当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年06月30日

フリフリ芋虫ワンピース。〜乙女化計画〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
本当なら…
お絵描きをしたい。
でも、今は…

梅雨時期なのです。

と突然始まった今日のお話ですが、本当に今の時期、私の楽しみでもあるお絵描きが出来ないのです。

それは何故か?

この時期の湿気。
湿気を帯びた紙にお絵描きするのは、なんともやり辛い。
(私だけかも知れません…)
なので、今は少々お絵描き中断時期なのです。

で、始めるのがお裁縫。
久々にお裁縫しました。
それが、今日のタイトル「フリフリ芋虫ワンピース」
どうしてそんな名前なのかは、写真を見ていただくとわかるかと思われます。
では、早速…
フリフリ芋虫ワンピース。.JPG
これです。
最近、お洋服でフリルをつける事が無かったので…
って、無性にフリルをつけたくなったので…

全部フリルにしました(笑)



フリフリ芋虫ワンピース。-1.JPG

で、小豆さんに着せてみたのですが…
なんだかとっても…

芋虫みたい!!!(爆笑)

普段からこういったフリフリの服を着せていないからでしょうか?
違和感たっぷりです。(苦笑)
でも、たまにはこんなお洋服を着せてみたら、小豆さんも自分が乙女だって事を意識してくれるかと思いまして…(無理か。)

早速、完成したその日にその「フリフリ芋虫ワンピース」を着せてお散歩へ…



期待も空しく・・・.JPG


はい、そうです…

見事に期待を裏切ってくれました。(汗)
通常通り、爆走しております。

そして…
期待も空しく・・・-1.JPG

遠慮なく、

寝そべってくれました。


まあ、それ以前から小豆さんに「乙女」を意識させようなんて無理だとは感じていましたがね…(涙)

でも、たまたまその日のお散歩には…
小豆さんをこよなく愛してくれている、黒ラブのクロちゃんが来ていました。
なので…



見た目だけでも女の子らしくなった小豆を見て!!!.JPG
少しだけでも…
見た目だけでも…

乙女らしくしてる

小豆を見て!!!




と、近くに寄ってみると….JPGと、この日は小豆さん自らクロちゃんの傍へ寄っていき、(クロちゃんのパパさんに寄って行ったとも言う)座り込む。

クロちゃん…

コッソリ小豆さんの匂いを嗅ぎに行きます。(笑)

そっぽを向いてる小豆さん。
そっぽを向きながらも、クロちゃんに対して唸り声を上げておりました…。



見た目は皮っても、中身は変わっていなかった….JPG
ごめんね…

くろちゃん…|||orz|||


小豆さんの、
中身までは変えられなかった…

「フリフリ芋虫ワンピース」なんて、いかにも乙女チック(?)な物を作りましたが…
コレによって、性格の問題までは解消されませんでした。
こんな結果でも…
まあ、とりあえず…

一瞬でもクロちゃんに夢を見せてあげられたら…(?)

と勝手に満足する私と、
フリル願望を満たした私がおりました。(笑)



〜完〜


posted by まめママ at 11:06| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

青の日。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日のタイトル、「青の日」。
何のお話かは皆様ご想像が付くかと思いますが…

先日のサッカーワールドカップ、オランダ戦が行われた、
あの惜しくも日本が負けてしまった日のお話です。
タイミングが遅いですが…お許しを!
まあ、その後デンマーク戦で気持ち良く勝利したので…♪

さて、一部では知れ渡っている、阪神タイガースファンのまめ家。
全て、まめパパの影響によるものです。(笑)
ですが、実は…

まめパパはサッカーファンでもあるのです。
昔、サッカーをしていたり、観戦するのも大好きらしい。


特に、ワールドカップは、

4年に一度の「祭」だそうです。
なので、日本戦が行われる日は、まめ家にも厳しい規制が発令されます。

青の服を着ろ!
テレビでの観戦時は、他の作業は中断。
など…

この日、赤色の服を着ようとした私。
「韓国人か!?」
と言われ、オレンジの服を着ようとしたら、
「オレンジはいかん!オランダを応援するのか?」
(更に、オレンジはジャイアンツカラーなので、まめ家では基本的に禁止です。(苦笑))
オランダ戦のこの日….JPG
こんな感じなので、この日のまめ太郎さんとあずきさんのお散歩時も…

青でした。(笑)

そして、日本がオランダと熱戦を繰り広げる前に、すでに…



絶対に負けられない戦いがココにもありました….JPG

「絶対に負けられない戦い」が、ココでも繰り広げられてました…

ご覧の通り、勝者はもちろん小豆さんでしたが…



ご馳走様です!!!.JPGmomoちゃんもやって来ました!.JPG









そんな中、momoちゃんも登場!
かなり蒸し暑かったこの日、momoママさんにビールをご馳走になってしまいました♪

こうやって、散歩中にビールを飲むのもなかなか美味しい!

と、ビールに熱い視線を注ぐ二人。
(まめ太郎さんと小豆さんです。)



狙われるビール-1.JPG狙われるビール-2.JPG







完全に狙われてます。(滝汗)

私がビールの缶を見せてやると、二人は必死に缶に食らいついてくる。
なので、私は慌てて立ち上がる。

すると、二人は別の戦いの場へ向かう…



再び戦いが始まる….JPG
momoママさんの元で、お豆腐の争奪戦が始まった!!!
(わざわざお豆腐のオヤツまで…ありがとうございました!!!)


ここで、圧倒的な強さを見せるのがmomoちゃんだ!

食に執着する小豆さんも負けず劣らず食らい付いていく。

まめ太郎さん、少々女達の勢いに引き気味。(笑)



momoの勝利!.JPGで、結果…

やはりmomoちゃんが圧倒的な差で勝利を修めた。(?)



まめ太郎さんは懲りずにビールを狙い….JPG
さて、敗者まめ太郎さんですが…

今度はまめパパの足元に行って、ビールをねだる。
だが、時はすでに遅し!

ビールの缶は空だった。

ほんの僅かな…
ビールの滴さえ残すまいと、まめ太郎さんは必死に舐めていたが、最後は諦めて…



空のビール缶を抱え込む。.JPG
空き缶を抱えて、

寝る。
酔いつぶれたオッサンに見えるのは、私だけだろうか?(苦笑)



小豆は遊ばれる。.JPGmomoちゃんはその様子を不思議そうに眺めていた….JPG










そして、小豆さんは…
やはり私に空き缶を乗せられて、遊ばれる。

敗者らしい姿だ!(笑)

そんな二人の姿を、勝者momoちゃんは悠然と眺めていた…

こういった散歩を楽しみ、帰宅した後はテレビの前に一家揃って勢ぞろい。
いよいよオランダ戦の観戦だ!



惜敗….JPGデンマーク戦…きっと勝つ!.JPG









って、まめ太郎さんと小豆さんは全然観てないし…(笑)
家の中にはまめパパの絶叫する声が響き渡っていた…


惜しくも日本は負けてしまいましたが、サッカーに詳しくない私でもヒヤヒヤしながら、でも楽しめた一戦。
負けても悔しくない。
日本が頑張ってるのが伝わる一戦でした。
(まあ、それぞれ感じ方は違うかと思われますが…)

それより…
ユニフォームならともかく、
日本戦の時に青の服で統一して歩く一家、どう思われます?
私は…
イケてないと思います。(笑)

まあ、一生まめパパから発令されるこの規制からは逃れられないでしょう…

諦めがつきました。(苦笑)

さてさて、明日の夜にはワールドカップも決勝T、パラグアイ戦。
まめ家もきっと大騒ぎしながら応援に励むでしょう。

日本代表の健闘を祈る!!!



〜完〜

posted by まめママ at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ぐだぐだ散歩とオヤツの木。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
眠いです…
メッチャ、眠いです…。
はい、観ましたよデンマーク戦。
3時半に起きて一家揃って、速攻でテレビの前へ。
試合中はテンション上がりまくりで、気持ちの良い試合を観た後はそのテンションアゲアゲ状態でほとんど眠れず…
現在に至ります。(笑)

それはさて置いて…
今日のお話は…

梅雨入りしたまめ地方、なのにその梅雨だという事が全く信じられなかった、とある日のお話。

いつもの公園へのお散歩はたいてい、まめパパの居る土日祝日が定番なのだが、たまに私も無性に長い距離を歩きたくなる。
そんな時は、平日のお散歩でもいつもの散歩時間よりも少し早い時間に家を出発して、公園方向へとのんびり歩く。

その日もとても良い天気で無性に歩きたくなったのだ。
とにかく暑いのです。.JPGパパ無しの平日散歩。.JPG









で、出発したのは良かったのだが…
良い天気とは言え、梅雨時期の今…

湿度が高い。
暖かいを通り越して、蒸し暑い!!!

いつも公園に到着すると、大喜びで走り出すまめ太郎さんと小豆さんも、鳩を追いかけひとっ走りした後はすぐに…

←こんな状態。
芝の上に座り込んで休憩し始めた。(汗)



お水を飲んで….JPG

まあ、公園までの道のり1時間弱を歩いてきたのだから少しは疲れるだろうし、喉も渇くだろう…
なので、水道まで連れて行き、一服。

これでまた、芝の上を走り回って遊ぶだろう…

そう思い、再び芝の広がる広場まで連れて行くと…



芝生で休憩。-1.JPG芝生で休憩。.JPG









再び、休憩し始めた…

まめ太郎さんはゴロゴロと寝転び、小豆さんはまめ太郎さんの影を狙って伏せて休んでいる…(苦笑)

仕方ない、もう少し涼しくなるまで日陰の遊歩道でお散歩しよう。
と、木々に囲まれる遊歩道に移動し歩き始めた。
植え込みの草の匂いを嗅ぎながら、最初は順調に歩いていた。
なのに…



遊歩道を歩いて休憩。.JPG

ここで、再び休憩。

冷たくて気持ち良いと思われる土の上で座り込む、まめ太郎さん。
同じく、石の上で座り込む小豆さん。


ちなみに小豆さんに石の椅子を取られてしまったので、私は近くでしゃがむ始末。



木の下のベンチで休憩。.JPG木の下のベンチで休憩。-1.JPG









こうやって、二人が座り込んでしまうと…
出来れば私もしゃがむのではなく、座りたい。(笑)

なので、二人には少し頑張ってもらって、大きな木を囲むようにある木陰のベンチに移動。

ココなら、時間もあるしゆっくり休憩できる。

私もベンチに腰掛け、広場で遊ぶ親子やら何やらを眺めていると…

ガリガリガリガリ…
という音が聞こえてきた。

?????

