当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年09月30日

母子家庭最終日。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて、今日はまめパパがLA出張から帰ってまいります。
まめ地方、生憎の雨。
毎度御馴染みとなっている、まめ太郎さんと小豆さんの駅までのお迎え…
今日は、出来なさそうです。(苦笑)

で、今日のお話は簡単ですが、私とまめ太郎さんと小豆さんの『母子家庭最終日』、昨日の様子をお伝えしようかと思います。

今日は簡単に・・・.JPGと、言っても簡単にですが…
(今日はチョビっと忙しいので。)


夕方のお散歩。
最近はすっかり日も短くなりましたね〜…
でも、通常通り、まめ太郎さんと小豆さんの散歩は決行。

とにかく、二人は元気です。
快調。
快便。

私はひたすら二人のウ○コを拾って歩く・・・(笑)



カイくんです。.JPGそして、昨日は、いつもの公園で新しいお友達に会いました。

カイ君。7歳。
もちろん、男子。


小豆さんとお友達のmomoちゃんが、同じペットショップ出身だという事をご存知の方も多いかと思いますが…
(momoママさんの紹介で、小豆さんを迎え入れたので。)
このカイ君も、同じショップの出身。
それだけで、かなりの親近感♪



少々ビビリの彼。.JPG
小豆さんの悪魔のような気の強さ。
momoちゃんのクールさ。

それを知っている私。(笑)

その二人と同じショップ出身の彼はどんな性格なのだろう・・・?
と、様子を伺ってみると…

かなりのビビリでした。

出身が何処であれ、やっぱり男子はビビリなのか。(笑)



のた打ち回ってます。.JPGまめ太郎さん達は甘えまくってます。.JPG








そんなカイ君とのご挨拶もそこそこに…
まめ太郎さんと小豆さんは、カイ君のパパさんとママさんに、猛アタック。(汗)
カイ君を押しのけ、遠慮なく甘えに行きます。

で、それを見かねた私。
あまりにも、まめ太郎さんのアタックがしつこかったので…

ひっくり返しました。(へそ天。)

まめ太郎さん、この姿でいるのが一番大人しいのです。(笑)

新たなお友達にも出会い、しばらくの間一緒に遊んでいたのですが、さすがにもう日も落ち暗くなってきた。(汗)
名残惜しいですが、私達は渋々公園を後にする事に。



新しいお友達が出来ました!.JPG




こうして、私とまめ太郎さんと小豆さんの『母子家庭最終日』は新たなお友達との出会いで幕を下ろしました。

まめパパの居ない10日間。
長いようで、短かった10日間。
最初は寂しがり、夜になると玄関を見つめてまめパパの帰りを待っていた二人も、何とか夜はグッスリ眠れるようになりました。
二人も少しは大人になったのか?(笑)
私も、周りの人にたくさん御世話になり、助けられ、支えられました。
御世話になった皆様、本当にありがとうございました!

あとは、今日のまめパパの帰りを待つのみ。
って、夜になりますがね。
きっと、まめ太郎さんも小豆さんも大喜びでしょう!
明日から3日間、まめパパはお休み。
時差ボケに苦しめられ…
のたうちまわる。(爆)

それに構わず、まめ太郎さんと小豆さんはまめパパに、べったりだと思いますが…
久々に家族揃って、のんびり(?)過ごそうと思います。

〜完〜


posted by まめママ at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ゴロゴロ…ピカピカ…ビクビク…ケロッ!?

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まめパパのLA出張からの帰国も、明日に迫り…
母子生活も、明日で終了になるまめ家。

大した問題もなく、無事に穏やかに生活しております。

グダグダと。(笑)

明日、まめパパが帰国した後、10/1(金曜日)から3連休となりそうなので、とりあえず明日まではブログの更新が出来ると思いますが、まめパパのお休み中(10/1(金曜日)〜10/3(日曜日))はお休みさせて頂きます♪
ご了承くださいませ♪


では、今日のお話。
まあ、昨日の報告ですが…。

朝一番から、土砂降りだったまめ地方。
雨だけではありません。
結構な雷も。
空はピカピカ。
ゴロゴロ…と音が鳴り響き・・・
隠れております。.JPG


避難しております。(笑)

正確に言えば、まめ太郎さんが非難し、小豆さんがそのまめ太郎さんに寄り添っている形です。



この時点で、まめ太郎さんは立ち上がれません。.JPG
どうしても、この雷の音が怖いんでしょうね〜…

パッと見てわかるほど、ガクガクと震えております。
(小豆さんはケロッとしてます。)

まめ太郎さんは雷の音が怖く、この様に雷が鳴り出すと、あまりの恐怖で8割がたチビッたりするので、私は雑巾を持って移動し始めるのですが…
昨日はチビらなかった。(笑)
ですが…



警戒心バリバリ。.JPG

この顔。

警戒心バリバリ。
耳なんか、後ろまで向いてしまいそう・・・(苦笑)

あまりにも怯えているので、私の元へ呼んでみると、小豆さんは喜んで寄ってきてくれるのですが、まめ太郎さんは全く動かず。

?????

私がまめ太郎さんに寄って行って、まめ太郎さんを抱えるように立たせようとすると…

へたり込む。



どうしても雷が怖いまめ太郎さん・・・.JPG

・・・・・。
多分…。
多分ですよ…。
まめ太郎さん、

腰を抜かされてました。
犬も、腰抜かすんですか???
疑問です。

それに比べて、小豆さんは肝が据わってるわ・・・(笑)

ですが、このまめ太郎さんの姿は本当に情けなかったり、可笑しかったり…
結局、この雷のおかげでまめ太郎さんはゴハンも食べられず、結局朝ごはんが散歩前の夕方になってしまいました。(爆)



夕方には雨もやみ・・・.JPGそして、夕方。

土砂降りだった雨も、すっかり上がりました。
あのバケツをひっくり返したような雨が信じられないほど。

青空がチラッと覗いております。

地面もだいぶ乾いてきたので、夕方のお散歩は決行!



momoちゃんがヤキモチを焼くほど甘え・・・.JPGあの雷の恐怖に怯え、腰を抜かしていたまめ太郎さんの姿は何処へ行ったのやら…

公園に到着すると、momoちゃんの姿を見つけて突っ走り…
momoちゃんがヤキモチを妬いてしまう程、momoママさんに甘える。

通常通りのだらしない顔。



疲れ果て….JPG

散歩から帰れば、やはりいつも通りの疲れ果てた姿。

警戒心の『け』の字も感じられない。

ビクビクしたり、ケロッとしてみたり…
だらしない顔したり・・・

昨日一日のまめ太郎さんの表情は大忙しでした。(笑)



警戒心の『け』の字もありませんでした。.JPG明日、多分まめパパの帰りは夜になるでしょう…。

その時は一体どんな顔を見せるのか?
とりあえず大喜びなのは間違いないでしょう。

で、一生懸命御世話したり、相手した私には、そっぽを向くのは確実。
寂しいものです。(笑)

とりあえず、明日まめパパが無事に帰国する事を願って…

まめパパ、お土産よろしく!!!(爆)



まめパパの帰国時の様子等々は、また来週あたりに更新になるかと思います。
少々お待ちを♪


〜完〜
posted by まめママ at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ゴシゴシ、アワアワ、ブォ〜ン、フワフワ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
なんだか、昨日に引き続き『記事のタイトル』が適当な気もしますが・・・(笑)
思い浮かばなかったので、しょうがない。
もう、今日はタイトル通りの記事です。(←開き直り気味。)

では、今日のお話。
昨夜頑張った、まめ太郎さんと小豆さんのお風呂のお話です。
こうやって、まめ太郎さんと小豆さんのお風呂姿を記事にするのは、久しぶりだなぁ…
放り込まれました。.JPG
普段は、お休みの日にまめパパが二人をお風呂に入れて…
私が乾かして・・・という流れ作業になってるのですが、まめパパが出張中なので、久しぶりに私が一人でこの二人をお風呂に放り込む事になりました。(笑)

ちなみに、まめ太郎さんと小豆さんのお風呂は毎週です。

まあ、まめ太郎さんと小豆さんは、まめパパのお風呂が好きみたいですけどね。

私のお風呂は、荒っぽいから。(爆)

でも、今回は仕方ない。
我慢していただきます。



まずは、まめ太郎さんから。.JPG
まずは、まめ太郎さんから。
まめ太郎さんは、脂漏症用のシャンプーで、一回のお風呂に付き2回洗わなければならないので…
洗う面積の広いまめ太郎さんを、ひたすらゴシゴシしていきます。

まずは、浴槽に浸かったまま、頭と背中を…。
ゴシゴシゴシゴシ…。

それが終わると、まめ太郎さんを浴槽から引っ張り出し…



おなかを洗うのは楽です。.JPG


今度は、お腹を、
ゴシゴシゴシゴシ。

まめ太郎さんのお腹を洗うのは、とっても、

楽です。(笑)

こういう時だけは、特技が『へそ天』って事に感謝しますわ。(笑)



まめ太郎さんが2回目のシャンプーを終えると、小豆さんの番です。.JPGで、まめ太郎参の1度目のシャンプーが終わり、一度洗い流し、同じ容量でもう一度シャンプー。

全身に泡が行き渡った所で、10分の待機時間。

その間に、小豆さんのシャンプーに突入します。



頭を洗うのは気持ち良いらしいです。.JPG
小豆さんも、まずは浴槽の中で…。
まめ太郎さんの時と同じ要領で、頭と背中を洗います。

が、小豆さんはこうやって、頭を洗うのが好きらしい。
ちょうど耳の間辺りをコチョコチョと洗い出すと…


ウットリ。



もっと!!!.JPG気持ち良い・・・.JPG








その小豆さんの頭を洗う手が止まると…

もっと!!!
と言う顔で、訴える。

で、再び洗うと…

うっとり。

で、小豆さんを洗い終えると、二人まとめてシャワーで流す作業に。
シャワーにて、洗い流し中・・・。

(こうして、小豆さんも全身を洗い終え、シャワーで洗い流すのですが、シャワー中は二人とも逃げ惑い、カメラの危険を感じる・・・なので、写真はありません。(苦笑))
げっそり。.JPG二人揃ってシャワーから逃げ惑いながらも、ようやく洗い流す作業は終了。

終わった後の二人は、こんな感じです。

げっそり。

でも、まだ恐怖の時間は続きます。
そうです。

ドライヤーの時間。



ドライヤーは嫌いです。.JPGチラ見しながら….JPG

出来る限りドライヤーの時間を短くしようと、念入りにタオルドライ。
そして、ドライヤーの登場。

小豆さんは、目をひん剥きながらウロウロと逃げ惑い…
まめ太郎さんは、ドライヤーをチラ見。
そして、目線をそらし、現実逃避。

なのに・・・



でも、おなかを乾かす時は・・・.JPG


やはり、お腹だけは乾かしやすい。
(笑)



