当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年01月28日

数年ぶりにやって来た、○○ブーム…(後編)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
気が付けば…
今日は金曜日だった!!!(汗)

通常、この『まめログ』は月水金曜日に更新しているのだが、ここの所まめパパの休みが月曜日に入ってくる事で、完全に私の曜日感覚は麻痺。(笑)

さっき、カレンダーを見『今日は金曜日』だって事に気が付いた。
なので、遅ばせですが今日の更新。(笑)

昨日のお話の続きです。
昨年下旬にやって来た、私の『編み物ブーム』。
とりあえず完成型まで辿りついた。
だが、それだけではもの足りない。
出来上がったら、出来上がったなりに、他にも弄れる所があるのでは???
と、再び編み物開始。(笑)

そして、出来上がったのが…
一応コレが完成型です。.JPG

コレです。

まめ太郎さんの方は、模様編みに首の部分から色の切り替え。
小豆さんの方は…スカート+α

『+α』につきましては後ほど書きます…



前から見た感じは変わらず….JPG
前から見た感じは…

前回の完成型と大して変わらず。
ズリ落ち防止の為に首でリボンです。

で、今回やってみたのが…

フードの耳。



ウサ耳のフードは被るとおかしな事になるので….JPG
まあ、あくまでもお遊び…
飾り感覚でつけた耳なので、被ると…

可笑しな事に。(笑)
フードは被らずに歩かせていたら…
『マフラーしてるみたい。』
って言われました。(笑)



小豆さんの方は耳にお花を….JPG
で、も一つオマケに…
小豆さんのフードの耳には…

お花が。
私、一応かぎ針も使えるので…
かぎ針でお花を作成してみました。



意外とスカートも可愛い。.JPG
スカートも取り付ける為に一工夫。

縫い付ける部分の分、編む段数が多くなってます。
(ちゃんと縫い付け部も少し裾の内側の部分に作ってあります。)

これで、2ピースに見えるワンピースも完成…

結構、苦労しました。
編み物、スッゴク肩が凝ります。
目も疲れるしね。(笑)
でも、好きな事をやってるのと、まめパパの出張期間、PCの故障期間が重なり合い…

異常なほど作業が進みました。(笑)

こうして苦労して作ったニット達ですが…



どんなに服を作っても….JPG実際、着る方達は…

そんな事、全く頭に無く…

遠慮なく走り回り、
じゃれ合い…
汚しまくってくれています。(笑)

まあ、服なんて汚すためにある様なモンだからね…

こうして、一通り編みまくり一段落着いたのですが…
まだ、この先があるかも知れない。

あるか否かはわかりません。
あった時には、また記事にしようと思います。

では、とりあえず一旦『マイブーム』のお話は終了です。
お付き合い、アリガトウございました♪(笑)



〜(後編)完〜
posted by まめママ at 18:43| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。