当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年06月24日

何故いつも女子に狙われるのだろう?

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
暑いですね〜…
急激に暑くなってしまったので、何となく身体が付いて行ってないような気がする。(苦笑)

でも、流した汗の分だけ…
体内の毒素を排出しているような気分にもなる。(笑)

どんだけ溜まってるんだ!私の毒素。(爆)

とりあえず、ひたすら水分摂りながら生きております。

では、今日のお話。
とある日のお散歩。
いつものグラウンドで遊びます。.JPGmomoちゃんも一緒です♪.JPG








最近、すっかり『大学のグラウンド』がお気に入りの場所となった、まめ家一同。
もちろん、いつもの公園にもお散歩へ行くのですが、その公園に行く前に少しでも時間に余裕があれば、グラウンドへ行ってひとっ走り。

この日もそのグラウンドへ行ってました。

ちょうど、momoちゃんもママさんと来ていたので、一緒に遊ぶ事に…



まめパパがボールを投げようとすると….JPG
早速、バッグの中からボールを取り出し…

投げる。



一斉に走り出します。.JPG



すると、まめ太郎さん、小豆さん、momoちゃんは一斉に走り出す。

もちろん、オモチャ(ボール)に執着するまめ太郎さんが一番!!!
その後を小豆さんとmomoちゃんが追いかけていくわけですが…

まめ太郎さんのターゲットはボール。
小豆さんのターゲットも、とりあえずボール。

でも、momoちゃんのターゲットは…
momoちゃんの狙いはボールじゃなかった。.JPG
小豆さんだったらしい…(苦笑)

一番に走っていったまめ太郎さんが、ボールを咥えてまめパパの元へ戻ろうとしている時、momoちゃんは小豆さんに飛び掛っていった。

でも、momoちゃんも、ある程度小豆さんの恐ろしさは知っている。
身体は小さいクセに、やたらと気が強い事。
どんなに身体がデカイ相手でも、臆する事無く喧嘩する事。
結構タチが悪い事…(苦笑)


なので、そんなに酷い絡み方はしません。

で、momoちゃんもターゲットにする相手を間違えたと思ったのでしょう…



狙いはまめ太郎さんに絞られた。.JPG
次からは、ターゲットを…

まめ太郎さんに変更。
相変わらず、まめ太郎さんは残念です…

何故かいつも狩りのターゲットはまめ太郎さん。
身体がデカイから、狙われやすいのでしょうか?
しかも、いつもまめ太郎さんを狙って走ってくるのは、女子。
決してモテているわけではない。
というのは、見ているだけでわかる。(苦笑)
一体今まで、何頭の女子に狙われて走ったことだろう…
(数え切れず。)



思わずボールを落としてしまう。.JPG狙いはまめ太郎さんに絞られた。-1.JPG








何度走っても、momoちゃんはまめ太郎さんを追いかける。
決して微笑ましいと言えた物ではない。

まめ太郎さんはボールを守るべく、目をひん剥いて必死に逃げ…
momoちゃんは、威嚇しつつまめ太郎さんを追いかけ…
今にも襲い掛かりそうだ。(笑)

そのmomoちゃんの勢いに、まめ太郎さんは思わず…

ボールを落としてしまう。



momoちゃん、クタクタ。.JPGmomoちゃん、ちゃんとマイボール持参で来てたのですが…
そのボールは無視。

完全に『まめ太郎狩り』を楽しんでいたようです。

思う存分『まめ太郎狩り』を楽しんだ後は、のびのびしております。(笑)



まめ太郎さんは、もっとクタクタ。.JPG
一方、狩られたまめ太郎さん。

クレームを訴えに行くかの様に、momoママさんの元へ…

クタクタのグデグデ状態で。
momoママさんの足元へ倒れ込み、momoちゃんに追われた分を取り返すかの様に『撫でて』の要求…(汗)



決して仲が悪いわけではないのです。.JPG
でも…
この3コギ、決して仲が悪い訳ではありませんよ。
どっちかと言えば、『仲良し』。

ただ、格付けが出来上がってるんでしょうね…

1番、とにかく『悪』な小豆さん。
2番、御姉さまなmomoちゃん。



とりあえず、この場では3番、ヘタレ度最強なまめ太郎さん…


残念です。
男子たるもの、強く優しくあって欲しいのですが…
まめ太郎さん、強くはない。

特に最近、ヘタレ度も増しているような気がする…

まめ太郎さんももう、4歳。
今更、『強く優しく』と求めても無理な事だろう。

どうする?
まめ太郎さん。
このまま、『ヘタレ』を追求してみる?

