当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年03月31日

落ち着いております。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
実家生活から、まめ家での生活に戻ったばかりの頃は、やたらとバタバタしておりましたが…
もう、すっかりグダグダ生活に戻りました。
でも、なんだか私自身が忙しい。(苦笑)

明日は私もお出かけ。

明日はブログの更新が出来そうに無いので、今日更新しておきます。


では…

と、言っても大したネタはございません。(笑)
すっかり元の生活に戻った、まめ太郎さんと小豆さんの様子でも見ていただきましょう。
まめ家、グダグダです。.JPG
まめ家での生活に戻り…
まめパパも出張から戻り…

やはり、グダグダ。

この写真を撮った日は、計画停電の予定日だったので、出来る限りの電気を消して。
いつ暗くなっても良いように、準備の体勢。

…って、ホントにグダグダしてるだけじゃないか!!!



久々のまめパパとの散歩も堪能。.JPG久々のまめパパとの散歩も堪能。-1.JPG








まめパパとのお散歩も楽しみました。
途中、買い物なんかしながら…

とある電気屋さんの前にて。

まめパパが店の中に居る間、私とまめ太郎さん、小豆さんは外で待ってるのですが…
小豆さん、『メロンパン屋』さんに釘付け。(苦笑)



久々の公園も楽しんできました。.JPG



もちろん、いつもの公園にも行ってきました。
桜の蕾も膨らみ…(今週月曜日、まめ地方にも桜の開花宣言が出ました。)
少しずつ暖かくなり、過ごしやすくなりました。

公園に集まるお友達の顔も少しずつ増えてきます。



おこちゃまにも可愛がってもらいました。.JPG
そして、公園に集まるのはワンコだけではない。
家族連れで遊ぶ人達も…。

ワンコが大好きな子供達は、喜んで寄って来てくれます。

まめ太郎さんも、大サービス。
いや、大サービスされているのか?

思う存分撫でて貰ってます。(笑)

まめ家の生活、もうすっかり落ち着いております。



握手!!!.JPG



気が付けば、もう4月になってしまいます。
あの地震から3週間。
地震当初は丸一日テレビに映し出されていた、被災地の光景も、段々と少なくなり…
バラエティ番組が増えてきてます。
でも、あの時を忘れちゃいけない。
今も闘ってる人達が居ます。

報道される機会が少なくなる事に比例する様に、被災地への救いの手が減ってくるとの話も聞いた事がありますが、決してそんな事がない様に…
一人一人が、しっかりと心に焼きつけて…

被災された方々がちゃんと生活できるように…
被災地が一刻も早く復興を遂げてくれるように…

そう、祈りながら私も出来る事をコツコツやっていこうと思います。


〜完〜
posted by まめママ at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

1週間をダイジェストで、どうぞ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、先日も簡単に書かせて頂きましたが、私の実家での生活をダイジェストで書いておこうと思います。
特に大した事件はありません。
普通の生活ですが、どうぞお付き合いくださいませ…

では…
最初は慣れない生活でしたが….JPG3月13日(日曜日)の夜。
タクシーを使って、文鳥のシオさん、ツクネさんと共にまめ太郎さんや小豆さんの細々した道具や着替え、私の着替えなどを運ぶ。

3月14日(月曜日)の朝。
兵庫県のまめパパのお義母さんから、戸籍抄本&戸籍謄本が送られて来たので、その写しををまめパパに送る。
(まめパパはLAで車上荒らしにあった為、パスポートを紛失し、帰国難民となってたのです。帰国するための書類を領事館で発行してもらうのに必要な書類でした…)

その後、お昼頃だったかな…

まめ太郎さんと小豆さんをカートに乗せて、実家へ向けて出発。
(電車にも乗ろうと思いましたが、ちょうどこの時は電車も運行規制で込んでいた為、まめ太郎さんと小豆さんを乗せるのは不可と判断しました。)

間に少しずつ休憩を挟みつつ、実家へ向かって歩く事約4時間。
無事に到着。

こうして、実家での生活が始まりました。



実家でも、結構のびのびと・・・.JPG



いきなり現れた、まめ太郎さんと小豆さんに、実家の猫達は最初はビビッていました…(苦笑)
まめ太郎さんや小豆さんが近付けば、威嚇したりも。

その威嚇に、完全にドン引きしたのは、まめ太郎さんと小豆さんの方。
初日で完全に主導権は猫達に握られてました。


ですが、意外とノビノビと過ごす、まめ太郎さんと小豆さん。
母や妹に甘え…
猫達にビビリながらも、自由に過ごしておりました。
ポカポカ陽気。.JPG
まだまだ余震も続く最中。

計画停電なども始まり、通常の生活を送るには少々難しくなり…
真っ暗な中、懐中電灯の光の中で夕食を取ることもありました。
妹の出勤する時間もバラバラになって行きました。
もちろん、帰宅する時間も。

その中でも、妹が居る時には一緒にお散歩にも出て貰いました。

実家のマンションは、基本ペット禁止なので、マンションの敷地から出るまではペットは抱えて歩かなくてはならないのです。
そんな事にも、文句一つ言わずに手伝ってくれる妹。
本当に有り難い!!!



走り回ってました。.JPG



実家の近所にある公園。

四方をフェンスで囲まれており、出入り口は1箇所。
ほとんど人が使うことも無く、休みの日にゲートボールを楽しむお爺ちゃんやお婆ちゃんが使っている程度の公園。

毎日の様にその公園へ行き、人が居ない時にはほんの少しの間、まめ太郎さんと小豆さんを走らせる。
まめ太郎さんと小豆さんにストレスを溜めない様に…

二人とも、思いっきり走っていました。

妹とお散歩。.JPG妹とお散歩。-1.JPG









思いっきり走り回った後は、川沿いの道をのんびりとお散歩。

たまたま、ウ○コの処理中に飼い主さんがリードを離されていた少し大きめのワンコに、まめ太郎さんが襲われ、首の辺りを噛まれてしまうという事件がありましたが…(汗)
大した傷も無く、無事に生還。
(その後、この事件の場所を通るたびにまめ太郎さんが早足になってしまうという、トラウマが残ったようですが…(笑))

このコースが、実家生活のお決まりの散歩コースとなりました。



開店前から行列。-1.JPG開店前から行列。.JPG







朝のお散歩では、開店前から店先に並ぶ人の行列なんかも眺め…

なんとなく、この光景を残念に思いつつ…



タロウくん。.JPGコタロウくん。.JPG








コタロウくん(レッド)や、タロウくん(トライカラー)というお友達に出会うことなんかも出来ました。



猫達も最初は避難してましたが….JPG



さて、実家での様子に戻りますが…

最初はまめ太郎さんと小豆さんの出現にビビッていた猫達。
まめ太郎さんや小豆さんの届かない、高い所で過ごしていた猫達も、段々と慣れてきて…
と、言うよりは最初にまめ太郎さんと小豆さんに喰らわせた『威嚇』が効いたのか、まめ太郎さんと小豆さんが猫達を避けて過ごすようになり…(笑)

のびのびと、いつも通り過ごしてくれていました。

小豆さんはある程度まで近づけるようになりましたが….JPG
1週間も一緒に過ごすと、完全に自分の位置的なものが決まるんでしょうね…(笑)

小豆さんはある程度の距離まで近づけるようになり、多少猫達が近付いても逃げる事はなくなり、逆にご挨拶(尻の匂いを嗅ぐ)に向かおうとする場面もちょくちょく見られるようになってました。



猫から避難中。.JPGまめ太郎さんは、猫が近付くと場所を空けます。.JPG









で、まめ太郎さんは…
結構、根に持つタイプなんでしょうね。

最後の最後まで、猫達の存在が恐怖。

猫達が近付いてくれば、道を空け…
鉢合わせしてしまえば、バックしてくる。
至近距離まで来てしまうと、慌てて逃げる。


残念っぷり、全開。



人間も全員そろいました。.JPG



そんな小豆さんの猫との距離を縮めていく成長っぷりや、まめ太郎さんの何処までも残念な姿に笑いつつ、ちょっとだけ不便になった生活も苦にも思わず生活してました。

そうして生活する中、ようやくまめパパもLAより帰国。
人間達もやっと、全員集合。

残念ながら、まめパパはその翌日から仕事に出る事になってしまいましたが、何となくホッとしました。

その後、スグにまめ家へ帰宅というわけには行かず、まめパパの仕事の様子を見ながらまめパパが会社から早く帰る日に帰宅となったわけですが…
ちょっと寂しいけど・・・.JPG

1週間、一緒に過ごした母や妹とお別れ。
会おうと思えば、スグに会いに来れる距離だけど…
ちょっぴり寂しい。

まめ太郎さんと小豆さんもそれに気が付いたのか?

