当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年03月31日

贅沢ホテルと裸の戦い。〜伊豆高原弾丸旅行その2〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、ようやくホテルへチェックインします。(笑)

今回利用させて頂いたのは…

伊豆高原わんわんパラダイスホテル。
ちょっと贅沢なホテルです。(笑)

では、そのホテル内をちょっとだけ…
わんわんパラダイスホテル内部。.JPG

ホテルの名前に、
「わんわんパラダイス」と付くだけあって…

ワンコにとっても親切なホテルです。
そして、ワンコ尽くし。
ホテル入口にはしっかり脚洗い場やお散歩グッズ…
壁面にはワンコの絵が沢山。
各階のエレベーター前や各所にマナーグッズが設置。
他にも、一時預かりをしてくれる愛犬サロンや、撮影所まで完備!!!
ここまで整ってるなんて…

感動です。
他にも沢山完備されている施設はあるのですが、それは追々お話しますね。

とりあえずまめ家一同でチェックインを済ませ、お部屋へ…
今回は5階のダブルのお部屋。
せっかくなので、お部屋の様子も見て頂きましょう。
(少々荷物が散らかってますが、片付け前なのでご了承くださいませ…(汗))
お部屋(ダブル)内部。.JPG


コチラもとっても綺麗なお部屋。
もちろん、ワンコ用のトイレやお皿まで完備されてます。

お部屋に着くと、私もまめパパもまめ太郎さんと小豆さんをほったらかし、ひとまず荷物を片付ける。
片づけが終わると、外は雨だし…
夕食までには時間があるし…
まめパパが予約してくれた、貸切風呂にもまだ時間があるので…

チェックインの時にフロントで頂いた無料撮影券を持って、スタジオへ…
先日作ったセーラー服と学ランを持っていっていたので、それを着て撮影していただく事にしました。
で、撮っていただいた写真は…
ホテルで撮影。.JPG



ホテルで撮影。-1.JPG

頂いてきた写真をスキャンした物なので、あまり綺麗にアップできませんでしたが…(汗)
さすがプロです。
私が撮影するのと大違いです…(笑)
まめ太郎さんと小豆さんが、とっても綺麗に写ってます。(爆)

この写真、家の何処に飾ろうか、只今検討中。

で、撮影が終わると今度は予約していたお風呂の時間。
待ちに待った時間♪
久々にまめパパと一緒にお風呂に入っちゃいます。(爆)
久々に新婚当初的気分になれるのかしら??♪
なんて思ってたら…

まめ太郎さんと小豆さんも一緒なのです。(爆)

なぜなら…
貸切風呂に潜入!!!.JPG


人間用とワンコ用の温泉が…

半分こ。
(ブルーの部分が人間用。ピンクの部分がワンコ用。ちなみにワンコ用には人間も入れます。)

制限時間は1時間。
その間にまめ太郎さんと小豆さんを洗濯し、人間も身体を洗い、温泉に浸かる作業をする!
何ともハードな温泉だ!!!(笑)
まめ太郎さん、洗濯中。.JPG
貸切風呂に到着すると、慌ただしく服を脱ぎ、私とまめパパも戦闘体制に入る。
新婚当初のラブラブホヤホヤ気分どころではない!!!(汗)
シャワーを苦手とするまめ太郎さんと小豆さんは逃げ惑う。
それを素っ裸で追っかけまわし、捕獲し、私とまめパパは二手に分かれてまめ太郎さんと小豆さんを洗濯する…(滝汗)



小豆さん、逃亡中。.JPG私は小豆さんを担当したのだが…

小豆さんをシャンプーでゴシゴシ洗い、シャワーで流そうとすると…

逃亡。
駆けずり回る。
私に捕まるまいと、少し離れた所で様子を伺う小豆の笑顔…

小憎らしい…

もちろん、私は素っ裸で捕獲しましたよ。
で、逃げようとする小豆さんを押さえつけ、シャンプーの泡を洗い流す。
そして、それが終わると…

まめ太郎さんと一緒に…



湯気でモヤモヤです。.JPG

湯船に放り込む。

ですが、結構浅めの湯船。
まめ太郎さんも小豆さんも簡単に湯船より逃亡してしまう。

なので…



まめパパご希望により….JPG

まめパパも一緒に入る。
まめパパのご希望により、全身隠しております…(笑)

