当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年10月29日

コスモス祭<コギ祭。〜昭和記念公園コスモス祭(後編)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、早速昨日の続きです。

10月17日(日曜日)。
WIN家との約束で昭和記念公園を訪れた、まめ家とmomo家。
まずはドッグランを堪能し、WIN家チームと合流してコギまみれを堪能。(喜)
その後、まだ遊び足りない感ははあったが、まだ足を運んでいなかった『コスモス祭』会場へ向かう事となった…


と、簡単ではございますが、ココまでが前回のお話。
パパ達の一服休憩が終わった後は….JPGパパ達の一服休憩が終わった後は…-1.JPG






とりあえず、ドッグランを出てすぐの場所にある喫煙所で、パパ達は一服休憩。

まめ太郎さんも…

休憩?

銀杏の異臭漂う並木道を抜け、『コスモス祭会場』までまっしぐら!!!
と言いたい所だが…



水分補給して….JPG水分補給して…-1.JPG








その道のりの途中には、行く手を阻む、目に毒なモノもある。

そりゃ、途中に『ソフトクリーム』が立ってたら、その誘惑に負けるのは当然でしょう…(笑)

ひとまず、人間達も休憩。
そして、コギ達も『オヤツ休憩』。

バッグからオヤツを取り出したmomoママさんの元へ集結!



水分補給して…-2.JPG
だが、一人…
小豆さん。

残念な事に、まめパパにリードを引かれ、集結できず。(爆)
momoママさんがオヤツを小豆の近くに投げてくれたのだが・・・

ギリ届かず。
オヤツ目がけて必死になっております…

まあ、ちゃんと頂けましたけどね。(笑)



こんな催事を見ながら….JPG

休憩が終わると、再び歩き出す。

たまたまやっていた、こんな(↑)展示を眺め…
途中、コギさんとも出会い….JPG
途中で出会ったコギさんと、ガッツリとした挨拶を交わしつつ…

ひたすら歩きます。
(会場まで、結構距離があるのよね。)



コスモス祭会場へ。.JPG

そして、到着した『コスモス祭』会場。
色とりどりのコスモスが、満開です!

さっそくコスモス畑の中の歩道を歩きながら、堪能します。

と、その前に…
当然やるでしょう。-1.JPG当然やるでしょう。.JPG








これは、やっておかないと。(笑)

小豆さんは、頑なに拒んでいたので、momoちゃんとまめ太郎さんで。
momoちゃん、キョトンとしながら顔を出してます。
まめ太郎さんは、普段から弄られ過ぎているので…
きっと、諦めてるんでしょうね〜…(苦笑)

それよりも裏側で重たいまめ太郎さんを抱えてる、まめパパの顔を想像すると、面白い。(悪)



3コギ一緒に。.JPG顔抜き大嫌いな小豆さん。.JPG







頑なに拒んだ小豆さん。
仕方ないので、とりあえずコスモスの前で1ショット。

続いて、momoちゃん、まめ太郎さん、小豆さんで一緒に…

3コギとも、良い顔です。



momoちゃんは彼女さん&彼女さんのお友達と共に。.JPG

その後、それぞれで撮影をしながら歩を進めて行きます。


momoちゃんは、momo家ご長男の彼女さん&彼女さんのお友達と共に華の共演。

良いですね〜…
絵になりますね〜!!!




小豆さんはまめパパに抱えられ….JPG


その様子を、小豆さんはまめパパに抱えられながら眺めている。

って、小豆さん、少々歩き疲れている模様。
最近太ったからね…
ちょっとの運動でも、しんどいのでしょう。(苦笑)

で、まめ太郎さんは…



まめ太郎さんは・・・.JPG
華の共演でもなく・・・
人との共演でもなく…


なんじゃこりゃ。

通過していく人も気にせず、へそ天中・・・。



次の会場へ….JPG気を取り直して…(苦笑)

この会場から少し離れた次の会場へ向かいます。
やはり、ワンコと出会うと、タチの悪い3コギは相手が少々怯え気味でもガッツリと挨拶を交わし…



遊びながら先へ進む….JPG
ドッグランで走り回り、この会場まで歩いて疲れていながらも、ボールを出されるとその誘惑には勝てず…
ボールを追いかける。(苦笑)

一体、何処にそんな体力が残っているのだろう…?
(私が一番疲れてる発言!?)
ベンチの上で….JPG

次の会場に到着すると、早速記念撮影を開始。
3コギをベンチの上に乗せて…

お疲れのせいか、大人しくポーズを決めてくれる。(笑)

続いて…



ベンチの上で…-1.JPG


夢にまで見た…(?)

まめ太郎さん、

両手両足に華。
・・・・・?
華だらけ状態。


momoちゃんと小豆に挟まれ、彼女さんとそのお友達にも挟まれ…
コスモスに囲まれる。

まめ太郎さんの顔が、物凄くだらしなく見えるのは、私だけだろうか…?(笑)



最後の最後に….JPG
こうして、『コスモス祭』を堪能しているうちに、早くも閉園時間間際となってしまった…(汗)

急いで公園の出口を目指して歩く。
本当に、楽しい時間と言うものはあっという間に過ぎてしまう・・・

最後に、公園の出口に到着すると、やはり出口にあった花壇の前で最後の撮影。
もう、皆さん…
疲れが顔に出てますよ・・・

と、これで楽しい一日は終了しました。

・・・。
いや、私とまめパパは終わってない。

公園を出ると、momo家とはココでお別れ。
車を飛ばして、一旦帰宅しまめ太郎さんと小豆さんを休ませて…

私とまめパパはおでかけ。
と言っても夕食を外で済ますために。



呑んだ!.JPG

まあ、私とまめパパ二人での外食といえば…

居酒屋になるんですがね。(笑)
やはり、一日動き回ったあとのビールは美味い!!!

ガッツリ食べて、ガッツリ呑ませて頂きました。(笑)
それと…



文明の力なのね….JPG

最近の居酒屋は…
オーダーする時に、タッチパネルなんか使っちゃうのね〜…

文明の力なのね〜…
と感心しておりました。(笑)

今度こそ、本当にこの日は終了!
本当に楽しい一日となりました!

ご一緒していただいた皆様。
楽しい時間を本当にありがとうございました!!!
遊ぶ時間は少なかったですが、お会いできただけでも私は充分満足でした!
まあご一緒する機会がありましたら、その時は是非ゆっくり遊んでください!
よろしくおねがいします…


さてさて、昭和記念公園を歩き回り、休日を満喫したまめ家一同ですが…
まだまだ序章です。
この三日後からまめパパの『遅い夏休み』が始まり、その初日には山に登る。
そして、山に登った翌日は、いよいよ関西帰省旅行の始まり…
そのまめパパの『遅い夏休み』の記事がいつまで続くかは、書いている私にも見当が付きませんが…(苦笑)

どうぞ、お付き合いくださいませ。

〜(後編)完〜
posted by まめママ at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

コスモス祭<コギ祭。〜昭和記念公園コスモス祭(前編)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ご無沙汰しております…
遅ばせだった、まめパパの夏休みも終了し、本日より通常営業となりました。
で、写真の整理をしつつ、記事を書き始めようとしたら…

(−公−、)シクシク・・・
写真が山ほどある。
ブログって、サボるもんじゃないわね…
まめパパ夏休み中の写真、〆て1000枚以上。
どうやって、整理したら良いのか混乱中です。

と、愚痴ってる前にとっとと記事を書かなきゃ。
・・・・・。

なので、早速今日のお話を。
この方はやる気満々。.JPG朝からグダグダです。.JPG

時はさかのぼり、10月17日(日曜日)のお話。
とあるお友達からお誘いを受け、この日はお出かけする事になっておりました。

午前中に準備をしていると…

お出かけする気配にテンションアゲアゲの小豆さんと、
いつでも何処でもグダグダのまめ太郎さん。


そんな二人を構ってるヒマもなく、準備を済ませ、お昼ご飯を済ませて早速出発!