帰るギリギリまで、母や妹に甘えてました。

こうして、まめ家一同帰宅したわけですが、久々の実家生活、安心して過ごす事が出来ました。
一緒に居てくれた、母や妹に本当に感謝です。




先週末、住人の戻ってきたまめ家は、とにかくバタバタ。(笑)
とりあえず、空っぽだった冷蔵庫には最低限の食料が入り、実家へ持っていった荷物を片付け…
LA出張中に車上荒しにあった、まめパパの荷物類で補充しなければならない物を揃えに行ったり…
もちろん、まめ太郎さんや小豆さんのお散歩も忘れずに…

通常の生活に戻ってます。.JPG



ようやく、まめ家の生活も通常に戻りました。
まめ太郎さんと小豆さんも、元気いっぱいです。
もちろん、シオさんもツクネさんも。

あ…
まめパパも私も。(笑)

通常の生活に戻った中、詳しくは書きませんが、私も『自分に出来る事』を始めました。

私一人では、物凄く微力です。
でも、それぞれみんなが『自分に出来る事』をしたらきっと大きな力になるはず。
微力は、無力じゃないから!

よかったら、皆さまも『自分に出来る事』してみてください。
きっと、ソレが大きな力になって現れる日が絶対に来ますから。

では、コレにて実家生活のご報告終了させていただきます。
もうしばらくの間、この『まめログ』超不定期更新となりそうですが…
どうか、今後ともよろしくお願いします。

〜完〜

posted by まめママ at 12:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

一家揃って、元気に帰って参りました。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます…。



まめ家一同、ようやく自宅に帰って参りました。

東北地方太平洋沖地震が起きたのは3月11日。
その後、余震が続き、本音を言ってしまえば不安だった私。
まめパパ出張中、まめ太郎さん、小豆さん、シオさん、ツクネさんを守れるのは私だけ。
それに、実家の母や妹の様子も気になる。

そして、まめパパのススメもあり、
3月15日に、実家へ大移動。

最初は慣れない生活でしたが….JPG
久々に私の実家へ来た、まめ太郎さんと小豆さん。

最初はなれない生活と、実家の猫達にビビリ…(苦笑)
何となく、二人とも小さくまとまっていましたが、そんなのは、ほんのちょっとの間。

スグに実家生活に慣れて行きました。



妹が休みの日には….JPG
妹の仕事がお休みの時は、一緒にお散歩に行ってもらったり…



母にも可愛がってもらい・・・.JPG
家の中では、母に思いっきり可愛がってもらい…



シオさんとツクネさんも元気に….JPG
猫の恐怖を知らない、シオさんとツクネさんも快適に生活。



猫達もノビノビ。.JPG
私達一家の来訪に、ピリピリさせてしまうのでは?
と心配していた猫達も、その予想とは裏腹にノビノビ。



まめパパとも再会を果たし…-1.JPGまめパパとも再会を果たし….JPG








そして、3月20日。
LA出張中に、車上荒らしに遭いパスポートや日本円、PCなど丸々盗まれて帰国難民と化していたまめパパも、無事に帰国し…

まめ太郎さん、小豆さんと感動の再会。(!?)

ようやく家族全員がそろいました。
ですが、その翌日にはまめパパは会社に出勤。
その翌日も出勤…

何となく、まめ家に帰宅するタイミングが上手く合わず、3月23日…
まめパパの仕事が早く終ったので、その日に帰宅しました。

そして昨日は…
1週間空けていた自宅も元の状態に修復するために、アチコチへと走り回る…

今日も…
まめ家、計画停電2グループなので今日の夜(18時20分〜22時00分)は停電予定。
まめパパが帰宅後、暖かい食事を用意するために出来る限りの準備中。

また、改めてこの実家での生活は記事にしようと思います。
今日は、まめ家一同、無事に帰宅したご報告だけ…



二人とも元気に過ごしてます。.JPG



まめ太郎さんと小豆さん…
実家生活中はお風呂に入れなかったので少々汚くなってますが…

元気です。
家族みんな元気です。


もう、10年近く離れて生活していた母や妹。
たった1週間だけど、久々の一緒の生活。
ソレは改めて家族のありがたさを感じる1週間となりました。

母、妹…
ありがとう。


不在中、電気のブレーカーを落としていた、我が家。
久々にブレーカーを上げ、空っぽだった冷蔵庫の中を掃除して、食料を入れました。
米も無くなりそうだったので、買い足しして…。
実家の母が脚が悪いので、頼まれた実家の分の買い物もしましたが…
通常通りの買い物。
相変わらずまめ地方ではスーパーの棚が空っぽの所もあります…
無い物は無いで、最低限の買い物をしました。

それに、計画停電で、不自由なんて言ってられない。
水道水から放射能が検出された地域の、乳児を抱えていらっしゃるご家族はご苦労されるだろう。
でも、大人の私達は、国が『大丈夫』って言ってるんだから、大丈夫。
私は肺の病気で放射線を浴びるCT検査したり、最低でも月に1回は肺のレントゲンを撮っている。
ソレを考えたら、怖くない。

少しだけ強くなったかな…
強くなった分、自分で出来る限り、出来ることをしよう。
ほんの少しの努力が被災地の皆様に届くように…

物の溢れていた世の中。
何でも有り過ぎた世の中。
ソレが普通になっていた生活。
有難みを忘れかけていた生活。
私自身も反省し、考え直すべきだろう…

この実家生活で、こうやって、ほんの小さな事でも幸せを感じられた事に感謝。
家族と一緒に生活できる有り難さを感じられた事に感謝。
そして、被災された皆様にもこうしてほんの少しずつでも…
私達の努力や願いが届きますように…
幸せを感じられる日が一刻も早く訪れますように…


〜完〜
posted by まめママ at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

元気であります!!!〜報告part,11〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
実家生活ももう、1週間が過ぎました・・・

少々ご無沙汰しちゃいました、まめママです。(笑)

この1週間、久々に母や妹と過ごせて、楽しい日々でした。
この1週間の間に、アメリカで帰国難民と化していたまめパパも、無事に、一昨日帰国することが出来ました。
ですが、なぜかタイミングを逃してしまい、実家におります。(笑)

母や妹の協力を得て、のんびりと過ごし感謝するばかり。

元気です。.jpg

まめ太郎さんと小豆さんもすっかり、実家での生活に慣れてしまい、ノビノビ。
相変わらず、猫たちとの間にはほんのちょっと壁はありますが、喧嘩をすることもなく自由に楽しんでいるようです。

散歩も、妹がいる時は一緒に歩き、人気のない、しっかりフェンスで囲まれた公園を発見し、たまには自由に走り回り…
朝のお散歩では近所のスーパー入り口前に出来上がる、人の行列を眺め、ちょっと残念に思いつつも歩き…
家に帰ると、ぐっすり眠ってしまうほど楽しんでいるようです。

さて、いつ、まめ家に帰るか・・・

実家生活が楽しくて、離れてしまうのが惜しく感じつつもありますが、まめパパもすでに仕事が始まってます。
帰国の翌日、昨日も会社に呼び出され仕事をしに行きました。

わざわざタクシーで帰るのももったいないので、まめパパが迎えに来れる時間に仕事が終わったら…
その日にまめ家に帰る事にしました。
私の母も、妹も…
まめパパも、私も…
シオさんもツクネさんも…
実家の猫3匹も…
もちろん、まめ太郎さんも小豆さんも、みんな元気に過ごしてます!!!

まだまだ報道では地震の被害の様子、続く余震の情報が流されてますが、とにかく早く…
みんなが普通に過ごせる日々がやってきますように…

次の更新はいつになるかはわかりませんが出来る限り早く更新するつもりです。
それまで少々おもちくださいませ。

では、まめパパLA出張中の報告記事はこれにて、終了!!!

〜(11)完〜

posted by まめママ at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

実家生活3日目。〜報告part,10〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まずは、うれしいお知らせです。
地震のニュースで、どうしても気を落としがちになってしまう今日この頃…
その中でも、嬉しい喜ばしいニュースも少しずつ聞かれるようになってきました。
人間って、やっぱり凄い。
どんな状況にあれ、しっかり前に進む力があるんだと、感動を覚えることも。

で、今日のこのブログでの嬉しいニュースですが・・・
先日『迷子犬の捜索のお願い』をしておりました、ハインちゃん。


8c72c0c5ebccbe7b46f7307b3e65ad6c.jpg




昨日、お友達から連絡をいただき…

無事に飼い主様の元へ帰る事が出来たそうです!!!
良かった…
本当に良かった!!!
もう、絶対離れちゃダメだよ!!!