その間に私は人間用の湯船でノビノビ。
少しの間ノビノビしたら、今度は私がまめパパと交代してまめ太郎さんと小豆さんを押さえ込む。

こうして、何とか入浴は終了。

ですが、コレだけでは終わらない。
人間ならサッと身体を拭けば良いが、まめ太郎さんと小豆さんはズブ濡れになった毛を乾かさなければならない。
なので、今度は交代で…



乾燥中。.JPG


乾燥。

トリミング台の上で、良い子なまめ太郎さん。
でも、ちょっと可笑しな姿です。

ドライヤーを当てながら、ひたすらタオルで擦り倒す。
そして…



一丁上がり!!!.JPG

一丁上がり。

まめ太郎さんのビミョーな顔はスルーしてください。
きっと、トリミング台から早く降ろして欲しいのでしょう…(苦笑)



小豆さんも乾燥。.JPG
続いて、小豆さんも乾燥。

ドライヤーが怖いらしく、トリミング台の上を隅から隅まで動き回り何とか風から逃れようとする。

が、私は当然それを許さない。
やはり押さえつけられ、ドライヤーの恐怖と格闘する小豆さん。

そして、ようやく制限時間ギリギリ(ちょっとオーバー)で無事に…

いろんな意味での

混浴
は終了。(笑)

(ちなみに、この温泉はワンコの皮膚にもとってもいいそうです。
まめ太郎さんの脂漏症、少しでもよくなってくれると良いなぁ…)

こうして、ようやく温泉のお話まで辿り着きましたが…
まだまだ初日のお話は終わりません。
(だって、まだご飯食べてないし…)
ですが先は長いので、今日はココまで。

次回をお楽しみに♪


〜(その2)完〜


posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

土砂降りのスタート。〜伊豆高原弾丸旅行その1〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
いよいよ、今日から「伊豆高原弾丸旅行」のお話です。

何故「弾丸」になったのか?

その理由をちょこっとだけお話しますね。
実は…
旅行前日までプランを立てていなかったのです。
で、慌てて前夜にプランを立ててみると…
観光したい所が、

い〜っぱい♪
数ある観光スポットの中から、まめ太郎さんと小豆さんをリードのみで移動できる所を選び、それに加えてホテルの施設も一通り堪能したかったので、2泊3日の間に目いっぱい予定を詰め込んだのです。(笑)

で、結果。
予定していた事、全てをこなしてきました。(笑)
ただ、残念だったのは初日が雨だった事。
雨だということは天気予報でわかっていたので、屋内で楽しめる所を選んだのですが、やはりそれでも残念な事はありました…

と、その事はまた追々話をするとして、本題に入りましょう…
土砂降りのスタートです….JPGハトヤの車のナンバーは8108.JPG








出発当日。
少々まめパパが寝坊しながらも、何とか無事に出発。
でも、何故か私は何年ぶりかに車酔い。
(寝不足だったのかな…)

いきなり眠りに入る。(爆)

目を覚ましたのは熱海の手前。
その頃には車酔いも治まり、外の景色を眺めながら目的地を目指す。

「伊東に行くならハトヤ♪」のハトヤホテルを横目に、ハトヤの車のナンバーが全て「8108(ハトヤ)」になってることを確認し…(大した意味無し。)



道の駅で休憩。.JPG道の駅で休憩。-1.JPG







相変わらず、車が大嫌いで大絶叫しているまめ太郎さんと、それにお付き合いしている小豆さんにも休憩させる為に「伊東マリンタウン(道の駅)」で寄り道。



絶叫するまめ太郎は喉が渇く。.JPG小豆は動き回る….JPG








雨もダイブ小降りになっていたので、傘もささずに少しお散歩。

叫び続けたまめ太郎さんも、相当喉が渇いたことでしょう…(苦笑)



まめ太郎の親戚か!?.JPG
そして、再び目的地を目指して走り出す…

目的地に近づき、こんな看板を発見した。

まめ太郎さんの親戚!?
的な看板。
回転寿司の看板です。

「伊豆太郎(いずたろう)」
「まめ太郎(豆太郎)」

一文字違い♪

勝手にこの看板を見て楽しくなる私…(汗)
こうして楽しみながら、とりあえず一度チェックイン前にホテルに立ち寄る。

ちゃんと理由があるのです。
そのホテルが発行しているパスポートを持って、指定の観光スポットへ行くと…
記念品贈呈。
なので、そのパスポートを受け取り再び車で走り出す…



メルヘンの森美術館。-1.JPGメルヘンの森美術館。.JPG







車で走ること、ほんの5分程度。
この日、この雨の中での目的地はココです。

メルヘンの森美術館。

ちょうど、犬の絵の展示もしていたし、写真撮影もOK。
何より、屋内でまめ太郎さんと小豆さんもリードのみで入館できるのです。

本当にありがたい…

再び酷くなってきた雨から逃れるように、急いで入館。
小ぶりの美術館ですが、結構沢山の絵が展示されてます。



メルヘン画や版画を展示してます。.JPGメルヘン画や版画を展示してます。-1.JPG







写真撮影OKなので、こんな写真も撮れちゃいます♪

「メルヘンの森美術館」と言うだけあって、中に展示されている絵や版画は本当にメルヘンチックなものばかり。
パステル画や水彩画などのタッチの柔らかい物がスゴク多いです


