当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年04月30日

なんとか復活しております。

四月三十日.jpgさて、まめ家はGW二日目を迎えております。

私の風邪もなんとか熱が下がり、復活。
でも、まだ酷い鼻声。(汗)

今日は昼頃から、まめママ実家へ・・・
まめ太郎さんと小豆さんはお留守番。
夕方には帰って来て、まめ太郎さんのワクチン接種の為、病院へ行ってきました。

病院大好き、まめ太郎さん・・・
喜んで診察室に駆け込む。(苦笑)

もう後は、マッタリするのみ。
グダグダします・・・(笑)


posted by まめママ at 19:03| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

寝込み三日目。

Image145.jpg月曜日から寝込み始めて三日目・・・

38度まで上がった熱もようやく下がりつつあり、今は微熱。
だ〜る〜い〜・・・

テレビ前に布団を敷いて休もうとしたら・・・

!!!(゜_゜|||)

寝る場所がない!
頼む・・・
少しで良いから・・・

場所をくれ!
posted by まめママ at 15:33| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花が散るまで…。(後編)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
どんどん時期外れになっていく、このブログ…
とりあえず、なんとかタイムリーな記事を書ける様に努力をしたつもりなのですが、やっぱり追いつかず。
まだまだ書きたい記事はいっぱいあるのに。
先週末にひいた風邪が悪化し、今週頭には熱出して寝込み…
このまま、GWに突入しようと思ってるのですが…

良いでしょうか?(笑)

って、しっかりGWに突入してしまうんですがね。

まあ、とりあえず前回のお話の続き。

桜の花も散り始め、これで最後になるであろう、この日。
晴天に恵まれ、少々暑いくらいの陽気。
momo家とまめ家は、しっかり桜の木の下を陣取り花見を開始!
コギ達も一緒に楽しみ…
何故か子供達も集まり…
鳩も集まる。(?)
ボチボチ、こたろーちゃんも来る頃だろう…

なつのちゃんに遊んでもらったり….JPG
桜の木の下で、momoママさんお手製の美味しい料理に舌鼓を打ちながらお酒を楽しむ、人間達。

それだけではコギ達は面白くないだろう…。

もちろんコギ達も、オヤツを貰った。
で、それだけでは満足しないのが、まめ太郎さん。

一緒に集まっていた子供達に遊んでもらっている。
まあね…
お酒飲んで、ヘロヘロの人間に遊んでもらうより、体力有り余っている若い子に遊んでもらった方が、まめ太郎さんも発散できるでしょう…(笑)



こたろーちゃんもやって来ました!.JPG
そうやって遊んでもらっているうちに、こたろーちゃんもママさんとやってきた!!!

まめ太郎さんも、まめパパと一緒にこたろーちゃんをお出迎え。

嬉しそうにテンションアゲアゲで、やって来るこたろーちゃん。



こたろーちゃん、到着した途端、大あくび。.JPG
何故だ…?
何故なんだ…?

到着するなり…

大あくびだった。

4コギも揃い、人間達もワイワイ楽しみ…
そうしているうちに、あっという間に夕方。
いつものお散歩の時間になってしまった。
色々お友達もやってきます。.JPG
いつものお散歩時会うお友達も、集まりだした。

それまでは晴れ渡っていた空は何故か曇り、風が強くなってきて…



だんだんと雲行きが怪しくなってきた公園は….JPG
強風と共に、桜の花が…


一気に散る。
この写真で伝わりますでしょうか?
この写真の白い斑点状の物。
全て桜の花びら。

もう、花吹雪。



だんだんと雲行きが怪しくなってきた公園は…-1.JPG
少々小雨も降り出したので、ココでプチ花見はお開き。
広げた荷物たちを片付け始めた。

少し風のおさまった公園内は、一面…
桜の花びらの絨毯。

子供達もその花びら拾いを集め、振り撒きながら遊んでいた。



最後は桜の絨毯の上で….JPG


荷物を片付け終わると…
コギ達も、いつものお友達もその絨毯の上で少しの間、お遊びの時間。
(出来れば、歯むき出してるまめ太郎さんはスルーしてください。(笑))

こうして…
この強風によって、一気に桜の花も散り、もう花見は出来ないだろうという状態になるまで…

今年も目いっぱい花見を楽しみました♪♪♪

また来年も….JPG

毎年恒例と化したこの花見。
毎年毎年、こうやって3家族4コギが集まって、ワイワイ楽しくやれるのは本当に楽しくて嬉しいものです。
また来年も…
再来年も…
こうやって楽しい時間が過ごせる事を楽しみにしてます。
momo家の皆様、こたろー家の皆様、今年も本当にありがとうございました!
また、来年も宜しく!!!



と、花見の記事まで書き終わりましたが…
文頭に書きました様に、ボチボチ私もGWに突入しようと思います。
まだまだ書きたい記事はありますが、それはまたGW開けにでも頑張って更新しようかと。
とりあえず、悪化した風邪を治して…
GW中にも予定はあるので、それに備えようかと思います。

あ!そういえば…
怪我していた小豆さんの脚ですが、なんとかお散歩復帰できました。
折れた爪の部分は、まだ生えてくるかどうかはわかりませんが、普通にいつものお散歩コースを歩けるようになりました♪
あとは、私の体調だけ…(汗)

GW中も、いつもの長期休暇中のように、ちょこちょこ携帯電話の方からブログ更新すると思いますので、お暇な時にでも覗きに来てやってくださいませ♪

ではでは、ちょっと早いですが…(汗)
皆様も、素敵な楽しいGWをお過ごしくださいませ…♪

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

花が散るまで…。(前編)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
今日のお話は、前回のお話の翌週末のお話。

前の週に夜桜まで楽しむお花見をした翌週末。
いつも通り公園までのお散歩。
その時、公園の桜は少し散り始めていたが、まだまだ花は沢山付いていた…。
そして、いつも通りmomoちゃんと会い、ふと出た会話。
「まだ、お花見できるね…」(笑)

と、いう事で再びお花見する事になりました。(爆)
花見の翌週。.JPG

今回のお花見は、前回の様に夜までの物ではなく、昼過ぎからいつもの夕方のお散歩が終了する頃までの…

プチ花見♪

まだまだ小豆さんの脚は怪我は治っていなかったので、カートを押しながらエッコラエッコラ公園へ…



花見の翌週。-1.JPGやっぱり公園。.JPG








この日の陽気はポカポカどころか、少し暑いくらいの陽気。
空も晴れ渡り、気持ち良く花見が出来そうです!!!

公園に到着すると、暑がりのまめパパは上着を脱ぎ、半袖のTシャツ姿に…(笑)



momoちゃんも到着!.JPG
公園に到着した頃、ちょうどmomo家も公園に到着。

momoちゃんも笑顔です♪



料理も並ぶ。.JPG


早速場所を決め、レジャーシートを広げます。
今回の花見、まめ家は急なことだったので、料理が用意できず、momo家のお言葉に甘えてご馳走になる事に…
(ご馳走様でした♪)



花見再び!.JPG花見再び!-1.JPG









まめ家は、後ほどお酒やアテを買いに行くとして…

とりあえず…

乾杯!!!
2週続けて、桜の下でお酒を楽しめるなんて…
マジ、幸せです。(笑)



コギ達も頂きます!!!.JPG
あ…
こたろーちゃんは遅れて来るそうです。

それまでは、まめ太郎さんと小豆さん、momoちゃん3コギで仲良く(?)sしててくださいね。

まあ、当然シートの上に並んだ料理の数々をガン見の3コギ。
人間達だけが楽しむわけにもいきません。(苦笑)

なので、またまたmomoママさんからお野菜を頂いてしまいました。
(本当に毎度ご馳走様です!!!)

この3コギの夢中な顔…。
面白い…。



子供達も集まり….JPGこうやって、今回はプチ花見ですがやはり盛り上がるコギ友軍団。

いつの間にか子供達も集まる。
(もちろん、いつも公園でまめ太郎さん達と遊んでくれる子達です。)

一緒にワイワイ騒ぐ。
料理やオヤツもつつく。

そうしているうちに…



鳩も集まる。.JPG
何故か…?

鳩も集まる。
別に餌を撒いたわけでもありません。
気が付いたら集まってました…(笑)



それぞれ….JPG


こんな感じで、前回とはまた違った感じの花見となっておりますが、この花見の結末…
残念ながら私の腕では上手く写真に収める事は出来なかったのですが…

美しい光景と共に、今年の花見の締めくくりに相応しい光景と共に結末を迎えるのです。(???)

いや、どうかな…?
まあ、とりあえず…
花見はこれで完結!!!と念を押されるような光景と共に結末を迎えます。(笑)

こお話の続きと、その結末は…
また次回に。

〜(前編)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

今年も桜の下で。〜後編〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さてさて、花見の話はまだ続きます。

毎年恒例となっているこのイベント。
今年もmomo家こたろー家と共に迎えることが出来ました。
人間達もコギ達も、飲んで騒いで…
時間が経つのが早い事!!!
それでも、まだまだこの花見は続くんです…(笑)


夕方にはお友達も集まり….JPG


夕方になり、ある程度コギ達もマッタリし始めた頃、いつもこの公園にお散歩へやって来る時間になってました。

当然、いつものお散歩で会うお友達達もやって来ます。

賑やかだったこの集まりも、更に賑やかさを増し、ワンコの量も増える。(笑)
マッタリしていたコギ達も、再びテンションが上がります…
そのテンションが上がった現場で、約1名…

襲われます。

男子にモテるこたろーちゃんは….JPGパパさんに抱っこされ、ウットリしていたはずが….JPG









こたろーちゃん。
何故か男子にモテるこたろーちゃん…
この日も、トイプーのソラ君とミニピンのマロ君に襲われる。

しかも、味方のはずの…
こたろーパパに押さえつけられ。(笑)

こたろーパパの腕の中でマッタリウットリしていたはずの顔が、段々と豹変していく…

このどうしようも無い状況の中、こたろーちゃんはとうとう…



キレる….JPG
こんな顔を…

さらしてしまった!!!
タレ目でニコニコ顔のこたろーちゃんが…
優しい顔をしてるこたろーちゃんが…


怒ってるぅ〜♪
(私的には、そんな顔も好き。)

現場には、爆笑の渦が巻き起こりました…(笑)



すっかり空も暗くなりました。.JPG気が付けば、もう夜。

一時パラッと雨が降り、「解散か!?」と言う事態にも陥りましたが、ほんの少し場所を移動(木の下に)し、花見続行!!!
雨の方もすぐにやみました。

やっぱり、日頃の行いが良いのね…♪



雨が降ってきたので….JPG夜桜も良いモンです♪.JPG








雨のせいで、少々寒くなりましたが…
夜桜を見るのも良いものです♪

いや…
夜桜の下で飲むのも良いモンです♪♪♪
テーブルの上のメニューも一新され、お肉を焼きながらアルコール漬け。(笑)



小豆は再びカートへ。.JPG夜になっても元気です。.JPG









小豆さんは脚の怪我があるので、カートの中に戻ってしまいましたが、コギ達もまだまだ元気!!!

焼かれるお肉ちゃんの匂いにソワソワ…

ボチボチコギ達もお腹が空いてきたのでしょうか???
(って、常に空いてるとは思いますが。)



シンクロ中。.JPG
まめ太郎さんも、こたろーちゃんとシンクロ中。

こたろーちゃんを愛するまめ太郎さん…
(近くに女子が二人(小豆さん&momoちゃん)も居るのに、やはりまめ太郎さんはこたろーちゃんが大好きなのです。)
傍に行きたくても行けない、この微妙な距離にやきもきしていたかも知れません…



さきいか状態。.JPGさきいか状態。-1.JPG





段々と、この花見も終盤に近づいてきた頃…
momoママさんからコギ達にオヤツを頂きました♪
(いつもありがとうございます!!!)

みんな大好き、歯磨きガム!

momoちゃん、こたろーちゃん、小豆さんはあっという間に食してしまいます。
ですが、まめ太郎さん…
このガムを食べるのが本当に下手くそ。

ネチネチと噛みながら、バラしてしまう…(汗)
なので、やはり…
結局このガムを…

さきいかの様
にしてしまった。(苦笑)



うとうと…。.JPG
食物をお腹に入れたコギ達は、すぐにスイッチが切れる。
(まめ太郎さんだけは、アホ程遊んでましたが…(苦笑))

この公園の桜と照らす提灯の消灯時間ももうすぐだ。

ボチボチ片付けようか…
そう思う頃には、もうすでにmomoちゃんはmomoママさんの膝の上でウトウトし始めていた…

気が付けばもう、21時になる。
お昼過ぎに始まったこの花見。
毎年思うが、あっという間だ!
でも、半日丸々飲んでたのよね…(笑)

提灯の消灯時間が迫る中、広げた荷物をそそくさと片付けこの日は解散!
本当に楽しい一日となりました♪



夜桜も良いモンです♪-1.JPGmomoパパさん&ママさん、こたろーパパさん&ママさん、momoちゃん、こたろーちゃん。
今年も本当に楽しいお花見になりました!
ありがとうございました!!!
まめ太郎さんも小豆さんも小さい頃から可愛がって下さっている皆様とこうやって毎年楽しく過ごせる時間が出来るなんて、本当に嬉しい事です。
そして、また、来年を迎えるのが楽しみになります♪
まだまだ先には楽しいイベントがたっぷりありますが、こうやって沢山の思い出を作れる事がまめ家一同にとっても、幸せな事です♪
どうぞこれからも仲良くしてやってください♪
改めて、ありがとうございました!!!