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
──────────────────────────────────────────────────
では、今日のお話です。

実家での生活を始めて3日目。
まめ太郎さんと小豆さんも、ようやく実家での生活に慣れてきたようです。
トイレの失敗は数度ありましたが…(苦笑)
実家の母も妹も、まめ太郎さんと小豆さんを可愛がってくれてます。
猫たちは・・・
まめ太郎さんと小豆さんの存在を完全無視。(笑)
争いごとも起こらず、呑気に過ごしております。

さて、昨日ですが・・・
私は、母にまめ太郎さんと小豆さんをお願いして、一度まめ家に帰宅しました。
もう一度、家の状態を確認して、マンションの管理人さんに定期的な家の確認をお願いしに…
チャリンコで移動。
まめ家までの道のりは良かったのですが、実家までの帰り道。
もの凄い強風に見舞われ、川沿いの道ではチャリンコごと倒される。(汗)
少々土手を転げ落ちましたが…無事です。
痛かった…

町田茶太郎.jpg
その後、やはり実家までの道のりを急いだのですが、途中車が通る道の真ん中を轢かれそうになりながらウロウロしているワンコを発見。

どうやら、迷子犬のようです。

チャリンコを投げ出して、その子が轢かれないように呼び寄せる。
首輪周りを確認するとちゃんとネームタグが。
名前は『茶太郎』。
飼い主さんの電話番号も記載されていたので、すぐに連絡。

たまたま持っていた、まめ太郎さんと小豆さんのリードで繋ぎ止め、怯えきっている『茶太郎』を宥めながら飼い主さんを待った。

飼い主さんはすぐに来てくれました。
泣きながら…
『茶太郎』も、大喜びで飼い主さんに飛びつく。
少し前にあった地震で『茶太郎』は驚いたらしく、家を飛び出し…
飼い主さんも慌てて『茶太郎』を探しに出ていたそうです。

とにかく、すぐに飼い主さんの元へ帰れて良かった…

こうして、『茶太郎』を飼い主さんへ帰した後は、私も慌てて実家へ…

母も、まめ太郎さんも小豆さんも…
『茶太郎』が驚いた地震で、怯えてました。(苦笑)
待たせて、ごめんね…

そして、その後は予定通りの計画停電。
夕方から夜までの少し暗い中で過ごしましたが、少しずつこの『計画停電』にも慣れてきました。

元気です。.jpg…そして、今日。

先ほど、まめ太郎さんと小豆さんのお散歩にも行ってきました。

まだ慣れないコースですが、まめ太郎さんと小豆さんも疲れるまで歩いてもらってます。
満足してるかどうかは、わかりませんが…(苦笑)

まめパパが帰ってくるまで、まだどの位かかるかもわかりません。
でも、頑張ってます。
こうして、家族と一緒に居られる事。
少々地震にビビりつつも、普通に生活出来る事。

今はすべての事に感謝出来るような気がします…

そして、どうか少しでも早く被災地の皆様が、ごくごく普通の…
寒い時には温かい部屋で過ごし、おなかが空いたら食事ができて、笑顔を取り戻せる日、普通の生活が出来る日が来ますように…



〜(10)完〜

posted by まめママ at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

さすがに疲れちゃったみたいです。

Image236.jpg今日は、実家に移動しました。

午前中は、まめ家での用事を済ませて・・・
お昼過ぎに出発。

電車は使えないので、ひたすら歩く事、約4時間。
あ、まめ太郎さんと小豆さんはカ−トですが。

久しぶりの実家は、まめ太郎さんも小豆さんもなかなか落ち着けず。(笑)

猫達に怒られまくってました・・・(苦笑)
まめ太郎さんはビビりまくり、しばらくの間猫たちの居るリビングに入る事が出来ず・・・
玄関で身をひそめる始末。
小豆さんは遠慮なく、自分の居場所を見つけてノビノビ。

夜は予定通り計画停電。
真っ暗の中過ごしました・・・
予定時刻よりも少々早めに終了しましたが、本当に世の中真っ暗でした・・・

先ほど、まめ太郎さんと小豆さんの夜の散歩も終わり、さすがに疲れたらしい・・・

珍しく今日は一緒に眠ってます。(笑)


posted by まめママ at 21:36| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

まとまって生活する事にしました。〜報告part,9〜&《転載希望》迷子犬 情報求む!

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
日に日に惨状が明らかになり、
その惨状が克明に、今回の地震の凄まじさを現していく。

やはり、相変わらずテレビを見ると苦しくなります。

その中、まめ地方でも始まった、『輪番停電』。
まめ家は、グループ2。
今日は午前中と午後、1回ずつの停電の予定だった。

なのに、なかなか停電は始まらず…
夜の停電も、準備をしつつ待っていたのですが結局決行されず。

ですが、出来る限り電源を落とせるものは落として、「一人停電」してました。

そして、相変わらず発令され続ける『緊急地震速報』。
テレビから流れるあの速報を知らせる音。
聞こえてくるだけで、ドキッとします。

その度に、まめ太郎さんと小豆さんを抱えて避難の準備。

さらに、ガソリン危機&食料危機

とりあえず、生き延びる程度の食料はありますが…
完全にその『食料調達の波』に乗り遅れた私。
近場のスーパーなど見に行っても、もう手遅れ。(苦笑)

その辺の話を、今日LAに居るまめパパとお話しました。

まめパパも、きっと気が気ではないのでしょう…
『何かある前に、実家に帰れ!!!』
との指令が出ました。

私自身も、実家の母や妹の事が心配でした…。

スグに、実家の母や妹と連絡を取り、荷物をまとめ…
先ほど、実家まで荷物と『シオさん&ツクネさん』を運んできました。

あとは、まめ太郎さんと小豆さんと私…

今日は一晩まめ家で眠ります。
そして、明日…

駅まで行って、電車の混雑状態を聞いたのですが、この状態で『まめ太郎さんと小豆さん』を電車に乗せるのはほぼ不可能。
その上、ほとんど電車は動かない状態。

・・・・・。

実家まで、どうやって行く?

決めました。
明日はどうしてもやらなきゃならない事があるので、それが済んだら実家まで歩きます。
まめ太郎さんと小豆さんをカートに乗せて…
多分…
下手したら、半日は掛かるでしょう。

でも、頑張ります。

なので、しばらくこの『まめログ』は不定期&携帯より(出来る時に)更新となるかと思われます。
どうぞ、ご了承くださいませ。
行ってきます!!!.JPG




〜(9)完〜



続きまして…

《転載希望》迷子犬 情報求む!



良かったらご協力お願いします!!!

お友達のブログより…
以下、転載です。


今回の震災で、仙台のお友達のワンコが迷子になってしまいました。

電話も繋がらず、電気も復旧していない為PCも使えないのでブログにも載せれず、
携帯メールでやりとりしてますがもう充電も危ういとの事。


どんなささいな事でもいいです!
チラッと見かけただけでもいいです!
情報が欲しいです!


しっぽがある2歳のコーギーの女の子です。

仙台市宮城野区田子より居なくなりました。

紺色のTシャツ着てました。

首輪はしていません。




8c72c0c5ebccbe7b46f7307b3e65ad6c.jpg




ハイン!

みんな無事でハインの事待ってるから!

1秒でも早く戻っておいでー!

連絡はボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記のコメント欄、

またはacco-kazu@mail.goo.ne.jpまでお願いします。
posted by まめママ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

《転載希望》迷子犬 情報求む!

良かったらご協力お願いします!!!

お友達のブログより…
以下、転載です。


今回の震災で、仙台のお友達のワンコが迷子になってしまいました。

電話も繋がらず、電気も復旧していない為PCも使えないのでブログにも載せれず、
携帯メールでやりとりしてますがもう充電も危ういとの事。


どんなささいな事でもいいです!
チラッと見かけただけでもいいです!
情報が欲しいです!


しっぽがある2歳のコーギーの女の子です。

仙台市宮城野区田子より居なくなりました。

紺色のTシャツ着てました。

首輪はしていません。




8c72c0c5ebccbe7b46f7307b3e65ad6c.jpg




ハイン!

みんな無事でハインの事待ってるから!

1秒でも早く戻っておいでー!