とりあえず、2階の人物が等が多いフロアを一通り観て周り、一回に降りてくると…



コーギーの絵も….JPGコーギーの絵も…-1.JPG







犬の絵や猫の絵のフロア。

ちゃんと、コーギーの絵もあります。

私は色鉛筆画をやってますが、こういう水彩画やパステル画も本当に柔らかい感じがしてイイかも…
と少々水彩画&パステル画に惹かれてました。

ところで、一緒に美術館内を歩くまめ太郎さんと小豆さんは…

ウロウロウロウロ…

落ち着かず。(滝汗)



落ち着きの無いまめ太郎は、捕獲される。.JPG
特にまめ太郎さん…

仕方無しに、まめパパが捕獲しました。

(ついでに、猫の絵ですが「まんが日本昔話」でも美術背景をを描いていた…
渡辺あきおさんの絵が数多く展示されてました。)
で、私の美術鑑賞が一通り終わった後は…

撮影会です。
この美術館はスタジオも併設されてるので、衣装を借りて撮影する事も出来るのです。
なので、早速スタジオを借りて、衣装も借りて撮影。

館長さん(女性)から、「好きな衣装選んでね。」と言われつつも、館長さん自ら選ばれた衣装を渡され、私とまめパパはそそくさとまめ太郎さんと小豆さんにその衣装を着せる…(笑)

そして、撮影開始。



小豆さん、口元!!!.JPG
まずはピン(一人)での撮影。

さすが、小豆さんです…
カメラ慣れしちゃってます。

でもね…

笑ってくれるのは嬉しいのですが、少々口元がだらしないです。(笑)

続いてまめ太郎さんの番なのですが…
可笑しな事になってます。
笑ってください…



まめ太郎さん…何か変です。.JPG
どうですか!!!
この、まめ太郎さんの表情!!!(爆笑)

目線、何処行っちゃったの!?
なんで、そんなに胸張ってるの!?!?
タキシード着たら、少しは男らしく見えるかと思いきや…

変だ!!!

理由はわかってますよ…
館長さんお薦めのハットをかぶったから。(笑)
完全に固まっております。

コレを見た私…
笑いが止まらず。(爆)



撮影も出来ます。.JPG
まめ太郎さんと小豆さん、一緒に並んで撮影もしてみましたが…

まめ太郎さん、へたり込んでしまいました。

まあ、なれないハットかぶったから、仕方ないか!
充分笑わせてもらったから、良しとしよう!!!
(笑い止らず…)



一緒に写真も撮ってもらいました♪.JPG
最後に…
館長さんのご好意に甘えて、私とまめパパも一緒に撮影して頂いちゃいました♪

色んな意味で楽しめたこの「メルヘンの森美術館」。
本当は…
晴れてたら、外でも撮影出来たのに….JPG







晴れていれば、このお庭での撮影も出来たのですが、残念ながら雨。
コレだけが残念でした…(泣)

こうして、沢山の絵を鑑賞し、写真撮影も楽しみ、もちろんお土産の数々を買いあさり…
(お土産や記念品の数々は後日まとめて記事にしますね。)

美術館を後にする事に。

「雨も酷くなってきた事だし、ボチボチホテルにチェックインしますか!」
という事で、いよいよホテルにチェックインしますが、まだまだこの先は長いので、次回に…

まだまだ先は長いこの旅行記。
どうかお付き合いくださいませ…



〜(その1)完〜
posted by まめママ at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

まめ家の春休み。〜前半戦〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────

さて、ようやく通常通りの生活に戻りました…

3月19日から開始したまめパパの春休み(勤続賞のお休み)1週間強も、今思えばあっという間。
結構のんびり過ごせていたのか?
いや…
なんだかんだ、バタバタといろんな事をこなしていました。(笑)

今日のお話は、伊豆高原旅行へ行くまで、春休み前半戦のお話です。

では、早速…
久々にのんびりお出かけ。.JPG桜もまだ蕾でした。.JPG






3月19日から入った春休み。
まだ桜の蕾がパンパンに膨れている頃。

春休みに突入と言っても、旅行以外は大した予定も無く、旅行の準備をしながら普通に生活してました。
いつもは土日に行く公園へのお散歩も少し回数が増え…


ただ、まめパパが居る分、まめ太郎さんと小豆さんは元気です。(苦笑)



