当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年04月17日

今さらの話。〜「いったい、何者!?」〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「〆は夜桜で。〜桜の下では犬もアゲアゲ。(番外編)〜」にコメントありがとう!!!
華ママさん、みっくままさん、こぎりっちさん、taigaさん

────────────────────────────────────────────
さて、今日のお話。
本当に、今更なお話です。(笑)

先日、コメントをさせていただいたみっくままさんのブログ、
「コーギーワールド」
のコメントのお返事にて、みっくままさんから…

「まめママって、いったい何者!?」
と、ご質問を頂いたので…

ココでお返ししちゃいます(笑)
今更、自己紹介…(汗)
と思われてしまうかも知れませんが、そこは大目に見て頂いて、
「なんだかとっても、まめママに興味あるわぁ〜♪」
という、物好きな方のみお読みください。(笑)
で、お話だけではつまらないと思いますので、

全く関係の無い、まめ太郎店長&看板娘小豆がいつも通り遊んでいる姿をお届けしながら…(爆)
(マジで関係ない写真だらけです。)

ではでは、早速。
いつも通り遊んでます-1.JPG

みっくままさん…

簡単にお答えしますと、私…

普通の主婦です♪(笑)

清楚で可憐で純粋無垢、汚れを知らない乙女♪
永遠の20歳♪♪♪
(2歳ばかり年齢を上げました…)
って、調子に乗って書いてると、クレームを多数頂きそうなので…(汗)
ちょっとだけ私の事、詳しく書きますね。(滝汗)



いつも通り遊んでます-3.JPGえ〜っと…

私、趣味の程度でずーっと昔から絵を描いてます。
多分、幼稚園くらいから。
今は、離別して居ない父親から塗り絵を買ってもらった記憶があります。
普通だったら好きなように、グチャグチャに塗っても構わない塗り絵を事細かく、綺麗に塗れる様に教えてもらった記憶が

多分、それぐらいから、絵を描くのが好きだった様な気がします。




いつも通り遊んでます-2.JPGで、父親と離別した後は、頑張って働きながら育ててくれた母親の姿を見ながら育ったので、出来る限り、自分で出来る事はするようにと色々母から教わり…

裁縫も、料理も出来るようになりました♪
編み物も母から習いました♪♪♪



いつも通り遊んでます-4.JPGで、小学校、中学校と普通に生活していたつもりだったのですが、中学校時代は少々グレてたようです(笑)

なんせ、転校が多くて(汗)
小学校は2校、中学校は3校行ってます(笑)

なかなか友達が出来なくて、やっと出来たお友達が、ちょっとだけグレてたんですね〜♪
で、一応部活(陸上)なんかもこなしていたのですが…
夜はちょっぴり遊びに行ったり、先輩のお洒落なバイク(とっても改造してありました♪)の後ろに乗せてもらったり…

当時の担任の先生から説教を受け…
(ちなみに説教とは!?…平手打ちされたり、蹴られたり、バット及び竹刀で尻を叩かれたり…今では良い思い出です(笑))

更生しました。(爆)

そんな事ばっかりやってたので、かなり頭は弱かったです。
(今でも!?!?)
いつも通り遊んでます-5.JPG
あまりにも頭が弱かったので、進学する高校をなかなか決められずに居たのですが、絵を描くことは当時も大好きで続けていたので、それを見ていてくれた先生から、デザイン科のある高校への推薦を頂き、無事…

受験無しで高校進学♪
(面接のみでした…)




早く遊んでください!.JPGで、デザイン科と言っても、工業デザイン…
絵を描いていれば良いというわけでもなく、
とある部品の設計図や…
例えば飲食店の企画、店舗設計、その企画のプレゼンテーションをやったり…
ほんの一瞬デッサンの授業があったり…
車の模型も作ってみたり…
オモチャの企画、設計、作成をしてみたり…
写真をとって、暗室にこもって現像してみたり…
とりあえず、普通の教科の授業もあったり…


と、色々やったのですが、私の好きな絵を描く事はほとんどありませんでした(笑)

なので、自分が描きたい絵は勝手に描いて、作りたいものは勝手に作ってました(笑)

