当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年07月30日

とりあえず「前夜祭」と言うことで…〜怒涛の3日間。(その1)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて、今日からのお話は…
まめパパLA出張中の3日間(7/23〜25)のお話。

まめパパが出張中だった為、私(まめママ)が、まめ太郎さんと小豆さんを連れてお出かけしたお話ですが…
意外と写真の枚数が多い。(笑)

なので、このお話…

いつまで続くかわかりません。(爆)
どうか、お付き合いくださいませ。

では、本題。
まめパパ不在中の話。.JPGちょっとだけ、前置きの話。

まめパパがLA出張へ出発した日(7/20)。

あまりにも暑くて駅までお見送りに行けなかったまめ太郎さんと小豆さん。
夜はひたすら玄関を見つめ、まめパパの帰りを待っておりました。

当然、まめ太郎さんも小豆さんも寝不足だろう…
それにお付き合いした、私も完全に寝不足だった。


なので、翌日(7/21)は少しでもまめ太郎さんと小豆さんには疲れて頂いて、夜はグッスリ眠って頂こうと、夕方5時過ぎからのんびりとお散歩に出発し、8時頃帰宅。
風もあり、アスファルトの暑さも確認したのだが…

まめ太郎さん、体調を崩す。
寝不足もあっただろう…ゴハンも食べはしたが、戻してしまった…
息も荒く、いつでも病院に行けるように準備をしながらその夜を過ごしました。

さらに翌日。(7/22)
具合の悪くなった、まめ太郎さん。
とりあえず調子は戻ったのだが、朝ゴハンはいつもの半分しか食べず。(汗)
一日、のんびり過ごしました。
お散歩も控え、少し涼しくなった頃を見計らって、トイレを済ませる程度でルーフバルコニーを歩く。

そして、迎えた金曜日。(7/23)

怒涛の3日間の始まり。
まめ太郎さんの調子も戻った!小豆さんはいたって普通に過ごしている!!
なので、夕方…



久々にカートに乗って、お出かけです。.JPG久々にカートに乗って、お出かけです。-1.JPG








お出かけです。
目的地はいつもの公園。
まあ、夕方と言っても、まだアスファルトは熱く、公園までの道のりを歩くのは、まめ太郎さんと小豆さんにとって、危険な様な気がする。

なので、久々にカートで出動です。

私も汗だくになりながら、二人の乗ったカートをエッコラエッコラ押して歩きます。
(結構、重いの。)



momoちゃん家と待ち合わせ♪.JPGいつもの公園も御祭モードに。.JPG








汗だくのドロドロで到着した公園。
そこで行われていたのは…

毎年恒例の夏祭り!

本当なら土曜日(7/24)にmomo家、こたろー家と共に盛り上がろうと思っていたのですが…

momo家とも会えたので…

「前夜祭」って事で。(爆)



まめ太郎さん、助けを求めてます。.JPG小豆さん、乗ってます。.JPG








さて、祭で盛り上がり、人が多い公園の中、無事にmomo家とも落ち合う事が出来たので、少し祭りでも眺めながらのんびりしましょう…

と…

まめ太郎さんも小豆さんもカートから降りたくて仕方ないらしい。
少々興奮気味で、カートの中を動き回る二人。

すると、まめ太郎さん…

小豆さんの下敷きになり、苦痛の表情。(汗)



momoちゃんとまめ太郎さんはお尻合いで….JPG
momoママさんがわざわざご自宅まで取りに行ってくださったシートを広げ、人間達は早速ビールを堪能。

その姿を見るコギ達。

それぞれも寛ぎ始めた。
(まめ太郎さん、momoちゃんとお尻合い中。ちなみに小豆さんはシートのど真ん中で陣取って寛いでおります…)



御宅の坊ちゃんと嬢ちゃんは….JPGmomoちゃんを差し置いて・・・ .JPG








人間達がビールを飲みながら寛ぎ、ある程度落ち着いて来た時…
momoママさんのバッグから、コギ達用のオヤツ(お野菜)登場!!!

当然、マッタリしていたコギ達も群がります。(笑)
ですが…
まめ太郎さんと小豆さん、何処まで図々しいのでしょう…(凹)
momoちゃんを押しのけ、我先にとmomoママさんの元へ寄っていきます…(恥)

momoママさんはそんなコギ達に優しくオヤツの野菜を順番に分け与えてくださいました…

ですが、やはりまめ太郎さんと小豆さんの図々しさは酷すぎる!!!
この後、momoちゃんはクレームを訴えるかの様に、私の元へ…(滝汗)

momoちゃん…

本当に、申し訳ない!!!


そりゃ、暑いですわなぁ….JPGそりゃ、暑いですわなぁ…-1.JPG
この日もとにかく暑かった…
こうやって、祭を眺めながら飲むビールは、最高に美味い!!!

ゆったりと祭を眺め、ビールを飲み…

・・・・・???

アンパンマンが通り過ぎる。
パタパタと団扇を振り回しながら。
そして、暑い中、束にして持っている団扇をみんなに配っている。

こんなに暑いのに…

笑顔で団扇を配るアンパンマン。

偉すぎる。
(着ぐるみだけど。)
きっと、中に居る方は相当暑かったんだろうなぁ…
ご苦労様です!!!



やぐらのよく見える位置へ移動。-1.JPGやぐらのよく見える位置へ移動。.JPG
ビールを1杯飲み終えると、シートを持って、コギ達を連れて少し場所を移動。
雷陣太鼓や盆踊りの行われる、櫓のよく見える位置に移動したのだ。

相変わらず、まめ太郎さんはmomoママさんの足元で甘えまくっている…(汗)

まめぱぱが居ないので、私はまめ太郎さんと小豆さん二人に気を回さなければ!!!
と思っていた事、きっと気付かれてしまっていたのかもしれない…
momoママさんも、momoパパさんも、まめ太郎さんと小豆さんを可愛がり面倒を見てくださいました…
ついでに、私の面倒まで見てくださいました…
momoちゃんも甘えて….JPG
本当にありがとうございます!!!
いつも、甘えてしまってすみません…。
(momoパパさんやmomoママさん、こたろーパパやこたろーママのおかげで、私はまめパパが居ない時でも、皆さんが一緒なら、安心してお出かけ出来るのです。)



近い・・・.JPG寝不足なので….JPG
さて、移動した一同の様子は…?

食料が並ぶシートの上には、物欲しそうに人の顔を眺める小豆さん。
身体の調子はだいぶ良くなったものの、相変わらず寝不足のまめ太郎さんは、何故か私の脚の間で転がり…
momoちゃんは、momoパパさんやmomoママさんにに甘えに行ったり…





でも、たかる。.JPG
コギ達がそれぞれ自由に振舞っている中、再びmomoママさんがバッグからオヤツの野菜を取り出すと…

バラバラだったコギ達も、

綺麗に整列!!!(笑)
単純です…



その後、祭の方もどんどん盛り上がっていきます。
盆踊りも始まり、人々の数も増して行きます。

もちろん、momo家とまめ家の居るシートも盛り上がりを増す。

その様子をお伝えしたい所ですが、やはり長くなってしまったので、今日はココまで…

〜(その1)完〜


さて、ホントにこの話、
いつまで続くのやら…(笑)







posted by まめママ at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

Thank you for the birthday present!!!〜part,3〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
気が付けば、小豆さんの誕生日(7/19)からもう1週間以上経つんですね〜…
時が経つのは早い。
着実に私も…
ブログのネタを溜めつつあります。(笑)

では今日のお話。
先日より書かせて頂いている、小豆さんへの誕生日プレゼントのお披露目とお礼の記事、今日までとなります。
その、最後のお話は…

ブログ「コーギーWINちゃんの気まぐれ日記」のWINママさんから♪

つい先日も、まめ家に遊びに来て下さったWINちゃんとWINママさん。
素敵なお土産の数々も頂いてしまったのに、小豆さんのお誕生日まで祝って下さるなんて…
本当に嬉しい限りです!!!
そんなWINちゃんとWINママさんからのプレゼントは…
WINママさんから♪.JPGWINママさんから♪-1.JPG








先日届いた包み。
やはり、郵便や参の鳴らすインターホンの音で爆吠えし、興味深々で近づくまめ太郎さんと小豆さん…(笑)

二人の目の前で包みを開け…
匂いを嗅ぎに来ようとする二人を押しのけ、私が一番に写真撮影。(笑)
(だって…二人の鼻汁まみれになっちゃうんだもん。)

すると、やはり…

たっくさんのプレゼント!!!(嬉)
小豆さんには「バースデーカード」に「バースデービスケット(特大)」!
そして、小豆さんやまめ太郎さんにお洋服を作ってあげて!と、可愛らしい生地達!!
さらに…
こんなに可愛いストラップも!!!.JPG
先日、軽井沢へ行かれたWIN家の皆様…

まめ太郎さんと小豆さんに、こんなに可愛いキーホルダーまで…
(感涙)

皮製の名前まで入れて頂いて…

「皮製の物は使えば使うほど、皮自体の色身が変わって来て良い感じになる」と言うけれど…

勿体無くて、使えない〜!!!
大事に大事に…
しばらく眺めて…
まめ家家宝となってしまいそうな予感。
軽井沢の御土産まで!!!.JPG
さらに、さらに、さらに〜!!!

まめ家の人間達にまでお土産を…(昇天)

WINママさん…ナイスチョイス!!!
何故、私がプリン好きなのを知っているのか?
若かりし頃、あまりにもプリンが好きで…
好きすぎて…
主食がプリンになっていた事を知っていたかの様なチョイス!!!
もちろん、まめパパもプリンが大好き!
なので、争奪戦になりました♪
でも、と〜っても美味しく頂きました♪♪♪



WINママさんありがとう!!!.JPG

ところで…
まめ太郎さんと小豆さんは???

小豆さん、バースデービスケットの良い匂いを嗅ぎつけて…

抱え込んでます。

本当は、笑顔でWIN家の皆様にお礼が言いたい所でしょう…
ですが、何故か表情が曇ってしまっています。
何故でしょう???

その理由は…



視線が痛い….JPG
見てます。
メッチャ、見てます。

バースデービスケットに穴が開いてしまいそうな程。(笑)

小豆さんの誕生日プレゼントなのに…
小豆さんが抱え込んで匂いを嗅ぐ度に…



怒ってるし….JPG

怒ってます。

・・・・・。
あくまでも、小豆さんへのプレゼントです。(笑)

小豆さんに優しくしたら、おすそ分けが貰えるかもよ。
ありえない話だけど。

なので、大事に大事に少しずつ分けてあげようと思います。(笑)



入れません….JPG
少々御機嫌斜めなまめ太郎さん。

その斜めになったご機嫌をなだめる為に、やはり段ボール箱を与える私。(爆)
早速、まめ太郎さんは気を取り直して箱の中にIN!

・・・・・?

あれ?
ちょっと、小さいか?

何とか入り込もうとするまめ太郎さんですが、なかなか入れず。
悩んでおられます。(笑)



はみ出しました。.JPG
そこで、私がお手伝い♪

まめ太郎さんの尻を持ち上げ、箱の中に入れてあげたのですが…
やはり、ちょっとばかり、小さかったらしい。

はみ出してます。(爆)

箱の中は、まめ太郎さんのお尻でいっぱいです。(笑)
でも、とりあえずこの

笑顔。
まめ太郎さんの斜めになっていたご機嫌も、元に戻ったようです。
(恐るべし!箱の威力!!!)