さて、当然の話ですが…
我が家へ帰ったまめ太郎さんと小豆さん。
とりあえずゴハンを済ませると、グッスリ夢の世界へ。
こうやって遊び疲れて、きっと幸せであろう眠りにつく二人を見ているのも、私にとっては本当に幸せな事。
そう思いました。

今年の花見もこれでお終い。
そう思われる方も多いかと思います。
ですが…
コレでは終わらないのです。(笑)

その続きのお話は、また後日…

〜(後編)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

今年も桜の下で。〜前編〜(【緊急】迷子情報を御願いします!!!)

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
桜の花も散り、新緑の時期を迎えた今日この頃…
ようやく花見の記事の到着しました。(笑)
共に、ようやく4月ネタにまともに入ることが出来ました。

少々時期を外しておりますが、どうかお付き合いくださいませ…

では本題。
4月3日。
朝から空も晴れ渡り、少し暑いくらいの陽気で、前々から予定していたイベントにはもってこいの…
(私の日頃の行いが、モロに現れたんですね〜…♪←クレームは受け付けません。)
楽しみにしていた日を迎えました♪


朝から小豆さんが脚を怪我をし、病院へ駆け込むという事件はありましたが、その小豆さんもカートの中からですが、一緒に参加。

そのイベントとは…?

花見です。
昼間から花の下で酒を飲み、美味しい物を食し、ワイワイと賑やかに花を楽しむ…
毎年恒例となっているこのイベント、今年はどの様になるのか???(笑)
この日向かった先は….JPGいつもの公園。.JPG









約束の時間はお昼過ぎ。
午前中に小豆さんの怪我の治療は済み、約束の時間までには目的地に到着。
目的地は…
いつもの公園。
到着する前に、用意したアテや酒に少し追加のお買い物をして、それでも少し早めの到着。

そして、こたろー家に場所取りして頂いた場所を探す…。



こたろー家に場所取りして頂きました♪.JPG
あった!!!

一発で発見できる場所。
ブルーのシートの上には、4コギの名前が…(笑)

早速、小豆さんの乗っているカートを停めて荷物を広げだします。



とりあえず、落ち着くまで….JPG

で、とっても残念な姿のまめ太郎さん…

この公園だけは、どうしても…
何が原因なのかはわかりませんが、吠え始めてしまうのです。
(遊びたいのかも。)

少し走らせてあげたいのですが、この日の公園は他の花見客も沢山。
迷惑はかけられませんので、ちょっとだけ我慢して頂いて、落ち着くまではこうしててください…



こたろー家も到着!.JPGmomo家も到着!.JPG










そのうちに、こたろー家もmomo家も到着!!!
シートの上にテーブルや椅子を広げ、テーブルには料理やお酒を広げ…

小豆さんはちょっと寂しい感じですが….JPG



料理を並べて….JPG
いよいよ…

花見開始。



早速開始です!.JPGまめ太郎さんはうるさいので、まめパパの膝の上。.JPG







先程まで自由を奪われていたまめ太郎さんも、まめパパの膝の上から参戦。

momoママさん特製の桜寿司を頂いている私の手元をガン見。(汗)


桜の下で、桜寿司を食べられるなんて…
なんだかとっても贅沢な気分♪

そう思いながら私は桜寿司を食し、まめ太郎さんの視線は完全にスルー。



ガン見…。.JPG私の食すピザに釘付け。.JPG








ですが、このガン見攻撃はまめ太郎さんだけではなかった…

小豆さんはカートの上からテーブルの上に並ぶ食料に熱い視線を投げかけ…
momoちゃんと、こたろーちゃんも少しずつにじり寄りながら視線を投げかけてくる…
(滝汗)

私が食す前に、その視線で食されてしまいそうだよ…(泣)



小豆さんもシートの上へ。.JPGちゃんと可愛がって貰ってます音符.JPG








さて、カートの上から寂しく参戦していた小豆さんでしたが、大丈夫。
寂しくないです。

ちゃんとみんなが優しくかまってくれます。
脚が自由に動かなくても、様子を見ながらシートの上に移動。

こうして、参加メンバーがシートの上に集合した時、登場したのが…



今年はワンコ用ビールも用意しました。.JPG

ワンコ用ビール。

アルコール分0%。
ワンコの好きそうなエキスがたっぷり詰まった飲み物。
私も味見してみましたが…

多分、人間は無理です。(笑)
(一応、まめ太郎さんは人間用のビールも大好きなのですが、ビールを飲ませると爆吠えを始めてしまう可能性もあるので、今年はこのビールで…。)
では、皆さんに少しずつですが飲んで頂きましょう。



美味しいらしい。.JPG

小豆さんも、こたろーちゃんも、momoちゃんも、まめ太郎さんも美味しそうに飲んでくれてます♪
こうやって、一緒に飲みながら楽しめる花見…嬉しいですね♪

4コギ達も自由に遊びます?.JPG


4コギ達も一緒に楽しむ花見。
もちろん、人間たちも盛り上がります。
当然酒も進みます♪

ポカポカ陽気の、桜の下で…
テンションはガンガン上がっていき、コギ達もそれぞれがシートの上で自由に振舞います。
ちょこちょことお散歩に出て、トイレを済ませたりもします。
だれ!?.JPG
まずはこたろーちゃんがお散歩に行き、続いてまめ太郎さんもお散歩。
(小豆さんは残念ながら脚を怪我しているので、近場でトイレを済ませてシートの上に戻ります。)

こたろーちゃんは、何故か散歩の帰り道に酔っ払った犬好きのお兄さんをナンパして帰って来た…(笑)

こたろーちゃんがナンパして帰って来たはずなのに、何故かまめ太郎さんがベタベタだった…(苦笑)

さて、まめ太郎さんのベタベタも終わった事だし、散歩行きましょう…



私もまめ太郎さんを連れて散歩。.JPGさて、散歩に出た私とまめ太郎さんですが…

ナンパされる。

もちろん、まめ太郎さんが。

クルッと公園を一周するだけの散歩。
声を掛けられ振り向くと、若い男子の集団が!!!

日野自動車ラグビー部の皆様でした。
もう、まめ太郎さん…
ベタベタし放題。
終いには集合写真。(笑)
そして、その集合写真には何故か私も登場している。

日野自動車ラグビー部の皆様…
まめ太郎さんを可愛がって頂き、ありがとうございました!!!



よく、ナンパされます。.JPGそして、続けざまにコギ好きの若者達にナンパされ…

ここでもまめ太郎さんは…
デレデレ。
もう、まめ太郎さんにとっては天国です。

コギ好きのお兄さんとお姉さんも…
まめ太郎さんをこねくり回して頂いて、ありがとう!!!



グダグダまめ太郎。.JPG
こうして、散歩も終えみんなの待つ場所へ帰還!
再び宴が繰り広げられます。

だんだんと日も傾き始めたこの頃。
コギ達も少しずつマッタリとし始め、まめ太郎さんもグダグダ。

でも、まだまだ先に続きます。
いつものお散歩で出会うお友達も来ます。
色んな事が起こるこの花見。
先は長いので
続きは後編で…



〜(前編)完〜


────────────────────────────────────────────────
【緊急】迷子情報を御願いします!!!

先日の記事で、皆様に御願いさせていただいたブログのお友達の大切なご家族、ハスキー犬のアーク君ですが、目撃情報があったそうです。

4月17日(土)、午前11時半頃に阪南市緑が丘の音和池でハスキーを見たそうです。
首輪、リードをしていて犬鑑札がついていた。


保護しようとフードや芋を見せて色々と試みてくれたのですが、阪南市緑が丘の音和池に行きつくまでに何かあったらしく警戒して近づいてこない。
それで、保健所に電話したけど土曜日なので対応してもらえず。
それならと泉南警察署に通報してくれました。
それで、ハスキーの遺失届はないですか?と聞いて下さったそうです。
なのに、届け出はないと言われたそうです。
結局、警察も何も対応してくれなかったんだそうです。


それから、仕方がないので自分で保護しようと手をつくてくれたのであすが、最後は走って逃げていったそうです。
逃げた方向は、和泉鳥取駅だそうです。


飼い主様のブログ、「アルときどきアーク」より、一部転載させ頂きました。

飼い主様は今も必死にアーク君を探しておられます。
私も、こうしてブログで皆様に御願いする事しか出来る事がなく、歯がゆく思い、一刻も早くアーク君が保護される事を祈っております。
どうか、少しでも情報がございましたらご協力ください。
御願いいたします。

迷子になった地域 大阪府阪南市

地元の泉南警察署、泉佐野保健所には連絡済みです。

名前    aRk(アーク)

犬種名  シベリアンハスキー

毛色   レッド&ホワイト

性別   オス

体長 70p 体高 60p 体重 25kg

2007年2月生まれ


o0570038010497227428.jpg



首輪、リードしています。色はオリーブです。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

心当たりのある方は↓こちらに御連絡ください。
どんな小さな情報でも構いません。

Eメール   corgi.aru@gmail.com

泉南警察署  072−471−1234 

泉佐野保健所 072−464−9688


飼い主さんのブログ『アル ときどき アーク』
詳しくはこちらへ  http://ameblo.jp/corgi-aru/

どうか、宜しく御願いいたします。


posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

【緊急】迷子情報を御願いします!!!

このブログを読んで頂いている皆様に緊急の御願いです。
ブログのお友達の、大切なご家族が迷子になってしまいました。
どうか、少しでも情報がございましたらご協力御願いします。


2010年4月14日 午後8時30分頃にシベリアン・ハスキーのアーク君が散歩中に迷子になりました。

迷子になった地域 大阪府阪南市

地元の泉南警察署、泉佐野保健所には連絡済みです。

名前    aRk(アーク)

犬種名  シベリアンハスキー

毛色   レッド&ホワイト

性別   オス

体長 70p 体高 60p 体重 25kg

2007年2月生まれ


o0570038010497227428.jpg



首輪、リードしています。色はオリーブです。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

心当たりのある方は↓こちらに御連絡ください。
どんな小さな情報でも構いません。

Eメール   corgi.aru@gmail.com

泉南警察署  072−471−1234 

泉佐野保健所 072−464−9688


飼い主さんのブログ『アル ときどき アーク』

詳しくはこちらへ  http://ameblo.jp/corgi-aru/

どうか、宜しく御願いいたします。
posted by まめママ at 11:01| お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四苦八苦する日々。〜小豆さんの回復経過〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さてさて先週末のお話に引き続き、小豆さんの怪我によって多々苦労した事があったので、それも残しておこうと思います…(苦笑)

まず一番に苦労したのは…
お散歩と思い込む小豆さん。.JPGあまりにも震えるので、外で待機。.JPG








小豆さんのストレスの溜まりっぷり。
ただ、病院へ行くだけなのに…
外へ行こうとすると、とんでもないくらい興奮状態に陥りワンワンギャンギャン…(汗)

でも、まだ長い時間外を歩く事は出来ないので、とりあえず地面が土や芝生、草むらなどの柔らかい場所を探して歩かせる。
それ以外は、抱っこ。


この写真を撮った日は、まめパパがお休みの日だったのでまめパパに抱っこされてますが、平日は私が抱っこ。
で、病院へ到着すると…



完全に病院恐怖症の小豆さん。.JPG今まで病院の先生や看護婦さん達が大好きだったので、喜んで病院へも行っていた小豆さん…

治療されている時、相当痛かったらしく…

完全にトラウマ。
待合室で待っている間中、ガタガタと震えが止まらないので外で待機。

診察室に呼ばれて診察台に乗せると何とか逃げ出そうともがくので、仕方なくスリングで抱っこしたままの治療…
(結構重いのよね…(苦笑))

(・д・)完全に病院嫌いになりました。



初代靴下。.JPGで、もうひとつ苦労した事。
それは…

靴下。
出血もおさまり、少しずつ外で歩くようになった小豆さん。
でも、まだ傷口を外へさらす事が出来ないので、靴下は必需品なのです。

で、最初に慌てて作った靴下。
まめパパの履き古した靴下をちょん切り、裏側に撥水生地をくっつけて縫い縫いした簡単な物。
小豆さん…
すぐに脱いでしまいます。

残念です。
改良が必要ですね…



2代目靴下。.JPGで、作ったのが2代目靴下。
通気を良くして、すぐに脱げない深いもの。
脚の裏に出来る限り負担を少なくする為に出来る限り厚めの物。


と考えたら、手編みになりました。(笑)
ついでにサスペンダーも作って…

でも、一体どうしているのか?
「お前はマジシャンか!?」
と思うほど、簡単に脚の付け根までの深さのある、しかもサスペンダーををつけた靴下を脱いでしまった…

コレじゃダメだ…

なので、再度靴下作りに挑戦。(泣)