音のするほうを見てみると…

小豆さんが木のベンチを噛んでいる!!!

って言うか、喰っている!!!(驚愕)
コレではゆっくり休む事も出来ない。
再び歩き出す。

少し先の木の下へ移動。
再び木の下のベンチで休憩しようとしたら….JPG


この木の下のベンチなら…

石のベンチなので、小豆さんが齧る心配も無いだろう…
と、ようやく安心して休憩する事にした。

私がベンチに腰掛けると、小豆さんは一緒にベンチに飛び乗り座り込む。

で、まめ太郎さんは…



まめ太郎さん、ベンチに乗りそこねて落下。.JPG

どうやら、まめ太郎さんもベンチに飛び乗りたかったらしいのだが…

勢い余って、ベンチの向こうへ

落下。
怪我は無かったので安心したのだが、まめ太郎さん、再びベンチに飛び乗ろうという姿勢を見せている。
私も手助けしてやれば良いのだが、あえて助けない。

ベンチを飛び越えようとした結果、落下したまめ太郎さん。

心が折れてしまったのだろう…
(1回落下しただけなのに…)
←この様な状態でしばらく硬直しておりました。(笑)



momoちゃんの後姿は避暑地を感じさせる….JPG一緒に散歩します。-1.JPG







こうして、ベンチと葛藤しているまめ太郎さんをほっておきながら休憩していると、momoちゃんもやって来た。

いまだ、ベンチと葛藤しているまめ太郎さんを救出し、momoチャンの元へ向かう…

まめ太郎さんと小豆さんとの豪快な挨拶を終えたmomoちゃん。
日陰で心地よいと思われる場所で、「ここは避暑地よ!!!」的な後姿を見せながら、いつも通りマッタリ。

私とmomoママさんも話しこむ。

そこ出た話題。
どうやら公園からすぐの場所に、

オヤツの木。
があるらしい。
早速、3コギを連れてオヤツの木へ向かってみる事にした。



ビワです!!!.JPG向かった先は….JPG








とある場所にひっそりと立つ一本の木。

ビワだ!!!
このビワの木。
毎年実を付けるそうなのだが、結局誰も収穫せず全て実を落としてしまっていたらしい…

なら、頂きます。

と言うことで、収穫開始。

実は少々小さめだが、スゴク甘い!!!
(↑味見済み。)
この実をほったらかしにするなんて、勿体無い!!!
ビワって、買うと結構お値段するのよ!!!

と…



メッチャ、食べてます。.JPG

まめ太郎さんや小豆さん、momoちゃんもガッツリとビワを食し、お家でのオヤツ分も収穫して大満足。

食に執着する小豆さん、剥いて落としたビワの皮まで食そうとする程の気に入りよう。(苦笑)

また、素敵な場所を知ってしまった…♪

こうして、新鮮なオヤツで満足した一行。
帰り道はmomo家までお見送り♪



公園で喉を潤した後、ゆっくり帰宅しました….JPG帰り道はmomoちゃん家まで….JPG








途中、再び公園に寄って喉を潤し、気合を入れて…

休憩だらけでグダグダだったお散歩も、大満足の結果で終了しました。(笑)



後日、収穫したビワたちの皮を剥き、種をとって…
再びビワの味に大満足する、まめ太郎さんと小豆さんでした。

まあ当然ですが、食べたビワの分だけご飯を減らされたのは言うまでもありません…(笑)



〜完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

恵まれた環境に感謝。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
暑いですね〜…
ただ暑いだけじゃなくて、蒸し暑いですね〜…
不快指数MAXだわ!!!

まめ地域、盆地の為夏は更に暑く、冬は更に寒いのです…
気温も東京都心部に比べると、2〜3℃は変わってくる。

・・・・・。
残念な地域です。
と、言いながら…
前々回のお話の、ワンコ連れで楽しめる場所が少ない!!!と文句を言いながらも…
まめ太郎さんと小豆さんと一緒に暮らすには、結構満足しております。(笑)

それは何故?
今日はそのお話。
まめ地方に梅雨入り宣言が出されるちょっと前のこと。.JPGフィラリアのお薬を貰いに病院へ….JPG









時は少々さかのぼり…
まめ地方に梅雨入り宣言が出されるちょっと前のこと。

毎月恒例の病院の日。
(毎月フィラリアのお薬を貰いに行き、ついでに体重の管理もするのです。)

東京に居ながら田舎を感じられるまめ地方は、一歩裏道に入れば車の心配も無く、結構のんびりお散歩出来てしまいます。
で、病院も歩いて10分程度。

で、病院が終わると…



まめ太郎さん、恐怖のどん底。.JPGついでに天敵に会いに行く。.JPG








ちょっと遠回りの帰り道。
ほとんど車の通らない道のど真ん中を歩きながら、公園に寄り道。

まめ太郎さんと小豆さんの、

天敵に会いに行きます。
写真の、犬型の遊具がまめ太郎さんと小豆さんの天敵です。

まめパパも私も、ちょっとだけイジワルして二人のリードを遊具に括る。(苦笑)

まめ太郎さん、あまりの恐怖に…

硬直状態。



小豆さんは更にどん底。.JPG
まめ太郎さんは固まってしまったので、交代で小豆さんのリードを括る。(←鬼?)
どうにか逃げ出そうと、

必死の形相。

首輪が抜けそうになるほど引っ張っているので、即解放。
まあ、ココまでは私とまめパパが笑いながら見ているのですが、ココから家までの道のりはまめ太郎さんと小豆さんに楽しんでいただきます。

と言っても、何か大したモノがあるわけではありません。

公園の芝生の上を堪能しながら歩き…
川沿いの春には桜が咲き乱れる並木道をゆっくりとお散歩。
ちょっとだけ車通りの多い道に出るけど、ふたたび畑に囲まれた土の道を歩き…
その道を出た所には、まめ家。


皆様、想像できます?
本当にまめ家、田舎にあるんです。(笑)



毎度おなじみ公園の散歩。.JPGこうして一度家に帰った後は少し休憩して…

夕方のお散歩です。
普段の日記にもよく登場する、この公園。
とっても広いのです。
ウチからゆっくり歩いて30分程度の距離にある公園。

休みの日の午前中には、少年野球の試合が行われていたり、近所の学校の生徒達が部活動で走りに来ていたり…
こんな感じの芝の敷いてある広場に、木陰で涼しくお散歩出来る遊歩道。
たくさんの遊具や健康器具の設置されているエリアもあります。



いつもmomoちゃんと遊んでいる風景を書いてますが….JPG
まめ太郎さんと小豆さんをリードから解放するまでは出来ませんが、ロングリードである程度自由に遊ばせてあげることの出来る公園。

私が昔の彼氏とデートした公園。
(↑まめパパ、知ってます。(笑))

お友達のmomoちゃんやこたろーちゃんと出会ったのも、この公園なのです。

ワンコ連れで楽しめる公園は、やはりワンコ連れで訪れる方々も多い。
なので、タイミングが合えば…



沢山のワンコが集まるのです….JPG



↑こんな光景にも出会えます。
まめ太郎さんや小豆さん、momoちゃんを加えて30頭近くのワンコ達。
まだまだ他にも沢山のお友達がいるのです。

まあ、大型犬の苦手なまめ太郎さんは、怒り狂ってる時もありますが…(笑)
お互いに苦手な者同士、ちゃんと気を配れば楽しい時間をみんなで過ごす事が出来るのです。

そして、私も…

沢山のワンコに囲まれ、癒される…♪
パピー相手でも容赦なく….JPG
永遠のライバルに気付き、慌てながら….JPG







また7月の末にはこの公園で夏祭り。
他にも沢山のイベントがある。
焚き火祭では焼き芋食べて…
春にはみんなで花見。

東京に居ながら田舎気分を味わえるとか…
都心部に比べて気温差があるとか…
ワンコ連れで遊べる場所が少ないとか…

結構、私も言いたい事を言ってましたが、

こうやって見ると、意外と恵まれてる環境に囲まれている。
沢山の出会いと、みんなで楽しめるこんな環境に居られる事に感謝!!!


そんな気分になりました。(笑)



〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

毎年この時期にやって来る…

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
梅雨です…
なのに、先週末はあまりの暑さに(30度越え)ヒーヒー言っておりました…(苦笑)
最近の天気予報がすっかり信用できなくなっている、まめママです。(笑)

さて、今日のお話は…

6月6日(日曜日)のお話。
この時期になると、必ず我が家来訪するゲストがおります。
それは…

私の妹、「たたと」。(本当は「たかこ」です。)
幼き頃、五十音の「タ行」が全て「カ行」に移行されていた為、
「たかこ」→「たたと」
となってしまっていたので、未だに「たたと」と呼ばれる、私の妹。
(例文「たかこの所に、猫が来た!!!」→「たたとのととろに、ねとだちた!!!」)

と、あんまり書くと後で恐ろしい目に合いそうなのでココまでにします。
(私の妹、恐ろしいのです。私は頭が上がりません…)

ところで、どうしてその「たたと」が毎年この時期に我が家へやってくるのか?