連絡はボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記のコメント欄、

またはacco-kazu@mail.goo.ne.jpまでお願いします。
posted by まめママ at 22:20| お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめ家周辺、現状報告。〜報告part,8〜

昨日、何故か私の元へ届いた数通のチェーンメール…
怖かった…

そして、先日行ったホームセンター(まめ太郎さんと小豆さんがドッグランで遊んだホームセンター)。
そのホームセンターの隣に、地震時、駐車場へのスロープが崩壊した町田市の大型スーパー『コストコ』があったのです。
こんなに近くで…

考えるだけでゾッとしてました。

テレビに映し出される光景。
思わず目を覆いたくなってしまう様な光景。

だんだんと私の不安は募っていました。
ですが、不安なのは私だけではない。
わかってはいたのですが…

昨日の記事は大変失礼しました!!!
思わず弱音を吐いてしまい…
恥ずかしく思います。
とにかく、反省です!!!


まめ太郎さんと小豆さんは元気です!-1.JPGでは、気を引き締めて報告を。

今日は、どうしても外せない予定があったので、余震の様子を見ながら3時間ばかりお出かけしました。
電車に乗って、八王子へ。
途中、余震で電車が揺れる。(焦)
このまま、引き返そうか!?と思いつつも、スグに余震は治まったのでお出かけ続行。
外出先では、家に居るまめ太郎さんや小豆さん、シオさん、ツクネさんの様子が気になりソワソワ…
久しぶりに、妹と会ったのに心の底から楽しめない状態。(苦笑)
でも、気分転換にはなりました。


そして、帰宅後…


テレビを点けてみても、目を覆いたくなるような光景が映し出されるのが当たり前。
気分転換も出来たんだし、頑張らなくちゃ!!!
と、スグにテレビを消してしまう。

そこへ、まめパパから連絡が!!!(skype使用してます。)

きっと、昨日のこのブログの記事を見て、心配してくれたのでしょう…
出来るだけ、いっぱい話しました。
何となく昨日はピリピリしていた私でしたが、すっかり落ち着きました。


その後、大地震が起こってから当たり前のようになってしまってますが・・・
もしもの事があってもと、テーブルの下にシオさんとツクネさんの鳥かごを入れて、今度はまめ太郎さんと小豆さんの散歩へ…



まめ太郎さんと小豆さんは元気です!.JPG
散歩がてら、色んな場所を見ながら情報収集。
いつもの公園で集まるお友達の皆さんからも、情報収集。

で、まめ家周辺の現状。

東京電力、東北電力の『計画停電』。
当然、まめ家もです。

地震後、スーパー等に人が殺到し、食料品(パンや、ラーメン等)、水、防災用品、乾電池、カセットコンロ、その他色々…
売り切れ続出。(汗)
野菜なども販売に制限が掛かり、個数制限する店も…
食料を手に入れるのも、少々困難に…

そして、ガソリンも売り切れ。
ハイオクは少々残っている店もあった様ですが、レギュラーは完全に底を付いてる様です。
次、いつ入荷されるかは不明。


こんな感じです。

私、完全に乗り遅れました。(苦笑)
これ以上、まめ太郎さん達を置いて、出かけるのは怖かった…(汗)
様子を見ながら、近場の店に行ってみようと思います。

でも、まめ太郎さんや小豆さん、シオさんやツクネさんのゴハンはあるから大丈夫でしょう…
私の食料は…何とかします。
(何とかなる状態です。)

「出来る事から!」と、節電も始めました。
出来る限り、使わない範囲の電源プラグは抜きました。
ほんのちょっとの事だけど、個々の小さな心がけが大きな成果を生んでくれることを祈りつつ…

これからどんな生活になるのか?
まだまだ先は見えません。

被災地で頑張っている方々を思えば…
まだまだ、まめ家でも努力できる事はあるでしょう。
小さな事でも、出来る努力はして行こうと思います。

あ…
まめ太郎さんも、小豆さんも、シオさんも、ツクネさんも…
みんな元気です!!!



〜(8)完〜


《追記!!!》

明日からの輪番停電(計画停電)、まめ市の情報入手しました。

5グループに分けてあるはずの輪番停電。
まめ市…5グループのうち、3グループに属しておりました。(泣)
停電予定時間のうち、3時間程度との記載がありましたが、どの時間が停電になるかは、まだ不明。
まめ市の中でも、区域が分かれてるかと思われますが…
ですが、とりあえず。
今現在、わかる範囲で。(3月13日23時15分現在)
明日(3月14日(月曜日))午前9時20分〜午後10時00分まで…
この時間の間で、多分3時間もしくは6時間(2回ある可能性も有り)の電気の無い世界…
頑張ります。
出来たら停電が終了後に出没しようと思います。

というワケで、

まめパパ―――!!!この時間(どの時間?)、PC使えないからね―――!!!
何かあった時は、携帯の方にメールくださ―――い!!!

時間がわかり次第、連絡します…。

posted by まめママ at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ちょっとだけ、ブチまけさせて下さい。

わざわざ、この記事を書く為だけに『ひとりごと』のカテゴリーを作ってしまった…(苦笑)

丸一日、テレビに映し出される地震のニュース。
見ていて、もどかしく苦しくなる映像。
何も出来ず、自分が情けなくなる…

そして、相変わらず続くまめ地方の余震。

電気もガスも水道も、通常通り使えるようになったのに…
不安ばかりが募ります。

先ほども発令された『緊急地震速報』。

東北地方太平洋沖地震だけでなく、長野県西部地震まで…
聞いている方は、かなり焦ります。

それに加え、先ほど私の元へ届いたチェーンメール。
(関東地方大地震と、コスモ石油、枝野幸男官房長官の節電のチェーンメール)
信頼性など全く無いモノとわかりながらも、恐怖を煽られてしまう。

『大丈夫、大丈夫。』
と自分に言い聞かせながらも、まめパパが居ない今、また大きな地震が起きてしまったらどうしよう…
余震と思ったら、自分の脚が震えていたりした事も。
まめ太郎さんや小豆さん、シオさんとツクネさん、いざという時には私が連れて逃げなければ…という気持ちがずっと頭から離れなかったり。
色々考えているうちに、胃が痛くなる。

私、結構ヘタレだ。(苦笑)

不安で眠りにつく事が出来ません。
いつも眠りに付く時は、シオさんとツクネさんはリビングの鳥かごの中。
まめ太郎さんと小豆さんと私は寝室のベッドで…
少しの距離なのに、離れて眠るのが怖くなるほど。

リビングには、いざという時に困らない様、バッグの中に水や懐中電灯など最低限持ち出せるものを準備してあります。
地震が起こった時、少しでも避難が早く出来る様、鳥かごはテーブルの下。
まめ太郎さんと小豆さんのリードも手元にあります。
そして、私も寝巻きに着替えられずに居る。
今日は、みんな一緒にリビングで寝よう。


きっと、そんな思いで居るのは私だけではないだろう。

こんな時に、まめパパが居てくれたら…
LA出張でお仕事が大変なのもわかってるし、19日フライトの便で帰って来れないかも知れないというのもわかっている。
LAで、まめパパが大変な目に遭っている事も。
でも…
でも…

どうしても不安から抜け出せない。
『コワイ。』と話せる相手が欲しい。(苦笑)

恥ずかしながら、少々本心をブチまけてしまいました。

被災地の方々が頑張っている今、「コワイ」と思うのは私だけじゃない。
不安なのは私だけじゃない。

頑張らなくちゃ…

今、まめ太郎さんと小豆さん、シオさんとツクネさんを守ってあげられるのは、私だけなんだから…

どうか私と同様、不安な夜をお過ごしの皆様も、負けずに頑張って!!!
私も自分に負けない様、頑張ります。


すみません…。
どうしても我慢できなかった、私の『ひとりごと』にお付き合いいただきアリガトウございました…

〜完〜


posted by まめママ at 23:55| Comment(2) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ人になってしまうのか?〜報告part,7〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
昨日の大地震から日も開け、自体の大きさが更に実感される今日。
実態がどんどん明るみになり、現状が続々と報告され…
その状況をテレビで見る度に、心が痛くなります。

東京にある、まめ家。
確かに揺れました。
物も落ちてきました。
一時断水だったり、ガスが止まったりもしました…

でも、被災地の皆さまに比べたら、そんなのまだマシ。
申し訳無くなるほど、現在は通常の生活に戻りました。

テレビに映し出される映像。
家族と離れてしまい、号泣されるお母さん。
必死になって、家族を探す人々。
暗く、寒い夜を明かしたであろう、現地の方々。
助けを求める人々。

『何かしたい。』
と思いながらも、実際何も出来ない。
もどかしく、苦しい思いです。

ただただ、どうか一人でも多く無事に助かりますように…
少しでも被害の拡大が少なくて済むように…
一刻も早く、不安な日々から抜け出せるように…
と願うばかり。
被災地の皆様、心より御見舞い申し上げます…


