当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年08月30日

いくら普段元気なコギでも、暑さには弱いのです。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、皆様…
相変わらず「クソ」が付いてしまう程暑かった週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?
まめ家では、色々と事件が起きました…

多分、夜中に寝ぼけていたであろうまめパパが、結婚指輪を紛失したり…
秋頃には取れるであろうと思っていた「夏休み」がなくなりそうだと、まめパパから報告があったり…
その上、その「夏休み」が取れそうだった時期に、またしてもまめパパの出張が入りそうだったり…
しかも…

1ヶ月くらい。
今は穏やかに静かに過ごしているのに…
この先いろんな事が起きそうな、まめ家です。(苦笑)

で、今日のお話ですが…
穏やかに静かに過ごした週末の様子を。(笑)
ものすごく暑い。.JPG
相変わらず暑かった土曜日。
空は晴れ渡り…
ちょっと歩けば汗が吹き出る暑さ。
(と言っても、私が汗っかきなのですが。)

ちょっと早起きしてお出かけ、と行きたいところですが…
少々寝坊をしてしまった為、外は暑くなってました。(苦笑)

この日のお出かけの目的地は、まめ家から歩いてもほんの10分も掛からない所なので、まめ太郎さんと小豆さんにも、ちょっとぐらいは大丈夫だろうと我慢して歩いて頂いたのですが…

考えが甘かった。



毎月恒例の病院の日でした。.JPGこの日の目的地、「病院」に到着する頃には、まめ太郎さんも小豆さんもグダグダ。

待合室では、二人とも遠慮なく転がってました…



毎月恒例の病院の日でした。-1.JPG毎月恒例の病院の日でした。-2.JPG







で、何をしに行ったかと言うと…
体重測定と、フィラリアのお薬を頂きに。
ついでに、まめ太郎さんのシャンプーを買いに。

まめ家ではフィラリアのお薬を1ヶ月分ずつ貰い、その時に健康管理のために体重測定と診察をしてもらうのです。

で、今回の体重測定ですが…
まめ太郎さん、14.6s。
小豆さん、9.7s。

一応、二人のベスト体重はわかっていて、今は少々太り気味だったためダイエットしていたのですが…

大して変わらず。

ダイエット続行決定となりました。(苦笑)
診察では健康面の問題は特に見つからず、帰宅する事に…



家まで我慢できず….JPG自ら日陰を選んで….JPG








帰り道、当然暑い中を帰ります。(汗)
まめ太郎さんも小豆さんも、自ら日陰を選んで歩くのですが…
それでも暑い。

いくら病院までの距離が短くても、歩かせるのは失敗だったなぁ…
と思いつつ、ひたすら歩を進め、ようやく家に到着したのですが…

もう、まめ家んもマンション下まで来ているのに、家まで我慢できずマンション下の水道で水をガブ呑み。
小豆さんはついでに水浴び。

こうして二人は夕方の散歩まで、バテバテ状態で過ごしました。(苦笑)



momoちゃんは前脚をちゃんとそろえて….JPG夕方の散歩では….JPG








そして、夕方の散歩。
公園までの道のりをひたすら歩きます。
午前中の病院の時とは違い、だいぶ風が出てきて涼しい。
もう少しで公園に到着する頃、ふと見ると、momoちゃんのお散歩に遭遇!

もちろん、一緒に公園へ向かいました。

公園に到着した一行、さすがに風があって少しは涼しく感じていても、暑い事には変わりない。
アスファルトに寄り近い、コギ達はさらに暑いだろう。

いつものように走り回る事は無く、寛ぎ始める。

momoちゃんは暑くてもかなりクールに…
前脚をちゃんと揃えて。

で、ウチの二人は…



だらしない顔です。.JPGだらしない顔です。-1.JPG









だらしない顔だ。(爆)



水の争奪戦が始まる….JPG余裕で500mlは飲みます。.JPG








まあ、まめ家から30分ほどかけて歩いたから仕方ないだろう…(?)

とりあえずお水でも飲みましょう、と皿と水の入ったペットボトルを取り出すと、まめ太郎さんと小豆さんは競って水を求める。

momoちゃんにも水を差し出してみるのだが、momoちゃんは外では余り水を飲まないらしく、ちょっとだけ水の匂いをかいだかと思うと飲まずに座り込んでしまった…

で、まめ太郎さんと小豆さんですが…
普通に1回の散歩で(二人で)1ℓの水を空けてしまう。(笑)

頑張っているダイエット効果が全く見えないのはこのせいなのだろうか?
もしかしたら、水太り!?



まだ飲み足りない。.JPG
最初に水を飲んだまめ太郎さん、皿を抱え込み、余裕で500mlのペットボトルを1本空けました…
で、続いて小豆さんにもお水を与えるのですが…

まめ太郎さん…
まだ飲み足りないらしい。
小豆さんが飲んでいるお水を狙っております。
(苦笑)

もちろん、小豆さんも余裕で500mlの水を空けてしまいました…



コレにてこの日の散歩は終了。.JPGさすがにノンビリとした時間を過ごし….JPG







さて、その後ですが、さすがに走り回ることは無く…

のんびり、マッタリ。
コギ達グダグダして…
人間達はお話なんかして、ゆっくりと過ごし、この日のお散歩は終了しました。



富士山が綺麗に見えました。.JPG富士山が綺麗に見えました。-1.JPG







帰り道は、御疲れになっていたまめ太郎さんと小豆さんを引き連れ、とにかくの〜んびりと歩く。
空も夕焼けで赤くなり…
富士山が綺麗に見えてました。

まめ家の何も無い週末。
こんな感じで過ごしてます。(笑)



さて、翌日の日曜日ですが….JPG
さて、この翌日(日曜日)。
やはり、大したことも無く過ごしたのですが、夕方のお散歩では久々にこたろーちゃんとも会えました!

あと…
私事ですが…

私、暑さと面倒臭さに負けました。
頑張って伸ばし続けた髪。
もう少しで腰まで辿り着きそうだった髪。

バッサリ。
只今、ショートボブ。
30cmくらい切りました。
パッと見、おにぎりの様な頭です。

すっきりしたところで、明日はまめ太郎さんと小豆さんに御留守番をお願いして気分転換のお出かけ。
そして、明後日は病院で恐怖の内視鏡検査。
なので、もしかしたらブログを更新できないかも知れません…(汗)
時間があったら更新しますが…
後日、時間が出来たらまた、日曜日のお話も書かせて頂きます。
もちろん、お出かけのお話も。
今週中には更新する予定です。
次回の更新まで、少々お待ちくださいませ。

ではでは…



〜完〜


posted by まめママ at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

札束広げる一家と、爆発コギ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は、急遽これからお出かけしなくてはならなさそうなので、急ぎで記事を書いております…(笑)
なので…

早速、今日のお話。

先日の記事の続き。
思いっきり疲れ果てたまめ太郎さんと小豆さん。
その翌日(先週の土曜日)は一日お留守番。

なぜかと言うと…
ぐりーんうぉーく多摩のヤマダ電機。.JPG
私とまめパパ、実家の母と妹4人でお買い物の日だったのです。

目的地は、「グリーンウォーク多摩」。
(ショッピングモールです。)
とりあえず、まずはそこにあるホームセンターで実家の猫達のゴハン(缶詰)を大量に買い込み…
猫達によって破かれた網戸を修正すべく材料を買い込み…

次は本当の目的地、「ヤマダ電機」へ…
とある売り場へ行き…

早速、物色。
一通り物色した後は、それぞれ選んだ物を再検討すべく、ランチへ…



ランチはここで。.JPG

ランチの場所は、ここ。

三ツ矢堂製麺。

私は余り詳しくはありませんが…
どうやら、つけ麺が有名らしい。



なにやら会議中。.JPGとりあえず、それぞれがおメニューのオーダーを終えた後、まめパパと妹がカタログを広げて先程物色してきたブツを検討しだした。

ちなみに、まめパパと妹はとっても仲良しなのです。
もしかしたら…
まめパパは私よりも、妹との方が相性が良いのかも知れない。(笑)



つけ麺オンパレード。.JPGそして、検討していると、オーダーしたメニューの数々がやって来た!!!