それは、6月7日のまめパパの誕生日を祝いに…
まめパパに懐く妹、嬉しい事です…

今年の誕生日プレゼントは、まめパパの希望に寄り、ガッチリ型のビジネスバッグとサンダル(←良いやつ)を、私の母、妹、私から前もってプレゼントしておりました。
で、追加のプレゼントをこの日、妹は持参しておりました…

まあ、それは後でお披露目しますね。
たたとが我が家にやって来た!.JPG離せ〜!.JPG








さて、その「たたと」が我が家へ来ると、異常なほど大歓迎するのが二人…

まめ太郎さんと小豆さんです。

動物大好き「たたと」。
実家の猫3匹を拾ってきたのも、「たたと」です。
当然、まめ太郎さんと小豆さんも、思いっきり可愛がってもらえます。

なのに、まめパパに羽交い絞めにされ、もがくまめ太郎さん…(苦笑)



たたとの周りを走り回る。.JPGやっと解放されたと思ったら…

ボールの取り合いで、「たたと」の周りを駆けずり回る。

「たたと」、

身動きとれず。
仕方ないので、有無を言わさずボールは没収です。

まめ太郎さんも小豆さんも「落ち着きを取戻せ!」と言わんばかりに「たたと」に撫で繰り回される…



団欒の時間.JPG

とりあえず午前中の用事を済ませ、昼食も摂らずに我が家へ来た「たたと」と共に昼食を済ませ…

一服した後は、お茶の時間。

シュークリーム。

まめ太郎さんも小豆さんも、シュークリーム大好き。
(と言っても、普段はほんのお裾分けで皮を少しあげるくらいですが…)
当然、狙ってきます。



視線を感じる….JPG

普段、私が座っている席に腰掛ける、「たたと」。

まめ太郎さんに完全に…

狙われてます。

小豆さんは、「くれくれくれくれ!!!」と言わんばかりに足元をチョロチョロ走り回ってます。(苦笑)



完全に狙っている。.JPG
わかりますでしょうか?
この視線…

普段デレデレしているまめ太郎さんでも…
グダグダなまめ太郎さんでも…

オヤツが掛かると、こんなに

鋭い視線を向けるのです。
結局「たたと」からは「身体に悪いから…」と貰えずに私の足元に来て待機してましたが。(爆)

仕方ないので、欠片をあげました。(笑)



すぐに遊びを催促する。.JPGまめ太郎さん、釣られる。.JPG








お茶の時間が終わった途端、まめ太郎さんはオモチャを咥えて「たたと」の元へやって来た。
咥えてきたオモチャを「たたと」の膝の上に乗せて、遊びの催促。

まめ太郎さんも、「たたと」の事を「遊んでくれる人」とわかっているのだ。

なので、早速お遊びの時間。

オモチャで釣られたまめ太郎さん、ガウガウ言いながら振り回されております…(笑)
結構激しい遊びなのです。



避難中です。.JPG
小豆さんも遊びたいのですが…

あまりの激しさに、まめパパの足元に避難中。

まめパパの足元は小豆さんの避難場所としても定位置となっております。



・・・・・!
思い出した!!!
「たたと」の持参した、まめパパ誕生日のプレゼント追加分ですが…



また不思議な物を….JPG
何故???

でっかいシリーズ。
(でっかい「しみコーン」に、でっかい「お茶わさびポテチ」、でっかい「しろえびポテチ」…)

相変わらず、不思議な妹だ…。

まめパパも、苦笑しながら受け取る。
多分、ほんの少し…
妹からの嫌がらせも含まれているのだろう。
こういった、何かしらのイベントの時には必ずと言って良いほど「でっかいシリーズ」を持ってくる妹なのです…(笑)
駅までお見送り。.JPG私は楽してます。.JPG








せっかく、我が家に来てくれた「たたと」ですが…
残念ながらこの後、用事があるらしく帰宅する事に。

なので、みんなで駅までお見送り。

私は小豆さんのリードを「たたと」託し、カメラマン兼「う○こ拾い係」に専念です。



たたと、ありがとう!!!.JPGその日の夕方….JPG






で、別れを惜しみながらも駅で「たたと」に目いっぱい撫でて貰ってお別れ…

「たたと」へ…
いつもプレゼントをありがとう!!!
まめパパもきっと、苦笑しながらも喜んでるよ!(笑)
でも…
今年の「たたと」の誕生日にはまた…
まめパパからの「嫌がらせ的プレゼント」が届くかも知れない。(爆)
楽しみに待っててね♪(笑)


「たたと」のお見送りを終えた後は、一度帰宅、休憩して公園へお散歩。

そこでは、私(まめママ)が待ちに待った物が!!!



せっかく手に入ったのに〜!!!.JPG
公園で会ったmomoママさんから受け取ったのは…

桃屋のラー油。
正式名称、
「辛そうで辛くない、少し辛いラー油。」

辛い物が大好きな私。
ようやく手に入れました。
momoママさんという、素敵なルートで♪
(momoママさん、本当にありがとうございました!!!感謝×100でも足りないくらいです!!!)

早速、この日の夕食に…

と思ったのですが、あまりにも勿体無くて…
翌日に健康診断を控えていた為、時間に追われて食すのは勿体無くて…
後日ゆっくりと味わって食しました♪



ケーキが二つも!!!.JPGその翌日。
6月7日(月曜日。)

まめパパの4○歳の誕生日。


健康診断が終わった後、
何故かケーキを二つも買ってきてしまった、私。(笑)

家族揃って、地味ですがお祝いをさせて頂きました♪



完全に狙ってます。-1.JPG完全に狙ってます。.JPGやはりそこでも…

まめ太郎さんと小豆さんがケーキを狙い、目を光らせていたのは言うまでもありません…。
(結局イチゴを奪われた!!!(泣))

ちなみに私は健康診断で引っ掛かってしまった為、来月再検査となりました。|||orz|||



相変わらずドタバタで、ひっちゃかめっちゃかだけど、楽しい誕生日になりました…(笑)

あ!忘れてた!!!

まめパパ、4○歳の誕生日おめでとう!!!
また一年、元気で楽しく「まめパパ業」頑張ってね♪(笑)

〜完〜

posted by まめママ at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

僻地に存在したオアシス。〜後編〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さてさて…
早速前回のお話の続きに参りましょうか!

では…
お手製のすなぎも。.JPG東京に居ながら、田舎気分を味わえるまめ地方。
ワンコ連れで楽しめる場所もあるっちゃあるけど、そこまでの距離も結構遠い…(苦笑)

ドッグカフェも2件ほど普段からお世話になっている所もあるが、1件はテラス席のみ、もう1件は山の向こうという、何となく不自由な感じだった…

そんなまめ家に朗報が!

こたろー家とmomo家に新たなドッグカフェを教えてもらったのだ!
場所を聞いて、一度向かってみたが残念な事に極度の方向音痴の私は迷子になり…
momoママさんに御願いして、そのカフェへ連れて行ってもらう事となった…

と、ココまでが前回のお話。

その目的地となった、「カフェ路樹」さんに早速潜入。
コギ達も、この日は暑かったせいか、板張りの床におなかをピッタリくっつけて涼んでいた。

すると…
カフェのママさんお手製の…

砂肝、登場!!!
(サービスで頂いちゃいました♪ご馳走様でした♪♪♪)



す…な…ぎ…も…♪-1.JPGす…な…ぎ…も…♪.JPG











コギ達の顔色は、

一瞬で変化する。
(笑)

暑い中、結構な距離(っていつもの散歩コースだけど。)をあるいてきたコギ達。
そりゃ、お腹も空くでしょう…

って、そうでなくても常にお腹は空いてるでしょう。(笑)



す…な…ぎ…も…♪-2.JPG
穏やかな空気の流れるカフェの中。
静かに涼んでいたはずの一行。


砂肝を求めるコギ達の為に…

熱気に包まれた。(爆)



まめパパはビール。.JPGまめパパはビール。-1.JPG






こうしてコギ達に美味しい砂肝を与えた後は、人間達もくつろぎタイム♪

まめパパは、迷わずビール。(笑)

キンキンに冷えているであろうグラスに注がれるビールは、本当に美味しそうだ!!!
と、そのビールに誘惑されつつも、私とmomoママさんは…



フルーツティー.JPGmomoママさん絶賛の…


フルーツティー。
フルーツティーと聞くと、何となくハーブティー的な物を想像してしまう。
下手な所でオーダーしてしまうと、なんだか薬品的な匂いがする物も…
と、一瞬ひるんでしまったが、いざ頂いてみると…

美味!!!
コレは、本当に美味しい!!!
どの様に表現したらいいのか???
とにかくサッパリして、香りもヨシ!
多分、ココへ再び来た時は、迷わずオーダーしてしまうであろう…




やはりココでも甘えてる。.JPG争うように飲む。.JPG







ところで人間達がくつろいでいる間、コギ達は…?

争うように、頂いたお水を飲んでみたり…
相変わらず甘えていたり…(苦笑)

特にまめ太郎さん。

我が家のように振舞っております。(汗)
カフェのママさんが撫でてくれる事に調子に乗り、そのまめ太郎さんの姿もエスカレートし…



やはりココでも甘えてる。-1.JPG



結局、

こうなる。

本当に、何処でもひっくり返っている…
撫でている手が止まれば、「撫でろ!!!」の要求を繰り返し…

それを見かねたまめパパ、まめ太郎さんを抱え上げ、



こうしてると大人しいのです。.JPG

どうやら、この形で落ち着いたらしい。(笑)

(小豆さんの写真が少ないですね…
って、小豆さんは落ち着き無くウロウロしてたので撮った写真が全てブレていたので掲載断念しました。(苦笑))



テラスでしっかり看板犬。.JPGテラスでしっかり看板犬。-1.JPG









で、momoちゃんは…
とっても穏やかに…
とっても静かに…

テラスを陣取り、自ら看板犬の役目を果たしていた。(笑)

テラスに伏せて、静かに通りを眺める姿は完全にこのカフェの看板犬と化していた。



みんな揃って大満足。.JPG気が付けば、もう夕方。
いつものお散歩の時間だ!

新たなオアシス、
このカフェを、人間もコギ達も充分堪能した!

