当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2008年11月28日

まめ太郎店長&看板娘小豆の初体験。PART,2〜江ノ島見ながら大爆走〜

(★ 申し訳ありませんが、管理人、多忙につきコメントのお返しが出来ない事をご了承ください。尚、コメントを頂いた際には必ず読ませて頂きます♪ (励みになります!ありがとうございます!!!))
★前の記事「まめ太郎店長&看板娘小豆の初体験。PART,1〜花を見ながら酒浸り〜」にコメントありがとう!!!
 華ママさん、アインママさん

────────────────────────────────────────────
まめ地方、先程やっと雨が上がりました!!!

ですが、昨日に引き続き過去の日記として暖かい時期の日記を書かせて頂きます♪

今年の4月30日のお話。
覚えてますか???
ゴールデンウィーク中、夏日だったんです…(暑かった…)
この日、まめ太郎店長と看板娘小豆はまたしても初体験をしました。

海です。

お出掛けです。.JPG水に浸るのはお風呂ぐらいだった二人。
どんな反応を示すのか楽しみでした…

目的地は片瀬江ノ島。
そこまでは車で移動。

当然その道のり中、車嫌いのまめ太郎店長は大絶叫してました…
(到着するまでに疲れきってしまうのでは!?と心配する程(苦笑))



W尻….JPG江ノ島。.JPG







大体1〜2時間位かかったかな…
到着すると、とりあえず二人は尻を並べてお散歩。

暑かったせいか、海には沢山のサーファーが居ました…

砂浜にレジャーシートを敷き、荷物を置いて準備完了!
では、海に入りましょうか!!!



コワイ!.JPG
まずは看板娘小豆。
かなり怖がってました(苦笑)
初めて我が家でお風呂(湯船)に入った時は華麗に犬かきをご披露したのに…
波打ち際までは行くのですが、波が来る度に逃げる。



入れられた・.JPG
そんな看板娘小豆の姿を見ている私。
当然の事ながら、ほっておくわけがない!

最初だから…
と看板娘小豆を抱え上げ、脚が浸る程度の所まで行き降ろしてみました。

降ろされた時はちょっとオロオロ。
波が来た途端…

逃亡。

やはり苦手なようです(笑)
恐る恐る….JPG泳げない….JPG







次はまめ太郎店長。

恐る恐るだが、自ら海に入っていった…
だが、泳ぐまでは至らない(汗)
まめパパが先に海に入って行ったから付いて行った様なものだ。

なのでやはりそこで私が登場!

まめ太郎店長を抱え上げて…

放り投げる!!!

まめ太郎店長は慌てて海から脱出しました(苦笑)
これがトラウマになってしまったのか、海に入るのを拒否する様になりました…
なんで波打ち際!?.JPGテンションUP!.JPG





その後、何度も二人を抱え上げ海に挑戦させたのですが、二人揃って逃亡。

私もまめパパも諦め、砂浜で遊ぶ事に…

すると一気にテンションMAXになるまめ太郎店長。
突然走り出します。

写真を見て頂ければわかるように、海に入らないようにギリギリの所まで攻めてます
(海に来た意味が無い(泣))



海に入れ!.JPG走る!.JPG二人揃って、とにかく走る!
走り回る!!!

散々走り回っているうちに…



喰われる。.JPGいつもの調子に戻ってしまったのか、看板娘小豆の目的は、

まめ太郎店長狩り。

に変わっていました。
まめ太郎店長は必死に逃げ、看板娘小豆はそに必死に逃げるまめ太郎店長を追い掛け回す。

そんな事がしばらく続きました…
満足ですか?.JPG



暑い。.JPGここでもナンパ。.JPG






散々走り回っていた二人。
疲れて休憩に入ったと思ったら、今度はナンパ。
砂浜で休憩してるサーファーのお姉さんの元へ行き、遊びを要求。


散々かまってもらい、お礼を言ってお別れした後、今度は荷物を片付けて海沿いをお散歩する事に…
パパ待ち。.JPGこんなコギさんにも出会いました。.JPG






まめパパがレジャーシートを洗いに行っている間、まめ太郎店長と看板娘小豆はまめパパの行った方を向いたっきり。

私もその横に座って待っていると、こんなコギさん(↑写真左)に出会いました。
ノーリードでも飼い主さんの後をひたすら付いて歩くコギさん。
目が見えないそうです。
でも、ちゃんとついて歩く。
その姿に私は健気さを感じました。