やって来ました!昭和記念公園。.JPG
この日の目的地は、立川昭和記念公園。
確か去年もこの時期に訪れていた場所。

そうなんです。
この時期、この場所では『コスモス祭』なるものが催されているのです。
去年もそのコスモス祭を観に来てました。

今年は、そのお誘いを頂いたお友達が訪れるとの事で現地で待ち合わせ♪

momo家とも現地で待ち合わせをして、いざ、ドッグランへ…
(この日のmomo家、パパさんとママさん、そして、ご長男の彼女さんとそのお友達と、とっても賑やかでした♪)



momoちゃんはしっかりとご挨拶。.JPGドッグランへ向かう途中に出会った彼。.JPG
と、ドッグランへ向かう途中、早速コギさんに遭遇。
男の子です。
名前は…
ゴメンなさい。
忘れてしまいました・・・

覚えやすい名前だと思っていたのですが、最近年のせいかしら…
物忘れが酷くて。(−公−、)シクシク・・・

まあ、とりあえず足は止まります。
少しの間、コギ同士のご挨拶タイムを設けていたのですが、この彼は…

かなりのビビリ。(笑)
彼も結構大きいのですが、まめ太郎さんのデカさにビビり…
momoちゃんと小豆さんの猛烈なご挨拶にたじろぐ。(笑)

こうして、彼を散々脅した後はドッグランへ。
(タチの悪い3コギ…)



旬ちゃんと類ちゃん。.JPGドッグランへ到着すると、早速お友達を発見!
まめ家が出没すると知って、わざわざ足を運んでいただいた…

ブログ、

『コーギーすまいる☆わん

−旬と類の物語−』

のコーギーの旬ちゃん(写真左)とハーフコーギーの類ちゃん(写真右)
本当に久々の再会です。(喜)

とにかくこの二人は元気!!!
軽やかに走り回ります。



7ヶ月のビビリな彼女。.JPGそして、LUNAさんはお友達も誘ってきてくれました♪

まだ7ヶ月のピチピチギャル。(←死語?)

モッコちゃん。
彼女もビビリさん。(笑)
momoちゃん、まめ太郎さん、小豆さんのごういんなご挨拶攻撃に逃げる場も無く、ママさんやパパさんの足元で硬直状態。(汗)

タチの悪い3コギも一通りご挨拶を済ませると…



momoちゃんも穏やかに遊び始める….JPG相変わらずフリーダムな感じで。.JPG








放牧。
momoちゃんは相変わらず、穏やかに優雅に歩きながら笑ってます。(笑)
まめ太郎さんと小豆さんは…

草を食んでます。
これでは本当に放牧ではないか!!!

そんな様子をしばらく見ていると…



まずは喉を潤したいまめ太郎さんですが….JPG
まめ太郎さん、走る前の準備なのか?
他のコギさんにガン飛ばされながら…
威嚇されながら…


水をガブ飲み。

そして、とうとう…



徐々にテンションアップ。.JPG走り出す。

まめ太郎さんのテンションアップに合わせたかの様に、momoちゃんも小豆さんも走る。



自分より弱者を探すのが得意らしい….JPGそして、まめ太郎さんは…

自分よりも弱者と思われる柴のパピーを発見し、狩り始める。
(まめ太郎さん、結構性格悪いのよね・・・)

でも、そう簡単に柴さんも捕まるワケが無い。
だって、コンパスの長さと身体の重さが違うもの。(笑)

当然、まめ太郎さんは置き去り。(笑)



調子に乗って、小豆さんを狩る。.JPG調子に乗って、小豆さんを狩る。-1.JPG








で、調子に乗ったまめ太郎さんは…
小豆さんをターゲットにし始めた。

まあ、後々痛い目に合うとは思うけどね…

しっかり小豆さんを捕獲し、襲い掛かっています。

でも、この日のまめ太郎さん、このままでは終わらず…
ガンガン走っている。



調子に乗りすぎて、まめパパに追われ….JPG調子に乗って、小豆さんを狩る。-2.JPG








その様子を見ていた、まめパパ。
まめ太郎さんを煽りだした!!!

と、ここで今の構図を簡単に説明すると…

まめパパ→まめ太郎さん→小豆さん。
と、なるわけですが…

これでは終わらなかった。
まめ太郎さんのあまりの調子に乗りっぷりに、制裁を加えてくれる方々が!!!



結局最後は狩られる。.JPG旬ちゃんと類ちゃん。(笑)

調子に乗り過ぎたまめ太郎さん…
最後はこの二人に狩られる始末。

まあ、どっちにしろ最終的に心を折られるのは、まめ太郎さんだって事ね。
(その間、小豆さんは一人で走り回ってましたけど…)



一息ついたところで….JPG
それぞれが散々走り回ったところで、一息。

改めて旬ちゃん、類ちゃん、momoちゃん、小豆さんはお互いの匂いを嗅ぎながら、マッタリモードに突入。

あれ?
まめ太郎さんは・・・???



一息ついたところで…-1.JPG



コッチも、マッタリモードでした…(苦笑)



やはり足元から離れず。.JPG
ちなみに、モッコちゃんは…

このコギ達の爆走ブリに、かなりビビッている模様。(笑)

パパさん、ママさんの足元から離れず…
いや、身を潜めております。(爆)



こうして戯れて遊んでいる間に….JPG

マッタリモードの突入し、しばらくの間は戯れとウロウロの時間。
それぞれが人間の足元へ行き、甘え…
転がり…
嘗め回す。(笑)

気が向くと、ウロウロ歩く。

そうしている間に、ようやくお約束していたお友達がドッグランへ到着!



WINちゃんに飛び掛られながら登場。.JPG
毎度おなじみ、

『コーギーWINちゃんの気まぐれ日記』
のWINママさんとWINちゃん!
お友達を連れ立ってご到着でございます。

それにしても・・・
なぜかWINちゃんが、はっちゃけている。(爆)

WINママさんの足に襲い掛かりながらの登場。(笑)
一体、何があったんだ!?



