当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年05月31日

スタートは微妙な天気と山盛りの○○○。〜ドッグランフェスタ2010(その1)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
早速ですが…
行ってきましたよ。
ドッグランフェスタ…

今日はそのお話。

5月29日(土曜日)。
朝早くに起きて、(と言っても6時ちょっと前)カーテンを開け外を見ると…

地面は濡れている。
空はドンヨリ、微妙な天気。


今日の予定は決行されるのか?
と思いながら着々と出かける準備を進める。
まめパパも、まめ太郎さんと小豆さんも起きて来て、いよいよ出かけるぞ!というモードになった途端、まめ太郎さんに異常発生。
どうしてもトイレをしたいらしい…

仕方なく、ベランダに出してやると…
いきなり踏ん張る、まめ太郎さん。
そしてまめ太郎さんの尻の下には…

笑えるほど山盛りのウ○コ。
(約ドンブリ1杯分。そんなに入ってたのか!?)
しかもユルイときてる。
それだけでなく、結局そのベランダでの爆弾投下は4回にも及び、一気にスマートになるまめ太郎さん…

おかげで予定していた時間より遅れての出発になってしまった。(苦笑)
朝から焼肉…。.JPG
さて、まめ太郎さんの「山盛りウ○コ事件」を乗り越え、何とか出発したまめ家一同。
目的地へ向けて車を走らせますが、途中コンビニで朝食を調達。

おにぎり。

私はこの「焼肉」のおにぎり…
朝から、焼肉。
結構辛い物があるのだが、仕方ない。
だって…

「情報ライブ ミヤネ屋」のオリジナル。

ココで一言。
「宮根誠二さん、愛してます。」(笑)
私の男性の好み、かなりキャパが広いのです。(爆)

まあ、そんな事はどうでも良いとして、なんとか昭和記念公園に到着。
駐車場に到着するとこたろー家の車を発見したのでお隣に駐車。
そこで、momo家とこたろー家の皆様が待っていてくれました。
(大変お待たせしてしまって、スミマセンでした〜!!!)



毎度おなじみのメンバーです♪.JPG

こうして、毎度おなじみのメンバーが揃ったところで、会場へ向かって歩き出します。

会場へ向かう途中の道のり、沢山のワンコ連れ家族が歩いております。
それと共に、小豆さんはガンガンリードを引っ張りながら歩き、momoちゃんはマイペースにのんびり歩く。
まめ太郎さんとこたろーちゃんは…
所々に連れションをしながら歩く。(苦笑)
こたろーちゃん、猛アタック中。.JPGコーギーとチワワのミックスの子に出会いました。.JPG










途中で出会った、チワワとコーギのミックスの子の魅力に魅かれ、4コギ揃って猛アピールしながら…

人間たちも負けずに猛アピールしながら。(笑)



会場に到着すると…-1.JPG会場に到着すると….JPG







会場に到着。
まずはチケットを買って、ランチの弁当を広げる場所を確保!!!

多少の雨が降ってきても大丈夫な様に、大きな木の下に陣取りました。

それでは会場へ…
と、その前に。



会場に入る前に、とりあえず記念撮影。.JPG



4コギがグダグダになる前に、記念撮影。
微妙に斜に構えるこたろーちゃん…
ヤンキーを意識したのか!?!?(笑)
早速ブースを回りましょう。.JPG

会場に入るなり、沢山のワンコ連れ家族と、ブースの数々。

ガンガン回って行きましょう!

と、手前にある犬服販売されているブースから順番に足を運ぶ。
早速私もお買い物をしました。
が、戦利品につきましては、後ほど別記事でアップしますね。



まめ太郎さんと小豆さんも….JPGこたろーちゃんはカメラマンさんに向かって….JPG






続きましては、写真撮影のブース。
もちろん記念に撮っていただきます。

最初はこたろーちゃん。

男の人が大好きなこたろーちゃん。
カメラマンの男性に飛びかかろうと必死です。(笑)
こたろーちゃんの仮設スタジオからは笑いが聞こえてきました。

まめ太郎さんと小豆さんは…
聞こえてくる私の脅迫じみたコマンドの声に怯えつつ撮影。
こうやって見ると、良い子に見えますでしょ?
本当は脅迫されてるんですよ。(笑)

そうやって撮影している間にmomoちゃんはあっというまに撮影を終えてしまった…
(momoちゃんはホントに大人しく言うことを聞いてくれるんですよ…)
ホリプロアイドルドッグオーディション。.JPG
この撮影が終わった後は、たまたま目に止まった、

「ホリプロアイドルドッグオーディション」のブースへ。

まだこのブースは空いていたので、試しにみんな揃ってオーディションを受けてみる事に。

★ 飼い主以外の人間に触れられても大丈夫か?
★ 他のワンちゃんと触れ合っても大丈夫か?
★ 「待て」のコマンド、カウント10秒。

と、こんな感じの審査。
見事合格、合格証を頂きました。

って、まめ太郎さんと小豆さんにかけられた「待て!」のコマンドは…

やはり私のドスの効いた脅迫みたいな物でしたが。(笑)



スカウトされました。.JPGこの合格証(後日改めてアップします。)を頂いた後すぐ、ブースを出た途端、とある方々に声を掛けられました。

これまた…

「ホリプロアイドルドッグ、

スカウト隊」

の方々でした。
スカウトして頂きました。
写真を撮って頂けるという事で、喜んでOK!(私、単純なんです。)

その時の写真は…

ホリプロアイドルドッグ.jp
↑このページに載ってます。
良かったら、覗いてやってください。

スカウトしていただいた証明証を頂いて、次のブースへ…



いろんな子と出会いながら移動。-1.JPGいろんな子と出会いながら移動。.JPG








さら〜っとブースを眺めながら…
カーディガンのコギさんと遭遇。

穏やかながらも、他のワンコには興味津々のmomoちゃん。
真っ先にご挨拶に向かうのですが、負けずにしゃしゃり出るのが

野次馬根性丸出しの

まめ太郎さん

根本的にヘタレなのに…
へっぴり腰でご挨拶中。




スポーツドッグショーを見学。.JPG

さて、次は…

スポーツドッグショーを見学。
沢山の賢い子達が、しっかりと飼い主さんやトレーナーさんとアイコンタクトを取りながらの進行。

出来るなら、まめ太郎さんや小豆さんにも…
と思うほど楽しそうに走っているのだが…

多分、まめ太郎さんと小豆さんは私と目が合った途端、
「何かされるのでは!?」
と、目をそらしてしまうだろう…。
(日頃の生活から、想像できます。(苦笑))
momoちゃんとこたろーちゃんは良い子で….JPG
スポーツドッグショーを見ている間、momoちゃんとこたろーちゃんは、パパさんやママさんの足元で良い子で待っております。

なので、パパさんやママさん達はゆっくりドッグショーを楽しんでおられます。


一方、まめ家は…



ウチの二人は落ち着かないので….JPG


あっちこっちに、ちょっかい出してやがる!!!
まめパパも必死でなだめておりますが、こうなるとまめ太郎さんも小豆さんも落ち着かずにウロウロ…

なので、
まめ太郎さんは捕獲。.JPG怒られて反省中。.JPG









小豆さんは私に怒られ、まめパパの足元に避難し反省中。

まめ太郎さんは、怒られても懲りずにうろつくので、

捕獲。
恥ずかしい格好です。(笑)

こうして、沢山のブースの約半分までを回ってきましたが、まだまだ先は長い。
沢山の出会いもあります。
素敵な出来事もあります。
写真も山ほど。(苦笑)

なので、今日はココまで。
全部で何回のお話になるかはまだわかりませんが、良かったら続きも覗きに来てやってやってくださいませ。



〜(その1)完〜


posted by まめママ at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

探しています!!シベリアンハスキーが迷子です【転載希望】【Twitter拡散希望】

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は2つ目の記事です。

先日より皆様に迷子犬情報提供を御願いしております、ブログ友達の大切な家族が未だ発見されておりません…

私も出来る限りの事が出来ればと思い…
でも、遠くに住んでいる為にこんな事ぐらいしか出来なくて、歯がゆい思いです。

どうか、少しでも情報がありましたら、ご協力いただきたく御願いします。

(以下、転載。)

シベリアンハスキーを探しています!!


本日配布されました「ぱど」5月28日号の南大阪版全エリアと泉州版に掲載されています。
ark-1.jpg



ark-2.jpg


2010年4月14日 午後8時30分頃にシベリアンハスキーが散歩中に迷子になりました。

迷子になった地域 大阪府阪南市 大阪府と和歌山県の警察署と保健所には連絡済みです。

オリーブ色の首輪とリードがついたままです。(上の写真を参考にしてください)

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  茶色と白色(レッド&ホワイト)

性別  オス

名前  アーク

体長 70p 体高 60p 体重 25kg

特徴  左下犬歯にキズがあります。
ark-3.jpg


目の色 茶色

鼻の色 ピンク色
ark-4.jpg



ark-5.jpg



ark-6.jpg


迷子になってから1ヶ月以上過ぎています。

さまよっていれば、かなり毛が汚れていて痩せていると思われます。

警戒心が強いので追いかけると逃げるかもしれません。
その時は最寄の警察署、保健所にご連絡ください。

心やさしい方のお家で保護されている可能性もあります。

アークによく似たハスキーが散歩していたらお声をかけてください。

大阪府全域と和歌山県北部での捜索をお願いします。


どんな小さな情報でも良いのでお待ちしています。

どうかよろしくお願い致します。

Eメール corgi.aru@gmail.com

携帯番号 080-3848-0927


アークの詳しい情報を携帯電話からご覧頂けるようにQRコードを用意しました。
o0111011110501051666.jpg


携帯電話の方はコチラ→大阪府阪南市 シベリアンハスキー 迷子犬


アークの特徴が分かりやすい写真、ご連絡先をいつでも皆さんにご覧頂けます。

広範囲での捜索となっています。
ペットショップやスーパーなど店舗へのポスターの掲示をご協力お願い致します。

アークの迷子ポスターのPDFです。
アークの迷子ポスターPDF

※電柱へはポスターを貼らないでください。よろしくお願いします。


一刻も早く飼い主様の元へ帰られますように…
願いを込めて。
どうか、僅かな情報でもございましたら、ご協力御願い致します。
posted by まめママ at 11:38| お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おデブちゃんのバロメーター。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日は前回のお話に引き続き…

静養期間中に…

太った小豆さんのお話。
確かに、爪の怪我や捻挫が続き運動出来なかったし、仕方ないっちゃあ仕方ないんですがね。

ところで、皆様のお家に居るご家族(ペット)の「デブのバロメーター」ってありますでしょうか?
まめ家の場合、上から見た感じでウエストのクビレが無くなって来ると、太ったなぁ…なんて思うのですが…
それはまめ太郎さんに関してだけなのです。

小豆さんには、別のバロメーターが!!!
デブのバロメーター。.JPGすっかり元気になった、小豆さんですが…。.JPG









←コレです。
乳です。

・・・・・。

小豆さん…
太ってくると、巨乳になるんです。
いや、垂れてくるんです。
まあ、貧乳の私からしてみれば、羨ましい話ですが、

デブの上に成り立つ巨乳なんて…

邪道だ!!!