はい。
つけ麺のオンパレードです。

まめパパは大盛りのつけ麺。
妹は少な目のつけ麺。
母は紫蘇風味の涼風ツつけ麺。
私は…
クソ暑いのに、坦々ツケ麺。(爆)

それでも辛さが足りずに、一味を加える。(爆爆爆)

こうしてランチを終えた後は、再び「ヤマダ電機」戻り、物色した品々を購入。
さて、何を買ったかと言うと…

テレビ3台と、ブルーレイレコーダー2台。
母と妹、二人掛かりで店員さんを脅迫。
値切り倒している…(汗)
値切って、値切って、値切り倒し…
(脅迫し倒したとも言う。)

全部合わせて、ポッキリ40万。
自分の母と妹に言うのもなんだけど…
怖いわぁ〜。
札束広げる家族…-1.JPG札束広げる家族….JPG








そしてお会計時には…

帯の付いた札束を取り出す。
久々にそんな札束、見たわ…(汗)

で、帰り際には、ケロッとした顔で
「結構安い買い物だったわね〜♪」
と上機嫌。(笑)
気が付けば、ブルーレイディスクのオマケを4枚ほど巻き上げて頂いておりました。(笑)

結構、自慢の母と妹です。(笑)



帰宅は夕方でした….JPG帰宅は夕方でした…-1.JPG








買い物を終え、家に帰ったのはもう、空も暗くなり始めた夕方でした。
朝からお留守番だった、まめ太郎さんと小豆さん。
私達が帰った時には、大喜びの大興奮!!!

お散歩に出るのは少々しんどかったので、まめパパが二人が頑張った留守番を労うべく、ルーフバルコニーへ…

そりゃ、まめ太郎さんも小豆さんも…

大爆発ですわ。



思いっきり走り回っておりました….JPG


走り回り、飛び回り…
一日静かに私達の帰りを待ち、寝ている間に蓄積していたであろうストレスと、常日頃から有り余っている体力を、

一気に発散しております。(笑)

まあ、この日の買い物は前々から予定に入っていた事だし、たまにはまめ太郎さんと小豆さんもお留守番ぐらいは頑張っていただかないと…(汗)

それにしても、この二人の嬉しそうな顔。
見ているほうもスッキリしました。(笑)

〜完〜









posted by まめママ at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

待てど暮らせど…。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
こんにちは。
皆様、元気ですか?
・・・・・。

何事も無く、ごくごく普通に…
穏やかで、とっても静かで、
ぶっちゃけ…

ヒマな、まめママです。(爆)

暑いしね。
外、出たくないしね。
と、少々家の中で腐りつつあり、ブログのネタも間もなく尽きようとしてます。

万が一、ブログネタが尽きた時は…
何も考えてませんが、とりあえず今日は先週の金曜日のお話。(笑)

実は、先週の土曜日に「とある予定」があり、お留守番が確定していたまめ太郎さんと小豆さん
せめて、その前日ぐらいはクッタクタになるほど遊んでもらおうと、公園までお散歩に行ってきました。
このふたりには天気は関係ないようです。.JPG微妙な天気の中….JPG








と、家を出てみたものの…
微妙なお天気。
今にも雨が降り出しそうだ。(汗)

少々心が折れそうになりつつも、気合を入れて歩き出す。

お日様が出て無くても、物凄い湿気で汗が出てくる…

まめ太郎さんと小豆さん、私も合わせて「ゼーゼーハーハー」と息を切らせて公園に到着すると…



蒸し暑かったので….JPG

ぐだぐだ。

しばらくの間休憩して、いつも公園にやって来るお友達を待ってみる。
なかなか来ない。
それどころか、この日の公園はほとんど人が居ない。(何故???)



待て。.JPG

あまりにも人が居ないのと、なかなかお友達が来ないので…

「待て」の練習をしてみる事にした。
特に、意味の無い練習ですが…
たまには良いでしょう。

とりあえず、まめ太郎さんと小豆さんを座らせて…

「待て。」



よーいドン!.JPG


「待て」の合図のまま、少し離れて…
しばらく二人の様子を見て…
「ヨシ!」の合図で、

よ〜いドン!!!
真っ直ぐ私の方を見て走り出す。
だが…何故だろう?
そっぽ向いて到着。.JPG
私の元へ到着する頃には、そっぽを向いている。(汗)

もっと、嬉しそうに来てくれれば良いのに…
まめ太郎さんと小豆さんの態度に納得の行かない私は、この「待て」の練習を何度も繰り返す。

ですが、残念な事に…
一度も私の元へ到着した時に嬉しそうな顔を見せることはありませんでした…(泣)

仕方ないので、ここで諦めます。(苦笑)



待てど暮らせど….JPG
しばらく「待て」の練習で時間を使ったのですが、公園には一行にお友達が来る気配が無い。
もちろん、momoちゃんの姿も見えない…

それどころか、人の姿が…ない。
チラッと公園を通り過ぎる人の姿はあったのですが…

寂しい。
もう少しだけ、頑張って待ってみよう。
と、芝の上に腰を下ろして待ってみました。
ですが…
待てど暮らせど、誰も来ない。


その時、気が付きました。
公園を通り過ぎる人達。
どうやら、同じ方向へ向かって歩いている。

ナンだ???
と、まめ太郎さんと小豆さんを引き連れ、その人の流れる先を確認しに行って見ると…



お隣の会社でお祭….JPG
なんと…

公園の横にある、「とある会社」でお祭りの真っ最中でした…(苦笑)

もっと、早く気が付けば良かった…
もしかしたら、まめ太郎さんと小豆さんを連れて入れたかも知れない…

と思った頃にもう遅く…
空が暗くなり始めたので、諦めて帰宅する事に。



グダグダです。.JPG
さて、久々に帰宅後のまめ太郎さんと小豆さんです。

グダグダです。

曇っていても、蒸し暑かったから…
でも、何故小豆さんはまめ太郎さんの上に乗ってしまったのだろう?(笑)

まあ、お祭りに参加できませんでしたが、本来の目的の「まめ太郎さんと小豆さんにクッタクタになってもらう事」は出来たようです。(苦笑)



また、御留守番です。.JPGこの翌日、まめ太郎さんと小豆さんは丸一日のお留守番を頑張りました。

そのお出かけの様子と帰宅後のまめ太郎さんと小豆さんの様子は、また後日…。

とりあえず、ブログのネタが尽きない様に私もネタ探ししてきます。(笑)



〜完〜
posted by まめママ at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

水曜日と日曜日のお届け物。〜豆腐と揚げとオモチャとオヤツと…〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まず始めに、謝ります!!!
ゴメンなさい!!!
あまりにもセンスの無い今日の記事のタイトル。

そのままです。

先週の水曜日と昨日、日曜日に届けられた素敵なお届け物のお話を今日はさせて頂きます…(笑)

まずは、水曜日(8月18日)のお届け物。
お届け物が….JPGお届け物が…-1.JPG









ピンポォ〜ン♪
とインターホンの音が鳴り、まめ太郎さんと小豆さんの爆吠えで御出迎えされた、このお届け物。

差出人は、こたろーちゃん家から!!!

お盆休み中、新潟の方へ行かれていた、こたろー家からのお届け物でした。
クール便指定で冷たく気持ち良い箱を早速開けてみようとすると、早速まめ太郎さんと小豆さんも興味深々で近づいてまいります…(苦笑)



いいですか?.JPGお届け物が…-1.JPG








まあ、まめ太郎さんと小豆さんの妨害工作はいつもの事なので、完全にスルーしながら、早速箱を開けてみました♪
すると…
な…なんと!!!



豆腐と揚げのセット〜!!!.JPG




豆撰の豆腐と揚げのセット〜!!!
(ちなみに…「豆撰」さん→http://www.nscs.co.jp/mamesen/index.html
栃尾の油揚げは絶品!栃尾の油揚げの歴史は古く、およそ300年前の江戸時代に遡るそうです。他に例を見ない特大サイズの油揚げは、江戸時代初期から昭和初期まで続いた馬市においてもてはやされ、この頃から栃尾の特産になったといわれています。煮ても焼いてもOK!もちろん豆腐も美味です!!!)

