当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年03月19日

久しぶりに作ってみました。〜セーラー服&学ラン〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
先日の小豆さんのお絵描き(詳細につきましては3月12日の記事「簡単そうで、複雑な顔。」をご覧くださいませ。)後、ちょっとお絵描きを中断して、私はとある作業に入りました。

気分転換を兼ねて…。

お絵描きに没頭ばかりしていると、手は慣れてきますが単調な作業に飽きてくる…。(苦笑)
かと言って、何かしてないと落ち着かない。(笑)
たまには気分転換で別の作業をしないと…。
というわけで、お絵描きを中断して久しぶりにお裁縫をしてみました。
毎日少しずつ、多くても一日2〜3時間の作業をしてようやく完成しました。

では、早速その久々のお裁縫の成果を見て頂きましょう…

久々に作ってみました。.JPG



じゃぁぁぁぁぁん♪

セーラー服&学ラン。
色々なブログで拝見するワンコ用のセーラー服に憧れを抱いていた私…(笑)
可愛いなぁ…と思いつつ、なかなか作らなかったセーラー服。
なぜならば…
とりあえず女の子の小豆さんにはセーラー服は着せられるけど、まめ太郎さんには何着せたら良いの!?!?と悩んでました。(笑)
だって…

まめ太郎さんがセーラー服着たら、絶対に似合わない。
ドでかい図体で、頭がデカイまめ太郎さんがセーラー服着たら…

新宿2丁目に居そうな雰囲気を醸し出す恐れが!!!

(-公-|||)コワイカモ・・・
なので、考えました。
セーラー服の乙女(?)の横にいる男子の姿。
やっぱり、しっくりイクのは…

学ランしかない。(単純な発想です。)
で、一気に作業しました。
今までに作った、数ある型紙をイジリ倒し、新たな型紙を作成。
まずはセーラー服を一気に作り、続いて学ラン。
まめ太郎さんと小豆さんの体型をしっかり確認しながら…

って、いちいち語っていると長くなりそうなので、お二人さんに着て頂いた姿をお披露目。
この格好で見られると….JPG
って、この格好で見られると…
しかもこの目線で見られると…

ガン飛ばされてるみたい。(笑)

まあ、私も人の事は言えないから…
私も、その部類の人だったから…(爆)

まあ、確認しながら作っただけあって、丈はピッタリです。



何処へ着て行きましょうかね…?.JPGで、正面も…。

とりあえず、セーラー服と学ランにはなってる…かな?

特にまめ太郎さんの学ランにはこだわりが!!!
奇跡的に残っていた、私の高校時代の校章バッチ&学科バッチが襟元についてます♪
(見づらいかも知れませんが…(笑))

久々のお裁縫、ノンビリ時間をかけて作業しましたが…
楽しかった〜!!!

また、少しずつ作ってみようかな…なんて気になりました♪
せっかく作ったこの服。
いつ着ようか?
何処かへお出かけする時にでも…
何処へ行こうか?

また、近々お出かけする時にでも着せてみようと思います♪

次はまたお絵描き作業に入ります。
で、また気が向いたら気分転換にお裁縫しよう!
そんな気分になれる作業でした。



〜完〜


〜お知らせ〜
本日(3/19)より、まめパパが勤続賞として頂いたお休み期間に入りました。
私も主婦業等がありますので…
なので、お休みが終了するまで(3/28)は、超不定期更新になるかと思います。
(って、普段、主婦業をサボってるみたいじゃないか!!!)
時間があれば、こうやってパソコンに向かう事もあるし、携帯を手にしていれば、モブログ更新するかも…
ってな感じですので、いつもこのブログ「まめログ。」をご覧頂いている皆様、もしかしたら楽しみにしてくださっている皆様…
どうぞ、お暇な時にでも覗いてみてやってくださいませ。
どうぞ、ヨロシク御願いしますm(_ _)m
ではでは…
posted by まめママ at 11:39| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。