テンション上がってます。.JPGテンション上がってます。-1.JPG

お天気の良い日は、まめ太郎さんと小豆さんも一緒に車に乗って、お買い物にも出動。



お買い物です。.JPG
と言っても、ショッピングモール内のホームセンターですが。(笑)

でも、なんだかとっても…
二人のテンションは、

アゲアゲ。

散歩がてらのお買い物でもこんなに喜んでくれると、嬉しい物です。



ボサボサだった尻毛も….JPG
そして、思いっきりほったらかしていた、まめ太郎さんと小豆さんの…

ボーボーになった尻毛。

もちろん、カットしました。
旅行に行く前に何とかしなければ…
と思っていたので。

だって、まめ太郎さんは特にウ○コがユルイから、毛に付いちゃうんですもの〜…(汗)



カットしました。.JPG
まめパパのご協力いただき(押さえつけて頂きました)、逃亡しようとする二人の尻を無理くりカット。

ついでにパット周りや、お腹の毛もカット。

こういう時、私は撮ってもドSな気分になります。

だって…
嫌がる二人を喜んでカットしてるんですもの♪
でも、本当はドMです。(カミングアウト!?)



それシャンプーです。.JPG病院にも行ったり….JPG








まめ太郎さんの大好きな病院にも行ってきました。

なくなりかけた、まめ太郎さんをシャンプーを買いに。
伊豆高原旅行では、まめ太郎さんと小豆さんの温泉も予定に入ってるので、コレを忘れるわけにはいかないのです。

ですが、受け取ったシャンプーを見た小豆さん。
シャンプーを完全に…

食料と勘違いしております。
頭上を通過するシャンプーを見つめる眼差し。
キラキラしてます。

どこまで食い意地の張った女なのか…?(苦笑)



旅行の準備も進めながら….JPG旅行の準備も進めながら…-1.JPG









こうして、チョコチョコとした用事をこなしながら、しっかり旅行の準備も進めました…

まめパパがクレートを洗ってくれたら、その傍からまめ太郎さんと小豆さんはその綺麗になったクレートに入る妨害工作などもありましたが…(苦笑)

私も、まめパパ曰く…
「新婚旅行を兼ねての伊豆高原旅行」
に胸を躍らせ…
・・・・・。
躍らせるほど、胸は無いですが…
とりあえず気分を躍らせ、ようやく旅行出発日を迎えました。

ですが…



土砂降りのスタートです….JPG
旅行出発日。

土砂降りです。
まめパパも少しですが寝坊しました…

なぜ?
私の日頃の行いは、とっても良いはず!!!

きっと…
少し前のとある日。
まめパパが外で飲んで、朝帰りした行いが悪かったんだわ!!!

と、微妙な感じで出発。

何年ぶりかで私も車に乗った途端、車酔い。
(多分、寝不足な上に、動く車の中でカーナビの設定してたから…)
いきなり眠りに入ってしまいましたが…

この伊豆高原旅行、この先どうなるのか?

続きは何回のお話になるかは予想も出来ませんが(写真1000枚以上なので)次回より書きたいと思います。

ではでは、お楽しみに♪



〜完〜
posted by まめママ at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

伊豆高原弾丸旅行終了。〜ご報告まで…〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
先程、伊豆高原弾丸旅行より、無事に帰還いたしました♪
昨日は怒涛の観光地巡り等々を楽しみましたが…
今日は素敵な出会いがあり、その出会いと共に楽しい時間もやって来ました♪
一日があっという間!
素敵な一日となりました!!!

この伊豆高原弾丸旅行の詳しい報告につきましては、後日よりのんびりとご報告させていただきたいと思っております。

さて、無事に帰って来た、まめ家一同ですが…

まめ太郎さんと小豆さん。
只今、爆睡に突入いたしました。
そして、私は洗濯物の山と格闘中。

まめパパは…

呑みに行きました。(苦笑)
きっとお帰りは明日でしょう…
まあ、酔っ払って大怪我などしないよう…
道端で眠っていないことを祈ります。

あと、酔った勢いでの浮気や一夜の過ちなどは、隠し通してくれればそれで良いでしょう…(笑)

とりあえず、まめ家一同元気です♪

以上、ご報告まで…でした♪
おやすみなさいませ…
桜の下で….JPG




〜完〜

posted by まめママ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

遊びほうける、一日。

Image134.jpgImage137.jpg今日は、朝からとっても良い天気でした♪

なので・・・

ランチを忘れる程、遊びほうけてきました。(笑)