しっかりこのカフェまでの道のりも確認したし、また絶対に来るだろう…
そう確信しながら、この日はこのままお散歩へ向かうことに…



新たなオアシス発見を記念して….JPG新たなオアシス発見を記念して…-1.JPG







せっかくなので、記念撮影してみた。

って、お店を出た途端、そうとうこのカフェの居心地が良かったのだろう…
momoちゃんは、折り返し店内に帰ろうと必死になっていた。(笑)



momoちゃん家にちょっと寄り道。.JPG


カフェを出た後は再びテクテク歩き、少々雲行きが怪しかったので、洗濯物を取り込むために一度momo家に寄り道。

そのまま公園へ向かった。



リタツ君の誕生日でした♪.JPG公園へ。.JPG







公園では、たまたまこの日がお誕生日だった、お友達の

リタツ君(甲斐犬)に遭遇。
(お誕生日、おめでとう!!!)

お祝いに(?)みんなで仲良くオヤツの時間。
どさくさ紛れに、コギ達の方がガンガンたかっている。(汗)

主役のリタツ君が、コギ達の勢いにドン引きだった…(苦笑)



デレデレ….JPGゴロゴロ….JPG









その後、いつも通り公園で遊んでいたのだが少々雨が降り出した。
なので、ちょっとお散歩が足りないというmomoちゃんとmomoママさんに途中まで送って頂きながら帰宅。

帰宅した途端、バケツをひっくり返したような土砂降り。

間一髪だった…

でも、この日はたっぷり歩いて、たっぷり遊んで、美味しいおやつも頂いて…
まめ太郎さんは、思う存分(?)撫でて頂いて、
コギ達も大満足の一日だっただろう。

私も新たなオアシスを発見でき、楽しい時間を過ごし、大満足の一日となりました♪

また、絶対にあのカフェへ行くぞ!!!



〜(後編)完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

僻地に存在したオアシス。〜前編〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日のお話は…
タイトル通り、「僻地に存在したオアシス」のお話です。

僻地とは???
まめ家のある、まめ地域の事。
まめ家の周りは畑がたっぷり。
東京に居ながらも、田舎気分を味わえるまめ地域。

まあ、裏道を通れば車も少なく安心してお散歩も出来ます。
でも、ワンコ連れで遊びに行く場所が少ない!!!
ドッグランも、あるっちゃあるけど…
車の免許を持たない私。
歩いて行こうとすれば、片道1時間。

片道歩いただけで、疲れ果てるじゃないか!!!

(きっと、まめ太郎さんも小豆さんもドッグランで走ってくれなくなります…)

でも、ドッグカフェは別です。
片道1時間歩いたとしても、カフェで休憩して、また気を取り直して歩き始める事が出来る。
まめ家のお散歩、長い時は2〜3時間歩くので…

で、普段からお世話になっているドッグカフェは2件ありました。
片方はテラス席のみ。もう片方は…
山を越える。(←田舎!!!)

そんな何となく不自由しているまめ家に、朗報が!!!

こたろー家とmomo家に聞いた、「とあるカフェ」の情報。
いつもの公園のちょっと先に存在するとの事。
行くしかない!!!
と、一度そのカフェを目指して歩いたものの…

私、迷子になりました。

なので、momoママさんに御願いして、一度連れて行って頂く事に…
いつもより全然早いお散歩です。.JPG草むらと同化中。.JPG








そんなわけで、6月5日。
とってもいい天気だったこの日(少々暑いくらい…)、ちょっと早めのお散歩と称し、家を出発。

まずは、まめ太郎さんと小豆さんも草むらと同化しながら用を足し、公園へ向かいます…



水道を占領されていたので….JPGまめ太郎さんも小豆さんも、まだ日の高いこの時間のお散歩は少々暑かったのでしょう…

しっかり水分補給しながら進みます。



暑いっす。.JPG

で、しっかり写真撮影なんかもしながら…

このまま、まめ家だけで歩を進めても、目的地へは到着しません。
なので、まずは…



向かった先は。.JPGmomoちゃん家。.JPG











momo家へお出迎え♪
残念ながら、この日はmomoパパさんはお仕事だったので、ご一緒できず…
こたろーちゃんのお家へ電話してみましたが、やっぱりお仕事の様でした…

さて、momoちゃんとmomoママさんをお迎えした所で、早速向かいましょうか!!!



何故かいきなり怒られます。.JPG
と、出発しようとした途端…
まめ太郎さん、突然momoちゃんに、

キレられた。(笑)

まあ、この暑い日にまめ太郎さんの暑苦しい顔見たら、イラッとするわな…(笑)



それでは行きましょう!!!.JPG突然バテます。.JPG








では、気を取り直して出発しましょう♪

人間3人、コギ3頭。
テクテク歩いて行きます。

まめ太郎さんはまめパパと、とっとと先へ行き…
momoちゃんは、の〜んびりマイペースに歩く。
そして、小豆さんは日陰を見つけるとヘタる。
(苦笑)

そんなこんなしながら、ようやく目的地に到着しました。



ここが目的地です。.JPG
ココが、今回の目的地のカフェ。

ランチタイムが終わる14時まではワンコNGですが、それ以降はワンコOK♪

こじんまりとした、なんともアットホームな感じのカフェ。



カフェ 路樹さん。.JPGカフェ 路樹さん。-2.JPG









「カフェ 路樹」さんです。
ちょっと裏道に入った所にある、静かな隠れ家的カフェ。
つい最近、ワンコOKになったとの事。
なので、ワンコ用のメニューはありませんがオーナーのママさんが、メチャクチャワンコ達を可愛がってくれます。


入った感じ…
好きかも♪



カフェ 路樹さん。-1.JPGカフェ 路樹さん。-3.JPG








店内の床は板張りで、通りに沿った面は一面テラス。
床はひんやり。
店内を通る風が涼しい!!!
ココなら、夏場の夕方のまだちょっと暑い時間のお散歩の途中でも、寄っていけそう♪

一発で、気に入りました。



暑かったので涼んでます。.JPG暑かったので涼んでます。-1.JPG







さて、店内に入ったまめ太郎さんと小豆さんですが…

早速、涼んでます。
ひんやりした床におなかをピッタリくっつけて。(笑)

人間達も席について、それぞれのメニューをオーダーして…

では、このカフェを堪能させて頂きましょう!!!

と、ここで毎度の如くですが…
次回へ続く♪

次回、自由気ままに振舞うコギ達の姿をお届けします…(笑)
お楽しみに♪



〜(前編)完〜



posted by まめママ at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

それでも好きなのです。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて…
ようやく「ドッグランフェスタ」の記事が終わったので、今日からはまた通常の日々のお話を…

と、気が付けばネタが山盛り。

頑張って追いつくべく努力して参ろうと思う所存でございます。(苦笑)

さて、今日のお話は…
「ドッグランフェスタ」翌日のお話。
ドッグランフェスタ翌日….JPG一晩寝れば、元気なのです。.JPG







夕方のいつもの公園へのお散歩ですが…

前日、「ドッグランフェスタ」で疲れ果てていた、まめ太郎さんと小豆さんも一晩寝ればこんなに元気です。
で、夜中まで呑んだ人間の方も元気。(笑)

アホ程、走ってます。



momoちゃんはちょっとお疲れ気味?.JPG
で、momoちゃんは…
少々疲れ気味?

やつれてない???

通常通り、まったりと公園の芝の上でくつろいでいたのですが…



オヤツが出れば、一番元気!.JPG
オヤツが出れば…

一番元気!!!(笑)

体格の大きい雷門や黒ラブの黒ちゃんよりも先に、オヤツ目がけて突進中。



雷文と黒ちゃんも。.JPG
そんな中、私もオヤツを出してみました。
雷門と黒ちゃんに…♪

それぞれオヤツへのアピールは違います。

雷門は熱い視線を注ぎ…
黒ちゃんは…

ダイエット中の為、

飛び掛ってくる。(笑)
大型犬が飛び掛ってくるのって…
迫力あります。



たまたま並んでしまったところ….JPGもちろん、まめ太郎さんと小豆さんも一緒になって、オヤツを待っているのですが…

たまたま「永遠のライバル、雷門」の横に並んでしまった、まめ太郎さん…



まめ太郎さん、勝手にキレてます。.JPG

一方的にキレてます。

雷門の方は、まめ太郎さんなんか視界に入っていないと言わんばかりに、完全スルー…(苦笑)

こういう、まめ太郎さんの姿を見る度に、私から見るまめ太郎さんの残念度は増して行きます…



さて、黒ちゃんですが….JPGまあ、まめ太郎さんと雷門は常にこんな状態なので、それは良いとして…


今日はもっと残念なお友達。

(↑失礼ですみません!!!)

黒ちゃん…。

実は、この黒ちゃん…
小豆さんがお散歩デビューする前から、小豆さんの事が大好きなのです。
キャリーバッグでまめ太郎さんのお散歩に同行していた、小豆さん。
よく、バッグの中から黒ちゃんにもご挨拶をしていました。

お散歩デビュー後も、黒ちゃんを見つけると大喜びで飛んで行き、いきなりお腹を見せていた小豆さん…

そんな小豆さんを、黒ちゃんは大好きだったのです。



黒ちゃんは小豆が大好き。.JPG
今でも、黒ちゃんは小豆さんを見つけると喜んで寄ってきてくれます。

ですが、いつからでしょう…?

小豆さんが黒ちゃんを避けるように…(苦笑)
と言うよりも、ご挨拶で匂いを嗅ぎに来ると怒るように…(汗)



凹みます。.JPG
出会って、まだ3年足らず…(かな?)
なのに、この小豆さんの豹変ぶりに、黒ちゃんは…

凹みます。
あんなに仲むつまじくご挨拶が出来ていたはずの小豆さんが…
喜んでお腹を見せてくれていた、小豆さんが…

歯剥きだして、怒る。

そりゃ…凹むのも当然だと思います。(苦笑)



でも、嬉しい。.JPG小豆さんをこんな風に育ててしまったのは、きっと私…。
その黒ちゃんの凹む姿を、何となく可哀想に思う私は…

伏せている黒ちゃんの横に、そっと小豆さんを連れて行きました。
そして、そこで「伏せ」のコマンド。


小豆さん、怒る事無く大人しく黒ちゃんの横で伏せております。



黒くて見づらいですが….JPGちょっと黒くて見づらいかも知れませんが…(笑)

黒ちゃんは、横から小豆さんに熱い視線を送り続けておりました。(?)
(ビビッてるのか?)