WINちゃんと仲間達。.JPG
そして、お友達の皆さんは…

『トライカラーのコーギー くぅの のほほん日記』の、くぅちゃん(写真左上)。
あずきちゃん(写真左下)。
『チュチュのだららん日和』のチュチュ君(写真右下)。

ドッグランの賑やかさが更に増す。(笑)

ちなみに、右上の写真はWINちゃんなのだが…
ごめんね…
用足し中の写真、使っちゃった…(汗)
この姿、可愛かったから・・・(笑)




当然始まる戯れの時間。.JPG

さて、このWINちゃんチームが到着した所でまた、ガンガン走り出すと思いきや…
先に爆走したウチのグループと、散々公園内を歩き回ってきたWINちゃんチーム。

いきなり集団でマッタリモード。(笑)
皆さん、転がってます。

こんな遊びも始まる。.JPG
その中、まめパパが小豆さんで遊び始めた。

去年もやってました、この遊び。
ドッグランの中にある、この不思議な物体の上に乗せられた小豆さん。
硬直。

すると、皆さん撮影開始。(笑)

小豆さんが終わると、次はまめ太郎さん。



こんな遊びも始まる。-1.JPG
小豆さんも、まめ太郎さんもこうやって遊ばれるのは慣れっこなのだが・・・

トバッチリを食った方が約1名。

チュチュ君。
トバッチリながらもモデル並みに笑顔を振り撒いておりました。(笑)
(すぐに降ろしてもらえましたがね。(笑))

こうして遊んだ?いや遊ばれた後は…
WINちゃんチームとは、ほんのちょっとしか遊べませんでしたが、我が家とmomo家はまだコスモス祭を堪能していなかったので、ボチボチ園内散策へ…

と、その前に、
やはりコレだけコギが集まったら集合写真でしょう…と、コギ達をドッグランに並べ始める。



なぜそんなに避ける???.JPG


でも、何故…?

WINちゃんはそんなにまめ太郎さんと小豆さんを、あから様に避けるのだろう?

WINちゃんと、まめ太郎さん、小豆さんの間にある、その微妙な空間はナンなのだろう???(笑)



なんだか、もみくちゃだぞ。.JPG


こっちは、なんだか…
もみくちゃになってるし。(笑)



ここ3人は妙に落ち着いてる。.JPG


その間で、妙に落ち着いているこの3コギ。
何故か笑いを誘う・・・(笑)



何とか集合写真が撮れました。.JPG


こんな感じでようやく取れた集合写真がコレです。(笑)

とりあえず、どれが誰だかわかる写真になって、良かった…
と、撮影を終え、振り返ると…



気付けば彼女が眺めてた….JPG
またしても名前を忘れてしまったのだが…(ゴメンなさい!!!)

このコギの彼女が、騒がしいコギ達の撮影風景を、穏やかに眺めていた…(笑)

こうして、WINちゃんチームとはお別れをし、我が家とmomo家はドッグランを出る。



今度はコスモスを観に・・・.JPG
そして、イチョウに気に囲まれた…
なんとも言えない銀杏の異臭漂う並木道を抜け、『コスモス祭会場』へ向かうのだが…

長くなり過ぎたので、今日はココまで。
多分、次回も長くなります。(宣言)

どうぞ、続きもお付き合いくださいませ♪



〜(前編)完〜
posted by まめママ at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

まるっと、一週間。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ようやく帰ってまいりました…。
家に到着したのは、

今朝、3時。(笑)

それからとりあえず2便だけ洗濯機を回し…
数時間寝たあと、とりあえず軽く昼食を摂り・・・
家事をこなし…
今度は残っていた作業(寝室テレビの設置)を終え、

現在に至ります。

気が付けば、ブログのネタが山となっております。(笑)

7日に行った『昭和記念公園』に始まり、
20日には山に登り、21日の夜には関西帰省へ出発。
22日に兵庫県に到着し、少しゆっくりした翌日は、
待ちに待った『まめオフ会』。
そして、昨日はまめパパの実家の近辺で聖地(甲子園)と西宮神社を観光し…


まるっと、一週間分、かなり凝縮されたネタが溜まっております。

この溜まったネタ、書き終わるまでどのくらい掛かるのだろう?(笑)

とりあえず、まだ写真の整理してません。(爆)
多分、まともにブログ復帰するのは、まめパパの遅い夏休みが終わる木曜日からだと思われます。
それまで、少々お待ちくださいませ…

その記事を書く前にまずは、皆様にご挨拶だけでもと思い、今日は記事を書かせて頂きます♪

昭和記念公園で一緒に遊んで頂いた皆様、短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!!!

そして、一緒に山へ登ったこたろー家、momo家の皆様、小雨降りしきる中での山登りでしたが…(笑)
気がつけば雨も止み、久々の運動にしんどいながらも楽しく、あっという間に終わってしまった山登り。
その後のビールも美味かった!!!
また是非登りましょう。(笑)
って、本当に毎年恒例行事になるのでしょうか???(笑)

そして、関西帰省の際にお世話になった皆様。
『まめオフ会』に集まって頂いた皆様。
まめ太郎さんや小豆さんを可愛がってくださった皆様。
皆様のご協力のおかげで、無事に『まめオフ会』を実施する事が出来ました。
まめ家一同、本当にこの帰省旅行を楽しむことが出来ました!!!
ありがとうございました!!!
また来年も是非、この『まめオフ会』を企画したく思いますので、どうぞ今回に懲りずにご参加くださいませ…(懇願)


記事でのアップは少々先になるかとは思いますが…
気長にお待ちくださいませm(_ _)m
お疲れ様でした….JPG



さて、まめ太郎さんと小豆さんですが…

車での長旅、相当お疲れだったのでしょう…
特に車嫌いのまめ太郎さん。
車の中で、ひっきり無しに吠え続けてくれたので、ほとんど眠っていない様子でしたから・・・(苦笑)
小豆さんは、そんな事我関せずで寝てましたがね。

只今、爆睡中です。
まあ、明日には元気に走り回っている事でしょう・・・


〜完〜


posted by まめママ at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ボチボチ。

Image181.jpgまめ家関西帰省、ボチボチ幕を下ろそうとしております。
只今、荷造り中。

東京の家に到着するのは、きっと明日の朝。

楽しくて、あっという間にこの帰省も終わってしまいました・・・

まだ家に着くまでは長いけど、また来年も絶対に来るぞ!

ちなみに、まめ太郎さんと小豆さんは、疲れ果ててうとうと中。(笑)
posted by まめママ at 19:21| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

皆様、お疲れ様でございました。

Image177.jpgImage179.jpgまめ家、関西帰省二日目。
待ちに待った『まめオフ会』の日でもありました。

まめ家のお休みに合わせて集まって頂いた皆様、楽しい一時をありがとうございました!
幹事としての、まめ家一同は色々と至らない所があったかとは思いますが・・・(苦笑)
まめ家一同、大満足の一日となりました!