公園に到着する頃には、グダグダ。.JPGバトルを繰り広げながら公園に行き….JPG








というわけで、先日より始まっている小豆さんのダイエット強化期間。
ゴハンの量の調整もします。
もちろん長距離散歩にも出ます。
毎週末の公園での散歩も、通常なら公園ではお友達との井戸端会議に花を咲かせるはずが、今ではまめ太郎さんと小豆さんの運動の時間。
(まめ太郎さんはお付き合いです。自ら進んで参加しております。)

なのに…

まめ太郎さんとのバトルを繰り広げながら到着する公園では、もう、この様子…(苦笑)
最近暑くなってきたせいか、バテるのも早い。



さあ、走って頂きましょう。.JPGでも、運動はしてもらいます。

前回はボールを咥えながら餌付いていた小豆さん。
そんな事がない様に、今回はまめ太郎さんと小豆さん二人ともお気に入りのダンベルのオモチャ。



オモチャに執着する、まめ太郎さん。-1.JPGオモチャに執着する、まめ太郎さん。.JPG






早速投げてみますが、やはりまめ太郎さんの方がオモチャに執着するので、本来の目的の運動量、まめ太郎さんの方が上回ってしまいます。(汗)

まめ太郎さんがオモチャを取ってしまうのがわかるので、小豆さんはとりあえずまめ太郎さんについて走るのですが…

途中で折り返して帰って来る。
確実に小豆さんの方が運動量が少ないのです。



それを、小豆さんに渡すと….JPG


なので…

ちょっとだけまめ太郎さんには我慢してもらって、伸縮リードをロックし、小豆さんにオモチャを取りに行ってもらいました。

そして、小豆さんがオモチャを咥えたところを見計らって、まめ太郎さんのリードのロックも解除。



ひたすら逃げ回る。.JPG


オモチャに執着するまめ太郎さん…

オモチャを咥えた小豆さんの追跡開始!!!
小豆さんは私の手元にオモチャを運ぶのを止め、永遠まめ太郎さんの追跡から逃れようと走り回るのです。(笑)

本当に、良い運動です。
私にも渡そうとしない….JPG
で、さすがにひたすら走り回る小豆さんも疲れてくると、私の元へオモチャを持ってくるのですが…

他の手にオモチャが渡ってしまうのが悔しいのか…?
それとも、気まぐれなのか…?

渡しません。
我がままな女…(オナベ?)

唸りながら食いついてます。
それを強引に引き離し、再び先程と同じようにまめ太郎さんのリードをロックしてオモチャを投げる。
小豆がオモチャを取る。
まめ太郎の追跡開始。

の繰り返し。

そんな様子についていけないのは…



まめ家の勢いに押されてしまうので….JPG
momoちゃんです。

本当はmomoちゃんだって、遊びたいのです。
なので、まめ家とは別でやはりママさんとボール遊び。

わかりますか?
このボールを期待するmomoちゃんの顔…



momoちゃんも走ってます。.JPG


ボールを投げると、こんなに大喜びで走るmomoちゃん…

こうやって、まめ太郎さんと小豆さんも楽しく遊べたら良いのに。
どうして、まめ家のお遊びは…

喧嘩じみてしまうのだろう…?(苦笑)
まめ太郎さんは運動後の小顔マッサージ。.JPGオモチャを食料と勘違いしてしまうmomoちゃん。.JPG








しばらくの間、それぞれが走り回り疲れてくると…

バテます。

運動すれば、おなかも空くよね…
momoちゃんは、まめパパが片付けようとするおもちゃの入ってビニール袋を見て、食料と勘違い。
可愛くねだってます。(笑)

まめ太郎さんは…
momoママさんの足元に行って休憩。

小顔マッサージ中。
(絶対に小顔にはならなさそうですが…それにしてもブサイクです。)



痩せろ。.JPG
で、メインの小豆さん…

伸びきってます。
疲れ果ててます。


帰り道、また1時間弱のお散歩が待っている事も忘れているでしょう…

とにかく、できるだけ早く元の体型に戻しましょう。
その摘めるお肉をどうにかしましょう。

エセ巨乳。
無くしましょう♪

目指せ!貧乳!!!
目指せ!まめママとお揃い!!!(?)

(って、自分で言っておきながら少々凹む私であります。)

とりあえず、痩せてくれ…。

しばらくの間、小豆のダイエットは続きそうです…




〜完〜


さて、いよいよ明日(5月29日)は、
立川昭和記念公園での

「ドッグランフェスタ」ですね。
お天気が悪くなければまめ家はmomo家&こたろー家と共に参加します♪
またまた素敵な出来事や出会いがある事に期待して…

その様子につきましては、また後日記事にさせて頂きますね。
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

餌付きながら遊ぶ。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
さて、今日のお話は…

先月半ばに脚の爪を折り、一度は復活したものの…
GW末日に今度は捻挫をしてしまった、小豆さんのお話。

と、その前に…
尻毛カットしました。.JPG
全く違う話ですが…

久々に尻毛カットしました。(笑)

しばらくの間、面倒くさくてほったらかしてた尻毛。
やっと、手を付けました。(苦笑)

さっぱり…♪(喜)

写真でご覧の通り、小豆さんの捻挫も無事に完治しました。
今現在はすっかり良くなって、長距離散歩にも出られるようになりました。



治った途端、はじけます。.JPG
捻挫が治ったかと思った途端…

この通り。

やはり、「まめ太郎狩り」で復活を喜んでいるようです。(苦笑)
こうして、久々に芝の上を堪能した後は…



子供にも可愛がってもらい。.JPG色んな子とご挨拶。.JPG








まめ太郎さんは、公園に来ていた子供達に可愛がってもらい…

デレデレ。

小豆さんは、やはり公園に来ているワンコ達に挨拶をして回っております。

本当に、二人ともフリーダムです。



momoちゃんも転がってます。.JPG

ちなみに…

momoちゃんも、ゴロゴロゴロゴロ…

芝を堪能中。(笑)



絶好調です。.JPG
この様に、それぞれがのんびりした後は…

再び、遊びたがる。(汗)
元気、有り余ってます。

特に、まめ太郎さん…
どうしてもリードを噛む癖が治らず。
ボチボチこのリードも寿命を迎えそうです。(苦笑)

で、こうやってリードでばかり遊んでは居られないので、この日はまめパパがボールを持参しました。
(野球のボール。)

まめ太郎さんも小豆さんも、ボール大好きです。
なので…



まめ太郎さんの吠え対策。.JPG捻挫してたとは思えない。.JPG








こうなります。

公園に来ると、何故か吠えてしまうまめ太郎さん。
コレで、ピタッと吠えも止まります。

ついでにと言ってはナンですが…

爪を折ったり、捻挫したりと安静時期が続いた小豆さん。
デブりました。

コレで運動するのも、良いダイエットになるでしょう…(苦笑)



まめ太郎さんの口にはちょうど良いのですが….JPG嬉しそうに帰ってきます。.JPG









早速、ボールを投げてやると…

二人揃って、爆走。
でも、特にオモチャ類に執着する、まめ太郎さん…
絶対に小豆さんにはボールを譲りません。(苦笑)

ボールを加えたところで…
「ちょうだい!!!」と言えば、ちゃんと私の手元まで運んでくる。
コレを何度も繰り返すのですが、どうしても小豆さんはまめ太郎さんと一緒に走るだけで、ボールをとることが出来ず。
なので、まめ太郎さんのリードを少し短めにしてロック。



小豆さんは、餌付きながら….JPG


小豆さんにボールを取らせた後、まめ太郎さんのリードのロックを解除してみました。


すると…
小豆さん、一生懸命ボールを運んできます。
ですが、ボールが少々大きすぎるのでしょう…



餌付いてます。

おえっ…おえっ…
と言いながら運んできました。(笑)
momoちゃんもボール遊び。-1.JPGmomoちゃんもボール遊び。.JPG







さて、momoちゃんもボール遊びをしておりますが…

残念ながら、まめ家の二人の暴力的なボール遊びにたじろいでしまい、momoママさんに遊んでもらっていました。

普段、とっても穏やかなmomoちゃん。
こうやって、活発に動くmomoチャンを見るのはとっても新鮮です♪



momoちゃんのボールを横取り。-1.JPGmomoちゃんのボールを横取り。.JPG









その、momoちゃんのボールを見た小豆さん…
小さめのボールに魅力を感じてしまったのでしょう…

momoママさんのご好意に甘えて、momoちゃんからボールを…

強奪しました。
いくら遊びたいからって…
いくら捻挫が治ったからって…

はじけ過ぎでしょう…(苦笑)
しばらくの間、こうやって恐ろしい表情を振り撒きながら、momoチャンのボールで遊んでもらっていました。



相変わらず、良い笑顔です。.JPG
momoちゃんのボールで小豆さんが遊んでいる間、momoちゃんはその様子を見ながら…

ドン引き。

そっぽを向いて、現実逃避。
そうよね…
自分のお気に入りのボールで、世にも恐ろしい表情した小豆が遊んでいるんだもんね…

momoちゃん、ボール貸してくれてありがとう。

ボールが手元に帰って来たmomoちゃん、こんなに良い表情になりました。(笑)