こうして少しずつ黒ちゃんと小豆さんの距離を縮めようと努力しているのですが…
それ以前に…



コレの何処が良いのでしょう?.JPG高いところが好きな女。.JPG







最近、太り気味の小豆さん。
段々と気の強さを増している小豆さん。
まめ太郎さんでさえ、オモチャとして扱うような小豆さん。
自分が登れる範囲で高い所には飛び乗って歩く小豆さん。

「何とかと煙は高いところが好き。」とよく言います。

そんな小豆さんを、何故黒ちゃんは好きなのでしょうか?

こんな事言うのはナンですが…
本当に…
本当に…

物好きですね。(←失礼すぎる!!!)



恋する男、黒ちゃん….JPGそれでも…
そんな小豆さんを好きで居てくれる、物好きな黒ちゃんを…

私は出来る限り応援しようと思います。(爆)

いつか、小豆さんが何かに目覚めて、乙女らしくなってくれる様…(?)
少しでも、黒ちゃんの想いが報われる様に…

一応、最初はまめ太郎さんの嫁として迎えたけれども、その道は完全に絶たれてしまったので…
(だって、まめ太郎さんは完全に小豆さんのオモチャと化してるから。)

とにかく、

頑張れ!!!黒ちゃん!!!



〜完〜




posted by まめママ at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

戦利品の数々。〜ドッグランフェスタ2010(番外編)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、「ドッグランフェスタ」の記事、今日で最後の最後になります。
長いお話でした…(笑)
なんとなく達成感に浸っている、まめママです。(笑)

では今日のお話を…

と言っても、今日は「ドッグランフェスタ」での戦利品の数々のお披露目です。
浴衣とタンクトップ。-1.JPG浴衣とタンクトップ。.JPG







とりあえず、まめ太郎さんと小豆さんの夏向けの服、買いました。

本当なら、自分で作れば良いのですが…
ある事情がありまして、今はお絵描きに没頭しております。

(どのくらい先になるかはわかりませんが…
その「ある事情」につきましては、いずれ書かせて頂けるようになれば良いなぁ…
なんて思ってます。)

小豆さんの浴衣も買いました。
今年の夏祭りはコレで行こう!!!
って、まめ太郎さんのモノも探したのですが、残念ながら合うサイズが無かった…
時間が出来れば、まめ太郎さんの分だけでも作ろう…(汗)



牛膝なんこつ。.JPG
あと…

牛膝軟骨。
最近、まめ太郎さんと小豆さんの歯に歯石が溜まってきたので…
スッキリしましょう!!!

一応、買い置き分も。
(冷凍保存で。)



試供品の数々….JPGあとは…

アンケートやら何やらを書いて、頂いた試供品。

フード…
あり過ぎでしょう。
(笑)



合格証。.JPGあ、そうだ…

ホリプロアイドルドッグオーデションを受けて頂いた、合格証と、スカウトの証明書。

良い思い出だね〜♪



スカウトの記念に….JPGスカウトの記念に…1.JPG








せっかくスカウトして頂いたので、
「ホリプロアイドルドッグ」にも登録させて頂きました。
その記念の一枚。
(プロフィール用で撮った写真です。)

やっぱり、まめ太郎さんはへそ天…(笑)



WINちゃんのママさんから….JPGそして…

WINちゃんのママさんからも、素敵なプレゼントを頂いちゃいました!!!
(いつもありがとうございます!!!)

なんと!!!
まめパパ大好き「コーラグッズ」!!!
まめパパにまで気を使ってくださるなんて…(嬉泣)



こんなにたくさん!!!.JPGまめ太郎さんと小豆さんにまで、こんなにたくさんのプレゼントを…(嬉号泣)

本当にありがとうございます!!!

せっかくなので、まめ太郎さんと小豆さんに感謝の気持ちを込めたポーズを取って頂きましょう!



オモチャで遊ばれる-1.JPGオモチャで遊ばれる-2.JPG








・・・・・。

はい。
完全に、私に弄ばれてますが。

良いんです!!!
私の嬉しい気持ちを二人に表現させてるんですしていただいてるんです!!!



オヤツで遊ばれる-2.JPGオヤツで遊ばれる-1.JPG








良い匂いのするオヤツも…
ほぼ、拷問。
生殺し状態ですが…(苦笑)

こんなに素敵なオモチャやオヤツを頂いたんだから…

コレぐらいの忍耐も必要かと思われます。
(まめ家は厳しいのよ。)
この後、ちゃんと二人は美味しいオヤツにありつくことが出来ました。(笑)



ありがとう!!!.JPG
「ドッグランフェスタ」での戦利品数々や、WINちゃんママさんからの素敵なプレゼント、それと共にあいにくのお天気には見舞われてしまいましたが沢山の素敵な思い出が、また増えました!!!

今でも鮮明にあの日の出来事が思い浮かびます!

こうやって、素敵な思い出を残せることを幸せに思いながら…
「ドッグランフェスタ」の記事もコレにて終了!!!

お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!



〜(番外編)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

水も滴るイイ一家。〜ドッグランフェスタ2010(その6)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
すみません…。
今日はお出かけする予定があるので、ちょっと早めの更新です。
・・・・・。

さて、ようやく今日で「ドッグランフェスタ本編」のお話は終了!!!
思ったより長かった…
って、まだ「番外編」が残ってるんですが。(苦笑)

・・・・・。

まあ、とりあえず前回のお話をサラッと書きましょう。

みんなで楽しくランチを終えた後は、腹ごなしとコギ達の気分転換も兼ねて、昭和記念公園内にあるドッグランへ。
解放されるなり、自由気ままに走り回るコギ達だったが…
そんなに体力も残っているわけではない。(笑)
ある程度爆走した後は、すぐにのんびりマッタリ…。
後の予定の為にコギ達の体力をギリギリまで消耗すべく、アジリティーなんかも試したが、みんな恐る恐る。(苦笑)
そうしているうちに小雨も降り出した。
ボチボチ引き上げようかとした時、何故か弾けるmomoちゃん。
大型犬の誘いに乗り、吠えながら遊び始める。
それを襲われていると勘違いしたらしい、まめ太郎さん。
momoちゃんを助けるべく走り寄るが、大型犬の迫力に一瞬で惨敗。
一吠えして帰って来てしまった…
こうして、ドッグランでのお遊びも終わり、最後の最後に公園の出口でみんな並んで記念撮影。
momo家とこたろー家とはココで解散。
だが、まめ家一同はもう少しだけ、有り余るまめ太郎さんと小豆さんの体力を完全に消耗すべく、歩き出すのだった…


一度駐車場に戻り、momo家とこたろー家をお見送りした後は、まめ太郎さんと小豆さんの着替えをして、再びドッグランフェスタ会場へ向けて歩き出す。
この後に、実はまだ予定があるのだ。

その予定の為に、まめ太郎さんと小豆さんの体力を完全に消耗する必要があったので、少々雨の勢いも強くなりつつあったが、歩く。
WINちゃん…どうした!?.JPG
その道のりの途中、再びWINちゃん一行と遭遇!!!
リュラちゃんはかえってしまったのかな?
チュチュ君とも再会♪

そりゃ、盛り上がりますわ。
当然、ドッグランフェスタ会場に向かっていた足も止まり、その場で話に花が咲く。(笑)
その間、何故かカートに…

社長座りするWINちゃん。
その高飛車な感じ…
好きかも。(笑)



kikiちゃんともご対面!!!(前の尻は誰だ!!!).JPGで、その中に…
実は、私がドッグランフェスタ会場で買い物に励んでいた為にすれ違ってしまっていた…

「kiki!」
のkikiちゃんにkikiちゃんファミリー!!!
まめ家との遭遇に大興奮してくれている、miuさん(ママさん)。(笑)
miuさんも…
まめ家との遭遇に興奮するなんて…
マニアックです。(爆)



下の様子が気になってたらしいので….JPG皆様に囲まれる中….JPG






雨の勢いも少しずつ勢いを増す中、人間達はその雨さえも吹き飛ばす勢いで談笑中。
って、皆様結構潤って来てますけど。(笑)

みんな揃って、水も滴る良い女&良い男&良いコギ。

その湿った地べたの上でまめ太郎さんは転がり、チュチュ君はまめパパに撫で繰り回され、WINちゃんはその様子が気になるのか、ゆるい姿ながらも目をひん剥いてその様子を眺めている…(笑)
まめパパはチュチュ君を堪能中。.JPG



コレは集合写真なのか?.JPGエアオヤツを。.JPG








せっかくkikiちゃんにも出会えたので…
もちろん、一緒に記念撮影します!!!

何故か、まめ太郎さんは転がったままで…
小豆さんは何処行ったんだ!?

って、それ以前にコレは…

記念撮影なのか!?

WINちゃんはカートの中でマッタリ中だったので…
私からの「エアオヤツ攻撃」に何度も騙されていた…
(カワエエわぁ…(萌))



二人で並んで….JPGせっかくkikiちゃんとも遭遇できたので、kikiちゃんとの2ショットも撮らせて頂いたのだが…

miuさん、コレで良いのでしょうか?