ありがとうございました!!!.JPG
続いて、小豆さんも。

小豆さんは余裕です。(笑)
嬉しそうに入ってました。

WIN家の匂いのするはこの中にしばらく入っていた小豆さん。
もしかしたら、先日WINちゃんやWINママさん、kikiちゃんやmiuさんと遊んだ日を思い出していたのかも知れません♪

こうして、小豆さんのたくさの方々からお祝いしてもらって素敵な3歳の誕生日は終わりました。




WINママさん。

小豆さんの誕生日に素敵なプレゼントをありがとうございました!!!
可愛い生地や、お土産まで頂いてしまって…
まめ家一同、素敵な誕生日を迎える事が出来ました!!!
遠いまめ家まで遊びに来て頂いたり…
お土産を頂いてしまったり…
こうやって、一緒に誕生日を祝ってくれたり…
遠くに居ても、WIN家の事も家族のように思えてしまいます。
WINちゃんはまだ、まめ太郎さんの顔のデカさにまだ少々ビビリ気味だけど…(笑)
あの恥ずかしがり屋のWINちゃんも、なんだかんだ小豆さんとは戦いながらもすっかり仲良し!
おっきくて、逞しいパパさんに、タフでいつでも楽しくお話できる…
私も気兼ねなく毒を吐ける(笑)ママさん。
まめ家一同、そんなWIN家を愛してます。
どうぞ、こんなまめ家ですが、今後とも仲良くしてやってください!
この度は本当ありがとうございました!!!


〜(part,3)完〜


小豆さんのお誕生日にお電話やメールなどでお祝いを頂いた皆様。

この場を借りて、お礼をさせて頂きます。
チンチクリンなくせに態度がデカく、気の強い小豆さんですが、皆様から見守られてる事を実感した、素敵な誕生日になりました。
こんなまめ家ですが、デカいクセにヘタレなまめ太郎さん、まめパパ、まめママ共々、今後ともどうぞよろしくお願いします。
改めまして、本当にありがとうございました!!!

posted by まめママ at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

Thank you for the birthday present!!!〜part,2〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まめパパ出張中の先週末。
お出かけ続きで溜まりに溜まった写真達と格闘中のまめママです。

何処へお出かけしてきたって???

それはまた後日、ドカーン!と更新予定なので、少々お待ちくださいませ。(笑)

では、今日のお話。
前回に引き続き、「小豆さんへの誕生日プレゼント」第2弾。

まめ太郎さんと小豆さんの、九州(福岡)の母。
九州の松嶋菜々子こと


ブログ「コーギーワールド」のみっくままさんから!!!
そして、もう一つ。.JPG
小豆さんの誕生日、7月19日。
その日にお届け物が!!!

インターホンのなる音の爆吠えする、小豆さんとまめ太郎さん。
郵便やさんだ!

届いた小包を受け取り、さっそく二人の前に置いてみると…

みっくままさんの香りがするのか?
ひたすら匂いを嗅ぐ二人…

それを払いのけ、私は二人の目の前で包みを開くと…



みっくままさんからのプレゼント♪.JPG
薄いピンク色の包みの中から…

たっくさんのプレゼント!!!(喜)
オモチャに、オヤツ、お手紙まで…

それに…



女の子に見えますか?.JPG

お洋服も〜!!!

最近、私が「フリフリ」の服を作っている(ハマっている)事を把握してくれていた、みっくままさん…

こんなに可愛いお洋服を…(感涙)

小豆さんが、女の子らしく見える〜!!!
最近、まめ太郎さんとよくバトる小豆さん。
鼻の頭にハゲがあるのですが…
結構傷だらけの小豆さんですが…

乙女らしく見えるわぁ〜!!!(感動)
(中身は別です。)



まめ太郎さんがふて腐れているようなので….JPG改めて、たくさんのたくさんのプレゼントと共に、小豆さんの記念撮影をしようと思い、並べていたのですが…

やはり現れる、まめ太郎さん。

プレゼントと共に笑顔を見せる小豆さんを見て、少々ふて腐れている様子。

なので…



まめ太郎さんにおすそ分け。.JPG
私の計らいにより、
ラッピングされていた、薄いピンクの不織布を…

巻かれた!

みっくままさんの香りのする、不織布を纏うまめ太郎さん…

香りを堪能中。
(ちょっと、変態チックだ。)



王子様っぽくない?.JPG
小豆さんへのプレゼントをお借りして…
バースデーケーキ型のオモチャを頭に乗せて…

王子様の様だ!!!(!?)

この辺りから、まめ太郎さんは自分が弄られている事に気が付き、微妙な顔を見せ始めます。(笑)



似合いますか?.JPG
可愛いお洋服を着た、小豆さん。
みっくままさんの香りを纏った、まめ太郎さん。(笑)

せっかくなので、仲良く並んで写真でも♪

と、やっぱり記念撮影。

小豆さん、嬉しそうな笑顔です。
まめ太郎さんも、まんざらでもなさそうですね。(爆)

さて、小豆さん…
お洋服を汚されてしまうと嫌なので、一度脱ぎましょう。
と、小豆さんの服を脱がせる、私。
まめ太郎さんは…

そのまま、放置。



みっくままさんの匂いがする….JPG
で、放置されたまめ太郎さんですが…

空いた箱の中を覗いております。
でも、サイズ的にはまめ太郎さんは入れません。
無理です。
入ったら、箱がはち切れます…

でも、そんな姿を見せられたら…
私的には、こうするしかありません!!!



まめマン、完成。.JPG
新しい形のヒーロー
ダンボール頭が目印!(笑)
少々硬直気味で、顔がこわばり、影のある男を演出した…

まめマン!

小豆の誕生日に、新たなヒーローが生まれました。(笑)

・・・・・。
と、私のお遊びで振り回され続けるまめ太郎さんですが…
あくまでも主役は、小豆さんです。(笑)



みっくままさん。

小豆さんの誕生日に素敵なプレゼントの数々をありがとうございました!!!
遠く福岡に居る、みっくままさん。
もし近所に住んでいたなら、本当に毎日でも会いたい位、大好きなみっくままさん。
出来れば、アクパパさんにもミック君にもアクアちゃんにも会いたい…(♪)
こうして、小豆のお誕生日を一緒にお祝いしてくださって、本当に嬉しい限りです!!!
たとえ、遠くに住んでいても、こうやってお祝いしてくれる家族同然のみっくままさんが居るって事。
もちろん、まだお会いした事はありませんが、アクパパさんもミック君もアクアちゃんも、私達まめ家一同の家族同然!
まめ太郎さんも小豆さんも、私もまめパパももちろん!本当に幸せ者だなぁ…と実感しました。
いつか、みんなでお会いできる事を願って…
ずっとずっと、これから先も末永くよろしくお願いします♪
この度は本当にありがとうございました!!!

もしかしたら、今年の夏の終わり頃には、再会できるかも…
いや、再会しましょう!!!絶対に!!!



〜(part,2)完〜
posted by まめママ at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

Thank you for the birthday present!!!〜part,1〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
完全に夏バテモード+グダグダ怠け病にかかりつつある、まめママです。
毎日、暑いですね〜…

って、その前に…
昨日も携帯の方からご報告させて頂きましたが、まめパパ、ロサンゼルス出張より無事に帰還しました!
まめ太郎さんも小豆さんも、通常の「まめパパの居る生活」に戻り、しっかりゴハンを食べ、しっかり寝てくれるようになり…
二人の生活にお付き合いしていた私もしっかり眠れる生活に戻れました(笑)

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!!!

では今日のお話。
本当にブログの更新が遅くなってしまって申し訳ありませんでした…
先日(7/19)日の小豆さんのお誕生日に、素敵なプレゼントの数々を頂きましたので、本日より3日間に渡って、お披露目とお礼をさせて頂きたく思います。

では、まずは…

小豆さんの大好きなお姉ちゃん。

ブログ、「コーギーmomo日記」の、
いつも仲良しmomoちゃんのお家から…
momo家からのプレゼント♪.JPGmomoちゃん家から♪.JPG








小豆さんのお誕生日の前日、お散歩の帰り道に頂いちゃいました♪

お散歩から帰宅し、早速プレゼントの包みを取り出すと…
まめ太郎さんも小豆さんも興味津々!(笑)
早速、近寄って参ります。

そして、その包みを開いてみると…

こんなに沢山のプレゼントが!!!
プリンに、シャーベットにペットボトルのホルダー、猫型パペットまで!(喜)

二人(まめ太郎さん&小豆さん)よりも、私の方が大興奮。(笑)

だって、猫型パペット…(只今、名前を考え中です。)
早速、私はそのパペットを手に装着!
おぬし、何者!?.JPG
まめ太郎さんは、書かなくてもご想像頂けるかとは思うのですが…

すっ飛んで逃げる。
(かなりのヘタレですから…。(苦笑))

で、主役の小豆さんは…
最初は少々ビビッてましたが、こういう時、女子の方が肝っ玉が据わってるんでしょうね…(笑)

向かってきます。
少し、唸りながら。(爆)



すっかり仲良しです。.JPGで、しばらくすると…


すっかり、仲良しです。
(やっぱり、女は強いらしい。)

鼻でツンツン突っついてみたり…
ちょこっと甘噛みしてみたり…
楽しんでおられます♪



後からの視線が気になる….JPGで、一方、すっ飛んで逃げていったまめ太郎さんは…

どうしても近づけず。(爆)

小豆さんの元にある、プレゼントの数々が気になりながらも、パペットの存在により、少し離れて熱い視線を投げかける事しかできません。(笑)

なので…



まめ太郎さん、硬直中です。.JPG
我が家では当然の事ですが、まめ太郎さん…

無理くり引っ張り出される。
踏ん張って、拒否しながらも引っ張り出されたまめ太郎さん。
その場でひっくり返され…
パペットを乗せられ…


完全硬直。
このまま、しばらく固まってました。(笑)
きっと、そのうち…
仲良くなってくれることでしょう。(笑)



素敵なプレゼント、ありがとう!!!.JPG
こうして、まめ太郎さんはパペットから解放されると、再び少し離れた所からプレゼントの熱い視線を投げかけるという状態に戻ってしまいましたが…(笑)

小豆さんはプレゼントに囲まれ、幸せそうです。




momo家の皆様。

小豆さんのお誕生日に素敵なプレゼントをありがとうございました!!!
この通り、小豆さんも幸せそうです♪
まめ太郎さんも…?(笑)
こうやって、小豆さんの誕生日を一緒に祝って頂けて、私もまめパパもとっても幸せです。
小さい頃からまめ太郎や小豆を見守って頂いて…
いつも御世話になってしまって…
たくさん遊んで頂いて…
本当に、momoちゃん、パパさん、ママさんを大切な家族の様に感じております。
これから先もずっと仲良く、楽しく、素敵な…
家族同然のお付き合いが出来ますように…(願)
こんなドタバタなまめ家一同ですが、どうぞヨロシクお願いします!!!
この度は、本当にありがとうございました!!!

