当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年06月14日

ご挨拶巡り。〜枝豆(ずんだ)さんのお出かけ〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日は…
先日、我が家の一員として仲間入りした、枝豆(ずんだ)さんのお話。

まめパパが『台湾出張』へ出発した翌日。
枝豆(ずんだ)さん、お出かけしました。
とりあえず、我が家の一員になったのだから、実家の母と妹ぐらいには挨拶しないとね〜…

って、ホントは…
猫の成長はホントに早いので、小さいうちに一目見て欲しかった。
???
『いや、一目見せろ!!!』と言われた。(爆)

実家へご挨拶に行って参りました。.JPG
なので、この日はまめ太郎さんと小豆さんにお留守番をお願いし、実家まで行ってきました。

とりあえず間に合わせで買った、蓋付きのバスケットに入って電車に揺られて…
電車の揺れが心地よかったんでしょうね…

枝豆(ずんだ)さん、ガーガー寝てました。(笑)



猫好きなのです。.JPG母にベッタリ。.JPG








実家へ到着すると、枝豆(ずんだ)さんは…

先ほどまで寝ていたはずなのに、『お遊びスイッチ』ON。(笑)
遊びたくて仕方ない。

ご存知の方も多いかと思いますが、私の実家には3匹の猫がおります。
とにかく、猫好きな母と妹。
残念ながら、この日は妹は仕事に行っていたので母のみと対面となりましたが、母の反応…

デレデレです。
まあ、こうやって可愛がってもらえるのは嬉しい事です。

ですが…



大陸(りく)さんも、唖然。.JPG
実家の猫達…

青空(そら)さんと、深海(かい)さんは知らん顔してましたが…

大陸(りく)さん、ビックリ。
興味津々で、見つめ…
枝豆(ずんだ)さんが近づくと、ビビッて『シャー!!!』と怒る。
この私でさえ、大陸(りく)さんの怒った顔、見たこと無いのに…(笑)

で、その傍らで私の母…

仕事中の妹に電話。
『今、枝豆(ずんだ)ちゃん来てるの。良いでしょ〜…♪』
と、話している。(汗)

そして、何故か私に電話交代。

電話口から聞こえてきた、妹の言葉。
『何で、私が居ない時に…ブツブツ…帰りに会社寄って!!!』

結局、妹からのほぼ脅迫に近い呼び出しを受ける事となりました。(汗)



妹の会社へ呼び出される・・・.JPG
そして、妹の会社へ…。

会社に居たのは妹と、妹がいつもお世話になってる会社の方のみ。
社長さん達は留守だったらしい。

ソレを良い事に、妹達は好き放題。
枝豆(ずんだ)さんを引っ張り出して、『きゃぁ〜ん♪』と奇声を上げ…(?)
写メやら、動画やらを撮りだす。(笑)



仕事、してください・・・.JPG仕事、してください・・・-1.JPG









この方々、会社で一体何をしているのでしょう…?



仕事、してください・・・-2.JPG




ボチボチ、お仕事した方が良いのではないでしょうか?



仕事、しろ!!!.JPG



仕事、しろ。



めいっぱい、弄くり倒された枝豆(ずんだ)さん…
帰り道はとにかくお疲れの様で、ふか〜い眠りについておりました。(苦笑)



そして、ついでと言ってはなんですが…
まめパパ『台湾出張』より帰国後の様子も。

ずんださん、早速・・・-1.JPGずんださん、早速・・・.JPG








枝豆(ずんだ)さん。
早速、まめパパにも懐いております。

まめパパも、嬉しそうです。



ずんださん、早速・・・-2.JPG

まめパパの、色んな所に入り込んでます…(笑)



ずんださん、早速・・・-3.JPG



こんな感じで、眠っちゃってもいます。(笑)



ずんださん、早速・・・-4.JPGまめパパとの初対面から『台湾出張』を挟み、ちょっと時間が開いてしまいましたが…どうやら枝豆(ずんだ)さん、まめパパにも気に入られ…