私の心が折れそうです。(笑)
おまけ。.JPG
オマケ。

枝豆(ずんだ)さん、最近はまめ太郎さんと小豆さんのお散歩に同行。
ワクチン接種が終ってないので、一緒に歩いてお散歩というわけには行かないのですが、スリングの中から『コンニチワ』状態。

色んな犬友達にも会って、ご挨拶はしてます。

きっと、枝豆(ずんだ)さんも残念な事になるだろう。
『猫』としての自覚の無い…
自分を『犬』と思い込んだ猫になってしまう様な気がする…



〜完〜



教習所は卒業してしまったので、今日は、
『試験場日記』(笑)

『試験場日記』

サブタイトルは、『in 府中試験場。目の前は墓地なのヨン。』

遅くなりましたが、先日19日に教習所を卒業した私。
1日置いて、21日…

行って参りました。
『府中試験場』。
最後の学科試験。

朝4時に起床。
掃除して、洗濯して…
まめ太郎さん、小豆さん、枝豆(ずんだ)さんにゴハンをあげて…

一通り、出来る限りの家事を済ませて、ちょっと早めに出発。
教習所.JPG
時簡に余裕があったので、今まで通った教習所を眺めながら歩き、たまたま見つけた先生に、
『これから『府中』にいってきまぁ〜す♪』
と挨拶して、先生からも『頑張れ〜!!!』と言われ…久々の満員電車に乗り込む。

ほんの30分もかからない。
目的地の駅に到着すると、今度はバス。
コレもほんの10分弱。
そして、試験場に到着。

試験場と言いつつ『警察署』。
私の苦手な、お巡りさんがいっぱい居る所。
何も、悪い事はしてないのに、何となく悪い事をした気分になる。

その警察署に到着すると、すでに人の行列。
間もなく開場。
ズラズラと署内に入り、まずは視力検査。

教習所では、ギリ眼鏡無しでいけたはずの私の視力。
引っ掛かった…
とりあえず持って行った眼鏡でクリア。

そして、そのまま今度は学科試験。
今まで勉強してきたし、なるようになるだろう…
ソレよりも、

試験の行われる、同じ教室にいた…

鬼ギャルに夢中。
メッチャ、髪盛ってるし。
まぶた、殴られたの!?と思うほど真っ青。
で、人でも喰って来たのか?
と言うぐらいの真っ赤な唇。
そして、ムチムチ。

もう、私の集中力はその『鬼ギャル』の方へ…

そんな気の散った状態で受けた試験でしたが、

合格!!!
良かった、マヂ良かった。
『鬼ギャルトラップ』のせいで、落ちるかと思った…(苦笑)

そして、免許証発行の為の手続きへ…
とりあえず写真は撮らないとね。
ちゃんと眉毛も描いてきたし。
化粧を直す時間、少しくらいあるのか?

と思ったら、いきなり写真撮影。
しかも、物凄いスピードの流れ作業。

『顔の小じわ、補正してください。』とか、
『美人に撮ってください。』とか、
『10歳若く見える様に撮ってください。』とか…

色々注文したかったのですが、その隙を全く与えてくれないカメラマンさん…
後に出来上がった写真を見て、凹む私。(苦笑)

さて、ココまで終ると免許証発行までに少し時間がかかります。
とにかくお腹が減ったので、近場でランチ。
それでも時間が余る。
なので…

警察署前に存在する『墓地』に潜入。
『墓地』をひたすらお散歩。
墓石に書いてある名前を見ながら…
『○○さん、コンニチワ〜♪』と怪しく挨拶しつつ…
話しかけてみたり、鼻歌を歌ったりしながら時間を潰す。

この状態、お巡りさんに発見されてたら…

免許証を受け取る前に、挙動不審でお巡りさんに捕まってたかも。(笑)

そして、免許証の受け取り。
やはり、免許証の写真の私は犯罪者顔。
凹みました…

で、帰宅したわけですが…

どうしても、免許証の写真が気に喰わん。
もっと、この写真どうにかならなかったのだろうか…?
とにかく、納得いかない私。

なので、暴挙に出ました。

免許証を直接弄るわけには行かないので…
免許証カバーを作成。

まめパパに『アホだ…』と言われた作品。

今までは、『少女時代のメンバー入りしたい!!!』と望んでいた私ですが、
進路を変更しました。

自慢の免許証カバー。.JPG



はい。

私、『レディーガガ』になります。
デコってるし。

・・・・・。
我ながら、アホだわ。(笑)

こうして、私、何とか免許取得できました。
とにかく楽しかった教習所生活。
何とか全て検定も試験も1発合格。
目標達成。

でも、この『教習所日記』まだ終りません。
先生達にお礼の記事、書きたい。

で、もうすでに私一人で車に乗りました。
もちろん、事件起こしてます。

なので…
たまに更新『初心者運転日記』始めようかと思います…(笑)
posted by まめママ at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。