あと…来週の○○パーティーも楽しみにしてます!!!
私も気合入れなきゃ!!!(笑)


〜(part,1)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

休養中でございます。

Image160.jpgさて、まずはご報告を・・・

アメリカ出張に行ってたまめパパですが、昨日無事に帰還しました。

実は夏バテで、まめパパの出張により、メンタル面の弱さを剥き出しにしていたまめ太郎さんも、いつもと変わらず生活してた小豆さんも、昨日は帰還したまめパパにベッタリ。(笑)

思う存分甘えていた様です。

で、本日ですが、まめパパお休みにつき、私も一緒にお休みさせていただきます(^_^)

山ほど溜まったネタは、また後日より、のんびり更新させていただきます♪

ではでは、また後日・・・
posted by まめママ at 11:27| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

バタバタの「おめでとう」と、ちょっと寂しい「行ってらっしゃい」。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まめパパの出張も、ようやく半分が過ぎました。
まめ太郎さんも小豆さんも、やはりまめパパが帰って来ないのが寂しいのか?
初日の夜は、ほとんど眠らず。
外で少しでも物音がすれば吠え…(汗)
お供した私は、かなりの寝不足に陥りました。
今は、とりあえず夜になれば眠ってくれますが、やはり外で物音がすると起きて玄関の方を見ながらまめパパの帰りを待っている様です。(苦笑)

さて、今日のお話はその「まめパパ出張」前日の小豆さんの誕生日と、翌日のまめパパ「出張出発日」の様子を…
当然、入りますわな。.JPG準備中です。.JPG







まめ家では恒例となっている、この光景。(笑)

今回のように、まめパパの出張やお出かけなど、スーツケースを(もしくは大きなバッグ)を引っ張り出して来た時には、必ずと言って良いほど

野次馬根性丸出し
で現れる、まめ太郎さんと小豆さん。

毎度の如く、新しく買ってきたスーツケースを開いた途端、中に飛び込みます…(苦笑)



ゴソゴソ….JPGまずは、小豆さん。

飛び込んだ途端、ゴソゴソと寝床作りを始める。(爆)



で、閉められますわな。.JPG
で…

閉められる。
(ほんの一時です。)

閉められても、余裕の表情でマッタリする小豆さん…
慣れたモンです。(笑)

そして、その様子を伺いながら順番待ちをしているのが、まめ太郎さん。



で、まめ太郎さんも入りますわな。.JPGゴソゴソ…−1.JPG







小豆さんがスーツケースから飛び出すと、待ってましたとばかりに飛び込む。
小豆さん同様、寝床作り。

ですが、今回購入したスーツケースは今まで使っていた物よりも、

少し小さめ。

って事は…



キツキツですがな。.JPG
当然、

キツキツですわ。(笑)
それでも、頑張って居座るまめ太郎さん…



まめパパの顔色を伺い….JPG
まめパパに怒られやしないかと、

顔色なんかも伺ってますが…



無理くりマッタリ。.JPG
「どけ!!!」と言っているまめパパの言葉なんか、聞こえないフリで…

マッタリしております。(笑)



脚が引っ掛かって、出られません。.JPGこのあと、渋々とスーツケースから出ようとした、まめ太郎さん。

とっても残念な事に…

短い脚が引っ掛かり、なかなか出られない事態に陥っておりました。
(その後、手助けされながら出ました。(笑))


この様に、まめ太郎さんと小豆さんからの妨害工作を受けながらも、まめパパの出張準備は終了。

次は、晩御飯を食べて…
その後、小豆さんの誕生日のお祝いです。



フルーツのロールケーキで。.JPG視線だけで食されそうです。.JPG








今年のケーキは…
大変申し訳ないのですが、三連休の間、出張の準備で買い物に出たり、食料品の買出しに出たりとバタバタしていたので…

手作りではないのです。

いつも御世話になっているペットショップでで、購入してきました。

フルーツの

ロールケーキ。


せめて今年3歳になった小豆さんを祝うべく「3」のローソクを立てて…
歌でも歌ってやろうかと思ったのですが、ケーキをガン見の二人。
そんな事はどうでも良いらしく、とにかく早く食べたいようです。



チラ見しながら我慢中。.JPG鼻の頭にクリームをつけながら。.JPG








ローソクの火を消し、ロールケーキを二つに切り分け…
早速二人にケーキを召し上がって頂くのですが…

小豆さん…
必死にケーキをチラ見しながら、その時を待っております。

まめ太郎さんも、鼻の頭にケーキをつけながら必死に食す。



やはりマズルに皺が寄るのね。.JPG皿を押しながら、前進中。.JPG







ようやく、ケーキにありつけた小豆さんですが、
それにしても…

どうしていつも、食べる時、マズルに皺が寄ってしまうのでしょう?(笑)
不思議です。

ひたすらケーを食す小豆さん。
食すのは、ほんの一瞬の事。
皿の隅々まで嘗め回そうと頑張っているのですが…
皿を押しつつ、

前進!!!
いったい、何処まで行くのやら…(笑)

小豆さんの誕生日のお祝いも、地味ですがこうして楽しく過ごす事が出来ました。

そして、翌日。
(7月20日)

出張出発前。.JPG出張出発前。-1.JPG







出張出発前。
やはり、まめ太郎さんも小豆さんも、まめパパが何処かへ行ってしまう事を感づいているのでしょうか?

まめパパにベッタリです。(笑)

これは…
ベッタリと言うのか???

出発時間が近づくにつれ、ソワソワと落ち着かない二人。
まめパパもバタバタと準備をはじめ…
準備が整うと…



行ってらっしゃい。.JPG

「行ってらっしゃい」
のご挨拶。

まめ太郎さんも小豆さんもまめパパの顔を舐めながら、ご挨拶をしております。

本当なら…
駅までのお見送りを、まめ太郎さんと小豆さんと共にしたかったのですが、この日の気温、35度。
昼過ぎ(14時頃)の出発。
絶対にアスファルトは焼けてるし、二人にとっては危険な状態。



行ってらっしゃい。-1.JPG
出発ギリギリまで外の様子を伺っていましたが、やはり一緒のお見送りは無理だろう…

残念ですが、二人を連れてのお見送りは断念しました。

まめ太郎さんと小豆さん、二人からの目いっぱいの「行ってらっしゃい」の挨拶を受けた後は、いよいよ出発。
駅までのお見送りは私のみで。

まめパパは元気に出発しました。

その後、まめパパとは連絡を取っていますが、どうやら元気に過ごしてくれているらしい。
こっち(日本)よりも全然涼しく、寒く感じるほどらしい…
羨ましい…(笑)

まめ太郎さんも小豆さんも、毎晩のように、まめパパの帰りを待っておりますが、とりあえず元気に過ごしております。
まめパパの帰る25日(日曜日)。
とりあえず、まめ太郎さんや小豆さん、文鳥の二人(つくね&しお)を守りつつ、私も頑張ろうと思います。

まめパパ…
お土産待ってる。
多分、まめ太郎さんと小豆さんも、
まめパパが元気に帰って来る事と、
お土産待ってると思うよ♪
(笑)



〜完〜
posted by まめママ at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今年はパパが居ないけど…。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
暑いですね〜…
どうにか涼しくなる方法って無いですかね…

今頃、アメリカ(LA)に居るまめパパ。
どうやら、こっち(日本)よりも気温が10度近く低いらしい。
涼しいんだろうなぁ…
いいなぁ〜…

なんて事を思いつつ、今日の本題へ。

毎年恒例の御祭の準備は始まりました。.JPG先週末のお話。
通常通り夕方になると、いつもの公園へ…
昼間は物凄く暑かったけど、夕方になると少し風が出てきて、ほんの少しだけ涼しく感じる。

ふと、広場中央あたりに目をやると…

「やぐら」の設営中。
そういえば、もうボチボチお祭の時期なんですね〜!



公園には子供達もいっぱい。.JPG
そんな光景を見ながら、とりあえず日陰に避難。
(やっぱり、暑い。)

夕方の公園は、家族連れで遊んでいる方々も多く、もちろん子供も多い。
日陰に避難しているコギを見て、寄ってくる子達も多い。(笑)

怖い物知らずな子供と、

怖い物知らずなコギ。
(笑)
お互いに、興味深々で近づく。

そこへ、momo家も到着!



そこでmomoパパさんが、トマトを。.JPGまめ太郎さんはmomoママさんの足元に滑り込み、デレデレと甘え、小豆さんはmomoちゃんと強烈なご挨拶を交わしていると…

momoパパさんの手に、ミニトマトが!!!

慌てて整列する、コギ達。
それと共に、

子供も整列。(笑)



美味しく頂いてます♪-1.JPG美味しく頂いてます♪.JPG








もちろん、お子様にはこの場でコギ達と一緒にミニトマトをあげるわけには行きませんが…(汗)

コギ達は順番にmomoパパさんから頂いたミニトマトを、

美味しく頂きました♪



ネットを飛び越え。.JPG
設置完了後のやぐらへ。.JPG








コギ達それぞれが、ミニトマトを堪能した後は、目の前に立ちはだかるネットを飛び越え…?

いや…
強引に乗り越え、広場の中へ。

芝生の上をクルクル走り回ったり、転げまわったりしながら向かった先は…

先程まで設営作業中だった、「やぐら」。

すでに設営作業は終了していたので、いち早く、よじ登ってみる。(笑)



いよいよ今週末はお祭です。.JPG


って、よじ登ったのは、コギ達だけです。
よじ登った…?
と言うよりは、無理くり乗せられたって言った方が正解かも。(爆)

こうして、「やぐら」が出来上がったのを見ると…
いよいよ今週末に迫った毎年恒例の、この公園での「夏祭り」が迫っているのを実感しますね。

今年は、まめパパが出張で居ないけど…
ちょっと寂しいけど…


楽しみです♪
私も気合を入れて、まめ太郎さんと小豆さんを連れて行こうと思います。

こうして、「夏祭り」が間近だと感じながら、帰り道はmomo家に寄り道。



momoちゃん家から素敵なプレゼントを….JPGmomoちゃん家へ寄り道。.JPG








momoパパ特製、「絶品カレー」と、momoママ特製「紫蘇ジュース」。

そして…



momoちゃん家から素敵なプレゼントを…-1.JPG週明けの小豆さんの誕生日(7/19)に…

素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪
本当に、いつもありがとうございます!!!

この素敵なプレゼントのご紹介は、後日。
小豆さんの誕生日の記事をアップする際に♪

さて、この様に楽しく週末を過ごしていたのですが、
一方…
まめ家では、まめパパの出張に向けてとんでもなくバタバタしておりました。(笑)
いつもお出かけ寸前に準備するまめパパ。
それに合わせて、一緒にバタバタと落ち着かないまめ太郎さんと小豆さん。
(当然、まめパパの作業の妨害工作を働いているのです。(汗))

次回、そのバタバタした模様をお送りします…(苦笑)



〜完〜



《出張中のまめパパ様へ》
とにかく、暑い。
メッチャ暑い。
35度越えとる。
まめパパ、帰って来た時…
私もまめ太郎も小豆も…

干物になってるかも知れん!!!
仕事、頑張れぇ〜!!!









posted by まめママ at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

とにかく必死なのです。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、まずは7月9日、WINちゃんとkikiちゃんがまめ家を来訪した後のまめ太郎さんと小豆さんの様子を…

あまりの暑さにグダグダです。.JPG週末には、毎度の如くいつもの公園への散歩。

日本各地で大雨洪水の被害が出ているという大変な最中。
(被害に遭われた皆様、御見舞い申し上げます。)
まめ地方は、ほとんど雨が降らず。
降ったとしても、余り長続きはせず…

逆に、物凄い

湿気と暑さ。
(泣)

そりゃ、コギ達もグダグダですわ。
(小豆さん、momoキックを食らってます。(笑))



参院選の投票にも行ってきました。.JPG
あ、そういえば…

ちゃんと、参院選の投票にも行ってきましたよ。

やはりこの日も暑く、まめ太郎さんと小豆さん、投票所までの道のりの途中、横道にそれて川へ飛び込もうとしてましたが、阻止!



二人とも元気です!.JPG
暑い日が続きましたが…

とりあえず今現在のまめ太郎さんと小豆さん、

元気です!!!