完成型。.JPG
そして、ようやく完成したのがコレ。
ジャージ生地の柔らかい生地を二重にして作った靴下。

サスペンダーをつけても脱いでしまうことがわかったので、今度は靴下自体に紐つけました。
しかも2点止め。


コレで完璧♪

何とか脱がずに居てくれるようになり、家の中でもカラーではなくこの靴下で生活できるようになりました。



お散歩も未だカートです。-1.JPGお散歩も未だカートです。.JPG










まあ、未だお散歩はカートや抱っこで出動し、歩けるのはやはり柔らかい所ばかりですが…

とりあえず少しでも外を歩けるようになっただけマシでしょう。



桜も満開のこの頃…-1.JPG桜も満開のこの頃….JPG








そうしている傍ら、平日にも私はまめ太郎さんとのお散歩に…
でも、まめ太郎さんのみ連れてお散歩に出ると、小豆さん、大騒ぎ!!!
(滝汗)

なので、この時は小豆さんも抱っこで一緒にお散歩。
10キロを抱えて歩くのは…辛い。

とりあえずまめ家の傍にある川沿いの桜並木へ。
ココは地べたが土で柔らかいので、少し小豆さんも歩きます。
(と言っても、トイレを済ませる程度ですが。)

本当なら、この桜が満開の時期、まめ太郎さんと小豆さん一緒に桜の下で沢山の写真を撮りたいなぁ…なんて思っていたのですが、それは無理。
なので、今年はまめ太郎さんに御願いしました。



なので、犠牲者はまめ太郎さん。.JPG小豆さんが怪我をしている今、まめ太郎さんの頑張り所です。

私のイジリのターゲットは、完全にまめ太郎さんに集中します。

では、まめ太郎さんの頑張った姿、見てやってください♪

桜の木にしがみつく、まめ太郎さん。
木にどっしりと腰を落ち着け…
余裕を見せ遠くを眺める。
木の匂いなどを嗅ぎながら…
もう、慣れたモンです。



転がされ….JPG
せっかくなので、

桜とへそ天のコラボ。

コレも余裕です。
横を通り過ぎる方々、笑っておりました…
(苦笑)



小豆さんが怪我をしている今、完全にターゲットは….JPG終いには、低い位置にある太い枝に乗せてやると、自分で上っていく…
気が付けば少々高い位置に。
ビビッて、ゆっくりゆっくりバックで降りてくる…

私の方が少々冷や冷やしたので、いつでも受け止められるように下で待機。

見事自分で下の位置へ…

こうして、私のイジリターゲットとなったまめ太郎さんも…

色んな意味で犠牲者なのかも知れません。

まめ太郎さん、もう少し頑張ろうね…

こうして、小豆さんの怪我も完治とまでは行きませんが、だいぶ落ち着きました。
まめ太郎さんも、頑張ってます!!!(苦笑)

とにかく、早く小豆さんの怪我が完治して、またみんなで楽しくお散歩出来ると良いなぁ…

そう思う今日この頃です。

〜完〜


(追記?)
後日…。
この小豆さんの怪我によって始まった、先日の記事にも書いたダイエット方法に大きな問題が起こりました…。
それによって、ダイエット計画は大きな壁にぶつかる事に。
それについてはまた改めて…。
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

次から次へと・・・

Image144.jpg突然ですが、携帯からの更新です。

今日は元々、小豆さんの脚の治療の為に病院へと行く予定だったのですが・・・
今朝、起きてみると、ビックリ!!!

小豆さんの顔が、パンパンに腫れ上がっておりまして)^o^(、急遽その腫れの診察にも行ってきました(-_-;)
診察の結果、何が原因かは判明してませんが、何かのアレルギーではないか?との事。
注射2本を打たれ、とりあえず明日も病院行きが決定しました・・・orz

脚の方は大分良くなり、まだ普通に散歩をするのは難しいですが、やっと傷をカバ−したうえでのお風呂もOKがでました!
何とも言えない、あの・・・
獣臭からやっと解放される(^O^)♪


顔の腫れは、現時点でだいぶ治まりました。また、腫れが出て来る可能性があると言われているので、完全に安心はできませんが・・・f^_^;

まあ、本当に次から次へと怪我やら病気やらで忙しいですが・・・
とにかく、元気で居て欲しいものですね・・・
posted by まめママ at 17:28| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2週間になります。〜小豆さんの回復経過〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、伊豆旅行のお話も終わりまして、ネタは尽きる事無く溜まる一方です。(笑)

やっとこさ4月のネタ。(笑)

とりあえず今日は、先日の小豆さんの怪我の回復経過の報告をさせていただこうかと…
あ、「小豆さんの怪我」の詳細につきましては、
4月5日の記事「ほんの僅かな隙間の恐怖」をご覧くださいませ。

では、本題。

4月3日(土曜日)、朝一番で我が家のルーフバルコニーをいつも通り爆走した小豆さん。
そのルーフバルコニーに存在した、今まで気にも止めなかった本当に僅かな隙間に前脚(右)の爪が入り込み、走る勢いで折れてしまった…(ド汗)
当然、流血。
滴り落ちるほどの。
私とまめパパは慌てて小豆さんを病院へ…


それから4日後(4月7日(水曜日))、再び病院。
今の状態です。.JPG
その時の写真です。

とりあえず出血は止まりました。
まだビッコをひいております。

でも、油断して少しでも走らせてしまったりすれば、再び出血。

指の周りも写真では見づらいかも知れませんが、腫れが出てきます。



少々毛で隠れてますが….JPG
もう少し近づいてみると…

わかりますかね???
ほぼ根元から爪が無くなってしまっているので…
病院の先生からは、

「爪がまた生えてくるかはわからない。」
「傷口を乾燥させるために、包帯は取るけどまだ外のお散歩時には靴下は必須。」


とまだまだ色んな制限が存在しております。



傷口用の粉薬と、抗生物質&化膿止めの錠剤。.JPG
この日から小豆さんは毎日朝夕2回の薬(錠剤)の服用。
(抗生物質と化膿止め)
それに、1日2回の傷口の消毒。
コレは粉薬になっていて、傷口に粉を落として薄く延ばすんです。

まあ、小豆さん…
錠剤は普通に食べてしまうんですが、粉薬の方がくせ者。
この薬を塗布する時、やはり痛いらしく…
私に歯を剥き出しながら、唸りながら、激怒。(汗)



包帯は取れたものの、カラーで生活。.JPG
で、もちろん傷口を舐めてしまわないように、カラー生活になります。

パラボラアンテナ生活。
常に何かを受信中…

この怪我をきっかけに、外での運動もなかなか出来なくなってしまった小豆さん…
残念な事に…

今まで頑張ってきたダイエットが…

無駄に…(-公-、)シクシク・・・
まあ、傷を治すのが先決だとは思ってますがね…
でも、遠慮のない太り様。
9キロ台を切るか切らないか…だった体重が、現在は無様に1キロ増。

太り始めた!!!
と思った時には時すでに遅し…
で、今は折れた爪の復活と再び小豆さんのダイエットを願って食事も一新しました。



見た目は悪いですが…(汗).JPG最初はメインのフード(小豆さん実はストラバイトなので、メインのフードはc/dを食しております)
にただカルシウム分の多いお野菜を乗っけてみたのですが…

綺麗にお野菜を残してくれました。(爆)

なので、小豆さんの大好きな缶詰(お肉)にプラスする事に…
でも、先程もちょっと書きましたがストラバイトの小豆さんはあんまりいっぱいお肉を食べられません。
なので、その缶詰のお肉が200gに対して、水菜4把、小松菜1把、紫蘇の葉10枚、お酢大さじ1杯を混ぜ込みました。
(カルシウム豊富なお野菜と、そのカルシウムを吸収しやすくする為のお酢の知識は、お友達のヤガイさんに教えてもらいました♪ありがとう!!!)
見た目は悪いですが、写真の様になりました。(汗)

もう、8割がた野菜の塊と化したお肉ちゃん。
でも、効果覿面!!!
綺麗に残してくれていたお野菜もしっかり食べてくれるように…。

でも、コレだけでは…
普通にいつも通りの量のフードを食べてしまっていてはダイエット効果は無い。
なので、もう一品。

朝のゴハンはいつものフード(c/d)に先程の野菜8割お肉ちゃんをスプーン(大さじ1杯)程度になったのですが、夜のゴハンに…

大根、大根の葉、豆腐、人参、もやし、ブロッコリー、ジャガイモ、トマトをチキンスープでひたすらコトコト煮込んだ物。プラス納豆
ぶっちゃけ…

精進料理ですわ。
すっかり病院が怖くなってしまったようです。.JPG
まあ、食欲だけで生きている様な小豆さんにとっては、この野菜だけの塊のゴハンでも、お腹を満たせれば満足でしょう…(?)

でも、思うように外も歩けず、ストレスは溜まる一方。
たまに、見てる私も辛くなります…

そして、どんどん太る小豆さんを見てるのも辛い。(苦笑)

少しの間…
とりあえず、傷が治るまでの間がじっと我慢です。

で、もう一人我慢している方がおりました…



更に小豆さんが怖くなったようです。.JPG
まめ太郎さん…

カラーをガツガツと所構わず遠慮なくぶつけながら歩く小豆さんに恐怖を覚える。
しかもストレスが溜まる一方の小豆さん、イライラしております。
何かあれば、すぐに怒る。
凶暴化してますので…

少しでも小豆さんの機嫌が悪い時に近づこうもんなら、当然八つ当たりの餌食になるのは、まめ太郎さんですもんね…(苦笑)

きっと、まめ太郎さんも小豆さんの怪我の回復をいろんな意味で望んでいることでしょう。



なので早く回復して、また少しでも穏やかな生活に戻りたいですね…

とりあえず、それまではみんなで頑張ります。

さて、今日現在の小豆さんですが…
怪我した日から2週間が経ちます。
未だカラー&靴下生活は終わらず。
お薬も消毒の粉薬も続いております。


完全復帰までにはもう少しかかるかな…

次回、その小豆さんの脚をカバーすべく、多々苦労したお話をさせて頂こうと思います。

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

1000枚の写真と沢山の宝物。〜伊豆高原弾丸旅行その12(番外編)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
長々と続いた「伊豆弾丸旅行」のお話。
本編は終了しましたが、今日は番外編です。
番外編…。
何のお話でしょうか???

それは、この旅行の思い出として残ったお土産達です。

一部は写真に残す前に配ってしまった物や、すでに胃袋に収められてしまった物もありますが…(笑)
一通りこのブログに残しておきたくて、記事にする事にしました♪
どうか、お付き合いくださいませ…

では本題。
メルヘンの森美術館のお土産。.JPGまずは初日に行った、
「メルヘンの森美術館」
のお土産。

風景写真のハガキは、この美術館へ行った記念品として、頂きました♪

私が購入したのは、コーギーの絵葉書と、置時計。
まめパパが発見してくれた、コーギーのスタンプ。

コギ尽くし。(笑)

置時計とスタンプは、なかなかお目にかかれなかったので即購入決定した一品です。(笑)



伊豆バガテル公園のお土産.JPG続きまして…

「河津バガテル公園」
のお土産。
実は、この写真に写っているものは全て記念品として頂いたもの。(笑)

ちゃんとお土産にバラのケーキなども購入したのですが…
写真撮る前に配ってしまいました。(笑)



シャボテン公園のお土産.JPGどんどん行きましょう!!!
「伊豆シャボテン公園」
のお土産。

実は…シャボテン公園に行く前に伊豆高原駅周辺でもお土産をたっぷり購入したのですが…
干物や練り物などの生ものだったので…
やっぱり写真に収める前に配布!!!(爆)

ま…仕方ない!!!(笑)
シャボテン公園のお土産は…
絵葉書が数種類、カピバラさん親子の人形(子供の部分を引っ張ると、ブルブルする人形です。)。
それに記念意撮って頂いた写真に、記念品として頂いたちっさい犬の人形…
他に静岡限定の桜海老茶漬けなども買ってきたのですが…
写真を撮ろうとした時には、もうすでに時は遅かった…(苦笑)
(要するに、腹の中って事です。)



わんわんパラダイスホテルからのお土産.JPG次は…

宿泊させていただいた、
「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」
からのお土産。
他にもあるのですが…コチラはホテルからお土産に…と帰り際に頂いた物。

こうやって見ると…
結構頂き物が多いかも。
(笑)



ドッグフォレストのお土産.JPGそしてそして…
「伊豆高原ドッグフォレスト」
のお土産。

コチラも、コーギーグッズでまとめてみました。(笑)
少しずつ増やしていっている、私もコーギーグッズコレクションの仲間入り決定♪
本当はもっと買いたかった様な気もしますが…
キリが無いのでコレくらいで…。
コーギーのバッグにカップ、ハガキにハンドタオル、クリアファイルなど。



ロコナナ家からのプレゼント♪-1.JPGロコナナ家からのプレゼント♪.JPG








そして、まめ太郎さんの弟、ロコ君のパパさんやママさんからもこんなに素敵なお土産を頂きました♪
本当にありがとうございます!!!

まめ太郎さんや小豆さんにマナーポーチやオモチャ、オヤツまで!
しかも、人間にまでお菓子の詰め合わせに名物のお茶…

まめ家一同幸せです♪
美味しく頂きます♪♪♪



ロコナナ家からのプレゼント♪-2.JPGこの可愛い名刺も…

大事に保管させていただきます!!!

