当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2011年02月28日

バルコニーでシワを寄せながら…〜報告part,4(2)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ナンなんでしょうね…
この天気。
昼間、まめ地方では雪がちらつきました。
昨日までは暖かかったのに…

なんだか、調子が狂ってしまいます。

って、とりあえず早く前回の続きを書かなくては!!!(汗)
先週木曜日(2/24)のお話の続き。

まめ家にWINちゃん&WINママさんが来訪!
まめ太郎さんも小豆さんも、もちろん私もテンションアゲアゲ状態。
WINちゃん…スネスネ状態。(笑)
あまりにもWINママさんがまめ太郎さんや小豆さんにベッタリ状態なモンだから…
WINちゃん、気を紛らす為に『水を守る』という奇妙な行動を始める。(爆)
そんな状態が続くのも、可哀想なので…
場所を移動する事に。

今回はテンションアゲアゲのWINちゃん。-1.JPG今回はテンションアゲアゲのWINちゃん。.JPG








WINちゃん…(汗)
今まで数回まめ家に遊びに来て頂いてますが、まめ太郎さんと小豆さん勢いに押され気味で、なかなかテンションを上げる事が出来なかったのに…

とうとう弾けてしまった。

部屋の中でひたすら『水を守る』に専念していたからか?
まめ太郎さんや小豆さんへのヤキモチを一気に発散させてしまったのか?
どっちにしろ、この時のWINちゃんは間違いなく…

弾けていた。



まめ太郎さんと小豆さんが走ると….JPG
早速、まめ太郎さんと小豆さんのお気に入りのオモチャ、『サッカーダンベル』を取り出して投げてみると…
やはり、今まで絡む事の出来なかったWINちゃんが…

一緒に走り出す。

最初はちょっと遠慮がちに、後に付いて…
時間が経つにつれ、身体を並べて…



笑顔で戻ってくる。-1.JPG笑顔で戻ってくる。.JPG








一緒に走り出し…

笑顔で帰って来る!!!
まあ、サッカーダンベルはまめ太郎さんが強烈な執着心を抱いてるので、奪い取ることは相当難しいことですが…(汗)

でも、こうやって一緒に走れるようになったのは、
3コギたちの距離が縮まった証拠!

嬉しい限りです。



なんとかダンベルを手に入れると….JPGそして、今度は…
まめ太郎さんをちょっとだけホールドして、ダンベルを投げてみる。
すると…

WINちゃんが『サッカーダンベル』を確保!!!

まめ太郎さんや小豆さんに奪われないように、大切に大切に守りながら持って帰ってきます。(笑)
で、持って帰って来てくれると思いきや…



ホールド開始。.JPGホールド開始。-1.JPG







ここでも…

サッカーダンベルを守る。
前脚をチョコンと乗せてみたり…
まめ太郎さんや小豆さんが近づくと『ムキ〜ッ!!!』としてみたり…

どうやら、この作業もWINちゃんの大事な任務らしい…



ストーキングされる。.JPG先ほども書いた様に、このダンベルにまめ太郎さんは異常なほど執着している。
そのダンベルが、今、WINちゃんの手の中に…

当然ですが…

まめ太郎さんのWINちゃんへのストーキングが始まる。

WINちゃんの周りをウロウロウロウロ…
隙を見て、奪おうとしているのが見え見えだ!!!
そして、WINちゃんがちょっとしtら隙を見せた瞬間。

まめ太郎さん、置き引き犯の様に『サッカーダンベル』を奪っていく…(苦笑)



コレぐらい絡めるようになってます。.JPGしばらく、この攻防が続きました。

小豆さんは、ただ投げた『サッカーダンベル』を追いかけながら吠えるのが楽しいらしいので、攻防には交わらないのですが…(笑)

WINちゃん vs まめ太郎さん。
この攻防はひたすら続いておりました…



二人とも…もっと微笑ましく絡めないのだろうか?.JPG

それにしても、絡めるようになって…
一緒に『サッカーダンベル』を追いかけられる仲になったのだから…

もうちょっと、微笑ましい光景を見せてくれないだろうか?

WINちゃんも、まめ太郎さんもお互いに見事なマズルのシワをご披露しつつ、絡んでおりました…

と、コレだけでルーフバルコニーのお話を終えてしまうとせっかく撮った写真の数々が勿体無いので…
まとめてみました。(笑)
しばし、ご観賞くださいませ。

たっぷり遊びましたが….JPG



さて、この様にしばらくの間ルーフバルコニーで遊んでいたのですが…

残念ながら、雨が降り出した。
ビチョビチョになる前に慌てて部屋の中に避難。
部屋に入ると、3コギグダグダ。.JPG
ルーフバルコニーの範囲内と言っても、結構な時間3コギは遊んでいた…
そりゃ、少しは疲れるでしょう。(笑)

に、しても…

ちょっと、グダグダし過ぎではないのかい?(苦笑)



グダグダ・・・.JPG

まめ太郎さんと小豆さんが、こうやってくっ付いて寝てるのはいつもの事だが…
(寒い時は特にね。)



グダグダ・・・-1.JPG

先ほどまでお互いにマズルにシワを寄せながら攻防を繰り広げていた二人。
少々ヤラセ感はあるが…(笑)

くっ付いて寝れるのは、大した成長だ!!!

3コギがゴロゴロしながら休憩している間に、私はゴソゴソと動き出した…
そして…



シオさん&ツクネさんも登場。.JPG


シオさん&ツクネさんが登場。

こうやって、WINママさんにシオさんとツクネさんと遊んでもらうのは、初めての事だ。
(タイミングよく3コギがバテてくれていたので。(笑))

WINママさん、大喜び!!!
シオさんもツクネさんも、大喜びで飛ぶ。(汗)



ツクネさん…WINママさんの頭がお気に入り・・・.JPGシオさんは、まめ太郎さんの頭に・・・.JPG







飛び立った二人…(シオさん&ツクネさん)

シオさんは、まめ太郎さんの上に。
ツクネさんは…

WINママさんの頭の上に着地。
(二人とも、人慣れしてる上に、頭の上大好きなのです。)

WINママさん…
悲鳴らしき声を上げつつも、大喜び。(笑)

まめ太郎さんは微妙な顔をしておりました…



WINちゃん、ハンターの目に・・・.JPG小豆さんも狙ってます。.JPG








で、WINちゃんと小豆さんの女子二人…

ハンターの顔つきになる。(汗)

まあ、シオさんもツクネさんも野鳥よりはトロイかとは思われますが…
そう簡単には捕まりません。
私とWINママさんのガードも固いですから。

3コギさん達…
大人しく休んでいてください。
と言わんばかりに、私とWINママさんは、シオさんとツクネさんと遊んでいたら…



WINちゃん…狙いながらも、拗ねる。.JPG

WINちゃん、再びスネる。(笑)

リビングの隅っこの方で…
気配を消しながらも…
視線だけを投げかけてくる。(笑)

もう、『水を守る』任務さえ投げ出してしまうほど、スネてしまった様だ!!!(焦)

じゃ…
仕方ない。

さっきまで降っていた雨も止んだみたいだし、お日様も出てきた。
まだまだ時間もある。

ちょっと休憩したら、お出かけしようか…



なんと!このあとは….JPG

ってなワケで、この後は夕方のお散歩にWINちゃんも一緒に出発!
まめ家のお散歩恒例、いつもの公園へ一緒に参ります。

まだまだ続きはあるのですが…
長くなってしまったので、今日はココまで。



〜(2)完〜


posted by まめママ at 19:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

スペシャルゲストのガードは、かなり固いぞ!!!〜報告part,4(1)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ようやく、まめパパ帰国の日が決まりました…
3月7日。
あと、一週間…
ちょっと、ホッとしましたが、まめパパが帰って来るまでは気を抜けない。
まめ太郎さんも小豆さんも激変中…
何が激変したのかは、後ほど『追記』の方でまめパパに報告記事を書きますので、そちらの方で。

で、今日のお話は2月24日(木曜日)。
まめ家に素敵なゲストが来訪したお話。

雨女の威力発揮でスタート。.JPG

2月24日(木曜日)。
待ちに待った、この日。
楽しみで仕方なかった、この日…

約束の時間に、駅までスペシャルゲストをお迎えに行こうと、家を出発すると…

小雨が降り出す。
はい。
強烈な『雨女』と言われる私の本領発揮…(汗)
雲の切れ間から青空が覗いてるのに…
雨降ってます。(苦笑)

とにかく、この雨が止んでくれる事を祈りつつ、歩を進め駅までお迎え♪
駅前で感動のご対面を果たし…
まめ太郎さんと小豆さんも大興奮でお出迎えし…
その興奮を抑えるように、ゆっくり歩きながら、まめ家に到着。

さて、そのスペシャルゲストとは…?