とりあえず、ご報告まで…



では、今日のお話。
とある日の散歩での出来事。.JPG小豆さん、もててます。.JPG






とある日(週末)のお散歩。

いつもの様に公園までひたすら歩き、到着すると…
二人の女の子が寄ってきた。
どうやら、まめ太郎さんとあずきさんに触ってみたいらしい。

まめ太郎さんと小豆さん。
「跳び付く事はあっても、噛む事は無いので触っても大丈夫だよ。」
と女の子達に言うと…

なぜか、小豆さんがモテる。
まめ太郎さんがデカイからか?(笑)



やはり小豆ばかり癒される。.JPGボール遊びをしても….JPG








ボール投げして遊んでも…
女の子達は、
「あの小さい方の子にボールをあげて!!!」
と、かなり小豆さんびいき。(笑)

勢いでまめ太郎さんが走って近づくと…

きゃぁぁぁぁぁ!!!
と悲鳴を上げて逃げる女の子達。

ボール投げの遊びが終わると、当然…
小豆さん、女の子達に撫でられて癒される。



そこへやって来たピッコロちゃん。.JPGそこへ、お友達の…

ピッコロちゃん登場!



まめパパはナデナデ….JPG
まめ太郎さんを撫でようとしていた、まめパパの手。

ピッコロちゃんに流れる。(爆)



まめ太郎さん、アピってみるものの….JPGまめ太郎さん、アピってみるものの…-1.JPG








そうなると、もう、まめ太郎さんは…

必死ですわ。(汗)
とにかく撫でて欲しい、まめ太郎さん。

猛烈なアピールを繰り広げる。

足元に擦り寄ってみたり…
転がってみたり…
一吠えしてみたり…

小豆さんにヤキモチも焼きっぱなし。(苦笑)



そこへmomo家の皆様が….JPG
そこへ、さらにmomo家の登場!

まめ太郎さんも小豆さんも、一目散に駆け寄って行きます。



豪快なご挨拶。.JPG
そして、小豆さんは…

momoちゃんへ、

頭突きのご挨拶をブチかまし…

とりあえず、バトる。

(小豆さん流のご挨拶です。皆様、まめ家に会った時はご注意を!!!)



で、まめ太郎さんはと言うと…

ようやくナデナデ。.JPG
momoちゃんと、小豆さんがバトッている隙に、momoママさんの足元へ滑り込み…

ようやく、momoママさんに撫でて貰えました。

今まで必死に「撫でて」のアピールしてきた、まめ太郎さん。
ようやく報われました…(笑)

こうなると、まめ太郎さんはそこから動こうとしません。



蹴られようとなんだろうと….JPG
どうでしょう?
伝わりますでしょうか?

この、まめ太郎さんの嬉しそうな顔!!!(笑)

後で転がっているmomoちゃんから蹴りを頂こうと何をしようと、まめ太郎さんはもう、全く気にならないのです。

とにかく幸せな一時を堪能するのに集中してます。

・・・・・。

と、今日はまめ太郎さんの必死な姿を書いてみました。

皆様。
良かったら…
まめ家に会った時は…
まめ太郎さんも撫でてやってください。


お願いします!!!(懇願)



〜完〜


《出張中のまめパパ様へ》
無事にアメリカへ到着されましたでしょうか???
まめ太郎さんと小豆さん、昨夜は大変でした…(汗)
いつもまめパパが会社から帰って来る時間になると、玄関を見つめて待ち続け…
外で物音がすれば、吠え…
私、二人に御付き合いしておりましたので、寝不足です。(笑)
まあ、でも元気です。
心配せず、お仕事頑張ってくださいませ♪
posted by まめママ at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

番外編と裏話。〜大奥 まめ家の乱(スペシャル!?)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まず始めに…

昨日の「小豆さんの誕生日」に沢山のお祝いメールやお祝いTEL、プレゼントまで贈って頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
昨夜は家族で地味だけど楽しくお祝いさせていただきました♪
家族だけでなく、皆様からこうやってお祝いしていただける事、本当に幸せに思っております♪
今後も、小豆さん、まめ太郎さんの成長を共に見守っていただけると嬉しいです♪♪♪

あと、ご報告まで…
まめパパですが本日よりアメリカ(LA)出張、無事に出発しました♪


ではでは、今日の本題へ…
大変お待たせしました。
御久しぶりでございます。
まめママが御殿女中として帰って参りました。(笑)

先日までシリーズとしてお送りした「大奥 まめ家の乱」の番外編でございます。

WIN姫、WINママ姫、kiki姫、miu姫がまめ城を訪れたあの日。(7月9日)
私、女中にとって、とても嬉しく微笑ましい光景を見る事が出来ましたので、その御話をまずは裏話として書かせて頂きます。
最初は怖がっていたWINちゃんも….JPGまずは、まめ太郎将軍ととWIN姫のお話。


WIN姫と初めて会ったのは去年の5月。
その後、一度まめ城に遊びに来て頂いたりしたのですが、恥ずかしがり屋のWIN姫。
まめ太郎将軍に近づくのも時間が少々かかりました。

いや、もしかしたら…
まめ太郎将軍のお顔の大きさに恐怖を覚えていたのかもしれません…(笑)

ですが、今回のまめ城来訪時。
こんなに近づき、喧嘩をする事もなく、仲良く過ごされておりました。

これは、嬉しい!!!
仲むつまじい(?)この様な御姿を拝見出来た私、嬉しくて涙が止まりませぬ…



裏話。.JPG続きまして、kiki姫。
私、久々にまめ太郎将軍のあの様な御姿を拝見しました…

まめ太郎将軍のときめく姿。

避妊手術(子宮蓄膿症)をする前、小豆姫がヒート時に見せていた行動。
一度は男子にときめき、御友達のこたろーちゃんに見せていた行動。
耳の辺りの匂いをスンスンと嗅ぎ、耳をピンッと立て…
マウンティングまではしなくても、ときめいてしまったまめ太郎将軍のあの男子としての本来の御姿…。

まあ、kiki姫には完全にスルーされておりましたが。
(いきなり失恋でございます。)

久々にまめ太郎将軍が男子に見えました。(笑)



久々の再会ながら…
それぞれが少しずつ距離を縮め、仲良くなっていく姿は女中にとって、とても嬉しい、微笑ましい光景でございました…。

ココまでが裏話でございます。

続きまして、WIN家、kiki家から頂きました、素敵な御土産の数々をご紹介させていただきたく思います。
素敵な御土産の数々。.JPG写真をまとめてしまって、申し訳ないのですが…

ワンコ用駄菓子「ポップコーン」「たこ焼き」(「海老せん」は頂いてしまいました…(汗))、そして、可愛らしいブレザーの制服はWINママさんから。

七夕プリッツに可愛らしいワンコ型ビスケット、そして、手作りの肉球クリームはmiuさんから。


どれも素敵な、嬉しいプレゼントの数々!!!



必死@.JPG
ここで、毎度の如く、まめ太郎さんと小豆さんに喜びを表現していただきましょう…
まずはmiuさんから頂いた「七夕プリッツ」のお星様を鼻の上に乗せて。


って…

あまりにも必死に我慢しているので…

目つきが怖いです。(汗)



必死A.JPG次は、WINママさんから頂いた「たこ焼き」を眉間の上に乗せて…

瞳孔開いてます。(滝汗)

まめ太郎さんと小豆さん、二人とも美味しそうに獣の様に喰らいついてました。(笑)



スカート丈さえ直せばピッタリ!.JPGそして、WINママさんから頂いた制服も…

WINママさんは
「丈が短いから無理に着なくても良いよ〜…」
なんておっしゃってましたが、

大丈夫です!!!
ブレザー、メッチャ可愛い!
スカートがちょっと短いのは、私がちゃんと手を加えさせて頂きます♪
大事に着させていただきます!!!



わざわざ遠くから、まめ家にまで足を運んで頂いた上に、こんなに素敵な御土産まで頂いて…

本当にありがとうございました!!!(感謝×100!!!)
待ってまぁ〜す!!!.JPGまめ太郎さんと小豆さんもこんなに喜んでおります。

・・・・・?(笑)

また是非まめ家に遊びに来て下さいね♪
気を使わず、目いっぱい遊びましょう!!!
で、目いっぱい楽しみましょう!!!
まめ家一同、心よりお待ちしております♪



〜(スペシャル!?)完〜


長い長いこのシリーズのお話に御付き合い頂きましてありがとうございました!!!
posted by まめママ at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

全国的には「海の日」ですが…

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか?
お休みを満喫されている皆様も、そうでない皆様も、暑さに負けず元気にお過ごしくださいませ…

本来なら、先日のお話(〜大奥 まめ家の乱〜)の番外編を書かせて頂くはずだったのですが、今日はちょっと特別な日だったので予定を変更させて頂きます。
(「〜大奥 まめ家の乱〜番外編」は後日改めて書かせて頂きます。)

では今日のお話。

本日、7月19日は全国的に「海の日」でございます。
ですが、本日はまめ家にとって、ちょっとだけ特別な日。(?)
それは…

小豆さん、3歳の誕生日。
(2007年7月19日に生まれた小豆さん、この年の9月11日に私の誕生日プレゼントとして我が家へやって来たのです。)
小豆さん…コギじゃないみたい。.JPG小豆さん…コギじゃないみたい。-1.JPG(携帯写真なので、画像が荒くて申し訳ありません…)







我が家へ来た時は、とにかく小さく…(体重1.1キロ)
とにかく愛想が悪く…
抱っこが嫌いで…
病気がちで…(苦笑)


手を焼くことが多かった…

でも、一目会った時から、まめ太郎さんには興味津々。
まめ太郎さんが怯えて逃げてしまうほど。(笑)



小さかったのね。.JPG
そのうち、ようやくまめ太郎さんとも打ち解けあい、仲良く遊べるように…

この頃、やたらと食の細かった小豆さん。
食に執着する事もなく、逆に食べさせるのに手こずる事も(!!!)
今の小豆さんからは想像が出来ません。(笑)

我が家に来た時は寄生虫が存在し、病院通い。
続けざまに気管支炎で、病院通い。
ようやく病院通いが終わったと思った1回目のヒート後。

子宮蓄膿症が発覚。
あと2〜3日で命の危機と言われつつも、すぐさま手術を受け無事生還。
まめ太郎さんとの子供を取ろうと思っておりましたが、そんな事は二の次。
元気に長生きしてくれる事が一番です。
後遺症で全身の毛が、肌が透けてしまうほど抜け落ちましたが、それは徐々に生えてきて…

食の細さもすっかりなくなり、逆に大食らいに(滝汗)
11キロまで太ったこともありました…

その後、ちょくちょく怪我などで病院に通う事はありましたが、大きな病気はなく現在に至ります。
元気で居てくれる事が何よりです。

着々と成長していった小豆さん。
どっちかと言えば、小柄の小豆さん。
私の希望とは裏腹に….JPG
なぜか、態度だけはビッグに。

私の「御淑やかで乙女らしく」という願望とは裏腹に、やたらと気が強くなりました。

初めて会った途端、興味心身で兄貴分としていたまめ太郎さんも、いつのまにか…

オモチャのような存在。
(まめ太郎さんの立場なし。)

自分よりもかなり大柄な子にも、気に入らなければ平気で喧嘩を吹っかける…
どうして、こんな事になってしまったのでしょう…?