はやく、ゴハン・・・.JPG
こうして、二人のお風呂は終了しました。
で、このまま二人は夜のゴハンの時間に突入するのですが・・・

うるさいので、準備する間、そこで待っててください。
と、洗面所前で待機。


あ、そうだ。
ゴハンの前に、二人の洗い上がりを見てもらいましょう…



一回り大きくなりました。.JPG
と、ゴハンを我慢して撮った写真がコレです。(笑)

フワフワ。

小豆さんはシャンプーの良い香りが漂い…
まめ太郎さんは、脂漏症専用シャンプー独特の、

オッサンの様な香りが漂ってます。(爆)

それに、二人とも、一回り大きくなりました。(笑)

こうして、無事に二人のシャンプーも終了!!!
疲れたわぁ…
腰が痛いわぁ…

二人とも綺麗になったところで、私もスッキリしましたけどね。(笑)
まあ、どうせ・・・
来週にはまた二人とも、こ汚くなってるでしょう…。

・・・・・。(苦笑)




〜完〜

posted by まめママ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

スッキリ!サッパリ!!ビチョビチョ…クタクタ…。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は土砂降りの、まめ地方。
本当は、今日晴れてたら…
ちょっと頑張って、遠出のお散歩しようと思ってたのに。
まあ、遠出と言っても、まめ家から見える距離ですが。(笑)
まあ、その散歩は明日晴れたら行こう!!!

なので、今日は昨日サボったまめ太郎さんと小豆さんのお風呂に気合を入れようと思います。(苦笑)

では、今日のお話は…
昨日(9/26)の様子。
今日は思い切って・・・.JPG
なんとなく見た、まめ太郎さんと小豆さんの尻。

ボサボサでした。(笑)
前回は、いつカットしたっけ…?
と思いつつ、昨日は気合を入れて、二人の尻毛をカットする事に。

まずは、念入りに全身のブラッシング。

とにかく抜けます。(汗)



もちろん、腹毛も。.JPG
で、早速カットを開始。
先に、まめ太郎さん。

次のカットまでの期間を出来るだけ伸ばそうと、短めにカット。
もちろん、パット周りの毛も、腹の毛もカット。

小豆さんはなかなか腹を見せてくれないので、カットしづらいのですが…
まめ太郎さんの腹毛カットは…

こんなに楽です。(爆)



まめ太郎さんのびふぉあ、あふたー。.JPGで、まめ太郎さんのカットの結果は…

まあ、自宅でバリカンカットなので、プロのように美しくは出来ませんでしたが、

スッキリ!!!



小豆さんのびふぉあ、あふたー。.JPG続けて、小豆さんのカットも決行して…

サッパリ!!!
小豆さんのほうが、くせっ毛が少ないのでカットしやすい…。(笑)



それにしても、まめ太郎さん抜け毛は多すぎです。.JPG小豆さんの抜け毛は落ち着きました。.JPG








約1時間ほどかけて、まめ太郎さんと小豆さんのカットは終了。
今回の、二人の毛を、

毟り取り(?),刈り取った結果が写真の様になります。

それにしても、まめ太郎さん…
抜け毛、多すぎです。(汗)



こうして、二人のカットが終わった後は念入りにリビングの御掃除。
刈った毛が残らないように…
ゴシゴシゴシゴシ・・・。(雑巾がけ中。)

それが終わると、二人の身体に残っているだろう「細かい毛」を掃うべく、散歩に出動。(笑)
さてさて、夕方のお散歩は….JPG
いつもより、だいぶ早めの出発です。
でも、大丈夫。

公園に行く前に寄る所があるから!!!
目いっぱい寄り道する事も考えて…。


と、のんびり歩き出す。



大学の敷地内で遊び・・・.JPG


最終の目的地を公園に設定しておいて…
まずは公園の先にある、大学の敷地内で遊ぶ。(爆)

誰も居ないのを確認して…(日曜日なので。)
少しだけ、芝生の上で走らせてあげました。
本当に自由に芝の上を走らせてあげるのは、久しぶり。
何となく、二人が嬉しそうに見えました。

その後は、敷地内をゆっくりお散歩。



ペットショップでお買い物。.JPGこうして、大学敷地内をのんびりとお散歩した後は、その先にある、ペットショップへ。

寄り道する場所はココでした。

前日の散歩で、momoママさんからこのペットショップで
『店内改装前セールをやっている』
と聞いたので、足を運んでみる事にしていたのです。

まめ太郎さんと小豆さんは、店員さんたちから、たっぷりのオヤツを頂きながら御買い物。
買い置きのオヤツの補充分を購入。

とりあえず、洋服なんかも見てみましたが…
やはりまめ太郎さんサイズが無い。(泣)
なので、オヤツの購入で終了。



公園では….JPG
そして、御買い物が終わる頃には、いつものお散歩で公園に到着する時間。
(出発から約2時間。)

公園に到着すると、お友達も続々とやって来ました♪
momoちゃんに、ソラちゃん。雷文に、リタツ…
続々とやってくるのは良いのですが…
いつも私のバッグにはオヤツが入っていると知っている面々。(笑)

なので、みんなで私の前に整列しては熱い視線を注いでくる。(爆)
まあ、あまりオヤツをあげてしまってはね…
と、思いつつ、みんなにビスケットを一つずつ。(笑)

それにしても、この視線は熱すぎる!!!

みんなで遊んでいるうちに、空からポツポツと雨が降り出した!!!(汗)
ヤバイ!!!
この公園からまめ家まで急いで歩いても20分弱。

みんなも、慌てて解散する事に。

で、私達も、ひたすら急いで家を目指して歩いたのですが…
家に到着する頃には、

ビチョビチョ。
クタクタ。
(苦笑)
まめ太郎さんと小豆さんの身体を、目いっぱい拭いてやると、二人はすぐに爆睡モード。

おかげで、昨日の夜は私もゆっくり眠れました♪
元気ですよ〜!.JPG

きっと、今日はお風呂でクタクタになってくれるでしょう…(笑)

まめパパが帰って来るまで、あと3日。
あとちょっと。

まめ太郎さんも小豆さんも、元気に過ごしてます♪


〜完〜
posted by まめママ at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

昨日と今日の報告であります!!!

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
いやぁ〜、なんだかんだやってたら、更新が遅くなってしまいました。(苦笑)
お休みしちゃおうかなぁ…とも思ったのですが、LA出張中のまめパパが、このブログで、まめ太郎さんと小豆さんの様子を確認しているので…

簡単ですが、昨日と今日の報告をさせて頂きます。(笑)

では…
どんより空模様。.JPG柿も色付いてきてます。.JPG






まずは、昨日。(24日、金曜日。)
今にも雨が降り出しそうな天気。
外に出ると、半袖では寒いくらい…
思い切って、夕方のお散歩に出発!
行き先は、いつもの公園です。

でも、いつもより1時間早く出た為、お友達には会えず…

まめ太郎さんと小豆さんは、二人で走り回る。



久しぶりにバトル開始!!!.JPG
で、久しぶりに…

バトル勃発。
(笑)



まめ太郎さんが優勢に見えて….JPG
まあ、身体の大きさで言えば…
もちろん、まめ太郎さんの方が優勢でしょう。

小豆さんも必死です。

ですが…
こんなに簡単に負ける小豆さんでも無い。



小豆さんの勝ち。.JPG
ほらね…

小豆さんが、まめ太郎さんを張り倒した。
なので…

小豆さんの勝ち。

こんな感じで公園で時間ほど遊び、帰宅。
やっぱりお友達には会えませんでした…

こんなに遊んだのに、夜はまたしてもテンションアゲアゲ。
23時過ぎから、家の中を走り回る始末でした…



いつも通り、公園に行ってきました。.JPGそして、今日。(土曜日).JPG








そして、今日。(24日、土曜日。)

やっぱり、夕方は公園へ。
お日様も出てたし、昨日よりも暖かい。

だいぶ秋っぽくなって来ました♪



子供達に遊んでもらったり….JPG



公園に到着すると…


いつの間にか、テニスボールを発見し咥えてきた、まめ太郎さん。
そのボールで、子供達に遊んでもらいました。



momoママさんになでてもらったり….JPG雷文のかーちゃんになでてもらったり。.JPG








昨日とは、打って変わり…
お友達も来てます。
momoちゃんにも会えました!

そこで、まめ太郎さんと小豆さんは遠慮なく・・・
撫でて!!!とせがみ、
甘えまくる。

溜まっている鬱憤を晴らすかの様に、好き放題してました。
私が構うだけでは、物足りないのね〜…(苦笑)

で思う存分遊んで、先程帰宅。



相変わらず、待ってます。.JPG
小豆さんは、自分のゲージに入ってしまいましたが…

まめ太郎さん、まめパパ出張時の定位置で…

待ってます。
ウトウト、ゴロゴロしながら。(笑)

と、簡単に昨日と今日の報告でしたが…



残念な事に、昨日の夜まめパパとお話したところ…
出張が少し延長になりました。(泣)
本当は明日か明後日の帰国だったのに…

次の帰国予定は、9月30日(木曜日)。

本当にその日に帰ってこられるのだろうか???
とりあえず、まめパパ頑張って!!!