我が家の二人がデレデレでお迎えしたのは….JPG
まめ太郎さんも小豆さんもデレデレになってしまう…

この、お方!!!

ちょ…
マヂでデレデレし過ぎですけど。(汗)

ん?誰かわからない???



少々スネ気味のWIN嬢。.JPG
コレでどうでしょう?

もうわかりましたね???
そうです!!!

『コーギーWINちゃんの気まぐれ日記』
のWIN嬢と、WINママさんです!!!

はるばる遠くから、まめパパ不在の寂しいまめ家に遊びに来て頂いたのです!!!

そりゃ、もう…
まめ太郎さんと小豆さん、大喜びですわ。
私まで大喜びですわ。(笑)

で、この喜び具合に…

WINちゃん、ドン引きですわ。



WIN嬢、ドン引きです。.JPG

ほらね…。(笑)

WINママさんを独占する、まめ太郎さんと小豆さんを見ながら、少々ヤキモチなんかも妬いてしまってるWINちゃん。
でも、二人の興奮具合に、かなり引いてしまいなかなか近づけないWINちゃん…

ちょっと、頑張って近づこうとすると…
小豆さんに威嚇される。(汗)

いきなりゴメンね…WINちゃん。


その様子を眺めながら、私はランチの準備。
ランチと言っても、大したモノではありませんが…

とりあえず、思いっきり遊ぶ前に腹ごしらえしましょう♪



ランチタイム….JPGコギ達には….JPG








今日のランチは…
プチハンバーグプレートと、鮭ときのこのグラタン、に、ポタージュスープ…
プレートの内容は…
デミグラスソースのプチハンバーグに、バジルのパスタ、エビとブロッコリーのサラダetc…


で、もちろんコギ達にも、ちょっとした物をご用意!!!
(写真右。)
チキンと野菜の豆乳ゼリー。

私とWINママさんは、ゆっくりランチタイムを楽しむとして…
先にコギさん達には食して頂きましょう…



一口で食して頂きました。.JPG

まめ太郎さんと小豆さん…
皿からゼリーを引きずり出し、信じられないほど汚く食した為、写真はございません!!!

で、WINちゃんは…
綺麗に一口で食して頂きました。
結構大きかったんだけど…(笑)

こうやって食して頂けると、本当に嬉しいものです。


では、私達もランチタイムを楽しみましょう♪
しばらく会えなかった間、積もりに積もった話をしながら…
(内容は極秘です♪)
楽しいランチタイムを過ごしました。

そして、その時間を終えると、



食後は少しグダグダ….JPG食後は少しグダグダ…-1.JPG








食後のグダグダタイム。(笑)

いや、腹ごなしの戯れの時間。
WINママさん…
またしても、構いに行きます。



WINママさんがまめ太郎さんと遊べば….JPG

まめ太郎さんを…(笑)

WINちゃん、小豆さん、まめ太郎さんの3コギの中では、多分一番甘ったれなのはまめ太郎さんだろう…
そりゃ、まめ太郎さんも大喜び!!!

思う存分甘えまくっておりますが…



WIN嬢はヤキモチを焼き….JPG

WINママさんは、WINちゃんのママ。
WINちゃん…
ちょこちょこ私の元へ甘えにも来てくれるのですが…
やはり納得いかず。

全力で、ヤキモチ全開。

WINママさんとまめ太郎さんが戯れている周りをウロウロと歩きながら、
『やめて〜!!!』と言わんばかりに吠えてみる。



小豆は冷めている….JPG

で、その様子を小豆さんは…

チラ見中。
この女、冷めている。



そんなWIN嬢、新たな役割を発見した!!!.JPG
こうして、それぞれのコギ達がそれぞれの行動を見せつつ、攻防を繰り広げつつある中WINちゃんは…

この、どうしても抑え切れない、ヤキモチを…
何処へぶつけて良いかわからない気持ちを…

紛らわす方法を見つけたらしい。
きっと、WINちゃんなりに頑張ったのだろう。
何かに集中すれば、煮えたぎるハラワタを抑える事が出来ると思ったのだろう…
でも、その方法は…

かなり私の笑いを誘った。
その笑いを誘った方法とは…



そんなWIN嬢、新たな役割を発見した!!!-1.JPG


水を守る。

!?
・・・・・(爆笑)

ありえない。
まめ太郎さんが結構『水』を独占する光景は見た事はあるが…

ここまで必死に水を守っている光景を見た事はない!!!(爆笑)
まめ太郎さんや小豆さんだけでなく、WINママさんや私まで水に近付こうとすると…

この顔だ!!!→
ヤバイ。
この時点で、笑いは止まらなくなってしまった…



そんなWIN嬢を尻目に….JPGそのWINちゃんの気持ちを逆撫でするように、WINママさんはまたまめ太郎さんと小豆さんと戯れ始める。(笑)

たまたま転がった、WINママさん。

ちょっとした、私からの御仕置きです。
転がったWINママさんの上に、小豆さんへのコマンド…
『アップ♪』と言って、小豆さんを乗せてしまいました。(笑)

食後にこのコマンドはキツイでしょう…
小豆さん、小さく見えて重たいですから♪



そんなWIN嬢を尻目に…-1.JPGそんなWIN嬢を尻目に…-2.JPG








そして、引き続きまめ太郎さんも…

コッチの方がキツイですわ。(笑)
小豆さんは大人しく乗ってるだけですが…
まめ太郎さんが乗ってしまうと、

顔を舐められまくる。(爆)

まめ家に、WINママさんの悲鳴が響き渡る…(笑)
          ↓
まめ太郎さん、その声が喜びの声に聞こえるらしい…
          ↓
さらに舐められまくる。(笑)

こんな不思議な循環が生まれ…



そんなWIN嬢を尻目に…-3.JPG

水を守っていたはずのWINちゃんも、その不思議な光景を眺めに来る。(笑)

まめ太郎さんの視線は、WINママさんに一点集中。
小豆さんは、どっか行った。

私は、その光景をニヤニヤしながら眺めている…



完全に拗ねておりますが….JPG役割は忘れません!!!.JPG








そんな、まめ太郎さんからの攻撃からようやく脱出したWINママさん。
そのちょっとした隙に、ようやくWINちゃんもWINママさんの元へ辿り着く事が出来た…
(良かったね〜…!!!)

ちょうどWINちゃんがWINママさんの元へ辿り着いた時、WINちゃんは御着替えする事になったのですが…
着替え中、WINちゃんはある事を思い出した!!!

水を守る事。

服を脱いだその瞬間。
裸族のまま、水を守る戦闘体制に入ってしまった。(笑)

WINママさんも苦労して、服を着せていた。
WINちゃんとWINママさん…
毎度の事ながら、面白いコンビだ!!!
その連携プレイに私は何度笑わせてもらっただろう…



私の成果を見てもらおうとしたところ….JPG
その後、私はいつもWINママさんに遊びに来てもらった時は、自分が作った物を見てもらって感想を頂くのだが…
今回は、先日までひたすら編んでいたまめ太郎さんと小豆さんのセーターを見て頂こうと、広げた所…

WINちゃん、物凄くお気に召したようだ。(笑)

服としてではなく、
マットとして。(笑)

広げた瞬間、セーターの上に寝そべる。(爆)



どうやらお気に召したようだ….JPG
『返してね〜♪』
と、手を伸ばすと…

マットと化したセーターを、必死で守る。(爆笑)

・・・・・(大爆笑)
マヂ、面白すぎます。

しばらくこのセーターの上で、WINちゃんは鉄壁のガードを見せていたのですが、WINママさんが『水』へ手を伸ばそうとすると、あっさり移動。(笑)

WINちゃんも、ガードばかりで疲れるでしょう…

ボチボチ場所を移動しましょうか?