被災地の皆様、御見舞い申し上げます。.JPG

まめ家は、先ほども書きましたが、通常の生活に戻りました。
電気、ガス、水道全て大丈夫です。
ただ、未だ微妙な余震があったりしましたが…

昨晩もなかなか眠れずに居ました。
と、言うより眠らせれもらえませんでした。
小豆さんは遠慮なく、私の緩んだ二の腕を枕に眠っていたのですが…
まめ太郎さんが異常なほど敏感に、余震に反応しておりました。
少し揺れるたびに、飛び起きる。
私はまめ太郎さんを撫でながら、落ち着かせる…の繰り返し。

朝方、少しウトウトしました。
まめ太郎さん、昨日の大きな揺れが相当怖かったのでしょう。

正直言ってしまえば、私自身も不安から抜け出せずに居たのですが。



そんな中、LAでも事件は起きていました。
出張中のまめパパも方でも。
昨晩、ベッドに入る前の事ですが…
いつもはPCで会話(チャット)してお互いの現状報告をしてから眠りに付くのが日課。
珍しく、私の携帯にまめパパからのメールが!!!
最初は地震の心配をしてくれているメールでした。
私は、まめ太郎さんも小豆さんも、シオさんもツクネさんも、実家の母も妹もみんな無事だと報告した後、まめパパから衝撃のメール。

LAで車上荒らしに遭い、ノートPC、バッグ、パスポート、全てを持っていかれてしまった。と…

・・・・・!!!
どうしよう・・・
焦りました。
でも、日本に居る私は何も出来ません。
とにかく、このメールのやりとりで携帯が無事なのはわかりました。
まめパパが無事なのも。

向こうで、どの様になっているのかは全く状況把握できませんが…

とにかく、まめパパが無事ならば、それで良かった…

先ほど、まめパパは向こうの会社でPCを借りたらしく、メールが出来るようになりました。
パスポートが無ければ、日本に帰国できない。
パスポートの再発行をして貰うためには、戸籍謄本やら抄本やらが必要。
ですが、それと取る為には週明けに本籍地の『兵庫県西宮市』の方へ行かなければ…
と、まめパパ実家のお義母さんの方へお願いする連絡もしました。

後は、週明け、お義母さんから届いた書類をまめパパに送るだけ。

来週土曜日(19日)フライトの便で帰国予定だった、まめパパ。
予定通り帰ってこれるのか?
それとも、そのままアメリカ人になってしまうのか?


私、しばらく心の休まるヒマは無さそうです…


〜(7)完〜
posted by まめママ at 13:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

拭くべきか?呼ぶべきか?〜報告part,6〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
東北地方太平洋沖地震・・・

先程、気象庁でM8.8に修正されました。
まずは、被害に合われた皆様…お見舞い申し上げます。

被害状況が続々と報告されてますが、どうかこれ以上の地震や被害のない事を祈るばかりです。

まめ地方も、かなり揺れました。
震度5強〜6だったみたいです。
正直、かなり焦りました・・・

今日はその時の状況を・・・

あの地震が起きた時、私は家に居ました。

トイレの中に居ました。
大きい方じゃなくて、小さい方ね。
揺れ始めは、自分が貧血か何かで揺れているのか、世の中が揺れているのかもわからず。
家中のふすまやドアが軋む音、何かが落ちる音、まめ太郎さんと小豆さんが慌てて走り出した音で地震と気付く。
(私、鈍いのです。)

で、まず考えた事。

先にお尻を拭くべきか?ドアを開けて、まめ太郎さんと小豆さんを呼ぶべきか?(爆)

結果、トイレのドアを開けて用を足しながら、まめ太郎さんと小豆さんをトイレに呼び込む。
揺れがある程度落ち着くまでに、私は用を足し、しっかり手を洗い、まだまだ続く余震の中リビングのテーブル下に移動。
まめ太郎さんと小豆さんを抱えて・・・
シオさんとツクネさんの鳥かごの上に落ちてくる物が無いか確認して・・・
地震の状況をテレビで確認しながら、実家の母や妹と連絡を取ろうと必死!!!
なかなか繋がらなかった電話も、30分後位には繋がり無事を確認。

また、大きな地震が来てしまったら、どうしよう?

そう考えつつ、まめ太郎さん達を運び出すクレートなどを確認。
コギ×2、鳥かごを抱えてマンションから脱出できるのか?
エレベーター、止まってるだろうから階段だろうなぁ・・・
へそくり、引っ張り出しとかなきゃ!!!
と、結構冷静に色んな事を考える。(苦笑)

幸い、この後は大きな地震は来なかったのですが、余震が続く・・・
ちゃんと避難しましたよ。.JPG
まめ太郎さんと小豆さん、相当怖かったらしい・・・

あ、小豆さんはそんなでも無いか。
小豆さんは余震が続いていても、ウロウロしながら自分のクレートに入って、ガーガー眠り始めた。

まめ太郎さんは・・・
腰を抜かしているのか?
テーブルのしたから一歩も動けず。
ガタガタ震えながら、中腰の姿勢。
あまりにも震えているので、撫でていると・・・

まめ太郎さんの下に、大きな水溜りが!!!
・・・・・。
コレばっかりは、笑うことも責める事も出来ない。
そんなに怖かったのね・・・

チビるほど。

私は余震どころの騒ぎではなく、まめ太郎さんが作った大きな水溜りを処理。
タダでさえ、まめパパ不在でストレスが溜まっている、まめ太郎さんと小豆さん。
少し様子を見て、通常通りお散歩に出発しました。
ちゃんと避難しましたよ。-1.JPG
再び地震が来たら大変なので、シオさんとツクネさんはテーブルの下で避難させたまま。

公園まで歩き、momoちゃんにも会ってきました。
momoちゃんも、相当コワイ思いをしたのでしょう・・・
少し歩いては震え…
大きな音には敏感に反応し・・・

最近のお気に入りコースの大学で、思いっきり走らせて来ました。

帰り道には、こたろーちゃんにも遭遇。
momo家、こたろー家、まめ家と揃ったところで『地震の恐怖』について語り合い、帰宅。
未だ動かないエレベーター。
5階まで二人を抱えて階段を上がるのは、しんどかった…
手が震えてました。

で、現在に至ります。



考えるだけどゾッとします・・・.JPG
さて、まめ家の被害状況ですが・・・

本棚の上にあった衣装ケースが落ちてきました。
『危ないなぁ・・・』と思いつつ、ほったらかしていた衣装ケース・・・(汗)

落ちました。
ゲージの真上に。

実はこの場所、まめパパがLA出張した後、スグに模様替えしたのです。
ココには、小豆さんのゲージがあり、ちょうど小豆さんのお気に入りのお昼寝場所のベッドがあった場所です。
ボチボチまめ太郎さんと小豆さんもクレートでの生活をさせてみようと、ゲージを取っ払い、トイレだけにしておいたのが幸いでした。

もし、そのまま小豆さんのベッドを置いていたら・・・
もしそこで、小豆さんがお昼寝してたら・・・


後々になって、ゾッとしました。

未だ、まめ地方でも『緊急地震速報』などが発令されております。
電話連絡がなかなか取り辛い状況にあります。
ですが、まめ家一同無事です。
怪我も無く、少々地震にビクビクしながら過ごしております。

どうか、これ以上地震が続きませんように・・・
どうか、これ以上被害が拡大しませんように・・・

私も出来るだけトイレには行かないように努力します。

〜(6)完〜


ご心配頂いた皆様、
電話を頂いた皆様、
メールを頂いた皆様、
アリガトウございました!まめ家は無事です。

《3月11日 22時55分現在…》
マンションのエレベーターは、まだ止まってます。
ガスが使えん!!!風呂に入れん!!!水風呂は嫌だ〜!!!(泣)
電話も繋がらない…
水は出るようになりました♪
posted by まめママ at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

最近は完全にこのパターンです。〜報告part,5〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
早いものです…
まめパパがLA出張に出発して、もう1ヶ月が経とうとしております。
早く帰って来ないかなぁ…

まめパパと結婚する前以来の一人暮らし。
いや、ちょっと違うか。
まめ太郎さん、小豆さん、シオさん、ツクネさんが居るから。
でもね…

家に居る時は、話す相手が居ない。(笑)
      ↓
まめ太郎さん達に話しかける。
      ↓
応答無し。(多少の反応は有り。)だが…
      ↓
気が付けば、テレビ等に話している。
      ↓
私(まめママ)=怪しい奴。

最近は、この構図が完成されてしまっている様な気がする。(笑)

ご近所の方々に通報される前に、まめパパ、帰って来ておくれ…
そう思う日々を送っております。(笑)

さて、WIN家来訪以来、大きなイベント等は無いまめ家ですが・・・
『まめパパ出張仕様のお散歩』が完成されました。

まめパパが居ないだけで、かなりストレスを抱えてしまうまめ太郎さんと小豆さん。(特にまめ太郎さん。)
出来るだけストレスを発散させるのと、ガンガン遊んで頂いて疲れ果てて夜はしっかり寝てくれるように…
時間がある時は出来るだけ運動していただいてます。

今日はそのコースのお話を。
(って言っても、通常の『公園コース』にちょっとだけ寄り道が増えただけです。)
時間がある時は、とにかく歩いてます。.JPG
とりあえず、家を出発。
出来るだけ車通りの少ない道を選びつつ、公園に向かって歩きます。

家を出た時点で、まめ太郎さんと小豆さんのテンションはアゲアゲ。
スタートの時点で猛ダッシュ!!!