こんなまめ太郎さんで、すみません。(汗)
しかも、この後まめ太郎さんがジェントルマンらしからぬ行動に出た瞬間をカメラに収めてしまったのです…



何気に手を重ねる。.JPG
どさくさ紛れに…

手を重ねる。
まめ太郎さん!!!乙女の手にいきなり手を重ねるなんて…

セクハラです。
このkikiちゃんの微妙か感じの顔。(笑)
どうか…
まめ太郎さんのこの行動、お許しを!!!
どうか…
乙女の心に傷が残りませんように…(祈)




何気にコチラでも愛を語る。.JPG
私が、このまめ太郎さんの行動をカメラに収めている間…

小豆さんを連れていたまめパパ…
小豆さんを連れているのに…
私という妻が居るのに…

WINちゃんと愛を語っておりました。

何でしょう、この光景。
微笑ましいと言うか…
私だけでしょうか?
背景がピンク色に見えてくる。(爆)

段々と雨脚も強くなって来たので、まめ家一同もWINちゃんやチュチュ君、kikiちゃんファミリーと共に折り返して駐車場へ戻る事にしました。

kikiちゃんファミリーの皆様♪
まめ家一同もkikiちゃんファミリーに出会えて感動しました!
(実はkikiちゃんのブログもコッソリ読み逃げしてました。(爆))
あと…
ドッグランフェスタ会場ではすれ違ってしまいましたが、遭遇できて本当に良かった!(笑)
あのmiuさんの興奮状態でもご挨拶は…
面白かったです。(笑)
kikiちゃんも、「ユルユル」を称するだけあって…
その雰囲気がプンプン漂ってました。(笑)
でも、その何かを訴える目は、何となくまめ太郎さんに似ているもの
を感じました。
(失礼だったら、ゴメンなさい!!!)
また是非お会いしましょう!
きっと、近いうちに…
本当に楽しい時間をありがとうございました!!!

グダグダになってくれたので、心おきなく….JPG

こうして、皆様と公園でお別れしたまめ家一同…

雨の中、帰宅。
小雨だった雨も、家に着くころには本降りに…
(タイミングよかったのね…)

家につくと、まめ太郎さんと小豆さんはドッと疲れが出たのかグッスリと夢の世界へ旅立っていきました。
(まめ太郎さん、白目怖い。)

でも、私とまめパパはココで終わりません。



人間達は打ち上げへ….JPGチョコチョコっと書いていた、「後の予定」

まめ太郎さんと小豆さんをそれぞれのゲージの中に寝かしつけた後は…
再び外出。

momo家とこたろー家と共に、今度は…

人間のみの、打ち上げ。
(反省会?)
動き回った後のビールは美味い!
美味しい料理の数々に、楽しかった一日の話をアテにして、人間達も夜中まで大盛り上がり!!!

本当に丸一日、楽しい時間を過ごしました♪
まあ、当然帰り道はまめパパグダグダでしたけど…(笑)

今年もこの毎年恒例と化している「ドッグランフェスタ」で新しい出会いに楽しい時間、語りきれない程の思い出が沢山出来ました!

この時間を一緒に楽しんでくださった皆様。
この「ドッグランフェスタ」の記事を読んでくださった皆様。
本当にありがとうございました!!!

またきっと…
来年もみんなで「ドッグランフェスタ」へ行けます様に…
楽しみにしております!

さて、次回は「番外編」です。
この「ドッグランフェスタ」での戦利品などをご紹介させていただきます。
なので、どうか、最後の最後までお付き合いくださいませ♪




〜(その6)完〜
posted by まめママ at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

解き放たれる時。〜ドッグランフェスタ2010(その5)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
まだ続いております。
「ドッグランフェスタ」のお話。
でも…
ようやくゴールが見えてきました〜!!!(拍手)

あと2回のお話でゴール。(番外編を含め。)
私も頑張って書いてます!
読んで頂いてる皆様も頑張ってお付き合いください!!!

では、続きを…

一度会場を後にした一行。(momo家&こたろー家&まめ家。)
こたパパのお友達と、愛犬ナナちゃんも共に一緒にランチをする事に。
今回は、ワンコも一緒にランチを楽しめたら…
と思い、ワンコ用弁当なんかも作ってみたのだが、その量では4コギ+ナナちゃんも満足は出来なかったらしい…。
と言うよりも、ワンコには「満腹中枢」なんて物は存在しないのだろう。
人間達の食すお弁当までをも狙う。(笑)
一方、人間達もそんな4コギ+ナナちゃんの熱い視線にも負けず、ランチを楽しんだ。
こうしてみんなで楽しくランチを済ませた後は、一度駐車場に戻り、こたパパのお友達と、ナナちゃんとはここでお別れ。
車に荷物を乗せ、再び出動。

向かうはドッグラン。-1.JPG向かうはドッグラン。.JPG









「再び出動!」と言っても、「ドッグランフェスタ」の会場に戻るわけではない。
会場とは反対側。
入場料を払って、公園内へ入っていく。

目的地は、

ドッグラン。
朝から昼過ぎまで人間達の買い物等に付き合い、頑張った4コギ達。
少しぐらい、自由に遊べる時間があっても良いだろう…


公園の門を潜ってすぐ左。
3エリアに別れているドッグランの、「大型、中型犬用」のエリアに早速放牧。

さすがに「ドッグランフェスタ」の方に人が集中しているのか?
コッチのドッグランは空いていて、ほぼ貸切状態。

ではでは、そのドッグランの様子はたっぷり写真を撮って参りましたので、しばしご観賞くださいませ。
ドッグランにて-1.JPG

午前中、かなり歩いたにも関わらず、みんな気持ち良さそうに走り出す。

こたろーちゃんはこたパパを追いかけ…
momoちゃんはmomoママを追いかけ…
まめ太郎さんと小豆さんはお互いに狩りあう。(笑)
その狩りあいが終わると、まめパパを追いかける。

だが、やはり午前中の疲れも出てくるのが早かった…

みんなで爆走する時間は、そう長くは続かない。
まめ太郎さんもグダグダ。.JPGmomoちゃん疲れてます。.JPG








まめ太郎さんは転がりだし…
momoちゃんはマッタリとくつろぎ出した。(笑)

あ、こたろーちゃんと小豆さんは疲れ知らずな感じでウロウロでしたがね…


そこで、動き出したのはまめパパ。
コッソリと手の中にオヤツを仕込んで、小豆さんを誘導しだした。



オヤツに釣られた。.JPG

誘導して向かったのは…

お隣の、アジリティーのラン。
(ちなみに小豆さん、食料さえあれば付いて来ます。(苦笑))

さっき見た「スポーツドッグショー」の影響か!?
小豆さんを一生懸命釣っているまめパパ。
素直に応える、小豆さん。

それを見ていた、momoママも…



やはりオヤツに釣られた。.JPG

momoちゃんを誘導。
基本的に、女子の方が食料に釣られやすいのかしら?(笑)

で、その後をしっかり付いて行く、こたろーちゃん。
(まめ太郎さんも居たのですが、一人孤独にパトロール中。)

みんな上手い具合に斜面を登り、降りていく…

だが、約一名…



降りられなくなった….JPG

降りられなくなった、

momoちゃん。

超、困惑顔。

まめ太郎さんは何とかその場でオヤツを貰おうと思索中。(苦笑)

この後momoちゃんはmomoママの必死の誘導により、ゆっくりですが無事に降りて来る事が出来ました。
(私は見て楽しんでました。)



疲れ果ててます。.JPG疲れ果ててます。-1.JPG









こうして遊んだ後、再び「大型、中型犬用」のランに戻ってくると…

小豆さんもグダグダ。
まめ太郎さんもグダグダ。
こたろーちゃんもグダグダ…。

少しだけど霧雨も降り出した。
ボチボチ引き上げ時かな…?
なんて思っていたその時。



追いかけてる!!!.JPG何故かmomoちゃんのテンションが上がる。.JPG






何故か、momoちゃんが弾ける。
さっきの困惑顔が信じられないほどの勢いで、大型の子に向かって行く。(笑)
決して喧嘩を売っているのではないです。

遊びに誘われたのです。

その誘いに乗ったのか?
momoちゃん、吠えながら追いかけていきます。(笑)


で、ここで登場するのが野次馬根性丸出しのまめ太郎さん。
残念ながら写真は無いのですが、どうやらmomoちゃんが襲われていると勘違いしたらしく…

勇敢に、助けに行く。
   ↓
一吠えする。
   ↓
相手の大きさを確認。
   ↓
逃げる。 


残念です…残念すぎます…
その姿を見た皆様、全員大爆笑でした…(汗)
ここで、momoちゃんとこたろーちゃんとお別れ。.JPG

朝から歩き回り、ドッグランでは走り回り…
コギ達も疲れたでしょう…

雨も少しずつ強さを増してきた。
なので、公園出口の花壇の前で記念撮影をして、解散。
って、この後まめ家はまだ動きますが…
(まめ太郎さんと小豆さんの体力を完全に消耗して頂かなければならない理由があったのです。その理由につきましてはまた、改めて…)

momo家の皆様、こたろー家の皆様♪
今年も本当に楽しい時間でした!!!
少々肌寒い、あいにくのお天気でしたが、これは決して「雨女」と言われる私のせいではありません。(笑)
でも、その肌寒さを吹っ飛ばすくらいの楽しい時間でした。
毎年恒例と化しているこの行事、momo家とこたろー家のお誘いが無ければ、まめ家はこのイベントの事も知らず仕舞いだったかも知れません。
コギを通じて出来たこの繋がり、これからも大切にしていきたいと思います!!!
また来年も、みんなで楽しく参加出来ますように…
ありがとうございました!!!