無事にまめ家に仲間入り出来ました。

まめ太郎さんと小豆さんは、まだちょっとビビってるけどね。(笑)
それも、時間と共に打ち解けてくるでしょう…
私は、あんまり心配してません。(爆)

とりあえず、みんな仲良く楽しく過ごしましょう。
そのうち枝豆(ずんだ)さんも、まめ太郎さんや小豆さんと一緒にお散歩出来るようになると良いね。

その時は、私が3匹まとめて抱える事になるのか。
(まめ家マンションの敷地内は、ペットの歩行NGなので抱えて歩くのです。)

私の腰が…心配だ。(爆)
(↑ ギックリ経験有り。)



〜完〜



私の『教習所生活』もあと僅か。
今日もやります、『教習所日記』。

『教習所日記〜seazon,2〜』

サブタイトルは、『路上からコンニチワ』♪
今日は「part,7」で。

私の教習所生活も、残すところ僅かとなりました・・・
明日、『みきわめ』という教習で1時間乗るのみ。
その後、卒業検定が待っております。

4月13日に通い始めた教習所。
最初は緊張しまくりだったはずが・・・

今では、まめ太郎さんと小豆さんの散歩時、教習車と度々すれ違い・・・
その教習車にお世話になった先生が乗っていたりすると、

所、構わず手を振る私。(笑)
先生たちも、手を振ってくれる。(笑)
緊張の『き』の字・・・
カケラも残っていない。(爆)

ついでに、教習所に居るお掃除のオバチャン達とも、マブダチになった。(笑)

教習所生活、楽しすぎる・・・
卒業するのが、嫌になってしまうほど。

最初は、『ホントに運転出来るようになるのか!?』
と、自分でも信じられなかったが、今では何とか出来ている。
学科も、一つ覚えては一つ忘れ・・・
と、悪戦苦闘しながらも何とかクリアしている。

ココまでやって来られたのは、教習所の先生や皆さんのおかげ。

せっかく教わったのだから、最後まで頑張らなくちゃ。
普段はふざけている私が・・・
結構真面目に頑張っている。(笑)

でも、『卒業したくない・・・』という気持ちとの葛藤もしている。(笑)

って、こんな事書いてるけど・・・

卒業検定、落っこったりして〜!!!(爆)

最後の最後、

試験場での学科試験も落っこったりして〜!!!
私なら、有り得るパターンだ。(爆)

この『教習所日記』。
最終回は、教習所の先生方や皆さんへのお礼で終らせたい。
出来る事なら、一発で『合格したよ〜!!!』の報告もしたい。


教習所っていう場所が、他はどんなモンかはわからないが・・・
『私が通った教習所は、ホントに楽しい所だったよ〜!!!』
って・・・

先生方、みんなそれぞれ個性があって・・・
私のツボ、ドストライクのイケメン先生も居れば、
イカツイ先生も居るし、メッチャ話好きな先生も居れば、すんごい無口の先生も居る。
でも、どの先生がが好きで・・・どの先生が、メッチャ好みで・・・(笑)
って言う話ではなく、先生方みんなが一生懸命教えてくれる。
そんな先生達、だけでなく・・・
教習所の皆さん、大好きです。
(って、私が言ってもね〜(笑))

先生と教習生って形ではなく、普通に他の場所で会ってたらなぁ・・・
みんな、お友達になって欲しい。(爆)
って、結構真面目に思ったりして。(笑)

って、ココでいっぱい書いてしまうと、最終回に書くお話が無くなってしまいそう(?)なので、このくらいにしておきますが・・・

残り僅かな、教習所生活。
めいっぱい、頑張ります。
『免許取得』の際には、先生達に報告しに行くんだ!

お祝いも…してくれるかな?
現金でも、回収するか!!!(笑)

ちゃんと、最後に『アリガトウございました!!!』って言える様に・・・

とりあえず、明日は『卒業検定』前の『みきわめ』、頑張ってきます。
posted by まめママ at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。