ココは注意しないと、私がコケる…(汗)

で、ある程度この猛ダッシュが落ち着くまで、私は引っ張られつつ歩くのですが…



新しいお友達も出来ました!.JPG

先日のお散歩中、新しいお友達が出来ました!!!

ひなこちゃん。
7歳女子。
今まで、ひなこちゃんのお家の前を何度もお散歩で通りかかり、何度か見かけたことはあったのですが…
こうやって、遭遇するのは初めてです。

まめ太郎さんと小豆さんの熱烈強烈なご挨拶に、少々引き気味でしたが…
(驚かせて、ごめんね〜!!!)

きっと、こうやってお散歩で遭遇するうちに、仲良くなってくれるでしょう…(願)
と、新しいお友達との遭遇を喜びつつ歩を進めます。



公園に行く前に….JPG公園に行く前に…-1.JPG








で、本来なら、このまま公園に向かって行くのですが…
公園を通り過ぎます。

で、最近ちょくちょく登場するこの場所へ…

この場所が、『まめパパ出張時』の追加コースとなりました。
『大学のグラウンド。』

もちろん、人が居る時は遠慮します。
とりあえず、足を運んでみて、誰も居ない事を確認した後に…



走ります….JPG



放牧。
まめ太郎さんと小豆さんの頭の中にも、『ココへ来た時は思いっきり走れる!!!』と、インプットされてるのでしょう…

猛スピードで走り出します。(苦笑)

でも、この二人での追いかけっこは、そう長くは続かないので…



走り回ってから….JPG


ぴーちゃん(オモチャ)も登場。

このグラウンド、かなり広いので…
私も思いっきり、ぴーちゃんを投げる!!!

二人とも、アホ程ダッシュして追い掛ける。

ちゃんと持って帰って来てくれるので、私は楽してます。(笑)

まめ太郎さんがぴーちゃんを追い掛ければ、小豆さんはまめ太郎さんを追い掛け…
小豆さんがぴーちゃんを追い掛ければ、まめ太郎さんは小豆さんを追い掛け…

どう考えても、ぴーちゃんと、まめ太郎さん、小豆さんの追いかけっこの中には、ぴーちゃんを投げる事以外私が入る隙はないのです。

通常の散歩の時間よりも、30分〜1時間ほど早く出発しているので、その時間分ひたすらぴーちゃんで遊びます。(笑)

そして、この遊びが終ったら…
通常のお散歩コースへ帰る。



撫でて貰いに公園へ!?.JPG撫でて貰いに公園へ!?-1.JPG








そうです、公園へ戻るのです。

この時点で、相当疲れている二人。
公園へは遊びに行くと言うより、休憩を取りに…
???
いや、お友達の飼い主さん達に撫でて貰いに行く、と言う感じになっちゃってますがね…(汗)

こうして、公園での時間を満喫した後は、ゆっくりゆっくり帰宅。
(早く帰宅したくても、疲れ果てた二人の歩みは遅いのです…(苦笑))

家の到着すれば、とりあえずまめ太郎さんも小豆さんも、晩御飯までは爆睡。

夜、寝るまでは相変わらず玄関前に設置されたゲートの傍を陣取り、まめパパの帰りを待っておりますが、私が寝る時には、素直に一緒に寝てくれるようになりました。
おかげで、私も寝不足解消。(笑)

通して2〜3時間の長い散歩になりますが、少しでもまめ太郎さんと小豆さんのストレスが発散されれば…

そう思いつつ、日々頑張って歩いております。

2週間弱、まめパパの出張が延長されてしまいましたが…
『その日に帰って来れるかも定かではない』とは言っておりましたが…

とりあえず、私もまめ太郎さんも小豆さんも頑張ってます。

まめパパも頑張れ!!!
で、出来るだけ早く帰って来ておくんなまし…(懇願)

〜完〜

posted by まめママ at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

幸せ者でございます。〜報告part,4(5)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
おかしい…
一体、どうしたんだ!?

何故だ!!!

自称『雨女』の私。
今日は午後から病院に行くから…
天気予報は『雨』の予想だったから、覚悟してたのに…
3月なのに….JPG3月なのに…-1.JPG








雪。
マヂですか…
雨だったらチャリンコででも、病院に行けると思ったけど…
病院までは、ちょっとした山道。(笑)
雪は危険だ…
ならば、バスを!!!
と思ったのだが、なんせ、まめ地方は『東京の僻地』病院の予約時間にちょうど良く辿り着けるバスがない!!!
(1時間に1本〜2本。)

でも、今日行かなければ…
『毎日飲まなければならない薬』が無い!!!(汗)

仕方ない…
タクシーで行くか…

少々凹みつつ迎えた朝でございます。(苦笑)

では、気を取り直して今日のお話。
先日、WINちゃんとWINママさんが、まめ家にご来訪頂いた際、素敵なお土産を頂いたのでお披露目を!!!



まめママ大好き、東京ラスク!!!.JPG
まずは…

知ってます?
コレ!!!
私、大好きなんです。


東京ラスク。

色んな種類があって…
季節限定のモノが出ちゃったりとかして…
んで、あま〜いモノからサッパリしたモノまで…
サクサクウマウマ♪

見た目も味も大満足させてくれる、私の大好きなラスク。

WINママさん、一体何処で私の好みをサーチして来てくれたのだろう?
と言うくらい、私のハートを打ち抜いてしまったお土産!!!

WINママさんとお茶しながら頂きました♪
もう…
ホントに…
美味しかった〜!!!



それに…
それだけでなく…

先月3日(節分)に誕生日を迎えたまめ太郎さんに、『遅くなっちゃったけど…』と、

誕生日プレゼントまで!?



スカル、カワユス….JPGスカル、カワユス…-1.JPG








ムキョォォォ!!!
スカル、カワユス。(萌)
胸部分は撥水加工じゃないですか!!!(感動)

サイズ、大丈夫かな?
と心配していたWINママさん。

・・・・・大丈夫です!!!
ピッタリです!!!
可愛いです!!!

まめ太郎さんと小豆さんは洋服を着て、少々硬直気味ですが、この後動き回りました!!!(笑)

それに…



オヤツー!!!.JPG

オヤツまで!!!

覚えててくださったのですね…
前回、WINママさんが遊びに来てくださった時のお土産…
まめ太郎さんと小豆さんが、異常なほどポップコーンに食いついてた事。(笑)

さらに…
さらに…



いっちゃってます….JPG

小豆さんの目がイッてしまう様なオヤツ。
しかも、私ハートを一瞬にして掴んでしまうオヤツ…



まんが肉!!!.JPG



まんが肉!!!
(爆笑)

ギャートルズ…(笑)
もう、完全にソレしか浮かばない様な、魅力的なアイテム。

小豆さんの目がイッてしまうのもわかる気がする。

そんな、魅惑のアイテムをまめ太郎さんには・・・



口の上で我慢です….JPG

まめ太郎さんには、こんな形で我慢してもらいました。(笑)
もう、必死です。
鼻ではなく、口の上に乗せてへそ天。



生殺し。.JPG

まめ太郎さんも、イッちゃってます。(笑)

そうです。
こんなに魅力的なアイテムを、そう簡単に頂けると思ったら大きな間違いです。
心して食す様に!!!

