当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年06月08日

『枝豆』と書いて、『ずんだ』と読みます。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は…
まだ『海』のお話の続きを書くはずだったのですが、予定を変更して、別のお話を書かせていただきます。

さて、それは昨日(6月7日)のお話。
まめパパのお誕生日でした。
(オメデト〜!!!)

ですが、まめパパ…
相変わらず忙しいです。
朝早く出勤して、帰って来るのは、日付が変わるちょっと前。
まともにお祝いする事も出来ず、地味に終ってしまった『誕生日会』。
そして今朝、『台湾出張』へと出発しました。

本当なら、まめ太郎さんと小豆さんを連れて、駅までのお見送りをしたかったのですが、雨が降っていたのと、もう一つ『とある事情』により、今回は玄関先でお見送り…

ちょっと、寂しかったです。

で、今日はその『とある事情』についてのお話。

昨日の出来事です。
いつもの様に私は教習所へ行き、帰宅後はまめ太郎さんと小豆さんのお散歩。
「大学でボール投げでもして遊ぶか…」
と思いつつ、ひたすら歩いていたら、いつもは通過してしまう静かな公園。
その公園の脇の道路から…

『ぴゃぁぁぁ〜…ぴゃぁぁぁ〜』と泣き声の様なモノが聞こえてくる。

よく見ると、道路の真ん中に毛むくじゃらの動くものが。


『ナンだ!?』と思い、近付いてみると子猫。
まだ、歩く事もおぼつかない、目が真っ青の子猫。

まめ太郎さんと小豆さんのお散歩を中断して、その公園周りを親猫らしきモノが居ないか?兄弟らしきモノは居ないか?と探し回りました。
ですが、全く見つからず。
もしかしたら、ココまで連れてこられて放置!?
有り得ない事も無いでしょう…

連れて帰ったら、まめパパに怒られるかも…と思いつつも、どうしても放っておけない。
この公園に置いて行ったとしても、また道路に出てきたら車に轢かれてしまう可能性だってある。
親猫に会えなくて、ゴハン食べれないかも…

怒られるの覚悟で、そのまま保護する事にしました。


ですが、その子猫…とにかく鳴きやまない。(汗)
お腹が空いているのでは?と思い、そのまま、まめ太郎さんと小豆さんを連れてペットショップへ。
子猫用のミルクと栄養剤を購入。
とりあえず、まめ太郎さんと小豆さんの散歩をこなしつつ、急いで帰宅。

そして、子猫の状態を確認。
(目ヤニが出てないか?怪我はしてないか?ノミは居ないか?…等)

で、まめパパの帰宅を待ちました。

帰宅したまめパパ、当然ビックリです。
怒るのではなく、『これからどうするの?』と聞かれました。

こういう形で出会うのも、何かの縁。
私は、『ウチの子にしたい。』とお願いしました。
ちゃんと御世話もさせて頂きます。

そして、ようやくまめパパからのOKが出ました…

今朝、動物病院に行き、病気を持っていないか、虫は付いていないか、その他生後どのくらいなのか等を聞いてきました。
『ずんだ』です。.JPG

では、ご紹介させて頂きます。

雑種です。
(多分、スコティッシュフォールドの血が入ってるだろうと、病院では言われましたが…)
やはり、生後1ヶ月弱。
男の子です。

で、名前ですが…
私が前々から、あたため続けてきた名前。
まめ太郎さんと小豆さんに引き続き…

『枝豆』

と、書いて、

『ずんだ』。
(と読みます。)



『ずんだ』です。-1.JPG

昨日は、なかなかミルクを飲んでくれなくて少々心配になりましたが、今日病院で確認した所、だいぶ歯が生え揃ってきている…
との事なので、

今日から、離乳食開始。

トイレは、まだ一人では出来ないので…私めがお手伝いを。(笑)
健康面は特に心配は無さそうなので、調子が良ければ今月末辺りにはワクチン接種も出来るとの事。

何より、とにかくヤンチャです。(笑)
まめ太郎さんは、ちょっとビビッてますが、ちゃんと自ら近寄りご挨拶は出来てます。
で、もう一人、小豆さん…

とにかく気の強い小豆さんの方が、私は心配でした。(苦笑)



小豆さん、耐えてます。.JPG

ですが…
ある意味、ミラクルかも。(笑)

小豆さん、じっと耐えてます。
『ずんだ』はまだ母親が恋しいらしい…

とりあえず、女子の小豆さんをおぼつかない足取りで追い掛け回す。(苦笑)

ヨチヨチヨチヨチヨチヨチ…

で、小豆さんにピトッとくっ付くと、
小豆さん、物凄い困惑顔ではありますが、怒ったりはしません。
ひたすら耐えてます。

まだ、一緒に生活を始めて2日目ですが、
どうかこの先、仲良くなってくれます様に…

このブログを読んで頂いている皆様、この新しい家族(『ずんだ』)も今後ヨロシクお願いします。



〜完〜


次回は、ちゃんと『海』のお話書きます…(笑)
posted by まめママ at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。