今度はバルコニーへ移動….JPG




と、次はルーフバルコニーで遊ぶ事に。
始めてWINちゃんがウチへ遊びに来た時は、まめ太郎さんと小豆さんの勢いに負けて、なかなか遊べなかったけど…
今回は、結構一緒に遊んでくれております。(喜)

ですが、その様子はまた次回に…

〜(1)完〜

まめ太郎さん&小豆さん、激変中。
posted by まめママ at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ちょっとだけ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。
──────────────────────────────────────────────────
さて…
昨日はバタバタしていたので、ブログの更新をサボってしまいました…
で、今日も…
なんて思ったのですが、今日一日でネタが山積みに!!!(笑)

なので…
とりあえず今日は、

昨日、今日、そして明日までバタバタし続けるまめ家の様子を、ちょっとだけご報告。

まずは、昨日(2月23日(水曜日))ですが…
私、まめママの病院の日でした。
CT検査を受けに病院へ…
まめ太郎さんと小豆さんは、頑張ってお留守番。
帰宅した後は、今日のための準備!!!

そして、今日。(2月24日(木曜日))
待ちに待った、今日。
楽しみで仕方なかった、今日。
コツコツ準備して、ようやく迎えた今日…

まめパパ不在で、寂しいまめ家に…

まめ家にスペシャルゲストが!!!.JPG




↑ こんなに素敵なゲストが来訪!!!


誰かわからない?

当然です。
わからないように、写真を選んだのです。(笑)
ヒントは…Wちゃん。(バレバレ?)
とにかく、丸一日思いっきり遊びました。
とっても楽しい一日でした。
きっと、あまりにも今日が楽しかったので、明日が物凄く寂しく感じてしまうだろう…
それくらい充実した一日を過ごしておりました♪
Wママさんの御言葉に甘えてしまって、時間の許す限り、目いっぱいお付き合いして頂いて、本当にアリガトウございました!!!

で、明日…
先週発見した、まめ太郎さんの『脇ズレ(湿疹)』の診察の為、病院へ行ってまいります。

と、怒涛の3日間。
とにかく楽しい一日だった、今日の事も含めまして…
後日時間が出来次第、事細かく書きたいと思います。
出来るだけ早く書きたいとは思ってます。
少々お待ちくださいませ…

ではでは、今日は『ちょっとだけご報告。』でした…

〜完〜

posted by まめママ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

どっちにしろ、バタバタするのです。〜報告part,3〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────

只今まめパパがLA出張中にて母子家庭続行中の、まめ家。
もしかしたら、今週末にまめパパが帰国出来そうかも…
などという連絡もありましたが、あまり期待できません。(苦笑)

まめパパが居ない時は、少し私も暇になるのかな…
なんて事も思ったりはしたのですが…

そーでもない。

まめパパが居ない間に、アレやっとこうコレやっとこう…
まめ太郎さんと小豆さんの溜まったストレスを発散すべく、いつもよりお散歩を長めにしておかなきゃ!!!
その他色々と私用が…

まめパパが居ない時の方が、忙しいかもしれない…(汗)
と思う、今日この頃です。(笑)

散歩でクタクタになってもらいます。-1.JPGさて、通常であれば、週末はまめ太郎さんと小豆さんもまめパパにベッタリで、ゆっくり遊んでもらえるハズなのですが…

その、まめパパが居ない。

その穴を埋めるべく、私も必死になります。(笑)
と言っても、何処かへ連れて行ってあげるワケにも行かない…
だって、車の免許持って無いもん。
だから、まめパパが帰って来たら…

私、教習所に通うもん。(←爆弾発言)

サラッと爆弾発言しました。
この事を話した、多数のお友達から「免許取得は危険だ!!!」と反対意見を頂きましたが…(苦笑)
3月より教習所へ通う予定です。
この歳で…(笑)

心配してくださる皆様、大丈夫です。
私が運転する時、きっと周りが避けてくれるでしょう…
その前に、まめパパの猛特訓が待ってるかと思われます。(苦笑)

と、私の爆弾発言はここまでにして…



散歩でクタクタになってもらいます。.JPG


週末は、通常のお散歩よりずっと長く歩いてきました。
とにかく、まめ太郎さんと小豆さんがストレス発散できるように…
思いっきり歩いて、思いっきり遊んで、夜にはグッスリ寝てくれるように…


向かう先は、いつもの公園ですが、底へ辿り月までの道のりを思いっきり遠回りしてみたり、寄り道してみたり…
私なりに工夫はしております。



買い物も….JPG

寄り道先としては…
一旦公園を通り越して、ペットショップまで歩く。

たまたまちょっとした買い物があったので…(笑)

そこは、まめ太郎さんも小豆さんも大好きな場所。
お買い物をしていると、店員さん達も物凄く可愛がってくれます。
それに加え、オヤツまで頂けちゃいます。

この日も試供品のフードを少し頂いたのですが…
まめ太郎さんはいつも通り、御上品に食しておりました。
小豆さんは…

まるで私がゴハンを与えていないかの様に、がっつき…(汗)
慌てて食べるが為に、店員さんの手まで食す。(滝汗)

店員さん、『痛い〜…』と悲鳴を上げながら、二人に与えてくれました。
(私は、物凄く恥ずかしかったです…)



momoちゃんにも会いに行きました。.JPG


そして、公園へ到着すれば、momoちゃんやたくさんのお友達が!!!
誰かが公園に到着する度に、大喜びで吠え出すまめ太郎さんと小豆さん。

特にmomoちゃんの姿を見つければ、二人揃って猛ダッシュ!!!

それに引かれ、私もコケそうになりながら猛ダッシュ…



思いっきり甘えます….JPG

momoパパさんや、momoママさん、色んなお友達のパパさんやママさんに思いっきり甘えに行きます…

特に、まめ太郎さん…
まめパパが居ないからでしょうか・・・?
いつもより、しつこい感じがするのですが、気のせいでしょうか?(苦笑)

本当にこうやって、まめ太郎さんと小豆さんを構ってくださる皆様に感謝です。

公園へのお散歩も終わり、家までの道のりをクタクタのまめ太郎さんと小豆さんを連れてゆっくり歩き、家に到着する。
部屋を暖めて、ゴハンを食べさせる…

コレで二人は、ノックアウト。

死んだように眠ってくれるのですが…

まめパパがいつも会社から帰って来る時間になると、やはり起きて来る。(苦笑)
玄関見つめて待ってるかと思いきや…
玄関見つめるフリして爆睡。(笑)

それを私は抱えて暖かい部屋に運びます。

相変わらずまめパパを待っている二人ですが…
ちょっとはこの母子家庭生活に慣れてくれているようです。
今週はお友達も会いに来てくれます♪.JPG


今週は、ちょっと忙しくなるよ。
明日は、私が家の中の事でバタバタ。
水曜日は、私の病院の日だからお留守番ヨロシク。
木曜日はお友達が遊びに来てくれるよ♪
金曜日は、まめ太郎さんの病院の日。
土曜日は、またゆっくり長い散歩をしよう。
日曜日は…
もしかしたら…
あんまり期待は出来ないけど…
まめパパが帰って来るかも知れないよ。

出来る限り私も、まめ太郎さんと小豆さんとの時間を作ってあげようとは思ってます。
だから…
まめ太郎さんと小豆さんも、頑張って!!!