まめ太郎店長、看板娘小豆、少しは見習いなさい…
強制散歩。.JPGひたすら歩く。.JPG







まめパパが帰って来ると、そのまま今度は疲れているであろう二人を連れて強制散歩。

海沿いの道をひたすら歩き、昼食(マック)を済ませ、新江ノ島水族館でお土産などを買いながら江ノ島方面に歩きました。



江ノ島を背に。.JPGなんで、そっぽ向くんだ!.JPG






江ノ島までは到着できなかったのですが、江ノ島が良く見える桟橋の先端まで到着!!!(思ったより距離がある…)

せっかくなので、記念撮影♪

まめパパと一緒にとってる写真は二人とも良い顔してるのに、そうして私と撮った写真は二人ともそっぽ向いてるんだ!?!?(怒)
と、不満を抱きながら折り返すことに…



もう、死にそうです。.JPG日陰で休憩。.JPG
散々遊んで、散々歩いて疲れきっている二人を連れて、ゆっくり歩く。

途中、日陰で休憩など入れながら、車の置いてある駐車場を目指して。



4頭でお散歩!!!.JPG
大きなワンコを4頭も連れて歩いてるおじさんにも遭いました。

看板娘小豆は興味津々。
でも、遊んでアピールをするほどの力は残ってなかったようです(苦笑)

で、大きなワンコが苦手なまめ太郎店長は…
歩行拒否。.JPG
心が折れてしまったようです。

大きなワンコ達を見送り、とうとう

歩行拒否。

へたり込んで動こうとしません。
まめ太郎店長のリードを持つまめパパ、騙し騙しまめ太郎店長を歩かせていました(苦笑)



もう無理….JPG車を預けてあった駐車場に到着した頃にはもう、日が傾き始めてました。

まめ太郎店長も看板娘小豆ももう、クタクタ。

あんまり海に入る事は出来なかったけど、楽しい一日になりました♪
来年、またチャレンジしよう!
それまでには少しでも泳げるようになろう!!
(私が教育します。)



こいのぼりがいっぱい!.JPG

帰り道、通りかかった相模川には沢山のこいのぼりが掛かり、泳いでいました。



まめ太郎は完全にバテている。.JPG
まめ太郎店長と看板娘小豆の海初体験はちょっとばかり不完全燃焼で終わってしまいましたが、私もまめパパも楽しめました♪

まめ太郎店長も看板娘小豆もめいっぱい遊んで満足してくれたようです。

本当にまた来年チャレンジしようね♪
まめパパ!!!

(半分脅迫。)


この後、また新たな初体験で水に慣れる特訓を受ける事になる二人。
そのお話はまた後日…



〜完〜




────────────────────────────────────────────
★ブログランキングに参加しています。
 今日もポチッとおねがいします♪
この記事へのコメント
まめちゃん達、移動はちゃんとキャリーに
入るんですよねえ…
えらいなあ〜!!

華ボンは、父さんが助手席にのせてしまったものだから、
助手席=華の席(汗)ってなってる華家…。
たとえ、後ろの座席が大人3人でギューギューでも、
華席には座れません(涙)
華、まだ海に行ったこと無いんです、近いのに…
来年こそ、一度は行かないとアカンね!!

でも、まめちゃんの絶妙な水際避け(爆)
さすがです!
Posted by 華ママ at 2008年11月28日 16:41
あれ?この時はまめ太郎君、車に乗ってる間中吠えなかったの???
海ねぇ〜やっぱり怖がるよねぇ〜。
アクアは初日から泳げたけど
ミックは今年、7歳になって生まれて初めて
自分から海に入って泳いだよ。
だから、小豆ちゃんもまめ太郎君も
まだまだこれからよ(  ̄∇ ̄)
Posted by みっくまま at 2008年11月28日 18:19
こ〜んばんわ〜♪
なんだか、コメ、とっても久しぶりやなぁ〜。。。

ここ、「江ノ島」の近くなんやぁ〜。
シッブ〜イ!!!
いつもお風呂で慣れてるのに、やっぱり波があると、ビビってしまうんかなぁ(笑)。
うちも今年、初めて海を体験させてあげたけど、やっぱり波にビビッてたわぁ(笑)。
何だか、同じ匂いがするね(笑)。
で、小豆ちゃんは、何処へ行っても「まめ太郎狩り」やんかぁ(笑)。
助けを求めてる(?)、まめ君のカメラ目線が笑える(笑)!!!

来年も行けると、いいね♪
あらんっ、こちらは「パパへの脅迫」だったわねん(笑)。

最後の写真、同じ座り方やぁ〜。
可愛いよぉ♪♪

Posted by taiga at 2008年11月28日 23:06
なんか意外。
水大好きだと思ってたから(笑)
うちのアイン君と泳ぐ練習する〜?
Posted by アインママ at 2008年11月28日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。