ロコナナ家の皆様、ありがとうございました!!!
ありがとうございました!!!.JPG



トップはコーギー。.JPGまめパパから….JPG








さて、もう一つ。
今回の旅行で、私はまめパパからプレゼントを頂きました♪
(ねだったとも言う。)

宿泊先のホテルの売店で出会ってしまったネックレス。(ペンダント)
本当に、一目惚れでした…
連れて帰らずには居られませんでした…
思わずまめパパに…

「これ、ほしぃぃぃ!!!」
とねだった一品。
トップに何気なく存在する、コーギー。
遠目で見ると良く判りませんが、ハートの中にコッソリ(?)コーギーがおります。
私に隠れて、コッソリ買って着てくれた、まめパパ…
本当にありがとう!!!
大事にするね!!!



家族写真.JPGこうして、一通りお土産の数々をお披露目させていただきましたが…

この旅行、本当に楽しくて素敵な思い出や宝物がたっぷりの旅行となりました♪

このお土産の数々と共に、旅行期間中に撮った写真1000枚強。
また、まめ家の大切な宝物になりました。

こんなに楽しくて素敵な旅行に連れて行ってくれたまめパパ、ありがとう!!!
この旅行を数倍楽しくしてくれた、まめ太郎さんと小豆さんもありがとう!!!
そして、お世話になった宿泊先や施設の皆様、ありがとう!!!
感動の出会いを果たす機会を与えてくれたロコナナ家の皆様もありがとう!!!

感謝いっぱいの旅行となりました。

ですが、後日談…
旅行から帰った後の3月31日。
私とまめパパにとって大切な記念日…
結婚記念日。
その翌日4月1日。
まめ太郎さんのセカンドバースデー(我が家に来た記念日)。


しっかり、わすれました。

ゴメンなさい!!!!!

こんな感じでまめ家一同、通常通りの生活に戻ったのでありました…

〜(その12、番外編)完〜


〜お読み頂いた皆様へ…〜
本当に…
本当にこのながぁ〜い日記にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
少しでも一緒に楽しんで頂けましたでしょうか?
楽しんで頂けたら幸いです。
さて、すでに通常通りの生活に戻っているまめ家一同ですが、この後も沢山のネタが溜まっております。(花見とか…花見part2とか…(笑)小豆さんの怪我の回復状況も。)
少しずつ…順番にアップして参りますので、良かったらまたこのブログに遊びに来てやってくださいませ…。
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ロコナナプラン。(それぞれの個性編)〜伊豆高原弾丸旅行その11(最終話)〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、いよいよ今日のお話で「伊豆弾丸旅行」の本編のお話は最終話となります。
長い期間のお話でしたが、お付き合いありがとうございました…

って、まだ次回に「番外編」があるのですが。(笑)

まあ、本編は今日までです。
どうか、最後までお付き合いくださいませ…

では、早速…

まめ太郎の異母兄弟であるロコ君。
感動の対面を果たしました!
ロコ君には、顔もソックリな元気な妹ナナちゃんも居て…
素敵なパパさん、ママさんもいらっしゃいました。
見るからに幸せそうなご家族。
見てるだけで癒されてしまうご家族。
そんな素敵な家族に囲まれ、まめ太郎の弟のロコ君も育ってきたんだなぁ…
なんて思うと、私も幸せになりました。

そんな感動の対面後は、ロコナナ家お薦めのカフェへ向かい、ちょっと早めのランチを済ませる。
ワイワイと、おしゃべりをしながらランチタイムは終了し、再び車に乗り込み向かった先は…

ドッグフォレスト。.JPG

伊豆高原

ドッグフォレスト
名前の通りワンコと触れ合い、遊べる場所です。
入場口でとりあえず手続きを済ませ、早速中へ潜入。

園内マップを見ながら、何処へ行くのか決めます。

そして、目的地が決まると、ゆっくり歩き出す…



レンタルワンコでお散歩も楽しめます。.JPG
その途中、このドッグフォレストではレンタルワンコも出来るのですが…
小型から大型まで、沢山の種類のワンコ達が出迎えてくれました。

そのワンコ達のゾーンを通過し、すぐに見えてくるのが目的地。
ドッグランです。.JPG
ドッグランです。

ココは3種類のランがあり、レンタルワンコ専用、大型中型犬用、小型&ビビリ犬用…

当然、ロコナナ家とまめ家は…

小型&ビビリ犬用。
どう見ても小型には見えないウチの坊ちゃん。
良いんです…
ビビリですから。
っていうか、基本的にコーギーはビビリだと思ってますから…(苦笑)



ロコナナちゃんは、超元気なのに・・・.JPGロコナナちゃんは、超元気なのに・・・-1.JPG






ドッグランに到着すると、早速4コギ達を解き放ちます。
それと同時に元気に走り回る、ロコ君とナナちゃん。

若いって良いね…

やはり、二人一緒に元気いっぱいに走ってます。

それでは、負けずに我が家も!!!



まめパパ、狩られてます…-1.JPGまめパパ、狩られてます….JPG









と、頑張って走り出したまめパパ。
まめ太郎さんも、まめパパを追いかけて走っていきます。
それに参戦する、ロコ君とナナちゃん。

まめパパ、3コギにしとめられる。
見事3コギに狩られてました…

小豆さんは…?
珍しくウロウロしているだけで走りませんでした…



ウチの二人は….JPGまめ太郎さん、恍惚。.JPG






とりあえず、まめ太郎さんだけでも走り回ってくれただけ良しとしましょう…
と思った途端、すぐにまめ家の二人…

バテる。
前日のプール特訓が効いていたのか?
グダグダになってしまった。

そんなまめ家一同を横目に、ロコ君とナナちゃんは…



ドッグランにて…(ロコナナ家)).JPG



超〜元気!!!

眺めるだけでスッキリする爆走ぶり。
パパさんが走れば、二人で付いて行き…
ロコ君が走れば、ナナちゃんが狩りに行き…
たまにまめ太郎さんも参戦しましたが…
まめ太郎さんが鈍足である事が明白にされてしまう程の猛スピード!!!

あまりにも良い走りっぷりだったので、まとめて写真アップしてみました。(笑)



まめパパ警戒令発令中。.JPGドッグランでであった、さくらちゃん。.JPG






その傍ら、爆吠えしているコギさんの姿があった…
このドッグランで出会った、さくらちゃん。

一体どうしたのか???

と思ったら、何故かまめパパに反応し…

まめパパ警戒令
を発令していた。
(どうやら、まめパパのかけていたメガネが怖かったらしい…(笑))

ところで、グダグダなうちに二人は何してるんだ?



小豆さんは残念ながらビッコを引き始めたので….JPG
小豆さん…

残念ながら、朝のドッグランに引き続きビッコを引き始めました。
どこかで脚、痛めたのか?
いや、痛めるような事はなかったはずだから…

多分疲れて、仮病的ビッコをしているに違いない!!!
とりあえず、大事をとって、まめパパが抱っこする事に…



ほとんど膝の上だった小豆さん。.JPG

そんな事情で、小豆さんの写真は少なく、ほとんどがまめパパの膝の上での写真でした…
残念だったね…小豆さん。
もっと、いっぱいロコ君やナナちゃんと遊びたかったよね…(泣)



相変わらず、弄ばれる。.JPGさて、もう一人…
我が家の坊ちゃん、まめ太郎さんは…

あまりにもグダグダしていたので、
私にイジリ倒されてました。

青空の下、広いドッグランの真ん中でへそ天させられるまめ太郎さん。

そんなまめ太郎さんの姿を見て、近寄ってくる方が一人。



コチラもドッグランで出会った彼。.JPG
こちらもドッグランで出会った、ヨーキーの彼。

どうやら、まめ太郎さんに興味津々。
少々まめ太郎さんから威嚇されても、へこたれずに付いてくる根性の持ち主。
(まあ、まめ太郎さんの威嚇も怖くないけどね。(笑))

彼は完全にまめ太郎さんにイチコロだ!
ひたすらまめ太郎さんの尻を追いかけ、歩き回った…
その時の写真をまとめてみましたので、どうぞ…



小さな舎弟!?.JPG

私には、どう見ても…
まめ太郎さんに舎弟が出来た!!!
としか思えなかったのだが、
まめパパには
まめ太郎がお偉いさん(ヨーキーの彼)のSPをしているようにしか見えなかったらしい…(笑)
列が長くなっていた….JPG



気がつけば、列が更に長くなっていた…(笑)

どっちにしても、ドッグランに居る大半の時間をまめ太郎さんがこのヨーキーの彼と過ごしたのには変わりない…(苦笑)
痴漢現場。.JPG
ロコ君とナナちゃんは、共に仲良く走り回り…
まめ太郎さんは、何故かヨーキーの彼と歩き回り…?
小豆さんはとにかくマイペースに疲れを大放出し…

ついでにまめパパに痴漢されていた。

コレが証拠写真だ!!!→
スカートの中に手を入れる、まめパパ。
逮捕するぞ!!!

こうして、それぞれが個性を発揮しながら自由に行動し、
それぞれが疲れ始めた頃…



兄弟で尻比べ。.JPG兄弟で尻比べ。-1.JPG






せっかくなので、と兄弟比較が始まる。
当然、尻を比べるでしょう…(?)

まあ、尻の辺りのクルクル天然パーマ具合はソックリ!(笑)
デカさは…
圧倒的にまめ太郎さんがデカイ。

それにしてもまめ太郎さんの尻…

皮を剥く前の里芋みたいだ。

・・・・・(・д・)



二人揃って、抱っこしてもらいました♪.JPG

このドッグランでの時間もあっという間でした…
ボチボチ時間も良い頃…

そう思い始めた時、抱っこ&最後に記念撮影タイムに突入!
まめ太郎さんも小豆さんも、ロコナナパパさんとママさんに目いっぱい可愛がってもらい、抱っこしていただきました♪

半分眠りそうになっているまめ太郎さんと小豆さん、表情が…(汗)
私もロコナナちゃんを抱っこ!!!.JPG

そして、私もロコ君とナナちゃんを抱っこ!!!

やっぱり、二人とも軽い!!!
まめ太郎さんと小豆さんを抱っこして、いつも背中が痛くなるような重さは全く感じませんでした。(笑)



最後は兄弟で!.JPG

そして、最後の最後に…

まめ太郎さんとロコ君
兄弟での記念撮影。

体型、頭のデカさ、脚の長さ…
比較はしないでください!!!
なんせ、体重差5キロもあるんですから!!!(笑)

こうして、ドッグランでの楽しい一時も終わり、散歩がてら園内を散策。
ワンコを販売しているエリアを回ったり…
お土産を大量買いしたり…
(私はコギグッズを大量買いしました。)

ボチボチお開きとなります。
駐車場までみんな一緒にゆっくり歩いて、別れを惜しみながらまた再会する事を約束し、お別れ…
それぞれの車に乗り込みました…
本当に楽しい時間をありがとう!.JPG

ロコナナパパさん、ママさん、ロコ君、ナナちゃん。
こんなに楽しい一日をありがとうございました!
新婚旅行も兼ねてのまめ太郎さん、小豆さんを含めての初めての家族だけの旅行。
今回お声をかけて頂き、より一層楽しい旅行となりました♪
お言葉に甘えてしまって、この日のプランまで立てて頂いちゃって…
パパさんとママさん、本当に素敵なご夫婦で、その素敵なご夫婦に育てられ、生活しているロコ君もナナチャンも本当に良い子で…
見てる私たちも幸せに…癒されました。
またまた、私達まめ家一同にとって忘れられない、素敵な思い出の一日となりました。
また是非お会いしましょう!!!
本当にありがとうございました!!!

パパは一番怪しい。.JPG帰り道、まめ太郎さんと小豆さんの二人は疲れきってグッスリ…
相変わらず、まめ太郎さんは車のバック音が聞こえると爆吠えしてましたが…
無事に東京の僻地まめ地域に帰り、寄り道して実家へお土産を届け…

無事に帰還!

それからすぐに、まめパパは呑みに出かけました。(笑)
タフなのね〜。
で、私も洗濯物の山と格闘!
まめ太郎さんと小豆さんは…爆睡。

疲れたけど…
本当に楽しい、まめ家にとって大切な思い出となる旅行となった事は間違いありません♪



〜(その11、最終話)完〜


この、なが〜い日記にお付き合い頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
少しでもこの日記を読んで頂いて、一緒に楽しんで頂けたら幸いです♪

まだ、もう一話だけ「番外編」が残ってますが、良かったらお付き合いくださいませ。
あと…他にもた〜っぷりネタは残ってるのですが、ボチボチ本来の更新ペースに戻して行こうと思っております。(2日に1回程度)
ご了承くださいませ…m(_ _)m
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ロコナナプラン。(感動の出会い編)〜伊豆高原弾丸旅行その10〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
ようやく、最終日のお話に辿り着きました…
こんなに長くシリーズ化した話を書くのは初めてです…(苦笑)

まあ、それは良いとして…
早速本題に行きましょう!!!

最終日のプラン。
コレは私が立てたものではありませんでした。
旅行に出発する前、「お時間があれば、是非お会いできませんか?」と素敵なお誘いを頂いた素敵なご夫婦に御願いして立てていただいたプランなのです。
(ありがとうございました!!!)

その素敵なご夫婦には、ホテルのすぐ傍までお迎えに来て頂いてしまいました。(とにかく感謝です!!!)

ホテルをチェックインした後、私はまめ太郎さんと小豆さんを連れて、そのご夫婦が待つ場所へ走って行く…
まめパパは後から車で追いかけて来てくれます。

そして、だんだんと見えてくるご夫婦と、2頭のコギさんの姿。ロコ君とナナちゃん!!!.JPGロコパパさんもロコママさんもメッチャ素敵なご夫婦♪.JPG










このご夫婦と2頭のコギさん…
「ROCO&NANAとの わんダフルライフ」
の、ロコナナパパさん、ロコナナママさん、ロコ君、ナナちゃんです!