〜完〜
posted by まめママ at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

パパには無かったのに…〜報告part,2〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まめパパのLA出張、早くも1週間が経ちました…
とりあえず、毎晩(LA現地では朝)連絡はとってます。
元気に過ごしているようです。
あと、ちょっと太ったそうです。(笑)

そんなまめパパに、このブログを通じて報告がてらの記事を書いてますが…
リアルタイムではない。(爆)
相変わらず、遅れてます。(笑)

ごめんね。

遅れながらも、とりあえず母子家庭中の我が家の様子はしっかり書いて行きますので、お付き合いくださいませ…

では今日のお話は…
先日(2月15日)の夕方のお話から…
雪が溶け始めて、ビチャビチャの散歩。.JPG朝はちょっと早起きして、ルーフバルコニーを駆けずり回り、充分に雪を堪能したまめ太郎さんと小豆さん。

昼間は、ちょっと早起きした分のお昼寝。

そして、夕方には…
momoちゃんに会う為に、散歩へ出動♪

積もっていた雪もある程度溶けて、ビチャビチャ覚悟の散歩です。(笑)
最後の抵抗って事で、カッパちゃん着せてます…



バトルもします。.JPGドロドロ確定。.JPG








いつもの公園へ向かいますが、当然公園も、グチャグチャ。(汗)
少し早く出発したので、遊ぶ時間はあるのですが…

でも、グチャグチャ…

・・・・・(悩)。

まあ、良いか。
カッパちゃんも着てきた事だし…
思いっきり遊んで頂きましょう。
と、リードを少し緩めた瞬間。

バトル、開始。

これで完全に私は諦めが付きました…(笑)



まめ太郎さん…眩しそうです。.JPG




バトルが一旦落ち着いた所で、小豆さんはガツガツと雪を食べ始め…
まめ太郎さんは、黄昏てます。(苦笑)

まだ、momoちゃんは来なさそうなので、少し歩きましょうか…
遊んだら、お散歩続行。.JPG

一旦、公園を出て歩き始めると、そこへ偶然momoママさんが!!!
どうやらお買い物の帰りのようです。

自転車のmomoママさんについて行くワケにも行かないので、この散歩がてらmomo家にお迎えに行く事にしました。



オヤツにリンゴを頂いて….JPGmomoちゃん家へ御出迎え。.JPG







先日遊んだ、大学のキャンパス内(抜け道なのね)を歩き、クルッと回ってmomoちゃん家へ…
すると、さっそくmomoちゃんの登場。
それと同時に、momoママさんからのオヤツも登場!!!

二人とも、我先にと争うように頂いておりました。(汗)

その後、momoちゃんと一緒にゆっくりとお散歩を堪能しました。
そして…



momoちゃんから、まめ太郎さんへ….JPG


こんなに素敵なプレゼントを頂いてしまいました!!!

2月11日にLA出張へ出発してしまった、まめパパには無かった…
momoちゃんから、まめ太郎さんへの…

バレンタインデープレゼント!!!
嬉しいです!!!
良かったね〜!!!まめ太郎さん。



momoちゃんから、まめ太郎さんへ…-1.JPG

オヤツにオモチャに、アクセサリー…
マナーバッグまで!!!

本当にアリガトウございます!!!



感謝!!!.JPG

ちょっと緩くても、顔がデカくても
そんなまめ太郎さんでも…

バレンタインデーにプレゼントを頂けるなんて…
男冥利に尽きるね。
一瞬でもモテてるような錯覚に陥れたでしょう…

でも、まめ太郎さん…
調子に乗っちゃいけないよ。(キッパリ)
ちゃんと、自覚しなさいね。


momoちゃん、ありがとう!
まめ太郎さんに夢を見せてくれて…(笑)
あとは、私がまめ太郎さんを現実に引き戻すから、任せて!!!(爆)



小豆さん、笑ってますが….JPG

こうして、幸せを味わった翌日。

小豆さん、笑ってます。

笑ってるんですが…



大流血しました。.JPG

大流血してました。

左前脚の狼爪が…
削れた?
折れた?

出血を止めるのに、一苦労。

それと同時に、まめ太郎さんの前脚付け根?
脇の下と、胸に湿疹らしき物を発見。

それもかなり酷い。
真っ赤になってる…(焦)



パパ無しで病院へ….JPG
一日様子を見ましたが、小豆の出血は治まったものの、まめ太郎さんの湿疹は赤みが増して異常に痒がっている…

ヤバイかも。

ってなワケで、木曜日(2月17日)に病院へ出動。



どういうこっちゃ。.JPG
小豆さんの爪も看てもらいましたが、そちらは心配なし。
無理して歩かせなければ、大丈夫だろうとの事。

まめ太郎さんは…

診察台に転がり、大喜びで看てもらってますが、酷い湿疹だったので急遽組織検査。
毛と皮膚をちょっとだけ採取して…

で、結果ですが…
胸の所の湿疹は、持病の『脂漏症』の湿疹が治りかけてる状態で、瘡蓋になりつつあるらしい…
で、脇の下の真っ赤になってるのは…

脇ズレ。
・・・・・(恥)
人間で言う、『股ズレ』でした。
恥ずかしいわ!!!
どんな歩き方してるの!?

と、ちょっとした騒動も治まり…



とりあえず、無事です。.JPG
まめ太郎さんは、1週間の消炎剤と『脇ズレ』がただれない様に抗生物質の投薬治療が始まりましたが…

何とか無事に生活しております。

まめパパが居ないと、ナンかしら一騒動起こるのよね…
でも、生活は出来てます。(笑)
まめパパがいつ帰って来れるのかはまだ、不明ですが…
母子家庭生活、もうちょっと頑張ります。

まめパパも、あんまり太らない様に頑張ってね。(笑)



〜完〜

posted by まめママ at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ウチの二人でも雪が積もるとアゲアゲらしい。〜報告part,1〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
スミマセン…
最近なんだか私自身がバタバタしていて、更新が…

ものすごぉ〜く、不定期になってます…

どうか、お許しを!!!
出来る限りコツコツ更新して参りますので、お付き合いくださいませ。

では、今日のお話。
まめパパが出張出た2月11日。
雪が降っていました。
最初はボタボタの雪。
ほとんど積もらないだろう…
と、思っていたのですがその日の夜には、何となく積もってくれそうな雪に変化。
2月12日、朝。.JPG
そして、翌日。
2月12日、朝…

ほんのちょっとだけ…
気持ち程度に積もってました。(笑)

すぐに溶けてしまうだろう…

とは思ったのですが、せっかくちょっとだけでも積もっていたので、まめ太郎さんと小豆さんを放牧する事に…



2月12日、朝。-1.JPG


とりあえず、この二人には、ちょっとでも雪が積もっていれば良いみたいです。(笑)
テンションアゲアゲで、放牧開始と同時に猛ダッシュ!!!

私は…とにかく寒い。(苦笑)

雪は少ないですが….JPG


そんな私の事など、お構い無しに走り回り、バトる。
スグに地べたが見えてしまう程しか積もってないのに…
元気ですね・・・

こうして、どのくらい遊んだでしょう?
ベチャベチャになるまで遊びました。
しおさんも….JPGつくねさんも….JPG








その後、一度部屋の中へ帰還。
って、私が寒さに耐え切れなかっただけですけど。(爆)

家の中では、久々に『しおさん』&『つくねさん』も解放し、一緒に遊ぶ事に。



お部屋で一緒に・・・-1.JPGお部屋で一緒に・・・.JPG








お散歩などで鳥を発見したりすると、喜んで追いかけて行くまめ太郎さんと小豆さん…

なのに、何故?
家の中で『しおさん』&『つくねさん』を解放すると、少々ビビリ気味。(笑)
危害を加える事無く、しばらくお互いに様子を伺いながら遊んでました…

こうして、この日も翌日ものんびりと過ごしていました。



そして、2月14日。
バレンタインデーです。
まめパパの居ない、まめ家。
私も、まめパパにチョコ渡してません。
多分、帰って来たら渡すことになるでしょう…

世の中バレンタインデーで、盛り上がっていたであろうこの日。
私は朝からまめ太郎さんと小豆さんにお留守番をお願いして、病院。

今、飲んでいる薬の副作用が出ているか否かの検査をする為に病院へ…
(副作用が目に出る危険性があるので、眼科検診です。)
検査が終わり、急いで家に帰り…
夕方にはまめ太郎さんと小豆さんのお散歩へ行ってやらなければ!!!
と思っていたのに…
2月14日の夜。.JPG


雪が降り出した…
残念ながら、断念。

今回の雪は、前回のボタボタの雪とは違い、結構積もりそうな予感…



2月15日の朝には….JPG

そして、2月15日の朝。
積もっている事に期待して、ちょっと早起き。

前日、散歩に行けなかった分、まめ太郎さんと小豆さんを遊ばせてやらなければ!!!