また来年も、まめ家帰省の際には『オフ会』を開催させて頂くとは思いますが、今日に懲りずに再び遊んで頂ける事を願って・・・


本日は本当にありがとうございました!&お疲れ様でございました!
posted by まめママ at 21:53| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

なんとか到着しました・・・

Image176.jpgまめ家一同、なんとか兵庫県西宮市の実家へ、無事に到着しました。

まあ、途中事故渋滞に巻き込まれたり・・・
まめパパ、長時間の運転の疲れから眠気に襲われ、耐え切れずにSAで少々眠ったりしましたが・・・(笑)

まめ太郎さんと小豆さんは簡単な散歩を済ませ、ご飯も食べて、ただ今、夢の中でございます・・・
posted by まめママ at 12:34| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ギリギリです。

Image175.jpgようやく・・・
ようやく準備が終わりました。(苦笑)

日付が変わる頃、いよいよ関西帰省に出発です。

きっと、車の中では・・・
一晩中、まめ太郎さんの絶叫が響く事でしょう。(笑)
で、小豆さんは絶叫を完全にスル−して爆睡。

到着は明日の朝の予定です。
どうか無事に到着出来ますように・・・(祈)
posted by まめママ at 22:21| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

カエルとウサギ。〜オフ会最終案内〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
え〜…
まずは、先日10月17日(日曜日)。

まめ家が出没した、『国営立川昭和記念公園』で一緒に遊んでいただいた皆様へ…
楽しい時間をありtがとうございました!!!.JPG


本当に短い時間で申し訳ありませんでしたが…
楽しい時間を、ありがとうございました!!!
久々に大量のコギさん達に囲まれ…

鼻血が出そうでした。

あと、まめ家の印象は如何でしたでしょうか???
私は…
自ら豪語しているように、『清楚で可憐で汚れを知らない』感じに見えましたでしょうか???(笑)
イメージどおりだったでしょうか?
私を見た皆様…余り私の本当の姿を、バラさない様にお願いします。(爆)

また、お会いした際には、是非是非ゆっくりと遊んでやってくださいませ♪

で、この『昭和記念公園』での記事は…
まめ家関西帰省後、来週からのブログアップになるかと思われます。(苦笑)
気長にお待ちくださいませ♪

明日もお出かけなので….JPGではでは、今日の本題。
と言っても、関西帰省時の『オフ会(まめオフ)』のい最終案内でございます。

参加希望者皆様のご協力に寄りまして、本日、今現在…

13ファミリー、

18頭のコギさん&1頭のダックスさん。

が集まっていただく事となりました。
本当にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!!

あとは、当日の晴天を祈るのみ!!!
(雨天の場合は…考えてます。携帯よりこのブログにお知らせの記事をアップすると思いますので、ご確認くださいませ。)

で、先日の記事でもお伝えしました様に、本日お昼12時を持ちまして、私の方での受付を終了させていただきます。

出発は明後日の夜なんだけど・・・
私も帰省の準備しなきゃ!!!
で、明日もお出かけだし♪(爆)

一応、受付は本日となっておりますが…
『気が向いたから、来ちゃったぁ〜♪』
と言う、飛び入り参加もOKです。
現場に行けば、コギの団体が居るかと思われます。
ガタイのデカイ女が私。
ガタイのデカイ男がまめパパ。
他にもたくさん人は居ますので、声をかけて頂けると幸いです。
カエルとウサギ….JPG

では改めて、『オフ会』の詳細(場所と時間)について…

ドッグラン&カフェ『Good Luck』さん。
〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115
※ドッグランの使用料金が500円(多頭飼いは追加1頭に付き+100円)ほどかかります。
(こちらの『Good Luck』さんには、すでにご挨拶を済ませてあります。)
私の元へ寄せられた情報に寄りますと、ここのハンバーガーがメッチャ美味らしい…♪

で、集合時間は12時。
(ドッグランの貸切予約は12時〜14時となっております。)
延長につきましては、1時間延長ごとに1000円ほどかかりますので、延長するか否かは当日みんなで話しましょう!!!

あ、あと…
ちょっとしたお約束が出来ました。

このオフ会では初対面の方々も、もちろん居られます。
いろんな場所から集まる方々も居られます。
ですが、出来る限り気を使って欲しくない!!!
気楽に、人間同士、コギ同士仲良く遊べれば良いじゃないか!!!
と言うことで…

大量のお土産類は禁止。
出来るだけ、お金は使わないでください。
せっかくお金を使うのだったら…
美味と評判の『Good Luck』さんのハンバーガーを食すとか…
大事な家族のコギさんにオヤツやオモチャを!
てな感じです。

なので、挨拶程度に名刺を配るとか…
その日のオヤツ程度を配るとか…
それくらいの程度にしておきましょう。(笑)
もちろん、無しでもOK!身一つで飛び込んでくるのもOK!!!
(何でもありなのね。)
(例えば私は…1件あたり500円弱のオヤツセット作ってます。)
気楽に過ごせるように、出来るだけ気を使わないオフ会にしましょう!



と、言うわけで…
『オフ会(まめオフ)』の最終案内でございました。
明日より来週の火曜日か水曜日までブログの方もお休みさせて頂きます。
(毎度の如く、気が向いたら携帯から記事を更新するかも知れませんが…)

では、皆様、しばしのお別れ!!!
行って参ります♪

〜完〜


posted by まめママ at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ドタバタ、アタフタ…(汗)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日の記事ですが…
私だけですが…
来週に迫った、まめ家関西帰省準備に追われ、あまりにもドタバタ、アタフタしているので…

まともに記事が書けません。
なので、先日告知させて頂いた『オフ会』についてのお話で、お許しを!!!

って、完全に開き直っちゃってる感が見え見えですが。

え〜…
誠にありがたい事に、参加希望者皆様のおかげで、
本日(10月15日)現在、15名16コギの参加が決定しました♪
私が想像していた以上の参加希望者に、私自身、驚いております。(笑)
いやぁ…
本当にありがたい!!!

こんなに参加希望者が集まってくれるなんて…
色々と協力してくださった、皆様のおかげです。
感謝!!!×100

で、先日の告知で少々訂正部分がありましたので、お伝えいたします。

オフ会開催地、『Good Luck』さんの利用料金なのですが…
500円と記載しておりました。が!!!
先方に問い合わせた所、1頭500円、追加1頭に付き100円との事でした…


私の不手際、誠に申し訳ありません・・・。

で、『Good Luck』さんのご好意に寄り、集合時間12時より14時までの2時間、通常料金の500円(多頭飼いは追加1頭に付き+100円)で、第2ドッグランのほうを貸切予約させて頂きました♪

その後の延長に入りますと、追加1時間に付き1家族1000円となってしまいますので、どうするか???と悩んでおります…(苦笑)

私の独断では決められそうに無いので、その日の状態を見ながら、その後は一般のドッグランに移動させて頂くか延長するかは参加者の皆様とお話させていただくとして・・・

後は、晴天を祈るのみ!!!

自称、強烈な雨女の私でございます。(凹)
なので、強烈な晴れ女、又は晴れ男が参加者に含まれていることを願って…

みんなでテルテル坊主作りしましょう♪(笑)

と言うことで…
改めて場所と時間の再確認を!!!

