当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年06月16日

今年も…ひたすら追い駆けます!!!

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日は久々に家でのまめ太郎さんと小豆さん(と枝豆(ずんだ)さん)の様子を…

まだ梅雨が明けてない、まめ地方。
でも、少しずつ気温は上がってます。
暖かいではく…蒸し暑い。(苦笑)

そうなると、まめ家では『あの遊び』が始まります。

今年もこの時期がやってきました….JPGルーフバルコニーでの水撒き。.JPG









ルーフバルコニーでの、水撒き。

まめ太郎さんも、小豆さんも、この水撒きしている水を追い駆けて走るのが大好き。

ほんの1〜2年前までは、水撒きしている水から逃れるように走り回っていた小豆さんも…



小豆さんも….JPG喜んで追いかけていきます。.JPG









テンションアゲアゲです。(笑)

まめ太郎さんを押しのけてまで走り回ります。

まだ、目の怪我…
治ってないのですが。(汗)

でも、怪我の事を忘れているかの様に走り回っております。



今年も、まめ太郎さんは飛びます。.JPG

もちろん、まめ太郎さんも…

跳んでます。

そして…



で、ダイレクトに受け止める。.JPG


ダイレクトに受け止めます。

さらに、さらに…



何気にキック。.JPG

どさくさ紛れに…
小豆さんに…


キック、入れてます。



ずんださんは、一人でお散歩。.JPGずんださんは、一人でお散歩。-1.JPG









その傍らで、枝豆(ずんだ)さんは、

優雅にお散歩中。

まめ太郎さんと小豆さんが爆走する中、上手い事潜り抜けながら歩いております。



今度はオモチャで遊びます。-1.JPG今度はオモチャで遊びます。.JPG

ある程度、水遊びで疲れて頂いた後は、小豆さんにオモチャを託します。

コレをやると…

小豆さんは、オモチャを咥えたままひたすら歩き回る。
まめ太郎さんは、その小豆さんをストーカーの如くひたすら追い掛け回す。

(↑コレ、永遠とやってます。)

ビチョビチョのまま、家の中に入れるよりも、ある程度乾かしてから入ってもらった方が…

私が楽だからね。
(拭く手間、半減。)



手で遊んでます….JPG

まめ太郎さんと小豆さんが勝手に遊んで(?)くれているので、今度は枝豆(ずんだ)さんのお相手。

まあ、『手』さえ渡しておけば、勝手に遊んでくれています…(笑)
私の手にしがみつく枝豆(ずんだ)さんの爪と乳歯が少々痛いですが。

ソレさえ我慢すれば、楽チン。


枝豆(ずんだ)さんが大きくなってしまったら、ルーフバルコニーから落下する危険が出てくるので、こうやって一緒にルーフバルコニーで遊べるのも、お散歩出来るのも今のウチでしょう…



今年もいっぱい水遊びしましょう。.JPG

今年の夏も、暑くなりそうです。
梅雨が開けたら、夏はスグそこ。

今年も、いっぱい遊ぼう!!!
いっぱい走ろう!!!

ついでに、小豆さん。
しっかりダイエットしよう。(笑)


とにかく、元気いっぱいで過ごそう!!!



〜完〜



今日は、枝豆(ずんだ)さんの成長記録も兼ねて、追記書きます。



枝豆(ずんだ)さんの成長記録として書かせて頂きます。

先日、枝豆(ずんだ)さんは初体験しました。

グレムリンの様です….JPG祝(?)初風呂。.JPG









風呂。
もちろん、風呂場の湯船なんかでは入れないので…
洗面所で。

もう、大変でしたわ。

断末魔の叫び。
この、ちっさい身体の何処からこの声が出るのか?と不思議になるほど異常な雄叫びの中の入浴。

でも、私的にツボだったのは…

枝豆(ずんだ)さん…

グレムリンみたい。(笑)
はい、完全に枝豆(ずんだ)さんの雄叫びなど無視して、ゴシゴシ楽しんでやりました。

そして、ちょっとした成長。

これから枝豆(ずんだ)さんに教える事の一つとして、私の中では『トイレ』が大きなポイントとなってました。
もしかしたら、覚えるまで少し時間がかかるかも…
とも思ってました。

が!!!

本日(6月16日)、まめ太郎さんと小豆さんのトイレ(一応、枝豆(ずんだ)さんの砂のトイレも用意してあるのですが…)で、トイレの成功3回!!!

良いのです。
まめ太郎さんと小豆さん用の『シートのトイレ』でも…
枝豆(ずんだ)さん用に用意した『砂のトイレ』でも…
ちゃんと、トイレで用を足してくれれば、それで良いのです。

このまま、用は『トイレ』で足すものだ!
と覚えてくれたら良いなぁ…

そんな枝豆(ずんだ)さん。
まだまだベイビー。
もうすでに離乳食を食しておりますが、
ママが…
いや、おっぱいが恋しい。
そんな様子を動画で撮ってみました。
スマホでの撮影&投稿で少々画像が荒いですが…
(スマホ、使いこなせてません。(笑))
最後に、動画をどうぞ。



お気に入りの毛布をモミモミ…
ホントに、まだまだベイビーです。(笑)
posted by まめママ at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。