ご心配おかけしました。.JPGで、小豆さん。

疲労が露わになっております。

運動した後は腹も減るのか、草食ってます。
静養期間中、結構な量のお肉を着てしまった小豆さん。
これから、どんどん運動して痩せていただこうと思います。

って、野球のボールでは小豆さんには大きすぎる事がわかったので…
次回は別のオモチャにしよう…
餌付きながら遊んでいるコーギー。
やっぱり変だし。(笑)


完全復活の小豆さん。
ダイエット生活が始まりました。
過酷な日々です。
まあ、とりあえず元の体重に戻るまでは、頑張って頂きましょう…


〜完〜
posted by まめママ at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

歴史上の人物に遭遇する日。〜後編〜(まめ家出没情報。)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
雨ですねぇ…
ジトジトしますねぇ…

おかげさまで、私の頭(髪の毛)、爆発してます。

いやぁ〜なお天気ですが、今日も頑張って行きましょう!!!

では、前回の続き。

5月9日。
momo家からのお誘いで、まめ市の市役所付近で行われていた「新撰組祭」に参加してきたまめ家一同。
少々暑いくらいのお天気の中、人間も、コギ達も大はしゃぎ。
ビールも美味い!!!(笑)
メインイベントのパレードを見る為に出来上がった人だかりと、パレードを率いる太鼓の音にドン引き気味のコギ達だったが、パレードに参加されている皆様に可愛がってもらうと、再びテンションアゲアゲ。
だが…

みんなバラバラ。.JPG
テンションアゲアゲだったせいか…

せっかく一緒に写真を御願いした、今年の「Mr,土方歳三さん」&「お琴さん」の前に並ばせようとすると、すぐにバラける。
うろつく。
飛びかかろうとする。(まめ太郎さん限定。)


苦笑する、「Mr,土方歳三さん」の横には…
ドン引きしている「お琴さん」が居ました。(苦笑)



パレードが終わっても太鼓を叩く子が居ました….JPGさて、そんな感じで記念撮影の時間は終わったのですが、パレードが終わると、パレードで練歩いていた皆様は解散。

その場には、大きな太鼓が残りました。

そりゃぁ…
そんな大きな太鼓見たら、子供は叩きたくなりますよね。(含笑)
太鼓の傍に居た子供達は、大喜びで太鼓を叩く。

すると…



ドン引き3コギ。.JPG
ビビる、3コギ。

momoちゃんは、そっぽを向いて現実逃避。
小豆さんは、ガン見。
まめ太郎さんは…

まめパパの股座に逃亡。
それぞれの個性的なヘタレ具合が見られます。



太鼓を拒む。.JPGmomoちゃんも逃げる!!!.JPG








当然、こんな状態になると犠牲になるのがまめ太郎さん。
私もまめパパも、交代で、大喜びで太鼓の傍までまめ太郎さんを連れて行きます♪

伝わりますでしょうか?
まめ太郎さんのビビり具合。
これ以上、太鼓に近づくまいと必死の抵抗中。

その姿を見ていたmomoちゃんは、すかさず逃亡。



焼き鳥をくれ!と跳ぶ。.JPGドン引きした後は….JPG








こうして、少しの間「3コギvs太鼓」を楽しんだ(?)後は、再び…

ビールの時間♪
もちろん、太鼓の恐怖に陥れられたコギ達も、お水で喉を潤しますが…

まめ太郎さん…
お水よりも、ビールのアテだった、

焼き鳥に夢中。

まめパパに飛びついております。(汗)



どうしても焼き鳥が欲しい。.JPGmomoちゃんは遠くを見始めた….JPG








まめパパは、面白がって…

これ見よがしに、まめ太郎さんの鼻先で焼き鳥を食す。(笑)

まあ、まめ家ではコレが普通の光景。(爆)
結局、何も頂けないまめ太郎さん。
匂いぐらいは楽しめたでしょう…(苦笑)



眠くなり始めた….JPGひっくり返り始めた….JPG









こうして散々お祭を楽しみ、お祭も終盤。
momoちゃんも、遠くを眺めながらマッタリ。
小豆さんも、カートの中でウトウト…

まめ太郎さんは…
やっぱり、所構わずひっくり返る。



グダグダです。.JPGmomoママさんに撫でられ…

所構わず、転げまわる。(苦笑)

3コギの皆さんもお疲れのようですし…
ボチボチ、引き上げましょうか。



帰りはmomoちゃんと尻を並べて….JPGまめパパとmomoパパははるか遠くに….JPG








帰り道は、再びお家を目指して、のんびり歩きます。

小豆さんはまめパパの押すカートの中で。
まめ太郎さんとmomoちゃんは尻を並べて歩く。

「結構長い距離だから、帰りはしんどい様だったら、まめ太郎さんもカートに乗せてあげるね。」
と言っていたのだが、結局帰りの道のりもしっかり歩く。



近所の陸橋でバイバイ。.JPG

momoちゃんも、ちょっと遠回りの帰り道。
まめ家の傍まで送りに来てくれました。

momoパパさん&momoママさん♪
こんなに楽しいイベントに誘ってくれて、ありがとうございました!!!
初めての参加でしたが、天気にも恵まれ、美味しいビールも飲め、パレードも楽しんで…
まめ家一同、家に到着するなりぶっ倒れるほど楽しみました♪(笑)
momoちゃんも、長い距離のお散歩疲れたでしょう…
なのに、帰り道はまめ家の傍まで頑張って歩いてくれて、ありがとう!!!
また、来年も一緒に参加出来る事を楽しみにしてます♪




クタクタになったまめ太郎さんがカートに乗れたのは….JPG
さて、こうして家路についたまめ家一同ですが…

歩き疲れてクタクタになったまめ太郎さん。
結局、カートに乗ったのは我が家の玄関前に到着した時のみでした。(笑)

家に入ると、歩く事無く、そんなに疲れていないであろう小豆さんも含め、一家揃って…

リビングでぶっ倒れ、しばらく眠っておりました。
(きっと、久々にお日様の下で飲んだビールが効いたのでしょう。(笑))

今年初参加「新撰組祭」。
どうやら、これから毎年恒例のイベントに含まれそうな気がするのは、私だけでしょうか?(笑)

来年、このイベントに再び参加するために、momo家よりリクエストのあった「新撰組の衣装(犬用)」…。
構想を練りたいと思っております。



〜(後編)完〜



今日は再びオマケがあります♪

〜まめ家出没情報〜
来る5月29、30日。
立川昭和記念公園で行われるイベント、

「ドッグランフェスタ」
にまめ家とmomo家、こたろー家が出現します。
お天気が良ければ29日に。
悪ければ30日に…。

もし、見かけましたら遠慮なくお声をおかけくださいませ♪
(と言っても、何かあるわけではありませんが。)
もしかしたら、酔っ払ってるかも知れません。(笑)
ちなみに、まめ家の特徴は…
まめパパは182センチの長身で、関西人。
まめママは…清楚で可憐で純真無垢な、永遠の20歳。
いかにもお花畑を背負って歩いているような乙女。

って、何処までが嘘で何処までが本当かわかりませんが…
(ほぼ嘘です。)
当日は、momoちゃん、こたろーちゃん、まめ太郎さん、小豆さん4コギ揃ってセーラー服&学ランで出現するかと思いますので、要注意!!!(?)
また、素敵な出来事や出会いがある事に期待して…♪

以上、まめ家出没情報でした。

(お知らせ
このブログは、コメントを受け付けておりませんのでメールフォームを設置しました。ご意見、ご質問、まめ太郎さんや小豆さんへのメッセージなど、お気軽にお送りください。)
posted by まめママ at 10:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

歴史上の人物に遭遇する日。〜前編〜(まめ家出没情報。)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
ここのところ、忙しくてお出かけも多くなっておりますが…
この「まめログ。」は出来る限り通常営業していきたいと思っております。
(って、すでにネタのアップは遅れ気味ですが…(笑))
いつかきっと、追いつきますので、お付き合いくださいませ♪

では今日のお話。

前回のお話でちょっとだけ前フリをしましたが、5月9日、momo家と共にまめ市の市役所へとお出かけ。
「市役所へ行く」と言っても、何か事務的な事をするのではなく、この日はココでとあるイベントがあったのです
行った先では、こんな事になってます。.JPG

現地に到着して、いきなり現れたこの光景…

タイムスリップです。
皆様、鉄砲隊に扮しております。
この鉄砲隊の皆様に御願いして、3コギも一緒に写真を撮らせていただきました。
が…
3コギにとっては、この鉄砲隊の皆様より魅力的な光景が目の前に広がっている。

それは…

芝生。
その魅力的な光景の誘惑に負けた方が1名。
momoちゃん、転がってます。.JPG


momoちゃん…。(笑)

皆様の前で、遠慮なく豪快に転がる。(爆)
ある意味…。
鉄砲隊の皆様とは違う、迫力がありました…(笑)

で、この日、この様な皆様がいらっしゃるイベントとは…?
新撰組祭でした。.JPGとりあえず、いろんなブースを見て周り….JPG






まめ市の

「新撰組祭」。
まめ市は新撰組副長の土方歳三や、六番隊長の井上源三郎の出身地なんです。
土方歳三の没後135周年を記念して1998年から行われているもので今年で13回目。
今年は土方歳三生誕175年の記念と言うことで開催期間3日間となったそうです。

(ちなみにまめ市には「土方歳三資料館」なるものもあります。)

私は歴史には詳しくありませんが…
土方歳三がかなり男前だったって事は知ってます♪
(全て、テレビなどのウケウリですが。男前には目がないまめママです。ゴハン3杯はいけます。(笑))



そりゃ、飲むでしょ〜。銀河高原ビール。.JPGさて、少々話は脱線気味になりましたが、進路修正…。

現地に到着すると、とりあえず多数並んでいるブースを見て回ります。
新撰組に関するグッズ等たくさん並んでました。

ブースを見て回った後は、お楽しみの時間。
暑い中、ひたすら歩いてきたまめ家とmomo家一行。

当然…

飲むでしょう。(ビール。)
ちょっと贅沢な銀河高原ビール。
まめママお気に入りのスーパードライとは違い、まろやかでフルーティーな感じのこのビール。
結構、好きかも♪



これから何かが始まる。.JPGこれから何かが始まる。-1.JPG








こうして人間達も一息つきながらビールを楽しんでいると、なにやら目の前の通りに人だかりが出来始めた。

その人だかりは、みるみるうちに山の様になり、賑やかさを増してくる。

人だかりの向こうに….JPG



来た!.JPGテンションアゲアゲです。.JPG








そんな、人だかりのテンションアゲアゲな様子に、コギ達のテンションもアゲアゲ。(笑)

さて、人だかりが出来た通りでは何が始まるのか?