ドッグラン&カフェ『Good Luck』さん。
〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115
※ドッグランの使用料金が500円(多頭飼いは追加1頭に付き+100円)ほどかかります。
(こちらの『Good Luck』さんには、すでにご挨拶を済ませてあります。)
私の元へ寄せられた情報に寄りますと、ここのハンバーガーがメッチャ美味らしい…♪

で、集合時間は12時。
(ドッグランの貸切予約は12時〜14時となっております。)

あ、あと…
ちょっとしたお約束が出来ました。

このオフ会では初対面の方々も、もちろん居られます。
いろんな場所から集まる方々も居られます。
ですが、出来る限り気を使って欲しくない!!!
気楽に、人間同士、コギ同士仲良く遊べれば良いじゃないか!!!
と言うことで…

大量のお土産類は禁止。
出来るだけ、お金は使わないでください。
せっかくお金を使うのだったら…
美味と評判の『Good Luck』さんのハンバーガーを食すとか…
大事な家族のコギさんにオヤツやオモチャを!
てな感じです。

なので、挨拶程度に名刺を配るとか…
その日のオヤツ程度を配るとか…
それくらいの程度にしておきましょう。(笑)
もちろん、無しでもOK!身一つで飛び込んでくるのもOK!!!
(何でもありなのね。)
(例えば私は…1件あたり500円弱のオヤツセット作ってます。)
気楽に過ごせるように、出来るだけ気を使わないオフ会にしましょう!


こんな感じで良いでしょうか???(苦笑)

って、ほとんど前回の『オフ会』案内の転載となってしまいましたが…(汗)
何かありましたら、左サイドバーのメールフォームよりご連絡くださいませ♪
ちなみに、まめ家、明後日日曜日(17日)、来週水曜日(20日)と予定が入っておりまして・・・
関西帰省出発が21日夜となります…
トンでもなく忙しいので、PCでの受付は19日のお昼12時までとさせていただきます。
出来るだけ早くご連絡いただけると嬉しいです。

参加希望者の皆様も何かありましたら、一度ご連絡くださいませ。
私の直の連絡先をお教えします♪
メッシュゲージにも再度チャレンジ。.JPG
まめ太郎さんと小豆さんも、新しいメッシュゲージを堪能しております…
二人は、相変わらずグダグダダラダラですが…

私はドタバタ、アタフタです。(笑)

来週に迫った『オフ会』を楽しみに…
頑張ってます♪



では、楽しみにしております♪.JPG



ではでは、参加者の皆様♪
来週お会いできる事を、お楽しみに〜!!!

〜完〜


しつこい位に書きますが…
私、あまりにも忙しいので、来週はブログをお休みしたく思います。
でも19日に出来れば最終確認の記事をアップするかも…。
その間ですが、時間が出来れば携帯電話の方より記事を投稿するかと思いますので、良かったら、覗きに来てやって下さいませ♪
posted by まめママ at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

2ヶ月とちょっと。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日は…
本題に入る前に、報告を。

前々から皆様にご心配頂いている、原因不明だった私の病気(肺上葉部の影)ですが…
昨日、ようやく病名が判明しました。(汗)

6月7日に健康診断を受け、そこで発見された肺上葉部の影。
病名がわかるまで、こんなに時間がかかるとは…(苦笑)

この病名をご存じない方も多いかとは思いますが…

カンサシ症

と言うものらしいです。
とりあえず、この病気がどういうものなのか?とお医者さんに聞いたところ、まず、安心したのは…
人に感染することは無い!と御墨付きをいただいた事。
前にも、ちゃんと人への感染の心配は無いと言われていたのですが、それでも不安は残ってました。
でも、これで安心!

自然界に普通に存在する菌で、抵抗力や免疫力が低い事が原因で、普通に健康な人であれば発症しないはずの病気が私の場合出てきてしまったようです。(苦笑)
(要するに私が不健康極まりないって事ね…)

ちょっと珍しい病気で…
抗酸菌というものがあり、それは大体結核菌と、非結核菌が50%ずつに分類され…。
その50%の非結核菌の中には、MAC(菌)と私の病気のカンサシ(菌)に分類され…。
MAC(菌)は非結核菌の中でも80〜90%。
カンサシ菌は10〜20%に含まれる。

と、やたらと難しい説明をされてきたのですが、まあ、通常に生活する分には何の支障もないと言われました。

ただ、問題なのが、この先私も歳をとります。
「永遠の20歳」を謳っておきながら。(笑)
進行の遅い病気ですが、このままこの状態を放置しておいても、抵抗力や免疫力が強くなれば、自然治癒出来ちゃう人も居るらしいです。
でも、そうじゃない人は…極端に病気に弱くなる事も。(汗)

治療法としては、投薬治療があるらしいのですが…
丸々1年、結核と同様の薬(大体1日に10錠以上)を飲み続け、注射なんかも打ったりするらしいのです。(泣)
で完治するかと思いきや、そうでもない人も居る。
その投薬も、かなりリスクが高いらしく、副作用や後遺症が残る人も居る。(滝汗)
湿疹が出たり、頭痛だったり…
手の痺れや、視力低下、肝機能障害が出てくる人も…。
ある程度薬の調節をしながら治療するらしいのですが、手の痺れが後遺症として残る事がある。
と言われた時は、ぶっちゃけビビりました。

で、これからどうするか?

只今、考え中です。
まめパパとも話してます。
来月、今度はまめパパ同伴で病院へ行き、もう一度お医者さんの話を聞いて結果を出す事にしました。
私としては、生活を少し変えて自然治癒を目指したい所ですがね…(苦笑)
二人を連れて、気分転換。.JPG二人を連れて、気分転換。-1.JPG
と、こんな感じで少々長くなってしまいましたが、私の病気と状態をご報告させていただきました。
今現在も、相変わらず元気です。
まめ太郎さんと小豆さんと共に走り回ってます。(笑)
自分が病気だって事も、忘れてる事が多いです。(爆)

昨日、病院から帰って来た後、ほんのチョビっとだけ凹みました。
一体どうしたら良いのやら?と悩みました。
でも、夕方のまめ太郎さんと小豆さんの散歩で気分転換し、気持ちも入れ替えてきました♪

ご心配頂いている皆様にようやく、この病名と原因、症状を報告する事が出来ました…
長い事、ご心配お掛けしっ放しで申し訳ありませんでした。
それと、ありがとうございました。

また、この先どうして行くかは、決まり次第報告させて頂きたく思います。
あと、先程も書きましたが、私はいつもと変わらず普通に生活し、元気も有り余ってます。
(笑)


ではでは…ボチボチ今日の本題へ。

って、本題の方が今日は短くなってしまうのですが…(笑)
本当なら、前回のお話で、チラッと書いたまめ太郎さんと小豆さんの『御留守番』のご褒美に買った物を御披露目しようかと思ったのですが…
先週、ようやく完成したものがありまして…

私が作成する作品は、完成した時期に出来るだけお披露目したく思いまして…

なので、今日はその完成した作品をお披露目で。(爆)
やっと描き上がりました。.JPG
チビチビ…
チビチビ…
描き続けていたお絵描き。

ようやく完成しました♪

制作期間2ヶ月ちょっと。
サイズはA1。


まめ太郎さんと小豆さんです。

もちろん、いつも通り色鉛筆でひたすら描き描き。(笑)
長かったぁ…
何処へ飾るかは、未だ検討中。(笑)



なんで、微妙な顔なのか?.JPGで、恒例の二人と一緒に記念撮影したのですが…


またしても…

微妙な顔。
まあ、二人がこの画板を怖がってるのもわかるのですが…
オモチャで釣っても、おやつで釣ってもこの微妙な顔は変わりませんでした。(苦笑)

さて、次は何を描こうか?
って、描きたいモデルさんはいっぱい居るので、気長にボチボチ描こうと思います。
その前に、今週と来週はとにかく忙しい…(汗)

頑張って乗り切るぞ!!!