こうした生活を送りながら、何とか高校も卒業し、土木の設計事務所に就職したのですが、あまりの残業続きですぐ退社♪
設計の勉強する為に専門学校に通い、とある自動車会社に設計技師として再就職♪

でも、ぶっちゃけここで…

私って、デスクワーク向いてないかも♪
と自覚する(爆)
早く遊んでください!-1.JPGなので、やっぱり転職!!!
接客業を始め、服屋の店員やったり、食品販売やったり…
催事の仕事をやって全国巡業したり、調理の仕事したり…
と、巡り巡って、ラーメン屋の看板娘になりました♪

なので、デザインの基本的な勉強は高校時代にしたのですが、それを活かす仕事はしていなくて、結局…


絵は…

趣味で続けてました♪

どうしたら、こんな風に育つのか、私も疑問です-1.JPG
その後まめパパと出会い、結婚しました。
で、まめパパが心のひろぉ〜い方だったので、今、自由に絵を描いたり好きなものを作ったりさせてもらってます!!!
(とりあえず、まめパパをヨイショしてみる。)

まめ太郎店長と看板娘小豆が我が家に来る事によって始めたブログを通じて、沢山のお友達が出来て…

ぶっちゃけ独学で描いてきた絵でも気に入ってくれる皆様がいて…

好きな裁縫で作った犬服を着せたい!と言ってくれる皆様がいて…


やっと、地味ですがネットでお店を開店する事が出来ました!!!



どうしたら、こんな風に育つのか、私も疑問です-2.JPGこうやって、
自由に私に好きな事をやらせてくれる、まめパパに感謝!

こういうきっかけを作ってくれたまめ太郎店長&看板娘小豆に感謝!!

ブログを見てくれる皆様、応援してくれる皆様に感謝!!!


そう思い、日々生活しております♪

なので、私は…
普通の主婦です♪

今後とも、この素敵なきっかけで出会う事が出来た皆様との繋がりを大切に、励みに頑張っていこうと思います♪
コメントをお返し出来なくて、本当に心苦しく思うときもあるのですが…
ゆっくりのんびりですが、まめ家の様子をこれからも綴って参りますので、よかったら、チョコチョコ覗きに来てやってください♪



どうぞ、今後ともヨロシクお願いします!!!
〜質問をくれたみっくままさん&覗いてくれている皆様へ…  まめママより〜


〜完〜


〜ブログを見ていただいてる皆様へ…〜
ボチボチ、「豆太郎商店」も、この「まめログ。」も皆さんに知って頂いている様なので、ブログランキングをはずして(4月末にははずそうかと思ってます。で、籍だけは置いておきます。)、本格的にショップに力を入れていこう思ってます♪
それをきっかけにさせて頂いて…
「豆太郎商店」&「まめログ。」をリンクフリーにしちゃおうと思います♪
コメントのお返しが出来ない、どうしようも無いブログですが…
「リンクしてあげても良いわよ♪♪♪」
なんて、言ってくださる素敵な心のひろ〜い方がいらっしゃいましたら、コメントを残して頂ければ幸いです(汗)。
私の方も、しっかりリンク&読み逃げ(ランキング参加の方にはポチッとな♪)させていただきます!!!(爆)
ではでは、素敵な心のひろ〜い方、お待ちしております♪

★ 「豆太郎商店」http://mametarousyouten.blog64.fc2.com/
★ 「まめログ。」http://w-mame.seesaa.net/
 



────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
この記事へのコメント
普通の主婦!?
ずっと一緒にいた私は知っている…。

今は『変態主婦☆33歳』

確かに絵や裁縫は上手い!

ただ、過去は少々グレてたの一言では終らせないぞ。
その過去が、私を『妹』→『父親』に変えた事を忘れてはいけない!(TMT)

本当にまめパパには感謝!
よくぞ嫁にもらってくれた!!
本当に嫁にもらってくれるのか心配で
何度も「返品不可だよ!?」と確認してしまったが、
今のところ返品されてこないって事は
かなり、まめパパの心が広い(*^▽^*)

まめママの詳しい過去を知りたい方、
私こと「自衛隊のオヤビン」に会うことができれば
暴露しまくりです(>▽<)
Posted by 自衛隊のオヤビン at 2009年04月17日 11:53
↑自衛隊のオヤビンこと、まめママ妹!!!