パレードです。
新撰組一番隊から十番隊。
もちろん今年の「Mr,土方歳三」も居ます。
それぞれに扮した方々が、通りを闊歩。



鳴り響く太鼓の音に唖然。.JPG

その通りを歩く行列と、取り囲む人だかり、そして、行列を先導する太鼓の音に、コギ達は…

唖然。(笑)
固まっております。



パレード。.JPG


一方、パレードの様子は…

↑こんな感じです。
写真が小さいので迫力は伝わりづらいかと思いますが、せめて賑やかさだけでも伝わると嬉しいです。(苦笑)



まめパパ….JPG
まめ家とmomo家はちょうどパレードが終わる辺りに居たのですが…

まめパパ、奇怪な行動。

まめ太郎さんにパレードを見せようと、抱えあげてます。(爆)
重たいのに、ご苦労さま。(笑)

タダでさえ背の高いまめパパ。(182センチ。)
それに加え、両腕で目いっぱい抱え上げられ、目線は2メートルは越える高さに居る、まめ太郎さん…

相当な恐怖だったでしょう。(笑)
まあ、それを面白がって見てたのは私ですけどね。



まめパパ!?.JPG
でも、まめパパ…
そのままの状態で帰ってこなくても…(笑)

って、しかもまめ太郎さん…
ゴーグルしてて、パレードは見れたのですか!?

完全に可笑しい光景。
ツッコミ所満載の光景。

ツッコミ始めたらキリがないので、ココまでにしますが…
まめパパとまめ太郎さん、良いコンビです。(笑)



Mr,土方歳三&お琴さんと一緒に….JPG衣装を汚さないかと冷や冷やします。.JPG








さて、先程も書きましたが、ちょうどパレードが終わる位置に陣取っていたまめ家とmomo家。
ちょっとだけ場所を移動して、パレード参加者が解放される場所までやって参りました。

解放された皆様、まめ太郎さんと小豆さん、momoちゃんをそれぞれ可愛がってくれています。

が…
遠慮なく甘えに行く、まめ太郎さん。
今にも飛びつきそうなまめ太郎さん。

その姿を見て「衣装を汚してしまうのでは!?」とドキドキハラハラしてた私の気持ちは言うまでもありませんね…(苦笑)

もちろん、パレードを終えた今年の「Mr,土方歳三さん」や「お琴さん」にも御願いして、記念撮影を…♪

この写真撮影の裏側にも色々とあったのですが、今日は長くなってしまったので、次回に続きます。

お楽しみに♪



〜(前編)完〜


今日はちょっとだけオマケがあります♪

〜まめ家出没情報〜
来る5月29、30日。
立川昭和記念公園で行われるイベント、

「ドッグランフェスタ」
にまめ家とmomo家、こたろー家が出現します。
お天気が良ければ29日に。
悪ければ30日に…。

もし、見かけましたら遠慮なくお声をおかけくださいませ♪
(と言っても、何かあるわけではありませんが。)
もしかしたら、酔っ払ってるかも知れません。(笑)
ちなみに、まめ家の特徴は…
まめパパは182センチの長身で、関西人。
まめママは…清楚で可憐で純真無垢な、永遠の20歳。
いかにもお花畑を背負って歩いているような乙女。

って、何処までが嘘で何処までが本当かわかりませんが…
(ほぼ嘘です。)
当日は、momoちゃん、こたろーちゃん、まめ太郎さん、小豆さん4コギ揃ってセーラー服&学ランで出現するかと思いますので、要注意!!!(?)
また、素敵な出来事や出会いがある事に期待して…♪

以上、まめ家出没情報でした。

(お知らせ
このブログは、コメントを受け付けておりませんのでメールフォームを設置しました。ご意見、ご質問、まめ太郎さんや小豆さんへのメッセージなど、お気軽にお送りください。)
posted by まめママ at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

最終日にやらかした女。と、その後。(まめ家のGW〜その5〜)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
──────────────────────────────────────────────────
今日は、またまたこれからお出かけするので、早めの更新です…

さて、コレで「まめ家のGW」のお話も最終回になります。
もう少しで、今月の溜まったネタも追いつきそうです♪(笑)

で、最終日ですが…
通常通りのお休みの過ごし方となる予定でした。
なのに…

突然、小豆さんがビッコをひく。
という事態に陥りました。(汗)
原因はわかりません。
いつからかもわかりません。
前日の海でのお遊びの時も、帰って来てからも普通に歩いてました。
一体何故!?

とにかく、太っている割に飛んだり跳ねたりフットワークの軽い小豆さん。
家の中でも飛んだり跳ねたりなので、きっと何かの拍子に痛めたのでしょう…
仕方なく、慌てて病院へ電話をして看て貰う事に。

結果、どうやら…

捻挫らしい。
爪を折った怪我もようやく治ったところなのに、再びしばらくの間小豆さんのカート生活が続く事になりました。(泣)

小豆さんは負傷しましたが、まめ太郎さんはいたって元気です。
なので、夕方にはいつもの公園へお散歩。
公園には沢山のお友達が集まりました。.JPG


公園には連休最終日だけあって、沢山のお友達が集まっていました。

でも、まめ太郎さん…
輪の中に入れず。
まめ太郎さんの苦手な大型の子達も勢ぞろい。(笑)
こたろーちゃんにも会えました♪.JPGマッタリした最終日。.JPG








その中に居た、久々に再会したこたろーちゃんの姿は…

きっと、まめ太郎さんにとって天使のように見えた事でしょう。(笑)
まめ太郎さんは、こたろーちゃんと仲良く遊んでおりました。



再び脚を負傷….JPG
残念ながら、小豆さんの捻挫でまめ家のGWは終了。

でも休みの期間中は、二人とも目いっぱい遊べたかと思います。
大好きなまめパパとの時間もたっぷりあったしね…

私も楽しく過ごすことが出来ました!

こうして、まめ家のGWは終わっていったのですが…
まだこの週末には新たなイベントに出没する、まめ家。

元気です。
我ながら、元気だなぁ…と思います。




まめパパに抱えられ、出動。.JPG捻挫の小豆はカートで。.JPG








ちょこっとだけ、予告がてらにその週末出没したイベントのお話を…

やはり、お天気が物凄く良かったこの日。(5月9日)
(母の日ですね〜…)

チャチャッと準備を済ませ、お昼過ぎに家を出発。

ひたすら歩きます。
まめ太郎さんは。

小豆さんは捻挫が治っていない為、やはりカートで出動。
(きっと、また太るね…(泣))



momo家と共に目的地へ。.JPG途中、まめ太郎さんも大喜びで出迎えたのは….JPG








片道1時間弱のこの日の目的地。
ひたすら歩いている途中、まめ太郎さんも小豆さんも大喜びで出迎えたのは、

momoちゃん。

そうです。
この日のイベント参加は、momo家にお誘い頂いたんです。
こたろー家もお誘いしたそうですが、残念ながら予定があったようで…
なので、この日はまめ家とmomo家で参加。



momoちゃんの水なのに….JPG
少々…いや、
クソ暑く感じたこの日。

まめ太郎さん、まだ目的地に到着していないのに…
momoちゃんの水を

遠慮なく、

ガブガブ飲む。

人間も、目的地での楽しみを倍増させる為に我慢してるのに…(苦笑)

こうして、歩いて到着した先は…

まめ市の市役所。
まめ市、結構イベントが多いです。
この日も、市のイベントがあったのです。




行った先では、こんな事になってます。.JPG


市役所前に到着すると、沢山の人々が集まり、不思議な光景が広がる…

まめ太郎さんや小豆さん、momoちゃんも一緒に写真を撮ってもらったのですが…
3コギ、喜んだり驚いたり…(含笑)

って、この話の続きは次回にしましょう。
次回をお楽しみに!!!

〜(その5)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

遠巻きで笑われるコギ達。(まめ家のGW〜その4(後編)〜)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
お待たせしました。
しっかり土日には休養をとった、まめママです。(笑)

まだ続く、GWネタ。
GW後のネタも溜まっておりますので、さっさと本題へ参りましょう!!!