それまで、私達も母子家庭頑張ります。(苦笑)

〜完〜
posted by まめママ at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

「ポンコツ」と呼ばれても…

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
先程、一度今日の記事を書き上げたんですよ…
なのに…
なのに…
「Enter」キーを押そうとしたら、手元を誤り「Delete」キー…。
かなり凹みました。
でも、ようやく立ち直ったので、書き直します。(苦笑)

では今日のお話。
昨日の記事にも予告を書かせて頂きましたが、今日は、
先日の私の誕生日にたくさんのプレゼントを頂きましたので、その御披露目とお礼を兼ねて記事を書かせて頂きます♪

なので、まめ太郎さんと小豆さんはほとんど出てきません。
ご了承くださいませ♪

では、本題。
でっかいお届け物。.JPGまずは、まめパパからのプレゼント♪

私の誕生日のだいぶ前に、到着したお届け物。
かなり、でっかいです。
私の身長とほぼ同じくらいの高さ。

ある作業をしていた私の姿を見て、まめパパは「あまりにも苦しそうだ…」と思い選んでくれたプレゼントです。(苦笑)



組み立てると、こんな感じです♪.JPG
箱の中からパーツを取り出して、組み立てて見ると、こんな感じです。
これで、何かわかりましたね!
そうです。

イーゼルです。
しかも、ヴァンゴッホ。
かなり上等な代物です。

絵を描くのに、大きな画板を抱え込んで描いていた私。
イーゼル、持ってなかったのです。
その姿があまりにも苦しそうだと、まめパパは思ってくれたのでしょう…

確かにそうでした。
腰痛が…
とにかく、腰痛が悪化する。(爆)

この、まめパパのプレゼントにより、私の腰痛も緩和されそうです。(笑)



こうやって使います♪.JPG
まめパパ様。
こんなに上等なプレゼント、ありがとう!!!
私には贅沢すぎるかも。(笑)
これで、私も腰痛に悩まされる事なく、ゆっくりとお絵描き出来そうです。
まだその前にちょっとだけやる事はあるんだけど…
それが終わったら、の〜んびり、ゆっくりお絵かきしたいと思ってます♪
私の好きな事を、思う存分やらせてくれるまめパパ…
私の事を「ポンコツ」と呼ばなければ、
本当に大好きです。(笑)




お洋服一式!!!.JPG



まめママ登場。.JPG
次は…
私の母と妹から♪

上から下まで洋服一式!!!(驚)
普段、あまりお出かけしない、まめ家。
ココ最近のお出かけは…まめ太郎さんと小豆さんの散歩と、買出しくらい。(苦笑)
なので、汚れても良い服ばかり。
自分で服を買う事もほとんど無しでした。

そんな私を見て、考えてくれたのでしょう…
たまには服を買うのも、と色々と選んでくれました!!!

ちゃんと私の立派な脚も腕もカバーしてくれて…(笑)
着やせして見えるわ♪
(私脱ぐと、スゴいんです。(爆))

母上&妹様。
コレで私も、お出かけしたくなって来た!!!
早速、出張中のまめパパにも「お出かけの提案」をしました。
(答えは「出張から帰ったら考える」との事。(苦笑))
それに、また近々全部着て見せに行くね!!!
大事に大事に着るね♪
こんなにたくさんのプレゼント、ありがとう!!!


家の中で試着してる私の姿を、まめ太郎さんが不思議そうに見ておりますが…
スルーしてください。(笑)



momoママさんからのプレゼント♪.JPG

そして、次は…

momo家の皆様から!!!

可愛いネックレス!
キラキラです!!!


先程も書いた様に最近余り洒落っ気の無かった、私。
ですが、私も一応、女ですもの♪
可愛い物は大好き!!!(♪)

きっと、momo家の皆様は私をイメージして選んでいただいたのでしょう…
清楚で可憐で、ピュアな私のイメージを。
(↑クレームは受け付けません。)

momo家の皆様。
こんなに可愛いネックレス、ありがとうございました!!!
本当に嬉しいです!!!
ココ最近は色々と、病気の事やら何やらで、たっくさんご心配おかけしてしまいました…
それに、いつも甘えてばかりで…
でも、私だけでなく、まめ家一同momo家の皆様を家族同然の様に大切に思っております♪
なので、これからもどうぞ仲良くしてやってください!
本当に、素敵なプレゼント、ありがとうございました!!!

みっくままさんからのプレゼント♪.JPG


最後に…

「コーギーワールド」のみっくままさんから!!!
こんなに、たっくさんのプレゼント!!!(驚)

私の一つ年上の御姉さま。(???)
私が「永遠の20歳」
みっくままさんが「永遠の21歳」
(←ココ重要)
まめ太郎さんと小豆さんの第2の母でもあり(まめ家認定)、
「九州の松嶋菜々子」と私が勝手に称した、やはり遠くに住んでいても家族の様に仲良くさせて頂いているみっくままさん。

先日、ミック君の手術など大変な事があったのに…
出来る事なら、私の方から駆けつけたかったくらいなのに…

そんな大変な中でも、私のお祝いをしてくれるなんて、本当に嬉しかった…
涙が出そうなほどでした。

みっくままさん。
こんなに素敵でたっくさんのプレゼント、本当にありがとうございました!!!
私の本当の年齢がバレないように(?)と、「おめでとう」のキャンドル。(笑)
日々家事に追われる私の家事を楽しくしてくれそうな、キッチングッズ(エコなペーパーナフキン&海賊ピーラー)…
私の大好きなラーメン!!!
それに、夏の日差しにやられ、かっさかさの私のお肌を潤すパックに…
私の携帯を彩る、可愛い携帯のアクセサリー…
まめ太郎さんと小豆さんとの時間を大事に!と言ってくれている様な「Pet care clock」。
全部、みっくままさんの想いが篭もっている様な気がして、本当に嬉しかったです!!!
本当に、みっくままさんも大変だったのに、ありがとうございました!!!
また、是非是非お会いしましょう♪♪♪



と、この様に皆様からお祝いしていただきました♪
プレゼントだけでなく、たくさんのメールやご連絡も頂きました。
この場を借りて、お礼を申し上げます!!!
まめパパから「ポンコツ」と呼ばれても…(←根に持ってる。)
たくさんの方々にお祝いされて、楽しくて素敵な誕生日を過ごす事が出来ました。
これからも、地味でマイペースですが「まめログ。」も頑張っていきます。
こんな、不束者の私ですが…(汗)
こんな私と仲良くしてくださる皆様全員に感謝して…

ありがとうございました!!!

〜完〜


《業務連絡》「ポンコツ」の旦那様へ。
posted by まめママ at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

「ポンコツ」誕生の日。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
早速、先週のお話の続きです。

先週の土曜日(9月18日)は、私の誕生日でした。
もちろん、毎年「永遠の20歳」の誕生日です。
(どうしても私の年が知りたい!どんだけサバ読んでるのか知りたい!!!と言う方は、左サイドバーの私のプロフィールより計算してくださいませ。(笑))

で、タイトルの「ポンコツ」ですが、何故「ポンコツ」なのか?

ココ最近、歳を取るごとにアチコチにガタが見つかり、通院している私を見たまめパパが、私の事を…

「ポンコツ」と呼んだからです。
最初は少々凹みました。|||orz|||
でも、もう、開き直りました。
もしかしたら、HN(ハンドルネーム)もポンコツに変えた方が良いのでは?と思うほど。(笑)

なので、今日のタイトルは「ポンコツ」の誕生日。(爆)

と、説明が終わったところで、お話へ…
みっくままさんの入れ知恵です(笑).JPG早速お祝いです。.JPG








もちろん、誕生日なのでケーキが登場します♪
今年の私の誕生日は少々思考を変えて、こんな感じで。
4種類のケーキを2個ずつ。(笑)
色々楽しいケーキになりました。

でも、この案を考えたのは、私ではない!
まめパパでもない!!!

実は…
前日に電話でお話した、ブログ「コーギーワールド」の、
みっくままさんの入れ知恵。(笑)

みっくままさんの発案通り、いろんな味の楽しめる贅沢なケーキになりました♪♪♪



まめ家初のデリバリー。.JPG
それに、晩御飯は…
まめ家初の、

デリバリー!!!(ピザ。)
本当にまめ家では初めての事。

昔は電話かけて、住所と電話番号言ったりして、結構面倒臭かったのにね…
今は、パソコンでチョチョイとオーダー出来ちゃうのね〜…(感心)
文明の力だわね…(少々、オバサン発言。)

こうして、まめ家初のデリバリーと贅沢なケーキでお祝いしていると…



ご飯食べたばっかりなのに….JPG
やはり、この二人が登場する。(苦笑)

くれくれビーム。
を発射しながら。

でも、二人もゴハン食べたばかりだし…
最近、「ダイエット宣言」したばっかりだし…

でもでも、私の誕生日だし…



べローン。.JPGクリームのおすそ分け。.JPG








クリームをちょっとだけね。
(結局、あげてしまう。)

一緒にお祝いしてもらうべく、少しずつ鼻の上にクリームを乗せてあげました。

こんな感じで、私の誕生日のお祝いは、とりあえず終わり…
後は家族みんなでゆっくりと…

とは行きません。



お祝いが終わったら….JPG
翌日に迫った、まめパパのLA出張の準備が始まります。
(何処までもバタバタしてるのね。)


コレも、毎度の如く二人は興味津々でスーツケースに寄ってきます。
で、しばらくまめパパが荷物を詰めていく作業を眺め…
まめパパの様子を伺い…



一緒に行きます♪.JPG



当たり前の顔して、入る。
自分も、一緒に出張へ行くみたいな顔して…

後では、まめ太郎さんも順番待ち中。(笑)



怒られる?.JPG怒られる?-1.JPG








小豆さんがスーツケースから出ると、今度はまめ太郎さん。
まめパパに怒られるのでは???
と、まめパパの顔色を伺いながら、

そぉ〜っと、入る。

結局、怒られましたけどね。(笑)
御手伝いをしている様で、邪魔をしているまめ太郎さんと小豆さんの妨害工作を受けながらも、ようやくまめパパの出張準備は終了!
と、同時に私の誕生日も終了!!!

夜も更けましたので、この辺で就寝。



ココでお見送り。.JPGココでお見送り。-1.JPG








そして、翌日。
まめパパのLA出張出発の日。

この日は暑かった…
涼しければ、本当はまめ太郎さんと小豆さんも連れて、駅までお見送りに行きたかったのだが…

残念ながら、断念。
お家で、目いっぱいまめパパに撫でられながらお見送り。
そして、私は駅までお見送り。

少々寂しい日々が始まりました。

まめパパは、無事に到着し、お仕事頑張ってます。
私が夜眠る頃、まめパパはお仕事に出発。
毎晩、寝る前にSkype(スカイプ)でお話したり、チャットしたり。
どうやら、元気で頑張っているようです。
でも、いつ帰って来るのか?
わかりません。(笑)
とにかく、元気で居てくれる事を願って…

私も、まめ太郎さんも小豆さんも、元気にノホホンと生活しております。



〜完〜


さて、次回のお話は…
番外編と言いますか、皆様から、私の誕生日のお祝いに素敵なプレゼントの数々を頂きましたので、お礼を含めて御披露目させて頂きたいと思います♪
お楽しみに…♪



《業務連絡》まめパパ様!!!
posted by まめママ at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

準備の前日と「ご褒美の日」。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日の更新は午前中からお出かけしてたので、遅くなってしまいました。
何処へお出かけしてたのかは、後ほど書かせて頂くとして…

とりあえず、残っている先週のお話は、申し訳ありませんが次回に繰越しで…。(苦笑)

今日は、LA出張中のまめパパへの「まめ太郎さん&小豆さんの様子報告」と、先程までのお出かけのお話を書かせて頂く事をご了承くださいませ。m(_ _)m
昨日(9月21日)の散歩。.JPG昨日(9月21日)の散歩。-1.JPG






では、まずは二人の様子の報告から。
昨日の夕方のお話です。

相変わらず、夜になるとまめパパの帰りを待つ、まめ太郎さんと小豆さん。
とにかく寝不足なのだろう。
午前中いっぱい寝ている。
その代わり、夜になると物凄く元気になる。(汗)

コレでは、私が完全に寝不足になってしまう…
それに、今日の私のお出かけ中、二人が大人しく寝て待ってくれる事を祈って…


なので、昨日の夕方のお散歩は
「川沿いロングコース」
(休憩ほとんど無し。)



めいっぱい歩きます。.JPG




とにかく、たっぷり歩いて疲れてもらいますよぉ〜!!!

