当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年04月11日

今シーズン最後でした。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
出来る事なら…
昨日の『お花見』の様子を書きたかったのですが…

やっぱり、写真の編集が追いつかなかった!!!

まあ、毎度の事ですが。(苦笑)
なので、今日は…

2月11日からのまめパパLA出張時にコツコツと作っていた物の一部のお披露目をさせて頂きます。
(もう、この時点でお披露目がかなり遅れてますがね。(笑))

色々と多数作ったのですが、今日は『お裁縫(?)編』で。
ランチョンマット.JPG
まずは、チャチャッと『ランチョンマット』

ガラステーブルを利用している、まめ家。
食事の際には、食器類を置く為に、このランチョンマットが必需品。
(ガチャガチャするの、嫌だから…)

で、ランチョンマットなるもの、結構汚れるんです。
半分は、私の実家の方へ旅立ちましたが、ウチの分も結構な量を作り置きです。

それと、写真は有りませんが…
まめ家で愛用されているクッション。
まめ太郎さんと小豆さんのヨダレで汚れてしまったり、寝床作りで穿られたりと傷みが激しいので、『クッションカバー』も、洗濯時用を含め4枚程作りました…(笑)
と、ここまでがまめ家の生活用品作成報告ですが…
これからはワンコ服制作。




お友達用。.JPGお友達用。-1.JPG








もう、すでに暖かくなってしまいましたが…(汗)
来シーズン、冬に着られるように今年最後の、

『セーター作成』
このセットは、お友達へのプレゼント用。

去年の冬到来時期から始まった、私の編み物ブーム…
個々に至るまでの経過は、
『数年ぶりにやって来た、○○ブーム…(前編)』

『数年ぶりにやって来た、○○ブーム…(後編)』

↑コチラをご覧くださいませ。



まめ&小豆用。-1.JPGまめ&小豆用。.JPG








もちろん、まめ太郎さんと小豆さん用も作ってます。
とりあえず、小豆さんのスカート月のワンピース(セーター)は、前回もスカート付きで作っていたので、今回はスカートのフリルを2段仕様に。

ちゃんと、今回もフードの部分には『ウサギさんの耳』。
(完全に遊び心ですが…)


こんな感じで出来上がりました。

・・・・・。
まめ太郎さんと小豆さんに試着はしてもらったんですがね…
写真、撮り忘れちゃいました。
まめ太郎さんと小豆さんのブログなのに…
今回は、二人の写真…無しです。(笑)

とりあえず、お披露目まで…

まだ、お裁縫以外で作成した物はあるのですが…
その間に何とか『花見の写真』編集しなきゃ。

って、事で、次回はどっちのお話になるかわかりませんが…
お楽しみに♪(笑)



〜完〜


posted by まめママ at 10:31| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。