こうして、まめ太郎さんと小豆さん、物凄く苦労して頂いた『まんが肉』をこの後、一瞬にして食してしまいました。(笑)



WINちゃん、WNママさんアリガトでしたー!!!.JPG




丸一日、時間の許す限り目いっぱい遊んだ楽しい時間だけでなく、こうして素敵なお土産や、まめ太郎さんの誕生日プレゼントまで頂いてしまうなんて…
まめ太郎さんや小豆さんを、本当のわが子の様に可愛がってくださるWINママさんに、

感謝×100!!!

だけでは足りないくらいの思いです。
WINママさん、ありがとうです!!!

でも、まめ家に遊びに来る時は、本当に気を使わずに気軽に遊びに来てくださいね♪
自分のお家に帰って来る。みたいに♪

また是非、遊びに来てくださいね♪
本当にアリガトウございました!!!

ではでは、これから病院へ行ってまいります♪

〜(5)完〜
posted by まめママ at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

コレだけ遊んだら、そりゃ疲れるでしょう…〜報告part,4(4)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
気が付けば、3月。
まだ2月のネタが続いております…(笑)
このお話も4回目になりました…
『番外編』を残して、今日で本編は終了です。
どうか、最後までお付き合いくださいませ。

では、早速前回の続きです。

2/24(木曜日)WINちゃんとWINママさんがまめ家に遊びに来てくれた時のお話。
前半戦は、まめ家でマッタリしたり、ルーフバルコニーで走ってみたり。
パラパラと降っていた小雨も、夕方には上がりお日様が顔を出す。
そして、夕方のお散歩では、まめ家恒例のお散歩コースへ…
そこでは、momoちゃんとも会い、一緒に走り回る。
帰り道、momo家に寄り道すると…
偶然にも、WINママさんが『会いたい!!!』と願っていた、こたろーちゃんにも遭遇する事が出来た…
momoちゃんとこたろーちゃんの強烈なご挨拶に、少々WINちゃんの中にはトラウマが出来たらしいが、それもきっと時間が経てば薄れることだろう…(?)


こうして、目いっぱい遊んだ後はまめ家へ帰還。
3コギ、もうグッタリです….JPG
そりゃ、そうですよね…
お昼前から、遊んでるんですモンね…(笑)

3コギ揃って…

バタンキュ〜(死語)

床暖なんか使っちゃって、暖めてあげれば…
一発で眠りについてしまいますわ。(笑)



WINちゃん、気持ち良さそう….JPG

WINちゃんも…

なんて気持ちの良さそうな寝顔でしょう…

見ている私達まで眠りに誘われそうです。
でも、こうやってたっぷり遊んで、満足して眠りに付く姿を見ているのは、本当に幸せな気分になれます。

でも、その幸せな気分に浸るだけでは満足できない。
ちょっとしたイタズラ心が芽生える。(含笑)



少しずつ移動させます。.JPG
まずは、手始めに…

少しずつ離れた場所で寝ていた3コギを並べてみる。(笑)

もう、完全に眠気に負けているコギ達。
眠そうにしながら、されるがまま。
しばらく、この体勢で寝ていたのですが、またそれぞれ好みの場所へ移動…



まめ太郎さん、いっちゃってます。.JPGめくれるほど。.JPG








特に、まめ太郎さん…
本当に眠気には弱いのです。
寝てる時は、ひっくり返されても、弄られても…
多少の事では動じない。(笑)

おかげで、口の部分のお肉(マズルのベロベロ)をひっくり返してしまっても…

寝る。

この光景を見ながら、昼間はマズルに皺を寄せながらも遊んでいた二人の…

仲睦まじい姿が見たくなった。



こんな事しても、もう大丈夫。.JPG

なので…

寝ているまめ太郎さんの傍に、WINちゃんを移動させてみた。(笑)

まめ太郎さんは、完全に眠りモードに突入しているので、動じず。
WINちゃんは…
少々警戒しながらも、やはり睡魔に勝てない。
うっすらと目を開けながらも、もう、動けない。

可愛すぎる。(萌)



ウトウト〜….JPG

結局、二人ともそのままの体勢で眠りに付く…



落ちた!!!.JPG

頭をくっ付けたまま、眠っている中、WINちゃんの頭が少しずつずれて来た…
少〜しずつ、口も開いてきた。(笑)
女の子なのに…

まめ太郎さんも、少〜しずつ目が開き…
白目が見えてくる。
コワイ…

微笑ましかった光景が、段々と『恐怖の光景』へと変化する…

そして、最終的には…



二人揃って、なんつー格好。.JPG

こんな事に・・・

二人揃って、おっぴろげで。
頭をくっつけて寝てる顔の部分だけの写真を撮っておけば良かった…
全体像を撮ってしまったのは、失敗だったかも知れない。

微笑ましい光景から、『恐怖の光景』。
『恐怖の光景』から、『笑える光景』へと変化していきました。(笑)



小豆さんも落ちてましたが….JPG
一方、小豆さんは…

この方も、完全に落ちてます。
少々イビキが聞こえるほど。(汗)

さっきまでまめ太郎さんと頭をくっつけて寝ていたWINちゃんが、移動してきたので…



WINちゃんの横に移動。.JPG
WINちゃんの横に、小豆さんを移動してみました。

実は、まめ家にWINちゃんが来た途端、一度バトッたこの二人。
怒りっぽい小豆さんに、少々ビビリ気味のWINちゃん。

この微妙な関係を残したまま、お別れするわけには行かない。
次、会った時にはまた、仲良しさんで会うことが出来て欲しい…

二人が寝ていることを良い事に、そぉ〜っと近づけてみる。



やはり二人揃って落ちる….JPG

眠気が見方してくれたとも言いますが…
少々顔を背けている様にも見えますが…(笑)

身体はピッタリ密着状態で眠る二人。

小豆さんが太く見えるのはスルーしてください。

獣はズルイ。
こうやって寄り添って眠る姿だけで、通常の何十倍もの可愛さを発揮してしまう…

私とWINママさん、『おぉぉぉぉ・・・』と喜びの声を上げながら撮影に励みました。(笑)



帰宅準備を始めると….JPG

さて、コギ達が眠っている間、私とWINママさんは色々お話しました。
WINママさんからの素敵なお土産を頂きながら。
(その素敵なお土産に関しましては、後日『番外編』にて・・・)

時間が過ぎて行くのは、本当に早いものです。
気が付けば、21時過ぎ。
遠い地から遊びに来てくださったWINちゃんとWINママさんも、寂しいですがボチボチ帰宅の途に着かなければなりません…

ゴソゴソと帰宅の準備を始めると…
WINちゃんは、不思議顔。
帰宅の道のりがあることを忘れてしまっていたのだろうか?
少し、寂しく感じてくれているのだろうか?

もし、そうなら…
私は嬉しい。

帰宅の準備をし、私とまめ太郎さん、小豆さんはWINちゃんとWINママさんをお見送りする為に最寄の駅まで…
本当に遅い時間まで、目いっぱい遊んでいただいちゃいました。
いろんな事が目白押しの、盛りだくさんの一日でした。
お見送りをした、帰り道も…
翌日、静かに迎えたまめ家の朝も…
ちょっと寂しく感じてしまうほど、思いっきり楽しめた一日でした。

そんな一日をプレゼントしてくださった、WINちゃんとWINママさんに…

感謝!!!


こんなにたくさん遊んで頂いた事、帰りが遅くなってしまった事…
その他色々な事に懲りずに…
また是非、遊んでください!!!(懇願)

3コギ、グッスリ….JPG



そして、また…

この3コギが、こうやって私達を幸せにしてくれる光景を見せてくれる事を願いつつ…
このお話は終了です。

改めまして、WINちゃん、WINママさん…
このお話にお付き合い頂いた皆様、
本当にアリガトウございました!!!