〜完〜

posted by まめママ at 10:18| お絵描き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

盛り上がる一家。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて、ようやく先週末のお話もこれで終了になります。(笑)
10月3日(日曜日)のお話。

と、言っても…
まめ太郎さんと小豆さんは、『お留守番の一日』だったんですけどね。(苦笑)

元々、私の実家へ行く約束があった為、午前中はのんびりと過ごし、午後から出かける準備。
そこへ、母からの電話。

どうやら、実家のテレビの具合が悪いらしい…
急遽少し早めの出発。
テレビの修理をする為の道具をまめパパが準備する。
その道具類をバッグへ詰めようとすると・・・一緒に行く気か?.JPGとっても残念な二人。.JPG









バッグ大好き、小豆さん。
・・・・・。

自ら進んで入ってきます。
でも、完全に邪魔してます。

野次馬根性丸出しのまめ太郎さんも参戦。(苦笑)

この二人の邪魔を掻い潜りながら、まめパパもようやく準備完了!!!

では、出発。



実家へ。.JPG実家へ。-1.JPG








実家へ到着すると、まめパパは早速テレビの修理。
妹は、まめパパの作業を観察。

私と母は…

おしゃべりしながら、マッタリ。(爆)

こういう作業は得意なまめパパ。
意外と早く作業は完了。
テレビも無事に作動。

で、この後は元々約束していた場所へお出かけ。



寿司♪.JPG


寿司ですわ。
みんなでゴハンを食べに行く約束をしていたのです。
実家の傍にある、とある寿司チェーン店。
まめ家一同、お気に入りの場所。(笑)



寿司♪-1.JPG

この寿司チェーン店、ご存知の方も多いでしょう…

食べ終わりの皿を返却口に戻すと…
ゲームが作動。
その名も『びっくらポン』。(笑)
当たりが出ると、景品がもらえる。

で、そのゲームで妙に盛り上がる一家。(爆)
写真中央の妹なんか、テンションアゲアゲですわ。(笑)
びっくらポン。.JPG
結局、ゲームで当たりが出たのは2回。

景品はこんな感じなのですが…(笑)
(マグネットです。)

ゲームだけでなく、みんなで久々に楽しい一時を過ごしました。




で、置き去りにされたまめ太郎さんと小豆さんですが…
良い子でお留守番してましたよ。
ただ、寝てただけと言った方が良いかも知れませんが。

まめパパの出張や、この様なお出かけで少々お留守番の頻度が高くなってしまっていたので、まめ太郎さんと小豆さんもストレスが溜まり気味だろう…

そう思ったので…



後日ゆっくり散歩へ….JPG

後日、改めてロングコースの散歩へ行って参りました。
たまにはこうやって、二人との時間も楽しんでやらないと。

で、お留守番のご褒美も購入。
そのご褒美は、また後日紹介するとして…

この連休で、まめパパも無事に時差ボケから解放されたようです。
通常通り、会社へ通ってます。
そして、ようやく10月20日から遅ばせの夏休みが取れる事となりました♪

まあ、その連休も予定がギッシリ。(笑)
私も、その準備に追われ、バタバタしております。(汗)

それでも、まめ太郎さんや小豆さん、まめパパも私も…
元気に過ごしております♪

〜完〜


まめパパの『夏休み』は20日からですが、その前の日曜日から予定が組み込まれ、来週あたり相当忙しくなる気配。
出来る限りブログの更新はして参りますが、少々不定期になるかと思います。
いつも遊びに来てくださっている皆様、お暇な時にでも覗いてやってくださいませ♪
(夏休み中は関西帰省(21日〜)あちらの様子もちょこちょこモバイル更新したいと思っております。)
posted by まめママ at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

アラカルトな週末。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて、まずは…

先日の記事でもお伝えしましたように、『第3回 まめオフ(コギオフ)』の参加者をまだまだ募集しております。
って言うより、オフ会当日まで募集しております。(笑)
近隣の皆様、遠方よりお越し頂こうとしている皆様。
大歓迎です!!!(笑)
コギだけでなく、永遠の20歳を謳う私(まめママ)を見てみたい!
このブログにちょくちょく登場する、まめパパを見てみたい!!!
と言う物好きな方も大歓迎。(でも、コレが目的だとガッカリするかも…(滝汗))

奮ってご参加くださいませ♪

では今日のお話へ参りましょう!
まめパパのLA出張帰国後のお話。
踏み切りの恐怖に怯える。.JPG銀行巡りがてらの散歩。.JPG









先週の木曜日(9月30日)の夜、帰国したまめパパ。

まめ太郎さんと小豆さんの熱烈な御出迎えを受けたものの、本人は時差ボケと闘うことに…(笑)
その翌日は、日本で暮らす通常の生活に戻り、早く時差ボケから脱出しようと頑張る。
なので、午前中からまめ太郎さんと小豆さんを連れて散歩がてらのお出かけです。

まあ、お出かけと言っても久々に銀行巡りしたり、ちょっとした買い物をする程度ですが。

まめ太郎さんと小豆さんにとっては、一大事。
だって・・・
このコースにはまめ太郎さんと小豆さんの最大の敵と言っても過言ではない、

でっかい踏み切りがあるから。
踏み切りに怯え、逃げようともがく二人を周りに人々はクスクスと笑いながら通りすぎる…(苦笑)

こうして、ちょっと恥ずかしい思いをしながら、午前中の散歩は終了。



今回のメインは小豆さんのワクチン。.JPGそして、午後は病院へ。.JPG








そして、午後は病院へ…
別に怪我したとか、病気とはではなくて、今回は…

小豆さんのワクチンがメインです。

小豆さんも、病院の待合室は大好きなんですよね〜…
きっと、床が冷たくて気持ち良いんでしょう。(笑)

でも、診察室に入ると一変!!!