では…

毎年恒例となっている、まめ家の「江ノ島付近でのお遊び」。
今年も海に引きずりこまれ、小豆さんはまめ太郎さんに乗るという暴挙に出る等、色々とやってくれました…(笑)
砂浜を走り回り、すでにお昼はとっくに過ぎており、ボチボチおなかも空いてきた…
なので、海で遊ぶのは一旦切り上げ、ランチをするために場所を移動する事に…

後半戦はお散歩三昧です。.JPG海で疲れた二人は、休憩しつつ次の目的地へ。.JPG








身体に付いた砂をある程度叩き、ゆっくり歩きながら、写真なんかを撮りながら歩きます。

海に引きずりこまれ、走り回ったまめ太郎さんと小豆さん。
テンションアゲアゲのまま、足取りも軽やかに歩いております…



とある物を、お買い物。.JPGDOG DEPTで….JPG






ランチを摂る前に、ちょっとだけ寄り道。

DOG DEPT
実は、この前の日…
私はお出かけしていたのですが、まめパパがまめ太郎さんと小豆さんをお散歩に連れて行ってくれました。
その時、まめ太郎さんはその「とある物」をなくしてきてしまったのです。
とりあえず、その物を買うための寄り道。

まめ太郎さんの物に加え、小豆さんにまでお揃いの物を買ってくれました。
その物につきましては、後ほど。



もちろん、ゴマ海老バーガーでしょう。.JPGお昼ごはんは、マックで。.JPG






買い物が終わると、いよいよランチタイム。
ココも毎年恒例の…

マック。
テラス席にはリードフックもあるので、まめ太郎さんと小豆さんを繋いでゆっくりランチが出来ます。(?)
で、食したのはもちろん…

ゴマ海老バーガーでしょう。



二人は落ち着かず….JPGひたすら散歩コース。.JPG






まめ太郎さんも小豆さんも、私とまめパパの手元にある「ゴマ海老バーガー」に釘付け。
欲しくてたまらない。
でも…

朝ごはんをしっかり食べてきたまめ太郎さんと小豆さん。
なので…

あげません。

ササッとランチを済ませ、今度は海岸沿いをお散歩。



ゆっくり歩きながら….JPGゆっくり歩きながら…-1.JPG








全身砂だらけで、洋服など着ても意味の無いまめ太郎さんと小豆さん。
なので、この日はゴーグルを着用。
まだ5月とはいえ、結構日差しが強い。
最初はちゃんとゴーグルを着用していたのですが、結局、二人揃ってもがく為、お洒落になってしまった…(苦笑)

この姿で歩くのは結構目立つらしい…

遠巻きでクスクス笑う声が聞こえる。
「犬がメガネかけてる〜♪」との声も聞こえてくる…(汗)


そんな声を聞きながら、歩を進め正面に江ノ島が見える桟橋の突端に到着。



小豆さんは、まめパパと一緒に。.JPG

周りを取り囲む釣り客達に、やはり笑われながら記念撮影。

今年は、まめパパと小豆さんのセットで。

すると、続いては…
まめ太郎さんと私のセットで記念撮影するとお思いでしょう…
違いますよ。
今年は違います。
では、見ていただきましょう。



江ノ島とへそ天のコラボ。.JPG
まめ太郎さんの…

へそ天と

江ノ島のコラボ。

最近、このパターンで写真撮ってます。(笑)

やはり、周りからの笑いを頂いた一枚となりました…(笑)



休み休みのお散歩。.JPG



帰りは江ノ島水族館で。-1.JPG帰りは江ノ島水族館で。.JPG






ゆっくり歩いたこの散歩。
折り返す時点でもう、夕方。
ボチボチ車目指して歩きますか…

まめ太郎さんと小豆さんも、途中、水飲み休憩などを挟みながら…
通り道沿いにある、江ノ島水族館でお土産などを買いながら…
車に到着!!!

後は家に向けて走るのみ!
(って、車に乗ったまめ太郎さんと小豆さん、一時は疲れ果てて眠りましたが…ふと、目を覚ましたまめ太郎さん。やはり車大騒ぎしてました。(どんなに疲れていても、やはり車は嫌いなのです。))



撃沈。-1.JPG撃沈。.JPG








お家に着いてゴハンを食べた途端、やはり二人は…

撃沈でした。
丸一日思いっきり遊んで、こうやってグッスリ眠る姿を見るのは、本当に幸せを感じます…



お揃いで色違いの首輪。.JPG
ところで、先程お話したDOG DEPTでのお買い物ですが…

首輪でした。

一体何処で落としたのやら。
首輪を落とすこともあるんだなぁ…
と不思議に思いましたが…

新しい、お揃い(色違い)の首輪。
良かったね!まめ太郎さん、小豆さん!!!
大事にしようね!



楽しめたかな?-1.JPG


こうして、今年も毎年恒例の「海でお遊び」も終了しました。
やはり今年も二人の水嫌いは治りませんでしたが…
と言うよりも、水嫌いを悪化させた様にも思われますが。(笑)
毎年毎年、少しずつ表情や行動を見せて、しっかり成長してる(?)姿を見せてくれる二人を眺めながら、私もまめパパも楽しんできました。
さて、来年はどうなるのやら…(笑)

この翌日で、まめ家のGWも終了。

最後の最後まで何かしらやってくれるまめ太郎さんと小豆さん。
最終日には、小豆さんがやらかしてくれました。
それについては、また次回。

〜(その4(後編))完〜



posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

海で泳いで、コギonコギ。(まめ家のGW〜その4(前編)〜)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
今日はこれからお出かけの予定があるので、ちょっと早めの更新です…

では、早速。
まだまだ続く、まめ家のGW。
今日は、まめ家一同でお出かけした日のお話。

5月4日は….JPG
5月4日。
この日は、GWの中でも一番天気が良く、気温も上がると天気予報で言っていた日…。

朝からバタバタと準備をして、早速車に乗り込みます。

車内のクレートに入ると、爆吠えするまめ太郎さんのために、この日は後部座席、全面解放。
(ちゃんと、リードで繋いでます。)



相模川のこいのぼりを眺めつつ・・・-1.JPG相模川のこいのぼりを眺めつつ・・・.JPG







後部座席を全面解放しているにも関わらず…
どうしても助手席に来たい、まめ太郎さん。

結局、私がリードを持つハメに…(苦笑)

まめ太郎さんは、こうやって風に当たるのが大好きなのです。
風に当たり、少々興奮状態に陥ると…

たまに外へ向かって、吠えます。(汗)


そんな中でも車は順調に進み、めざしのように掛かった相模川の鯉のぼりを眺めながら向かった先は…



毎年恒例の海に到着!.JPG

毎年恒例と化している、

江ノ島付近。
江ノ島まで行ってしまうと、混雑が予想されるので…
付近で。(笑)

今年も、まめ太郎さんと小豆さん、

海に引きずり

こまれます。




暑さでいきなり休憩する。.JPG公園の遊具にビビリ。.JPG










とりあえず目的地に到着すると、準備運動を兼ねて海岸付近の公園でお散歩。

まめ太郎さんは、無理矢理乗せられた公園の遊具にビビりまくり…

小豆さんは…

いきなりバテる。
まあ、数週間の間にお肉の上着を着てしまった小豆さんには、この日の気温は高すぎたのでしょう…(笑)



海岸でロングリードに付け替える準備をして….JPG海に向けて….JPG







散歩しながら、海岸の適当な場所を探してまめ太郎さんと小豆さんにロングリードを装着。

では、走って頂きましょうか。

二人とも、大喜びで海を目がけて走り始めます。

でも、二人は水に浸かるのが大嫌い。



なのに、入りません….JPGまめパパがリードを持って入っていきますが….JPG









波打ち際ギリギリの所で、走ってます。(苦笑)

さあ、ここでまめパパの登場です。
(私は最初、一緒に海に入ったのですが…風邪が治りつつある中だったので、写真担当です。)

少しずつ、二人のリードを短くしながら膝が浸かる程度の所までゆっくり海へ入っていくのですが…



すぐに出てくる。.JPGどうしても波が怖い。.JPG







どうしても、波が怖いらしく…

すぐに逃げ出す。(笑)

まめパパにリードを持たれてるので、必死こいて陸地めがけてもがきます…
仕方なく、一度砂浜で走らせる事に。
陸に上がると、こんなに元気。.JPG
陸の上では、こんなに元気なのにね…



頑なに拒否する。.JPG再び海へ。.JPG









しばらく走った後、再び海へチャレンジ!!!

と、思ったら…
小豆さん、

頑なに拒否。
まあ、でもね…
そんなのは、無駄な抵抗だから。



陸を見つめるまめ太郎さんと、まめ太郎さんを見つめる小豆さん。.JPGこうして再び海に入ったのですが….JPG








こうして、再び海へと引きずりこまれた、まめ太郎さんと小豆さん。

まめ太郎さんは、頑張って陸地目がけて泳いでます!!!
で、小豆さんは…

何故かまめ太郎さんを目がけて泳いでます???

小豆さん、何をするのか?と眺めていたら…



乗った!!!.JPG乗った!!!-1.JPG










まめ太郎さんに、

乗った!!!

私、思わず吹き出しました…
小豆さん、それはズルイよ…
楽をしちゃイケナイよ…(笑)

でも、コレだけでは終わらなかったのです…



まめ太郎さん、溺れる。.JPG


まめ太郎さん、

溺れる。

いつでも、何処でも、残念なまめ太郎さん…
この瞬間は、特に残念に見えました。

小豆さんに乗られる姿。
サーフボードなんてカッコいい物ではなく、流木のように見えました。



まめ太郎さん、必死で逃げてますが….JPG
そんな、まめ太郎さんですが…
ここで海の藻屑と化すわけには行かない!!!

必死になって、小豆さんから逃れようと方向転換。

それなのに…



再び乗られる!.JPG
再び、乗られる。

小豆さんも、とりあえず泳げるんだから…
そのまま陸まで泳いでくれば良いのに…

もしかして、

わざとか!?



死に物狂いで上陸。.JPG
こうして、二人はなんとか…

死に物狂いで漂着。(?)

ここから、まめ太郎さんの反撃が始まりました。



やることは変わらずですが。.JPG
陸に上がれば、反撃も出来る!!!