小さなフランスに行き、駅前でアイドルになり、お花見をして、動物園に行き、プールで泳ぎ・・・

クタクタだけど、まだ、遊びます。(笑)

さて、明日は最終日。
またまた素敵な事が待っておりますo(^-^)o

この旅の詳しい報告はまた後日・・・

ではでは。
posted by まめママ at 17:55| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

雨だったら、雨なりに・・・

Image125.jpgImage126.jpgスタートから、波乱含みだったこの伊豆旅行、一日目。

雨が降っていても、それなりに楽しみました♪

美術館に行ったり、記念撮影したり・・・
温泉に入って、美味しいご飯食べたり・・・
まめ太郎さんも小豆さんも尻を並べ、仲良くご飯食べました(^_^)

幸せ♪

今は、お部屋でのんびり呑んでます。(笑)

明日はまた、目一杯遊ぶ予定です。(でも、まだ呑みます。)

ではまた明日。
おやすみなさいませ♪
posted by まめママ at 20:27| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出鼻をくじかれる。

Image124.jpgいよいよ、伊豆高原旅行へ出発!

ですが・・・

土砂降りじゃないですかぁぁぁ(ノ_・。)

さらに・・・

まめパパ、寝坊じゃないですかぁぁぁ(T_T)

出発から、こんな感じ・・・
おもいっきり出鼻をくじかれた気がします(~_~;)
無事に旅行を楽しめるのか?
とりあえず・・・

行ってきます♪(苦笑)
posted by まめママ at 09:19| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

やる気を見せてくだチャイナ。〜新たな試み〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
まめ地方、雨降ってます。
明日も雨が残るそうです…

明日…

伊豆旅行、出発日なのにぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・・・クスン。

日頃の行いが悪のかしら?
いや、私は悪くないはず…
きっと、先日の飲み会でハジけて朝帰りしたまめパパの行いだわ!!!(笑)

まあ、明日…
天気予報が見事にハズレて、快晴になるというミラクルに期待しよう…
(きっと、無理だね。)

ところで、依然まめパパの休暇は続いております。
先程も書いたように、明日から2泊3日で伊豆旅行にも行って参ります。
で、今日まで何してたの?ってな話になりますが…

私、家事に追われてました。
いつもと変わらず、家事に追われつつ時間を見つけては趣味の世界に没頭。
本当は、先日のお裁縫(詳細につきましては3月19日の記事「久しぶりに作ってみました。〜セーラー服&学ラン」をご覧くださいませ。)が終わり、お絵描き作業に入ろうと思っていたのですが、何せ出来る時間が小刻み。
まとめて集中する時間が出来ないので、再びお裁縫作業に入ってしまいました…(苦笑)

で、今回は新たな試み。
こんなモノも作ってみました。.JPGこんなモノ、作ってみました。

何かわかりますか?
わかりませんよね…(笑)

ボタンです。

チャイナボタン。
紐買って来て、一生懸命編んでました。



タイガースのショップで買ったワッペン。.JPG
で…

こんなモノもくっ付けてみました。
虎のワッペン。
刺繍のワッペン。

本当は、龍とか鳳凰とかにしたかったのですが、なんせタイガースファンのまめパパがおりますので、まめパパのご意見により虎に決定。

もちろん、タイガースのグッズを扱うショップより取り寄せ。
結構、イカツイの。



襟元はこんな感じ。.JPG
あと、今回は襟元にもちょっとしたお洒落を…

と言ってもダイソー(100均)で買ってきたビーズをちょっと付けただけですが…

これでわかりましたね。

今回、何を作ったのか。



チャイナ服です。.JPG
そうです。
ご想像の通りです。

再び過去に作った型紙をひっくり返し、イジリ倒して作ったのは…

チャイナ服。

あ。
正式に言えば、生地はチャイナ生地を使ってないので…
チャイナもどき。
チャイナボタンって結構お高いのよね。
って事で、自分で作っちゃいました。(笑)

まめ太郎さんと小豆さん、色違いです。
虎さんのワッペンも、向かい合わせになる様にセットの物を購入。

ではでは、お二人さんに着て頂きますね。



虎さんが向かい合わせ♪.JPG
何ともやる気の見えないお二人さんですが…

着て頂くと、こんな感じです。

立ち位置がちゃんとしていれば、虎さんは向かい合ってくれます。
ですが、一歩間違えばそっぽ向いた虎さんになります。(笑)



