当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年04月15日

〆は夜桜で。〜桜の下では犬もアゲアゲ。(番外編)〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「桜の下では犬もアゲアゲ。〜後編〜」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、ミドリ虫さん、WINちゃんママさん、コハク主人さん

────────────────────────────────────────────
え〜…
前回完結させるぞぉ〜!と頑張っていたのですが、やっぱり無理だったので、今度こそ完結!!!

実は先々週の花見(4/4)の時、途中で雨が降り出してしまったのと、まだまだいつもの公園の桜は咲いているのと、「夜桜も綺麗よぉ〜♪」とのお言葉を頂いたので…

4/11。

リベンジ夜桜飲み会!!!
をしてきました♪(笑)
今日は夕方の出発です!.JPG嫌いな踏み切りも頑張って渡ります。.JPG









当然、夜桜を観に行くので、出発は夕方。
大量のアルコールと食料をカートに詰め込み出発!!!



momoちゃんが来るまで、遊んでます。.JPGとりあえずまだ桜は咲いてます。.JPG






公園に到着すると、風が強かったこの日、桜が散ってしまってるのでは?と心配していたのですが、何とかまだ咲いてました…


まだmomo家は来ていなかったので、まめパパとまめ太郎店長&看板娘小豆は走り回ってます…

本当に、陽気な3匹です。(笑)



食い込みなんか気にしない!.JPG早くビールのませろ!!!.JPG






とりあえず、3匹のお遊びが落ち着くと、花見に良さそうな場所をキープ。

まめ太郎店長も看板娘小豆も、これからまた何かが始まると思ってるのでしょう…

ソワソワ…

看板娘小豆は食い込みも全く気にする事無く…

多分、まめ太郎店長に限っては…
ビールを期待していたのかも知れない(爆)



急に走り出す!!!.JPG風が強くて、花びらが散ってます。.JPG






そうしているうちに、突然走り出すまめ太郎店長&看板娘小豆。

どうやら「豆レーダー」が働いたらしい。
(説明しよう!!!「豆レーダー」とは?まめ太郎店長&看板娘小豆の二人に搭載されているもので、大好きな人やお友達を探知すると、その人が来るであろう方向に走り出す機能をもっているのであ〜る!!!)



きたぁ〜!!!-1.JPGきたぁ〜!!!-2.JPG







やっぱり…
「豆レーダー」は正確だ!

momo家登場!!!

勢いよく走っていくまめ太郎店長&看板娘小豆に少々引き気味のmomoちゃんだった…(汗)



今日は夜桜見物♪.JPG
momo家が到着すると、早速テーブルの上にアルコールと食料を広げて…

乾杯!!!

風は強かったけど、この日は本当に暖かく…
と言うよりも暑かったので、ビールが美味い!!!
(って、いつでもアルコールは美味い!!!)

で、こうやって人間達がアルコールを飲み始めると、一緒になって飲み始める方が一人…



酔っ払い。.JPGいきなり飲みだすまめ太郎。.JPG






最近、酔っ払った姿ばかりをお披露目してる

まめ太郎店長です。
もう、飲むのが当たり前になりつつあります(苦笑)



最近は酔っ払った姿ばっかり….JPG
もう、本当に…

オッサンの様。



今日も飲むんですか?.JPGなんかくれ!!!.JPG








momoちゃんは…
「また飲むんですか?」と言いたげな表情を見せ、
看板娘小豆は、何かおこぼれを期待している顔をしている。

密談中。.JPGそれぞれのリードの繋ぎ場所を変えて近づけてやると…
おこぼれをもらえるように、何か作戦を立てているようだ。
(ちゃんと、オヤツの野菜は持ってきてますから!!!)



遅れて、こたろーちゃんも登場♪.JPGそらちゃんも参加!.JPGそうしているうちに、遅れてこたろー家も登場!!!
(残念ながら、こたろーパパさんはお仕事だったので不参加…)

お友達のソラちゃんも参加!!!
なんだかとっても賑やかです(笑)



酔っ払ってる事をいいことに….JPG
ついでに、酔っ払いのまめ太郎店長は…?