と、外を見ると…

期待通りの銀世界。
10cmくらい積もってました。(笑)



そんなにくっ付いて走らなくても….JPG


では早速、放牧します。

予想通りに、爆走し始めるまめ太郎さんと小豆さん…

でも何故だろう?
ギチギチのキツキツ。
オシクラマンジュウ状態で走り出しました。

せっかくのルーフバルコニー…
もっと、広々と使って走れば良いのに。



前回よりも雪が多いので….JPG


まめ太郎さんと小豆さんのオシクラマンジュウ状態はスグに解き放たれ、個々で走り回ったり歩き回ったり…
ひたすら雪を食べてみたり…
バトルになったり…

思うが侭に楽しんでいたようです。

まっさらだった雪の絨毯も、二人が走り回りボコボコになるまで堪能しました。
2時間近く遊んだのかな…

はしゃいでいた二人も段々と疲れてきたようです。
なので…
お疲れになったようです….JPG完全に小豆さんはバカにしてます….JPG







まめ太郎さんの方を寝かせてみました。(笑)

雪がちょうど布団のようです。
気持ち良さそうに、ウトウトしてます…
(アホか!!!)

まめ太郎さんの寝ているテーブルの下で、小豆さんは完全にバカにした様な顔をしてます。(笑)

こうして、この日の雪遊びは終了!!!
部屋に入り、温まり…
夕方には、約束があったので二人を連れてお散歩に出るのですが…
この続きの話はまた次回にするとして…



二人とも元気ですよ〜.JPG

まめパパ〜!!!
とりあえず、まめ太郎さんと小豆さん、元気に生活してます。
やっぱり最初は夜になると、玄関前でまめパパの帰りを待ったり…
外の音に敏感になって、風の音でも吠えたりはしたけど…(苦笑)
ゴハンも吐いちゃったりはしたけど…

大丈夫!
元気です。

私も含め、まめパパが帰って来るまで頑張って元気に留守番してるから…
まめパパも仕事、頑張って!!!



〜完〜

posted by まめママ at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

何故、この時期なのかは不明です。(後編)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
昨日は私は病院でした。
例の病気で、毎朝10錠以上の薬を飲み続けているのですが、ただでさえ薬アレルギーを持つ私。
副作用が出ていないかの検査も平行して行わなければならないのです。
一番心配されるのが目。
視力が落ちたり、視界が欠けるなどの異常が出る可能性も。
で、検査してきたのですが、今の所大丈夫です。
少しだけ視力は下がっていましたが、生活に支障はきたさず。
目を使う作業は、少し制限した方が良いと話をされましたが…ブログはまめ太郎さんと小豆さんの大事な日記なので(遅れてるけど。)継続します。(笑)

あと…
まめパパから、無事にLAの方に到着したと連絡が来ました。
一安心…。
まめ太郎さんと小豆さんも、まめパパの居ない生活に少しずつ慣れてきてます。
私の睡眠不足も、少しずつ解消されるでしょう…(笑)

自分の時間が少し増えた事によって、私も少しずつですが『目標』に向かって動き出しました♪

『目標』。
いつかキチンと、お話出来る日が来ると良いなぁ…
それを達成できる日が来るまでは…そっとしておいてください。(笑)

では、今日のお話。
先日の続きです。
2月6日。何故この時期なのかは不明ですが、『餅つき大会』に参加したまめ家一同。
momo家、こたろー家とも合流し、人間達はお餅を堪能…
コギ達は…
餅に熱い視線を送り続ける。

それだけでは、コギ達も満足できない。
なので『餅つき大会』終了後、場所を移動して発散させる事に。
餅つき大会後、向かった先は….JPG




向かった先は…

いつもの公園のすぐ傍。
歩いて5分程度の所にある、大学のグラウンド。

周囲をフェンスで囲まれており、侵入口さえ押さえておけば脱走の心配無し。
(一番脱走の恐れがあるのは、ウチの二人ですが…)

この日は休みだったので、人影も全く無し。

と、いうワケで…

4コギ、解放。



ボール投げで遊びます。.JPG

momoママさんのバッグから出てきたボールを追い掛け始めます…



砂煙を上げて爆走….JPG
それにしても…
乾燥注意報は発令され続けていた、まめ地方。
ものスゴイ砂煙…

そんな事、関係なしにコギ達は元気に走り回る。



ひたすら走り回る….JPG




ずどどどどどどど…

皆様、低空飛行しつつ爆走。
綺麗だったボールも、ヨダレと泥にまみれて…
泥団子の様になり…
ひたすら走り続けていたせいか、疲れ果てて1コギ2コギと脱落者が出てくる。(笑)

最後まで残ったのが、ウチの二人。
帰り道を歩く事も考えず…
最後まで走り回っておりました。(苦笑)

こうして、最後はみんなで発散したわけです。
まめ太郎さん、こ汚い。.JPG

それにしても、まめ太郎さん…

汚すぎる。
それに、なんつー顔してるの…(汗)

コレで、無事に家まで辿り着けるのだろうか…?





発散も終わり、ちょっと早いですがボチボチ解散です。
そうなると、決まってやるのが…



最後は仲良く….JPG


集合写真。

みんな良い顔してます。
・・・・・?

あんまり見えない?
では、アップで…



最後は仲良く…-1.JPG



どうでしょう?
あまり目立ちはしませんが…

みんな、泥だらけです。(笑)

人間達は餅を堪能し、コギ達は思いっきり発散して、この日は終了。
大学を出たところで、解散。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

で…
小豆さん、その顔はヤバイ….JPG最後の最後まで….JPG








帰り道は、ゆっくりゆっくり歩いて帰ったのですが…
小豆さん、まめパパに遊ばれてます。(笑)

疲れ果てているのに、遊ばれる小豆さん…

お疲れなのは重々わかってはいるのですが…

その顔、酷すぎます。(爆)
疲れよりも…
もっと『楽しかった感』を出して頂きたかった…

と思いつつ帰宅し、その後家族揃ってグダグダとした一日でした…(笑)



さて、次回からのお話ですが…
LAに居る、まめパパへ向けての報告記事が多くなるかと思われます。

ですが、どうぞ皆様お付き合いくださいませ…♪

〜(後編)完〜
posted by まめママ at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

何故、この時期なのかは不明です。(前編)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まめ地方、今朝は晴れてたのに…
それが急遽、雪に変わり…
また積もったら、遊ぼうと思ってたのに…
雨に変わり…
ビチョビチョです。

まめ太郎さんも、小豆さんも、私も、家の中で腐ってます。(苦笑)

さて、今日のお話は日曜日(2/6)のお話。
日曜日に向かったのは、いつもの公園。.JPG
とりあえず、ちょっと早起きをしてお出かけの準備。

私も、例の病気のせいで薬を飲んだ後は2時間ほど休憩を取らないと眩暈が酷いので、休憩を取りつつ出動の時間を待ち…

10時頃、家を出発。
目的地は、いつもの公園。

この日は、お友達のmomo家のお誘いで、この公園で行われるイベントに参加!!!



餅つき大会でした。.JPG
そのイベントとは…


餅つき大会。
何故、この時期に『餅つき大会』なのか?は不明です。(笑)
ただ、この公園でのイベントがまた新たに誕生した事は、確かです。

11時前に到着。
すでに大会は始まっておりました…



momoちゃんもガン見。.JPGその翌日….JPG






子供から御年寄りまで、多くの方が餅つきを楽しまれていますので、私達は…

早速、『御汁粉』を頂きます。
(↑食すのがメイン。)

でも…
やっぱり視線が痛いのです。
とても食べづらいのです。
まめ太郎さんも、小豆さんも、momoちゃんも…

見過ぎでしょう…(汗)



お餅は食べられないので….JPGお餅は食べられないので…-1.JPG








そんな3コギたちに、momoパパさんがオヤツを…!!!
おかげさまで、ゆっくりと食すことが出来ました♪
感謝!!!



momoママさん、お疲れ様でございます。.JPG

さて、momoママさんはと言いますと…

朝7時半から、この『餅つき大会』のお手伝い…
ホントに…
ホントに…
朝早くから、お疲れ様でございます!!!