さて、次回ですが…
このお話の『番外編』です。
WINママさんから、まめ太郎さんと小豆さんの為に素敵なプレゼントを頂きました。
そして、私にもプレゼントが!!!
そのお披露目をさせて頂きたく思います。

どうか、『番外編』の方も、お付き合いくださいませ♪

〜(4)完〜



posted by まめママ at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

強烈なご挨拶は、トラウマになる。〜報告part,4(3)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
先ほど、衝撃のニュースが届きました…
LA出張中のまめパパ。
さらに出張延長戦に突入する事になってしまったようです。
もう1ヶ月になります。
まめ太郎さんも、小豆さんもですが…私も寂しい。
お仕事だから仕方ないけど、とりあえず体調崩さずに元気に…
出来るだけ早く帰って来て欲しい、と願うばかりです…



で、まだまだ続く、WIN家と目いっぱい遊んだ日のお話。(笑)
たっくさん写真を撮ったから…
出来る限り、いっぱいアップしながら書いております。
あと、今回のお話を含めて3回くらいかな…
どうか、お付き合いくださいませ。

では、早速前回の続きを…

先週木曜日(2/24)。
WINちゃんと、WINママさんがまめ家にご来訪。
久しぶりの再会に話も弾み、コギ達も会う回数を重ねる度に距離を近づけていく…
嬉しいことです。
最初は部屋の中で遊んでいたのですが、場所を変えてルーフバルコニーで走り回り…
残念ながらそれは、途中から降り出した雨により再び部屋の中に退避。(汗)
少し休憩していると、すっかり雨も止み、今度は外へ繰り出す事に…

強烈な一撃でお迎え….JPGなんと!このあとは….JPG








と、向かった先は…

いつもの公園です。(笑)

出来る事なら、お洒落なカフェなんかにお連れしたい所ですが…
なんせ、まめ地方。
東京の僻地。
まめ家自体が四方八方畑に囲まれている様な感じなので…(汗)

それでは、まめ太郎さんと小豆さんがいつも遊んでいる所へご招待。
橋を越え、山を越え…
そして、公園へ到着した時…

momoちゃんと遭遇!!!
(前もって、ご連絡したのです。)

もう、遭遇した瞬間から賑やかです…



momoパパさん、momoちゃんの挨拶は強烈でした〜….JPGだって…

momoちゃんってば、
遭遇した瞬間に…

ガウゥッ!!!
とWINちゃんに飛び掛る。(笑)
強烈なご挨拶…

WINちゃん、当然ドン引き。
慌てて逃げて、momoパパさんのもとへ行き何かを訴えている。(笑)

このmomoちゃんの強烈なご挨拶が、後々、WINちゃんのトラウマとなって現れる事となる…



急激にテンションが上がった様なので….JPG
こうして、強烈なご挨拶を交わし、公園内に入ったのは良いが…

この日の公園は人がいっぱいだった。

子供達がたくさん遊んでいる。
井戸端会議をする程度のスペースは空いているが、なぜか急にWINちゃんのテンションが上がり、走りたそうにしている。
WINママさんの足元でピョンピョンと跳ねながら、脚にじゃれ付いている。

せっかく、WINちゃんのテンションも上がったことだし、もう少しだけ場所を移動しましょうという事となり…



大学のグラウンドに移動。.JPGWINちゃん、ママさんの周りで….JPG







先日も利用させて頂いた、近所の大学のグラウンドに移動。
誰も居ない、グラウンド。
私達が入ってきた入口さえ押さえておけば、逃げ場の無いグラウンド。

そこへ辿り着き、一気にリードから解放!!!

momoちゃん、まめ太郎さん、小豆さんは一気に走り出す。

WINちゃんは!?
リードから解放されたのにも関わらず、WINママさんの足元でじゃれている。(笑)
きっと、WINちゃん的にこの『ママさんの脚にジャレる』事にハマってしまったのだろう…



3コギは走り始めたのですが….JPG


momoちゃんのお散歩バッグから取り出されたオモチャを見て、3コギ達は爆走!!!

オモチャに目がないまめ太郎さんは、通常通り。
小豆さんも、爆走するまめ太郎さんを追い掛け、テンションアゲアゲ。
で、momoちゃんは…
まめ太郎さんが独占しようとしているオモチャを巡り、まめ太郎さんと対等に戦っている。(笑)

結構、豪快な遊びっぷりだ。(笑)
WINちゃんは何故か避難中。.JPG
その様子を見たからなのか?
WINちゃん、いつの間にやらWINママさんの足元に避難。

WINママさんは写真を撮ったり、動画を撮ったり楽しんでくれている。

WINちゃんもその足元で、何故か笑顔。(笑)

だが、そんなWINちゃんの元へ…
とうとうオモチャがやって来た!!!



任務開始!!!.JPGそんなWINちゃんの元へオモチャがやって来た!!!.JPG








もう、完全に…

条件反射でしょう。
WINちゃん…
オモチャのガード体勢に入る。
そのガードは、まめ太郎さんをも近づけぬ固さだ。(笑)



コレをきっかけに少しずつテンションが上がってきました。.JPGすると、WINちゃんも甘え始める….JPG








コレをきっかけに、WINちゃんのテンションも上がりだし、少しずつみんなと絡みながら走り出した。
オモチャの投げられる方向とは、少々見当違いの方へ走っている事もあったが…(汗)

こうして、しばらく遊んでいるうちに、momoちゃんも疲れてきたのだろう。
ゴロゴロを始める。
すると、WINちゃんは…
momoパパさんの元へ行き、甘え始める。



2コギ揃ってマッタリし始めたのに….JPG
女子がこうやって甘える姿は、本当に可愛い…(萌)

後にmomoママさんの足元へも行き、思いっきり甘える。
気持ち良さそうな顔をしながら…

なんとも優雅なマッタリ光景。






ところで、ウチの二人は…?



いつまでも遊んでいる二人….JPG

まだ…

アホ程走っている。
まだ遊べとせがむ。
オモチャを投げろと訴えてくる。


この二人、遊びに対するリミッターと言うものはないのだろうか?(疑問)



最後にひとっ走り。.JPGしばらくマッタリしていたWINちゃんとmomoちゃんも、休憩が終ると、再び走り出した。

WINちゃん、今度は思いっきり。
WINママさんを追いかけながら…

バビューン!!!
と、飛ぶように走る!!!

だが…



トラウマがあったらしい。.JPG公園で出会った瞬間のmomoちゃんからの豪快なご挨拶がトラウマとなっていたのか?
目の前にmomoちゃんが現れると、WINちゃんの動きは、

ピタッと止まる。

ソロ〜ッと向きを変え、また走り出す。
それを追いかけるmomoちゃん。
すると、またしてもWINちゃんはピタッと止まる。(笑)

完全に、WINちゃんにトラウマの症状が見られた瞬間でした。(笑)



最後は仲良く並んで….JPG

散々、グラウンド内で走り回り遊び疲れた所で、この日の記念に4コギ並んで記念撮影。

帰り道は、ちょっとだけmomo家に寄り道します。

まめ地方にある、『ワンワンパトロールグッズ』を、momo家からWINちゃんにプレゼントして頂けるとの事で、一緒にmomo家まで歩く。
もちろん、まめ太郎さんや小豆さんにまで、リンゴのオヤツを頂きました♪
(ご馳走様でした!!!)

すると、その時…
帰り道、momoちゃん家へ寄り道すると…-1.JPG
WINママさんが『会いたい!!!』と願っていた…
ですが、ココ最近少々脚を故障していたこたろーちゃんが、偶然お散歩で通りかかり…

登場!!!

WINママさんの歓喜の声が響き渡る。
4コギ達も、ワラワラとこたろーちゃんに群がっていく…



帰り道、momoちゃん家へ寄り道すると….JPG

momoちゃん、まめ太郎さん、小豆さんはちょくちょく、こたろーちゃんと遊んでいるので群がって行っても慣れたモンだろう…

だが、この日はその中にWINちゃんも居る。

以前、イベントなどでWINちゃんとこたろーちゃんは面識があるはずなのだが、久しぶりのご対面のせいか…

こたろーちゃんまで、

ガウゥッ!!!
と豪快なご挨拶。(笑)

そりゃ、WINちゃん…
飛び上がって逃げますわ…
ビックリしますわ…
このご挨拶も完全にトラウマでしょう…



またココで大きなトラウマを抱える事になる。.JPG
結局…

こんな事になってしまいました。(笑)

WINちゃん…
ちっさくなり過ぎ!!!
笑ってはイケナイ!!!と思いつつも、思わず笑ってしまう光景。

懐っこいこたろーちゃん。
アチコチにご挨拶しながら動くと、WINちゃんそれに合わせて逃げるように動く。(笑)

どうか、豪快なご挨拶の衝撃を後々まで引きずりませんように…(祈)



微妙に離れてますが、記念撮影です。.JPG

WINママさんの願い(こたろーちゃんとの再会)も、偶然にも叶い…
5コギ揃って記念撮影して…

本当に楽しい時間でした!!!
momoちゃん、こたろーちゃん。
一緒に遊んでくれてありがとう!!!

もう、すっかり空も暗くなってしまったので、ボチボチ家に帰りましょう…
と、WINちゃん、WINママさんと共に再びまめ家に向かう事に…

こうして、のんびり歩きながらまめ家に帰ります。
まめ家では目いっぱい遊んだコギ達も、さすがにバテます。(笑)

でも、まだお話は続くんです。

その続きは…
また次回。


〜(3)完〜

posted by まめママ at 13:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。