当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年06月13日

やはり、事件は起きていた。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
なんだか、最近、物凄く・・・
このブログ・・・

不定期になってません?(爆)

と自ら思うほど、不定期更新。(笑)
私の教習所生活も、あと少し。
新しい家族も増えた。
留守番が増えた、まめ太郎さんと小豆さんに付き合って、お散歩の時間増量中。
なんだかんだ・・・

忙しい。
でも、楽しい。

で、いざ『ブログ更新!!!』となると、心が折れそうになる。

何度も気合を入れなおして、更新している次第でございます。(苦笑)

さて、まだまだネタは山積み状態ですが・・・

今日は、5月の末に海に行った後のお話と、まめパパ出張中のお話。
そして、その『まめパパ出張中』に起こった事件のお話です。

とは言っても、相変わらず大きなイベントなどはないですが。
ピンクちゃん、来訪。.JPG

まめ家のある、マンションのご近所さん。
隣の隣に住む、女の子。
小さい時から知っている・・・

『ピンクちゃん』が来訪!!!
この『ピンクちゃん』・・・本当に小さい時から、まめ太郎さんと小豆さんに興味津々だったのです。
動物大好きです。

(で、何故『ピンクちゃん』なのか?
とにかく、ピンクの洋服を着ていることが多いから。チャリンコに乗る時もピンクのメット。なので、自然とまめ家一同から『ピンクちゃん』と呼ばれるようになってしまったのです。(苦笑))

その『ピンクちゃん』、ようやくまめ太郎さんや小豆さんと共に遊べる様になったと、ママさんの判断が下りました。
なので、初遊び♪

当然、まめ太郎さんも小豆さんも大喜びですわ。
玄関のインターホンが鳴ると、いきなり爆吠え、大興奮でお出迎え。
その様子に、『ピンクちゃん』・・・

怯えてしまった。(滝汗)
ママさんに助けを求め、まめ太郎さんや小豆さんには届かない、高所へ避難。(笑)
ピンクちゃん、来訪。-1.JPG
ですが、とにかくゆっくり・・・
焦らず、ゆっくり・・・
時間をかけて、この日、目いっぱい遊んで・・・

こんなに近付ける様になりました。

良かった、良かった・・・
コレに懲りずに、また遊びにおいでね。
次は、もっと一緒に遊べる様になるから!




と、可愛らしいお客様が来たり・・・



ひたすらグラウンドに通ってました♪.JPG



相変わらず、晴れ間を見つけては、いつもの公園や大学のグラウンドに行き、走り回ったりお友達に会ったり。

こんな感じで過ごしているうちに、あっという間に6月。
(少々強引に6月に突入。)

まめパパも、相変わらず仕事が忙しいらしい・・・
出張の準備やらもあるだろう。

なので、6月7日の『まめパパ誕生日』もとにかく地味に過ぎて行ってしまった・・・
(この日に『ずんだ』が来たので、少々騒ぎましたが。(笑))

そして6月8日、『まめパパ、台湾出張へ出発。』
今回のまめパパの出張は短かかったので、特に大きな事件はないだろうと思っていました。
(今まで、まめパパが出張に行く度に、ナンかしら事件が起きてたのよね・・・(苦笑))
出発日(8日)、私は通常通り教習所へ行き、夕方にはお散歩。
まめパパが出発した翌日(9日)には、まめ太郎さんと小豆さんに、ちょっとだけお留守番をお願いして、実家の母と妹に『ずんだ』の顔を見せに行ったりもしてました。
(↑この話は、後日改めて・・・)
その後も、いつも通りお散歩。

ココまでは無事に過ごせていたのです。

ですが、その日(9日)の夜。
まめ太郎さんと小豆さんのゴハンの時間。
ココで、事件は起きました。
いつも通り『コマンド練習』をした後、ゴハンスタート。
ですが、まめ太郎さんと小豆さん、ゴハンの入った皿にそれぞれが向かう途中に、ぶつかる。