と、前半戦はペース配分も考えずにガツガツ先へ進む二人にペースを合わせて、川沿いを寄り道しながら歩く…
(ちなみに、このコース…私もかなり疲れます。)



偶然会ったお友達とも遊びました。.JPG偶然会ったお友達とも遊びました。-1.JPG








途中、出会ったお友達とちょっとだけ遊んで…

先へ…
先へ…
ひたすら歩きます。(汗だく。)

そして歩く事、約1時間。



片道でクタクタです。.JPG片道でクタクタです。-1.JPG








折り返し地点に到着。
この時点で、二人はかなり御疲れ気味。(笑)

少し足を止めて、水飲み休憩。

二人で約1リットルの水を飲み干す。

それが終わると、折り返して家を目指して歩き出す。
帰りの道は、川沿いからちょっと離れて、車通りのほとんど無い道を選んで。



道の真ん中で…(汗).JPGコスモスを観に行きましたが….JPG








この裏通りには毎年コスモス畑が広がっているのだが…
まだ、早かった。
ほとんど咲いてなかった…(苦笑)

で、そのコスモス畑となる脇をゆっくり歩いていると、まめ太郎さんの足が止まる。

道のど真ん中で歩行拒否。
最近太り気味なので、疲れるのも早いのだろう。(苦笑)

立ち止まったまめ太郎さんを撫でながら、「家まで頑張ろう!」と声をかけている傍らで、小豆さんもしっかり腰を下ろしてしまった…



グダグダになった二人を、声をかけたり、オヤツ釣ったりで、ようやく家に到着。
グダグダダラダラのグロッキー状態。

おかげで、昨夜は二人とも大人しく寝てくれました。
ちなみに、わたしのお出かけも無事に済みました。(笑)
降り立ったのは立川。.JPG
で、今日のお出かけのお話。

本当なら、まめパパと行くはずだった…
でも出張が入り中止。
で、妹を誘ってみた。
だが、妹は忙しくフラレた。

たまには一人になる時間がほしい。
何かに集中して、一人だけの時間にどっぷり浸かりたい。(笑)

なので、今日は自分への「ご褒美の日」と称し、お出かけ。
とは言っても、ほんの数時間。
まめ太郎さんと小豆さんにお留守番をお願いして、降り立ったのは…

JR立川駅。




立川シネマシティ.JPG立川シネマシティ-1.JPG









駅から歩いて10分弱。
今日の目的地は…

立川シネマシティ。
そうです。
映画、観に来たんです。(笑)

どうしても観たい映画があったので…



本を読んで予習済みです。.JPG

ちゃんと、前もって本も読んで…
予習しました。(笑)

この本を読んだからこそ、この映画が観たかったのです。



『悪人』観て来ました。-1.JPG『悪人』観て来ました。.JPG

「悪人」

映画も、人によって好みがあるだろうし、批評的なことは書こうとは思いませんが…
私は好きな映画でした。
一人で観に行って、良かったのかも。

CMなんかでは、「泣ける映画」と言ってましたが、私は素直に泣けませんでした。
色んな人の感情が入り混じり、
悲しかったり、苦しかったり、腹が立ったり、つかの間の嬉しさがあったり…
最後は、悲しい結末の様に思えて、そうでもなく…
色々な事を考えさせられる映画。

ちゃんと原作の本に沿ってはいます。
ですが、ラストは少しだけ違いました。
ほんのちょっとです。
原作本のラストもかなり好きだったけど、映画のラストも好き。
深い意味の込められた様なラスト。

ネタバレしない様に書いたつもりです。
これ以上書くと、本当にネタバレになりそうなので、やめます。(笑)

興味のある方は是非。
私は好きな映画でした。(笑)

と、映画を観て少し寄り道でもすれば良かったのですが、まめ太郎さんと小豆さんが気になって仕方ない!
それに今日はまたしても猛暑日…
なので、素直に真っ直ぐ帰って来ました。(笑)



二人とも元気です。.JPG
LA出張中のまめパパ様。

二人は元気です。
散歩でグダッてます。
でも、夜になるとまめパパの帰りを待ちながら、玄関眺めてます。
まめ太郎さんは、私がまめパパの名前をふざけて呼ぶと、走ってきます。(笑)
やはり二人も心細いのでしょう…
(私が居るのに…)
でも、元気で頑張ってます♪

まめパパも、ちゃんとご飯食べて、しっかり身体を休めて、
身体を壊さないように気をつけて!!!
お仕事頑張って!!!

とにかく、いつ帰れるか…
わかり次第、教えてください。(苦笑)
お願いしますm(_ _)m


と言うわけで、今日のご報告でした♪

〜完〜









posted by まめママ at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

日々、こんな感じですが…(「業務連絡」含む。)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
連日の更新です。
ちょっと、頑張ってます。(笑)
このまま、いつものペース(週3回程度)で更新すると、確実にネタが溜まってしまう事がわかってるので…(苦笑)

昨日の記事にもダイジェストで書かせて頂きましたが、今日はそれよりも少々詳しく…


今日は昨日の続き、水曜日(9/15)からのお話。
相変わらず暑かった….JPG相変わらず暑かった水曜日。
私の通院日。
私は自転車(愛車、チャリ蔵)を走らせ、病院へ…

CTを撮って、前回撮ったCTやレントゲンと見比べる。
相変わらず肺の上葉部には影と空洞。
だが、経過観察中の組織検査からは未だ何の菌も発見されず。(汗)

ほんの気持ちだが、影の部分が小さくなったような気がする…
このまま、何の変調も無く、症状も無く、影も少しずつ小さくなるようなら、通院も終わりになるかも…

などと、期待を持たせられるような台詞を先生から頂き、次回の検査(来月半ば)の予約だけ取って、帰宅。

なんだか、ホッとした感で自宅に帰ると…



小豆さんの顔がはれたり・・・.JPG
小豆さんの…

マズルが腫れてました。
向かって左側の口の部分。
タルタルの部分。
腫れ上がって、めくれません…(焦)

少々焦り、病院へ連れて行こうと思いましたが、実はこんな事が前にもありました。
なので、少し様子を見てみる事に…



腫れも退いたのでお散歩。.JPG恒例行事となってます。.JPG








夕方には、小豆さんのマズルの腫れも消え元気いっぱいだったので、病院息は取りやめて、通常通りお散歩へ…

相変わらず、まめ太郎さん…
momoちゃんからの

鉄拳を喰らう。
どうやら、コレはお散歩での恒例行事となってきているらしい…(笑)



向かって左の目のしたのコブ。.JPGそして、その翌日(木曜日)。
朝、まめパパと共に起きて来た小豆さんの顔を見てみると…

ボコボコ。
オデコから、マズルの上半分まで腫れ上がり、顔に段差が…
ほっぺたの部分にも、コブのような物が…

コレはさすがに私も焦り、このまま病院へ連れて行こうかと思ったのですが…
前日の腫れが2〜3時間で退いているので、ちょっと我慢して様子を見る。

そして、この日の腫れも前日よりは時間がかかりましたが、綺麗に退きました。
とりあえず、この週末に病院へ行く予定があったので、それまでは様子を見てみる事にしました。



母と妹と「ポンコツ誕生日会」.JPG

そして、金曜日。
小豆さんの顔の腫れも無く、安心した所で、私はお出かけ。
母と妹と会う約束があったのだ!

一度母を迎えに実家まで行き、その後八王子で妹とも合流。

その後、私のお誕生日会と称し、一緒にランチ♪
本当は、まめパパも一緒だったら良かったのに…と母はつぶやいてましたが、まめパパはお仕事なので、たまには女3人水入らずで。
美味しくイタ飯を頂きました♪♪♪
(母、妹、ありがとう!!!楽しかったよ〜!!!)

まあ、まめ太郎さんと小豆さんは必然的にこの日は御留守番だったんですけどね…(苦笑)
病院へ・・・.JPGそして、土曜日。.JPG








で、土曜日。
私の誕生日でもありました…
「永遠の20歳」のね。

だからと言って、日曜日にLA出張出発を控えたまめパパがおりますので、特に何処かへ行くわけでもなく…
朝からまめ太郎さんと小豆さんの病院へ。

毎月恒例の健康診断と、体重測定。



病院に行ったり….JPG
二人とも、激太り。
まめ太郎さん、あと0.1キロで15kgです。
小豆さん、10kgの大台の乗ってしまいました…


完全に夏太りですわ。
これからまた、気合入れて痩せさせないと…(汗)

で、小豆さんの例の顔の腫れの話もして、看てもらうと…
どうやらアレルギーらしい。
原因は何かわからないですが、とりあえず今の時点では腫れもすぐに退くし大丈夫だろうとの事。
コレが余りにも続く様になったり、酷くなったりした場合は、本格的に血液検査(アレルギー検査)をするとの事でした。

あ、まめ太郎さんはデブでも健康です。(笑)



ちょっとした散歩。.JPGちょっとした散歩。-1.JPG






その後は、やはりちょっと遠回りのお散歩。

公園のワンコ(遊具)にビビリまくり、最大の難関の踏み切りを越え、帰宅。



夕方にはみんな公園に集まり….JPG




まめ太郎さんは、相変わらず….JPG
夕方には、やはり公園へのお散歩。

少しだけ涼しくなったせいか、酷く暑かったヒヒよりも少しだけ会えるお友達が増えてきた!
ワンコ同士じゃれ合い、人間達は井戸端会議に花を咲かす。(笑)

楽しく過ごした後は、ゆっくり歩いて帰宅。
そして、我が家での「私のお誕生日会」が始まる…

と、その時の様子はまた次回に。



〜完〜
《業務連絡》まめパパへ…
posted by まめママ at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

何かを探す男。(ドタバタだった1週間。ダイジェスト含。)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
御久しぶりでございます!!!
本当に先週は1週間丸々お休みしてしまいました…(汗)
忙しかったなぁ…

何が忙しかったのか?
それは後々ゆっくりお話するとして、
今日はその1週間の始まりと、予告を含めたお話。
今年はプールも出せなかったので….JPGまだまだ残暑の続く9月の夕方。.JPG

今年の夏は、まめパパの夏休みが無かったり、私の通院があったりでゆっくりまめ太郎さんや小豆さんと遊んであげる事が出来ませんでした…
二人の大嫌いなお留守番の多い日々。

ルーフバルコニーで短時間の水遊びはしてあげる事はことはあっても、プールまでは出して上げられず…(汗)

気が付けば、もう9月!!!
先週のブログお休み期間は、ここらで少し、まめ太郎さんや小豆さんとゆっくり遊んであげる時間も作らなければ!と思ったのもあったのです。

ですが、今更プールを出してあげる気にもならず…(苦笑)

まめ家から歩いて10分弱の川へ行く事に。



まめ太郎さんが入っていくと….JPG
もう、9月。
と言っても、まだまだ残暑。
歩いているだけでも汗の出てくる夕方。

のんびり歩いて川に到着するなり、まめ太郎さんは喜んで川へ突進!!!