と、ウケウリの知識をお披露目しましたが、本当に美味しいのです。
揚げはもちろん焼いて…熱々のうちに甘味噌で頂き…
お豆腐はせっかくの味を台無しにしたくないので、奴で!
豆本来の味が濃厚で、目いっぱい香りが広がりました!


と、早速食べたという事をご報告させていただきまして…

まめ太郎さんと小豆さんですが…
ピッタリです♪.JPG続きまして….JPG








広げた箱が空くのを、しっかりと横で待っていた小豆さん。
当然ではございますが、箱が空いたのを確認すると真っ先に飛び込みました…
サイズがちょうど良かった様です。(笑)
ピッタリとはまり込んでおります…


で、その姿を見たまめ太郎さんも、当然のように寄ってまいります。
でも、今回の箱はまめ太郎さんには少々小さいかと思われますが…(汗)

小豆さんが箱から出ると、まめ太郎さんも入ろうと四苦八苦しておりました。
なかなか入らない後足。
なので、少々お手伝いしてあげたのですが…



絶対に無理です。.JPG
なんとか入りました。
いや、完全にはみ出してますが…

まめ太郎さん、

頑張ってます。
(笑)

こんな残念な姿を見せながらお礼を言うのは何かとは思いましたが…



こんな格好でスミマセン….JPG思いっきり、はみ出してます。.JPG








こたろー家の皆様。

こんなに素敵なお土産をありがとうございました!!!
あの揚げもお豆腐も、ビックリするほど豆の味が濃く、美味しいだけでは言葉が足りないほど美味でした。
あまり言葉を知らない事が、こんなにもどかしいとは!!!
でも、一家揃って美味しく頂きました♪
新潟では楽しめましたでしょうか?
疲れは取れましたでしょうか?
まだまだ暑いですが、バテない様にどうか御自愛ください♪
本当にありがとうございました!!!


ちなみに、まめ太郎さんですが…
箱に入ったは良いが、出られなくなり、しばらく困惑顔でした。(救出済み。)



と、こたろー家からの素敵なお土産が届いた後の日曜日(8月22日)。
またしても、まめ家にお届け物が!!!(驚)
これは小豆のですね!!!.JPG日曜日に….JPG








やはりインターホンがなった時は、まめ太郎さんと小豆さんの爆吠えでお出迎え…(汗)
苦笑しながら郵便屋さんからお届け物受け取り、差出人を確認!!!

まだ記憶にも新しい、先月まめ家にも遊びに来てくださった、ブログ…

「KIKI!」
のmiuさんから!!!

と喜びに浸る前に、何かを察したのか?
真っ先に飛び出してきて、何故か箱の乗ろうとする小豆さん…
(汗)

これから開けますから、どいてください…(苦笑)



良いニホヒがします。.JPG

と、箱を開けている最中には、まめ太郎さんの…

妨害工作。

周りをウロつく小豆さんと、
ひたすら匂いを嗅ぎたいまめ太郎さんの妨害工作を掻い潜り、箱を開けると…



じゃぁ〜ん♪.JPG

じゃぁ〜ん!!!
こんなにたくさんの素敵なプレゼントが!!!

miuさん…
ココ最近のこのブログでの私の病気を心配してくださって…
いやしのグッズを送ってくださいました…(嬉泣)
それに、まめ太郎さんや小豆さんにまでプレゼントを…

オヤツにオモチャ、癒しのバスグッズまで…(感動)



LUSHのバスグッズ!!!.JPG
miuさん、本当にご心配おかけしてしまって、ゴメンなさい!!!
まだ私の病気が一体ナンなのかはわかりませんが、今の時点では本当に元気です。(笑)
飛んだり…
跳ねたり…
歌ったり…
踊ったりもしてます♪(笑)
なのに、こんなに心配してくださるなんて…
申し訳なく思いながら、思いっきり幸せに浸っております♪
本当にありがとうございます!!!



これは小豆のです!!!.JPG僕のはないですか?.JPG








で、まめ太郎さんと小豆さんの様子ですが…

しっかり小豆さんがキープの体勢に入っておられます。

美味しいモノがたくさんあるとわかってしまったのでしょう…
まめ太郎さんも気になって、そぉ〜…っと寄ってきて匂いを嗅いでいたのですが…



全部小豆のです!!!.JPG
小豆さん、

ブチ切れてます。
コレに触るな!!!と言わんばかりに…
ついでに、私にまで歯をむき出しております…(汗)

すごすごと逃げ出していく、まめ太郎さん。
あまりにも可哀想だったので、呼び戻しました。

せっかく二人にプレゼントを頂いたのだから、二人でちゃんとお礼をしないと!!!
と、色々お礼の形も考えました。



やっぱりやるの?.JPG

太郎ラーメン&次郎ラーメンをそれぞれ頭に乗せて、お礼をしようか…???

とか、



リボンをつけて….JPG

バスグッズのラッピングのリボンをつけて…?

とか…



やっぱり、いつもの姿で…。.JPG
でも、結局miuさんが「好き!」と言ってくれたこのスタイルでまめ太郎さんと小豆さんにはお礼の気持ちを示していただこうと思います。(笑)

改めまして…

miuさん。

私の病気の件で、本当にご心配おかけしました!!!
申し訳ないです!!!
未だ、私の病気が一体ナンなのかも判明しておりませんが、いたって私は普通に元気に生活しております♪
お散歩の時には、道端で歌を歌いながらも歩いております。(笑)
相変わらず、まめ太郎さんと小豆さんも尻を追いかけられ、迷惑してるようです…(苦笑)
こんな私を心配してくださる御友達がいるなんて、本当に幸せです!
もう、「病院嫌い!!!」なんて言わずに…
我がまま言わずに、とにかく早く病気が治る様に努力します!!!(宣言)
なので、是非私の病気が治ったときにはまた、遊んでやってください!!!(懇願)
本当にmiuさんの気持ち、嬉しかったです!
ありがとうございました!!!




と、今日は、まめ家に届いた2つの「素敵なお届け物」のお話でした…♪

〜完〜
posted by まめママ at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

フリフリ&えせアロハ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
お待たせしましたぁ…
今日も更新が遅くなってしまいました…
何となく、パソコンの調子が悪いらしく…(泣)
動作が遅い!!!

まあ、とりあえず必死こいて記事を書いております。(苦笑)

では、早速今日の本題へ…
と言いたい所ですが、まずはご報告を。

先日、記事にもさせて頂きましたが(詳細につきましては「全てはあの日から始まった…」をお読みください。)、私の「とある病気。」のお話。
昨日、先週のレントゲン、CT、血液検査の結果を聞くために病院へ行ってきました。

まあ、なんと言うか…
診察時間までの待ち時間が長い!!!
普通に単行本1冊読み終えました…(苦笑)

で、いよいよ診察時間になり、話を聞いてみると…

病名、判明せず。
さすがに凹みますわ…
6月7日に発見された「影らしき物」。
もう、2ヶ月でっせ。
まあ、でもわからない物は仕方ない。
再び検査となりました。

次回は9月1日。
内視鏡検査。
それに伴う血液検査して…
部分麻酔して…
筋肉を緩める注射(筋肉弛緩剤)して…
直径5mmくらいの管入れて…
その先から出る針金みたいなので、病巣部分の細胞とって…
ついでに生理食塩水で洗浄もして…


って、話を聞いてるだけでコワイわ…
恐怖ののどん底に陥れられました。
でも、ここで負けるわけには行かない!!!

と言うわけで、次回の検査までは少々時間がありますが、頑張ってこようと思う次第でございます。
ご心配頂いている皆様。
なんだかとっても大変な事になってそうですが、私自身、いつもと変わらず元気に過ごしてます。
飛んだり跳ねたり、歌ったり、踊ったりもしてます。
なので、ご安心を!!!