更に…
実は…
このロコナナファミリーのロコ君と、まめ太郎さんは…

異母兄弟
なのです。
あ、まめ太郎さんの方が1歳お兄さんです。

親戚さんサイトでまめ太郎さんを探し出し、1年ほど前にご連絡を頂いていたロコナナパパさんとロコナナママさん。
ブログでまめ家一同が伊豆に旅行に行く事を知って頂きまして、今回のお誘いを頂ました♪
しかも、まめ家一同はこの伊豆近辺の土地勘が無い為、最終日のプランまで御願いしてしまいました…(汗)

快く引き受けて頂き、その上わざわざ脚を運んでいただいて本当にありがとうございました!
異母兄弟、感動のご対面です。.JPG
ホテル近辺のとある駐車場でお待ち頂いたロコナナファミリーとご対面。

そして、兄であるまめ太郎さんと、弟であるロコ君との感動の出会い。

それにしても、兄であるまめ太郎さん…
失礼なくらいグダグダではないですか!?
このまめ太郎さんの姿、本当に残念です…



メッチャなつっこいロコ君。.JPGコチラも、メッチャなつっこいナナちゃん!.JPG








一方、ロコ君とナナちゃんは…
大興奮!
とにかく人懐っこい二人。
交互でまめパパの元へ行き、甘える。
(カワエェ…(萌))
ロコナナパパさんとママさんの元でも、思いっきり甘える…
(鼻血寸前…。)



pupucafeさん。.JPGこうして、感動のご対面を果たし、それぞれが落ち着きを取戻した頃、車に乗り込み…

ロコナナファミリーおすすめのカフェ、
「pupu cafe」(ププカフェ)さんへ…



テラス席へ….JPG素敵なお店です♪-1.JPG





とても明るい感じの素敵なカフェです。
後ほど出てきますが、お料理も美味しい!
看板犬さんには会えませんでしたが、コーギーのププちゃんがおります。

とりあえず、ロコナナ家&まめ家一行はテラス席を陣取りました。
そして、メニューを見て注文。



改めて見ると、まめ太郎さんにソックリです。.JPG妹のナナちゃんは、ロコ君にソックリ!.JPG








その間も、私はロコ君とナナちゃんをまじまじと見る。
やっぱり、カワエェ…(萌)

ロコ君…まめ太郎さんと異母兄弟なのに、何故そんなに華奢なの?(体重は10キロちょっとだそうです。ちなみにまめ太郎さんは15キロ…)
まあ、身体の割りに頭がデカイ所は似てるけど。(笑)
あと、その何となく困ったような表情が似てる!!!

(あ、ロコナナパパさんとママさん、私、ブログでは結構毒を吐いたりする事がありますので、ご了承くださいませ…m(_ _)m)

それにナナちゃん…
やっぱり、スゴク華奢だ!
それにロコ君にスゴク顔が似てるはずなのに…
何故、まめ太郎さんに似ていない!?

不思議だ…(笑)



二人がドン引きするぐらいグダグダなまめ太郎さん。.JPG私がそんな事を考えている間、まめ太郎さんは…

ロコ君もナナちゃんも、ドン引きしてしまうほど…

グダグダしてました。(苦笑)



とにかく二人は仲良し!-1.JPGとにかく二人は仲良し!.JPG








さて、オーダーをした後はこのカフェのドッグランをお借りしてひとっ走り!

その場で私は大きな兄弟の差を目の当たりにする…

ロコ君とナナちゃんは、何とも身軽に軽やかに走り回る。
跳ねるように…
物凄いスピードで元気良く走り回っている。
それより、何より、二人はとても仲が良く一緒に走り回っているのだ!!!
見てる方も癒される光景。

一夫まめ太郎さんと小豆さんは…
自分勝手、好き放題。
バラバラにウロウロ…
マーキングなどしながら放浪。
まめ太郎さんなんか、終いにはじぶんの服にウ○コのかけらまで付けて歩いていた…(泣)

この違いは、一体ナンなんだ!?
(まめ家の教育の成果とは言わないでください。)



鈍足まめ太郎さん。.JPGそして、更に残念な光景。

まめ太郎さんも、ロコ君、ナナちゃんの爆走に触発されたのか?
一緒に走り出したのだが…

異常に鈍足。
ということが判明した。

・・・・・(-公-、)シクシク・・・



すぐにグダグダする、二人….JPG
更に…
更に…

何故、すぐに休む!?

ロコ君、ナナちゃんが未だ爆走中…

二人揃って、まめパパの足元でマッタリ。

昨日の疲れが残っているのかも知れないが(プール。)、ワンコのほんらいの姿ってもっと溌剌としているモノではないのか?
二人の元気は、何処行った!?!?

・・・・・《゚Д゚》



スパムサンド。.JPG海老カツサンド。.JPG








まめ太郎さんと小豆さん、二人のだらけ具合に少々怒りを感じ始めた頃、オーダーしていたメニューがやって来たので、テラス席に戻りました。

私は「スパムサンド」、
まめパパは「海老カツサンド」。

コレがとにかく美味しい!!!

ロコナナパパさんもママさんも一緒にお食事。
ワイワイ楽しく話しながら食します。

ロコ君とナナちゃんにもゴハンを注文。
まめ太郎さんと小豆さんにもケーキを注文…
と思ったら、まめパパの一言。
「まめ太郎と小豆のヤツ、注文するの忘れた。」
(・д・)へ・・・・・?

慌てて追加オーダー。
少々遅れて、無事にまめ太郎さんと小豆さんもケーキを食すことが出来ました。(笑)
ロコ君、ガン見です。.JPGナナちゃんも負けません!.JPG







皆さんもご存知かとは思いますが、ワンコの食事は一瞬で終了します。

でも、人間の方の食事は続行中。
4コギが黙って待ってるわけもありません。(笑)

ロコ君も、ナナちゃんもやる気満々。
まあ、ポテトで誘惑する私も悪いのですが。
その、ポテトを食い入る様な視線、私…

大好物です。(ドS)



まめ太郎さんも….JPGウチの二人も食に執着しますが….JPG






そして、先程のドッグランではグダグダダラダラ具合をあけっぴろげにした二人も、さっきの姿からは想像できない程の食いつき…

本領発揮するのは、食が絡んだ時だけか!?

まあ、当然ポテトはあげませんが…
私は満足するほど4コギの「食いつき顔」を堪能させて頂きました♪



兄弟で襲ってます。.JPGあずきさん、休憩。.JPG






こうして、私に弄ばれた4コギ。
このままで高まった気持ちを抑えるのは不可能。

そして、犠牲になったのは…

ロコナナママさん。
ロコ君とまめ太郎さん、二人の強力タッグに襲われ…
更にナナちゃんも加わる。

最強トリオだ。

小豆さんは…
優雅に椅子の下でくつろいでおりました。
もしかして、ボス気分か!?

この様に、カフェでの楽しい一時を堪能し一段落着いた所で次の場所へ移動する事に…



ロコ家の後にくっ付いて….JPG
ロコナナ家、まめ家、車に乗り込み再び出動!!!

桜のトンネルを潜り、
目指すは…


この先は次回、最終話で。

ではでは、お楽しみに♪



〜(その10)完〜
posted by まめママ at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

電池切れになるその時まで…〜伊豆高原弾丸旅行その9〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
この、伊豆高原旅行2日目は本当にハードでした。
でも、思う存分楽しめた一日でもありました。

ホテルのプールで散々しごかれ、疲れきっているはずのまめ太郎さんと小豆さん。
でも、まだ夕食の時間までは少し時間があります。

今回の旅行、少しの時間も無駄にはしない。
それが私の一つのテーマでもありました。

なので、夕食の時間までの少しの時間もホテル内の施設を利用。
それは…
愛犬サロンへ。.JPG

愛犬サロン。

ワンコの一時預かりをしてくれたり、トリミングをしてくれたりする場所です。
と、言ってもまめ太郎さんと小豆さんを預けるわけではありません。

ココにはこのホテルの看板犬さんが待機しております。
ご挨拶がてら、一緒に遊んでいただく事にしたのです。



小町ちゃん。.JPG茶々ちゃん。.JPG






早速豪快にお出迎えしてくれた小町ちゃん。
そして、椅子の上から優雅にお迎えしてくれた茶々ちゃん。

ご挨拶タイムに突入します。

ですが、ウチの二人…
自分からご挨拶に伺うのは良いのですが、ご挨拶されるのは苦手。(苦笑)
少々逃げ腰。
小町ちゃんと茶々ちゃんからのご挨拶(洗礼)を受けると今度は…



二人がかりでガッツリ後挨拶したり….JPGコッソリご挨拶に行ったり….JPG






二人がかりでガッツリご挨拶に伺ったり…
少々ビビリながら、コッソリご挨拶に伺ったりしておりました。

このご挨拶タイムが終わると、今度は自由に遊ぶ時間。
まめ太郎さんと小豆さんはウロウロ歩き、とりあえず周りを点検して、自由に振舞い始めます。



めいっぱいご挨拶されたり….JPG

その脇で、まめパパは…
豪快な、

小町ちゃんのご挨拶
を受けておりました。(笑)
(小町ちゃん、とにかく人が大好きなようです。(特に男の人))



サロンのお姉さんに遊んでもらったり….JPG
サロンの美人なお姉さんに遊んでもらい、今日一日の疲れなど忘れてしまったかの様なまめ太郎さんと小豆さん。

小町ちゃんのお気に入りのオモチャをお借りして、遊んで頂いております。

お姉さんがオモチャを投げると、二人は大喜びで爆走。
また投げて!!!と言わんばかりにお姉さんの下へオモチャを運ぶ…

二人の視界には、私もまめパパも入っていない様だ。



まめパパも遊んでもらってました。.JPG
その傍らで…

まめパパは小町ちゃんに遊んで頂いておりました。

小町ちゃん…
まめパパに惚れた様です。
(笑)



疲れていながらも….JPG疲れていながらも…-1.JPG








夕食の時間までの、ほんの僅かな時間ですが、まめ太郎さんも小豆さんも疲れを忘れ、目をキラキラさせて遊んで頂いておりました。(笑)

あと一日、滞在期間があったらなぁ…
このサロンでも、もう一度目いっぱい遊ぶのになぁ…

と名残惜しみながら、夕食の待つレストランへ…



2日目夕食。.JPG


夕食は、やっぱり和食のコース!!!

一日目の夜とは少々違う、でも豪華な食事の数々。
私もまめパパも、やはりビールを飲みながらゆっくり食事を堪能しました。
(メニューを載せるとなが〜くなるので、省略しますね。)
まめ太郎さんと小豆さんは「鮪」です。.JPGワンコメニュー.JPG







で、まめ太郎さんと小豆さんには…
この日は、「まぐろ」を注文。
贅沢…。
ガツガツと一気に食べてしまいました。(苦笑)

ワンコメニュー、どんな物があったのかは右上の写真にアップしましたので良かったら見てやってくださいませ。(クリックで別ウィンドウが開きます。)



さすがに疲れたようです。.JPGさすがに疲れたようです。-1.JPG






食事が終われば、私とまめパパは温泉に入ってゆっくりするだけ。
まめ太郎さんと小豆さんも、ここで完全に電池切れで深い眠りに入っていきました…

あちこちへへバタバタと忙しい一日。
それでも充分すぎるほど満喫した一日でした。


いよいよ明日は最終日。
待ちに待ったプランがあります。

それに備えて、私とまめパパもふかぁ〜い眠りへ…


そして、「伊豆弾丸旅行、最終日」。

最終日の朝も….JPG最終日の朝も…-1.JPG




やはり、朝一番でまめ太郎さんと小豆さんのトイレを兼ねてドッグランへ…
この日はまだ誰も来ていませんでした。
広いドッグランで、走ることは無くのんびりとお散歩気分で歩き回る二人。

ですが、小豆さんは疲れがとれていなかったのか?
ビッコをひいていたので、トイレを済ませると、まめパパの膝の上。

少しの間朝のお散歩を楽しみ、朝食。
レストランへ行き、前日同様バイキングを食す。

それが終わると、いよいよチェックアウトの準備。
荷物をまとめ、車に運び込み…
とするのだが、まめパパから
「まめ太郎と小豆をつれて、ドッグランに行って待ってろ!」
と言われ、私はドッグランへ行く事に…
(まめパパ、ありがとう!)
チェックアウト時ギリギリまで遊ぶ。.JPGもう一つのドッグランで….JPG






朝一番で利用したドッグランではなく、ホテルフロント正面のドアを出た所にあるドッグランへ。

昨日、散々歩き回り疲れ果てていた姿は想像できない程、走り回り始める…(汗)

この後、まだまだ楽しい事が待ってるから体力は温存しておいてくださいね…(無理だな。)



チェックアウト時ギリギリまで遊ぶ。-1.JPGチェックアウト時ギリギリまで遊ぶ。-2.JPG







そうしているうちに、車に荷物を詰め込んだまめパパのお迎えが来ました。
お世話になった、ホテルの方々にご挨拶をして、いよいよ出発です!