これから頂くお餅達を、朝早くから頑張っている皆様の、血と涙と汗の結晶だと思いながら、食したいと思います!!!

・・・・・。(汗)



こたろーちゃんも登場。.JPG
その後スグに、こたろーちゃんも登場。

私も少々イジワルですが…
カメラ目線をなかなかくれない、こたろーちゃんを餅で釣りながら、御写真頂きました。(笑)

さて、4コギ揃ったところで、この後もお餅を堪能。
つきたてのお餅は柔らかくて、美味い!!!
御汁粉に始まり…
黄粉餅に…
からみ餅♪

お腹いっぱいになるまで、食しました。(笑)



フリーダムです。.JPG



その間、コギ達も必死です。
食料があれば、目も輝きます。
ですが、やはりお餅はあげられない…(ゴメンね。)

人間達がお餅を頬張っている間、コギ達はmomoママさんから野菜のオヤツを頂いたりしておりました…
突然テンションアゲアゲ。-1.JPG突然テンションアゲアゲ。.JPG








こうして、『餅つき大会』(餅食し大会?)を楽しんだ後は、場所を移動して遊ぶ事になったのですが…

立ち上がった途端、何故かテンションアゲアゲスイッチが入る、まめ太郎さん。

まめパパの手袋を狙って、飛び回っております。(苦笑)



釣られて、こたろーちゃんもアゲアゲになり….JPG






そんな、まめ太郎さんのアゲアゲ姿を見て、こたろーちゃんも釣られる。

まめ太郎さんを追い掛け始め…



まめ太郎さんが襲われる。.JPG

悪い顔に…

あの…
つぶらなキラキラお目々の…
可愛い垂れ目のこたろーちゃんが…

極悪顔。

まめ太郎さん、襲われました。(笑)



一気に冷める。.JPG



そんな攻防が繰り広げられていたはずなのに…

一瞬にして、冷める。

何がきっかけってワケでもなく…
突然冷めて、二人揃って素に戻る。

ではでは、場所を移動しましょう…



移動先では、こんな事になります。.JPG



公園から歩いて分程度の、とある場所へ移動…

4コギ、こんな事になります。

が、この続きのお話は、また次回…


〜(前編)完〜

まめパパ!!!報告です!!!
posted by まめママ at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

再びLAへ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は、まめ地方でも雪が降りました。
午前中はボタボタの雪。
積もりもしないで、ビチョビチョ。
その雪も夕方には少しずつ積もり始め、今、まめ家のルーフバルコニーも真っ白になってます。

本当なら、先週日曜日のお話を書くところですが…
今日は昨日の記事にもちょっと書きましたが、昨日バタバタしてた理由について、書かせていただきます♪

今朝の様子…
ベッタリです。.JPG

朝からずっと、まめ太郎さんと小豆さんは、まめパパにベッタリです。(苦笑)
多分、何かを察しての行動でしょう…



ベッタリです。-1.JPG

まめパパがゴロゴロと休憩している間も…
まめパパに密着。(笑)



ベッタリです。-2.JPG
オヤツを貰えば、大喜びで飛びつき…
遊んで欲しいとせがみ…(苦笑)

本当なら、この3連休は家族でマッタリするも良し、買い物するでも良し…
と思っていたのですが…

まめパパ、再びLAへ出張となりました。
急に決まった、出張準備の為にバタバタしていたのです。

せめて雪が止んでいてくれたら…
駅まででも、まめ太郎さんと小豆さんも一緒にお見送りできたのですが、残念ながら外はビチョビチョ。
まめパパとの、しばしのお別れの挨拶は家でのものとなってしまいました…

とりあえず、まめ太郎さんと小豆さんにお留守番をお願いして、私だけお見送りに行ってきました。
雪の中の出発。
電車の時刻の乱れも無く、無事にまめパパはLAへ向けて出発しました…

さて、まめパパ…
いつ帰って来るのやら。
予定では3月上旬。
でも、それも定かではない。(苦笑)

とにかく、体調を崩さない様に気をつけて、元気で頑張って!!!

多分2〜3日は、例の如く、まめ太郎さんは玄関を見つめながらまめパパの帰りを待つでしょう…
外で風の音なんかしたら、大急ぎで玄関に駆けつけるでしょう…
小豆さんはそれに釣られて、ウロウロ。

私も頑張ってお付き合いしますぞ。

二人のストレス発散の為に、また少し、外に出られる時にはお散歩の時間を長くしよう。
疲れ果てて、夜はグッスリ眠ってくれるように…
積もってきました….JPG
まずは…
午後から酷くなった雪が、明日の朝には少しだけ積もってくれている事に、期待しよう。

そうしたら…
明日は朝一番で、雪遊びしようと思います。

再び始まった、まめ太郎さんと小豆さんと私の母子家庭生活。(笑)

今回は、何事も無く無事に過ごせる事を祈ろう!!!



〜完〜
posted by まめママ at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ちょっぴり早いけど…

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は忙しい…
明日も絶対に忙しい…

事情があって、バタバタしてます。(苦笑)

その事情につきましては、後日ご報告させて頂くことにして、今日は先週土曜日(2/5)のお話。
妹がやって来た。.JPG妹がやって来た。-1.JPG








久々に…

妹が、我が家へ参りました。
お昼頃。
でっかい荷物抱えて…

まあ、でっかい荷物抱えてようとナンだろうと、まめ太郎さんと小豆さんはお構い無く大歓迎ですがね。
妹目がけて、猛突進です。(笑)

しばらくの間、二人からの大歓迎を受けた妹。
一緒にランチしたり、お話したり…
片手間で、まめ太郎さんと小豆さんの相手をしてくれたり。(笑)



チョコを持って….JPG
でも、この日の本当の目的は…

チョコレート。
?????

はい。
ちょっと早いですが、バレンタインデーのチョコを、まめパパに渡しに来てくれたのです。
それにしても…
本当に…

ふざけたチョコだ。(笑)

毎年、妹はまめパパにナンかしらふざけたチョコを探してプレゼントしてくれます。
(妹よ、ありがとう!!!)



小豆さんはパパに….JPGそんなチョコの譲渡式も簡単に終え…

相変わらず、まめ太郎さんと小豆さんに振り回される、妹。

まめ太郎さんの妹へのアピールがあまりにも強烈なので、小豆さんはまめパパの膝の上に避難中…(汗)



毛取り中…-1.JPG毛取り中….JPG








嫌な顔一つせず、まめ太郎さんと小豆さんの相手をこなしてくれた、妹…
当然、毛だらけになります。
ついでに言えば、何故かまめ太郎さんがこの時期に『換毛期』に突入していたので…

必死にコロコロしてます。

で、何故…
そのポーズなのか?

不明。(笑)



毛取り中…-2.JPG

コロコロついでに、まめ太郎さんを脅かして遊んでます…

こうやって遊んでしまったら、コロコロした意味が無くなってしまうのではないだろうか…?



