降ろしてやっても、ビビッて全く前に進まず。(笑)



まめ太郎さんと小豆さんはフィラリアのお薬と体重測定。.JPG
もちろん、『病院大好き』なまめ太郎さんと、『病院(診察室)嫌い』の小豆さんも同行。

小豆さんの『目の怪我』の通院は終っておりますが、今度は二人まとめて毎月恒例の…
体重測定とフィラリアのお薬を貰いに。



まめ太郎さん、こうしていると大人しいのです。.JPGこの日は、やたらと大きなワンコが来院していて…
まめ太郎さん、吠えておりました。(汗)

大人しくしていただく為に、抱っこ。

ホントに…
まめパパに抱っこされると大人しいのよね…(苦笑)


で、先にまめ太郎さんと小豆さんの体重測定とフィラリアのお薬を頂き、二人はまめパパに連れられて病院の外で待機。



この日主役だった、ずんださん。.JPG
今度は、主役の枝豆さん。
私と共に、待合室で待機しておりますが…

これから何をされるかも知らずに、テンションアゲアゲの枝豆さん。(含笑)

そして名前を呼ばれ、診察室へ。
この日の本当の目的。
それは…

枝豆さんの初ワクチン。(血液検査)
注射です♪

もちろん、注射初体験の枝豆さん。
大騒ぎです。
小さい身体から発せられるとは思えない程の、大絶叫。
もがく、暴れる。

全て、無駄な抵抗です。(笑)
(先生はちょっと苦戦してましたが…(笑))



帰り道はちょっと遊んで。.JPG帰り道はちょっと遊んで。-1.JPG









こうして、まめ太郎さんと小豆さん、枝豆さんのこの日の『病院』は終了。

まめ太郎さんと小豆さんは来月も再来月も、シーズンが終るまで毎月恒例の通院。
枝豆さんは、ワクチンあと2回。
(来年からは年に1回です。)

相変わらず、まめ家は『動物病院の常連』です。(苦笑)

帰り道はまめ太郎さんと小豆さんを遊ばせながら帰宅。



帰宅後、まだ元気でした。.JPG
で、『初ワクチン』を経験した枝豆さんは…

帰宅後、かなり元気でした。
ワクチンが効いていないのか!?と思うほど。(苦笑)
ヤンチャぶりを発揮していたのですが…



翌日は、かなりグッタリ。.JPG
翌日は…

ぐったり。
ゴハンを食べる量も、いつもの半分。
ひたすら寝ておりました。

久々に、静かな一日。(笑)
枝豆さんには申し訳ないが…

たまにはこんな、静かな日があっても良いでしょう。(笑)



こんな感じで、枝豆さんの一大イベント(ワクチン)1回目も終了し…

ついでに行ってはナンですが、私も病院。(笑)

ようやく半年を過ぎた私の治療。
(ご存知ない方の為に…私は只今『カンサシ症』と言う病気の治療中です。普通の人より抵抗力や免疫力が低かったりします…なので普通に空気中に存在する菌で病気を発症しちゃったりって事もありまして…それ故に去年の健康診断で右肺の上葉部に影と空洞を発見され『カンサシ症』と診断されました。最低でも1年間の治療が続きます。)

その前にも健康診断に行ったりしていたんですがね〜…
一日に10錠以上飲む薬の副作用なんかも今までは見つからなかったのですが…

血液検査の結果。

肝機能の数値が下がってる。(汗)
って、事は…
アルコールに弱くなります。
病院の先生曰く、『薬に肝臓攻撃されちゃってるね〜…』。

結果、

『アルコールは控えめに。』との事でした。

これから、ビールが美味しい季節なのに…
クソッ。

変わらず元気で居ります。.JPG
と、こんな感じでまめ家の病院事情を今回はまとめて書かせて頂きました。

肝機能の数値が下がろうとナンだろうと…
私は元気です。
アルコールの制限をかけられた事で、少々不機嫌かも知れませんが。(笑)

その他、まめパパも…
もちろん、まめ太郎さんも小豆さんも枝豆さんも…
シオさんもツクネさんも、暑さに負けず、元気に過ごしております♪



〜完〜


遅くなりましたが、
『教習所日記(最終回)』(笑)

『教習所日記』(最終回)

サブタイトルは、『本当に卒業して良かったのでしょうか?』

本当に遅くなってしまいましたが、コレで私の教習所生活の締めくくりです。
4月のとある日、まめパパに連れられて、強制連行された教習所。
最初は、ホントに『免許なんかいらない!!!』と思ってました。

だって、まめパパが運転してくれるもん♪
でも、強制連行され、強制的に手続きを済まされ、入金も終了。
で、通い始めた教習所。

こうなったら、仕方ない。
とっとと終らせよう。
まめパパだって、『ちょっと御値段の高い身分証明書を貰いに行くつもりで…』って言ってたしね〜(笑)

で、通い始めたは良いが、久々のお勉強。(学科)
若い時みたいには行かないのヨン。
一個覚えたはずが、新しく一個覚えると前のを忘れる。
つくづく自分の衰えを感じる。(苦笑)

でも、学科を教えてくれる先生達はそれぞれ個性のある講義をしてくれる。
自分の身の上に起こった事や、家族の話。
自分の好みのタイプの女性を上げて、余計な話。(笑)
全く横道に反れず教本通りに進む講義。
元々人の話を聞くのが好きな私は、思いっきり楽しんでました。


で、次は技能。
車に乗ります。
一番初めは『コワッコワッコワッコワッ』と言いながら…
先生に『ニワトリが乗ってるみたい…(苦笑)』と言われながら。
それも回を重ねるごとに、ちょっとずつではあるが上達し…
ガハハ!と笑いながら世間話をしつつ運転できるようになる。

この技能の教習も、厳しい先生も居れば思いっきり楽しませてくれる先生も居る。
全くしゃべらず、じっと運転を見ている先生も居る。


当たりハズレがある様に思えるが、その日その日でどの先生に当たるのかが楽しみだった。
厳しい先生に当たれば、褒められると嬉しいし、黙ってる先生に当たれば私の方からひたすら話しかけ、テンションを上げる。
楽しませてくれる先生に当たれば、一緒に楽しむ。
あ、もちろん…
運転も頑張ってましたよ。(笑)

こうして約2ヶ月間、ほぼ毎日の様に教習所に通っていましたが…
あっと言う間でした。

こうやって、楽しみながら教習所に通えたのも先生達のおかげ。
最初は全く通う気のなかった教習所に通えたのも、先生達のおかげ。

教習所の『恐ろしく厳しい場所』という私の頭の中にあったイメージを吹っ飛ばしたのも、先生達。

おかげさまで、無事に免許取得できました!!!

先生方、本当にアリガトウございました!!!

只今、私…
頂いた免許をちゃんと活用しております。
毎回、まめパパに助手席に乗って頂き…
毎回採点されながら。(笑)

免許取得後、スグに一人で乗ってみたのですが…
習ったように運転したのですが…

ウチのマンションの駐車場、立体なのです。
車の入る枠が狭いのです。
でも、必死こいて入れました。
そしたら…

左のミラーが…

バキバキッッッ!!!
と、いいながら外を向いておりました。

まめパパ…
怒りはしなかったけど…
かなり、車の心配したようです。(笑)

こんなですが…
ホントに…
本当に卒業して良かったのでしょうか?

でも、せっかくもらった免許。
返す気はありません。


・・・・・(笑)
posted by まめママ at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。