小豆さん目がけて走り出す!!!

危うく海に沈められそうになった、まめ太郎さん…
反撃に加え、日頃の恨みを晴らさんばかりに小豆さんを狩り続けておりました…(苦笑)



上陸後は駆けずり回り….JPG

こうして、しばらくの間、まめ太郎さんによる…

小豆狩り。
は続きましたが、ボチボチおなかも空く時間。
(すでにお昼は回ってました。)
次は遅めのランチへ….JPG

広げた荷物を片付け、今度はのんびり散歩がてらのランチタイムに突入します。

その様子は、長くなってしまうので次回に…。



〜(その4(前編))完〜
posted by まめママ at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

久々に、おのぼりさん。(まめ家のGW〜その3〜)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、いよいよGW後半戦のお話です。

5月4日。
この日のお話は、ほぼ私個人の日記となってしまいますが、どうぞお付き合いください。

この日は、私の妹との「ある約束」があったのです。
なので、まめパパ、まめ太郎さん、小豆さんにはお昼ごろからお留守番を御願いしてお出かけしてきました。
まあ、妹との約束と言うよりは、妹に半強制的に連行されたと言った方が正しいのかも知れませんが…(笑)
ここに来ました。.JPGここに来ました。-1.JPG









お出かけした先は…

新宿アイランドタワー。
ココでのとあるイベントに参加すべく、やって参りました。

久々に来た、新宿。
結婚する前、仕事でほぼ毎日来たと言っても過言ではない新宿。
しかも、私の生まれ故郷。


なのに…
高いビル群に囲まれたこの地を仰ぎながら歩く姿は、確実に…

おのぼりさん。
の様だっただろう…(苦笑)



とりあえず…-1.JPGとりあえず….JPG








まあ、東京に住んでると言っても、東京の僻地。
その僻地からやって来た私と妹は、おのぼりさんとほぼ変わりないだろう…

なので…
おのぼりさんはおのぼりさんなりに、

記念撮影してきました。(笑)



天野喜孝原画展。.JPGお茶してから….JPG









現地へ到着し、イベント会場を確認すると…

とりあえずお茶の時間。
オフィスビルの吹き抜け部分に存在するテラス席でコーヒーを1杯。

これから約3〜4時間立ちっぱなしなので、ここで気合を入れないと…(笑)



作家さんトーク。.JPG作家さんトーク。-1.JPG






休憩の後、さっそく会場へ…

毎年恒例となっているこのイベント。
妹が大好きな画家(イラストレーター)、天野喜孝さんの原画展。

天野喜孝。
知ってる方も居るとは思いますが、タツノコプロでキャラクターデザインをしていた方。
ガンちゃんやアイちゃん、ドロンジョにボヤッキー、トンズラーなど…
他にも多々作品はある。


まず会場に入り、受付を済ませるとすぐ隣にあるグッズコーナーを観て周り、いよいよ会場内へ。
新作の原画や版画、もちろん過去の作品もゆっくり眺めながら歩く。

こうして過ごしているうちに、いよいよ作家さんの来場。



サインの時間。.JPG

作家さんのトークに始まり、じゃんけん大会による「サイン争奪戦」。(笑)
過去に2度ほどサインを頂きましたが、それでも妹はまだ欲しいらしい…
でも、残念ながら今回は敗退。(苦笑)
妹、少々凹む。

約1時間ほどの作家さんとの時間を終えると、再び会場内の絵を観て周り、会場を後にする事に…



サイン入りのカレンダーを購入。.JPGサイン入りのカレンダーを購入。-1.JPG








会場を出る前に、再びグッズコーナーを見てみると…

な…
なんと!!!

作家さんのサイン入りカレンダーが…

限定6冊販売!!!
もちろん、妹は手に入れました。
(良かったね〜…)



こうして、妹と共におのぼりさん気分で参加したイベントは終了。
帰り道、新宿の京王百貨店内にある、「阪神ショップ」に立ち寄り、この日まめ太郎さんと小豆さんの面倒をみながら、お留守番してくれているまめパパにご褒美のお土産を購入。(笑)

帰り道は、イベントの興奮冷め切らない妹と話に花を咲かせ、帰宅したのは19時過ぎ。
パパに散歩に連れて行ってもらい….JPG
家で出迎えてくれたのは…

まめパパに散歩に連れて行ってもらった、クタクタになったまめ太郎さんと小豆さんの姿でした…(笑)

お留守番してくれて、ありがとう!
本当に一日、ゆっくり楽しむことが出来ました♪




さて、いよいよこの翌日はまめ家一同でお出かけする日です。
また今年も例の場所へ行ってきました。
そして、今年も色々とやらかしてくれました。(苦笑)

その様子は、また後日。

〜(その3)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

たまには、デート。(まめ家のGW〜その2〜)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
GW前にひいた風邪もだいぶ落ち着いた3日目〜4日目。(5月1日、2日)。
この2日間は、特に予定も無くの〜んびり。
通常通りの食料品の買出しや、まめ太郎さん、小豆さんのお散歩で時は過ぎて行きました…

元気です。.JPG元気です。-1.JPG







小豆さんの爪の怪我もすっかり良くなり、心地よい天気の中公園で爆走。

相変わらず、まめ太郎さんは狩られます。



う○こ処理中。.JPG休憩中….JPG









爆走した後は…

まめ太郎さん、快便です。
山ほど出ます。
快便の友、トイレットペーパーと記念撮影。
(あまり、意味はありません。)

小豆さんに関しましては…
しばらくの間お散歩が出来なかったせいか、すぐにバテる。
芝の上で寝そべってしまいます…



momoちゃんも転がる。.JPGニッコリ。.JPG






もちろん、momoちゃんともたっぷり遊びました。

momoちゃんも、芝生を堪能中。(笑)
堪能した後は、まめパパに撫でられて…

にっこり笑顔。
穏やかなmomoちゃんは、笑顔までお上品だ。



デレデレ。-1.JPGデレデレ。.JPG









で、まめ太郎さんもmomoママさんに撫でられているのだが…

だらしない笑顔。

・・・・・。
もう少し…
その顔、どうにかならないのか???
いくらなんでも、ユル過ぎるだろう…(苦笑)



お友達ともたっぷり遊びました。-1.JPGお友達ともたっぷり遊びました。.JPG








公園にやって来るお友達とも沢山遊びました♪
って、みんな写真撮りきれなかったので、写真の量は少ないですが。

こうして、まめ太郎さんと小豆さんは、公園で駆けずり回り、遊び、家と公園の往復約1時間強をみっちり歩いて家に帰るとクタクタ…

なので…
それを良い事に…



シャケ祭。.JPG
久々にまめパパと…

回る寿司デート。
してきました♪
お寿司大好き、まめママ。
シャケ、大好き。
当然、こうなるでしょう…

シャケ祭。

帰り道、あまりにも苦しくて、のけぞりながら歩く事態に陥りましたが…
美味しかった♪



たまには良いでしょう?.JPG
もちろん、家に帰った後はまめ太郎さんと小豆さんにもゴハンの時間。
お留守番中は、多分散歩でくたびれ果てて、グッスリ眠っていたんでしょう…


たまにはこんなデートも良いモンです♪

いつもまめパパを独占してしまうまめ太郎さんと小豆さん。
たまには私にもまめパパを貸してよね!!!

こうして穏やかな感じで過ごしたGW前半は終了。
後半は怒涛のお出かけ続きとなります。
そのお話は、また後日。



〜(その2)完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

実家の自衛隊。(まめ家のGW〜その1〜)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
ようやく、GWのネタに突入しました〜!!!(拍手)
とりあえず、5月中にGWのネタに突入できてよかった…

で、5月のネタは5月中に書き上げる事ができるのだろうか…

まあ、それは無理だと思うけど…
沢山溜まっているGWネタ、バンバン書いていきます!

では、早速。
風邪ひきで突入したGW….JPGさて、私の風邪ひきから入ったGW。
GW初日(4月29日)はまだ家で静養しておりました。(苦笑)

←まめ太郎さんと小豆さんの妨害にあいつつも、なんとか風邪も良くなり、翌日4月30日には外出。

と言っても、私の実家へ…

母から頼まれていた品をお届けに、まめ太郎さんと小豆さんにはお留守番を御願いして、まめパパと共に出動。



で、母に頼まれていた品とは…?

実家の家電ちゃん達(炊飯器やトースター等4種類)のカバー作成を頼まれていたので、その完成品と…

猫服。
(ご存知の方も多いかと思いますが、私の実家には猫が3匹ほど居ます。)
まめ太郎さんと小豆さんが服を着ている姿に、触発されたらしい私の母。

「猫達にも服を着せてみたい!!!」
との希望により、作成してみました。
そして、早速着せてみる。
3-Bジャージ。(猫版!?).JPG




お久しぶりの3年B組ジャージ。(猫バージョン)



またたび食し中。.JPGまめ太郎さんや小豆さんのモノよりもサイズは全然小さい。
細かい作業に悪戦苦闘しました…(汗)

で、猫達の反応は…

硬直。
タダでさえ、普段から裸族の猫達。
中にはのた打ち回る子も…(赤ジャージのカイさん。)
へっぴり腰になる子も…(緑ジャージのリクさん。)
そして、青ジャージのソラさんは、完全硬直。(笑)

なんとかマタタビで釣って、動かしておりました。



完全に怒ってます。.JPG完全に怒ってます。-1.JPG








コレだけではありません…

「自衛隊ジャージ」も。

まずはソラさん。
迷彩柄にゼッケンが付くのですが…
ゼッケンには、「航空自衛隊八王子基地、一等空尉、そら」と記してあります。
(ちなみに私の実家は八王子です。)
(更に、ソラ(青空)、リク(大陸)、カイ(深海)の名前の由来は妹の趣味で自衛隊より頂いてます。)