まあ、いいか。

とにかく元気に3歳を迎えることが出来て、私も嬉しく思います。
当然まめパパも嬉しく思っているでしょう。
もちろん、まめ太郎さんも…



まめ太郎さんもそんな所で寝てないで….JPG





って…

そんな所で寝てないで、まめ太郎さんもお祝いしてあげてください…(苦笑)



おめでとさぁ〜ん。.JPG


おめでとさぁ〜ん。

まあ、見るからにやる気の無い、気持ちの篭もっていない一言ですが、まめ太郎さんも一緒に祝っております。(笑)



もう少し女を磨きましょうね….JPG
何故か、私の希望(「御淑やかで乙女らしく」)から、かなり外れて育ってしまった小豆さんですが…


これからも元気に楽しく、出来るだけゆっくり育ってください。

あと、出来れば…
出来ればで良いのですが…
少しずつ、女磨きをしていただければ幸いです。
(無理な話だとわかっております…(涙))

さて、今日は家族みんなでお祝いです。
その様子はまた、後日にでも…

そして、明日からまめパパが1週間ばかりアメリカ出張。
また、ドタバタ母子家庭になりそうです。(苦笑)



とりあえず、3歳のお誕生日おめでとう!!!


〜完〜
posted by まめママ at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

燃え尽きる、まめ城。〜大奥 まめ家の乱(その四)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、私の妄想が暴走し続けたこのシリーズ。
今日で本編は最終回となります。
(番外編が後日アップされる予定ですが。)

最後まで気を抜かず、お付き合いくださいませ♪

では続きのお話へ…。

庭でそれぞれが絡みつつ遊戯に勤しんでおられましたが、残念ながら、少し降り出していた雨脚も段々と強くなり、再び部屋の中へ戻る事に…
人間達もお茶の時間ですの。.JPG人間達もお茶の時間ですの。-1.JPG







部屋に入ると、今度はWINママ姫、miu姫と共に私女中もお茶の時間です。

WINママ姫からのお土産、築地ちとせのラムネゼリーはとても懐かしい味。
見た目も涼やかな一品。
グレープフルーツの生菓子は甘酸っぱく、餡が絶品!

miu姫からの、松蔵ポテトは芋の味が生きていて、芋好きの私は幸せに浸り…
本土寺の杏子は甘すぎずサッパリ。

どれも美味でございます〜!!!(感動)

食した後に気が付きました。
かなり、満腹だった事に…(笑)



まめ太郎が二人!?.JPGこの様に、人間の姫君達と菓子を食している間に…

まめ太郎将軍が…

分裂!!!?
まめ太郎将軍のおなじみのお姿、「へそ天」がいつもの倍になっておりました!(驚)

私の目の錯覚か?
それとも、何か物の怪に取り憑かれてしまったのか???

大変驚きました…



まめ太郎さんとkikiちゃん….JPGはい、錯覚でも物の怪に取り憑かれたワケではありませんでした…

実は、kiki姫の仕業。
kiki姫も、かなり天然の「ユルさ」をお持ちだったのです。(笑)

まめ太郎将軍とkiki姫、ユルユル姿の

夢の共演。(!?)
でございました。



まめ城に到着してからの数時間、お部屋の中で遊戯に勤しみ、お庭でも遊戯に勤しみ…

完全燃焼していたコギの姫君方もまめ太郎将軍も燃え尽きてしまった様でございます。

WIN姫もkiki姫も、小豆姫もまめ太郎将軍も少しの間、その疲れを癒すべくお休みになられておりました…(寝てたのね。)
再び「菓子」の時間でございますよ〜….JPG

しばらくすると、WINママ姫が何かを取り出して参られました…
その取り出す音に反応し、コギの姫君方、まめ太郎将軍もサッと、WINママ姫の前に整列。

先程まで眠っていた姫君方、将軍も目をキラキラと輝かせておられます。(笑)



嬉しい事に、WINママ姫はコギ姫や将軍の為に大量の「菓子」ご用意して来て頂いていたののです…
それも、世にも珍しいお犬様用の「海老煎餅」や「ポップコーン」、「たこ焼き」。

その中からWINママ姫が選択されたのは「海老煎餅」。



海老煎餅をかぶる….JPG瞳孔開き気味。.JPG







ですが、「はい、どうぞ。」と差し上げるわけには行きませぬ。

それが、まめ城の仕来たり。
何かしらやって頂かないと、差し上げる事は出来ませぬ…(鬼)

では、まめ太郎将軍から。

何故でしょう…
とても情けないお顔に見えます。(笑)

いや、「海老煎餅」を落とさない様、必死なのでしょう。

しばらくの間このお姿で凝固。
そして、やっとその「菓子」にありつくまめ太郎将軍。
なんとも美味しそうに召し上がられておりました…



小豆さんもかぶる。.JPG
続きまして、小豆姫。

残念ながら、やたらと食に執着する小豆姫。
でも、必死に自分の欲と闘っておられました。(笑)

「菓子」頭に乗せ、瞳孔が開きつつあります…(汗)

必死になって、小豆姫が倒れられてしまう前に召し上がっていただきましょう…

ようやく食すことの出来た小豆姫。
この世も者とは思えない程、獣の様に食しておられました…(滝汗)



WINちゃんもかぶる。.JPG豪快に食す。.JPG








そして、WIN姫。
さすがでございます…(惚れ惚れ)

「菓子」を乗せるお姿も、見目麗しゅうございます。
(少々、瞳孔が開き気味ですが。(笑))

少し斜めに「菓子」を乗せるお姿…

ジュリー(沢田研二)を思わせます。
(おっと!!!女中の年代がバレる危機だわ!!!)

その後、WIN姫も「菓子」を食されたのですが…
先程の庭で遊戯に勤しんでいた際に、まめ太郎将軍と小豆姫に執拗に付け回された事がトラウマとなってしまっていたのでしょう…
(詳細につきましては、前回のお話をお読みくださいませ。)

鉄壁の守備で、お召し上がりになられておりました…



なぜkikiちゃんはこうなのか?.JPGさて、最後にkiki姫…。

(-公-、)シクシク・・・

一体、どうされたのですか!?
そのお姿…
姫らしからぬ…
(号泣)

どうしてもこのお姿は、まめ太郎将軍と被ってしまって仕方ありませぬ…
夢に出てきそうな光景でございます。(笑)



何か用ですか?.JPG
で…
まめ太郎将軍、先に食べ終えてしまった為、姫君方が食す姿にじっと見入っておられます。(苦笑)

私に、「そんなに見るな。」的な視線を送って来られるのですが…
仕方ないのです。
どうしても気になるのです。

え?
何がって?

よく見てくださいませ。
まめ太郎将軍も、早くお気づきになって!!!



海老せん、付いてますけど・・・.JPG
口元です!!!

先程食した「菓子」がマズルのタルタル部分に付いておられますよ!!!

姫君方の食す姿に夢中になられ過ぎて、まめ太郎将軍、自分の口に「菓子」が残っている事にお気づきになられていないのです…

とっても残念なお姿に一同、大爆笑でございました…(笑)



良かったら、お土産にどうぞ♪.JPGこうして皆で遊戯に勤しんでいるうちに、外はすっかり真っ暗になっておりました。
先程降り出した雨も、悪化の一途を辿っておりました…(汗)

これ以上雨が酷くなってしまっては…

と、WIN姫、WINママ姫、kiki姫、miu姫がお帰りのお仕度をされる前に、まめ城から「もし良ければお土産に…」と、まめ城の貯蔵庫に在った食料の数々をまめ太郎将軍の命に寄り、広げさせて頂きました。



フードを枕に寝る….JPG
ここで、kiki姫。
またしても!!!(笑)

まめ太郎将軍の目の前で食料を枕に横たわる。

人間で例えるなら、札束を枕にして眠るようなこの光景。


なんて、贅沢な光景なのでしょう…(笑)



全部私の。.JPG
この食料は、全て私のじゃ。
と言わんばかりに、私に視線を送るkiki姫。

どうぞ、お好きなだけお持ち帰りくださいませ。(笑)

と、kiki姫、もちろんWIN姫にもお好みの食料をお選び頂き、お土産とさせていただきました。



こうして、楽しい時間を過ごした一日もあっという間に終了でございます。

結局、まめ太郎将軍はどのコギ姫にも振り向いては貰えず…
せっかく御輿入れされた姫君達もそれぞれのお城に帰られる事となってしまいました…(残念)

しかし、WINママ姫とmiu姫に愛されたまめ太郎将軍。

WINママ姫とmiu姫は次回お会いした時には、「御腹様」(妊婦)になってるかも知れませぬ。(笑)
その僅かな期待を込めて…♪


帰り支度をされたWINママ姫とmiu姫。
WIN姫とkiki姫は籠に乗られ…
外は土砂降りだった為、まめ太郎将軍と小豆姫には自宅待機をお願いし、私女中が駅まで御見送りさて頂きました。

御別れする時の名残惜しい事…
あまりにも楽しい時間、もう1週間が経ちましたが未だに鮮明に思い出し少し寂しくも感じられます。
将軍&姫君たち。.JPG



WINママ姫、WIN姫、miu姫、kiki姫。
本当に遠い所から、わざわざまめ城にまで足を御運び頂き、ありがとうございました!!!
姫君達の艶やかな、夢の様な饗宴。
楽しく話しに華が咲いた時間。
コギ姫や将軍達の遊戯に勤しむ姿。
笑顔の数々。
全部がまた素敵な思い出となりました。
それに加え、素敵な御土産の数々…
感謝の言葉だけでは足りないくらいでございます。
僻地に存在するまめ城ですが、
大したおもてなしも出来ておりませんでしたが…(汗)
また、是非まめ城へ遊びに来て頂けると嬉しく思います。
そして…
いつか、まめ太郎将軍と小豆姫も遊びにいける行ける様に、少しずつ御二方にも電車なる乗り物に乗れる様、練習をして頂こうと思う所存にございます。

この度は本当にありがとうございました!


この私の妄想シリーズに御付き合い頂いた皆様も、ありがとうございました!!!
コレにて本編は終了となります。
ですが、後日改めて…
このシリーズの裏側に存在した「裏話」。
そして、WIN家、kiki家から頂いた素敵な御土産の数々のご紹介をさせていただきたいと思っております。
どうぞ良かったら覗きに来てやって下さいませ。


〜(その四)完〜

posted by まめママ at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

静かに切られる戦いの火蓋〜大奥 まめ家の乱(その参)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、まずは…
先日のこのお話、まめ城へ御輿入れされたWIN姫とkiki姫のブログでもアップされました♪

この「まめログ。」では、私の勝手な妄想劇場と化し、暴走しつつあるので…
もし宜しければ、この日の事の真相は、

「コーギーWINちゃんの気まぐれ日記」(WIN姫のブログ)、

「KIKI!」(kiki姫のブログ)、
でご確認くださいませ。(苦笑)
この日の出来事を素敵に書き上げてくださってます。

では、私の方はまた暴走し始めましょうか…(笑)

何となく一緒に遊んでますか?.JPG

まめ太郎将軍や姫君達、狭い城の中で自由気ままに振舞っておりましたが、このまめ城には「ルーフバルコニー」なる庭もございます。

少々雨も降り始めていましたが、少しでも開放的に遊んで頂きたいと、それぞれ衣を脱ぎ捨て、庭へと足をお運び頂きました…


これによって、それぞれが打ち解けあい、仲良く一緒に遊んで頂けるようになると良いのですが…(女中の願望)

ですが、この時点で静かに…

戦いの火蓋は切られていたのです。



ストーカー行為真っ最中。.JPGまめ城のお遊びでよく登場する、このサッカーボールのダンベルの玩具。
この玩具にとにかく執着するのが、まめ太郎将軍。

まず、その玩具を手にした小豆姫を…

執拗に付回す。
(ストーカー行為です。)



WINママさんもまめ太郎さんを….JPG
そして、WINママ姫は…
なぜかまめ太郎将軍を、

追いかける。
(まめ太郎将軍、かなり愛されてます。)



あの玩具が欲しいのです….JPGそんなWINママ姫がご休憩に戻られると…

WIN姫、何かをWINママ姫に御所望されているようです。

そうです。
WIN姫はあの玩具が欲しかったのです。

なので、私は小豆姫より少々その玩具をお貸し頂き、WIN姫へ献上。

すると、どうでしょう…



ようやく玩具を手にしたWInちゃん。.JPG
WIN姫…

まめ太郎将軍と小豆姫、お二人から激しい付き纏いにあっておられます…(汗)

WIN姫もせっかく手にした玩具、必死に守るべく走り回っておられます。



コッソリ眺めるkikiちゃん。.JPG
ところで、先程まで一緒に戯れていたkiki姫は何処へ行かれたのです???

