当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年06月10日

『毎年恒例、海へレッツらゴー!!!作戦』〜part,3〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
大変お待たせいたしました。
『海』のお話の続き、最終回です。

とは言っても…
尻すぼみ的最終回となりそうですが…お付き合いください。(苦笑)

ではでは…
湘南海岸公園を散歩します。.JPG湘南海岸公園を散歩します。-1.JPG








まめ太郎さんと小豆さんの『泳ぎ特訓』が終った後は、コレも毎年お馴染みの『お散歩の時間』です。

まずは、湘南海岸公園内をクルっと一回り…



ひたすらお散歩。.JPG



公園内を歩きながら、色んな遊具で遊ぶヤンチャなまめ家一同。

ぐらぐらと揺れる遊具、まめ太郎さんと小豆さんはビビリまくりなのに…
まめパパ、大はしゃぎ。(笑)

そして、小豆さんは遊具に喧嘩を売りながら、噛み付いている。(汗)

公園を抜けると、今度は江ノ島方面へひたすら歩く。

もうすぐ、夏です。
もう、すでに水着を着て泳いでる人も居れば、砂に埋められる子も居る。(笑)
海の家の建設も始まっていた。

ひたすら歩き続け、まめ太郎さんと小豆さんの記念撮影をしつつ、帰り道は『江ノ島水族館』。
もちろん、まめ太郎さんと小豆さんが居るので、入る事は出来ませんが、お土産をチョビッと購入。

そして最後に…
最後は、やっぱりマックで。.JPG熱い視線を注がれながら・・・.JPG








小腹が空いたので…(笑)
マックでゴハン。

まめ太郎さんと小豆さんの熱い視線を注がれながら。
(食べ辛いわ。)



今年の『海』は終了。.JPGこうして、今年もまめ家の『海』へのお出かけは終了しました。

まめ太郎さんは、何とか『泳ぎ』を習得。
小豆さんは、『まめ太郎さんの乗り方』を習得。

まめ太郎さんは良いとして…
小豆さんは、あまり成長が見られてなかった様な気がしますが。(爆)

今年も楽しいお出かけとなりました。

さて、来年もこの『海』での特訓はあるのか?
多分、あるでしょう…
そして、また…
まめ太郎さんは小豆さんに乗られてしまうのでしょう。

もう、この際だから…
小豆さんには、『まめ太郎乗り』を極めて頂こうかしら?

この毎年恒例の『海』、まめ太郎さんには苦難の行事となりそうです。(笑)



〜完〜


今日も、やっちゃおうかな…
『まめママの教習所日記』。

『教習所日記〜seazon,2〜』

サブタイトルは、『路上からコンニチワ』♪
今日は「part,6」で。

早いもので、私の教習所での技能教習、残すところ2時間となりました。
今日は、卒業検定前の『効果測定』。
(学科の試験…期末テストみたいなものです。)

1発で合格してきました。
(やっぱり、私ってば…やれば出来る子ね〜♪)

で、今日書くのは先日の『特別項目』のお話。

教習生3人一組で受けるのですが、教習所内のコースで…
『トラック用のクランクをバック』
『狭路の切り替えし』
『ライン上の停車』
『ラインに沿った停車』
を順番にそれぞれがこなしていくんです。

今まで、ほとんど前に向かって走っていたのに…
突然バック。
そりゃ、緊張します。

なので、私、にやけてました。
(緊張すると、ニヤけます。)
緊張をほぐすために、心の中で歌っていた鼻歌、もしかしたら口に出てたかも。(汗)

とりあえず、クランクは通過。

次は『狭路での切り替えし』。
狭路に入るだけでも、恐怖。
でも、何とか進入。
で、切り替えし…
何とか1回の切り替えしで行けましたよ。
でもね…

その狭路から抜け出そうとした瞬間、

ガコン!
と縁石に乗り上げる。
(ツメが甘いのよね…)
で、私、先生に向かって…

エヘヘ♪
若い女子の『エヘヘ♪』は通用するかも知れないが…
永遠の20歳を語っている私も、本当は35歳だ。
通用するワケがない。

大人しく、バックしてやり直し。(苦笑)
そして、ライン上&ラインに沿った停車は何とかクリア。

この教習でわかった事。

私…
何事に関しても、ツメが甘い。
気が抜けると、何かしらやらかす。
そして…

笑って、ごまかそうとする。

何となく、自らを知る教習となった様な…気がします、(笑)
posted by まめママ at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。