くぉらぁぁぁぁぁ!!!(怒)
何を言っとる〜!!!
私のイメージが崩れる!
余計な事は言うなぁぁぁぁぁo(>o<)o!!!
後で痛い目見るぞ〜!!!
くっそぉ〜…(泣)
Posted by まめママ at 2009年04月17日 12:17
↑何もこんなトコで姉妹ゲンカ繰り広げなくても(爆)
他所でやって〜、他所で〜(笑)

ホント、まめパパさんは優しいヒトやんね〜。
えぇヒトやったわ〜。
だって、阪神好きやし♪←そこ?(笑)

フリーリンクなら、貼らしてもらいたいわ〜。
まめ太郎商店&まめログ。両方ね♪♪♪
ママさん、夏、楽しみにしてるよ☆
Posted by K at 2009年04月17日 15:00
是非、自衛隊のオヤビンさんにあって
もっともっと、裏のまめママの話を聞きたいわぁ〜(  ̄∇ ̄)b

でも、私の素朴な疑問に1日使って答えてくれてありがと♪
以前会った時に、少し話は聞いていたけど
あれやこれやと出来るまめママって何者?って
思っちゃったのよねぇ〜σ(^◇^;)ポリポリ

結局のところ、私の中では努力の人・・・って事だわ。
殆ど独学であれやこれやとやって、今に至るんだもんねぇ〜。

わ〜い、リンクフリーなのぉ〜?
さっそくブックマークさせてもらうね♪

それから、これからもず〜っとまめママの応援したいから
忙しいだろうけど、ショップ頑張ってね♪
Posted by みっくまま at 2009年04月17日 20:44
私も中学時代
はりピン、尻竹刀はいただきましたが
決して不良ではありません。
何処にでもいる
普通のおじさんです。
Posted by コハク主人 at 2009年04月17日 23:44
ほうほう〜
工業デザインって、凄く面白そうな学科ですねえ?!
私…すきかも!!
私、自分の人生きっと、かなり道間違えてる…って、
最近気が付いた(っていうか、気が付くの遅すぎやろ?!)
やりたいこと、なんも学校の時やってないし…
私の人生無駄ばっかし。
けど、気が付いたからいいのよ!!

なんでも、いいほうに考える癖が最近染み付いて、
いい風にしか考えない(爆)

ところで、自衛隊のオヤビンに会うには、
匍匐前進ですすめば、あえますう??(笑)
Posted by 華ママ at 2009年04月18日 01:01
リンクさせてもらいましたぁ。
同じ年なのに、
私と同じ主婦??
倍生きていないかな?
新種の主婦?(笑)
多才なまめママさんを形成する過程を
垣間見た?感じです。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2009年04月19日 12:12
益々興味深々のまめママファンの私♪
今健在充実してるんですよねぇ〜。
私も無職1ヶ月目の今、悩みどころです。
まめパパさんみたいな人探すか(爆)
Posted by レオンねえさん at 2009年04月19日 21:30
永遠の18歳の者です(>_<)
え〜え〜自称ですが・・・・何か?
本物のまめママさんにとぉ〜っても会いたくなっちゃいました&一度一緒に飲んでみたい(爆)

是非リンクさせて下さい<(_ _)>
Posted by ミドリ虫 at 2009年04月19日 22:51
おはよっ♪

マジ読みしたわぁ(笑)。
内容と全然関係のナイ二人の写真が、やたら笑顔で、また笑いを誘うなぁ(笑)。

「自衛隊のオヤビン」さんが言う様に、「普通の主婦」では、無いような(爆)。
でも、私は、そんな生き方好きぃ〜♪
まめママさんは、ステキな女性やでぇ〜。
これからも、色んな事にチャレンジして、どんどん頑張って欲しい☆
心から、そう思うなっ♪

今更やけど、私もリンク貼らせて欲しい!!!
お返事お待ちしてから貼らせてもらった方がいいのかしら????
ヨロシクねぇ♪
Posted by taiga at 2009年04月20日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。