駐車場へ行き、まめ太郎さんと小豆さんは着替えをして、momo家とこたろー家をお見送りした後は…

まめ家一同、再び歩き出す。

ちょっとの雨くらいは気にしません♪
だって…
私…
水も滴る良い女。(←クレームは受け付けておりません。)

その歩き出した先には…
最後の最後まで楽しい時間が待っていました♪

そのお話は、また後日。

〜(その5)完〜

posted by まめママ at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

「満腹中枢」は存在しないのだろう。〜ドッグランフェスタ2010(その4)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
写真の整理がようやく終わり、なんとかこお話のゴールは見えつつあるのですが…
多分、この「ドッグランフェスタ」のお話、今週いっぱいは掛かるかと思います。(笑)

やはり先月同様、ネタは山の様。

まあ、マイペースに頑張ります。
(↑開き直り。)
どうかこんなマイペースなブログですが、お付き合いください♪

では、前回の続き。

前もってアポを取らせて頂いていたWINちゃん家とも無事に遭遇!
お友達のリュラちゃんや、チュチュ君とも感動の初対面をする事が出来た。
WINちゃんとは、久々の再会のはずなのに…
抱き合って喜んでも良いはずの再会なのに…
WINちゃんはまめ太郎さんの顔のデカさを異常に怖がる。(苦笑)
まあ、それは仕方ないとして…(仕方ないのか???)
記念に、みんなで並んで記念撮影。
momoちゃん、こたろーちゃん、WINちゃん、リュラちゃん、チュチュ君、まめ太郎さん、小豆さんの7コギ並んでの撮影。
それぞれがフリーダムに振る舞い、笑えるほど苦労する。(笑)
人間達の楽しい会話も、かなり弾んだ♪
こうして楽しい一時を過ごし、お別れを告げ、momo家、こたろー家、まめ家一同は一度会場から出て、ランチタイムに突入する事となった…

チワワのミックスのナナちゃんも参戦。.JPG

ランチタイムに突入する前…
会場から出るちょっと前に、こたパパのお友達に遭遇!
そこには、狆(ちん)とチワワのミックスの
ナナちゃんも!!!

小さい…
可愛い…
食べちゃいたい♪(←DANGER!!!)
(下手すると、ランチと共に食べちゃう可能性あり!!!)

せっかくなので…
ナナちゃんナナちゃんパパと一緒にランチをする事に♪



括られてます。.JPG括られてます。-1.JPG







会場傍しっかりと陣取っていた一同。
雨が降った時の為に、大きな木の下に。

その気の下に4コギ+ナナちゃんは括られる。

目の前に強いてあるシートの上にお弁当が並び始めると、みんな…

ソワソワソワソワ…。



シートの上には大量の食料が!.JPG
momo家、こたろー家、まめ家がそれぞれ持ち寄ったお弁当が並び、もちろん、ビールやチューハイ、車を運転する人のためのノンアルコールビールも並ぶ。
(相変わらず、酒好きです。)

ではでは人間の方は一足先に乾杯させて頂きます♪



ワンコ用弁当です。.JPG
で、今回、実は…

こんなの用意してみました。

ワンコ用弁当。
せっかくなので、みんなでランチも楽しめたら♪と思って…

内容は、
★ワンバーガー(鶏肉胸肉のパテ、レタス、トマト)
★卵焼き
★鶏胸肉のミートボール
★イチゴとヨーグルトのゼリー


素材の味を生かしてます(?)
味付けは無しって事です。(笑)



皆様瞬殺でした。.JPG皆様瞬殺でした。-1.JPG







momoちゃんもこたろーちゃんも、まめ太郎さんも小豆さんも…

ワンコ用弁当、瞬殺。

唯一取れた写真が、少し遅れて食べたこたろーちゃんとナナちゃんのこの2枚。(笑)
やはり、こうやって気持ちよく食べてもらえるのは嬉しい!!!



まだまだ胃袋、空いてますよ。.JPG

でも…
でもね…

この4コギ+ナナちゃん…(だけではないと思いますが、)

「満腹中枢」なんて存在しないんです。
しっかり、人間用の弁当も狙う。
まめ太郎さんと小豆さんも…物凄く近い!!!(汗)
コッチも空いてます。.JPGコッチも空いてます。-1.JPG









momoちゃんも、ママさんにおねだり。

ちょっと離れている、こたろーちゃんとナナちゃんも、何かを訴える強い視線を投げかけてくる。(苦笑)

こんな状態の中での食事、みんな慣れてます。(笑)
交わしながら、人間もランチを楽しみます。

そして、ランチタイムもある程度落ち着いた頃…
肌寒かったこの日、ナナちゃんが大活躍!!!



暖を取るこたパパ。.JPG逃亡を図ろうとする、ナナちゃん。.JPG









ナナちゃんを順番に抱っこして…

暖を取る。
軽いし、暖かいし…
重宝されてます。
(笑)

ですが、少々逃亡願望の強いらしいナナちゃん。
誰に抱っこされても、脱走を試みようと隙を狙っておりました。
(残念ながら、全て阻止です。)



ナナちゃん、まめ太郎さんを完全拒否。.JPG
そんな、ナナちゃんに興味深々だったのは…
まめ太郎さん。

こたパパに抱っこされたナナちゃんにご挨拶をしようと顔を近づけると…

完全無視。

完全拒否。
(笑)
まめ太郎さんの顔だけでナナちゃん1頭分はありそう…
そんなデカい顔が近づいてきたら、誰でも怖いもんね…(苦笑)



食後はグダグダ。-1.JPG食後はグダグダ。.JPG









こうして、ランチタイムもワイワイと賑やかに過ごし、4コギ達も腹に物が入り少々眠気に襲われたのか???

グダグダし始めた。

なので、ボチボチランチタイムも終了。
広げた荷物を片付け、「ドッグランフェスタ」会場での買い物忘れが無いのを確認したら、一度駐車場に向かいます。
(荷物を車に乗せて、身軽になりたいのです。)



一度駐車場に帰り….JPG
駐車場に到着すると、荷物を乗せて人間達も用を足す。
って、まめ家は先に済ませていたのでコギ達とお留守番。

人間達が再び勢ぞろいすると…

ここで解散。
んなワケは無い。

再び公園内に入ります。

向かった先は…

ってここで今日は終了。
(写真の量が次回半端無いのです…)
頑張って今週中には終了しますので、もう少しお付き合いくださいませ…

では、次回。



〜(その4)完〜


〜オマケ〜
私事ですが…?
まめ家事ですが…

今日はまめパパの誕生日!
(4○歳。)
おめでとう!!!
これからも元気に頑張って生きてください。
(笑)
ちなみに今日はまめパパと私、二人揃って健康診断です…(苦笑)
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

コギコギコギコギコギコギコギコギ。〜ドッグランフェスタ2010(その3)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
なんだか今日はふざけたタイトルですみません。(苦笑)
ただ、7つのコギにもちゃんと意味はありますので…

では、前回のお話をさらっと…

ドッグランフェスタ会場でひたすらブースを回り、お目当てのブツを探すが残念ながら見つからず…
少々落ち込み気味の私の元へ声をかけて頂いたのがマリンちゃん一家だった。
それで、私の少々凹み気味だった気分も一転、テンションアゲアゲに。
脚長美人のマリンちゃん。
しかもそのマリンちゃん、まめ太郎さんの親戚さんだという衝撃の事実を知る。
なぜ、少しでも同じ血が流れているはずなのに…
こうもスタイルが違うのだろう?
(脚長美人のマリンちゃんに比べ、まめ太郎さんは顔はデカイわ脚は短いわ、ずんぐりむっくりだわ…)
親戚さんとの出会いの記念に撮影しながら、マリンちゃん一家と楽しい時間を過ごし、その後はまめ太郎さんの暴走により、ドッグマッサージのブースへ。
どさくさ紛れにタダでマッサージをしてもらうまめ太郎さん。
少々申し訳なさを感じながらそのブースも後に…
買い物をしながら足を進める。
そこで出会ったのが…


ココまでが前回のお話です。
では続きをどうぞ。

やっとこ会えた!!!.JPG


さて、前回のお話でチラッと触れていましたが…
実はこの日、この会場で「会おう!」とコッソリとアポをっ取っている方が居ました。

それは…

「コーギーWINちゃんの気まぐれ日記」
のWINちゃんとママさん。

久々の再会です!!!
前もって連絡をくれていたのです!!!
こんな「まめ家一同と会いたい!」と言ってくれる奇特な方はなかなか居ません。(笑)
WINちゃんママさん…
結構マニアックなのね。
(笑)

そして、WINちゃんと同行されていた…

「☆リュラの気まぐれ日記☆」のリュラちゃんに、パパさん&ママさん。
(リュラちゃんはフリフリのお洋服が似合う、素敵女子。女の子らしくてかわユス。(萌))

「チュチュのだららん日和」のチュチュ君にパパさん&ママさん。
(チュチュ君は、ガッシリした逞しいイケメン。でも甘えん坊な所が乙女(まめママ)のハートを射止めるのよね…)
お二家族共に、嬉しい初対面です!!!

もう…そりゃぁ…
テンション上がるでしょ〜!!!(アゲアゲ。)
ターゲットはチュチュパパ。.JPG
って、私以上にテンションアゲアゲになったのが一人。

まめ太郎さぁ〜ん…

やはり暴挙に出ている。
チュチュ君を押しのけ、チュチュパパさんの足元へ滑り込んでいる…

まあ、人間達の方もテンションアゲアゲで再会や初対面の感動を語りあっているのですが。(笑)



winちゃん、そんなに避けなくても….JPG

で、WINちゃんとは本当に久しぶりの再会。
「また遊ぼう!!!」と言いつつも、なかなか都合が付かず会えず仕舞いだったので、本当にこの再会は感動的だった…

で、前にまめ家に遊びに来た時には、まめ太郎さんや小豆さんとも仲良く並んで写真を撮らせてくれたWINちゃん。
再会の記念にやはり並ばせようとすると…

まめ太郎さんの顔のデカさに(?)異常にビビる、WINちゃん…
どんなに寄せても逃げようとする…(汗)

大丈夫!WINちゃん、安心して!!!
まめ太郎さんの頭は、核爆弾でも何でもないから!!!(苦笑)

こうして再会の記念に3コギを並ばせていた勢いで…
7コギで….JPG



7コギも整列!!!