まめ太郎さんと小豆さんを連れて、車に乗り込むと思いきや…

私は二人を連れて、先に歩き出す。
(まめパパは後で車で追いかけてきます。)
それには事情があったのです。

その事情と、最終日の素敵なプランにつきましては、次回に。

このお話(伊豆弾丸旅行)ですが、ようやく終わりが見えてきました。
「番外編」も含め、あと3回ほどで終了する予定です。
どうか、あと少し…

お付き合いくださいませ♪

〜(その9)完〜
posted by まめママ at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

My Heart Will Go On.〜伊豆高原弾丸旅行その8〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて…
まずは今日の記事のタイトルの意味を。

皆様、映画「タイタニック」をご存知ですよね???
その主題歌にもなっている、セリーヌディオンの名曲のタイトルが、今日の記事のタイトル、
「My Heart Will Go On.」
となりました。


理由は、後々わかるかとは思いますが…
出来れば、その曲を頭の中で流しながら今日の記事をお読みくださいませ。


では今日のお話。

朝一番から、「河津バガテル公園(バラ園)」→「伊豆高原駅周辺(桜祭)」→「伊豆シャボテン公園」と、超ハードなスケジュールをこなしてきたまめ家一同。
もう、ホテルへ帰ります。
ですが、ホテルに帰ってからもまだ利用していない施設があった事を私とまめパパは忘れていませんでした…
一度部屋に帰り、準備を整え、その施設へ向かいます。
その施設とは…
ホテルのプールです。.JPG

プール。
温水です。
ワンコ用です。
人間は入っちゃいけません。

何故このハードな一日の〆にプールなのか?
それは…
この時間以外、時間を空けられなかったから♪(爆)



少々黒ラブさんをおちょくり気味のまめ太郎さん。.JPGとりあえず、プールに辿り着くと、まめ太郎さんと小豆さんを少しだけプールに浸し、プールサイドに放牧します。
(人間の方の準備もあるので…)

先客でいらっしゃった黒ラブさん。
プールサイドに上がれず必死になっている所へ、まめ太郎さんは少々おちょくりに近づいていきます…

後々、自分がこうなる事も知らずに…
(含笑)



いよいよ入ります。.JPGまめ太郎さん、さっそくおぼれます。.JPG








そうしているうちに人間の方の準備も整い、まずはまめ太郎さん、捕獲されます。

まめパパに捕まり、そぉ〜っとプールの中へ…
するとまめ太郎さん、いきなり…

溺れる!!!
まめパパ、慌ててまめ太郎さんを引き上げますが…
犬かきも出来ない、全身が真っ直ぐな状態で沈んでいくまめ太郎さんの姿が信じられなかったのでしょう…

再びまめ太郎さんを抱え上げ、プールへ…

では、皆様先程書きました様に、セリーヌディオンの「My Heart Will GO on.」を頭の中で流しながら動画をお楽しみくださいませ。
(6秒ほどの動画ですが…)





間違ってもタイタニック号の船頭に立つレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットを想像しないでください。
映画終盤に海の底へ沈んでいくレオナルド・ディカプリオの様な美しい姿でもありません。

氷山にぶつかり、船体が折れ、船体が縦に沈んで行くシーンをご想像ください。

まめ太郎さん、完全に「タイタニック号」と化してました…
プールでの遊び方、間違ってます。.JPG小豆さん、逃亡中。.JPG







その様子を眺めていた小豆さんは、密かに逃亡中。
まめ太郎さんを引き上げ、どうするか?と迷った結果、一度ホテルのフロントに戻りライフジャケットをお借りする事に…

まめパパは、フロントへ向かいます。

その間、まめ太郎さんと小豆さんは、
間違ったプールの利用方法を実行しておりました。

ではそちらの方も動画でお楽しみください。





プールサイドで走らないでください!!!
ココはドッグランではありません!!!


くれぐれも良い子のみんなはマネしないでね…
ライフジャケット、装着!!!.JPG
まめパパもフロントから戻り、早速まめ太郎さんにライフジャケットを装着させました。

こういう時だけ、凛々しい顔をして…(苦笑)

また恐怖の時間が始まるのに。(笑)



ブサイクな犬かき。-1.JPGブサイクな犬かき。.JPG






再度、ライフジャケットを装着したまめ太郎さんをプールへ…

とりあえずライフジャケットおかげで身体は浮いてます。(笑)
しかし…
斜めになってるのは気のせいだろうか???
異様な…
ブサイクな犬かきを始めました。


まあ、ブサイクでも良しとしましょう…(笑)



プールサイドに上がりたいのですが…-1.JPGプールサイドに上がりたいのですが….JPG








ですが、やはり水の中が怖いのか?
すぐにプールサイドへ逃げようとします。
必死になって、プールサイドへ上がろうとします。
でも、残念ながらまめ太郎さんの尻は…

重い。
結局上がれずに、写真の様な不思議な姿で固まっておりました。(笑)



小豆さんは、エア犬かき開始。.JPG
とりあえず、プールに入れられては助けられ…
を繰り返したまめ太郎さんには少しの間休憩時間を与え、次は小豆さん。

抱え上げ、プールに近づけるだけで…

エア犬かき
を始めます。(笑)

目をひん剥きながら、
ひたすら空中で犬かきをする姿は、何とも可笑しい!!!
でも、コレだけで許されるとは思うな!!!



小豆さん、犬かきは出来るらしいのですが…-1.JPG小豆さん、犬かきは出来るらしいのですが….JPG






小豆さんにもちゃんとプールに入って頂きます。

とりあえず、小豆さんは泳げるらしい…
必死なのはその姿から伝わりますが…

やはり水が怖いらしく、すぐに逃亡。
小豆さんは自分でプールサイドに上がれるので、プールサイドへ上がると、ひたすら私やまめパパに捕獲されない様に逃げ回る…
(厄介なヤツ。)

でも、このままで終わるワケがない!!!
再び捕獲されると、

恐怖の犬かき特訓
へ強制連行。



やはり、魔の特訓。.JPGその、恐怖の犬かき特訓の時の小豆さんの様子です。

なんつー顔してるんだ!!!
(爆笑)

あまりにも可笑しな顔だったので、私もまめパパも大爆笑でした。

ところで、休憩時間に入っていたまめ太郎さんですが、この後再び小豆さんと同様、「恐怖の犬かき特訓」しました。
その様子は、またまた動画でどうぞ。





どうでしょう…
タイタニック号のように沈んでいったまめ太郎さんが…
ライフジャケットの力は借りておりますが、犬かきの形は覚えた様です…(感動)

良かった、良かった…(笑)
こうして、魔の特訓は終了しました。.JPG

こうして、二人の…
「恐怖の犬かき特訓」は終了しました。

そして、この日のスケジュールは完了。
ハードでしたが楽しい一日でした♪
(きっと、まめ太郎さんと小豆さんにはとんでもなくしんどい一日だったでしょうけど…)

この後はゴハンを食べて、温泉入って、ゆっくりするのみ!
その時のお話はまたまた次回に…



〜(その8)完〜


posted by まめママ at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

狙ったりビビったりの初体験。(後編)〜伊豆高原弾丸旅行その7〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
今日のお話は、前回の続き。
「伊豆シャボテン公園」でのお話です。

初めて出会う動物達に目を白黒させながらも、少々ビビリながらも歩を進めるまめ太郎さんと小豆さん。
一体何を感じたのだろう?
自分達とは容姿の違う…
普段見ているお友達たちとは違う、沢山の動物達を見て…
二人の行動を見ながら、何を考えているのかを想像するだけで、私も楽しめます。(笑)

では早速本題へ…
まだまだ沢山いる、動物達。.JPG


サボテンの温室や、室内の動物達を見た後も、まだまだ先には沢山の動物達が待ち受けてます。
プレーリードッグや、色んな種類のお猿さん、ポニーやロバ…
全ての動物に、不思議そうな視線を向け、食いつくように眺めるまめ太郎さんと小豆さん…
私も、手を伸ばせば届きそうな場所に居る動物達を見て、何度連れて帰りたいと思ったことか…(笑)
まめ太郎さんは、ラマを不思議そうに眺め….JPGまめ太郎さんは、ラマを不思議そうに眺め…-1.JPG









特にまめ太郎さんは…
腰が引けながらも、何に興味を引かれたのか?

ラマ
に釘付け。(笑)
どうやら、目が合っているらしい…。
度々まめ太郎さんは首をかしげている。



小豆さんはバクに興味津々。.JPG小豆さんはバクに興味津々。-1.JPG








そして、小豆さんは…

バク
に釘付け。
丸っこい容姿で可愛らしいイメージのバク。
だが、意外と眼光は鋭い。

もしかしたら、小豆さんと…

ガンの飛ばし合い
をしていたのかも知れない。(汗)



足元の石をぺたぺた叩くプレーリードッグを….JPG首をかしげて見る。.JPG








そして、更に面白かったのは…

プレーリードッグ。
足元の岩場をペタペタとリズム良く叩いているのだが…
どう見ても視線はそれを眺めている、まめ太郎さんだ!!!

首をひねりながら見ているまめ太郎さん…
もしかしたら挑発されてるかもよ。(笑)



どうしても怖い、ロバ。.JPGどうしても怖い、ロバ。-1.JPG






この園内散策もいよいよ終盤の頃、まめ太郎さんに強敵が現れた!!!

ロバです。
うまく口先を使って、自分が入るであろう小屋の鍵をカチャカチャと鳴らしていたのだが…
その行動がどうやら…
まめ太郎さんにとっては、恐怖の行動だったらしい。(苦笑)
そのロバの姿を見た途端、まめ太郎さんは脚を踏ん張り、ロバには近づこうとしない。(笑)

無理くりまめパパにリードを引かれ、何とかロバゾーンを通過。

ヘタレ炸裂のまめ太郎さんでした…



タマリンが居ました。-1.JPGタマリンが居ました。.JPG








最後に「地球環境館」なるものがあったので入ってみると、そこにはタマリンと言う小型の猿が居たり…
まめ太郎さんと小豆さん、共に恐怖に陥れた…

白熊の剥製
がありました。(笑)
最後に「地球環境館」なるものへ….JPG

これでシャボテン公園内、ワンコOKで回れる所は回ったはず…
と思っていたのですが…
お猿さんのショー、見るの忘れた!!!.JPGお猿さんのショー、見るの忘れた!!!-1.JPG








チンパンジーのショー、見るの忘れた!!!

(-公-、)シクシク・・・

とりあえず、そのチンパンジーのショーが行われていたであろうブースへ行ってみると…
思った通りショーは終わり、「質問コーナー!!!」の時間になっていたので話だけ聞いてきました。(爆)

こんな感じで、なんとなくグダグダ雰囲気で終わってしまったシャボテン公園散策。
〆はやっぱりコレをやっておかないと…
と、いうことで…



最後にカピバラさんの上で、記念撮影。.JPG
シャボテン公園名物(らしい)。

カピバラと記念撮影。

よ〜く見ると、後に隠れているまめパパの頭が見えます。(笑)

こうして、シャボテン公園散策は終了し、最後に入園時に撮ってもらった写真を購入してもらって(まめパパに。)ホテルへ帰る事に…



ですが、この怒涛のスケジュールが詰まった一日が終わったワケではありません。
ホテルに帰った後、更にハードな時間が待っているのです。

そのお話はまた次回。

〜(その7)完〜


posted by まめママ at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

狙ったりビビったりの初体験。(前編)〜伊豆高原弾丸旅行その6〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて…
終わりの見えてこないこの「伊豆弾丸旅行」のお話。
ようやく、折り返し地点に辿り着いた様な気がします。(苦笑)

では早速ですが、今日のお話に行きましょう。

伊豆高原駅周辺で桜祭を楽しんだ後、目指した地は…
シャボテン公園。.JPGシャボテン公園。-1.JPG









伊豆シャボテン公園。

ココは、ワンコも一緒に楽しめます。
(リードのみで移動OKです。
ですが、2〜3箇所(バードパラダイス、カンガルーの丘、なかよし牧場、飲食店内)は入れません。))
少々ペット同伴では進入不可の場所もありますが、それでも充分に楽しめます♪

とりあえず入場券を購入し、園内へ…



まずはチンパンジー。-1.JPGまずはチンパンジー。.JPG








園内に入ると、スタッフのお兄様お姉様に連れられ、まずは記念撮影をされます。(笑)
(退場時に販売されるんですね…)

それが終わると、すぐにチンパンジーの展示を発見!!!