で、水の苦手な小豆さんは…
まめ太郎さんの後を必死こいて付いて行く。



すぐに戻ってくる….JPG
まめ太郎さんの下へ到着すると…

速攻で戻ってくる。(苦笑)

そんな事を繰り返しながら、川遊びを堪能しておりました。

その後、小豆さんは、しっかり足の付く辺りを走り回り、砂利の上を歩き回り、はしゃぎ回っていたのですが…

その時、まめ太郎さんは…



物思いに耽る。-1.JPG物思いに耽る。.JPG








川の中で、少しずつ移動しながら…
遠くを眺め…


物思いに耽る。

何を考えているのかは、サッパリわかりません。
しばらくの間、何か考えていたようです。(苦笑)



小豆さんもようやく一人で遊ぶようになりました。.JPG
その間に、小豆さんも段々と川の中に入る様になり、川遊びの楽しさをわかってきた様です。

少し深い所へ行っては、走って戻ってきて…
また少し深いところへ行ってみる。

あの水嫌いな小豆さんにしてみれば、大きな成長です。(笑)



頭が重いのか?.JPG
こうして、小豆さんの成長を眺めている傍らで、まめ太郎さん。
物思いに耽るのはやめて、動き始めました。

でも…

頭が重いのか?
少しずつ頭の位置が下がってきている様な気がするのですが…(汗)

と、まめ太郎さんの様子を眺めていたら、



何か探してる!?.JPG

潜った!!!

何かを探すように、顔を沈めたまま移動中…

一体、何をしてるんだ!?



小豆さんも興味津々。.JPG
その行動に、小豆さんも興味深々。

少し深みに入れるようになった小豆さん。
まめ太郎さんの傍らへ行き、まめ太郎さんの行動を観察中。
珍しい物でも見るように、首をかしげながら。(笑)

で、いつまでも潜って何かを探しているまめ太郎さん。
いつまで経っても戻ってきそうに無いので…

呼び戻してみる。

すると…



まめ太郎さん、顔が・・・.JPG

なんつー顔してるんだ…。
トンでもなく情けない顔のまめ太郎さんが戻ってきました。

それにしても、一体何を探していたのか?
未だにわかりません。(笑)
当然、この後は御風呂ですけどね。.JPGこうして、二人の川遊びは終わりました。

ビショビショになった二人を連れて、ちょっと遠回りの道をのんびり歩いて帰宅。
(少し乾かして頂かないと、家に張るときに抱っこしなければならないので。(苦笑))

当然のお話ですが、川遊びで思いっきり水を堪能した二人は、この後…

お風呂にブチこまれたのは、言うまでもありません。

思いっきり水を堪能した二人でした。(笑)



で、ココからがダイジェスト。
この翌日の火曜日は、家の細々した用事を済ませ…
小豆さんの顔がはれたり・・・.JPG水曜日は、私の通院日。
再び肺の病巣部分のCTを撮って病状を調べるが、変化無し!
相変わらず肺の中には影と空洞があるが、少々小さくなったような気がする…
なので、次の通院日は来月半ばに。
そして、その病院から帰ってみると…


小豆さんの顔が腫れてる!!!(焦)
写真ではわかりづらいかも知れませんが、向かって左側。
マズル?口のタルタル部分が、めくれない程腫れ上がってました。

少し様子を見ていると、段々と腫れは退き…
もう少し様子を見てみる事に。



そして、木曜日。
朝一番で小豆さんの顔を見ると、今度は小豆さんの顔全体が腫れ上がっている。

少し慌てたが、前にもこの様な事はあったので、もう少し様子を見る事に。
夕方には完全に腫れが退いたので、もう少しだけ様子を見る。
美味しいモノを食べに行ったり….JPG
そして、金曜日。
小豆さんの顔の腫れは全く無く、いつも通り食欲大魔神と化す。

なので、私は安心してお出かけ。

前々から約束していた、母と妹とのお出かけ。
翌日(18日)に迫った私の「永遠の20歳」の誕生日をお祝いしていただき、美味しいモノを食べてきました♪



病院に行ったり….JPG
で、土曜日。

私の誕生日でもあった、この日。
毎月恒例のまめ太郎さんと小豆さんの通院日。

朝一番で病院へ行き、恒例の体重測定。
まめ太郎さんも小豆さんも…
ダイエットしてるはずなのに、

激太り。
マジヤバイ。
気合を入れて、痩せさせないと!!!

と、病院から帰った後は、買い物で走り回り…

夕方の公園へのお散歩。



私の誕生日があったり・・・.JPGで、夜には…

私のお誕生日のお祝い。
今年も20歳になりました。

このフレーズに関する苦情は、一切受け付けておりません♪

お誕生日のお祝いにご連絡を頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
今年も元気に20歳を迎える事が出来ました♪



まめパパが旅立ちました。.JPGそして、日曜日…

朝から、バッタバタです。
何故か???

実は、またしても…
「まめパパのLA出張」が入ってしまったのです。
一応、予定では1週間。
仕事が終わらなければ、2週間でも3週間でも…(汗)


そりゃ、まめ太郎さんも小豆さんもまめパパにベタベタですわ。

こうして、昨日(日曜日)のお昼過ぎにまめ太郎さんと小豆さんはお家でまめパパのお見送りをし、私は最寄の駅までお見送りをして…

まめパパ、無事に旅立ちました。

さて、いつ帰って来るのやら…



いつも通りです・・・.JPGこうして、昨夜。

いつも通り、
まめ太郎さんも小豆さんも玄関の見えるリビングの前で、まめパパを待ちつつウトウトしたり、小さな物音に反応して吠えたりと大忙しだったのですが…

まめ太郎さん、寂しさからのストレスか???

ほぼ一晩中、吐きまくってました。

今は落ち着いてます。
とりあえず、今朝のゴハンも食べてくれました。
只今、寝不足を取り返すべく、爆睡中。(苦笑)

このまま、様子が落ち着いてくれたら良いのですがね…
またしても大変な1週間(?)になりそうです。

と、こんな感じでダイジェストで1週間の様子をお送りしましたが、細かい事はまた後々ゆっくりとお話させていただきますね。

では今日は、この辺で…



〜完〜













posted by まめママ at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

飴とムチ。〜鉄拳と20世紀梨〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて、先週、病院へ行った際にようやく安心して生活できるとわかった瞬間…
少々遠慮がちになっていたまめ太郎さんと小豆さんのお散歩へも、思う存分いけるようになった為…
そのストレスを発散すべく、二人を連れて、歩き回ってました。

と言っても、普通のお散歩ですが。

なかなか会えなかったmomoちゃんにもようやく会うことが出来ました。

なので、今日はその時のお話。
台風翌日。.JPG台風翌日。-1.JPG








まめ地方に台風が訪れ、酷い雨が降った翌日。(木曜日)
その日の午前中に私は病院へ行き、検査の結果などを聞いていたのですが、結果がわかり、なんだかとてもスッキリしたその日の午後…

微妙な天気ながらも気分は晴れ晴れの状態で、まめ太郎さんと小豆さんを連れてお散歩に出動!

平日はあまり公園までお散歩に行かないのですが…
momoママさんと連絡を取っていたので、久々にmomoちゃんにも再会すべく足取りも軽やかに歩く・



久々のご対面なのに・・・.JPG
で…
公園に到着すると、momoちゃんは先にママさんとボールで遊んでいたのですが…
まめ太郎さんと小豆さんが大喜びで寄って行くと・・・

この顔です。(笑)
確実に、ターゲットはまめ太郎さんだということがわかります。

で、小豆さんの頭突きでのご挨拶にはmomoちゃんもドン引きするのですが、
momoちゃんも負けずに、まめ太郎さんへのご挨拶・・・



鉄拳炸裂。.JPG



バシッッッ!!!

・・・鉄拳炸裂。

まあ、いつもの事なんでね。(笑)
それにしても、まめ太郎さん…
その姿は、情けない…



しっかり慰めてもらう….JPG
もちろん、すぐさまmomoママさんの足元へ逃げ込み、慰めてもらいます。(笑)
さらに情けなく見える、まめ太郎さん…

ですが、それ以上に気になったのは…
後に居るmomoちゃんの、

どや顔。(笑)

久々の再会を、この様に楽しんだコギ達でした。(笑)

で、その後momo家経由で優雅なお散歩を楽しみながら帰宅の路に付いたのですが、
その時、momoママさんから「20世紀梨」とmomoママ特製「肉じゃが」を頂いちゃいました♪

もちろん、美味しくいただきました♪
なのに…
肉じゃがの写真、撮り忘れた〜…(凹)



あげませんよ。.JPGで、「20世紀梨」の方はしっかり写真を撮らせて頂きました♪
もちろん、まめ太郎さんも小豆さんも美味しく頂きました♪

って、二人とも…

抱え込んでます。
本当は、二人で並んでいる前に梨を並べて写真を撮りたかったのですがね…。
梨から漂うあまぁ〜い香りに、コッソリ匂いを嗅いだり、ちょっと舐めてみたりしながら。
(当然、怒られます。)

写真を撮ったら、さっさと二人から梨を取り上げ、綺麗に洗って皮を剥きます。



皮をむくだけで….JPG
まあ…

なんて、みずみずしいのでしょう…
(感動)

皮を剥くだけで、果汁が滴り落ちてくる。
あまぁ〜い香りも増してくる♪

ではでは、早速頂きます!!!