完全に目線はオヤツです。.JPGこうして、まめ太郎さんと小豆さんに拭くが出来上がるたびにモデルさんを御願いしておりますが…

本当にやる気を見せない二人。

残念です。
こうやって写真を撮るのも、オヤツにつられて仕方なしにやっております…

もう、何度もモデルさんをやってるのだから、いい加減慣れて頂きたい。
モデルさんした後に、ご褒美のオヤツが待っている事もわかっているのだから…

もうちょっと…
ほんのちょっとで良いから…

やる気を見せてくだチャイナ。

くだらないダジャレで〆させて頂きました…


さて、明日より伊豆旅行へ行って参ります。
思いっきり遊んできます♪(天気に恵まれたら…)
もしかしたら、素敵な出会いがあるかも♪

いろんな期待を膨らませながら、これから準備に入ろうと思います。

ではでは…

〜完〜
posted by まめママ at 13:09| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

所構わず・・・。

三月二十一日.jpgまめパパの勤続賞のお休みに入り3日目。
買い物に行ったり、普通にお散歩に行ったりしております・・・

今日は久しぶりに、まめ太郎さんと小豆さんも一緒に、ショッピングモールへ行って参りました♪
ペットカ−トに乗り、ホ−ムセンター内をぐるぐる。

小豆さんは大人しいのですが・・・
我が家の問題児、まめ太郎さんは、すれ違う人々へ、『撫でろ!』の要求吠えをやらかしてしまう始末(-_-;)

所構わず、やらかしてしまうまめ太郎さん・・・

今年の目標は、
『ダンディーな大人の男』
じゃなかったですか?
まだ年の前半。
まめ太郎さんは、『ダンディーな大人の男』になる前兆さえ、見せてくれません・・・
posted by まめママ at 17:54| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

久しぶりに作ってみました。〜セーラー服&学ラン〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
先日の小豆さんのお絵描き(詳細につきましては3月12日の記事「簡単そうで、複雑な顔。」をご覧くださいませ。)後、ちょっとお絵描きを中断して、私はとある作業に入りました。

気分転換を兼ねて…。

お絵描きに没頭ばかりしていると、手は慣れてきますが単調な作業に飽きてくる…。(苦笑)
かと言って、何かしてないと落ち着かない。(笑)
たまには気分転換で別の作業をしないと…。
というわけで、お絵描きを中断して久しぶりにお裁縫をしてみました。
毎日少しずつ、多くても一日2〜3時間の作業をしてようやく完成しました。

では、早速その久々のお裁縫の成果を見て頂きましょう…

久々に作ってみました。.JPG



じゃぁぁぁぁぁん♪

セーラー服&学ラン。
色々なブログで拝見するワンコ用のセーラー服に憧れを抱いていた私…(笑)
可愛いなぁ…と思いつつ、なかなか作らなかったセーラー服。
なぜならば…
とりあえず女の子の小豆さんにはセーラー服は着せられるけど、まめ太郎さんには何着せたら良いの!?!?と悩んでました。(笑)
だって…

まめ太郎さんがセーラー服着たら、絶対に似合わない。
ドでかい図体で、頭がデカイまめ太郎さんがセーラー服着たら…

新宿2丁目に居そうな雰囲気を醸し出す恐れが!!!

(-公-|||)コワイカモ・・・
なので、考えました。
セーラー服の乙女(?)の横にいる男子の姿。
やっぱり、しっくりイクのは…

学ランしかない。(単純な発想です。)
で、一気に作業しました。
今までに作った、数ある型紙をイジリ倒し、新たな型紙を作成。
まずはセーラー服を一気に作り、続いて学ラン。
まめ太郎さんと小豆さんの体型をしっかり確認しながら…

って、いちいち語っていると長くなりそうなので、お二人さんに着て頂いた姿をお披露目。
この格好で見られると….JPG
って、この格好で見られると…
しかもこの目線で見られると…

ガン飛ばされてるみたい。(笑)

まあ、私も人の事は言えないから…
私も、その部類の人だったから…(爆)

まあ、確認しながら作っただけあって、丈はピッタリです。



何処へ着て行きましょうかね…?.JPGで、正面も…。

とりあえず、セーラー服と学ランにはなってる…かな?

特にまめ太郎さんの学ランにはこだわりが!!!
奇跡的に残っていた、私の高校時代の校章バッチ&学科バッチが襟元についてます♪
(見づらいかも知れませんが…(笑))

久々のお裁縫、ノンビリ時間をかけて作業しましたが…
楽しかった〜!!!

また、少しずつ作ってみようかな…なんて気になりました♪
せっかく作ったこの服。
いつ着ようか?
何処かへお出かけする時にでも…
何処へ行こうか?

