当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年04月13日

桜の下では犬もアゲアゲ。〜後編〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「ART MUCHO.〜イベント告知〜」にコメントありがとう!!!
みっくままさん、おこりんぼ母ちゃんさん、WINちゃんママさん、華ママさん、taigaさん、自衛隊のオヤビン(まめママ妹)さん

────────────────────────────────────────────
さてさて…
先週金曜日(4/10)からかなりバタバタしていましたが、ようやくブログに手をつける時間が出来ましたので、
かなり引っ張っていました「桜の下では犬もアゲアゲ。」のお話も、今日なんとか完結出来そうです(汗)(って、早くしないと話の流れを忘れそう…)

あ、その前に5/23のイベント「ART MUCHO」の記事をお読み頂いてコメント、ご連絡を頂いた皆様…

ありがとうございます!!!

心よりお待ちしております♪♪♪
来て頂いた方には…まめママ及び、まめパパからの熱烈な歓迎の…

チュ〜♪

でも、押し付けようかと検討中です(笑)
(まめ太郎店長、看板娘小豆のチュ〜でも構わないのですが…
勢い余って、頭突きされる可能性有り!!!
)

ということで、本題に参りましょう!!!
まめ太郎はmomoパパに甘え….JPG
さてさて…

前回のお話で、かなりの量(大体250ml)のビールを飲んでしまったまめ太郎店長…

当然、酔っ払います。

始めに目が据わり…
次は倒れこんで…

で、これからまめ太郎店長の本領発揮!!!

元々、甘ったれのまめ太郎店長。
まずはmomoパパにデレデレです。
momoパパも、一生懸命応えてくれてます。(苦笑)



また甘え…(小豆が見てる。).JPG
散々甘えた後は、まめパパの元へ…

まめパパの膝の上で、グダグダ。

写真を見ていただくとわかると思いますが…
まめ太郎店長、目がイっちゃってます(汗)



転がり….JPG
で、まめ太郎店長を膝に乗せてるまめパパ。
長時間まめ太郎店長を乗せておくのはキツイのか、下に降ろして転がす…
(酔いが回ります。)

更にそこへ私の手によって、タオルでマチコ巻きにされるまめ太郎店長…



完全に酔っ払っている。.JPG


・・・・・。



撃沈。


お花見開始時、かなりうるさかったまめ太郎店長も、大人しくなりました(笑)
半分、眠りに入っていると言ってもいいかも。

この時期、テレビ中継される花見の席で、泥酔しているおじ様方のように見えるのは、私だけでしょうか…?(笑)



完全にいっちゃってます….JPG

多分、泥酔状態に陥っているだろうまめ太郎店長。
地面に転がったまま。

それをまめパパが抱き上げると…


首、すわってません。(赤ちゃんか!?)

グダグダのデレデレ。

他、3コギ達(momoちゃん、こたろーちゃん、看板娘小豆)はマイペースに花見を楽しんでいました…



酔っ払って気持ちよくなって、走り出す。.JPGmomoパパさん、焼きソバ調理中。.JPG







一方、人間達のお花見は…
お料理上手なmomoパパさん、焼きソバを調理中♪
(美味しかったぁ〜♪)


で、実は少々酔っ払い気味のまめパパ…
酔っ払った者同士、まめ太郎店長と走る!!!(苦笑)

酔っ払いの行動って、面白い…(笑)



残念ながら、雨が….JPG
こうして、momoパパさん作のやきそばを食べ始めた頃、残念な事に、ポツポツと雨が降り出してしまったのです…(泣)
まだまだ、時間はたっぷりあるのに…

いつもこうやって一緒に飲んだり食べたりしているメンバーだけあって、片付けるのは早い!!!
とりあえず、花見の席はあっという間に片付けられました。


で、ココで終わると思いました???
んなワケ無い!!!


ここから、momo家に移動です♪(笑)

momo家に到着すると、お花見で広げていた食材とお酒を広げて飲み直し♪
ここからは、酔っ払ったまめパパの行動が主になります…(汗)
まめパパ、酔っ払い姿-1.JPGまめパパ、酔っ払い姿-3.JPG






毎度の事ながら、一回の飲み会で、焼酎のボトルを1本は空けてしまうまめパパ…

この日もほとんどボトルが空きかけた頃、何故かコギ達を抱っこし始めた
とりあえず、まめ太郎店長や看板娘小豆をとっ捕まえて、抱っこ。
(ちなみに、まめ太郎店長と看板娘小豆はマナーベルト、パンツを持参してなかったので、momoちゃんのパンツをお借りしております。まめ太郎店長の「さくらんぼ柄のパンツ」姿に、私、個人的に爆笑してました。)



