当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2008年12月10日

焚き火祭。〜焼き芋争奪戦〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「神が降りて来た。」にコメントありがとう!!!
 Kさん、みっくままさん、コハク主人さん、アインママさん、taigaさん、へんP〜さん、トモさん、華ママさん

────────────────────────────────────────────
まずは、前回の記事(「神が降りてきた。」)に激励のコメントを頂きましてありがとうございました!!!
お裁縫は久しぶりで、しかも未熟者の私に…
嬉しくて、涙が止まりません!!!(?)
なんだか、本当にやる気になってきました♪
今度作る時には、ちゃんと型紙作ります…(笑)

ではでは、先週の土曜日(12/6)のお話に行きましょうか!!!

この日は、いつもの公園で、あるイベントが催されていたので、momo家&コタロー家と一緒に参加する約束をしていました。
ウンチョス中。(何故カメラ目線!?).JPGいざ!出陣!!!.JPG






お昼過ぎに家を出発し、公園に向け出発!!!

まめ太郎店長には何のイベントが行われているのかわかっているのだろうか???
腹の中に溜まっているものを出し切るべく、何度もウンチョスをしながら…

まめ太郎店長のウンチョス処理に時間をとられ、時間に余裕を持って出発したはずなのに、少し遅刻気味で公園に到着…(汗)



焚き火祭り会場。.JPGいつもの公園です。.JPG





公園はもうすでに、イベントで盛り上がっていました。
何のイベントかわかりましたね♪

まめ市では…

「焚き火祭」
なるものがあるんです。

焚き火の歌、知ってますか???
♪垣根の垣根の 曲がり角
 たき火だたき火だ 落ち葉たき
 あたろうか あたろうよ
 北風ピープー ふいている♪

この歌です。
焚き火の歌の碑。.JPGこの歌(童謡)の作詞をした巽 聖歌(たつみ せいか)が後半生をまめ市で過ごした事にちなみ、この時期にお祭りがあるんです。(まめママ受け売りマメ知識。)

公園の片隅には(←)こんな歌碑もあるんですよ♪

で、このイベントに参加したわけですが、まめ太郎店長や看板娘小豆には当然わかっていません…



まずはご挨拶。(まめ太郎は遠吠え中。).JPGKYまめ太郎はなだめられ中。.JPG








会場に入ると、momo家&コタロー家がお出迎えしてくれました。
(遅刻してスミマセン!!!)
まめ太郎店長&看板娘小豆、二人共興奮状態でご挨拶♪

いきなり興奮状態MAXまで達したまめ太郎店長は吠えだし、まめパパになだめられる…



momoちゃんとコタローちゃんはおそろいの服♪.JPG
momoちゃんとコタローちゃんは…?

おそろいの洋服で来ていました♪(可愛い…♪)

気が付くと、momoママさんの姿が見えない…
と思ったら、焼き芋獲得の為にブースに並んでくれていました。



momoちゃんは大人しく待ってるのに….JPGその間、momoちゃんは大人しく待ってます。
まめ太郎店長はまめパパと公園内を走り回ってます…

残りの二人、看板娘小豆&コタローちゃんは…
コタローちゃんは何となく看板娘小豆が苦手。
なのに、看板娘小豆の強烈なご挨拶(頭突き)を受け止めていました。
焼き芋が!!!.JPG
そして、momoママさんが焼き芋を手に戻ってくると、momoちゃんは早速ママさんの元へおねだりしに行きます♪
もう、目がマジ。
必死です。(笑)
そんな姿を見て、可愛いなぁ…なんて思ってたら…



まめ家独占中。.JPG
!!!!!