では、今日の本題へ参りましょう!
って、ネタはあるのですが、パソコンの調子がよろしくないので、写真は少なめで…
さらに、先月作ったのにも関わらず、御披露目し忘れていたお洋服の話で今日はお許しくださいませ…(汗)

久々にカートに乗って、お出かけです。-1.JPG
先月のお祭三昧の日々のお話で、先にちょっとだけ御披露目してしまったのですが…

夏向けの洋服。

小豆さんには

「フリフリワンピース」

まめ太郎さんには

「えせアロハ」

を作ってみました。



フリフリ&えせアロハ@.JPG
こんな感じです。

たまたま見つけた生地。
2mで500円程度と言う激安生地。(笑)

せっかくなので、半分ずつ使って、まめ太郎さんと小豆さんに。



フリフリ&えせアロハ@-1.JPGまあ、着せられる方としては迷惑なんでしょうね…

って、思いっきり迷惑そうな顔してるし。(笑)



3日目!.JPG
で、もう一つ。

コレも、フリフリワンピースと、えせアロハ。

実は、先程の水色の服とは色違いの生地も買っていました。(笑)



フリフリ&えせアロハA.JPG
コッチの生地は、ピンク。

まめ太郎さんにピンクは似合わないだろう…
とか思いつつも、作ってしまいました。(笑)



フリフリ&えせアロハA-1.JPG実は、この水色とピンクの服…
小豆さんの方だけは少々形が違います。

水色の方は、フリフリの段が6段。
ピンクの方は5段に肩紐部分にリボン。

なんて、ちっさいイジリを入れております。

で、まめ太郎さんのアロハ、何故「えせ」が付くのか?
それは…
胸の合わせの部分。
わざわざ合わせをボタンやマジックテープで止めたりするのは、着せる時に面倒くさいかと思って…
被って着る形にしちゃいました。
(爆)

やはり、モノグサな私。
でも、着れれば良いんですよね〜♪(笑)




まあ、まめ太郎さんと小豆さん、どっちの服を着ても、とにかく迷惑そうな顔をしている事には変わりありません。

と、こんな感じではございますが、本日は遅ればせながらの「犬服」御披露目でございました…

〜完〜


posted by まめママ at 12:07| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

自己満足の世界。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
せっかく書いた記事が、何故か一気に消えてしまい、悲鳴を上げていたら…
遅くなりました。(泣)
もう少しで、書きあがるところだったのに…
これほど、パソコンを恨めしく思うことはありません…

まあ、それは仕方ないとして…

皆様は夏休み中ですね。
いかがお過ごしですか?
まめ家には…未だ夏休みが訪れません。
まめパパも暑い中、頑張って会社に通っております。
まめ家の夏休み…

いつになったら、やって来るのか?
まあ、そんな感じですが、私ものんびりと過ごしております。
相変わらず家事に追われたり、まめ太郎さんや小豆さんの面倒を見たり、趣味の世界に没頭したり…
とは言っても、例の病気の件で気が気では無かったりもしたので、作業の進み具合も、かなり遅いですが。(苦笑)

ですが、そんな中、一つ完成しました。(???)
いつもの「犬服」では無く、今回はちょっと違った物を…
いや、完成と言うよりは、試作です。
改良の余地は、まだまだたっぷりあります。
そんな感じで出来上がった物を今日は御披露目しようかと思います。
かの有名ブランド、○ニクロのバッグ。.JPG
まずは、前置きのお話を…

皆様はお散歩バッグ、どの様な物をお使いでしょうか?
まめ家では、少々大きめのショルダーバッグ。(斜めがけ)
かの有名ブランド、

○ニクロのバッグ。(笑)
ちなみに、バッグについている赤い巾着はウ○コ袋。
元々腸の弱いまめ太郎さん、ウ○コした時にはポケットティッシュなんて可愛いものでは追いつきません、なので、トイレットペーパーは必需品。
それにまめ太郎さんと小豆さんの2頭分のお水。
ペットボトル2本。(500ml)
それに細々した物。
それと一緒に、私の私物。(財布、携帯、カメラなど)


それらが全部入るバッグを選ぶと、こんな感じのものになります。

このバッグでも、充分使えるんですよ。
でもね…
バッグの中にトイレットペーパー突っ込んでおくと、たまにグチャッとなってしまったり…
一緒にペットボトルを入れるのも少々不安。

なので、今回はお散歩バッグ、作ってみました。
では、お披露目させて頂きましょうか…
作っちゃいました….JPG
これです。

サイズは幅40センチくらい。(ポケット部含む。)
マチは18センチくらい。
高さは30〜40センチくらい。
(折り曲げて使う蓋の部分は除く。)
かなり大雑把なサイズの表記ですみません。(笑)

で、使っている生地は…
表地は頑丈なデニム地。
裏地には撥水生地。
で、その2枚の生地の間に強度を増す為と、型崩れ防止の為に接着芯(中厚)が入ってます。
それと、ちゃんと取り外し可能な底板(アクリル板使用)も入ってます。


で、今回はポケット等に工夫を凝らして作ってみました…
その少々拘った所を順番にご紹介。



ポケット@.JPGまずは…

ポケット@
バッグ本体のマチの部分に付いてるポケットです。
幅はマチと同じ18cmくらい。高さは20cmくらい。
ガバッと開かない様にちゃんと止められます。

で、ココに何が入るかと言うと…

ペットボトル2本。
余裕です。
ちゃんと裏地に撥水生地を使っているので、少々の水漏れもOK。(笑)



ポケットA.JPG続きまして…

ポケットA
なんとも不思議な形のポケット。
細い紐なんかも付いてます。
コレは、先程のペットボトルのポケットの反対側のマチ部分に付いてます。


さて、コレは一体何のポケットなのか???



ポケットA-1.JPG実は…

トイレットペーパー用。(笑)
先程の細い紐を真の部分に通して固定出来る様になってます。
蓋の部分もパタパタしないようにマジックテープで固定できます。


ぶっちゃけ、まめ太郎さんのウ○コの度にトイレットペーパーをバッグから出し入れするのは面倒臭かった…
と、私はかなりのモノグサなのです。(苦笑)

これぞ、モノグサ人間のなせる技!!!(爆)
普通にトイレットペーパーを使うように、クルクルッと巻き取って使える様になりました。(笑)



ポケットB.JPGそして…

ポケットB
コレは普通のポケット。
表に2つ、中に1つ付いてます。
コレはその時によって、使い道が変わる予定です。


で、ポケットは上記の5つなのですが、他にもオマケを付けちゃいました。
なので、次はそのオマケとやらを御披露目。



オマケのプチバッグ。.JPGオマケの一つ目。

プチバッグ@
デニムバッグと巾着。
デニムバッグは幅が18cmくらい、高さが20cmくらい、マチが10cm弱くらい。裏地は無しです。
巾着は、撥水生地2枚と中厚接着芯の3層構造。
裏地にあたる生地と、接着芯には消臭液が染み込ませてあります。




オマケのプチバッグ。-1.JPG

で、巾着は、デニムバッグにすっぽり入る様になってます。
さらに、デニムバッグの方は、取っ手の部分が写真の様に外れるようになってます。

まあ、何のバッグかはお察し頂けるでしょう…

ウ○コバッグです。(笑)



オマケのプチバッグ。-2.JPG
デニムバッグの外れる取っ手ですが…

写真の様に、本体のショルダー紐部分に取り付けられる(ぶら下げる)様になってます。ですが、それではやはりウ○コバッグがブラブラして邪魔なので…

本体とプチバッグ、マジックテープで固定できるようにしちゃいました。
コレで、ブラブラと揺れるウ○コバッグとはおさらばです。(笑)

あ、まだ修正途中なので、くっ付いている安全ピンは気にしないでください。(汗)



オマケのプチバッグ。A.JPGで、もう一つ。

プチバッグA
コレは、先程のウ○コバッグ寄り少し小さめ。
ちゃんと裏地が付いてます。


さてさて、このプチバッグは何に使うのか???