はい…

その必死に逃げ回っておられるWIN姫のお姿を…

コッソリ眺めておられました。
(kiki姫、マイペースです。(笑))



必死にガード中。.JPG
さて、逃げ回っておられたWIN姫は立ち止まり…

鉄壁の守備
を見せられております。

その周りをまめ太郎将軍と小豆姫は懲りずに歩き回っております。
そして、お二人が近づいてくる度に…



ムキムキでガード中。.JPG
WIN姫、必死に近づけまいと踏ん張っておられたのですが、あまりにも必死になりすぎて…

女豹のお姿
になられてしまいました。(爆)

この様にとにかく踏ん張って鉄壁の守備を見せておられたWIN姫ですが、ちょっとした隙に、何者かに玩具を奪われてしまった模様。



盗られましたぁ〜!!!.JPG
その衝撃からか、WIN姫は…
あのいつもの可愛らしい笑顔から一変、

恐ろしい形相へ…

相当悔しかったのでしょう…
お可哀想に、WIN姫…



さて、盗ったのは….JPGWIN姫をこの様に変えてしまった、不届き者は何処じゃ!?

ふと見ると、そこには…
玩具を手にする、まめ太郎将軍の姿が!!!

女子にも容赦ないまめ太郎将軍…
傍若無人なまめ太郎将軍…
誰がこんな将軍に育ててしまったのであろうか…?(私です。)



狙ってますの。.JPGバテましたの。.JPG






しばらくの間、この様に庭で遊戯を楽しまれた将軍と姫様方。

ですが、残念な事にまめ太郎将軍が玩具を追いかけていた勢いで、前のめりに転ばれてしまわれたのです…(苦笑)
頭が重かったのでしょうか…?
(最近少々太り気味だったまめ太郎さん、脚に負担が掛かってしまったそうで後日病院に行きましたところ、強制ダイエット宣告をされました。(汗))

なので、女中が玩具を取り上げ、皆様にはゆっくりして頂く事にしました。

まめ太郎将軍も少しビッコをひいておられましたが、大した事はなかったらしく、後に再びウロウロと歩き回っておられました。
(小豆姫は休憩中。)

さて、取り上げられてしまった玩具ですが、卓の上に…

そして、それをコッソリと狙うkiki姫。
玩具に猛烈に視線を送っておられます。

もしかしたら、kiki姫は念力で玩具を呼び寄せておられたのかも知れません…
(kiki姫なら、出来そうです。(女中談。))

ですが、そのkiki姫の念力も空しく…



再びガードですの。.JPG
玩具を横からサッと奪う者が!!!

WIN姫でした。(笑)

ようやくゆっくりと玩具でお遊びになれそうです。
と、思いきや、なぜかWIN姫はふたたび鉄壁の守備で玩具を守っておられます。(笑)

何ゆえ?

やはり傍らでまめ太郎将軍と小豆姫が玩具を狙っておられたのです。
そして、今度は…

小豆姫がWIN姫より玩具を強奪。

WIN姫、可哀想過ぎます…(涙)



行き倒れ!?.JPG
さらに可哀想だったのは…

kiki姫…

念力を送り続けて疲れ果ててしまったのか?
それとも…
念力中に玩具を奪われた事が相当の衝撃だったのか???

行き倒れておられました。(笑)

後にkiki姫はmiu姫に救助されておりました。(笑)



高みの見物ですの。.JPG再びストーカーですの。.JPG








さて、再びまめ太郎将軍の執拗な付き纏いにあわれる小豆姫と、
それを今度は高みの見物されているkiki姫のお姿になりましたが…

少々雨の降り具合も酷くなって参りました。

再びお部屋の中でごゆるりとして頂きましょう…

と、ここでまたしても次回のお話へと続くのですが…



まめ太郎が二人!?.JPG
何事じゃ!?

まめ太郎将軍がお二人に!!!

この真相は次回明らかに。
どうぞ、お楽しみに…。



〜(その参)完〜


さて、このお話も本編は次回で最終回となります。
その後、番外編はありますが。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ…m(_ _)m
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

華々に翻弄される…〜大奥 まめ家の乱(その弐)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、さっそく前回のお話の続きでございます。

遥か遠くからまめ城へ御輿入れされたWIN姫、WINママ姫、kiki姫、miu姫。
まめ城は一気に華やかになりました…

以前、お目通りされた事のある姫君達。
まめ太郎将軍は、人間の姫君達(WINママ姫、miu姫)をご寵愛されている様。

もっと、コギの姫君達もお気にかけてくださいませ…(苦笑)
あと、正室の小豆姫も忘れずに…(汗)

WINママ姫に集中。.JPG
お昼の御膳を終え、さっそくご寵愛されているWINママ姫とmiu姫に囲まれ、幸せに浸ったまめ太郎将軍。

自由気ままに振舞うコギ姫達。

そこへ、すくっと立ち上がる姫君が一人。

WINママ姫。
「菓子」なる物を包みより取り出し、皆様方の自然を独り占めにされました。

皆様方のその視線たるや否や…
「菓子」の包みを一突きにされてしまいそうな勢いで…(笑)



まずはまめ太郎将軍が….JPGいえいえ、私が….JPG








そこで、まず立ち上がったのが、まめ太郎将軍でございます。(笑)
(miu姫、撮影に夢中。(笑))

「その包み、わしに見せてみよ。」的なアピール。
きっと、見せるだけでは終わりませぬぞ。

そして、WIN姫。
きっと、WINママ姫の手にする包みの正体をご存知でしたのでしょう…
目を輝かせておられました。

その後、WINママ姫よりそれぞれコギ姫達、まめ太郎将軍へとその「菓子」なる物を振舞われ、皆幸せに浸っておられました。



kiki姫、お疲れです。.JPG幸せに浸った後は…

どうやら、長旅だったゆえ、kiki姫はお疲れの様でございます。

あられもない姿でお休みになられております。(笑)



姫らしからぬお姿!!!.JPG
kiki姫…
いくらなんでも…

姫らしからぬお姿!!!
上様(まめ太郎将軍)の前ですぞ!!!

御慎みを!!!(笑)



女中、下がりなさい!!!.JPG
と、進言させて頂いた私(女中)でございましたが…

その視線で一喝されてしまいました。(爆)

ど…
どうぞ…
ごゆるりとなさってくださいませ。(汗)



WIN姫、私と….JPG
一方、WIN姫。
どうやら、まめ太郎将軍よりお誘いを受けていた様でございます。

まめ太郎将軍が横になる度、その場が「御寝屋」になってしまうまめ城…
(なんて破廉恥な!!!)

ですが、WIN姫はまめ太郎将軍のお誘いに全くなびかない様子。
視線さえも…(苦笑)



完全スルー。.JPGさらに、WIN姫とkiki姫、二人まとめて誘いをかけてしまう、まめ太郎将軍…(汗)

いくらなんでも…

破廉恥ですぞ!!!(笑)
と言いましても、全くもって二人の姫はまめ太郎将軍になびかない様。(笑)

結局、残念な上様のお姿が残るばかりでございました。

この時点で、かなり姫様方に翻弄されつつある上様。
本当に残念でございます。

ですが、コレだけでは終わりませぬ。



私と言う正室がありながら!!!.JPG
「私と言う正室がありながら、

その様は何なのですか!!!」
(怒)
小豆姫、ブチ切れ全開でございますよ。

なぜか、その横でkiki姫もブチ切れ。
そして、まめ太郎将軍も逆ギレ。(爆)

なんともおぞましい、修羅場の光景。

正室でありながら、まめ太郎将軍に完全にスルーされてしまう小豆姫。
キレてしまうのも当然かと…



真相は。.JPG(と、ここで一息。

写真の方、暗くて申し訳ありませんが、よく見て頂くとわかるかと思います。
miuさんの手元にオヤツらしき姿が!!!
この恐ろしい光景…
そのオヤツを巡っての攻防です。(笑)

では、本編へ戻りましょう…)



WIN姫、良いではないか….JPG
さて、まめ太郎将軍…。
正室の小豆姫に散々ブチ切れられたのにも関わらず…

WIN姫を再び誘う。

WIN姫がmiu姫の腕の中で安らいで居た事を良い事に、まめ太郎将軍は一方的にWIN姫に接近。

WIN姫も驚いておられます。

ですが、このまめ太郎将軍の不躾な行動にWIN姫…



女子のオマタに何するですか!!!.JPG

お怒りでございますぞ!!!

まめ太郎将軍…
そんな不躾な行動はいけませぬ。
少しお控えくださいませ…(願)

すごすごと立ち去るまめ太郎将軍。
ですが、WIN姫のお怒りは治まらず…



いくら将軍と言えども、許しません!!!.JPG
いくら将軍と言えども、おなごの股座へ来るとは!!!

許さぬぞ!!!
(WINママさんの「ムキ〜ッ」コマンド発令中。(笑))

なかなかお怒りは静まらぬ様でございます…(汗)



やっぱり人間の女子が良い…-1.JPGやっぱり人間の女子が良い….JPG








さて、すごすごと逃げ出したまめ太郎将軍でございますが…

WINママ姫とmiu姫の元へ行かれた様。

WINママ姫の元へ行き、翻弄され痛められたお心を休められるようにWINママ姫へともたれかかる…
そして、そこへmiu姫もお越しになり、そっと寄り添われ…

人間の姫の良さを再確認する将軍。
(ただ、デレデレと甘えに行ったまめ太郎さんの姿ですが…)

一通りコギ姫達に翻弄され、クタクタになったまめ太郎将軍の姿がありました…



・・・・・。.JPG
そして、傍らには…

そのまめ太郎将軍の姿を呆れた様に眺め、マッタリと過ごすkiki姫の姿もありました…(笑)
(ウトウト中です。(笑))


この様にお部屋の中で過ごされたまめ太郎将軍と姫君達。
この後は舞台をお庭に変えて過ごされます。



次回は場所を変えて….JPG


それぞれの衣を脱ぎ捨て、自由に振舞われるコギ姫達のお姿。
まさに華の饗宴。(?)
コレを取り合うのか?.JPG
そして…

傍若無人
に振舞うまめ太郎将軍。

(あ、ちなみに人間の姫達と女中はカメラ片手に走り回り…
話に花が咲く。(笑))

この先どうなってしまうのか?
またしても、この続きは次回に…



前回のお話では書き忘れてしまったのですが…
あくまでもこのお話は、この日起こった事に沿って、写真に沿って私が勝手に書いている、


妄想劇場でございます。

約半分(もうちょっと?)はフィクションでございます。
どうか、その点ご了承を!!!
(WINちゃん、WINママさん、kikiちゃん、miuさん…勝手にキャラクターを仕立て上げてしまってゴメンなさい!!!(笑))


〜(その弐)完〜

posted by まめママ at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

見るは極楽、入るは地獄。〜大奥 まめ家の乱(その壱)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────

見るは極楽、入るは地獄。

大奥は女の牢獄にございます…。


てな感じでいきなり突入しました今回のお話。
先週金曜日(7月9日)のお話でございます。

って…
全く「地獄」は感じさせない大奥の話ですが。(笑)

舞台は「まめ城」。(今回のお話は「まめ家」→「まめ城」になっております。)
とりあえず設定は…
まめ太郎さん→将軍。
小豆さん→正室。
まめママ→御殿女中

てな感じで行きましょう・

では、本題へ…。
本日は将軍と正室で…。.JPG本日は将軍と正室で…。-1.JPG








この日の朝、急遽私(まめママ)の妹がまめ城へやって来た!

