当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年08月20日

フリフリ&えせアロハ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
お待たせしましたぁ…
今日も更新が遅くなってしまいました…
何となく、パソコンの調子が悪いらしく…(泣)
動作が遅い!!!

まあ、とりあえず必死こいて記事を書いております。(苦笑)

では、早速今日の本題へ…
と言いたい所ですが、まずはご報告を。

先日、記事にもさせて頂きましたが(詳細につきましては「全てはあの日から始まった…」をお読みください。)、私の「とある病気。」のお話。
昨日、先週のレントゲン、CT、血液検査の結果を聞くために病院へ行ってきました。

まあ、なんと言うか…
診察時間までの待ち時間が長い!!!
普通に単行本1冊読み終えました…(苦笑)

で、いよいよ診察時間になり、話を聞いてみると…

病名、判明せず。
さすがに凹みますわ…
6月7日に発見された「影らしき物」。
もう、2ヶ月でっせ。
まあ、でもわからない物は仕方ない。
再び検査となりました。

次回は9月1日。
内視鏡検査。
それに伴う血液検査して…
部分麻酔して…
筋肉を緩める注射(筋肉弛緩剤)して…
直径5mmくらいの管入れて…
その先から出る針金みたいなので、病巣部分の細胞とって…
ついでに生理食塩水で洗浄もして…


って、話を聞いてるだけでコワイわ…
恐怖ののどん底に陥れられました。
でも、ここで負けるわけには行かない!!!

と言うわけで、次回の検査までは少々時間がありますが、頑張ってこようと思う次第でございます。
ご心配頂いている皆様。
なんだかとっても大変な事になってそうですが、私自身、いつもと変わらず元気に過ごしてます。
飛んだり跳ねたり、歌ったり、踊ったりもしてます。
なので、ご安心を!!!

では、今日の本題へ参りましょう!
って、ネタはあるのですが、パソコンの調子がよろしくないので、写真は少なめで…
さらに、先月作ったのにも関わらず、御披露目し忘れていたお洋服の話で今日はお許しくださいませ…(汗)

久々にカートに乗って、お出かけです。-1.JPG
先月のお祭三昧の日々のお話で、先にちょっとだけ御披露目してしまったのですが…

夏向けの洋服。

小豆さんには

「フリフリワンピース」

まめ太郎さんには

「えせアロハ」

を作ってみました。



フリフリ&えせアロハ@.JPG
こんな感じです。

たまたま見つけた生地。
2mで500円程度と言う激安生地。(笑)

せっかくなので、半分ずつ使って、まめ太郎さんと小豆さんに。



フリフリ&えせアロハ@-1.JPGまあ、着せられる方としては迷惑なんでしょうね…

って、思いっきり迷惑そうな顔してるし。(笑)



3日目!.JPG
で、もう一つ。

コレも、フリフリワンピースと、えせアロハ。

実は、先程の水色の服とは色違いの生地も買っていました。(笑)



フリフリ&えせアロハA.JPG
コッチの生地は、ピンク。

まめ太郎さんにピンクは似合わないだろう…
とか思いつつも、作ってしまいました。(笑)



フリフリ&えせアロハA-1.JPG実は、この水色とピンクの服…
小豆さんの方だけは少々形が違います。

水色の方は、フリフリの段が6段。
ピンクの方は5段に肩紐部分にリボン。

なんて、ちっさいイジリを入れております。

で、まめ太郎さんのアロハ、何故「えせ」が付くのか?
それは…
胸の合わせの部分。
わざわざ合わせをボタンやマジックテープで止めたりするのは、着せる時に面倒くさいかと思って…
被って着る形にしちゃいました。
(爆)

やはり、モノグサな私。
でも、着れれば良いんですよね〜♪(笑)




まあ、まめ太郎さんと小豆さん、どっちの服を着ても、とにかく迷惑そうな顔をしている事には変わりありません。

と、こんな感じではございますが、本日は遅ればせながらの「犬服」御披露目でございました…

〜完〜


posted by まめママ at 12:07| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。