オマケのプチバッグ。A-1.JPG
コレは…

私物入れ。
とりあえず、私の財布と携帯、タオルを一枚入れてみましたが、結構余裕です。
ちゃんと、バッグの口を止められるようにしました。
(コレもマジックテープ。マジックテープ万歳!!!(笑))

この、私物入れのバッグですが…



オマケのプチバッグ。A-2.JPG
写真では見辛いかもしれませんが…
(スミマセン!!!)

本体のバッグのマチ部分に幅を合わせて作ったので、本体の中に入れてもまだまだ余裕です。
コレで私の相棒、一眼(キムさん)が入ってもOK!

(ご存じない皆様へ…
私が使用している一眼レフカメラは、「キムさん」という名が付いてます。(笑))



私の太い腕が!!!.JPG
まだまだ改良と修正の途中ですが、実際に背負ってみると…
こんな感じ。

私の太い腕が写りこんでいる事はスルーして頂いて…

私のお尻が隠れるくらい…
少々大きめですが、改良すればもう少し小さくなるかなぁ…


と未だ考えている最中です。(笑)

コレは本当に私の自己満足で作ったバッグです…(笑)
まだまだ成長途中のバッグを今日は見て頂きました。
皆様、お付き合いありがとうございました…



出番が少なくて、ゴメンなさい….JPG
あ。
本日全く持って登場しなかった、まめ太郎さんと小豆さんですが…

只今昼寝中です。

これから叩き起こされ、伸びきった尻毛を刈られる予定です。(笑)


〜完〜




posted by まめママ at 12:20| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

毒素排出の週末。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて…まずは、
先日(金曜日)の記事を読まれて、ご心配のメールや連絡を頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
そして、ご心配おかけしまして、本当にすみません!!!

私自身、とっても元気です。
また今週の木曜日に病院へ行く予定ですが、それまでは無理せず元気に(?)過ごそうと思います。


で、何となく開き直って過ごしていた週末の様子を書かせていただきます。
まあ、何の変哲も無い、普通に過ごした週末のお話ですが…(笑)
思いっきり遊んできました。.JPG

私の通院のために、やたらとお留守番やお散歩の短縮をくらってしまっていた、まめ太郎さんと小豆さん…

週末(土曜日)には、通常通りですが、いつもの公園へお散歩。

公園に到着し、まめパパのバッグから出てくるボールを見るなり、目を輝かせ、爆走!!!



思いっきり遊んできました。-1.JPG

小豆さんも、

ボールに飛び掛り…



思いっきり遊んできました。-2.JPG

まめ太郎さんも、

走り回る。



思いっきりバトりました。.JPG



当然、バトルも始まる。
(苦笑)

溜まりに溜まったストレスを一気に発散しているようです。(笑)
もちろん、momoちゃんとも会えました。.JPGもちろん、momoちゃんとも会えました。-1.JPG








もちろん、momoちゃんにも会うことが出来ました。
ゆっくりと穏やかに歩いてくるmomoちゃんに、まめ太郎さんと小豆さんは爆走&ド突きでご挨拶…(汗)

その後も、ウロウロゴソゴソと落ち着きの無い二人…

終いには…



運動不足のせいか、すぐにバテました….JPG
運動不足だったせいか、帰る事には…

完全にバテておりました。(苦笑)

まあ、この日は公園まで車で来ていたので、帰り道に歩行拒否をするのでは?と言う心配も無く帰宅。



そして、翌日。(日曜日)
実家にも行ってきました♪.JPG



私の実家へも行ってきました。
ちょっと、お届け物があったので、ほんの少し顔を出す程度でしたが…

3匹の猫達とも遊んできました。
いや、私が3匹の猫達で遊んできました。(笑)
夕方のお散歩も。.JPG

で、夕方にはまたしても公園へお散歩。
信じられない位暑い…

風が無く、湿度が高い。

この日は歩きで公園まで向かったのですが、行きの道だけで汗だく。
(私、結構汗っかき…)

何となく、汗と共に体内に溜まった毒素とストレスを排出している感じです。(笑)



暑さのせいで….JPG



この日も、momoちゃんと会うことが出来たのですが…

コギ達もこの暑さで完全にグダグダです。
momo家、まめ家と他のお友達も集まり、とりあえずその場で井戸端会議。
コギ達もその傍で寝そべる。(笑)
momo家とのバイバイで….JPG

こうして、の〜んびりと過ごした後は…
普通に解散。

momo家との「バイバイ」で週末の楽しい散歩の時間は終了しました。
(まあ、帰り道はまめ太郎さんも小豆さんも相当バテ田らしく、少々歩行拒否をしながらゆっくり帰りましたけど。)



二人のこんな顔を見てると….JPG



ごくごく普通の週末。
いつもの時間に、いつもの公園へ行って…
で、いつもの時間に帰って来る。

ですが、こんな「普通の週末」で私の毒素もストレスも発散出来たような気がします。(笑)
まだ、私の病気自体がナンなのかはわかりませんが、こうやって二人が楽しそうに遊んでいる姿を見ると、そうそう病気なんかしてられないなぁ…
なんて思いました。
病院嫌いだけど、そんな事も言ってられない。(苦笑)

とにかく、どんな結果が出ようと、私も心身ともに元気になって、まめ太郎さんと小豆さんと共に思う存分遊びたい!

凹んでいた気持ちも、前向きになれた気がした週末でした。


〜完〜
posted by まめママ at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

全てはあの日から始まった…

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
なんだかとっても、大袈裟なタイトルで始まった今日の記事ですが…

今日は私情により、ブログをお休みさせて頂く事のお知らせです。
単なるお知らせ?
いや…ちょっとした報告です。(苦笑)

先日より、ほんのちょっとずつ書かせて頂いている「とある事情」。
私が引き篭もり状態になってしまった「とある事情」。


この事に関して、ご心配のご連絡を頂いているので、全てと言うわけにはまだ行かないのですが、ちょこっとだけお話を…

事の始まりは、今年6月7日(まめパパの誕生日)に受けた健康診断。
病院嫌いの私にとっては、本当に久々の健康診断。

引っ掛かりました。
思ったよりも深刻に考えなくてはならない様な結果。
とにかく2次検査を受けるように言われる。
「1ヶ月様子を見て、もしかしたらその症状はなくなっているかも…」
と、お医者さんから言われたので、とりあえず1ヶ月はほったらかし。

そして2次検査を7月13日に受け、改めてその部分を見てみると…

やはり引っ掛かる。(汗)
その二日後、(7月15日)CTなるものを初めて撮ってもらって、結果を知ったのは7月30日。
どうも「よろしくない影」がある部分に写る。(滝汗)

そして、8月上旬。
最初に健康診断を受けたお医者さんに紹介状を貰い、まめ家の傍にある大きな病院(専門医が居る病院)に移動。
(セカンドオピニオンってヤツですね。)

そこから始まった精密検査。
血液を注射何本分も取ったり、鼻から管通してみたり…
もちろん、レントゲンを撮ったり、改めてCTを撮ってみたり…

ぶっちゃけ、この今掛かっている病院で最初に看て貰った先生は、たまたま専門医が不在だった為、とりあえずの検査をして様子を見るだけぐらいの診察だったのですが…
その先生の口からは、ちゃんと結果も出ていないのに恐ろしい言葉(病名)が並びました。

ぶっちゃけ、心が折れそうでした。

なので、引き篭もりました。
(苦笑)

ですが、昨日また病院へ行ってみたところ、専門の先生に診察してもらい…
まだちゃんと結果は出ないのです。(苦笑)
ですが、無理しない程度にお出かけは大丈夫。
普通に生活してOK!
(って、その前に私はいたって元気なのです。(笑))

一体何の病気なのか?
いまだわかりませんが、思い当たる病気は4種類くらい。
薬を飲んで治るものから、入院しなければならないもの、難病と言われる病気…(汗)
そのどれに当たるか全くわかりませんが、再び色んな検査が始まりました。