また、近々お出かけする時にでも着せてみようと思います♪

次はまたお絵描き作業に入ります。
で、また気が向いたら気分転換にお裁縫しよう!
そんな気分になれる作業でした。



〜完〜


〜お知らせ〜
本日(3/19)より、まめパパが勤続賞として頂いたお休み期間に入りました。
私も主婦業等がありますので…
なので、お休みが終了するまで(3/28)は、超不定期更新になるかと思います。
(って、普段、主婦業をサボってるみたいじゃないか!!!)
時間があれば、こうやってパソコンに向かう事もあるし、携帯を手にしていれば、モブログ更新するかも…
ってな感じですので、いつもこのブログ「まめログ。」をご覧頂いている皆様、もしかしたら楽しみにしてくださっている皆様…
どうぞ、お暇な時にでも覗いてみてやってくださいませ。
どうぞ、ヨロシク御願いしますm(_ _)m
ではでは…
posted by まめママ at 11:39| お裁縫。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

イメージはピンク。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、今日のお話は…
先日、日曜日(3月14日)ホワイトデーのお話。

実家へ行って参りました。
もちろん、まめ太郎さんと小豆さんは…

お留守番です。
なぜ、実家へ行ったのか?

まめパパがホワイトデーにまめママ母と妹にプレゼントする為♪
ベリーのケーキ。.JPG桜のチーズケーキ。.JPG








実家へ行く前にプレゼントを購入。

母と妹、ケーキのホール一台ずつプレゼントしてしまうという、大盤振る舞いに出るまめパパ…。

気持ちの大きさを表した、この量なのか?
それとも、母と妹を太らせようとする策略なのか?

それは定かではありません。
(ちなみに、母も妹も甘い物が好きなので…一人一台ずつケーキをたいらげる事は全く苦にならないのです(笑))



やはり浮気。.JPGやはり浮気。-1.JPG








実家へ行けば、当然まめパパの浮気グセも表に出て来ます。(笑)

まめ太郎さんと小豆さんが居ない事を良い事に…
猫達と戯れる。



妹、爆睡中。.JPG実家へ来たら….JPG








ですが、この日…
ココ最近、妹の仕事が物凄く忙しいらしく、妹が爆睡し始めてしまったので…
そそくさと退散する事に。(笑)

(業務連絡:妹よ!!!無理はするな!!!しっかりご飯食べろ!!!とにかく休める時は休め!!!)



ミルフィーユ♪.JPG僕にも….JPG






もちろん!
私にもありましたよ〜♪

ケーキ。
ホールで。
と、言いたい所ですがまめパパと半分こ。

で、その半分こしたケーキ(ミルフィーユ)を更に、まめ太郎と小豆に奪われそうになりながら食す…(汗)

で、結局…



必死すぎる。.JPGクリームを少々、

奪われる。
ケーキを見つめる熱い視線に負けたとも言う。



ところで、ホワイトデーって何ですか?.JPGなんで、この日にケーキを食べているのか?
ホワイトデーだからって言っても…

この二人にはわかんないんだろうなぁ…(苦笑)



momoパパさんから♪.JPG?.JPG






さて、このホワイトデーに、momoパパさんからもお返しを頂いてしまいました♪

可愛い、ピンクの…

バスセット♪
コレでお風呂の時間の楽しみも倍増しそうなセットです♪♪♪
しかも、ピンクで統一されて、可愛い…(*^-^*)

きっと、momoパパさん…
私のイメージでプレゼントしてくださったのですね♪



・・・・・。.JPG

自称、永遠の20歳。
清楚で可憐で純粋無垢な私をイメージして…


momoパパさん、ありがとうございます!!!
スッゴク嬉しいです!!!

コレで、私の清楚さも可憐さも純粋な感じも…
更に磨きがかかると思われます♪

(まめ太郎さんのしらけた視線なんか、シカトです。
誰に何と言われようと…)

これから私のイメージに更に磨きがかかり…
ピンクでお花の香りが漂う様なオーラをまとった私になる事を…


ご期待ください!!!

ちなみに、今日のこの私の勝手な暴走に関するクレームは一切受け付けませんので、ご了承ください。



〜完〜

posted by まめママ at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

飼い犬に手を噛まれる。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
最近…
なんだかとっても忙しく…
倍速で一日を終えている様な気がする。


何か大きなイベントや用事があるわけでもないのに、バッタバタしながら過ごしております。(苦笑)

そんな中でも、出来る限りまめ太郎さんや小豆さんとの時間を作っているつもりではいるのですが…
もしかしたら足りないかも。
特にまめ太郎さん。
ストレスが溜まっていたのでしょうか?
先週の土曜日、今までに無い事件を引き起こしてくださいました…