3年B組ジャージよりも全然固い生地で出来ているこのジャージ。着せる際にソラさんは…

激怒しておりました。



何してくれてん!!!-1.JPG何してくれてん!!!.JPG







そして、リクさん。
コチラは…
「陸上自衛隊八王子駐屯地、二等陸尉、りく」のゼッケン。

ご覧の通り、硬直状態。
動こうとすれば、かなりのへっぴり腰。

何故かそれを見ながら笑う私と目が合うと…

眼光が鋭い。(汗)



身動きとれず….JPG身動きとれず…-1.JPG







そして、カイさんも…
「海上自衛隊八王子基地、三等海尉、かい」のゼッケンで。

何故か歩き方まで変えてしまうこのジャージ。
(魔法のジャージ。)
カイさん、のた打ち回ります。
それを見ていた、まめパパ…
きっと、そんなカイさんを哀れに思ったのでしょう…
抱っこで慰める。(笑)



固まってます。.JPG普段は自由気ままに、それぞれが好きな場所でくつろいでいるのですが、ジャージを来た事によって、硬直してくれたので…

3匹並べて、

記念撮影。
何となく、カメラを向ける私に向かってガンを飛ばしているように見えるのは気のせいでしょうか…(笑)



恨むぞ!!!.JPG


いや、多分…
「余計なモノを作りやがって…(怒)」
と、そのそれぞれの鋭い眼光に、恨みに近い思いがこめられていたのは間違いないと思います。(苦笑)

まあ、ちょこちょここのジャージを着て、服というものに慣れてくださいませ♪
破けたりしたら、いくらでも代えはあるから。(爆)


こうして、実家訪問は猫達に服を着せた母の大満足で終了。(笑)
夕方は病院へ…-1.JPG夕方は病院へ….JPG







その後、家に帰ると、お留守番していたまめ太郎さんと小豆さんを引き連れ、今度は病院へ…

怪我とか病気ではないです。(苦笑)

今日はまめ太郎さんのワクチン接種の日でした。
病院大好きまめ太郎さん。
自分に注射の針が刺さっている事も気付かないほど、先生(女子)や看護婦さんに大興奮しておりました…

病院が好きなのかしら?
先生や看護婦さんが好きなのかしら??
もしかしたら、先生の着ている白衣や看護婦さんが着ているナース服に萌えてるのかしら???


まめ太郎さんのその姿を眺めながら、色々な事を妄想する私がおりました…

こうしてまめ家のGW2日目まで終了。
前半戦はマッタリペースで過ごしておりましたが、これからどんどんバタバタ状態に陥ります。

どうかこの先もお付き合いくださいませ♪



〜(その1)完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

【緊急】迷子情報を御願いします!!!(シベリアンハスキー、アーク君。)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
シベリアンハスキーが大阪府で迷子 目撃情報が途絶えました。

先日の記事で、皆様に御願いさせていただいたブログのお友達の大切なご家族、ハスキー犬のアーク君ですが、飼い主様は今も必死にアーク君を探しておられます。
私も、こうしてブログで皆様に御願いする事しか出来る事がなく、歯がゆく思い、一刻も早くアーク君が保護される事を祈っております。
どうか、少しでも情報がございましたらご協力ください。
御願いいたします。


★最終の目撃情報

5月1日(土) 午前2時半過ぎ
大阪府泉佐野市りんくうタウン 臨海4号
臨海南4号の信号で目撃されています。
様子は信号待ちをしていて青信号になってから横断歩道をわたって、りんくう公園へ入っていったそうです。
少し痩せている感じでリードは見えなかったそうです。


迷子になった地域 大阪府阪南市

地元の泉南警察署、泉佐野保健所には連絡済みです。

名前    aRk(アーク)

犬種名  シベリアンハスキー

毛色   レッド&ホワイト

性別   オス

体長 70p 体高 60p 体重 25kg

2007年2月生まれ


o0570038010497227428.jpg



首輪、リードしています。色はオリーブです。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

心当たりのある方は↓こちらに御連絡ください。
どんな小さな情報でも構いません。

Eメール   corgi.aru@gmail.com

泉南警察署  072−471−1234 

泉佐野保健所 072−464−9688


飼い主さんのブログ『アル ときどき アーク』
詳しくはこちらへ  http://ameblo.jp/corgi-aru/

どうか、宜しく御願いいたします。


posted by まめママ at 18:14| お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと、友達。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
4月のネタを早く書こうと思いながら、しっかり土日はゆっくりしました。(笑)
なので…
また、今日から頑張ります。

では早速、今日のお話。

まだGW前の事。
いつも通り、週末には公園にお散歩に出ました。
小豆さんの爪ですが…-1.JPG小豆さんの爪ですが….JPG









小豆さんの爪の怪我もすっかり良くなり、ようやく病院の先生からもお散歩OKの合図が出て初めての散歩。
(ただ、無理をさせると傷口が開く可能性も有るので要注意。(苦笑))

そんな事はお構いなく、小豆さんは久々のお散歩で今までに溜まったストレスを爆発させるかの様…



お散歩出来るようになりました。.JPGお散歩解禁になった途端….JPG







公園に到着すれば、久々の芝の上で爆走し…

まめ太郎狩り。
を始める…(苦笑)

まめ太郎さんからしてみれば、本当にいい迷惑です。



良く遊んでくれた、なつのちゃん。.JPGさて、公園でのお遊びですが…

いつもの公園には、いつも会うワンコ友達や飼い主さん達だけがお友達というわけではありません。

公園にやって来る子供達もです。

その中でも、ちょこちょここのブログにも登場している「なつのちゃん」は特にまめ太郎さんや小豆さんを可愛がってくれる。
最初は何故か、まめパパになついていた「なつのちゃん」。
公園でまめパパの姿を見つける度に…
「おじさぁぁぁぁぁん!!!」
と叫びながら駆け寄って来ておりました。(笑)

それがいつの間にか私にもなつく。
って、たまに私が一人でまめ太郎さんと小豆さんの散歩にこの公園へやってきた時に、よくお話していたのです。
楽しい事やうれしい事はもちろん、大好きだったお祖父さんが亡くなった時には目に涙を浮かべながら。
時には、年下のお友達の面倒を見ながら…

年齢など全く関係なく、誰とでも分け隔てなく仲良くできる、この「なつのちゃん」。
私も何故かこの「なつのちゃん」の姿が幼い頃の妹とダブり、私なりに可愛がってました。(笑)

そして…

洗脳してました。
まめパパの事を「おじさん」と呼ぶ、この「なつのちゃん」に私は「おばさん」と呼ばせまいと思い…

「おねえさん」と呼んでね!!!
とひたすら言い聞かせていた結果、見事普通に私の事を「おねえさん」と呼ぶように…(笑)

色んな意味で、とっても良い子です。
良く遊んでくれた、なつのちゃん。-1.JPG
そんな「なつのちゃん」は、ワンコ達からもとても愛されてます。
この日は小豆さんは久々のお散歩だったので無理はさせられず、少し走った後は休憩させていたのですが…

まめ太郎さんとmomoちゃんは、「なつのちゃん」と共に爆走!

楽しそうに遊んでもらってました。



いっぱい撫でてくれたなつのちゃん。.JPGハイパーなまめ太郎さんに付き合える体力を持ち合わせている女子。.JPG







一緒に遊んだ後は、「なつのちゃん」が引き連れてきたお友達にも沢山撫でて貰い、まめ太郎さんもご満悦。
(まめ太郎さん、顔がだらしない…)

ですが、この日が「なつのちゃん」に会える最後の日になりました。
いや、違うかな…?
これから、今までの様に度々会うことが出来なくなってしまいました。

「なつのちゃん」はお引越ししてしまうのです。
まだ小学生の「なつのちゃん」。
「また遊びに来るね!!!」
と笑顔で言ってくれましたが、そうちょくちょく会いには来られないでしょう…
それよりも新しい生活、新しい学校に慣れるまできっと忙しいし、大変でしょう…

ちょっと、寂しくなりますが…
早く新しい生活に慣れて、素敵な楽しい生活を送って欲しいな…


最後はみんな抱っこで….JPG


そんな誰からも「愛されキャラ」の持ち主「なつのちゃん」とのお別れに、まめ太郎さん、小豆さん、momoちゃんも抱っこしてもらって写真を撮りました。

まめ太郎さんを抱っこしながら…
「重いぃぃぃぃぃ!!!」
と悲鳴を上げながら…(笑)

そして、「なつのちゃん」引越しの日。(4月30日。)
私の携帯に「なつのちゃん」から電話がありました。
この日はまめ家一同、公園へは散歩へ行けなかったのですが…
「バイバイ」のご挨拶。
そして、「また会おう!」の約束。

こうやって、しっかり挨拶が出来る子だから、まめ家一同「なつのちゃん」をこよなく愛してました。
(ちなみに引越しギリギリまで、いつもの公園の傍でお友達や顔見知りの方々に「引越しのご報告&ご挨拶」をしていたそうです。)
なつの、頑張れ!.JPG
「なつのちゃん」。

今まで、まめ太郎さんや小豆さんと沢山遊んでくれてありがとう!!!
沢山可愛がってくれてありがとう!!!
ギャーギャー言いながら二人と遊んでくれる「なつのちゃん」の姿を、私もまめパパもとても微笑ましく眺めてました。
元気いっぱい、ジャジャ馬娘の「なつのちゃん」。
でも、ちゃんと年下のお友達の面倒も見て。
大好きなお祖父ちゃんが亡くなったときの様に、涙を見せたりもする繊細さも持ち合わせて…
そんな「なつのちゃん」だから、きっとみんなに愛されてたんだね!
これからも、そのままの「なつのちゃん」で居てね。
何かあった時、困った時はいつでも連絡しておいで!
コッチに遊びに来た時にも、連絡しておいでね!!!

まずはとにかく、早く新しい生活に慣れて、楽しく素敵な日々が送れるように、みんな願ってるから!

まめ太郎さんと小豆さん。
沢山のお友達が、ココにはいるからね!