と、今の時点で書けるのはここまでです。
ちゃんとした結果が出るまで、報告はしないでおこうと思いましたが、ご心配頂いている皆様に、少しでも今の私の状態を知って頂ければと思い、今日このお話を書かせて頂きました。
今日はたっぷり遊びます!.JPG
で、今日は…
しばらくの間、私の通院でお散歩に出られなかったり、お散歩に出たとしても近場で済まされてしまったり、とやたらと留守番が多く、ストレスが溜まっているであろう、まめ太郎さんと小豆さんと共にのんびり遊ぼうと思います♪

なので、申し訳ありませんが…

今日はコレでお許しを!!!
ではでは…

私の病状につきましては、またちゃんとした結果が出たらご報告と言う事で、よろしくお願いします♪




改めて言いますが…

私は、元気です!!!(笑)

〜完〜

posted by まめママ at 11:29| お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ガブガブちゃぷちゃぷ。(動画多数…。)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、早速ですが…
やっと、先月のネタが終わり次のネタは…?
と考えたのですが、大したお出かけもしてません。(笑)
というか、とある事情によりお出かけも出来ません。
ウチで地味に引き篭もり生活を送ってる次第でございます。

まあ、とりあえずまめ太郎さんや小豆さんとは遊んでおりますが…

と、ネタが無い事で壁にぶち当たった時は、素直に…

ウチでのお遊びを書くしかないでしょう。
と言うことで、素直にウチでのお遊びを書きたいと思います。(笑)
ガブガブちゃぷちゃぷ。.JPG


先日、記事として書きましたが…
まめ家のルーフバルコニーでの水遊び。

元々、まめ太郎さんはこの水遊びが大好きで、コレが始まるとルーフバルコニーを駆け回り、飛び回る…
普段はとってもグダグダでダラダラなまめ太郎さん。
本当に、水を得た魚の様…(笑)


一方、小豆さんはこの水遊びが苦手でした。
ですが、いつの間にか目覚めたらしい。
まめ太郎さんの喜ぶ姿に刺激されたのか?
ホースから吹き出る水を怖がって逃げていたはずの小豆さんが…
追いかけてくるように。(笑)




ガブガブちゃぷちゃぷ。-2.JPG


先日の記事では写真のみ掲載してましたが、今日は動画を撮ってみましたので、ゆっくりご観賞くださいませ。

少々音が入ってますので、ご注意を!!!


かなりの量、動画をアップしますのでとりあえず見たいものだけお楽しみくださいませ。































いかがでしたでしょうか?
楽しんで頂けましたでしょうか?

まあ、少々今日の記事は手抜きに思われるかも知れませんが…
実際の所、手抜きなんですが…
たまには、まめ太郎さんと小豆さんの動く姿を見て頂くのも良いかと思いまして。
ガブガブちゃぷちゃぷ。-1.JPG

二人の水遊び、結構豪快なんです。(笑)
暑い日の夕方、少しでも涼しくなればと打ち水ついでに遊んでいるのですが…

二人だけでなく、私までビチョビチョになるのは、言うまでもありません…(苦笑)



〜完〜
posted by まめママ at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

コギコギナデナデ祭!?〜怒涛の3日間。(その5)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ようやく、このお祭りのお話も最終話となりました…
やはり、写真の枚数が多いとお話が長くなってしまいますね…
って、長くなるのは、私だけかも知れませんが。(笑)

毎度の事ながら、お付き合い頂いている皆様に感謝!!!

では、その最終話へ参りましょう!!!
7月25日。
この日は怒涛のお祭3連ちゃん最終日。
「よさこい祭」へ行って参りました。
もちろん、ご一緒しているのはmomo家とこたろー家。
人間達はビール片手に大音響でなる音楽と踊る人々を眺めながら楽しみ、コギ達は…

その大きな音に少々ビビリながらも、通りすがりに撫でてくれる人達に甘えたり、オヤツを頂いたりと、それなりに楽しんでいるようだ。
枝豆貰って、大満足。.JPG隣の方の袋を物色中。.JPG








中でも、こたろーちゃんは…
他の3コギ(momoちゃん、まめ太郎さん、小豆さん)が音にビビッて居る中、そんな大音響には動揺など微塵も見せず…(笑)

お隣に腰掛けていた男性になにやらアピール中。

なんと…

枝豆という戦利品を獲る!!!(爆)
そりゃ、その男性の気持ちもわかりますわ…
こたろーちゃんのあの垂れたキラキラの目で見られたら…

あげちゃいますよね〜…(笑)



ホールド中。.JPG

戦利品を獲たこたろーちゃん。
そんなしあわせな時間もつかの間。

新たな戦利品を調達しようと動いた所…

こたママさんにホールドされていました。(笑)

こたろーちゃん、あえなく断念。



枝豆に釣られる二人。.JPGコギ達大人気です。.JPG








さて、他の3コギの所へも色んな方々がやって来てくれます。

「可愛い〜!」と撫でてくれる方々。
コギ達に枝豆をくれる方々…

祭を楽しむ人間達の傍らで、コギ達のテンションもMAX!

そうしているうちに通りで行われていた祭も終了。
ワラワラと人だかりは散っていく中…



撫で撫で三昧。.JPG



コギ達の人気は更に上昇。(爆)


次から次へとたくさんの方々が寄ってきて…
普段は「撫でて欲しい」と要求吠えをしてしまうまめ太郎さんが…

吠える事さえ忘れてしまう程、撫でられる。(笑)
私にとっては、ありがたい話です…(笑)
写真なんかも撮られちゃったり….JPG
もちろん、momoちゃんやこたろーちゃんの元へも…

「写真を撮らせてください!!!」
とカメラを持ってくる方もいらっしゃいました。

こうして、たくさんの人に甘え、可愛がられ…
祭に来ていた人達の姿もあっと言う間に消え…
「ボチボチ我々も引き上げようか…」
と、言う頃には、



お祭は終了でございます。.JPGさすがに二人も疲れたようだ。.JPG









コギの皆様…

グッタリです。(笑)

では、帰りましょうか…

帰り道、途中までmomo家とこたろー家の皆様と一緒にのんびり歩き、夕方の涼しい風を受けながらお散歩。
この祭3連ちゃん、まめパパが不在により色々と甘えてしまった事にお礼をして、帰宅。



さて、再び出動です!.JPG家に着くころには、空はすっかり暗くなっていました…

ですが、この日はこのままでは終わりません。

だって、この日はまめパパがアメリカ(LA)出張から帰って来る日。



まめパパ待ち。.JPG駅前でもお祭!!!.JPG







少しの間、家で休憩した後、再び家を出発!
まめ家の最寄の駅までお散歩。
駅前に着くと…

また、お祭。(笑)

まめパパを待っている間、酔っ払ったカップルに二人は撫で繰り回され…
どさくさ紛れに、思う存分甘えるまめ太郎さんと小豆さん。

なのに…

帰って来たまめパパの姿を見るなり、そのカップルそっちのけでまめパパに飛びつく二人。(苦笑)



まめパパにピッタリくっ付いて….JPG
あまりにも勢いよく飛びつき、興奮しまくり…だった為、

全ての写真がブレまくり。
まともな写真は1枚もありませんでした。

駅前で撫で繰り回してくれたカップルにお礼を言って、まめパパと一緒に帰宅。
当然、二人はまめパパにピッタリ♪

こうして、まめ家の「怒涛の3日間。」は楽しく終了しました…



忙しかったけど、とっても楽しい3日間でした!.JPG


momo家の皆様、こたろー家の皆様。

この3日間、本当にありがとうございました!
まめパパの不在で、私自身まめ太郎さんと小豆さんの面倒やお祭りに参加に際して、手の届かなかった事も多々あったかと思います…
たくさん助けて頂いた事、
たくさんまめ太郎さんや小豆さんの面倒まで見て頂いた事、
一緒にお祭りを楽しんで頂けた事…
この3日間すべての事に感謝しております。
まめ太郎さんも小豆さんも、まめパパ出張の寂しさを忘れるくらい楽しんでいたと思います。
もちろん、私も。
こうして、一緒に楽しめるお友達が居ることにも感謝!!!