まめパパ、酔っ払い姿-2.JPG

そして、とうとうmomoちゃんもまめパパの魔の手によって、

捕獲される。

momoちゃん、この状況をうまく飲み込めていない様です。
キョトンとしたまま、硬直。(笑)



こたろーちゃん、避難中。.JPG

そして、続いてこたろーちゃんは?
と、なるわけですが…

こたろーちゃん、身の危険を感じたのか、
しっかり、避難してました。

こうして、あっという間に時間は過ぎて行き、この日のお花見(飲み会)も終了!!!
途中、雨が降ってしまってちょっと残念でしたが、本当に楽しい1日でした♪




夜の桜も綺麗です♪.JPG
帰り道、先程まで降っていた雨はやんで、まめ家一同は千鳥足で家に向かいました…

帰りに通った公園は、昼間見る公園の姿とはまた違って、とっても綺麗でした…


momo家の皆様、こたろー家の皆様♪
楽しい時間をありがとうございました!!!
まめ家一同、無事に生還しました(笑)




途中、寄り道しながら….JPGこの二人に、二日酔いは無さそうです。.JPG









さてさて、この翌日…
当然の事ながら、私とまめパパは二日酔い…
昼間はグッタリしてました(笑)
二日酔いの頭痛が治まった頃、ようやくまめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩に行ったのですが…

この二人に「二日酔い」は無さそうです(爆)。
羨ましい限り。



お散歩しながら桜鑑賞。.JPG
所々で咲く桜を眺めながら、のんびりお散歩です。

テンションが高いのは、まめ太郎店長と看板娘小豆だけ。
とにかく昼間グッタリだった私達に合わせて、散歩して頂いてましたが…



乗せられた….JPGもちろん、小豆もです。.JPG








そのテンションをなかなか押さえる事が出来ない二人。
結局引っ張られるように歩きました…

ですが、どんなに二日酔いでもまめ太郎店長と看板娘小豆をイジる事は忘れない私♪
大したイジりでは無いのですが、何かしないと気がすまないので…

とりあえず、乗せておきました。



こうして、二日酔いの一日も終わりました・・・.JPG

こうして、花見の楽しい一日、二日酔いでグダグダの一日を過ごしたまめ家でした…

ですが、後日この「桜の下では犬もアゲアゲ。」のお話、番外編が出来るんです…(笑)

かなり引っ張ったこのお話。
番外編は、また次に…♪
(完結できなくて、すみません(滝汗)!!!)



〜(後編)完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
この記事へのコメント
ホントにまめ太郎君、お酒飲んだのねぇ〜。
そのグダグダのまめ太郎君を
いじりたおしてみたかったなぁ〜(  ̄∇ ̄)b
なんでもさせてくれそうじゃん!!

それに、まめパパさんにすっごく会いたくなった。
酔ってまめ太郎君と走ったり
みんなを抱きしめ始めたり
すっごく楽しい方のよ〜なんだもん♪

まめ家の飲み会は、いっつもホントに楽しそうだよね(* ̄m ̄)プッ
Posted by みっくまま at 2009年04月13日 19:13
まめ太郎店長の酔っ払いぶり・・・・・
確か店長さんダンデーを目指していませんでしたっけ?(#^.^#)
さくらんぼパンツを履いているのは小豆ちゃんだと思ったらまさかのまめ太郎店長・・・・ツボです。
そして、まめパパさんに抱っこされたmomoちゃんの銅像っプリかなりツボに入りました(^_^)

まめパパさん&まめママさんの熱烈歓迎のチュ〜とお受けしたいですが遠いので、西のお空よりイベントが成功する事を祈っております(^O^)/
Posted by ミドリ虫 at 2009年04月13日 22:48
よっ、酔っ払い犬ですねぇ。
ふっふふふふ。初めて見ました。
よく、お花見会場で酔っ払っているオヤジ
のようですね!

揺れるタイヤの上に乗っかってますが
怖くないのね!凄い!
WINはきっと、いやいや絶対出来ないだろうな。
Posted by WINちゃんママ at 2009年04月14日 01:30
まめちゃん
ビール飲んだんですね。
まめパパさんのように
二日酔いになりましたか
日曜日私はお祭りで二日酔い
コハクさん、シオンさんに
怒られました。
Posted by コハク主人 at 2009年04月14日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。