実家に頂いた野菜達が冷蔵庫から溢れかえってしまった為、まめ家へおすそ分けに届けに来てくれたのだ!!!(ありがたやぁ〜…)

午前中は妹と共にゆっくりと過ごし、お昼頃。

午後から予定のある妹をまめ太郎将軍、正室小豆姫自ら駅まで送りつつ、この日まめ城へ御輿入れされる姫君達をお迎えに上がった。




駅までお出迎え。.JPG
そして、いよいよ…

姫君達が参られました。
遥か遠く、バスや電車を乗り継ぎ、東京の僻地にあるまめ城へ御輿入れされた姫君達。

(ちなみに久しぶりの再会である。)

久しぶりの再会となった駅前で、私の妹を含め一気に賑やかになった。(笑)

ここで、妹とはお別れ。
お見送りをした後、お輿入れされた姫君達を連れ立って、まめ城へ向かう…



御輿入れされた姫君たち。.JPG

さて…この日御輿入れされた姫君達とは!?

ブログ、
「コーギーWINちゃんの気まぐれ日記」
のWIN姫&WINママ姫。

「KIKI!」
のkiki姫&miu姫。



優雅に城へ向かっておられます….JPG

蒸し暑い中、お越し頂いた姫君達。
優雅に語り合いながら、まめ城へ向かっておられます。

WIN姫もkiki姫も城へ向かう途中、歌声などを上げながら…(笑)

そして、まめ城へ到着。
まずは、女中の料理でお昼の御膳。
まずはお膳の方を…。.JPGお恥ずかしながら…

ビビンパもどきの混ぜご飯に漬物サラダ、
卵のスープでWINママ姫とmiu姫にはお腹を満たしていただきました。

あまり料理は得意ではない、御殿女中。(←私)
「美味でございますぅ〜!」(「美味しい」)と姫君達にお褒めの言葉を頂き、幸せにございます…



win姫、近いです。.JPG
こうして、お昼の御膳を終えた後は…

もちろん、姫君達にまめ城で、ごゆるりとして頂かなくては!!!(笑)

私もカメラを手に、姫君達のお姿を。

WIN姫、しっかりモデルをして頂きました。
でも…

少々近すぎるような気がするのですが…

まあ、見目麗しい姫君。
この様なお姿も様になります。(笑)



kiki姫…。(笑).JPGそして、kiki姫!!!

何処に行かれたのですか!?
とお姿を探すと…

御膳のかほりを堪能中。(笑)

WIN姫とkiki姫…
姫君達には後ほど、菓子を献上しますので、少々お待ちくださいませ。



W杯の余韻に浸り….JPGW杯の余韻に浸り…-1.JPG








ところで、まめ太郎将軍は…?

WINママ姫よりお貸し頂いた「かぶり物」なる物を堪能中。

まずはサッカーボールの被り物で、昨夜決勝戦を終えたW杯の余韻を楽しまれております…
少々凹み気味に見えるお顔は…

気のせいです。
あくまでもW杯の余韻を楽しまれているお顔です。(笑)



酒の似合う、大人の男をアピール。.JPG酒の似合う、大人の男をアピール。-1.JPG








続いて、ビール&枝豆の被り物で…

酒の似合う、大人の男を演出。(爆)

いかがでございましょう…?
けっして…
まめ太郎将軍の頭がデカくて、被り物がきつかったと言うのは他言無用でございますよ!!!(笑)

と、まめ太郎将軍が被り物を堪能された後は…



正室、小豆姫も…。.JPG正室、小豆姫も…。-1.JPG








当然でございますが…

正室の小豆姫にも堪能頂かなくては!!!(笑)

と御殿女中の私が小豆姫の耳をしまいつつ、綺麗に被せて差し上げました♪

小豆姫の表情が、少々暗く見え、固まっているように見えるのも…
気のせいです。



早くも世継ぎを!!!.JPG早くも世継ぎを!!!-1.JPG






さて、サッカーボールの被り物姿で余韻に浸る姿や、ビール&枝豆の被り物で酒の似合う大人の男を演出したまめ太郎将軍の姿に、

魅せられてしまった姫君が!!!
WINママ姫…。
メロメロです。

早くも「お世継ぎ」が出来てしまいそうな勢いでイチャイチャとしておられます…(笑)

上様!!!(まめ太郎将軍)
お顔がだらしないでございますよ!!!

しゃんとしてください…。(笑)



まさにハーレム。.JPG
その甘い雰囲気を醸し出す光景は更に…

miu姫まで加わり…

ハーレム状態に。

まめ太郎将軍…
デレデレ。
グダグダ。
溶けてしまわれそうな光景でございました…。



まめ太郎将軍は正装。.JPG
さて、WINママ姫とmiu姫にデレデレとしたまめ太郎将軍。

先日御仕立てした「浴衣」をお披露目しようと御召し替えになられました…。

尻毛の天然パーマのせいで、少々裾がめくれつつありますが、そこはお気になさらずに。
先程のデレデレとしただらしない姿のまめ太郎将軍も、少しは男らしさを挽回出来たかと思われます…(苦笑)



姫君たちもお着替え。.JPG

それと共に、姫君達も御召し替え。

この日の為に、女中が用意させて頂きました。

イメージはキャンディーズで。(パフュームでもOK。)
(女中の年代がバレそうで怖いわ!!!(汗))



何故、将軍のまめ太郎が端っこなのか?.JPG
上様(まめ太郎将軍)はじめ、姫君達の御召し替えが終わったところで、せっかくなので記念撮影をさせて頂きました…

上様(まめ太郎将軍)の位置が何故端っこなのか?

上様自身が微妙な表情を見せておられますが、それぞれ相性という物があるのです。
そこを考慮の上、上様が端っこになったのでございます。

何より、姫君達が見目麗しく、仲良くされている姿は嬉しいものでしょう…(笑)



どれが誰だかわかりますか?.JPG
ところで、ご覧頂いている皆様。

どれが、どの姫かわかりますでしょうか?

多分ではございますが…
一番ズングリムックリの丈の短い姫君が小豆姫。
WIN姫とkiki姫は、御二方おみ足が長くスラリとした脚をお持ちで、後姿ではなかなか見分けが付かないかと思われます…。



将軍&姫君たち。.JPG


なので、正面から。

ちなみに、WINママ姫とmiu姫は写真撮影に夢中でございます。(笑)

こうして始まった、まめ城での「大奥」。
まだまだ序章でございます。

これから先に待ち構える、将軍まめ太郎を巡る、幾多の戦場。
(まあ、本当の事を言うと、まめ太郎将軍は巡りません。)
いや、「菓子」を巡る幾多の戦場。
見目麗しい姫君達が饗宴する美しい光景。
(まめ太郎将軍のだらしない光景。)


続けてお送りしたいとは思うのですが、長くなってしまいますので、次回に…。
どうぞ、お楽しみに…。

〜(その壱)完〜

posted by まめママ at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

やれば出来るのです。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて、お待たせしました。
前々回のお話、「走る!跳ぶ!!飲む!?」の続編、

小豆さんバージョンのお話です。

では、早速。
今までは水から逃げてました…-1.JPG今までは水から逃げてました….JPG








ココ最近のジトジトムシムシ陽気。
いつ雨が降るかもわからない、微妙な状態の中、まめ家では散歩に出るのを断念した時、まめ太郎さんと小豆さんにルーフバルコニーで自由に走り回ってもらってます。

で、私も少しでも涼しくなれば…
と、ルーフバルコニーに水を散布しながら遊んでいるのですが、
まめ太郎さんはそのホースから噴出す水が大好き!!!
走り回り、ホースから噴出す水に飛びつき…
水散布もままならない程、食らいついてくるのです。
まあ、そのお話は前々回のお話でしましたが…

小豆さんの場合。

基本的に、水が嫌いな小豆さん。
去年まではやはり、ホースから噴出す水から逃れるように走り回っておりました。(苦笑)
今年も逃げるのか。
と、最初は思ってました。
が…

意外と小豆さん、やれば出来る子。(笑)
去年までの小豆さんとはちょっと違いました。
大人の階段を登ったのかも知れません。(笑)
目をひん剥きながら向かってくるようになりました。.JPG最近、更に強さを増した小豆さん….JPG








なんと!!!

自ら水に向かってきた!!!

まあ、まだちょっと怖いんでしょうね…
表情に必死さが出ておりますが。(苦笑)



まめ太郎さんをも押しのけて・・・.JPG

でも、こうやって遊んでいるうちに、段々とまめ家流の水遊びの楽しさがわかって来たのでしょう…

まめ太郎さんを押しのけてまで、水に食らいついて来る様に…(苦笑)

この小豆さんの勢いに、まめ太郎さんも少々引き気味。(笑)



ガンガン向かってきます….JPGガンガン向かってきます…-1.JPG








で、水を吹きかける場所を移動してみると…

小豆さん…

ガンガン向かってきます。
まめ太郎さんのように飛び回ったりはしませんが、一生懸命追いかけてきます。

水を追いかけ、噛み付こうと必死になったり…



足でチョイチョイしてます….JPG
どうしても噛み付けなくて、足で

チョイチョイ
してみたり…(笑)



どうしても捕まえたいらしい….JPG
必死で、水を捕まえようとしてます。(笑)

本当に水嫌いだった小豆さんが…
逃げ回っていた小豆さんが…

水に恨みを晴らすかの様に食らいついてます。(笑)

まあ、コレで少しでも水は怖くない物だとわかってくれれば良いのですがね…



ビショビショで大満足。.JPG
思う存分水遊びをした小豆さん。

苦手だった水を克服したと言わんばかりに、

自信満々の表情
で満足しておられるようです。(苦笑)

これで、小豆さんも、もちろんまめ太郎さんも…
泳げるようになってくれたら良いのに。(爆)
(それは無理か。)

今日はちょっとだけ成長した小豆さんの姿を見て頂きました。



で、一方まめ太郎さんは…

その頃、まめ太郎さんは….JPG



相変わらず…
恐ろしい顔で水を追い掛け回し、ヘトヘトになるまで走り回っておりました。(笑)

もう少ししたら…
梅雨が明けたら、プールを出そうと思います♪
その時は二人仲良く静かにプールに浸かっていて頂きたいものです…(願望)

〜完〜


さて、今日はまめ家にスペシャルなゲストが参ります♪
またまた素敵な時間が楽しめそうです!!!
その様子は、また来週にでも…。
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

逆流(?)リーゼント。〜小さな悩み〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ムキィ〜ッ!!!.JPG
さて、皆様。
このジトジトムシムシの時期、いかがお過ごしでしょうか?