改めまして、ありがとうございました!!!


〜(その5)完〜


まめパパも出張より無事に帰還しました!
今は、ごくごく普通の生活に戻っております。(?)

この、長いお話にお付き合い頂いた皆様も、本当にありがとうございました!!!
posted by まめママ at 10:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

コギにとってはナデナデ祭。〜怒涛の3日間。(その4)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
相変わらず「クソ」が付く程暑いですね〜…
皆様、元気に過ごされてますか?

とある事情により、引き篭もり生活をしているまめママです。(笑)
エアコンの効いた部屋の中で、地味に生活しております。(苦笑)

まあ、「とある事情」につきましては…
お話が出来る時が来たらお話しますが、今は内緒。(笑)

では未だに続く7月のネタを。(爆)
3日目!.JPG
7月23日、24日と2日間に渡り、いつもの公園で行われていた「夏祭り」に参加したまめ太郎さんと小豆さん。(私も。)
その翌日。(7月25日)
まめパパが出張から帰って来る日も、お出かけしました♪
もちろん、ご一緒するのはmomo家とこたろー家。

夕方よりも少し早めの出発。
やっぱりアスファルトも焼けている。

やっぱり…

カートでの出動。

この日の目的地は、まめ家最寄の駅前。
何が行われているかと言うと…



よさこい祭。.JPG




よさこい祭。

四国で有名なお祭りですが…実はまめ地方にもあるんです。

小雨の降る中、「どうせ、すぐにやむだろう…」と思いつつひたすら歩き、待ち合わせの場所へ…

二人はガン見。.JPG一番に到着した私達は、その場で大音響で音楽を流す車と、その音楽に合わせて踊る人々を眺めながら、momo家とこたろー家の到着を待った。

すると、すぐさまmomo家とこたろー家が到着!

もちろん、速攻でビールとアテを用意し「祭」を楽しみ始めた。(笑)
(ちなみに待ち合わせ場所(ビール購入の店)は、momo家のイケメン御次男が勤務するお店なのだ!アテなど無くても御次男のイケメンっぷりが充分なアテとなりそうだ!(笑))

まめ太郎さんと小豆さんは…

大音響にビビリ、
踊る人々を不思議そうに眺める…
(笑)



momoちゃん、ビビリ中。.JPG
で、momoちゃんは…

やはりビビッている。
少々震えてもいる。(汗)
ソロソロっと逃げ出そうとしていたので、momoママさんに捕獲され…
抱き上げられ…

目をまん丸にして、見物。



こたろーちゃんは全く大丈夫。.JPG
こたろーちゃんは!?

笑っている。

ピーピー鳴るオモチャは苦手なこたろーちゃん…
(通称、「ぴーちゃん。」)

大音響は平気。(爆)
何か良い物は落ちていないか?と捜索中。(笑)

何度もこたママさんに怒られていた。(笑)



撫で撫で堪能中。.JPG撫で撫で堪能中。-1.JPG








もちろん、人間達は大音響の音楽で踊る、色とりどりの衣装で踊る人々を眺めながらビールを飲み、焼きソバを食べ、枝豆をつまみ…

色んな意味で楽しんでいた。

そんな中、コギ達を見つけ脚を止める方々も多い。
立ち止まっては撫でてもらったり、声をかけてもらったり…

それなりに楽しんでいるようだ。(笑)

こういった人が集まるイベントでは、やはり人気を集めるコギ達。
人間達にとっては「よさこい祭」だが、コギ達にとっては…

ナデナデ祭だろう。



背中の上に避難中。.JPG背中の上に避難中。-1.JPG





ですが、その間に通りで踊る人達の中、大きな旗を振られると…
小豆さんはビビッております。

どうしても怖いらしい。
最初はカートの壁にくっ付き、怯え…
その旗を見ないようにと目線をそらし…
結局、どうしてもその恐怖からは逃れられず、

まめ太郎さんの上に乗っていた。

まめ太郎さんも、少々怖がっていたのだが…
小豆さんに乗られて身動きできず。
やっぱり、残念な姿をさらす。(爆)



気が付けば、家を出発した時に降っていた雨はいつの間にか止んでいた。
青空が雲の間から覗いている。

夏の暑さと、人の熱気で汗が滴るほどムンムンとはしているが、それがビールの美味しさを増し、テンションもあげる。
もちろん、コギ達のテンションもMAXまで到達するのだが…

今日はココまで。
(ちょっと短くてすみません!!!(汗))

次回がこのシリーズの最終話となります。
ダラダラとお話を引っ張ってしまっておりますが、どうか最後までお付き合いくださいませ♪

〜(その4)完〜

posted by まめママ at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

暑さも吹っ飛ぶ夏祭り。〜怒涛の3日間。(その3)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて…
相変わらず暑いですね〜…
皆様は、夏バテなんかしてませんか?
元気に夏を乗り切りましょう!!!(笑)

では、前回の続きのお話へ…

7月24日。(土曜日)
(未だ7月ネタですが、お付き合いくださいませ♪(苦笑))

この前日、いつもの公園で開催されている「夏祭り」に「前夜際」と称し大いに盛り上がったのですが…

本番は、この日です。(笑)
2日目!.JPG御天気に恵まれすぎてます。.JPG









相変わらず暑かったこの日。
夏祭り本番のこの日。

この日のために準備しておいた浴衣を着て、早速出動!
アスファルトが焼けているのと、まめパパ不在に付き、二人(まめ太郎さん&小豆さん)をコントロールしつつ祭に参加するのを考慮した上で、やはりカートに乗って出動。(笑)



いつものメンバーです。.JPG


公園に到着すると…
やはりいつものメンバー、momo家&こたろー家と合流!

早速場所を取り、こたろー家にご用意いただいたテーブルをセッティング。
コギ達も近くにリードを括られて…
シートの上を陣取る。(笑)
テーブル、にぎわってます。.JPGテーブルには料理が並び….JPG







テーブルの上にも次々と料理が並び、人間達の方も早速、

乾杯!!!
(まずはビールでしょう。(笑))



momoママさんからオヤツを貰い…-1.JPGmomoママさんからオヤツを貰い….JPG








コギ達も、オヤツのお野菜を取り出したmomoママさんに、一斉に集る。(笑)

あまりにも必死になる余り、momoちゃん…

2足歩行。



ちょっとお留守番をお願いして….JPGちょっとお留守番をお願いして…-1.JPG








こうして、「夏祭り」楽しみ始めた頃、なにやら櫓の方で始まったらしい…

コギ達には少しだけお留守番をお願いして、その櫓の方へ行ってみる。

すると…



いろんな出し物があります。.JPG

色んな催し物が始まった!!!

この公園地域の婦人会の皆様方による、フラダンス。
(公園に行く度に、このフラダンスを練習する音が集会所から聞こえてました…)
お友達ワンコのママさんも参加!
それによさこいの踊り等々。

その催しを一通り観た後は再び、コギ達の元へ…
コギ達はオヤツ三昧!.JPGこんな光景も….JPG








テーブルに戻ると今度はこたママから、お留守番のご褒美!

まめ家の二人!!!(まめ太郎さん&小豆さん)
近すぎ!!!
ちゃんと行儀良く待っててください!!!(汗)

一方、こたろーちゃんはこたパパと見つめあい…
なんとも微笑ましい光景。
(こたパパ、浴衣姿がセクシーでした。)



満足げなまめ太郎さん。.JPG夏バテと、まめパパ不在で少々元気の無かったまめ太郎さんも…

こたパパに撫でられて、

満足げです。



こたちゃん、狙われる!!!.JPGこんな感じでみんなでテーブルを囲み、祭を楽しんでいたのですが…

別の楽しみ方をする方々も。

パパさんにオモチャを買って貰った子供達…
そのオモチャの鉄砲で狙われる、

こたろーちゃん。(爆)
助けを求めんばかりに、他のコギ達の方へ目線をやったり、ウロウロと逃げ回っているのだが…



見てみぬフリ。.JPGその他3コギ(momoちゃん、まめ太郎さん、小豆さん)、は…

見て見ぬフリ。
そっぽ向いてます。(苦笑)

ですが、当然残りのコギも順番に狙われておりました。(笑)



しっかり暗くなるまで楽しみます♪-1.JPG先日引っ越してしまった、なつのちゃんも….JPG








気が付けばあっという間に空も暗くなり、祭の方も盛り上がっている。

先日、引っ越していった、公園でのお友達、
「なつのちゃん」わざわざ電車を乗り継ぎ会いに来てくれた!

