当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年06月01日

脱走娘との遭遇。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
私、免許を取るまでは…
と、自ら勝手に課した『お約束』があるんです。
それは…

大好きな『お絵描き』をしない。
実際に教習所へ通い始めた4月13日より、お絵描きしてません…

お裁縫も、先日書いた『新撰組衣装』と『セーラー服』以来、してません。
結構、ストレス。(笑)
何かに没頭する事で、ストレス解消してたのですが…
それが無い。

最近、無性に描きたい。(笑)
数年後に予定している、とあるイベントに向けても描きたい。

でも、自分に負けたくない。

物凄い、葛藤。(苦笑)
とにかく、今はひたすら免許取得の学科、勉強中。
晴れて、免許取得した際には…
今までに無いくらい、『絵』に没頭出来そうな予感。
『絵』書く為に、頑張ってます。(笑)

あ、今日のお話書かないと…!!!

今日のお話は、最近リアルタイムなまめ太郎さんと小豆さんの様子をお伝えしてなかったので、特に大きな事件はありませんが、二人の様子を。
スッゴク元気です….JPG



GW後、しばらくは大きなイベントも無く、良い天気の日が続いたので…
毎度おなじみ『某大学のグラウンド』でひたすら爆走。

この『某大学のグラウンド』、momoちゃんのお家の傍なのでmomoちゃんとの遭遇率も高い。

って事で、momoちゃんも一緒に爆走。
晴れた日は、必ずと言って良いほど….JPG



そんな、とある日。

やはり、グラウンドでmomoちゃんも一緒に爆走していると、momoパパさんとmomoママさんから素敵なお話が。

近くにオヤツの木がある。
たまたま、そこへ向かう途中にグラウンドでキャッキャ騒ぐ、我が家と遭遇したらしい。(笑)

で、もちろんご一緒する事にしました。
オヤツの木。.JPGウマウマ。.JPG








momo家と一緒にグラウンドを後にし、歩く事数分。
そこには…

サクランボの木が!
たわわに実る、サクランボ達。
実自体は小さめだけど、カラスがたかってるって事は…

絶対に美味しい。(笑)



ウマ。.JPG

そこで、momoママさんが丁寧に種を取り除きながら、コギ達にサクランボを与える。

まめ太郎さんは、ちょっと遠慮がちに。
でも、美味しそうに…

食に関しては、かなり執着するmomちゃんと小豆さんは、
ガツガツ。(笑)

この様子を見てると、相当美味しかったのだろう。
後日、改めてこの木の傍を通ると、小豆さん…
サクランボの木の下へすっ飛んで行きました。(苦笑)



こたろーちゃんも来ました。.JPG
サクランボと言う、少々贅沢なオヤツを頂いたコギ一行。
今度はのんびりお散歩しながら、これまた毎度お馴染みの公園へ。

たまたま見かけたこたろーちゃんとママさんも、やって来ました。

久々に会った、こたろーちゃん…
見事にダイエットを成功させ、スレンダーに…

公園で久々に4コギが勢ぞろいし、さっそく井戸端会議を始めようとすると、公園内で…



なんか走ってますけど….JPG


何か、走ってますけど…。(汗)



アゲアゲな彼女に、まめ太郎さんもビックリですけど….JPG

momoママさんの情報によると、

脱走癖のある、『エルちゃん』という子らしい…(苦笑)

広い公園内を一人で爆走。
他のワンコがやってくると、ちょっかいをかけに行き、再び爆走。
この走り回る体力。
恐るべし!ジャックラッセルテリア。

もちろん4コギの元へも、ちょっかいをかけに来ました。
その勢いに、まめ太郎さんも、

ドン引き。(笑)



捕獲。.JPG

その隙を狙って…

捕獲。
意外と簡単に…(笑)



返却。.JPG
そして、後に現れた『エルちゃん』のお家の双子のお嬢様様たちに、

返却。

無事に、お家に帰れたようです。
この公園周辺、結構交通量が多いので…
無事に帰れて良かった。
また脱走しないように、気をつけてあげてね。



耳、離してください….JPG
『エルちゃん』は、強制送還されましたが…
再び公園へやって来た、双子のお嬢様方。

まめ太郎さん…
弄くり倒されてました。

撫でてもらうはずが、

何故か、耳を掴まれ続ける。(爆)
まめ太郎さん、微妙な顔で忍耐中。(笑)

まあ、相手にしてもらえるだけ幸せと思いなさい。
こんな若いお嬢様方に。

こうして、ひたすら忍耐してこの日はお散歩を終えました。



こんな感じで、ちっさな事件に遭遇しつつも、まめ太郎さんと小豆さんは日々元気に過ごしております。
私も、まめパパも相変わらずの生活。

ただ…

来週8日より…

まめパパ、台湾出張決定。
まめぱぱ、また海外逃亡。(笑)
11日には帰って来るので、今回はそんなに驚かなかったのですが…

また、まめ太郎さんと小豆さん…
毎晩まめパパ帰宅時間に、玄関前で待つんだろうなぁ…
寝てくれないんだろうなぁ…

それと共に、私も…
物凄い睡眠不足に陥るんだろうなぁ…

とりあえず、今年2回目の母子家庭生活に突入します。(苦笑)

さて、次回は….JPG

さて、次回のお話ですが…

5月21日。
よく晴れた日。
まめ家一同、毎年恒例の『海』へ行って参りました。

ホントは毎年GW中に行くのですが、なかなかタイミングが合わなかったので、この日に…

去年プールに入水させたら、真っ直ぐ縦に沈んで行った、まめ太郎さん。
とにかく水嫌い、雨の中で歩いても目をショボショボさせながら真っ直ぐ歩けない、小豆さん。


今年も『犬かき特訓』。
私が腹を抱えて笑うために…
私が満足するために行われている様なイベントのお話。



今年も行ってきました、海のお話。.JPG




今年も小豆さんは『アレ』をやるのだろうか…?
乞うご期待。(笑)


〜完〜
posted by まめママ at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。