と、私の足元にはしっかりとおすそ分けを待ち構えている方が。
その視線を感じながら食べるのは、物凄く辛い。
なので、ちょっとだけおすそ分け♪



必死です。.JPG
まずは、まめ太郎さん。
目が必死です。
瞳孔が開き気味です。
必死ながらも、結構御上品に食べてくれる。

シャクシャクと音を立てながら、美味しそうに食べております。

こんな姿を見ると、私も嬉しく思わず笑みがこぼれるのですが…



この顔、どうにかなりませんか???.JPG
問題なのは、小豆さん。

とってもワイルドな食し方。
下手すりゃそのまま、飲み込んでしまいそうな勢いで食してます。

それだけ美味しいというのは伝わってくるのですがね…
大口開けて…
目ぇひん剥いて…

コワイ。
遠慮なく、私の指まで噛んでおりました(汗)

momoママさん、とっても美味しい肉じゃがと梨、ありがとうございました!!!
まめ家一同、幸せに浸りながら食させていただきました♪



と、この様に私の病気の検査結果も完全とは言えませんが、とりあえず安心できる状態となり、まだ通院は続きますが、まめ太郎さんと小豆さんとの散歩も遠慮なく楽しめるようになり…
本当に皆様にはご心配おかけしました!!!
momoちゃんとの久々の再会も果たし、これからはまた頑張ってブログも更新!!!
と言いたいところだったのですが…
今週はなんだかとっても…やたらと忙しくなりそうなのです。
なので…
今週いっぱいはブログの更新をお休みさせて頂こうと思います。
(スミマセン!!!)
出来る時には携帯なり何なりから更新させて頂くかも知れませんが…
期待せずにお願いします。(汗)
来週にはしっかり更新できると思います…

ではでは…

〜完〜
posted by まめママ at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

まめ太郎さん、気絶する。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日のお話は…
の前にご報告。

昨日、病院へ行って参りました。
先週受けた、内視鏡検査の結果を聞きに。
もう、ハラハラドキドキですわ。

で、予約時間に病院へ行って、結果を聞いたのですが…
まだ、病名が判明しない。
!?
どういうことだ???

今までちゃんと書いてませんでしたが、
実は私が健康診断で引っかかっていたのは、レントゲンに映し出された右肺上葉部(上の方)の影だったんです。
最初は、癌か?結核か?鳥からの感染症か?LAM(女性特有の呼吸器系の病気)か?なんて、色々な病名が出てきて、私も、もし人にうつしてしまう病気だったら…?と怖くなってしまい、引き篭もり生活していたのですが…

段々と検査を重ねていった結果、人にうつす心配は無い。
内視鏡検査の結果、とりあえず何の菌も検出されていない。


ただ、レントゲンやCT、内視鏡検査でわかる事は、肺の上葉部には炎症が起こっている。
前回今まで撮ってきたレントゲンを比べてみると、少しずつではあるが病巣部の影は小さくなってきている…。

ただ、それは生活に支障の出る物ではないので、普通に生活してOK。

組織検査の方はまだ続行中で、検査から8週間後に正式な結果が出るので、それまでは診察しつつ、レントゲンを撮って、病巣部分を確認しつつ生活。
で、私自身ガタイが良く、(デカイって事です。)見た目は健康優良児と言っても良いほどなのですが、意外にも抵抗力や免疫力が低いらしいので、その辺はとにかく気をつけて生活してくださいね。
との事でした。

まだ、ちゃんと病名は出てませんが…

良かったぁぁぁ〜!!!
これで、思う存分遊びに行ける♪
って、まだ通院生活は続きますがね。(笑)

でも、本当に本当に心配してご連絡くださった皆様、ありがとうございました!!!
ご心配おかけしました!!!
完全に安心しきってはイケナイとは思いますが…
私、元気です。
ついでに、あんなに苦しい内視鏡検査は二度と受けたくありません。
出来れば、病院とも仲良くなりたくはありません!!!
(イケメン先生が居れば、別ですがね。)


というわけで、簡単ではありますが、私の病状報告とさせていただきました。

では、今日の本題へ…
今週の火曜日の出来事。
ここ最近、本当にお留守番やら何やらで、まめ太郎さんと小豆さんにはストレスをかけっぱなしでした…
で、私も出来る限り、まめ太郎さんや小豆さんの大好きな公園までのお散歩を実行しようとしていました。
そんな中での出来事。
被害者。.JPG
火曜日の夕方、いつも通りの散歩の準備をして、「今日はmomoちゃんに会えるかね〜???」なんて言いながら、私は二人を抱え上げて家を出ました。

まめ家のあるマンションは、敷地内はペットは抱っこで移動しなければならないので、小豆さんはスリングに入って私の右わき腹辺りにぶら下げられ、まめ太郎さんは私の左肩に担ぎ上げられて移動。
(とんでもない姿ですわ…)

二人を抱えたまま、エレベーターで1階まで移動しようとした所、エレベーター内には小学生と思われる男の子二人の先客が。
そこへ私も一緒に乗り込んだのですが…

その男の子の一人が、どうやらまめ太郎さんと小豆さんを触りたいらしい…

ですが、エレベーター内では、抱えている私も辛いので、
「外に出てからね。」
と、一度お断り。

その時、スリング内でゴソゴソと動く小豆さん。
落ちやしないか?
と、私もスリング内の小豆さんの体制を整えるべく、片手で小豆さんを支えなおしたのです。
そうしている瞬間…

多分、その男の子が抱え上げられているまめ太郎さんの尻を突っつくか触るかしたのでしょう…
(まめ太郎さん、尻を触られるのを嫌がるのです。)
私の肩の上で…

もがく!!!(汗)
そして、そのまま身長167cmの私の肩の上から…

落下。
そりゃ、私も焦りますわ。
慌ててまめ太郎さんの様子を見るためにしゃがみこんだのですが…
一度立ち上がったまめ太郎さん。

そのまま真横に倒れる。(焦)

ちょうどその時エレベーターは1階に到着し、その男の子達は逃走。
私も

ぐぉらぁぁぁ!!!(怒)
と声をあげ、追いかけようとしたのですが、まめ太郎さんが倒れている。
なので、そのまままめ太郎さんを抱え、一度家まで戻る。
まめ太郎さんの様子を見て、すぐにでも病院へ連れて行けるように準備を始めると、横になっていたまめ太郎さん、気が付いたのか少し後ろ足をビッコひきながら歩き始めた…

とりあえず、この日の夜のゴハンもしっかり食べ、トイレもちゃんとしたし…
夜中にはいつも通り、小豆さんと駆けずり回っていたので、一安心。
ですが、何か変な症状が出たときにはすぐにでも病院へつれていけるようにと、準備だけはしっかり整えていました…(苦笑)

で、その翌日。
まめ太郎さん、元気でした。
昨日の「気絶事件」が嘘のように、走り回ってました。
なので、病院行きは中止。
その代わり、公園までのお散歩を決行!!!
元気です。-1.JPG元気です。.JPG









もしかしたら、脚を痛めたのではないか?
と心配はしていたのですが…

そんな事は無さそうです。(苦笑)

小豆さんと共に勢い良く走り出し…
階段も駆け上がり…(汗)
公園目指して歩いてました。



顔見知りに挨拶しながら…-1.JPG

台風が訪れる前日の微妙な天気で蒸し暑い中、
グダグダになっている、御馴染みの子にも挨拶しながら…

まめ太郎さんと小豆さんのテンションはアゲアゲ。



何処から拾って来たんだ???.JPG

公園につけば、何処から拾ってきたのか?
いつの間にか咥えていたテニスボールで遊びを要求し…



尻毛真っ黒….JPGそらちゃんも真っ黒….JPG








momoちゃんには会えませんでしたが、お友達のソラちゃんを見つけると、砂埃の中ほこりまみれになりながら、大歓迎。
(尻、真っ黒です…(泣))



何となく酷い目に会ったまめ太郎さんでした。.JPGまめ太郎さんにも何異常も無く、楽しく遊んで帰って来ました。

本当に何も無くて良かった…(安心)

私も子供は嫌いではないです。
むしろ好きです。
でも…
コワイなぁ…(苦笑)

それに、初めて…

犬の気絶する姿、見たわ。(苦笑)



今現在、まめ太郎さんはとっても元気です。
あの事件以降、変な症状も出てません♪
昨日の夕方も公園まで行ってきました♪
久々に、momoちゃんとも遊んできました♪♪♪

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ミスった散歩と空振り散歩。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日のまめ地方…
雨降ってます!!!
潤ってます!!!
何日ぶりの雨だろう…?
あまり雨が好きではない私も、今日の雨は結構嬉しい…(笑)

そんな中、今日のお話は…
とっても残念だった先週末のお話。
と言っても、大したことは無いですけどね…(苦笑)

では、本題へ。
いつもと違う….JPGまめ家付近の川沿いコース。.JPG








まずは先週の土曜日。
何のイベントも存在しなかったので、通常通り夕方のお散歩に時間までは、食料品の買出しやら何やらで人間の用事を済ませ…
それ以外の時間はダラダラ。
あまりにダラダラし過ぎて…

私と、まめパパ…

夢の中へ…(お昼寝)
ちゃんと、いつも通り夕方の散歩は公園に行く予定だったんですよ。
でもね…

寝過ごした!!!(焦)
二人揃って、爆睡。
気が付けば、いつも通りなら公園に到着してmomoちゃん達と遊んでいる時間。

どうしよう…。

今から行っても、みんな帰ってしまっているし、もしかしたら…
到着する事には、真っ暗になっているかも。
と、仕方なく公園行きを諦め、近場の散歩コースへ。
抱えられる。.JPG小豆さん、寄り道が多いので….JPG








まめ家から歩いて、ほんの5分程度の川沿いコース。
まめ太郎さんは私と一緒に、良いペースで歩いてくれるのですが…

草好きの小豆さん。
周りに生い茂る草に心奪われ、寄り道ばかり。
なかなか前に進まないので、まめパパ、困惑顔。

最終的に小豆さんは…

まめパパに担ぎ上げられ、移動。(苦笑)



もう、結構暗いんです。.JPG
写真で見て頂くとわかるように、もう結構暗くなってます。(汗)
いつもなら、公園から家に向かって歩いている頃でしょう…

ただ、体力の有り余っている二人。
(まめ太郎さんと小豆さん。)
出来る限り体力を消耗して頂かないと、私とまめパパ同様、夜型生活を送っているので…
夜中にテンションが上がってしまう可能性が…(汗)



ま面ライダー。.JPG
なので、この川沿いコースをひたすら歩きました。
いつもこのコースを散歩しているワンコ達にも出会ったのですが、その時にはすでに真っ暗。
写真も撮る事が出来ず…

この日、最後に撮った写真が、このまめ太郎さん。

名付けて、ま面ライダー。
(ただ、ひっつき虫を触覚にしただけですけどね。)

こんな感じで、この日の散歩派残念な結果に終わりました…(凹)



ちゃんと公園に向かったのですが・・・.JPG翌日の夕方は….JPG







さて、この翌日。(日曜日)
再び、ウトウトしてしまった私。
まめパパに叩き起こされ、無事にいつも通り公園に向かう事が出来ました…(笑)

まだ少し蒸し暑い…。



momoちゃん待ち。.JPG
ひたすら公園まで歩き、
「今日こそお友達と遊ぶぞ〜!!!」
なんて意気込んでいたのですが…

まだ、誰も来てません。
なので、公園内をウロウロ。

まめ太郎さんも小豆さんも、公園内を歩き回り、お友達が来るのを待ちます。



まめ太郎さんはリードを噛み….JPGまめ太郎さんはリードを噛み…-1.JPG








まめ太郎さんは、リードを噛んで遊んだり…
ちょっと休憩でお水を飲みながら、自分のヨダレを皿の中にリバースしたり…(汗)



小豆さんはバテている。-1.JPG小豆さんはバテている。.JPG









小豆さんは、公園までの道のりを歩いてバテていたり…
ひたすらバテいたり…(汗)
(少しは動け!!!)