ずっと、友達だよ!!!



〜完〜
posted by まめママ at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

美味しいと、寄ってしまうのです。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、気合入れますか…。
早く、4月ネタを書き終えないと、GWネタも山ほど溜まっている…(焦)

なので、早速本題へ参ります。(苦笑)

4月中旬。
まめ家に素敵なお届け物がありました。
差出人は…

九州は福岡県の松嶋菜々子。
まめ太郎さんと小豆さんの第2の母…

「コーギーワールド」のみっくままさん。

いつも、みっくままさん家のミック君やアクアちゃんと同じ様にまめ太郎さんと小豆さんを可愛がってくれる…
もしかしたら、私以上に二人を愛してくれているみっくままさん…

本当に嬉しい限りです。

と感動に浸りつつ、早速中を拝見♪
ワンちゃんぽん&御犬カステラ&博多通りもん.JPG
な…
なんと!!!

長崎名物。

わんちゃんぽん!!!



御犬カステラ!!!

それに、人間にまで…
博多の銘菓「通りもん」じゃないですか!!!

先日、長崎にお出かけされた、みっくまま家。
我が家にまでお土産をいただけるとは…(嬉泣)

しかも、私自身とても気になっていた魅力的な品の数々…
少々興奮状態に陥りました。(笑)



ワンちゃんぽん。.JPG


数日後。
早速、「わんちゃんぽん」をまめ太郎さんと小豆さんに謙譲。

作り方は、上の写真の様になります。
馬肉まで入ってるなんて…
麺は葛で出来てるなんて…
しかもお野菜もたっぷり…
まめ太郎さんと小豆さんには贅沢だわ!!!

私が食べたいくらい…
と思いつつも、お湯を注いで出来上がり間での3分間。

ドキドキ、ソワソワ…

まめ太郎さんと小豆さんも、じっと出来上がりを待ちつつ私の足元で座っておりました。(笑)
少しの間、注いだお湯が冷めるのを待って…

では、まめ太郎さんと小豆さん。
順番に食しましょうか!!!
夢中になりすぎて、目…寄ってます。.JPG我慢中。(まめ太郎さん。).JPG








まずは、まめ太郎さん。

超、ガン見です。(笑)
写真を撮るまでの間+αの長い「待て」の時間。
段々と瞳孔が開きつつあります。

その長い時間の「待て」をクリアし、「ヨシ!!!」の掛け声と共に一気に食らいつく…

どれだけ美味しいのかは、まめ太郎さんの表情を見て頂ければわかるはず…
夢中になりすぎて、

目、寄ってます。
汁の一滴も残すまいと、最後の最後まで皿を洗わなくて良いほど綺麗に完食!!!
見ているほうも気持ちが良い食べっぷりでした。(笑)



夢中すぎて、皺…寄ってます。.JPG我慢中。(小豆さん。).JPG








続きまして、小豆さん。
やはり、瞳孔が開きつつあります。

で、「ヨシ!!!」の掛け声の前、フライング気味でワイルドに食らいついております。

まめ太郎さんの時は夢中になって目が寄ってしまっていましたが…
小豆さんは、

マズル(鼻の上)に皺が寄る。
一応、女子に属している小豆さん。
その顔はいかがなもんでしょうね…(笑)

でも、物凄く美味しいのは伝わってくるわ。

と微笑ましく眺めていたのですが…



鼻が引っ掛かろうと、お構いなし。.JPG完食。.JPG








更に上を行く顔。
きっと、美味しいを通り越しちゃったんでしょう…

この顔。

美味しいの向こう側。
鼻が引っ掛かろうとナンだろうと、なりふり構わず食しておりました。

こうして、二人は大満足の「わんちゃんぽんタイム」を終了。
お皿も綺麗になりました。

と言いたい所ですが、この後実は…

皿に残っていた、一欠けらのキャベツを巡って壮絶なバトルを繰り広げたのです…
どの世界でも、食を巡っての争いは恐ろしいモノですね…(苦笑)

カステラでも目が寄ります。.JPG挨拶を忘れるほど、夢中です。.JPG








さて、「わんちゃんぽん」の次は「御犬カステラ」♪
贅沢に丸々一本頂いたのですが、少しずつ切り分けて謙譲しました。
(とりあえず、私の分も切り分けたのは言うまでもありませんね…)

ほぼ、人間用と変わらぬ外見。
味は…
甘さ控えめ。
とってもお上品な味。
全然私でもイける!!!
(笑)

この御犬カステラも、まめ太郎さんと小豆さんに順番にあげたのですが…
まめ太郎さんはお上品にゆっくり。
小豆さんはガツガツ。
それぞれが堪能しておりました。

で、小豆さんに関しましては…
やはりほんの少しの欠片も残すまいと、床の上をお掃除…

夢中になって床の上に落ちた欠片を捜し歩いていたので、最後はまめ太郎さんとカステラの仲むつまじい姿をご覧頂きながらご挨拶させて頂きますね…(笑)



みっくままさん…愛してます。.JPG
みっくままさん。

本当にいつもまめ太郎さんと小豆さんを可愛がって頂いてありがとうございます!!!
更に、人間まで可愛がって頂いちゃって♪
「博多通りもん」、私もまめパパも美味しく堪能させて頂きました!!!(あの餡、最高に美味しい!!!)
まめ太郎さんも小豆さんも、見て頂いたように夢中になって食しておりました。
まめ太郎さんに関しましては、しつこい位送られて来た箱の匂いを嗅ぎ、なかなか離れず…(汗)
きっと、みっくままさんの匂いがしたのかも。(笑)
こうやって、まめ太郎さんと小豆さんを可愛がって頂けるのは、私も本当に幸せな事だと思ってます♪
もしかしたら、まめ太郎さんと小豆さん「第2の母」のみっくままさんが格上げになってしまうかも…
私が格下げ!?(爆)
ちょっと、焦ってみたりして。(笑)
お互いに遠くに住んでいながらも、こうやって素敵なお付き合いが出来るのはまめ家一同にとって、本当に幸せだと思ってます♪
これからも、末永くまめ家一同と仲良くしてやってください!!!
あ!あと、私も不思議な物素敵な物発見したら送りますね♪
この度は本当にありがとうございました!!!
あと、記事のアップが遅くなってしまって、ゴメンなさい!!!



まめ太郎さんと小豆さん。
本当に美味しいモノを食べると、表情が豹変してしまう。
たとえそれがどんなにブサイクな表情でも、見てるだけで幸せにさせられるものですね…

って、カステラ…
私も3分の1は食べましたけどね。(笑)

〜完〜
posted by まめママ at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

行方不明者1名。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
お久しぶりでございます♪

完全に5月バカと化している、まめママです。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は…
前半はマッタリ…
後半ドタバタ。(笑)

本当なら本日より通常通り記事を更新して行こうと思っていたのですが…
なんだかんだ用事があったりして…
って言うのは、ただの言い訳で本当に5月バカと化しているので、なかなか身体が動かず。(苦笑)

一生懸命、写真の整理は進めてますよ。
(まだ終わってないけど。)
まだ4月のネタも残っているので、出来る限り頑張って更新して行こうと思ってます。
でも、今日はお休み。(笑)

このまま文章だけで終わってしまうのもナンなので、今日の様子を少々…

実はGW最終日に、原因はわかりませんが小豆さんがまた、負傷しました。
せっかく、爪の怪我が治りお散歩も出来るようになったのに…

今度は捻挫です。
なので、病院に行ってきました。
本当に次から次へと…
少しはレディー(?)らしく、御淑やかにして頂きたいものです。
ちなみに、今度は全治1週間と言われてます。

で、まめ太郎さんは…

本日、家の中で行方不明になりました。
朝から風が強いまめ地方。
強いと言うよりも、強風?暴風???
お外から、物凄く風の音が聞こえてきました。

実は、まめ太郎さんはこの風の音が大嫌い。
物凄く怖がります。
最初はアチコチ逃げ回り、現実逃避なのか眠りについていたのですが…

気が付くと、まめ太郎さんの姿が無い!!!

何処行った!?
と、私も慌てて探す事数分。
見つけました…
発見しました!!!.JPG




風呂場です…。
自分で内側からドアを閉めてしまったらしく、出られなくなり諦めていたのでしょう…

ガーガー寝てました。

とりあえず、見つかってよかった…(苦笑)

そんなまめ太郎さん、今も風呂場に避難中です。
情けない…(涙)

さて、今日はこんな感じで過ごしましたが…
出来れば明日からでも、ブログ頑張っていきたく思います♪
また、良かったらお付き合いくださいませ♪

〜完〜
posted by まめママ at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

江の島ってます。

Image151.jpgImage153.jpg今日は毎年恒例の・・・

海の日でした♪

昼頃から、江の島付近で遊び、歩き回り・・・

ただいま、帰宅途中。

まめ太郎さんも、小豆さんもクタクタです。(笑)
普段なら、車嫌いで絶叫する、まめ太郎さん。
ウトウトしてます。
posted by まめママ at 17:34| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ここに来てます。

Image149.jpgImage150.jpg実は今日は・・・

新宿の、とあるビルにて『天野喜孝原画展』でした。

天野喜孝。
知ってますか?

簡単に言うと、『ヤッターマン』のキャラクターやゲ−ム『FinalFantasy』のキャラクターデザインをされてる作家さんです。

妹の大好きなこの作家さんの展示会・・・
脅迫されて、来ました・・・(笑)

ちなみに、これから・・・
作家さん、来ます。
posted by まめママ at 14:36| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお留守番です。

Image147.jpg本日、夏日なるというまめ地方・・・

ですが、今日はまめパパとまめ太郎さん、小豆さんはお留守番です。

私、まめママのみお出かけしてきます。
(って、妹と合流するけど・・・)

まめパパ、まめ太郎さん、小豆さん。
何かあったら、電話するんだよ〜!(笑)
posted by まめママ at 11:11| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。