当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年06月06日

『毎年恒例、海へレッツらゴー!!!作戦』〜part,2〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ども!またまたご無沙汰気味になってしまいました。(汗)
相変わらず『サボりの誘惑』に負けつつある、まめママです。

今日は暑かったですね〜…

今日も午前中は教習所でお勉強してきました。
で、夕方からはまめ太郎さんと小豆さんのお散歩、3時間コース。(汗)

脚、つりそうです。

でも、明日も教習所。
明後日も教習所。
ついでに明日はまめパパの誕生日で、明後日はまめパパの『台湾出張』出発日。

なんだかんだ、忙しいのね。(苦笑)
バテないように、頑張ります。

では、先日のお話の続きを書きましょうか…

小豆さん…まだ足の付く位置なのに….JPG毎年恒例の『海』へ行ったお話。
今年こそは、まめ太郎さんと小豆さんも、スイスイ〜♪と泳げるようになって欲しかったのですが…
とりあえず、まめ太郎さんはブサイクながらも泳げるようにはなってるのですが…

小豆さん、

入水完全拒否。
目ひん剥いて、死にそうな顔で『海』から逃れようとし続けておりました。(苦笑)
まめパパも、そんな小豆さんの為に(?)小豆さんに猛特訓。

でも、ダメ。



やはり、砂浜の方が元気です。.JPG



仕方ないので、少し砂浜で遊ぶことにしました。

さっきまでの、必死な姿は何処へ行ってしまったのだろう?

信じられないほど、生き生きと走り回っております。



へそ天コラボシリーズ。.JPG

走り回った後は…



汚いです….JPG



砂まみれ。



汚いです…-1.JPG


汚いですね…



汚いです…-2.JPG



そんな事は、お構い無しに二人とも走り回り、持ってきたオモチャで遊びます。

この生き生きとした姿を、泳ぎでも見せてくれれば良いのにねぇ…(シミジミ)

では、最後に…-1.JPGでは、最後に….JPG








さて、二人とも駆けずり回って砂だらけになったので…
最後に、もう一度入水して頂きましょうか。

と、まめパパに引きずり込まれる二人。

そして、とうとう…
小豆さん、やってしまいました。



入水が嫌だからと言って…
波から逃れたいからと言って…

やっぱり….JPG


まめ太郎さんに乗るのは、やめなさい。

まめ太郎さん、沈没寸前。



まめ太郎さん、進路変更。.JPG



まめ太郎さん、さすがに身の危険を感じたのでしょう。
小豆さんから逃れるように、進路変更。

ですが、小豆さんの視線はまめ太郎さんに向かってます。

そして…
やっぱり乗る。.JPG


再び、乗る。

相変わらず、酷い…
まめ太郎さんを切り捨ててでも、助かろうとする小豆さん。

そして、切り捨てられそうになるまめ太郎さん…
残念です。



上陸。.JPG


二人とも、命からがら(?)なんとか上陸。

そりゃ、まめ太郎さん怒りますわ。
切り捨てられそうになったんだもんね…
いつも、小豆さんが他のワンコに絡まれた時は、まめ太郎さん、ビビリながらも真っ先に助けに行くのに…
完全に、裏切り行為よね。



まめ太郎さん、キレる。.JPG

怒り、爆発。(笑)



こうして、二人の『海特訓』は終了。

これからお散歩の時間です….JPGですが、まだまだ続きはあります。

コレだけじゃ、運動が足りないもんね。
なので、この後はひたすらお散歩。
この海岸付近を歩き回ります。

が…

続きはまた次回。



〜(part,2)完〜



お久しぶり!
『まめママの教習所日記』やります。

『教習所日記〜seazon,2〜』

サブタイトルは、『路上からコンニチワ』♪
今日は「part,5」で。

なかなか予約が取れない状態にありつつも、なんとか私の教習所生活も終盤に入っております。
このまま私が免許を持って良い物なのか?
と、自ら不安になる事もしばしばありますが。(爆)

でも、『運転する事=楽しい事』と思えるようになったのは、確かです。

で、今日のお話ですが…
先日、『危険予測』なるものをお勉強してきました。

最初に1時間はシュミレーターで。
もう1時間は、教本使って学科のお勉強。

・・・・・シュミレーターなる物と、初対面!!!
もう、興味津々。
先日の『応急救護』の時間に出会った、『まさお君』に引き続き…

『シュミレーター』も欲しい。
(まめ家、一体何処を目指しているのだろう…?)
置く場所、無いし〜…(笑)
まずは、まめパパに拒否されるだろう。

3人グループでこのお勉強するんですが、私の前に2人のお姉さん達が、華麗にシュミレーターで街中を走る。
ですが、その街中には危険がいっぱい。
容赦なく、人が飛び出したり、車が突っ込んできたり。

その様子を、私はしっかり見ながら…
『ココで人が出てきて…ココで車が出てくるパターンだな…』
(毎回少しずつパターンは違ってくるらしいのですが…)
頭に焼きつけてました。

なのに…
なのに…

序盤で、原チャリを巻き込んで殺す。
(殺したのか?)

とりあえず、もう一度スタート。

私の前のお姉さんが事故った所、全く同じ所で…

今度は人間(女子)をひき殺す。
私の前のお姉さんがやった時は、ちゃんとブレーキを踏んだ上での事故。

私の時は…
『人が出てきたけど車の前ではなく、車の横辺り…』
『このままスピード上げたら、ギリ行けるかも。』(←コレは、イカン。)

はい、その飛び出してきた人間(女子)…

車にぶつかってきました。
ぶっちゃけ、私が事故に遭った気分。(苦笑)

そうです。
私が悪いんです…
人が出てくるのに、徐行も甘く、終いには事故った時に…

アクセル、踏んだ。
(多分、先生苦笑いしてた…ような気がする。)

その事故のシーンを、リプレイで見る事が出来るのですが…
結構リアル。

何度も何度も、人が飛ぶ。

ズガガァ〜ン…
ズガガァ〜ン…
ズガガァ〜ン…

って、言いながら。
(コワいわ。)

そんな事になりながらも、この日の『危険予測』のお勉強は終了。
帰宅後、まめパパにその話をする。
すると、まめパパ…私の事、

『ひき逃げ犯』
と呼びました。

どうなん?
自分の嫁を『ひき逃げ犯』呼ばわりする、旦那。

私を『ひき逃げ犯』にするキッカケを作ったのは、まめパパ…
お主だという事を、お忘れなく。

・・・・・(笑)



ちなみに…どうしても聞きたかったのに、聞き忘れたことがあった。
『先生、このシュミレーター(さくら町までの道のり)…全クリした方はいらっしゃるのでしょうか?』

う〜ん…
気になる。
posted by まめママ at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。