当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年04月08日

花見はコレで、行きチャイナ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
久々に、お裁縫のネタです。
本当に久々…

更に、このお裁縫で出来上がったモノ…

去年の夏前には、完成していた物。(爆)

・・・・・。
出来上がった当初は、『早くブログでお披露目しなきゃ!!!』と思ってたんですよ…
そう、思いつつ他のお話ばかり書いているうちに…

忘れた。

先ほど、ちょうどその服を引っ張り出す機会があったので、かなり遅ばせですがお披露目させてくださいませ。

では…

皆様、覚えておいででしょうか…?
だいぶ前に作った『チャイナ服』。
お忘れの方は…

『やる気を見せてくだチャイナ。〜新たな試み〜』
↑コチラの記事を参照くださいませ♪

これを作った後、もう一度新たなチャイナ服を作っていたのです。
その『チャイナ服』が、コレ!!!
チャイナ服ー1.JPGチャイナ服ー2.JPG








今回は、和柄の生地で。
この、桜の柄に一目惚れして購入しました。

和柄なのに…チャイナ服。(笑)

まめ太郎さんと、小豆さん、色違い。
(もちろん、まめ太郎さんが青、小豆さんが赤です。)



チャイナ服ー3.JPG

で、今回も…
チャイナボタンは、結構良い御値段するので…

ボタンも手作り。
(ダ○ソーで紐買ってきて、組んでみました。)

ある程度暖かい時期まで着せたかったので、裏地は背中の面のみ。



チャイナ服ー4.JPGチャイナ服ー5.JPG








着てみると、こんな感じです。
まめ太郎さんと小豆さんの背中から、哀愁が漂っているように見えるのは気のせいだろうか…(?)

せっかくの合わせの部分、見えなくなるのは勿体無いので、背中の部分になります。



相変わらず、やる気の無い二人でスミマセン….JPG



んで、前から見ると…こんな感じです。
まめ太郎さん…
小豆さん…

本当に、服を着せるとやる気の無い顔になってしまいますが、そこは、とりあえずスルーして頂いて…(苦笑)

胸の所でマジックテープか何かの合わせで着せても良かったのですが…
面倒くさいので、被せて着せるタイプにしちゃいました。

と、ようやく去年から眠り続けていたネタを放出する事が出来た!!!
スッキリした…(笑)

だいぶ古いネタでしたが、読んで頂いた皆様、お付き合いアリガトウございました!!!

〜完〜
posted by まめママ at 21:39| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。