と時間を潰していたのですが…
待てど暮らせど、誰も来ず。
momoちゃんだけでなく、他のお友達も来る気配が無い。



まめ太郎さんはなにやらアピールしているようだが・・・.JPG


終いには、まめ太郎さん…
近くでディスクをして遊んでいた親子に、なにやらアピールをし出す。

自分もディスクで遊びたいらしい…

ちょっとディスクが転がってくれば、一緒になって追いかけていこうとするのだが…

阻止。

こうして時間を潰していたのですが、結局誰一人としてお友達は来ませんでした。(凹)
仕方なく、この日も空振りの残念な散歩で帰宅。

なんだか、とっても残念な結果に終わった週末でした。



この翌々日(火曜日)、私一人でこの日のリベンジをしようと夕方の公園散歩へと繰り出したのですが、そこで、またしても事件が!!!

その日のお話は、また後日…

〜完〜
posted by まめママ at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

美味しい楽しいプレゼント。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
もう…
9月なのに…
暑い!!!(怒)

いつになったら、涼しくなるのやら…

と思う今日この頃。
もう、いい加減涼しくなって欲しいものですね〜…(苦笑)

さて、今日のお話は…
先週の事になってしまいますが、ブログ友達であり、私が勝手に妹のように可愛いと思っている、

「我がままお嬢、ルナ様♪」
のKちゃんからの贈り物のお話。

最近、私が体調を崩している(?),いや、健康診断で引っ掛かり、ひたすら検査を受けている私を心配してくれていたKちゃん。
毎週のように連絡をくれていました。(本当にありがとう!!!)
その検査三昧の日々と、なかなか取れないまめパパの夏休みの為、毎年恒例になっている夏休み帰省時のオフ会も、消えてしまい…(本当イ申し訳ないです。)
(関西に住んでいるKちゃんとは毎年ココで会っていたのです。)
結局、今年は会えるかどうかわからなくなってしまい、少々凹んでいたのですが…
Kちゃんも色々と忙しく大変な日々を送っているのに、私の事まで気にしてくれていて、連絡をくれて、声を聞けたりするのは本当に嬉しく思ってました。

Kちゃんからの贈り物♪.JPG
そして、先週…
まめ家にKちゃんからの贈り物が届きました!!!

こんなに、たっくさん!!!(驚)

まめ太郎さんや小豆さんにだけでなく、私やまめパパにまで…(嬉泣)
大好きな讃岐うどんも…♪

当然ですが、早速美味しく頂きました♪



ツルツルしこしこ。-1.JPGツルツルしこしこ。.JPG








この讃岐うどん、実は去年もKちゃんから頂いていたのですが、本当に美味しい!!!
見た目もツヤツヤ。

ツルツルしこしこ♪
最初は麺だけを楽しんで…
後でトッピングも楽しんで…♪

この食している時間が永遠に続けば良いのに…
と思うほど、幸せな時間を堪能できる、魔法のうどん♪

で、まめ太郎さんや小豆さんにも…



ワンコ用はこんな感じで。.JPG

ワンコ用うどん。

そりゃ、二人とも大興奮でした…(笑)
麺を湯がいて、ちょっとだけトッピングをサービス。

普段は、小豆さんがストラバイトを持っている為、あまり野菜をあげていないのですが…
せめて、こういう時ぐらいはサービスで♪



もう少し上品に食べてください….JPG完全無視。.JPG








いつも通り、ゴハンの前のコマンド練習をしようとまめパパが構えてくれているのですが…

完全無視。
まめ太郎さんも、小豆さんも、コマンド練習どころではない!!!
目線だけでなく、身体まで完全にうどんの方へ向いてしまっている…(苦笑)

それでも、やることはちゃんとやらなければ!
と、なんとかコマンド練習を終え、ようやくうどんに辿り着きました。(笑)

それにしても、小豆さん…

その豪快な食べ方、どうにかなりませんかね?
もう少し、お上品に…(苦笑)



もう少し綺麗に食べてください….JPG
で、まめ太郎さんも…

もっと、綺麗に食べて!!!

と、行っているうちに二人とも、あっという間に完食。
瞬殺でした…

せっかくの美味しいうどん。
もっと、味わえば良いのに…



オヤツもこんなに…♪.JPGさて、美味しいうどんを食した後は…

と、最近少々太り気味のまめ太郎さんと小豆さん。
ダイエット期間中なので、すぐにはあげませんが、Kちゃんから頂いたオヤツさん達と記念撮影。

小豆さんは、そこらへんをウロウロしているので、代表でまめ太郎さんと。
大事そうに抱えて頂きました。

ですが、コレでは喜びの表現が足りないかと思い…



うれすぃ〜!!!.JPG

喜びをを全身で表現させてみました。(爆)

どうですか?
この喜び…
伝わりましたか???(笑)



オモチャも、ボチボチ争奪戦が始まります。.JPG
で、Kちゃん宅のルナ様も気に入りのオモチャも同封されていたので、早速与えてみました♪

可愛いオモチャ♪
当然、毎度の如く小豆さんが抱え込みます。

遊ぶのではなくて…
完全にガード体勢です。(爆)



まめ太郎さんに威嚇し….JPG
どうしても、オモチャが気になって仕方ないまめ太郎さん。
小豆さんの周りをクルクルと歩き回るのですが…

小豆さん、

まめ太郎さんに威嚇。



私にまで威嚇….JPG
そして…

カメラを構える、

私にまで威嚇。
(汗)
とんでもないヤツだ!!!
オモチャは、遊ぶ物であって守る物ではない!!!

なので…
威嚇し続ける小豆さんからオモチャを取り上げ、そのまま小豆さんの頭の上へ乗せてみました。
それでも、「近づくな!」と言わんばかりに威嚇し続ける小豆さんですが…



でも、盗られた。.JPG

ぱくっ。

結局、まめ太郎さんに強奪されました。

なんともマヌケな絵ズラ。(笑)
小豆さん、とっても残念です。
まめ太郎さんも、よくやった!!!(爆)



Kちゃん、ありがとう!!!.JPGこうして、まめ家一同でKちゃんからの素敵な贈り物の数々を思いっきり堪能させて頂きました!!!

Kちゃんへ。

本当にこんなにたくさんの贈り物をありがとう!!!
それと、いっぱい心配させちゃって、ゴメンね。
私は、なんだか色んな検査を受けてるけど、元気だよ!
もう少し、病院の先生がイケメンだったら、私も喜んで病院に通うんだけど…
そう、世の中は甘くないらしい…
私の病院嫌いがますます酷くなりそうだよ〜!!!(泣)
でもね、今の時点で普段の生活には何の支障も無く普通に暮らせてるから、大丈夫!
今週の木曜日には検査の結果が出るから、また結果は連絡するね♪

あと、美味しいうどんで私もまめパパも幸せな時間を堪能したし、
まめ太郎さんと小豆さんも…
見ての通り、大満足です!!!
って、二人は相変わらずなんだけどね。(笑)
オヤツも、二人揃って物凄く「物欲しそうな目線」で訴えてくるから、少しずつ味わって食べてもらうね♪(笑)

Kちゃんも、色々と忙しいし、大変でしょう…
まだまだ暑いし、Kちゃん自身も本当に体調を崩さないように気をつけて!!!
いつになるかはまだわからないけど、まめパパの夏休み代わりの連休が取れたら…
それまでには私の方の病状もハッキリしてるだろうし…
それまでには私も、病気なんて吹っ飛ばそう!なんて思ってるから、
その時には絶対会おうね!
また、Kちゃんの毒舌が聞けるのも楽しみにしてるよ!(笑)

Kちゃん、本当にありがとう!




Kちゃんはブログを通じて出来たお友達ですが、初めて会った時から本当に可愛い妹のように思える存在でした。
年に1回ほどしか会うことが出来ませんが、こうやって久々に会っても、まるで昨日も会ってたみたいに普通に会えるお友達が居るって、本当に幸せ!!!

そんな事を感じました♪

ブログを通じて、出会ったお友達の皆様、
ブログを楽しんでくださっている皆様、
とにかくマイペースなまめ家一同ですが…
これからも末永くよろしくお願いします!!!

〜完〜
posted by まめママ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

久々の4コギ散歩と、ポーランドのモナリザ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まずは…
行ってきました、内視鏡検査。
悪夢の時間でした…(泣)

まずは先生から脅迫。(笑)
「病巣の組織を取る時に大きな傷を付けてしまったりなんて事も極々稀にあるから、その時はそのまま入院だから、その覚悟は忘れないように…」
怖すぎる脅迫です。(苦笑)

それから検査は始まり、
喉に麻酔をかけるのに3段階。
@霧状になった麻酔を自分で吸い込み…
Aスプレーガンの様な物で喉の奥に麻酔を噴きかけ…
B最終的に内視鏡を喉に通しながら麻酔をかけて行く。


その、3段階めが死ぬほど辛かった。
きったない話ですが、餌付きながら咽ながら、呼吸困難に陥りそうになりながら、ようやく内視鏡を通し、病巣と思われる場所の組織を採取。
もう、涙が止まらない!!!