ガラス張りの展示になっていたので、ココはまめ太郎さんと小豆さんにも抱っこで見せてあげます。

初めて観るチンパンジー。
いつも会っているお友達のワンコや、実家にいる猫達とは大違いの姿に二人は興味津々で目を皿の様にして観ておりました。(笑)



クジャクに興味深々。.JPG普通にそこらへんを歩いているクジャク。.JPG








どんどん先へ進みます。
次の展示まで少し歩くのですが、その間にもいろんな動物達と出会います。

普通に人間も歩く通路。

孔雀が普通に歩いてます。
気がつくと、すぐ傍に居たり…
真横を歩いていたり…(笑)

まめ太郎さんも小豆さんも、しっかり食い付きながら歩きます。
(二人の襲い掛かりそうな衝動を抑えるのは大変です。(笑))



小豆の目線の先にいるのは….JPGうじゃうじゃ居るリスザル。.JPG








で、ここで、まめ太郎さんと小豆さんの反応が大きく分かれた展示に到着しました。

リスザル。
柵も何もありません。
孔雀と同様、そこらへんに居ます。

ちょうどこのリスザルさん達のゴハンの時間にぶつかったのですが…

小豆さん…
獲物を狙う、ハンターの目になりました。
とりあえず存在する、リスザルのゴハンの時間用の囲いに身を乗り出して観ております。
(小豆さんがリスザルを狙ったのか、それともリスザルのゴハンを狙ったのかは定かではありません。)



リスザルに怯えるまめ太郎さん。.JPGすごすごと逃げ出すように歩きます….JPG








一方、まめ太郎さん…
完全に、リスザルさん達にビビり、

その場で立ちすくむ。
まめ太郎さんより、全然小さいのに…
情けないぞ!まめ太郎さん…(苦笑)

仕方なく、まめパパに抱っこされてリスザルさんの展示を通過。

それでも怖かったのか?
その場を離れても、地べたに降ろされると逃げるように先へと進む…



親子で。.JPGカピバラさんも….JPG








続いては、私がどうしても見たかった…
50キロのねずみ。

カピバラさん。
本当は温泉に入ってる姿を見たかったんですがね…
もう時期的に温泉ではないんでしょうね…

ですが、親子のカピバラさんを見る事が出来ました!!!

満足するほど癒されるこの姿…
皆様にも、お写真ですがおすそ分け♪



動物さん達。その1..JPG

この様に、次から次へと色んな展示を渡り歩き、沢山の動物達と、それを眺めて目を白黒させながら反応する、まめ太郎さんと小豆さんの様子も楽しみます。

一つ一つの展示、全てを書きたい所ですが、それをやってしまうとこのシャボテン公園だけの記事で一週間は書いてしまいそうなので、ちょっとだけ省略で…(笑)

写真の方はせっかく撮ってきたので、まとめてアップさせて頂きます♪
ペリカンのゴハンを狙う。.JPG
そして、辿り着いた場所。
ペリカンやアヒル、白鳥の展示場。
と言っても、ココも低めの柵しかなく自由にペリカンやアヒルさん達が歩き回っております。

そこで、ちょうどペリカンのゴハンの時間。

私はカメラを構えてるのでやっておりませんが、まめパパ、進んでペリカンのゴハンに参加!!!
飼育員のお姉さんから生の魚を受け取り、投げようとする。

その魚を狙う、まめ太郎さんと小豆さん。
野生に帰ったかの様に目をキラキラさせて、生のお魚に釘付け。
まめ太郎さんに関しましては、そのお魚さん目がけて飛びついておりました。
(無事にお魚さんはペリカンの口へと消えて行きましたよ…)



もちろん、サボテンも見ます。.JPGここへ入っていくと、サボテンの温室が….JPG






こうして、ペリカンの展示まで楽しんだ後は、ちょっと気分を変えて室内の展示へ…

せっかく来たのだから、「シャボテン公園」シャボテンも観なくては!!!
右の写真の不思議な形をした建物の中へ入っていくと、シャボテンの展示(温室)があります。



もちろん、サボテンも見ます。-1.JPG




何棟かに別れている温室、それぞれの生息する地域によって分かれております。
さすがに温室の中は暖かい…

いや、暑い!!!(汗)

小豆さん。温室で暑そうです。.JPGまめ太郎さん、隙あらばマーキングをしそうなので….JPG








小豆さんは、あまりの暑さにゼーゼーと息を荒くし、へたり込んでしまいました…(笑)

そして、まめ太郎さんは…
まめ太郎さんが所構わずマーキングしてしまうのでは!?
と、気が気でないまめパパに担ぎ上げられてました。(苦笑)

肝心のシャボテン(サボテン)達は、本当に沢山の種類がありました。
可愛い花を付けている物、何となく気持ち悪い物(見た目がね。)、圧倒的にデカイ物…
中でも一番私が興味を持ったのは…

テキーラの原料になるサボテン。
(私は酒好きですが、酒浸りではありません。)



室内の動物さん達。.JPG




このシャボテンの展示の合間にも、ガラス張りの展示ですが沢山の動物達が居ました。

塊と貸した小動物…
カラフルな鳥達、
ぶらぁ〜んとぶら下がっている、ナマケモノ。(笑)

まめ太郎さんも小豆さんも順番に抱っこされながら一緒に眺めて行きました。
その中で、一番反応を示したのは…
鑑賞中。-1.JPG鑑賞中。.JPG










アルマジロ。
ワケも無く、意味も無く…
ガラス張りの向こうの世界で駆けずり回っておりました。
休む事無く走り回るその姿に、まめ太郎さんも小豆さんも釘付け。(笑)
私もまめパパも思わず笑いが出てくる。


サボテンやこの様な小動物たちの展示も思う存分楽しみ、再び外の世界へ出て行きます。



こんなレストランもありました。.JPG
あ、そうだ!!!

このサボテンの展示を一通り眺めて、外の世界へ出て行く途中にこんなレストランもあります。
今回は食しませんでしたが…

サボテン料理も楽しめるそうです。



二人で狙っているのは….JPGコチラの方々です。.JPG









再び外の世界へ出てくると、何故かその通路を囲っている柵の向こう側をガン見しながら動こうとしない二人…

柵の向こうにはアヒルさんと白鳥さんが。

ウチの二人が、その柵を潜り抜けて行こうとしたのは言うまでもありませんね…(汗)
(結構私もまめパパも、二人を抑えるのに必死です…)



さて、次へ向かいますか。.JPG外の世界へ出てきて、とりあえず私はまめパパにまめ太郎さんと小豆さんを託してお土産さんへ突入!!!

伊豆高原駅でもお土産を買ったのですが、何品かお土産を追加して…

再び外の展示を眺めながら歩き出す。

シャボテン公園、ワンコ連れでもかなり遊べます。
多分、この辺が折り返し地点かな?

やっぱり…
思った通り、この「シャボテン公園」の記事は1回で書き上げる事が出来ませんでした…

なので、後編は次回に…



〜(その6)完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ほんの僅かな隙間の恐怖。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
本日、2度目の更新です…(汗)
まだ「伊豆弾丸旅行」のお話の途中ですが…
この記事だけは急遽アップする事にしました。

実は先週の土曜日、まめ家では事件がありまして、被害者が1名出ました。
今日はその被害者の…
今日は急遽小豆さんのお話です。.JPG

小豆さんの話。

事件は先週土曜日(4/3)の朝。
現場は、まめ家のルーフバルコニーでの事でした。

毎週末朝一番でルーフバルコニーで遊ばせてくれるまめパパ。
この日は前からのお約束、momo家&こたろー家とのお花見の約束も午後から入っていたので、少しだけ早起きして遊び始めました。

私はいつも通り、家事をこなしていると…

ルーフバルコニーから、まめパパの悲鳴が!!!
そして、私も呼ばれます。

慌てて行ってみると…



現場はいつも遊んでいるルーフバルコニー。.JPG
小豆さん、右前脚から…

大流血。
脚の先から滴り落ちるほどの流血と、お腹の辺りは血だらけになってました…(焦)

何があったのか?

右の写真は過去の様子ですが、いつも通り遊んでいる所です。
足元のコンクリ、縦横に入っている溝、わかりますか???
そこの溝は、しっかり埋めてあるはずなのですが…

私もほとんど気にも止めなかったのですが…
埋めてあるはずの溝にほんの少し、隙間があったのです。
その時の状況をまめパパに聞いてみると、ルーフバルコニーに勢い良く走り出た、まめ太郎さんと小豆さん。
通常通り飛び出した途端、二人揃って爆走します。
その時、たまたまその僅かな隙間に小豆さんの爪が入り込んでしまい、勢いで折れてしまった様です。


私も慌てて応急処置しながら止血を試みてみましたが、尋常でない出血量…

すぐさま出かける準備をして、病院へ運びました。
小豆さん、怪我してしまいました….JPG診察室に呼ばれ、診察台に小豆さんを置くと、先生と看護婦さんが小豆さんを押さえつけ、早速患部を看てくれます。

折れた爪の辺りの毛を刈ってみると…

爪全体の外側の層は根元から抜け、内側の層が半分ぐらい折れてました。

と、言葉で言っても伝わりづらいかと思うので、その爪を見ていただきましょう…



外側の層は根元から…中の層は半分くらい。.JPG
こんな感じです。

わかりますでしょうか?
内側に見える赤い部分が内側の層です。

とりあえずまずは止血をされ、薬を塗り…
ガーゼと包帯で患部を覆う。
その後、化膿止めと抗生物質の注射。

その間、小豆さんは暴れまわりながら悲痛な叫びをあげていました…
(泣)

先生に怪我の状態を聞き、これからどういう治療をして行くのか?という話を聞き…
ついでに聞いた話。
ワンコだけでなく、動物に関して言うと…
人間よりも数段痛覚が鈍いワンコでも、この爪の怪我が何より一番痛いそうです…(怖)
その、物凄い痛い爪の怪我をしてしまった小豆さん…
見てる方も辛いです。(泣)

当然ですが、しばらくの間お散歩も禁止です。



脚が痛いらしく、グッタリです。.JPG
この日お約束していたお花見は…
怪我をしていても小豆さんはかなり元気だったので、参加してきました。
もちろん、お散歩禁止令が出ているので、カートに乗って大人しくして頂いてました。
(その記事は後日改めてアップします。)
地べたを歩く事は出来ませんが、お外でしかトイレが出来ない小豆さん。
たまにカートから降りてトイレをすませる程度。
それでも、みんなからオヤツを貰ったり、可愛がられてました。
痛いなりにも楽しめたでしょう…

翌日(日曜日)、どうやら痛みを増してきたようで、小豆さんのビッコが目立つようになりました。






ビッコなの、わかりますでしょうか?
脚が痛くても、食への執着はスゴイです。(笑)
病院へ行った時についでに体重も測ってもらったのですが、確実に太ってました。(苦笑)

また、この怪我が治ったら、小豆さんに「恐怖のダイエット」が待っているのは確実です。(爆)
今朝、病院に行ってきました。.JPGまめ太郎さんもしばらくお留守番頑張ってください。.JPG






そして、今日。
朝一番で再び病院へ行って参りました。

車に乗るのと同じくらい、留守番の大嫌いなまめ太郎さんの悲痛な声を背に、私は小豆さんを抱え、雨の中傘をさして出動…



まだ安心は出来ません….JPG診察台の上で….JPG








病院の診察台に乗ると、ガタガタ震えだし、診察台から逃げ出そうとする小豆さん。
看護婦さんに抑えられ、もがいております。(汗)

で、包帯とガーゼを取ってみると…

なんとか出血は止まっていましたが、まだいつ傷が開いてしまうかわからない状態。
本当はこのままガーゼなどは付けずにいたいのですが…

それはまだ不可能。

再び患部を消毒し、薬を塗られ…
ガーゼと包帯を装着して今日の治療は終了…

ただ、これから先、元通り爪が伸びてくるかもわかりません。
経過を観察してみないと…
あと、ビッコをひいているのでかばっている方の脚も痛めかねない。
当然、怪我をしている方の脚も少々衰えてしまうかも…

との事でした。
早く治そう!!!.JPGとりあえず今の時点では結果がどうなるのかはわかりませんが…

傷を治すのが先決です。

なるべく安静にしてもらって…
(無理だとは思うけど。)
かばっている方の脚を痛めない様に気をつけたいと思います。
怪我した方の脚が衰えてしまうのなら、怪我が治ったらまた少しずつお散歩の量を増やしていって、鍛えれば良い。

ルーフバルコニーの溝の僅かな隙間も埋めるために準備を整えました。

まめ太郎さんも、いつも襲い掛かってくる小豆さんの勢いが無くてつまらなそうです。(苦笑)
(ぴったり寄り添って、小豆さんの顔を舐めたりしてます…)

なので…

とにかく早く治るように努力しよう!
小豆さん!!!


治ったら、「恐怖のダイエット」も待ってるからね♪(笑)

またしばらく病院通いが続きそうです…



〜完〜
posted by まめママ at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜を眺めて、注目を集める。〜伊豆高原弾丸旅行その5〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
先週は久しぶりに毎日更新したので…疲れました。(笑)
だって、早く記事書かないと忘れそうで…
最近、物忘れが酷いのよね…
気持ちは「永遠の20歳」なのに、身体と頭に年を感じるわぁ…

と、ババ臭い事を思いつつ、今週も頑張ります。
出来る限り早く、伊豆高原の記事を全部アップしようと思います。

では今日は先週の続き。
伊豆弾丸旅行2日目。
寝てます。.JPG寝てます。-1.JPG







朝一番で、河津の「河津バガテル公園」を楽しんだ後、再び車に乗り込み次の目的地へ向かう…

さすがにまめ太郎さんも昨日からの疲れがあるのか?
車の中で、はしゃぎすぎたか?
公園散策は大して歩いてないけど、しんどかったのか???

やはり運転席のまめパパの膝の上まで意地で侵略してきて、ぐっすり眠る…



伊豆高原桜まつり。.JPG伊豆高原桜まつり。-1.JPG








さて、車を走らせ約1時間。
次の目的地は…

伊豆高原駅周辺。
それは、何故か?