散々はしゃいだコギ達も、すっかりマッタリモード。(笑)



しっかり暗くなるまで楽しみます♪.JPGソラちゃんも。.JPG








お友達もソラちゃんや、まめ太郎さんの永遠のライバルの雷門、秋田犬の虎太郎も…
続々と遊びに来て、祭の櫓から少し離れた所に場所をとっていた、テーブル周りもとても賑やかになった!

ですが、残念な事に…
突然の突風。
そして、遠くの空に見える稲光…(汗)

祭の終了までまだ少し時間があったのだが、この日は引き上げる事に…

遠くでゴロゴロと鳴っている雷の音に少々怯えながらカートの中で小さくなるまめ太郎さんと小豆さん。

こうして、「夏祭り本番」の一日は終了したのですが…



明日もおでかけですか?.JPG
まだまだ「夏祭り」は終了しません!(爆)

この翌日。
まめパパがLA出張から帰って来る日。

最後の最後まで祭を楽しむ、まめ家。

その日の様子と、まめパパお出迎えの様子はまた後日…。



〜(その3)完〜
posted by まめママ at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

熱気と魅惑の祭。〜怒涛の3日間。(その2)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
気合入れて…!!!
早速前回のお話の続きへ参ります!!!

7/23。
まめ太郎さんと小豆さんをカートに乗せて向かった、「いつもの公園」。
そこでは、毎年恒例となっている夏祭りが始まっていた。
もちろんこの日も、お友達のmomo家と落ち合い祭を眺めていたのだが…
結局、「前夜祭」として祭を楽しむ事に。(笑)
(ちなみに、この翌日にmomo家、こたろー家と共に祭を楽しむ予定があったのです。)
まめ太郎さんも小豆さんも、まめパパの不在(出張)により少々寝不足だったが、みんなと一緒の楽しい場となれば眠気など吹っ飛んでしまう。(笑)
人間達も暑い中の美味しいビールを堪能しながら祭を楽しみ、コギ達も自由気ままに振舞い…


とココまでが前回のお話。
(ちょっと、簡単に書きすぎたかも。(笑))
では、続きをどうぞ。
ソラちゃんもやって来ました。-1.JPGソラちゃんもやって来ました。.JPG
さて、momo家と共に祭を堪能していると、どうやらいつものお散歩の時間が近づいてきたらしい…
いつも公園で会う、お友達も続々とやって来た。

急遽、ソラちゃん家も参戦!!!

ソラちゃんのママが腰掛け、バッグの中から何やら取り出そうとすると…

やはりみんなで、集る。(笑)
ソラちゃんのママ、モテモテ…(笑)

コギ達のあまりの勢いに、ソラちゃんは…

唖然。



仕事帰りのこたママ到着!.JPG小豆さん、興奮しすぎて….JPG
大興奮のコギ達と、それを見て唖然とするソラちゃん。
その様子を笑いながら見ている人間達…(笑)

そこへ駆けつけたのが…

お仕事帰りの、こたママ!!!
(こたろーちゃんのママです。)
「お疲れ様です!!!」
と言う前に、物凄い勢いで飛び掛っていく、まめ太郎さんと小豆さん…(汗)
こたママの服が…
汚れる!!!
と焦りつつ二人のリードを引っ張るが、手遅れ…
(こたママ、汚しちゃってゴメンなさい!!!)

特に小豆さん。
こたママを押し倒す勢いで飛び掛っていく…(滝汗)

こうして、こたママを熱烈歓迎したのだが、こたママは仕事帰り。
一度家に帰って、こたろーちゃんを連れてこの「前夜祭」に参加する事となった!(喜)



カワエエ….JPGmomoちゃん、御色直しの時間です。.JPG






こたママが一旦家路についた後、momoママさんが何やら動き始めた…
裸になるmomoちゃん…(照)

どうやら、御召し変えのようだ。

そうだよね〜!
大好きな、こたろーちゃんが来るんだから…
って…

浴衣姿、カワエエヾ(´A`*)ノ
大人の女度、グッとアップしてます…



浴衣姿の無防備なお尻に….JPGカワエエ…-1.JPG





浴衣姿でみんなを悩殺してしまう、momoちゃん…
だが、悩殺する武器はコレだけではないのだ!

その、浴衣を着た後姿!!!

尻が…

無防備すぎる!!!(爆)
その無防備すぎるmomoちゃんの尻の誘惑に完全に負けてしまった、約1名。

ソラちゃんだ。
(ソラちゃんは男の子です。)
前々からmomoちゃんの尻を追い駆け続けてきた、ソラちゃん…
とうとう…



思わず、乗る。.JPG

乗ってしまった…。(滝汗)

ですが、普段からソラちゃんに尻を追いかけられるmomoちゃん。
余裕の表情。
・・・・・?
何も無いかの様な表情を見せながら、豹変。
キレる。(笑)

ソラちゃん、もちろんすっ飛んで逃げる。

ソラちゃん…
男の性(さが)って、悲しいね…(苦笑)



こたろーちゃんも到着!.JPGこたろーちゃんも到着!-1.JPG






先程一度家路についた、こたママも、こたろーちゃんを連れてやってきました!!!
大興奮で駆け寄ってくる、こたろーちゃん。
もちろん、momoちゃんの所へ一番に駆けつけるかと思いきや…

何を間違えたのか?

まめ太郎さんの元へ。
(爆)
そりゃ、こんなに近くで挨拶すれば、まめ太郎さんだって事に気が付きますわ…。
まめ太郎さんは嬉しそうに挨拶をするのだが…

こたろーちゃんは、ドン引き。(笑)



こたろーちゃんは隣の「僕」に興味深々。.JPGそんな、少々おっちょこちょいな挨拶を交わしたこたろーちゃん…

いきなり、お隣へ侵略を図る。(笑)

お隣のおじいちゃんも、僕も嬉しそうだ。
そして、そんなこたろーちゃんを…



そして、ソラちゃんはこたろーちゃんのお尻に興味深々。.JPG

後から、ソラちゃんが狙っていた…
(こたろーちゃんは、男の子にとにかくモテるのです。まめ太郎さんも惚れてます…(笑))



段々と日も暮れてきました。-1.JPG段々と日も暮れてきました。.JPG







この日のメンバーも全員揃い、盆踊りの音楽とたくさんの人々の楽しむ声を聞き、コギ達の戯れる姿を眺め、美味しいビールを堪能しながら過ごし居ると、あっという間に日も暮れてしまった…

夜になると、より一層賑やかさを増す、祭の会場。
熱気もムンムン!



太鼓の音や盆踊りの曲を聴きながら….JPG

「前夜祭」と言いながらも、しっかりと祭を楽しんでしまった…(笑)
気が付けば、この日の祭も終わる時間。
21時を回っていた…(汗)


明日もあるから、ボチボチお開きにしましょう。
と、ササッと広げたシートを片付け、家路につく事に…
帰り道、カートに二人を乗せて歩く道のり、夜風が気持ち良いのと、アルコールが入っているせいか…

大声とは言わないが、かなりの声量で歌を歌いながら家に向かう私。
(何を歌ったのかは、秘密。)
近所迷惑も甚だしかったことだろう。(汗)

まめ太郎さんと小豆さんも家につくと、ゴハンを食べてウトウトしながら玄関を見つめ、まめパパの帰りを待っておりました。
こうして、「前夜祭」は終了しました…

さて、翌日(7/24)の「夏祭り本番」は一体どうなる事やら。
そのお話は、また次回に…。

〜(その2)完〜

posted by まめママ at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。