何故か…
ワンコに興味津々の子供たちが集まり始め、
酔っ払ってる事をいいことに、

弄くり回されていた。

まめ太郎店長、まんざらでもない顔をしていた…(苦笑)



ボチボチ、提灯も点くでしょう!.JPG
こうやって、飲みながら遊びながらしているうちに、だんだんと日も暮れてきた。

もう、ボチボチ公園の提灯に灯がともり、綺麗な夜桜を眺めながら楽しめる♪♪♪


そんな期待をしながら、私も楽しんでいた…



何でもいいから、ください!.JPGもう、つくねしか見えません。.JPG







そんな私の期待を他所に、まめ太郎店長…

目線の先にある、
まめパパの手にある…

つくねに夢中だった。(ため息)



まあ、まめ太郎店長の「つくねガン見」は気にしないで…(汗)

気を取り直して…
ボチボチ提灯点灯かな?

あれ?もう少し後かな?

だいぶ暗くなってきたけど…

ちょっと、公園の管理事務所に聞いてくるね!

・・・。

・・・・・。

提灯が点くはずだったのに…(笑).JPG

ガァ〜ン…(T△T)

この公園の自治会費節減の為に、提灯点灯は終了してました。

暗闇の中に光る、ライト。
だんだん寒くなってきた…
夜の桜も綺麗です♪.JPG←本当は、こんな感じの夜桜を堪能出来たはずなのだが…



まあ、たっぷりアルコールも飲んだし、美味しく料理も食べたし…

いっか!!!(開き直り、早っ!!!)

と、まめ家の花見シーズンはこうして終わっていきました。(笑)

最後の夜桜は残念だったけど、きっと来年リベンジするでしょう…♪
そう心に近い、「桜の下では犬もアゲアゲ。」のお話も完結とさせていただきます♪

長い長い、まめ家の酒浸り姿にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!!
ぶっちゃけ、まめ家が酒浸りなのは花見シーズンだけではありませんが…
懲りずにまた、良かったらこの「まめログ。」覗いてやってください♪(笑)



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
この記事へのコメント
グフフフフ…
照明なしの夜桜爆笑です!!
もう、闇夜に光るライトが最高です(爆)
さすが!!「お酒のもう会」?ちがう?
ライトの下で飲んでたんやね?

風流です…違う??
まめちゃん、今回も、
おいすいビールしこたま飲んだのかなあ?
で、そのあと、歩く時、千鳥足にはならへんの?
それなら、まめちゃんお酒強いんやなあ…。
きっと、家の父さんより強い気がする(笑)
Posted by 華ママ at 2009年04月15日 15:05
一番最初に飛び込んできたのは
まめ太郎君の酔っ払っいリターンズでもなく
キレイな夜桜でもなく
つくねがん見でもなく
豆レーダーの正確さでもなく
いじくりまわされているんでもなく
新しいお洋服だった♪

と〜っても可愛い色で、襟までついちゃって
超可愛いじゃん(≧▽≦)
こんな風にどんどん作れてしまうまめママ、
やっぱりすっごく尊敬するなぁ〜☆☆☆

Posted by みっくまま at 2009年04月15日 15:24
おはようございます♪
お洋服写真をUPしましたので、是非見に来てくださいねっ
冒頭の2ワンの洋服もサイケな?感じで可愛いですね〜〜〜
お花見いいですね♪うらやましいです
あ、勝手にお気に入りブログに入れてしまいましたので、ご了承くださいねっ
これからもよろしくお願いします
Posted by こぎりっち at 2009年04月16日 09:00
張り切って出かけた「夜桜」最高(笑)!!!
ホンマに、めっちゃ暗くなったなぁ(笑)。
でも、それもまた楽しいやんねっ!!!
うちは、今年は「お花見」しなかったなぁ〜。
かろうじて桜は見に行けたけどねぇ〜。
やっぱ、お酒が飲めるって、羨ましい!!!!
まめ君も、か・な・りお酒が強いなぁ(笑)。
つくねをガン見するなんて、本当の「のんべぇ〜」やん(笑)!

今回のお洋服も、まめママさんが作ったん???
めっちゃ可愛いなっ♪
Posted by taiga at 2009年04月16日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。