それをキッカケに、バトル勃発。
まめ太郎さんと小豆さん、ちょこちょこバトりますが・・・
この時のバトルは、今までに見た事がない様な酷いバトル。
私も慌てて二人を引き離しますが、この時点で二人とも流血。

まめ太郎さんは、首元から流血。
この傷は少し抑えていたら止血できました。
その後、消毒して今は瘡蓋。

ですが、問題は小豆さん。

目から流血。
どうやら、バトルの際、まめ太郎さんの歯が目に当たってしまったらしい。(滝汗)
さすがに私も焦りました。
拭っても、拭っても血が出てくる。
タオルでひたすら目を押さえるように止血。
その後冷やしたタオルで抑える。

少しずつ血は止まってきましたが、まだ涙が赤い。
その日の夜は、ほぼ眠らずに小豆さんの目を冷やし続けました。
そして、翌日。

小豆さんの目からの出血は治まったものの、よくよく見てみると・・・
右目の白目の部分が、真っ赤。

そのまま病院へ行くか否か迷いましたが、出血は止まっていたので、少し様子を見る事に。
無事に帰国。.JPG無事に帰国。-1.JPG








そして、11日の夕方。

まめパパ、『台湾出張』から無事に帰国しました。
まめ太郎さんと小豆さんの、熱烈な再会の挨拶を受けながら・・・(苦笑)

まめパパ、『ずんだ』と改めての対面。
(『ずんだ』とは7日の夜と8日の午前中しか顔を合わせていなかったので・・・)
その時の様子はまた改めて書かせて頂きます。

で、先ほど書いた『まめ太郎さんと小豆さんのバトル』の話もしました。
この時点では、小豆さん、何事もなかったかの様に普通に過ごしています。
なのでとりあえず、週明け(今日(13日、月曜日))まで様子を看て、病院へ行くか否かを決定する事に。

で、結局・・・



白目の部分・・・.JPGカッパちゃんを着て、出動。.JPG








今朝。

小豆さんの目の様子です。
わかりますでしょうか?

少しだけ赤みは引いていたのですが、これ以上赤みが引く気配なし。
あっかんべーすると、まだ隠れている部分は真っ赤。
なので、病院へ行く事にしました。

そして診察。

病院の先生も驚いてました。
あと少し、場所がずれていたら失明の可能性あり。
手術を要していたそうです。

結膜が破れていて、角膜にも少し傷。
ですが、ワンコの回復力は本当にスゴイ。
少し様子を見たおかげで(?)出血は止まり、ほんのちょっとではあるが回復の方向へ・・・

しばらく時間は掛かるが、手術はしないで薬で治す事が出来そうです。



パラボラアンテナ生活。.JPG
病気や怪我の多い、小豆さん。
またしてもアンテナ(姿)生活が始まってしまいましたが、この程度で済んで良かった・・・
手術にならなくて、良かった・・・

一日4〜5回の点眼薬と眼軟膏が必要になってしまったけど、でもちゃんと治るって。

本当に良かった。

もう少し、考えよう。
ゴハンの時間、まめ太郎さんとのバトルにならない様に。
まめ太郎さんだけが悪いワケじゃない。
上手くゴハンに誘導できなかった、私も悪い。
小豆さんだって、まめ太郎さんに噛み付いている。

今回の、まめパパ留守中の事件・・・
私が多々反省しなければならない事件でした。

でも、何故?
必ずと言って良いほど、まめパパが留守の時に事件が起きるのだろう・・・?
段々と、まめパパの出張が怖くなってきた・・・(苦笑)



〜完〜


幸い、小豆さんの薬(点眼薬と眼軟膏)は痛みを感じないようです。
小豆さんも抵抗する事無く、投薬できてます。
どのくらい時間がかかるかはまだ不明ですが、傷ついた角膜も破れた結膜もこの治療で心配は無いそうです。(ちゃんと治るそうです。)
ご心配おかけしてしまったら、申し訳ありません・・・
また、この小豆さんの怪我の治療の経過に関しましては、ご報告させて頂きます。

posted by まめママ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。