(今日のタイトル、「コギコギコギコギコギコギコギ。」はココから来てます。(笑))


普段見られないこの、この様な光景。
嬉しい胸焼けをしそうだ…。

さて、この集合写真ですが…
裏では色んな苦労がございました。(笑)
今日はその「裏」もお披露目。
二人の世界に浸ったり….JPG
前回のお話で、浮気疑惑が浮上したこたろーちゃん。
momoちゃんと和解出来たのか???(笑)

二人、穏やかな顔で並んでいます。

と言うより、横でワイワイギャーギャーコギ達を整列させている喧騒など、全く聞こえていないかの様に、完全に…

二人の世界。



世間話をしてみたり….JPG

リュラちゃんとチュチュ君…

カメラのレンズなど全くシカトで…

世間話。



飛んだり….JPG
チュチュ君…
終いには…

飛んでます。
(笑)



どうしても、まめ太郎の顔のでかさが嫌だったり….JPG
そして、どうしてもまめ太郎さんのデカい顔が嫌な、WINちゃん…

そのまめ太郎の顔から視線を外す姿。
警戒心バリバリのお耳。

まめ太郎さんの残念さが…

増しちゃってます!!!
(苦笑)



おたけんだり….JPG
自分の顔のデカさが辛くなったのか?
まめ太郎さんは…

雄叫びを上げる。

そのまめ太郎さんの行動に少々イラつきが見える小豆さん…(笑)



そんなこんなの状態で撮れたのが、上の集合写真でした。(笑)
それぞれがフリーダム過ぎて面白い。

こうして、写真を撮った後はまた少しの間おしゃべりに花を咲かせてお別れする事に…

WINちゃん&WINちゃんママさん♪

本当に…本当に久々の再会、嬉しかったです!
相変わらず私の「エアオヤツ攻撃」に引っ掛かってくれるWINちゃん。(笑)
やっぱり、可愛い…
何度でも攻撃したくなる♪
それと…また、落ち着き次第遊びましょうね!!!絶対ですよ!!!
その時には、また毒を吐き合いましょう♪(笑)
(WINママさんの「毒」は誰も傷つけない心地の良い「毒」です。(笑))
下ネタでも良いですけど。
声を掛けていただいて、ありがとうございました!!!



リュラちゃん、リュラパパさん&ママさん、チュチュ君、チュチュパパさん&ママさん。

素敵で楽しい初対面が出来て、本当に嬉しかったです!
リュラちゃんの色白で、乙女な感じ…
私的に、かなり萌えました。
フリフリの可愛らしいお洋服が似合って、羨ましい限りです!!!
チュチュ君もガッチリイケメンの男前なのに…
かなりの甘えたさんで、私のハートは射止められてしまいました。
もう、みんなまとめて連れて帰りたいぐらい…
私の鼻の血管が決壊寸前でした。(爆)

また、まめ家を見かけた際には、怖がらずに声をかけてください!!!
御願いします!!!

改めて、楽しい時間をありがとうございました!!!

ボチボチ昼飯です。.JPG仮設カフェ。.JPG







こうして、嬉しい再会と素敵な初対面を終えた後、WIN家、リュラ家、チュチュ家とは一度お別れ。
残りの買い物を済ませ、一度会場を出る事に…

会場内の仮設のカフェも人がいっぱい。

そうです。
ボチボチ、我々もランチタイムに突入しようと思います。

そのランチタイムも、その後も沢山の出来事が待っているのですが、今日はココまで。

次回をお楽しみに♪



〜(その3)完〜

posted by まめママ at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

同じ血が流れているはずなのに…〜ドッグランフェスタ2010(その2)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今回のこのお話…
写真の整理をしつつ書いているのですが、まだまだゴールは見えてきません。

多分、このブログを読んでくださっている皆様も予想は出来ていらっしゃるかとは思いますが…

またまた、長いシリーズ化されるかと思います。(苦笑)
どうか、頑張ってお付き合いくださいませ…m(_ _)m

では、前回の続き。

まめ太郎さんは捕獲。.JPGまた怒られてる….JPG










ドッグランフェスタ当日。
朝からの微妙な天気、まめ太郎さんの山盛りウ○コ事件などに見舞われながらも無事に現地へ到着。
momoちゃんやこたろーちゃんとも合流し、会場へ…
とりあえずランチ(お弁当)の場所取りをした後は、会場内のブースを順番に巡っていく。
犬服を見たり、プロカメラマンによる撮影会に参加したり、ホリプロのアイドルドッグにスカウトされてみたり、スポーツドッグショーも見学。
momoちゃんもこたろーちゃんも良い子でパパさんやママさんの足元で良い子にしてるのに、まめ太郎さんと小豆さんはウロウロと落ち着かず、毎度の如く怒られていた…(苦笑)


毎度の事ながら、怒られているまめ太郎さんと小豆さんを…
「またですか…」
的な視線で見ているmomoちゃん。(笑)

どうしたら、momoちゃんの様に落ち着きを持った子になってくれるんでしょうか?
教えていただきたい!!(願望)

こうして、スポーツドッグショー見学を楽しんだ後は、再び多数立ち並ぶブースを物色しつつ歩く。

今回、実はお目当てのブツがあった私。
そのお目当てのブツがあるはずのブースを見たのだが、残念ながら無い…(泣)
仕方なく諦めてそのブースを出てくると、そこには…
声をかけていただいた彼女は….JPG

脚長美人な彼女が!!!
声をかけて頂きました♪

ブログ。

「足長コーギー マリンのひらき」
のマリンちゃんでした。

たまに読み逃げさせていただいたブログ…
(↑衝撃の告白?)
色白で脚が長くて、本当に美人さんの彼女。
そして、優しそうなパパさんとママさん。

思わず嬉しい悲鳴を上げる私。




そして、そこで衝撃の事実を知らされる。


その事実とは…

この美人のマリンちゃんと、まめ太郎さんが・・・

親戚だったという事。(驚愕)
まず始めに謝ります。
「マリンちゃん、ゴメンね…まめ太郎さんが親戚で…(涙)」
(↑色んな意味での謝罪です。(笑))
まめ太郎さん、いきなりセクハラ行為。.JPGさて、そんな衝撃の事実があったとは全くわかっていないまめ太郎さん…

いきなり…

セクハラ。
イケメンジェントルマンを目指しているはずのまめ太郎さん。(?)
ジェントルマンはそんな事をしてはいけない!!!



そして、まりんちゃん家の子になり….JPG


完全にジェントルマンになるという目標を忘れたまめ太郎さんは…

大暴走。
マリンちゃんを押しのけ、マリンちゃんのパパさんやママさんに飛びつき、甘える。



くつろぐ。.JPG

そして、マリンちゃんのお家の子になりきる。

まめパパや私が、まめ太郎さんを呼んでも完全シカトだ…(汗)
思いっきり可愛がってくれる事に調子に乗るまめ太郎さん…

おかげで…



こたろーちゃん、浮気中。.JPGマリンちゃんは蚊帳の外。
(マリンちゃん、ゴメンね…)

そんなマリンちゃんの傍に寄り添うこたろーちゃん。
momoちゃんという彼女が居ながら、浮気か!?(笑)



この違いは…?.JPG

そして、まめ太郎さんが思う存分可愛がってもらった後は、嬉しい出会いの記念に・・・

記念撮影。
少しでも同じ血が流れているはずなのに…
この違いは何なんだ!?

マリンちゃんの横に並んだまめ太郎さん…

(・д・)・・・ 脚短い!

(・д・)・・・・・ 顔、デカイ!!

ずんぐりむっくり!!! (-公-、)シクシク・・・
こんな…
こんなまめ太郎さんなのに…

「親戚だよ」ってカミングアウトしてくれて、ありがとう!!!

・・・・・。

マリンちゃんのパパさんとママさん。
声をかけて頂きまして、本当にありがとうございました!
たっぷりまめ太郎さんの願望に応えてなでて頂いて…
しかもマリンちゃんとまめ太郎さんが親戚さんだと言うカミングアウトまでして頂いて…
本当に嬉しい限りです。
こんなに脚長美人の親戚さんがまめ太郎にも存在したなんて、自慢です!!!
また是非お会いしたいです!
またお会いで来た時には、是非…
「親戚さんで居ながらもこの大きな違い」
について、語り合いましょう!!!
改めて、ありがとうございました♪

続いて、ドッグマッサージのブースへ。.JPG
このマリンちゃんとの嬉しい出会いの後は…
名残惜しみながらも次のブースへ。

次は、

ドッグマッサージ。
まめ太郎さん、勝手に暴走して入ったブース。
何故か?

マッサージしてくれるお姉さま方が声を掛けてくれたから。
またしても足元へ転がり込み、甘える。

私とまめパパはそのブースのお姉さま方に…
「すみませ〜ん…お手数かけて…」
と謝りつつあるが、当の本人(まめ太郎さん)は遠慮というものを知らない。



まめ太郎さん、甘えて….JPG

甘えついでに、マッサージまでしてもらっている…

本当に、この遠慮に無い行動、やめて頂きたい!!!(懇願)



極楽。.JPG

ドサクサに紛れて、二人がかりのマッサージを堪能している。



恍惚。.JPG

恍惚としている。

な…
なんてヤツだ!!!
完全にハーレム状態ではないか!!!

お姉さ方のお言葉に甘えてタダでマッサージを堪能。
お姉さま方、本当に…
本当にありがとうございました!!!m(_ _)m



遠慮のないまめ太郎さんの行動に振り回されつつも、お姉さま方に感謝の意を表し、そのブースを後にする。

どんどんブースを回ります!
買い物中のパパは頑張ってます!.JPG大きなワンコも発見。.JPG








まめ太郎さんと小豆さんをまめパパに託し、私はひたすらブース内を物色。
二人のタンクトップを買ったり、オヤツを買ったり…
大きなワンコを発見したり…
(写真右。)

そして、この後…
密かにアポを取りつつ、
「現地で会おう!」
と約束をしていた、これまた素敵で可愛い彼女と落ち合うのです。


ですが、この先のお話もまだ長いので…

次回に♪



〜(その2)完〜
posted by まめママ at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。