当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年05月30日

実は、布団カバー。(笑)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
やっと、ブログ更新する気力が湧いて来た。
最近どうも…『サボりの神様』に誘惑されっぱなしで。(笑)

でも、前回のお話の続きだし、早いトコ書かなきゃね〜…

って事で、前回の続き書きます。

前回、イベントへ向けての『新撰組の衣装』のお話を書きましたが、実はあの衣装…
まめ太郎さんと小豆さんの分を合わせて6着作りました。(爆)

で、いつも犬服を作る時、生地に余裕を持って注文(取り寄せ)するんですよね。
余裕を持って、と言ってもほんのちょっと。
生地の切り間違えなんかがあった時の為に、大体1着分ぐらい。

なのに、この衣装の時は間違えた。
2着強ほど余裕がある!!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

で、『新撰組の衣装』は予定通りに6着出来上がっちゃった…

残りの生地、どうする(。-`ω-)?

・・・・・。

で、コレが出来上がりました。
あまりの生地で…-1.JPGあまりの生地で….JPG








Wセーラー服。
白いプリーツスカートが付いている方が小豆さん。
スカートじゃない方が、まめ太郎さん。

久々です…
セーラー服。(笑)

ちなみに、前回作ったセーラー服は…

『久しぶりに作ってみました。〜セーラー服&学ラン〜』
↑コチラでご覧くださいませ。

で、水色の生地の方が余った生地です。
白いのは、違います。

白い生地、手持ちはあったのですが足りなかった…
でも、このセーラー服でスカート部分&襟部分の『白』は外せない!!!
なので、探しました。
どこかに『白い生地』無かったっけ…

で、思い出した!!!

使い古した、布団カバー。(爆)
どうせ、まめ太郎さんも小豆さんも走り回ってスグに汚すでしょ。
だから、良いよね。
布団カバーでも。(笑)

で、早速その布団カバーをチョキチョキ。
こうして、スカート部分と襟部分が出来上がりました。

あまりの生地で…-3.JPG
でも…

こうやって見ると、笑える。
確かに、形は綺麗に出来たけど…

この子ら…

布団カバー、着てる!!!(爆)

もし、まめ太郎さんと小豆さんに出会った際、この服を着ていたら…

コッソリ笑ってやってください。(笑)



〜完〜



今日はやります。
『まめママの教習所日記』。


『教習所日記〜seazon,2〜』

サブタイトルは、『路上からコンニチワ』♪
今日は「part,4」で。


順調に進んできた私の教習…
予約が取れん!!!

まあ、取れないって言っても中3日ぐらいですが。
中3日空いてしまっても、不満に思うほど、教習が楽しい。
第2段階の教習も、残すところ技能が8時間。
あとちょっと…。

そう考えると、着々と近付いてくる『卒業』。
寂しいかもぉぉぉ!!!

まめパパも想像していた以上に早く進む私の教習に、かなり驚いている。
ついでに私も、驚いている。
最初は『免許取得』が目的だったのに…
楽しすぎて『教習所の住民になりたい!!!』と言う願望まで持ち始め…
叶わぬ願いとわかりつつも、どこかに私の住み着く場所は無いか?と場所を探す。(爆)

やっぱ、無理か。

教習所ってトコは、もっと厳しい所かと思った。
先生も厳しい方がいっぱい居るのかと…(笑)
でも、優しいの。
楽しいの。
もう、先生達が好きで好きで…たまらん!!!
いっその事、私も教習所の先生目指そうかしら?と思ってしまうほど。(笑)

と、相変わらず雑念だらけで教習を受ける私。
未だ、無事に卒業できるのか?と不安に思う事も…

だって…

前回の路上教習…
原チャ、ひきそうになったし。(爆)
気が付くと、スピード出てるし。
路上でご一緒頂いた先生方、たいていは苦笑い。(笑)

お友達には『動く凶器』って言われたわ。
ついでに、まめパパには『恐妻』ではなく『狂妻』って言われたわ。

大丈夫。
私…昔ほどトゲトゲしてないから♪
かなり、丸くなったと思うわよン♪

だから、私が免許取得して…
助手席に乗る機会にブチ当たった方は…

安心して、スリルを楽しんでね♪

あと、まめパパ…
『雨の日の送り迎え』を私に頼もうとしてるみたいだけど、

やだ。

駐車場の出し入れ、面倒くさいから。(笑)
それに、マンションの駐車場は恐怖だ。
     ↑
とりあえず、言っておきます。

って、今日は教習所の日記になってるのか?
よくわかりませんが、まあ、何が言いたいのかと言うと…

楽しんでます!!!
私はね…。(笑)
posted by まめママ at 21:06| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。