実は、先日まめ太郎さんと小豆さんにセーラー服と学ランを作り、ブログアップした際に、福岡の松嶋菜々子、まめ太郎&小豆の第2の母…
「コーギーワールド」
のみっくままさんからメールを頂いたのだ!!!
「制服着るんだったら、是非桜と共に写真を撮って〜♪」
と素敵なご提案を頂いたのです♪

そうですよね!
制服って言ったら、桜ですよね!!!

そう思い、この旅行にそのセーラー服と学ランを持って行き、
「桜と共に写真を撮ろう!!!大作戦」
を決行するべく旅行プランの中に、只今真っ最中の「伊豆高原桜まつり」を組み込んだのです。
満開とまでは行きませんでしたが….JPGだいぶ花は開いてました。.JPG








で、肝心の桜の方は…
ちょうど駅周辺の大寒桜がピーク寸前。
満開とまでは行きませんが、綺麗に咲いていました♪


とりあえず駐車場に車を停め、まめ家一行は歩き出します。



やる気の無さが見えます….JPG桜並木を歩く為。.JPG








で、まず発見した桜1本目。
少し枝が低めで撮影しやすそうだったので、まめ太郎さんと小豆さんを並べて撮影してみたのですが…

二人の表情にやる気が見えない。

お互いにそっぽを向き、小豆さんなんかは口の周りを嘗め回している…(泣)
しっかりしてくれ!
二人とも!!!(懇願)



気まぐれでタンポポと撮影してみたり….JPGひたすら歩きながら撮影場を探します。.JPG








少しでも良い笑顔を撮りたいので、少し歩いて疲れていただく事に…
桜並木を歩きながら、気まぐれでタンポポと撮影してみたり、すれ違う人々に…
「制服着てる〜♪」
と密かに注目を集めながら、ひたすらあんばいの良い桜を探す。



桜の下で….JPG
そして、とうとう…

適度な高さの桜、あんばいの良い桜…

発見!!!
早速、まめ太郎さんと小豆さんを並べて、撮影開始。
でも、他の方々も撮影しているので、そう長々とはやっていられない…

手早く撮影をして、その場を去った。
そして、後で写真を確認して気がついた。

ぬぉぉぉぉ!!!
なんだか後に写っている方がいらっしゃるわぁ!!!
何となく、私なりに良い写真が撮れたと思ったのにぃ…
お主、邪魔じゃぁぁぁぁぁ!!!

もっと早く確認しておけばよかった…(泣)
後悔先に立たず…

あ、そういえもう一枚この桜と撮った写真があった。



まめ太郎さんは重いからと、まめパパが拒みました。.JPG
小豆さんと桜。

小豆さん、素敵な(だらしない)笑顔です。
まめパパの協力により、撮る事が出来た写真。
(小豆さんを抱えあげてくれたのです。)
本当は、まめ太郎さんのも撮りたかったんですが…

「まめ太郎、重いからヤダ。」
このまめパパの一言で終了してしまいました。
残念です…
写真を撮れなかった事も、
「重い」で済まされてしまうまめ太郎さんも…(苦笑)



まめ太郎さんの顔が異常にデカク写った….JPG
もう一本、別の桜の下で写真を撮ってみたのですが…

どうしても一歩前に出たいらしいまめ太郎さん。

タダでさえデカイ顔が、遠近法に磨きがかかってしまっております。

異常にデカイ顔。
この、桜と共に撮影、意外と難しかった…
でも、ご提案くださった、みっくままさん本当にありがとうです!!!
私…もっと写真の勉強します!(決意表明)



フリーマーケットや露店も….JPGフリーマーケットや露店も…-1.JPG






こうして、桜並木を歩きながらクルッと一回りして駅周辺まで戻ってきました。

そして、お祭ムードのフリーマーケットや露店の数々を眺めながら歩き…



駅前で撮影してみると….JPG駅前に、こんなモノを発見したので、やはり、まめ太郎さんと小豆さんを並べる。(笑)

実はこれ、本当に駅前にあるので…

かなりの注目の的。
私がカメラを構えている横で一生懸命カメラを構えていらっしゃる方が多数おられました…

あの、ご承知かとは思いますが…
間違っても、まめ家一同は…

伊豆高原名物ではありません!!!



天城のめぐみ。.JPG相当美味しいらしい・・・.JPG
駅前には、こんなモノもありました。

天城のめぐみ。
湧き水です。
人間たちも美味しそうに飲んでおります。
なので、少々おすそ分けしていただいて…

まめ太郎さんと小豆さんにも♪

二人とも美味しそうにガブガブ飲んでおりました。
で、私とまめパパは…



やまももソフト。.JPG私達はソフトクリームで。.JPG









駅構内を歩き、地下街へ…
(ワンコOKです。)
そして、名物の

ヤマモモソフトクリーム。
を堪能♪
甘酸っぱくて美味しかったぁ〜♪♪♪

ソフトクリームを堪能した後は、まめパパにまめ太郎さんと小豆さんを託し、私はお土産屋さんへ走る!!!
翌日(最終日)はとあるお楽しみがあった為、この日のうちにお土産を揃えておきたかったのだ!
で、私はしばしの間お買い物。
それを終え、まめパパとまめ太郎さん、小豆さんが待つ場所へ戻ると…



おじさんと外人に囲まれたそうです。.JPG人気者になっていた。(笑)

3匹…
いや、1人と2匹。

外人さんとオジサンに囲まれていた…。(笑)



まだ次の目的地があります♪.JPGさて、ココまでが伊豆高原駅周辺でのお話ですが、まだまだこの後に…

もう一つ目的地があります。(爆)

まめ太郎さんと小豆さんにとっては、生まれて初めての経験。
それぞれが面白い反応を示し、私とまめパパも爆笑した場所。

その次の目的地のお話は、またまた次回に…



〜(その5)完〜
posted by まめママ at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

晴れ渡る空の下、季節はずれのバラ園。〜伊豆高原弾丸旅行その4〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
ようやく2日目のお話です。
朝一番でドッグランを爆走し、準備運動した二人(まめ太郎さんと小豆さん)を連れて、朝食を摂る為レストランへ…

朝食は…
朝ごはん♪(2日目).JPG

バイキング。

和洋折衷、多数のメニューが並びます。
で、私とまめパパは洋食メインで朝食を構成。

通常の生活では、まめパパが会社に行く寸前まで寝ているので、朝食はパスなのですが、このようなお出かけとなると違う。

たらふく食べます。



お部屋に帰ると、コッソリ貰ってきたパンを….JPGで、私もまめパパも満足するまで食事をしたら…

お部屋に帰って、コッソリ貰ってきたパンをまめ太郎さんと小豆さんにおすそ分け。(笑)

それが終わると、いよいよお出かけの準備をして車に乗り込みます。



海を眺めながら1時間ほどのドライブ。.JPG
この日最初の目的地は、車で走って約1時間ほどの所にあるので、それまでは海を眺めながらのドライブ。

わざわざクレートをお部屋から車に運び込むのは面倒だった為、まめ太郎さんと小豆さんのリード車内部に繋げ出発。



そして、お出かけ開始!.JPGそして、お出かけ開始!-1.JPG
車が出発すると同時に、いきなりテンションアゲアゲの二人。

後部座席をウロウロ…

で、そのうちどうしても前の座席に来たくなるヤツがいる…



無理くり陣取る….JPG
まめ太郎さんです。(苦笑)

ジワリジワリと前の座席を侵略。
気がつけば、目いっぱいリードを引っ張って、まめパパの膝の上を陣取る…(汗)
危ないからと、私の膝のほうに連れてくると、どうしてもまめパパの膝の上の方が良いらしく、再びまめパパの膝の上へ…
(私じゃダメなのか!?)



河津バガテル公園。.JPG




この日最初の目的地。.JPG小さなフランス。.JPG






こうして到着したのが…

小さなフランス、

河津バガテル公園。
この公園のメインはバラ園なのですが、残念ながら今の時期はバラは咲いてません。
おかげで入園料は通常の半額。(500円)
なのですが、ドリンクチケットも同時購入したので800円。
バラは咲いていませんが、の〜んびりお散歩するには環境も良く絶好の場所。

一歩園内に脚を踏み入れれば、別世界に。



二人は暴走気味です。.JPGこれはレストランです。.JPG入園時に受付で貰った、クイズラリーの用紙を手に園内を散策。
園内各所にヒントのプレートが置かれているので、それを探しながら…

入口周辺にあるカフェやお土産屋さんを見て…
次はレストランの方へ。

レストランの入口付近にあったヒントのプレートを見に行こうとすると、突然池から飛び立つ鳥。(鴨だったかな…)
レストランの壁に激突し、地面に墜落!!!(顔面蒼白)

まめ太郎さんと小豆さんをまめパパに託し、私はその墜落現場に慌てて駆け寄る。
すると…

鳥さん、全身をピクピクと動かしながら地面に落ちていたので拾い上げ…
レストラン内から出てきた従業員さんに、「ウチで様子を見ますよ」と言われたので…

「落ちたまま体温が下がると死んでしまうので、暖めながら様子を見てやって、余りこの状態が続くなら病院へ…」
と鳥さんを託しました。
どうか、無事で居てくれますように…(祈)
記念撮影しながら歩きます。.JPG季節はずれでバラも咲いていないので….JPG







こうして波乱含みながらも着々と進む公園散策。
時期はずれだけあって、観光客も居ません。(笑)

でも、さっきも書いたように、環境は本当に最高!

なので、ひたすら記念撮影をしながら歩くことにしました。



休憩所です。.JPGここ一面が薔薇で咲き乱れるそうです。.JPG






バラ園らしき場所の周りをクルッと周り、小高い丘を登る。
すると、見えてくる建物。

休憩所です。

ココにも、クイズのヒントのプレートがあったので、それを見て…
やっぱり記念撮影。(笑)
この丘の上からバラ園を一望できます。
写真の様に見える場所、一面が時期になるとバラでいっぱいになるそうです。



後の建物は美術館になってます。.JPGおたまじゃくしがウヨウヨ….JPG










そして再び歩を進め…

また現れる今度は大きな建物。
噴水の中にはおたまじゃくしがウヨウヨ泳いでます…(汗)

で、写真の大きな建物は…
美術館になってました。
館内。.JPG

まめパパがまめ太郎さんと小豆さんを連れて、外で待っていてくれるとの事で、私は遠慮なくその美術館内を見て来ました♪
(まめパパ、ありがとう!!!)

館内に展示されている作品の数々は、押し花絵だったり、水彩画だったり、油絵だったり…
一般の方、サークルで絵を描かれている方々の作品が沢山並んでました。

こうして有名画家ではない方々の絵を観るのも、私は大好きです。
少しゆっくりめに絵を鑑賞させて頂いて、表に出ると…



待機中。.JPG

3匹…
いや、一人と2匹は日向ぼっこしながらくつろいでました。

ボチボチ、カフェに向かいますか…



椅子ごと倒れました。.JPG
カフェに向かう途中、椅子を発見。
背景も綺麗なので、まめ太郎さん、小豆さんをそれぞれ撮影してみました。

とってもいい笑顔です♪

ですが…
まめ太郎さん、この椅子から飛び降りようとして、リードが椅子に引っ掛かり椅子ごと倒れました。(滝汗)
幸い、怪我などはありませんでしたが本当に…
ドン臭いです。(苦笑)



小豆は無事に抱えて降ろしてもらいました。.JPG
まめ太郎さんの事があったので、小豆さんの撮影後はまめパパに抱えて降ろしてもらいました。(笑)

まめ太郎さんの椅子から落下事件はありましたが、二人の良い笑顔が見れたので、私も満足!



こんなお花のワゴンが所々に….JPG
カフェに到着する前に、もう一枚。

こんな感じのお花のワゴンが所々に置いてあるので、その前で…

カフェの隣にあるお土産屋さんを覗き、ちょっとだけお土産を購入。
その後、カフェへ…



コチラも喉が渇いたようです。.JPG薔薇のジュース。.JPG









まめパパは、普通にカフェオレらしき物をオーダー。
私はせっかくバラ園に来たのだからと、バラのジュースを堪能。

で、このバラジュースの味。
ハーブジュースの様でした。
美味しいか、美味しくないかは個人差が出てくるかと思われます。
(ちなみに私は前者の方で)

で、のどが渇いているであろう二人にも水分補給の時間。
小豆さん、とっても必死です。(笑)



門の前で…-1.JPG門の前で….JPG








こうして、この河津バガテル公園内を一通り散策し、ボチボチ出ようか…
と出口に向かう途中も、ひたすら写真を撮る私…(笑)

まめ太郎さんも小豆さんも必死に応えてくれました。

公園の受付でクイズラリーの解答用紙を私、記念品そ贈呈され退場。

でも…



笑ってる…-1.JPG笑ってる….JPG








公園を出ても、まだ駐車場まで撮影は続いてました。(爆)

この公園、今回のこのお話ではちゃんとお伝えできませんでしたが、バラが咲く頃本当に目いっぱい楽しめる場所かと思われます!

お近くに行かれた時には是非!!!

あ、私は河津バガテル公園の回し者ではありません。(笑)



公園散策の後は….JPGさて、午前中をこの河津バガテル公園で楽しんだ後は、次の目的地に向かいます。

再び車に乗り込み、来た道を戻り…

次の目的地は、

伊豆高原駅周辺。
とある目的を果たす為にこの地もこの日のプランに組み込みました。

その目的とは?

それはまた、次回のお話で…



〜(その4)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。