当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年03月12日

簡単そうで、複雑な顔。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さてさて、今日のお話は…

先月中旬、今年1作目のお絵描きが終了し、そのまま突入した2作目の作成…
(詳細(前回のお絵描き)につきましては、2月19日の記事「1ヶ月と10日。」をご覧くださいませ♪)
あれからもう、1ヶ月以上経つのに完成していませんでした。

なぜなら、

意外と複雑な顔だったから。
今回、意外にも初となる、小豆さんのピン(1頭)でのお絵描き。
私は小豆さんをサッパリ系の顔だと思っていたのだが…

結構複雑でした。

もしかしたら、まめ太郎さんの顔を描くよりも難しかったかも…(汗)

前回よりもサイズも小さいし、使い慣れた道具で、予定では遅くても2週間程度で描き上がるだろう、なんて思っていたら…
失敗を2度ほどしました。(泣)
色鉛筆で何度も何度も色を重ねていくので、紙の強度が追いつかず…

破れる。。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、今回のお絵描きは実質、2月28日より描き始めたモノとなります…(完成は昨日(3月11日))

では、お披露目を。
やっと完成….JPG


ババァ〜ン…

って、やっぱりサイズが大きくてスキャン出来なかったのでお写真です。(^-^;)
今回は前回よりもサイズが小さめで、A3サイズ。
やっぱり色鉛筆はカラトアクェレル。
モデルは…先程も書きましたが、小豆さん。

実は、お気に入りのスケッチブックに描いたので、まだ額入れ用にカットしてません…(苦笑)
サイズは…A3サイズになります。.JPG
前回同様、どのくらいの大きさか…

まめパパのタバコと比較してみました。

やはり、わかりづらい。(爆)



小豆さんと記念撮影。.JPG
なので、記念撮影を兼ねて…

小豆さんと記念撮影。

並べてみたんですが、わかりますかね???
小豆さんよりも、小さい小豆さん。

色鉛筆、水彩用なので間違っても鼻をくっつけないでくださいね…(汗)
こうしてようやく今年2作目が完成しました。



物凄く不満そうな男が一人….JPGで、この様子を眺めていた、まめ太郎さんですが…

なんだかとっても不服そうに見えるのは、気のせいでしょうか?

気のせいだよね…(汗)
次は、まめ太郎さんの絵を久々に…
と思っていたのですが、少しの間、別の物を作成する事になりそうなので、それが終わり次第まめ太郎さんの絵の作業に入りますから…(滝汗)


小豆さん、まめ太郎さんが不服そうだから、慰めてやって!!!

小豆さん、慰めになってません….JPG
って、小豆さん…

多分、慰めになってないです。
どっちかと言えば、嫌がらせのようになってます…


まめ太郎さんも、変な顔しない!!!

・・・・・。

先程もちょっと書きましたが、これからまた別の作業に入ろうと思います♪
また、出来上がり次第お披露目させて頂きますね。

では、ご覧頂いた皆様…
ありがとうございました!!!




〜完〜

posted by まめママ at 11:03| お絵描き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。