その座をしっかりと奪うまめ家の二人…(汗)

なんて事だ!
しっかりゴハン食べてるでしょう!!!
まるで家でゴハンを貰えていないと言わんばかりにmomoママにすがりつく。

momoちゃんやコタローちゃんを押しのけて(凹)



争奪戦開始!.JPG
それでも優しく4コギ順番に焼き芋を食べさせてくれるmomoママ…

そんなmomoママの周りで4コギは壮絶な

焼き芋

争奪戦


を繰り広げていた…



何を期待してるんですか?.JPG何を期待してるんだ?.JPG





焼き芋を食べ終わると、なぜかまめ太郎店長は、焼き芋屋さんの車の横で…


まだ、期待してる。


まだ、焼き芋食べたいのか?(苦笑)
ひたすら車の周りをウロウロしたり、吠えてみたり…

恥ずかしいから、やめてください!!!



諸悪の根源。.JPGちゃんと焚き火もあるよ♪.JPG





4コギが落ち着いたところで(実質まめ太郎店長と看板娘小豆が落ち着いた所で)少し場所を移動して、ステージが良く見える場所に移動する事に…

だが、今度は看板娘小豆がやらかしてくれる。

会場内は飲食物のブースも沢山あり、フライドポテトが落ちていたらしい…
それをコッソリ食べていたらしい看板娘小豆(ほんのちょっとだけで済みました…)

近くに居たコタローちゃんに突然キレる。
コタローちゃん、ドン引き。
本当にゴメンね。コタローちゃん…
ココから、この二人の様子が微妙になりつつあったのです(苦笑)
コッソリ心の傷を癒すコタローちゃん。.JPGステージ.JPG





ステージ近くに陣取り、近くの中学の吹奏楽部の子達が演奏しているの聞き入りながら、コタローちゃんは、

心の傷を癒してた。

完全に看板娘小豆の強烈な威嚇により、心を折られてしまったようです。

コタローちゃん、本当に申し訳ない。
看板娘小豆がこんな風に育ってしまったのは、ほんの少し私のせいでもあるかも知れない…



やっぱり捕獲されるのね。.JPGあ、まめ太郎店長は相変わらずウルサイので、まめパパに

捕獲されてました。



コタローちゃんはトラウマ….JPGみんなで♪.JPG





だいぶ風も冷たくなってきて、会場内のブースも片付けに取り掛かりだした頃、せっかくなのでまた記念撮影をしようということになり、コギ達を並べ始めたのだが…

コタローちゃん、完全に心に傷を負ってしまっていたらしい。

看板娘小豆を見ると、目線を外し、腰が引ける。
(看板娘小豆もコッソリ歯を剥き出したりしてた…)

そんな微妙な空気が流れる二人を含め4コギで撮った写真がコチラ→
(何故まめ家は押さえつけられてるんだ!?)
なかなかいい感じ♪

と、ココでこの日記は終わるとお思いでしょう…
でも今回は違う!!!
こんな明るいうちに、このメンバーが集まって終わるワケがない!!!
次行きますか!.JPGこの後、もう一つ大きなイベントがあるので場所を移動!!!
(まめパパ&まめママ、浴びるほどお酒を飲むようなイベントです♪)


ですが、この続きはまた次回♪



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
←ブログ村。


←人気ブログランキング。


posted by まめママ at 11:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小豆ちゃん…この日は、攻撃的MFだったのね?(ちがう?)
コタローちゃん、小豆ちゃんに慣れてない?
って、ことないよねえ??
どうしたんでしょうか…影で、威嚇しちゃあアカンよ(汗)小豆ちゃん…。
いつも、男の子のなかで遊んでるからかしら?

華…最近ようやくライフ君になれてきましたが、
彼が積極的にくると、悪い顔して威嚇します。
で、すきあらば、帰ろうとしてます。

と、あと小さい子(良く動く子には吠えるの!!)に威嚇はねえ…(滝汗)

アカンやろが!!と、注意すると、私にも悪い顔(汗)
その後、私に〆られるのは言うまでもありません。
だれにでも、尻尾を振ってた「みぞれ先輩」…懐かしいわ。
Posted by 華ママ at 2008年12月11日 16:00
小豆ちゃん
男の子に負けないくらい強いんですね。
コタローちゃんの背中なんだか
寂しそうですね。
がんばれコタロー
Posted by コハク主人 at 2008年12月11日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。