当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年03月24日

やる気を見せてくだチャイナ。〜新たな試み〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
まめ地方、雨降ってます。
明日も雨が残るそうです…

明日…

伊豆旅行、出発日なのにぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・・・クスン。

日頃の行いが悪のかしら?
いや、私は悪くないはず…
きっと、先日の飲み会でハジけて朝帰りしたまめパパの行いだわ!!!(笑)

まあ、明日…
天気予報が見事にハズレて、快晴になるというミラクルに期待しよう…
(きっと、無理だね。)

ところで、依然まめパパの休暇は続いております。
先程も書いたように、明日から2泊3日で伊豆旅行にも行って参ります。
で、今日まで何してたの?ってな話になりますが…

私、家事に追われてました。
いつもと変わらず、家事に追われつつ時間を見つけては趣味の世界に没頭。
本当は、先日のお裁縫(詳細につきましては3月19日の記事「久しぶりに作ってみました。〜セーラー服&学ラン」をご覧くださいませ。)が終わり、お絵描き作業に入ろうと思っていたのですが、何せ出来る時間が小刻み。
まとめて集中する時間が出来ないので、再びお裁縫作業に入ってしまいました…(苦笑)

で、今回は新たな試み。
こんなモノも作ってみました。.JPGこんなモノ、作ってみました。

何かわかりますか?
わかりませんよね…(笑)

ボタンです。

チャイナボタン。
紐買って来て、一生懸命編んでました。



タイガースのショップで買ったワッペン。.JPG
で…

こんなモノもくっ付けてみました。
虎のワッペン。
刺繍のワッペン。

本当は、龍とか鳳凰とかにしたかったのですが、なんせタイガースファンのまめパパがおりますので、まめパパのご意見により虎に決定。

もちろん、タイガースのグッズを扱うショップより取り寄せ。
結構、イカツイの。



襟元はこんな感じ。.JPG
あと、今回は襟元にもちょっとしたお洒落を…

と言ってもダイソー(100均)で買ってきたビーズをちょっと付けただけですが…

これでわかりましたね。

今回、何を作ったのか。



チャイナ服です。.JPG
そうです。
ご想像の通りです。

再び過去に作った型紙をひっくり返し、イジリ倒して作ったのは…

チャイナ服。

あ。
正式に言えば、生地はチャイナ生地を使ってないので…
チャイナもどき。
チャイナボタンって結構お高いのよね。
って事で、自分で作っちゃいました。(笑)

まめ太郎さんと小豆さん、色違いです。
虎さんのワッペンも、向かい合わせになる様にセットの物を購入。

ではでは、お二人さんに着て頂きますね。



虎さんが向かい合わせ♪.JPG
何ともやる気の見えないお二人さんですが…

着て頂くと、こんな感じです。

立ち位置がちゃんとしていれば、虎さんは向かい合ってくれます。
ですが、一歩間違えばそっぽ向いた虎さんになります。(笑)



完全に目線はオヤツです。.JPGこうして、まめ太郎さんと小豆さんに拭くが出来上がるたびにモデルさんを御願いしておりますが…

本当にやる気を見せない二人。

残念です。
こうやって写真を撮るのも、オヤツにつられて仕方なしにやっております…

もう、何度もモデルさんをやってるのだから、いい加減慣れて頂きたい。
モデルさんした後に、ご褒美のオヤツが待っている事もわかっているのだから…

もうちょっと…
ほんのちょっとで良いから…

やる気を見せてくだチャイナ。

くだらないダジャレで〆させて頂きました…


さて、明日より伊豆旅行へ行って参ります。
思いっきり遊んできます♪(天気に恵まれたら…)
もしかしたら、素敵な出会いがあるかも♪

いろんな期待を膨らませながら、これから準備に入ろうと思います。

ではでは…

〜完〜
posted by まめママ at 13:09| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。