当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年06月02日

『毎年恒例、海へレッツらゴー!!!作戦』〜part,1〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
驚きました。
マヂ、びっくり。
昨日のアクセス数…
地味に控えめにブログをやってるはずなのに、170って。
しかも、ネタがネタ。
私の妄想話で。(爆)

書いた私も、ドン引きです。
(あ、楽しんで頂けたなら嬉しいです。)

クレームは受け付けないと言ったのに、クレームを寄こした方。
物凄いツッコミの連絡をくれた方。
無理です。
この私の『妄想癖』だけはどうにもなりません。
あと、読んで頂いた皆さん。
私は、極々普通の主婦。
『変態』ではありません。
そこんとこ、どうぞご理解の上、この『まめログ。』をお楽しみくださいませ。(笑)


では、今日のお話。
予告どおり、『海』へ行った時のお話です。
今年もやって参りました。湘南公園。.JPG
5月21日。
物凄く天気の良かったこの日。
『毎年恒例、海へレッツらゴー!!!作戦』は決行されました。

長い事このブログをお読み頂いている皆さんはご存知でしょう…

小豆さんは、大の水嫌い。
雨の中を歩く事も困難。
目をショボショボさせて、真っ直ぐ歩く事すら出来ない。

まめ太郎さん…
ホントはやれば出来る子のはずなのに…
過去『伊豆旅行』へ行った際…
そっと抱えてホテルの『ワンコ用プール』に入れてやると、

そのままの形で、綺麗に縦に沈んで行った。
と言う、苦い思い出アリ。(苦笑)


まあ、二人とも余り『入水』は得意ではないのです。

そんな二人に、少しでも泳ぐ楽しさを知ってもらおうと(?)、まめ家ではこの『毎年恒例、海へレッツらゴー!!!作戦』がこの時期の恒例行事となっているのです。(笑)

ぶっちゃけ、ホントの事を言ってしまえば…
必死に『水』から逃れようとする二人の姿を、私が楽しむ会でもあります。

ってなワケで、今年もやって参りました。
『湘南海岸公園』付近。
まずは準備運動….JPGまめ太郎さんはいきなり、海目がけて走ります….JPG








まずは、リードを付け替えて…
準備がてらの爆走。

まめ太郎さん勘違いして、いきなり『海』の方へ走っていますが…

そんなに焦らなくても、これから嫌と言うほど『海』を堪能出来るので、ご安心を。(笑)
小豆さんは、『海』には入りたくないのですが、どうやら砂浜の感触が気持ち良いらしい。
いつも以上に、テンションアゲアゲで走り回ります。



で、少しずつ入水。.JPG

砂浜を走り回る二人のリードを少しずつ引っ張りながら、段々と『海』へ近付いていく…



ちょっと入水するのだが….JPGスグに出てしまう。.JPG








で、少しずつ…少しずつ入水。
ある程度、まめ太郎さんと小豆さんの身体が浸る辺りまで入水できた!!!
もしかしたら、このまま二人…

泳いじゃう?

と、思ったのも束の間。

スグに、脱出。



で、走って満足する。.JPG



二人とも、足が浸る程度の『水』は大丈夫なんです。

なので、ヒタヒタの砂浜で走り回る。
『泳ぐ事』を忘れて、走る事に没頭する。

コレじゃ、イカン。

『海』に来た意味が無くなるじゃないか!!!

結果、引きずり込まれる。.JPG結果、引きずり込まれる。-1.JPG


なので、結果…
私とまめパパの手によって、

引きずり込まれる。

まめ太郎さんのリードを、まめパパが持ち、
小豆さんのリードを私が持って。


私も水着なり何なり持っていけば良かったのですが…
短パン姿。
(この歳で、水着はね〜…(笑)ある意味犯罪ですわ。)
もう、そんな身なり等気にしてる暇は無い。
小豆さんを泳がせるべく、少し深い所へ。
履いていた短パンも、パンツもビショビショ。(苦笑)

なのに、小豆さんってば…



まだ、ちょっと入っただけなのに….JPG
やはり、スグに脱出。
入水した途端、陸を目指して必死にもがき…
無様な姿で辿り着く。

そして、恨めしい目を私に向ける。
そのまま、出来るだけ『海』から離れようと砂浜目がけて走り出すが…

私と小豆さん、リードで繋がってますから。

諦めてください。



まめ太郎さんは頑張ってるぞ。.JPG
それに、まめ太郎さんを見なさい。

まめパパ大好きなまめ太郎さん。
まめパパの元へ行こうと、必死に泳いでるじゃない!!!

小豆さん…
もしかして、私の元へ来るのが嫌!?



小豆さん、物凄く嫌がってますが….JPGそんなに嫌がらなくても….JPG









なので、今度は小豆さんのリードをまめパパ。
まめ太郎さんのリードを私が持って、入水。

しようとしたら…

小豆さん、今度は…

スゴイ勢いで、入水拒否。



再び入水。.JPG



でも、入って頂きます。


まめ太郎さん、だんだんと泳げるようになって来ました。.JPGまめ太郎さん、だんだんと泳げるようになって来ました。-1.JPG









おぉぉぉぉ…
まめ太郎さん、良い感じですね〜…
着々と、『泳ぎ』をマスターしております。

実際写真では見えませんが…
まめ太郎さんの『犬かき』、とってもビミョー。
ブサイクです。(笑)

で、小豆さんの方は…?



小豆さん…まだ足の付く位置なのに….JPG

顔が…
顔が!!!

ブサイクになってる〜!!!(爆笑)

まだ、脚が付く位置なのに。
そんなに、目ひん剥かなくても〜(笑)

で、まめパパにリード係を交代したにも関わらず、小豆さんはやはり陸地目がけて必死。



今度は小豆さんだけ入水。.JPG

とりあえず、一度『海』より脱出。

まめ太郎さんは頑張ったので、ちょっと休憩しましょう。
と、砂浜でウロウロ…

で、小豆さん。
再びまめパパと共に、特訓。



小豆さん、頑張れ….JPG


小豆さぁ〜ん、頑張れぇぇぇ!!!

波に飲まれつつも、必死に泳いでます。
いや、もがいてるのか???

とにかく、目が落ちそうな程ひん剥かれてるのは確かです。

まだまだ二人の試練は続く….JPGまだまだ二人の試練は続く…-1.JPG
さて、まだまだ始まったばかりのこのお話ですが、長くなりそうなので、今日はココまでとします。
ですが…



二人の試練は、まだまだ続きます。
引きずりこまれ続けます。(笑)

まめ太郎さんにも、大きな災難が…

そのお話は、また次回に…♪

〜(part,1)完〜

posted by まめママ at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。