当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年05月27日

理想の形になりました。〜新撰組衣装〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
悩んだ結果、今日はもう一つ記事をアップする事にしました。(笑)
とりあえず、出来る時にアップしておかないと…

リアルタイムなネタに追いつけないので。(爆)

で、今日のもう一つのネタは…
GW前〜中盤にかけて、完成させたモノのお披露目。

ちょうど1年前に『作ろうかな…』と思ったモノ。
でも、どうやったら綺麗な形になるのか散々悩んだモノ。
それを着て、とあるイベントに参加したかったのですが、残念ながらそのイベントは今年は中止。
もしかしたら、この完成品が日の目を見るのは来年になってしまうかも…(苦笑)
でも、せっかく完成したので、お披露目します。
内着.JPG内着(背).JPG








まずは、これ。
ワンピースみたいですよね。(笑)

スカートらしきものが付いてます。
でも、これ…
まめ太郎さんのサイズです。



こんな感じになります。(内着)-1.JPGこんな感じになります。(内着).JPG








で、まめ太郎さんに来ていただくと、こんな感じ。

でも、この服…
コレだけでは終りません。



外着(背).JPG外着.JPG








こんな上着が付きます。

もう、これでお気づきでしょう…
毎年、まめ市で行われるイベント『新撰組祭』に着て行こうと考えたモノ。




こんな感じになります。(外着)-1.JPGこんな感じになります。(外着).JPG








新撰組の衣装。

ようやく…
理想の形になりました。

袴の部分。
ホントは、ちゃんと袴にしたかった…
っていう思いもあったのですが、イベントの際、結構ウロウロと歩きます。
動きづらいのは可哀想…

袴を本来の形にするのか否か、ホントに悩みました。
で、結局動きやすさを取って、スカート型に。(笑)



何故、そんなに嫌な顔をするのか….JPG

まあ、今回モデルを務めてくれたまめ太郎さん。
相変わらず、嫌そうな顔してますが…

この服を完成させた私…

結構満足してます。(笑)

で、もう一つこの服の余り生地があったので完成させたモノがあるのですが…
お気づきだとは思いますが…
そのお話は次回に♪



〜完〜



posted by まめママ at 21:07| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。