大暴れしました。.JPG違った意味で大暴れ。.JPG








診察台に乗せた途端、大暴れ。
飛び降りそうな勢い。(汗)
まあ、今まで色々とこの上で痛い思いしてきたからね…

で、その小豆さんを看護婦さんが捕獲し、検温。

←この表情。(爆)
タダでさえお友達に尻の匂いを嗅がれるのを嫌う小豆さん。
体温計なんかぶっ刺されたら…(笑)
恐怖のどん底みたいな顔してます。

で、ついでにまめ太郎さんの体重も測ってもらったりするのですが…
まめ太郎さんは、

違った意味で大暴れ。
先生と看護婦さんにかまって欲しくて、大暴れです。
なんだかとっても恥ずかしいわ…(苦笑)
けろっとしてます。.JPG
で、ようやく小豆さんのワクチン接種も終わり、大好きな待合室へ戻ると…

小豆さん、何事も無かったかの様に…

ケロッとしてます。
何と言うか…
先程までの大暴れと恐怖のどん底の表情は、何処へ行ってしまったのだろう???(笑)



帰りは川沿いの散歩を楽しんで…-1.JPG帰りは川沿いの散歩を楽しんで….JPG








帰り道は、病院帰り恒例の川沿い散歩。
誰も居ないのを確認して、ちょっとだけノーリード。
まめパパの足元に居る二人が、私の所まで走ってくる程度。

こうして、この日の散歩は終了。



翌日の夕方。-1.JPG翌日の夕方。.JPG








そして、さらに翌日。(10月2日)
夕方のお散歩です。

まめパパのアメリカ土産を持って、いつもの公園へ…



まめパパ同伴久々の公園散歩。-1.JPGまめパパ同伴久々の公園散歩。.JPG








まめパパ同伴の公園散歩は久々です。
(って、まめパパ出張中も、私が連れて行ってましたけど…)

何となく二人のテンションが上がっている様に見えるのは、気のせいだろうか?

公園に到着すると、たくさんのお友達も集まってました。
そして、まめパパは早速momo家にお土産を渡して、まめ太郎さんと遊びだす。
(出来れば、リードを噛ませるクセは止めさせたいんだけど…(苦笑))



小豆さん、久々にモテたのに・・・.JPGmomoちゃん、プードルにモテます。.JPG








momoちゃんは相変わらず、プードルにモテていました。
尻の匂いを嗅がれても、じっとしているmomoちゃん…
しっかり挨拶の出来る、良い子です。

それに比べて、小豆さん。
自分からは、ガツガツとプードルさんの尻の匂いを嗅ぎに行き、ご挨拶を済ませていたのに・・・
プードルさんがご挨拶に来た途端、

激怒です。
久々に小豆さんがモテてる姿を見たような気がしたのに…
本当に感じの悪い女…(泣)
自分勝手にも程があります。



まめ太郎さん、自業自得です。-1.JPGまめ太郎さん、自業自得です。.JPG








で、さらにどうしようも無いのが一人。
まめ太郎さん・・・

小豆さんの怒ってる声を聞いてしまうと、弱いクセに助けに行こうとするまめ太郎さん…
物凄く吠えました…(汗)
助けを必要としてないのに、助けに行こうと必死でした。
それだけでも残念なのに…

吠えてる最中に、自分の舌を噛んだらしく…

流血。
まあ、大したことは無かったですけど…
その残念さの方が、大した事だよ!!!


と、この様にまめパパ帰国後は過ごしておりました。
ビビッたり、恐怖に陥ったり、怒り狂ったり…
本当にアラカルトな休日。(笑)



とっても残念な二人。.JPG

そして、お休み最終日。(10月3日)

まめ太郎さんと小豆さん、とっても残念な一日でした。
バッグに入って、一緒に出かけようとしてますが、御留守番。
私とまめパパはお出かけしてきました。
その様子は、また長くなってしまうので、次回に…


〜完〜

posted by まめママ at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

第3回『まめオフ』のご案内でございます。〜関西方面にお住まいの皆様へ〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は、本当なら先日のお話の続きで、「まめパパ帰国後の日記」を書く予定だったのですが、ここで、ようやくまめパパの遅ばせの夏休みの予定が決まったので…

告知に変更。
どうぞ、お付き合いくださいませ♪
ではでは、本題。


今年もこの時期がやって参りました。
???
いや、例年よりも遅めの時期です。(笑)

毎年恒例の、まめ家関西(兵庫県)帰省の時期でございます。
まめ家、20日には予定があるので、その後の帰省となるわけですが…

その帰省時の恒例行事となっている、『まめオフ(会)』を開催させて頂きたく思います。
まあ、地味にブログを書かせて頂いてるので、オフ会も地味ですがね。(笑)
特にイベントも用意してないし…(汗)
って、いつから『まめオフ』というタイトルになったのかもわかりませんが…(笑)
いつの間にか、そう名付けられたオフ会。

ぶっちゃけ、内容としては…
集まった人間達&コギ達で交流を深める一時。
簡単に言えば…

井戸端会議の場。(爆)
気を使わずに、みんなで遊ぼうよ!!!的なものです。(笑)

今まで行われた2回のオフ会は、ブログで繋がりのあったお友達同士で集まっていたのですが、今回は新たな試みを…

今まで繋がってなかった人達も、ココで繋がっちゃおうよ!!!をテーマに。

予定としては
10月23日(土曜日)。

お昼ごろから。(←大雑把。)

場所は、
ドッグラン&カフェ『Good Luck』さん。
〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115
※ドッグランの使用料金が500円ほどかかります。
(こちらの『Good Luck』さんには、すでにご挨拶を済ませてあります。)
私の元へ寄せられた情報に寄りますと、ここのハンバーガーがメッチャ美味らしい…♪

とにかく晴天を祈るのみ!!!
オフ会当日の天気により、決行か否かはこのブログにて通知致します。

で、すでに参加が確定されている方もおります♪
(なんと!!!九州は福岡からも…九州の松嶋菜々子様が参戦!!!(驚))


と、私自身がかなり大雑把な人間なので、決まっているのはココまでです。(苦笑)

あ、あと…
ちょっとしたお約束が出来ました。

このオフ会では初対面の方々も、もちろん居られます。
いろんな場所から集まる方々も居られます。
ですが、出来る限り気を使って欲しくない!!!
気楽に、人間同士、コギ同士仲良く遊べれば良いじゃないか!!!
と言うことで…

大量のお土産類は禁止。
出来るだけ、お金は使わないでください。
せっかくお金を使うのだったら…
美味と評判の『Good Luck』さんのハンバーガーを食すとか…
大事な家族のコギさんにオヤツやオモチャを!
てな感じです。

なので、挨拶程度に名刺を配るとか…
その日のオヤツ程度を配るとか…
それくらいの程度にしておきましょう。(笑)
もちろん、無しでもOK!身一つで飛び込んでくるのもOK!!!
(何でもありなのね。)
(例えば私は…1件あたり500円弱のオヤツセット作ってます。)
気楽に過ごせるように、出来るだけ気を使わないオフ会にしましょう!

その代わり、その場での写真などは、いくらでも撮影OKです。
撮り放題です。(笑)
清楚で可憐で純粋無垢な、永遠の20歳を謳っている私の姿を撮って貰っても構いません。(←重要。)

で、基本は自由参加です。
関西方面にお住まいの方で無くても、遠方よりお越し頂ける気合の入った方も大歓迎です。(笑)
当日になって、『行ってみたい!』と思った方も参加OK!
ですが、とりあえず参加希望の皆様の人数把握と、『Good Luck』さんへの予約状態の変更などがありますので…
『参加するぞぉ〜!!!』と意気込まれた皆様、
まだ決定とまで行かないが、『参加してみようかなぁ〜…』
『時間が出来れば・・・』とお悩み中の皆様も。

まめママへご連絡を!!!