ツクネとシオとも遊んでくれる….JPG

あ、ついでに…
動物好きの妹は、『しおさん』と『つくねさん』にもご挨拶。

こうして、妹は引き上げる事になったのですが、今度はそこに私とまめパパも同行。
一旦実家まで行って、母と合流し、今度は4人でお買い物。
こうやって、家族揃ってみんなでお買い物をするのは久しぶりです。

ホームセンターに行ったり…
ペットショップで、実家の猫達のゴハンを買いだめしたり…
本当に極々普通のお買い物ですが、楽しい時間でした。

その後は、母を連れて再びまめ家へ…



再び….JPG再び…-1.JPG








やはり、まめ太郎さんが異常な興奮。
まめ太郎さんにド突かれると、母は倒れそうになるので、とりあえず椅子に座って避難。

ですが、まめ太郎さんは母が大好きなのです。

構わずド突きに行ってました。(苦笑)

なんだかんだとバタバタした一日。
最後は実家まで妹と母を送り届け、これまた久々の家族揃っての夕食をし、私とまめパパは帰宅。

留守番三昧の一日を過ごした、まめ太郎さんと小豆さんの不満を発散すべく、弄くり倒してこの日は終了…



ちゃんとしたチョコも…-1.JPGちゃんとしたチョコも….JPG








あ…忘れてた。

妹からのチョコ。
冒頭に登場した『ふざけたチョコ』に加え、もう一つ『まともなチョコ』もう用意してくれてました。(笑)

妹よ…
いつもありがとう!!!
来年もヨロシク。

私のまめパパへのチョコは…

『とある事情』により、渡すのは来月になりそうです…(苦笑)



その翌日….JPG
さて、その翌日。(2/6 日曜日)

まめ家はまた、お出かけするのですが…

まめ太郎さんと小豆さん、二人で熱い視線を注いでいる物は一体ナンなのか?
一体、何があったのか?

それは、また後日♪



〜完〜
posted by まめママ at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

どっちがメインだったのか?

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
少々遅くなってしまいましたが、まずはお礼を…

まめ太郎さんの誕生日をお祝いして頂いた皆様、

ありがとうございました!!!
とっても残念な誕生日を迎えた、まめ太郎さん…(笑)
皆様からのお祝いで、救われたかと思われます。

まあ、その残念さは今日のお話の最後に出てくるとは思います…

では、今日はその『まめ太郎さんの4歳の誕生日』のお話。
momo家からオヤツセット♪-1.JPG

まめ太郎さんが誕生日を迎える前の週の週末。
『お誕生日には会えないから…』
と、momoパパさん、momoママさん、momoちゃんから素敵なプレゼントとお祝いの言葉を頂きました。


もう、プレゼントの袋を目の前に、まめ太郎さんはドキドキソワソワ。
で、スンナリと渡すわけも無く。

とりあえず写真を撮りながら、ゆっくりとお披露目。



momo家からオヤツセット♪-2.JPGmomo家からオヤツセット♪.JPG







こんなにたっぷりの『オヤツセット』を頂いてしまいました♪

momo家の皆様、本当にアリガトウございます!!!
このオヤツのパッケージの音がする度に、まめ太郎さん(と小豆さん)は、『早くよこせ!!!』とい言わんばかりにウロウロ…
私の目の前に座り込み、『良い子アピール』。(笑)

ですが、一度に全部上げるわけには行かないので、少しずつあげようと思います。

で、今年はまめ太郎さんに、こんな形で感謝の気持ちを表して頂こうとちょっと頑張って頂きました。



momo家からオヤツセット♪-3.JPG



どうでしょうか?まめ太郎さん、頑張ってます。
今年は(も?)身体張ってます。
袋の中に居る恐怖と戦いつつも、感謝の気持ちを表現。

こうやって、毎年まめ太郎さんの誕生日を祝ってくださるmomo家の皆様に、感謝!!!
これからも仲良く、末永いお付き合い、よろしくお願いします♪

そして…
誕生日当日。(2月3日)
グダグダしてた誕生日。.JPG
朝っぱらから、まめ太郎さんと小豆さん…

グダグダです。
まあ、いつもの事ですけど…(笑)

日向ぼっこしながら、グダグダしていると、インターホンの音が!!!



みっくままさんからの贈り物♪.JPGみっくままさんからの贈り物♪-1.JPG








毎度おなじみ、
九州の松嶋菜々子こと、まめ太郎さんと小豆さんの第2の母。

『コーギーワールド』のみっくままさんから!!!(喜)

最近、忙しかったのにも関わらず…
まめ太郎さんの誕生日を忘れずに一緒に祝って頂けるなんて、本当にありがたい!!!

気持ちだけでも、充分嬉しいのに、プレゼントまで…(嬉泣)



みっくままさんからの贈り物♪-2.JPG

さっそく、プレゼントオープン!!!

まめ太郎さんのお肌や、小豆さんのストラバイトを気遣ってくれたオヤツに…
おなかの部分が撥水加工された、シャツ!!!
脚の短いコーギーにとっては、本当に重宝する優れもの!!!

・・・・・(感涙)

言葉の足りない私では、表しきれない…
本当に言葉では足りないほど嬉しい。



みっくままさんからの贈り物♪-3.JPGみっくままさんからの贈り物♪-4.JPG







さっそく、着せてみました♪

まめ太郎さんの誕生日なのに、小豆さんの分まで…
ありがたや…

いつも一緒に居る私でさえ、二人の服を買う時にはチョコチョコサイズを間違えてしまうのに…

ピッタリです。

あ、小豆さんが写真のメインみたいになってしまってますが…
そこはスルーしてください。(笑)



みっくままさんからの贈り物♪-5.JPG

そして、やはり…
オヤツのパッケージの音には弱い。(笑)
鼻で突っつきまくってました。

だから…
そんなに簡単にあげるわけが無いでしょう…
まずは写真。

で、何故しっかり小豆さんは、まめ太郎さんの上で『オヤツキープ』してるのでしょうか?(笑)



みっくままさんからの贈り物♪-6.JPG
そして、みっくままさんのプレゼントでも…

感謝のポーズ。(?)

まめ太郎さん、必死です。
袋を被ったまま、その状態をキープする為に必死に自分と戦ってます。(笑)

コレが、まめ太郎さん感謝の気持ちの表れ。(?)
(↑私が無理くりやったんですけどね。)

みっくままさん…
気持ち、伝わりましたでしょうか?
まめ太郎さんの気持ちであり、私の気持ちであります!!!

4歳になったまめ太郎さん。もう、無理して『イケメンなダンディー』を目指すなんて言いません。
ひたすら残念な子を通します。
そうする事に決めました。(爆)
そんなまめ太郎さんと、まめ家一同、今後ともどうぞヨロシクお願いします!!!
素敵なプレゼント、本当にアリガトウございました!!!



豆争奪戦。.JPG豆争奪戦。-1.JPG







で、我が家でのまめ太郎さんの誕生日ですが…
やはり、こんな事になりました。

ぶっちゃけ、私自身もギリギリまでまめ太郎さんの誕生日を忘れていた、って事もあるのですが…(汗)

誕生日よりも、節分。
まめ太郎さんは『鬼役』としての仕事を全うし、小豆さんと二人で豆争奪戦。
鬼のお面を被り、家の中をウロウロ…



とりあえず、オメデトウ。.JPG
これが、2月3日の節分に生まれ…
たまたま『まめ太郎』という名前を貰ってしまった者の宿命。

まだまだこれからも…
毎年毎年…

まめ太郎さんはずっと元気に『鬼役』を全うしていくと思います。

来年は、小さい『鬼の面』買おうね。
『顔がデカイから、人間用のお面がピッタリ!!!(爆笑)』
とお友達に突っ込まれたわよ。

こうして、今年もまめ太郎さんは『鬼』として誕生日を迎え、無事に元気に4歳になる事が出来ました。(笑)

改めまして、まめ太郎さんのお誕生日を一緒にお祝いして頂いた皆様…
アリガトウございました!!!