で、組織を取るって事は身体の内部を傷つける事なので…
口に血が溢れてくる!!!(汗)

恐怖以外の何者でもない。(笑)
きっと、見ている側だったら、このグロッキーな状態にドン引きだったと思います。(爆)

で、約30分かけて無事に検査は終了。
麻酔が少し切れるまで病院で休憩し、まだフラフラだったのでタクシーに乗って帰宅。
しばらくの間、声が出ませんでした…

結果は…まだわかりません。
またしても1週間後の結果発表。
その一週間の間に、緊急の検査結果が出てしまったら、病院に呼び出される予定。
結果によってはのまま入院の可能性も…(焦)

と、再びドキドキしながら過ごしている、まめママです。(苦笑)

まあ、とりあえず先日(水曜日)の検査の様子はこんな感じでご報告に変えさせていただきまして、今日のお話へ参りましょう♪

ちょっとお話がばらつきますが、日曜日(8/29)のお散歩のお話と、火曜日(8/31)にお出かけしたお話。
まずは日曜日のお散歩。
日曜日の夕方…-1.JPG日曜日の夕方….JPG








やはり、相変わらず暑かったこの日も、毎週恒例の公園へのお散歩。
一家揃って、公園までの道のりをエッコラエッコラ歩きます。(笑)

夕方と言っても、まだ気温は高く、アスファルトは暑いかも…

まめパパの連れているまめ太郎さんの歩みは遅く、
小豆さんも何度も歩行拒否を繰り返しながら、ようやく公園に到着。

公園には、すでにmomoちゃんやお友達も来ていました。



もう、ダラダラ。-1.JPGもう、ダラダラ。.JPG








やっぱり、暑い時期のお散歩になると、まめ太郎さんと小豆さんも公園に到着した途端、グダグダになってしまう…(笑)

もう少し涼しければ思いっきり走り回れるのに。

特にまめ太郎さん、すかさずmomoママさんの足元へ行ったり…
永遠のライバル、雷文が居るにも関わらずお構いナシでひっくり返っている。(笑)

小豆さんはアチコチ場所を変えてはゴロゴロ…

で、もう一人。



momoちゃんもダラダラ。.JPG
momoちゃんも、

ゴロゴロ…
(笑)

いつもはクールビューティーなmomoちゃんもさすがに暑さに負けそうです。



こたろーちゃんもやって来た!.JPGこたろーちゃんもやって来た!-1.JPG








そんな中、久々にこたろーちゃんにも会えました!!!
相変わらず元気なこたろーちゃん。
まめ太郎さんの大歓迎に…

少々引き気味。

で、小豆さんも歓迎するのですが、実は凶暴な小豆さんをこたろーちゃんは苦手としているので、(笑)

完全に避ける。(爆)
こうして4コギ揃った後も、穏やかに公園内で井戸端会議などしながらゆっくりと過ごし…



隣のお家のサラダを….JPG帰り道は、4コギ揃って….JPG







帰りはみんなで、momo家に寄り道♪
momo家特製「煮豚ちゃん」を頂いちゃいました!!!

momoママさんが「煮豚ちゃん」を準備してくれている間、コギ達はお外でマッタリ。

まめ太郎さんや小豆さん、こたろーちゃんは伏せたり座ったり、なでられたり…
momoちゃんは…

お隣のお家の柵から出ている、サラダ(草)をハムり中。(笑)
momoちゃん…

美味しい???



元気の元を頂いて♪.JPGこうして、momo家特製「煮豚ちゃん」を頂き…
ついでに、コギ達にも…

帰り道の栄養補給として、フルーツを頂いちゃいました♪

この集り様。
さっきまでグダグダ過ごしていたコギ達の姿が嘘の様。(笑)

巣で餌を待つ、鳥の子のように見えました。(笑)

こうして、まめ家一同家路につき、この日のお散歩は終了。
もちろん、まめ太郎さんも小豆さんもグロッキーで、家に入るなり
ガーガー寝てました。



そして、この翌日は通常通りまめパパは仕事へ行き、私も家事に追われ…

続きまして、火曜日(8/31)のお話。
東京富士美術館へ….JPG



妹と….JPG実は、少し前にmomoママさんから、とある招待券を頂いておりました。

場所は私の実家の傍にある、美術館での展示。
朝一番で妹と待ち合わせをし、そのままバスに乗って美術館へ…

到着したのは、東京富士美術館。
夏休み最終日ともあってか、かなり人が集まっていました。(苦笑)



ポーランドの至宝展。.JPGまあ、当然のお話ですが館内は撮影禁止です。
なので、お土産で買った絵葉書で少しだけ絵のお話を…

と、言ってもね…
確かに絵画に関する勉強は、だいぶ昔にしたような記憶はありますが…
ほとんど知識が無いと言っても良いくらいの私。
(笑)

ぶっちゃけ、興味のある方は美術館のHPに言って頂き、詳細説明を読んで頂いたほうが良いかと思われます。(笑)
なので、簡単に感想程度で。



レンブラントのモナリザ「額縁の中の少女」.JPG観に行ったのは、

「ポーランドの至宝」

〜レンブラントと珠玉の王室コレクション〜

と言う展示がメインでした。
(他にもあるのです。)

まあ、お楽しみは後に取って置いて…
と言うことで、この美術館の常設展示のほうを先に観に行ったのですが、先にメインの方のこの展示。
レンブラントのモナリザと言われるこの「額縁の中の少女」。
よく見ると額から少女の手が出てる!
と、騙し絵的な技法があったり、細部まで細かく書き込まれ写真ではないのか?と思われるほどリアルで繊細。
絵画だけでなく宝飾品やタペストリーその他も全てに豪華さを感じる作品が多数。

ポーランドの偉人、マリーキュリー婦人や、コペルニクス、ショパン等の展示品や写真なども有り、思わず見入ってしまった為、この展示(140点ほど)を見て回るのに2時間ほどかかってしまいました。(汗)



美術館所蔵の絵画。.JPG常設展示の方も、色んな時代ごとに展示室が別れていて面白い!
15〜17世紀のバロック、ルネサンス時代から始まり、20世紀の現代絵画まで。

この2枚のポストカードはあまりにも繊細でリアルで驚いた2枚の絵画。
何処かで見たこともあったのですが…
何処で見たのかは忘れた。(爆)

とにかく人間の肌の表現がスゴイ!!!
感動しました。

それに、現代絵画に辿り着くと…
私がこよなく愛したアンディーウォーホルや、ルネ マグリットの作品も!!!
昔からこの二人の作品は大好きだったのです。

もう、とにかく感動と充実の時間でした。



ロバートキャパの写真。.JPGで、帰りにはもちろんお土産のポストカードを買うために(私、ポストカード収集してます。)ショップへ…

そこで見つけたこのポストカード!!!
ロバートキャパの写真の数々。
この方も私の大好きな写真家です。
戦場カメラマン兼、報道カメラマン。
戦場にありながらも、何となく温かみのあるの写真の数々…
(ウットリ。)

前にこの美術館で「ロバートキャパ展」なるものをやっていたのですが、残念ながら来る事が出来ず。(泣)
せめてポストカードだけでも…
と、買ってきてしまいました。(笑)

帰りは妹と共に八王子に出てランチとショッピング♪
ヘトヘトになるまで歩き回りました。(笑)
(妹よ!お付き合いありがとう!!!)

こうして、私自身もスゴク充実したとても気分転換になる時間を過ごしてきました。
この展示の招待券を頂いたmomoママさん、本当にありがとうございました!!!
知識の無い私でも、人の絵を観るのはとても勉強になるし、思うことや考える事もたくさんあり、本当に楽しめました!



こうして、なんだかんだと楽しみながら過ごし内視鏡検査に突入した私。
しっかり気分転換していく事が出来ました。
でも、辛かった。(笑)

私の病気がナンなのか?
その病気と治療法がハッキリするまでは、大人しく過ごす事になりそうですが…
まめ太郎さんと小豆さんにも我慢をさせっぱなしになってしまいそうですが…

それなりにちゃんと、気分転換もしてます。

私がちゃんと元気になったら、まめ太郎さんや小豆さんと、もちろんまめパパとも一緒にいっぱいお出かけするぞ〜!!!
と目標を掲げ、日々地味に過ごすまめママでした。(苦笑)

〜完〜


今日は少々バラつきのある、個人的な趣味の話が多くなってしまいましたが…
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!!!
posted by まめママ at 10:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ちょっとだけ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
本当は今日はブログをお休みしようかなぁ…
なんて思っていたのですが、病院に行くまでまだ少し時間があるので、ちょっとだけ。

今日は…

待ちに待ってない、内視鏡検査の日。
「治療を頑張って、とりあえずどんな病気でも早く治そう!!!」と、思いながらもいざ検査や診察の日になると怖気付く。(苦笑)
コレがね…
ちょっとした楽しみが病院に存在したりしてたら…
そうだなぁ〜…例えば、病院の先生がイケメンだったとしたら…

私、喜んで内視鏡飲み込みます!

何本でも!!!

てな感じで行けるんですけどね〜。(笑)
まあ、とりあえず頑張ってきます。
こんな所へ行ってきました。.JPG





で、昨日は気分転換にとある場所までお出かけしました。
妹と一緒に。

八王子の山奥にある、マイナスイオン多めの場所に人が大集結してました。

まあ、その事に関してはまた後日、ゆっくり書きましょう。



さて、翌日の日曜日ですが….JPG

あと…
先日の記事にちょこっとだけ書いたのですが、
約2年ほど延ばし続けた私の髪の毛。

日曜日にバッサリと切ってきたのですが…
(30cmほど)

ブログのお友達であり、
コギ友の
「KIKI!」のmiuさんから、
「どんな感じになったの???」
と御問い合わせを頂いたので…(笑)

御披露目♪



こんな感じです。.JPG
こんな感じでございます。

まるで…

おにぎりの様でしょ???(笑)
コレが「おにぎりカット」です。
正式名称…?
前下がりのショートボブと言ったところでしょうか?



小豆さん….JPG
なぜ、私の腕の中で小豆さんが激怒しているのかは、置いといて…
(まめ太郎さんが足元に来てるのです。)

サッパリしました。
とっても涼しいです♪
肩こりもだいぶ軽減されました♪♪♪

私のこんな姿を見たいだなんて…
miuさん、マニアックですね(?)
物好きですね…(笑)

と、簡単な御披露目になってしまいましたが、ボチボチ病院へ行く準備を始めるので…

今日はココまで♪



ではでは、今日の検査の事やらなにやらは、また後日ご報告させていただきます。
それでは、行ってまいります♪

〜完〜
posted by まめママ at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。