まずは、本日の記事のみコメント欄を開かせていただきますので…
とりあえずの参加表明をして頂けると幸いです。
『面倒だ!!!』と言う方は、私(まめママ)の方へ直接ご連絡を♪

連絡先は…
左サイドバーのメールフォーム、又は
mametaro0203@yahoo.co.jp
までご連絡くださいませ♪

その際に、
★飼い主様の御名前
★参加人数
★参加コギ数(できればお名前も)
★ご連絡先(メールアドレス)

をお教えください。
折り返し、私(まめママ)よりご連絡いたします。

一応、受付は10月19日(火曜日)までとさせていただきます。
(が!!!先程も書きましたが、当日気が向いて『行ってみよう!!!』と思った方も参加大歓迎です。)

ではでは、皆様、ご検討くださいませ…m(_ _)m
もちろん、まめ太郎さん&小豆さん参戦です。ご注意を!!!.JPG
まめ家からは、

まめ太郎さん

&小豆さん

参戦決定しております。

まめ太郎さんのグダグダダラダラ、ヨダレ洪水警報、
小豆さんの悪魔的凶暴さにはご注意を!!!
まあ、あまりにもこの二人の態度が悪いようでしたら、すかさず私(まめママ)制裁が入りますがね。
それ以上に、私(まめママ)のコギ尻ストーカーの恐怖の方が大きいかも知れませんが…(含笑)

お世話になる、『Good Luck』さんにも、
また利用させて頂けるように、最低限のマナーを守って、みんなで楽しく遊びましょう!!!

てるてる坊主もたくさん作ってね♪(笑)

ではでは、ご連絡お待ちしております♪

コメントでの参加表明は、承認後の公開となりますので、公開までは少々お待ちくださいませ♪



〜完〜



(オマケ。)まめ家出没警報発令!!!

来る、10月17日。
帰省前の、この日。
お天気が良ければ、
まめ家がお昼頃(13時頃)から『立川昭和記念公園』に出没します。
だって、無料解放日だし…
コスモス祭やってるし…
去年も行ったし〜♪
そこでは、お友達のmomoちゃんや、WINちゃん、来れたらシュシュちゃんとも会う約束をしているので♪
もし、この日…
『ウチも昭和記念公園に行くのよ〜!!!』と予定を組まれている皆様、
まめ家に遭遇する事がありましたら、お気軽にお声をかけてくださいませ♪
まめ太郎さんのヨダレの洗礼が待っております…(笑)
ベタベタ→カピカピをご堪能くださいませ♪(爆)
posted by まめママ at 10:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

お帰りなさい!!!の嵐。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて、まめパパがLA出張より帰国した先週木曜日(9/30)から昨日まで、ゆっくりと家族揃って、のんびりと過ごすつもりが…
やはり、相変わらず忙しい日々となりました。(笑)

なんだかんだ、やる事はあるんですよね…(苦笑)

で、今日のお話は、そのまめパパの帰国時のまめ太郎さんと小豆さんのお話から…

本当なら…
雨が降って居なければ、毎度お馴染みの駅までのお迎えとなっていたのですが…
残念ながら、雨。
まめパパの帰りを家で待つ事に。
そして、夜22時少し前。
玄関の開く音が聞こえると…

まめ太郎さんと小豆さん、テンションのバロメーターが一気にMAX。
一気に大興奮。
まめパパの所へ駆けて行き、飛びつき・・・
まめパパの足元で大暴れ。
お気に入りのオモチャを放り投げるほど….JPG
で、荷物を片付ける暇など与えないほど、二人揃って、まめパパに甘えに行く。
(このとき、私は完全にスルーされてます。(苦笑))

私の姿など、全くもって二人の視界には入ってないらしい。

out of 眼中。(死語)

本当なら、もっと写真を載せたかったのですが…
ほぼ全部がブレブレ。
あまりにも二人が興奮しすぎて、まともに取れている写真が無い。
なので、こんな感じで。



クタクタになるほどの大歓迎でした。.JPG
しばらくの間、まめ太郎さんも小豆さんも興奮冷めやらず…
まめパパに飛びついたり…
足元にくっ付いて歩き回ったり…

ワケも無く、暴走してみたり。(爆)

ようやく、二人が落ち着く頃には・・・

こんな事に。→
まめ太郎さんも小豆さんも、疲れ果ててます。(笑)



アメリカ土産のオヤツ。.JPG
疲れきった二人の前で、今度はまめパパが荷物を広げ始めた。
洗濯物も、たっぷりあるしね。(苦笑)

と、まず最初に取り出したもの。

アメリカ土産の数々。

まめ太郎さんと小豆さんにも、オヤツのお土産があった!
前にも、一度まめ太郎さんと小豆さんのオヤツのお土産があったのだが、その時同様…

匂いが強烈。(爆)
人間にとって、強烈に感じる匂いも、まめ太郎さんや小豆さんには魅惑の香りだったのでしょう…

特に小豆さん。
食欲の塊女。

ものスゴイ食いつきでした…。(笑)



アメリカ土産。.JPG

そして、人間様用のお土産は…

毎度おなじみ、チョコレート。(今回はホワイト。)
とあるアウトレットで購入したという、ナイキのTシャツ。
これ、全てまめパパサイズでした…
でも、私は2枚ほど部屋着用として、取り上げました。(笑)
そして、野球のチケット…?
まめパパの行ったアウトレット。.JPGまめパパの行ったアウトレット。-1.JPG









あと、アメリカの写真の数々。

コレは、私が取り上げたTシャツを購入した、アウトレットの写真を撮ってきてくれた様です。



メジャーの試合も観たらしい。.JPG


あとは、野球場の写真と、試合中の写真。
アメリカで過ごした日々の中にも、ちゃんと休暇をいただけたようで、現地の方に野球に連れて行ってもらえたそうで…
『松井秀喜観てきた!!!』
と喜んでおりました。
で、何となく、その松井がこの写真の中に写ってるそうですが…
米粒大です。(爆)

まあ、仕事漬けの日々ではなく、ちゃんと気分転換しながら過ごせたのは、良かったです♪

この様な数々のお土産を持ち帰ってくれた、まめパパ。
お疲れ様でした…

で、数々のお土産よりも…
まめ太郎さんにとっては….JPG
まめパパが元気に帰って来てくれた事のほうが…

まめ太郎さんは嬉しかったようです。
あ。
もちろん、私もですよ。

小豆さんは…
例の強烈な香り漂うオヤツに釘付けでしたけどね。(苦笑)



さて、まめパパが帰って来た翌日は….JPG
こうして、まめパパも無事にLA出張から帰国し、まだまだ時差ボケで苦しんでおりましたが、翌日からは通常通りの生活。

久しぶりにまめパパ同行の散歩へも行ってきました。

その様子は、またまた長くなってしまいそうなので…
次回に。



〜完〜

posted by まめママ at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。