当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年06月30日

フリフリ芋虫ワンピース。〜乙女化計画〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
本当なら…
お絵描きをしたい。
でも、今は…

梅雨時期なのです。

と突然始まった今日のお話ですが、本当に今の時期、私の楽しみでもあるお絵描きが出来ないのです。

それは何故か?

この時期の湿気。
湿気を帯びた紙にお絵描きするのは、なんともやり辛い。
(私だけかも知れません…)
なので、今は少々お絵描き中断時期なのです。

で、始めるのがお裁縫。
久々にお裁縫しました。
それが、今日のタイトル「フリフリ芋虫ワンピース」
どうしてそんな名前なのかは、写真を見ていただくとわかるかと思われます。
では、早速…
フリフリ芋虫ワンピース。.JPG
これです。
最近、お洋服でフリルをつける事が無かったので…
って、無性にフリルをつけたくなったので…

全部フリルにしました(笑)



フリフリ芋虫ワンピース。-1.JPG

で、小豆さんに着せてみたのですが…
なんだかとっても…

芋虫みたい!!!(爆笑)

普段からこういったフリフリの服を着せていないからでしょうか?
違和感たっぷりです。(苦笑)
でも、たまにはこんなお洋服を着せてみたら、小豆さんも自分が乙女だって事を意識してくれるかと思いまして…(無理か。)

早速、完成したその日にその「フリフリ芋虫ワンピース」を着せてお散歩へ…



期待も空しく・・・.JPG


はい、そうです…

見事に期待を裏切ってくれました。(汗)
通常通り、爆走しております。

そして…
期待も空しく・・・-1.JPG

遠慮なく、

寝そべってくれました。


まあ、それ以前から小豆さんに「乙女」を意識させようなんて無理だとは感じていましたがね…(涙)

でも、たまたまその日のお散歩には…
小豆さんをこよなく愛してくれている、黒ラブのクロちゃんが来ていました。
なので…



見た目だけでも女の子らしくなった小豆を見て!!!.JPG
少しだけでも…
見た目だけでも…

乙女らしくしてる

小豆を見て!!!




と、近くに寄ってみると….JPGと、この日は小豆さん自らクロちゃんの傍へ寄っていき、(クロちゃんのパパさんに寄って行ったとも言う)座り込む。

クロちゃん…

コッソリ小豆さんの匂いを嗅ぎに行きます。(笑)

そっぽを向いてる小豆さん。
そっぽを向きながらも、クロちゃんに対して唸り声を上げておりました…。



見た目は皮っても、中身は変わっていなかった….JPG
ごめんね…

くろちゃん…|||orz|||


小豆さんの、
中身までは変えられなかった…

「フリフリ芋虫ワンピース」なんて、いかにも乙女チック(?)な物を作りましたが…
コレによって、性格の問題までは解消されませんでした。
こんな結果でも…
まあ、とりあえず…

一瞬でもクロちゃんに夢を見せてあげられたら…(?)

と勝手に満足する私と、
フリル願望を満たした私がおりました。(笑)



〜完〜
posted by まめママ at 11:06| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。