まめ家一同、早くも夏バテしそうなぐらいの勢いでグダグダです。

まめ太郎さんと小豆さんも微妙な天気とこの暑さで…
イライラしているように思われます。

ちなみに、←この写真はまめパパ撮影。
小豆さん…コワイですね〜…(苦笑)
全く意味は無いのですが、たまにはこんな写真を載せてみるのも良いかな。と、思いまして。(笑)

皆様もこのジトジトムシムシに負けずに元気にお過ごしくださいませ。



では、今日のお話です。
今日は先日の記事に引き続き、「小豆さんの水遊び」について書こうと思っていたのですが、写真の整理が追いつかず…(汗)

内容を変更してお送りいたします。

で、今日のお話です。
リーゼント。.JPG
突然ですが、皆様は…

リーゼント
というヘアスタイルをご存知でしょうか?

念のため、拾い物ですが画像を載せさせていただきました。(→)
(写真の人物は誰!?)

今日はこのリーゼントに関する(?)お話です。



今日はまめ太郎さんのお話です。.JPG小豆さんも一緒に。.JPG








さて、先日まめ太郎さんと小豆さんの尻毛をカットしました。

皆様のお家の子達はどうなのでしょうか?
まめ太郎さんと小豆さんは、尻毛が伸びるのがとても早く感じるのですが…

大体月1回のペースでカットしてます。

で、まめ家の場合…



尻毛カットしました。.JPG尻毛カットしました。-1.JPG








二人まとめてトリミングなんて、贅沢は出来ないので、(苦笑)私(まめママ)がバリカンで

豪快にカット!
最近ようやくコツがつかめてきたのか?
二人(まめ太郎さんと小豆さん)で1時間程度でカットできるようになりました。(笑)

とは言っても、プロの様に美しくは出来ませんが。(爆)
多少の凸凹有りです。
ついでにパット周りの毛と、腹の毛もカットしてます。



上に向けて毛が生えてます。.JPG後から見ると….JPG








で、先日のカットをしている時に気が付いた事があります。
それは…

まめ太郎さんの

天然パーマ悪化。
(???)
元々、まめ太郎さんの尻周りの毛は天然クルクルパーマだったのですが、それが段々と悪化してきている様に見えたのです。

写真で見て頂くとわかるかとは思うのですが…
腿の上半分の毛が上を向いて伸び始めました。(汗)

後から見ると…
両腿から背中に向けて毛が流れていく感じなので、真ん中の背中部分でその毛の流れがぶつかります。

で、残念な事に…
背中の毛はやはり天然クルクルパーマで、尻から頭に向けての流れが出来上がっているので…
立派なリーゼントになってるのです….JPG
尻側からの、

リーゼント
が出来上がってしまいました…

(・д・)頭からのリーゼントではなく、
(・д・)尻からのリーゼント…

(-公-、)シクシク・・・
なんだかとっても残念なまめ太郎さん…
中身だけでなく、外見まで…

しかも、剛毛ときてる。(←余計な一言。)

よくよく見れば、背中の黒い毛によってハイレグ(下手すればTバック)のようにも見えてくる…(悪夢)



服もめくれます。.JPG
その、おかしなリーゼントにより、私の小さな悩みが一つ増えた。

それは…

服がめくれ上がる。
クルクルリーゼントの剛毛に追いやられる、洋服。
せっかく丈のちょうど良い服を着せても、リーゼントにより段々とめくれ上がり…
結局…

尻丸出し。

そんなにリーゼントを主張しなくても…
何度も何度も服を直しつつ歩く散歩。
最後は面倒くさくて、ほったらかし。(笑)

かなり、厄介だ!!!(苦情)



そのうち、その毛逆流するかもね….JPG
まあ、本人(まめ太郎さん)は全く気にせずケロッとしてリーゼントを主張してるんですがね…(涙)

でも、このどんどん悪化していく天然クルクルパーマ。
そのうち全ての毛が尻から頭目がけて伸びて行きそうで少々恐怖を感じる。(爆)

どうしよう…
毛が逆流しているコギ。
聞いたことが無いぞ!!!

・・・・・。
もしかしたら、世界初!?

と、小さな悩みと大きな妄想に更けるまめママでした。



最後に…
本日は、お見苦しい尻画像ばかり並べてしまい、大変失礼致しましたm(_ _)m


〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

走る!跳ぶ!!飲む!?

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
先週は…
素敵な飲み会に参加しながらも、少々飲みすぎたか?
いや、あまり食べなかったせいか?
疲れが溜まっていたのか?
連日のW杯観戦で寝不足だったのか???

帰宅後に急性アルコール中毒(寸前)でぶっ倒れた、まめママです。(笑)

まあ、私自身はほとんど記憶に無いのですがね。
まめパパ曰く、
帰宅した途端、「寒い!」「暑い!」とワケも判らぬ事を繰り返し、死にそうになってたとか…(汗)
まめパパ、救急車を呼ぼうかと迷い、そのまま寝てしまったとか…(苦笑)

あげく、翌日の朝…

「生きてた…。」
と、言われました。(笑)
今現在、すっかり元気です。

ビショビショになる時期がやって参りました。.JPG
では、今日のお話に行きましょう。


梅雨時期の今、散歩に出るか否か?迷う事が続く日々。
そんな時は、まめ太郎さんと小豆さんにはルーフバルコニーで自由に走り回っていただきます。
我が家はマンションの5階なので、ある程度風もあるのですが…

暑いのには変わりない。
なので、私もルーフバルコニーに水を散布しながら。



オモチャを咥えて走ると、呼吸が苦しいらしく….JPGオモチャを咥えて走ると、呼吸が苦しいらしく…-1.JPG









まめ太郎さんも、オモチャを咥えながら爆走しますが…
暑さのせいか、走り回っているうちに呼吸も荒くなり、咥えているオモチャを

ポロッ。
と落としてしまう…(笑)



重たい体と舌を揺らし….JPG
で、小豆さんもまめ太郎さんと同じく爆走。

長い舌と…
重たい身体と…
垂れてる乳を、


ユラユラ。

見てる方も暑苦しい。(苦笑)



水が用意してあるにも関わらず…-1.JPG
で、二人ともちゃんと皿に用意してあるお水を飲みに来るわけですわ…

なのに、まめ太郎さんは水を散布するホースから水をじか飲み。

水の入った皿など完全無視で、ホースの前を陣取ります。



ちなみに小豆さんもじか飲みできるようになりました。.JPG
小豆さんも…

つい先日までは、皿の水を好んで飲んでいたのですが、いつの間にかホースからじか飲みすることを覚えてしまったらしく、まめ太郎さんの後に続くように水を飲んでおります。(苦笑)



まあ、この様にホースからじか飲みしている二人なら、微笑ましく眺めている事ができるんですがね…

まめ太郎さんは、段々エスカレートするんです。(汗)



水が用意してあるにも関わらず…-2.JPG水が用意してあるにも関わらず….JPG








二人が水を飲んだ後、再び水を散布しようと水の勢いを増してみると…

物凄い勢いで出てくる水を…

飲む。

顔、怖い…



水の飲み方も段々とヒートアップします。.JPG

で、散布し始めると…

テンションアゲアゲ。
水めがけて、ダッシュし始める。



水の飲み方も段々とヒートアップします。-1.JPG
そして…

跳ぶ!!!

・・・・・(苦笑)



水の飲み方も段々とヒートアップします。-2.JPG

跳びまくる!!!
(唖然。)

クールダウンになるはずの「水を飲む」と言う作業が、全く意味をなしていないこの光景。
逆にヒートアップ…
当然、このまめ太郎さんの妨害工作により、水の散布もままならず…

水散布は終了。



結局お遊びになってしまったので….JPG
結局、まめ太郎さんはこれで疲れきってしまうらしく…

改めて、皿の水を静かに飲んでおりました。
なんだかとっても、情けない姿で。
こういう所も、まめたろうさんの残念な所の一つ。

その間、小豆さんも新たな遊びを発見したらしいのですが…
(コレもまた、アホな遊びです。)
それはまた後日改めて書かせて頂くとして…



ボチボチ、プールを引っ張り出しましょうか….JPG

この連日の暑さ…
まだ、梅雨は終わってないけど…

ぼちぼちプール出したいね。


それまで、この遊びは続きそうです…(苦笑)



〜完〜

posted by まめママ at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

加速する裁縫熱上昇。〜今年の夏祭りは浴衣で…〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
相変わらず、まめ地方は蒸し暑いです。
天気予報では「降る」と言っていた雨もなかなか降らず。
水不足になってしまうのでは?
と少々不安になってしまうほど。(苦笑)

そんな中、先日の記事にも書きました様に…
私は時間を見つけてはお裁縫に励んでおります・・・

裁縫熱上昇、加速するばかりです。(笑)

で、今日のお話。
ちょっと前になりますが・・・5月の末に行った「ドッグランフェスタ」で私はあるお買い物をしました。
ドッグランフェスタで購入した浴衣です。.JPG




それは、小豆さんの浴衣。
たまたま見つけたその浴衣に一目惚れし・・・
さらにお値段にも一目惚れ。(1500円也)
速攻で買いました。

でも、いざ着せてみると・・・
少々サイズがデカイ。
(ウエスト周りと丈が・・・)
なので、お直ししました。
お直ししました。.JPGお直ししました。-1.JPG








まあ、お直しと言っても・・・

ウエスト部分のゴムを少々搾って、丈の長い裾部分を縫っただけです。(笑)

この浴衣を買った時、お友達のmomoちゃんも浴衣を買っていたので、
「今年の夏祭りはコレ(浴衣)で行こう!!!」
と話していたのです。
お直しも終わったので、コレで一安心。
夏祭りには、小豆さんは浴衣で…
と思っていたのですが、そこで思ったのは、



まめ太郎さんはどうする!?
実は、夏祭りに一緒に行くこたろーちゃんは甚平を持っていたのです。

「ドッグランフェスタ」の時、一応まめ太郎さんの浴衣か甚平は無いか?と探してはいたのですが、やはりサイズの問題で購入できなかったのです…(苦笑)
なので…
まめ太郎さんだけ普通の服。
でも良かったのですが、
まめ太郎さんのを作りました。.JPG



せっかくなので、作っちゃいました。
まめパパの愛用している甚平に似た生地を探してきて…
去年お友達のヤガイさんに頂いた型紙をイジリ倒して…
ようやく出来上がりました。(笑)
おっさんぽい・・・.JPG

着てみると、こんな感じです。
やはり、売り物のように美しくは出来ませんが…

とりあえず、浴衣らしき物にはなりました。
ちなみに腹部分は全部マジックテープでくっ付けるだけなので、脱いだり着たりするのは簡単です。(笑)
当犬は微妙な顔してますが….JPG


出来上がった浴衣を着た、まめ太郎さんは…

微妙な顔。



で、その姿を見た私。
その、なんとも言えないまめ太郎さんの「オッサン臭さ」に…

微妙な顔。

まあ、良いでしょう…(爆)



で、ここで私の浴衣作成も終わりと思いきや…

せっかく、まめ太郎さんの浴衣の型紙をイジリ倒したので、ついでにと思い…

小豆さんの分の型紙も作成。
で、更に…
勢い余って作りました。.JPG

勢い余って、その型紙から、小豆さんの浴衣を更に作成…(笑)
勢い余って作りました。-1.JPG勢い余って作りました。-2.JPG










こうやって見てみると、やはり売り物の様には出来ません。(笑)
生地は去年買って、手をつけずにいた物です。

少々袖が長く見えますが、コレは袂があるので、後ろの部分が少々長くなっております。



まあ、とりあえず…
コレで、二人の浴衣は準備が出来ました。

今年の夏祭りは、まめ太郎さんと小豆さん、二人とも浴衣で参加してこようと思います♪

ちなみに、まめパパはまめ太郎さんの浴衣と良く似た生地の甚平で。
私は…通常通りGパンにTシャツかと思われます。(笑)


〜完〜


posted by まめママ at 11:00| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。