〜完〜


posted by まめママ at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

病院なう。

ただ、『なう』って言葉を使ってみたかったが為に、今日のタイトル・・・(笑)

まあ、スル−して頂ければ幸です。

タイトル通り、今日は私の病院の日。
まめ太郎さんと小豆さんのお話は書けそうにないので、ちょっと私の方の報告を・・・f(^_^;)

私の病気(カンサシ症)の治療も4ヶ月目に入りました。
まだまだ先は長い。
最低一年は投薬治療。
肺の中の空洞が小さくならなければ、手術。
まだ、大きな変化は見られず、ヒヤヒヤしてます。(苦笑)
ちょっとだけ呼吸が苦しくなったりはしますが・・・多分それは運動不足。(笑)
と、思い込む様にして・・・
とりあえず、普通に生活してます(^_^)v

今は診察の待ち時間。
相変わらず、長いわ・・・

という事で、私の方の近況報告で、今日は失礼致します・・・♪
posted by まめママ at 14:01| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

コレと言って…(後編)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
先日のお話の続きです。
本当に、コレと言って何の予定も無かった日のお話。

あまりにも何も無いので、とりあえずホームセンターに行き、ブラブラと歩き回り…
何となく買い物を終えたあと、向かった先はそのホームセンターのドッグラン。

誰もおらず、貸切状態。
そこで、まめ太郎さんと小豆さんは自由に走り回るはずだったのだが…
まめパパが来ないと….JPG

まめパパが駐車場へ…
(車を移動するために。)
すると、まめ太郎さんと小豆さんは、走り回る事無くまめパパの姿を追って、フェンスに張り付いている。
勿体無い…


と、いうわけで…
仕方なく、私が動く事にしました。

私が動くと言ったら、これ。



乗せてみた。.JPGチョーへっぴり腰で降りてくる….JPG








まめ太郎さんを、乗せてみる。

最初は動けない、まめ太郎さん。
その後ゆっくりゆっくり、恐る恐る歩く。

で、物凄いへっぴり腰で降りてくる…(笑)

そんなまめ太郎さんに、ちょっかいを出しに行く小豆さん…(笑)



鬼ごっこが始まる。.JPG


当然…
無事に降りてきたまめ太郎さんと、ちょっかいを出していた小豆さんの…

攻防が始まる。
そりゃ・・・ね・・・
まめ太郎さんが必死になって降りてるのに、それにちょっかい出されたら、腹立つわ・・・(笑)

でも、この攻防。
このままで終わるわけが無い。

小豆さん、逆ギレ。.JPG



もちろん・・・(?)

小豆さん、逆ギレします。
で、まめ太郎さん・・・

追われます。(笑)



今度は小豆さんが追う事になる。.JPG


いつの間にか逆転してしまった、鬼ごっこ・・・(?)

しばらくの間、続いてました。
完全に、まめパパの姿を追う事、忘れてます。(笑)



まめ太郎さん、お疲れ….JPG小豆さん、暴走中。.JPG







この攻防が終わった後・・・
まめ太郎さんは、疲れ果て水をガブ飲み。

小豆さんは何故か・・・

一人、爆走しておりました。(?)



まめパパが入ってくると….JPGまめパパが入ってくると…-1.JPG








その後、まめパパもようやくドッグランに入ってきました。
まめ太郎さんと小豆さんも、散々走り回ったのでもう疲れているだろうと思いきや・・・

さらにテンションが上がる。

小豆さんなんか、嬉しすぎて・・・

おっぴろがってます。
(笑)



テンションアゲアゲに….JPG
こうして、再びアゲアゲとなってしまった、まめ太郎さんと小豆さん。

まめパパと共に走り回り…



テンションアゲアゲに…-1.JPG



遊びまわり…

先ほどの疲れた姿(まめ太郎さんの)は何処へ行ってしまったのだろう…?
と疑問に思うほどでした。(笑)

ですが、こうして遊べるのもほんの1時間。
(ドッグランに時間制限があったのです。)

ボチボチドッグランの鍵を返却しなくては…
と、渋々家に帰る事に。
クタクタに….JPG

久々のドッグランを堪能した二人。
家に帰り、晩御飯を済ませると、当然…

死んだ様に眠ります。

普段、抱っこを苦手とする小豆さんも、まめパパの膝の上でウトウト…



クタクタに…-1.JPG
カメラのレンズを真正面に持ってこられるのを苦手とする、まめ太郎さんも…

気持ち良さそうに眠っておりました。(笑)

本当に何も予定の無い日でしたが…
ほぼ、まめ太郎さんと小豆さんの為に出かけたような日でしたが…

たまには、こんな日があっても良いのかなぁ…


そう思える一日でした。



〜(後編)完〜









posted by まめママ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ハッピー…なのか?

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は…
節分です。
皆様、豆まきしましたか?
恵方巻、食べましたか?
今年はどっちの方角見て食べるんだっけ…?(笑)

その節分と同時に、まめ家では…

まめ太郎さんが4歳の誕生日を迎えました。

めでたいです。
歳をとるのは、本当に早いもんだ…
人間で言えば32歳だそうです。

そんな、まめ太郎さん。
誕生日と共に、毎年重大な任務が待っております…
毎年恒例のお仕事です。.JPG
コレです。

豆を撒かれる役。
この日に生まれてしまったが為に…
誕生日のお祝いもソコソコに…
豆を撒かれてしまいます。(苦笑)

コレが、まめ太郎さんの宿命。(爆)

まだ、まめパパが仕事から帰ってこないので、コレからがまめ太郎さんにとっての本番。
きっと、良い仕事を見せてくれるでしょう…



とりあえず、オメデトウ。.JPG



喜ばしい事なのか?
残念な事なのか?
毎年、この微妙な日にまめ太郎さんは頑張ってます。

今年も、鬼の役で。

とりあえず、鬼役の前に一言…

4歳のお誕生日おめでとう。
来年も再来年も、ずっと元気で『鬼役』頑張ろうね。

〜完〜


この日の様子は、また改めて…
posted by まめママ at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

コレと言って…(前編)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
先日の記事にも書きました様に、今日のお話は…

特に何も無い日々の中、久々にまめ太郎さんと小豆さんと共にお買い物に行ってきた話です。(笑)

本当に、何も無かったので…
行く所と言ったら、お買い物ぐらいしか…(笑)

では、早速。
たまには一緒に御買い物に行ったり….JPG
ホントに…
ホントに…
信じられないほど予定も何も無かった、とある休日。

本当は買い物も無かった。(爆)

でも、どうしてもまめ太郎さんと小豆さんを連れて、たまにはお出かけしたい!!!と思ったので、まめパパに相談してみると…

とりあえず、出動。(笑)
で、到着した先は…

とある、ホームセンター。
(って、『カインズホーム』って書いてある。)



当然、ペットショップにに向かいます・・・.JPG当然、ペットショップにに向かいます・・・-1.JPG








ホームセンターに来たら、まず向かうのが…

ペットショップ。
本当に買う物が無いので、ひたすら…うろつきます。

子犬たちを見ながら、癒しを頂き…



当然、ペットショップにに向かいます・・・-2.JPG

やたらとデカイ「うさぎ」を発見して…

驚愕する。
(お顔のお肉で皺が…)



当然、ペットショップにに向かいます・・・-4.JPG当然、ペットショップにに向かいます・・・-3.JPG








で、再び子犬の元へ…

って、寂しいお買い物です。(笑)



特に買うものは無かったのですが….JPG

で、さんざんグルグル回った結果…

とりあえず、まめ太郎さんと小豆さんのオヤツと…
ツクネさんと、シオさん(文鳥)のゴハンとツボ巣を購入。

で、とりあえずの買い物を終えた後は…
サービスカウンターで「とある場所」の鍵を借り…



買い物が終わり…-1.JPG買い物が終わり….JPG








その『とある場所』へ向かいます。

まめ太郎さんと小豆さんのテンションはどんどん上がる場所です。



駐車場の一角の明るい場所へ….JPG

ホームセンターの2階。
駐車場の一角。
遠くに見える、明るい場所…

そこは…



とりあえずウロウロします。.JPGとりあえずウロウロします。-1.JPG






ドッグランでした。(笑)

この日、ドッグランには誰も居なかったので、貸しきり状態。
まめ太郎さんと小豆さんも、自由に走り始めます。

その間に、まめパパはドッグランの傍まで車を移動。

先ほどまでテンションが上がっていたまめ太郎さんと小豆さん。
まめパパが居ない事に気が付くと…



まめパパが来ないと….JPG

一気に冷める。
(私が居るのにね…(苦笑))

せっかくのドッグラン。
広い場所で、自由に走れるのに…

一角に固まって、まめパパの様子を伺ってます。

あ〜ぁ・・・
勿体無い。


しばらく、こうやって過ごしていたのですが、後にまめパパもドッグランへ…
そこで、再びまめ太郎さんと小豆さんのテンションはアゲアゲ状態になるのですが…
そのお話は、毎度の如く次回に♪



〜(前編)完〜

posted by まめママ at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。