今日はそのお話を。
この公園に来ると、必ずテンションが上がるのです。.JPGこの公園に来ると、必ずテンションが上がるのです。-1.JPG






いつもと変わらず、夕方のお散歩。
最近忙しく、残業続きのまめパパもしっかり土日はお休みが取れたので、一緒にお散歩。

暖かい陽気の中、公園までのんびり歩き、30分程で到着。

公園に到着すると…
さっきまで、のんびりと穏やかに歩いてきたまめ太郎さん…

豹変します。
何故か、この公園に来るとテンションが一気に上がる。
リードをロングリードに付け替え、少し動きやすくなると、一気に走り出す…
それだけなら良いのですが、どうやら…
強気になるらしい。
小豆さんにも喧嘩を吹っかけながら走り回ります。(汗)



暖かくなってきたので、お友達も沢山集まります。.JPGそんな中、暖かい陽気に誘われ続々とお友達も登場。

みんなで仲良く挨拶なんか交わしながら、飼い主同士も井戸端会議を始めるのですが…

前にも少し書いた事があるのですが、そのお友達の中にはまめ太郎が苦手とする子もいるのです。
なるべく近づけない様に。
近づいても喧嘩にならない様に。
気を配りながら、しっかりリードを握り締めてはいるのですが…

この日のまめ太郎さん、やらかしてしまいました。



怒られる….JPG自分より大きな子が特にに苦手な、まめ太郎さん。
まだパピーだけど、身体はまめ太郎さんよりもずっと大きな、秋田犬の虎太郎君に襲い掛かる。(冷汗)

虎太郎君のマズル辺りにまめ太郎の歯がかすれる…

幸い、虎太郎君には怪我はありませんでした。
ゴメンね、虎太郎君…

その後、当然まめ太郎さんにはお説教が下ります。
まめパパからのお説教。
いけない事はいけないと、その現場で教えなければならない。
厳しいかもしれないけど、その場でまめパパに押し倒され説教されるまめ太郎さん。

ですが、まめ太郎さんの興奮状態はここで修まらず…
まめパパに歯を剥き出しながら…
まめパパの手を、

ガブリ。
まめパパの手からは流血。
手から流血しながらも、まめパパはまめ太郎を叱る。

そして、まめ太郎の興奮がある程度修まると、お説教は終了。



二人で凹む。.JPG小さな頃から、遊びながら弾みで甘噛みをする事はあったけど…
今まで、まめパパにココまで反抗する事は無かったまめ太郎さん。
流血する程噛んだ事なんて、一度もありませんでした…

そのまめ太郎さんの行動に、ショックを受けるまめパパ。
そして、その足元できっと反省しているであろう、まめ太郎さん。


その姿を見てる私もショックでした…



momoちゃん達や….JPG虎太郎くんも….JPG








一方、小豆さんは…
そんな事お構い無しに、遊んでおります。(苦笑)
小豆さんは大きな子も大丈夫。
ちょっかいをかけながらウロウロと歩き回り、ちょっかいをかけられると、キレる。

本当に自分勝手な女…

黒ラブのクロちゃんとも遊べる….JPG



まめ太郎さんだけ….JPGそうして小豆さんが他の子達と遊んでいる間、まめ太郎さんは…

離れた所で、まめパパと一緒に走っておりました。

やっぱり、こういう姿を見るのも寂しいし、
ちょっと、悲しい…

何がきっかけで、まめ太郎さんはこんな風になってしまったのだろう?
出来る事なら…
まめ太郎さんがお話できるのだったら、その理由を聞いてみたい。
でも、それは不可能な話。
でも、何があっても噛み付く事はいけない。
どんなにコマンドを覚える事が出来ても、こういう根本的な事が出来なければ全て意味が無くなってしまうような気がする…
(私だけ???)
きっと、少しずつになってしまうけど…
このまめ太郎さんの豹変振りを改善出来るような方法を考えて行こう。
お友達が沢山いる中で、少しずつ近づいて行ける様に努力してみよう…

コギだけで無く、ワンコを飼うって事は本当に難しいですね…
いつまで経っても、学ぶ事は沢山ある。
それでも、まめパパが大好きなのです。.JPGその夜。

まめ太郎さんは、公園で見せた豹変ブリが嘘かの様に穏やかに過ごしておりました。
まめパパにこっぴどく叱られても…
やはり、まめパパが大好き。
(まめパパ、DS中ですが…(笑))

自らまめパパの膝の上に乗り、安心しきった顔でスヤスヤ眠っておりました。



穏やかな子で居てください….JPG
さて、今回のまめ太郎さんの行動。
豹変ブリ。
どうしたら改善できるのか?

私、只今考えております…

ついでに、小豆さんの自分勝手な所も改善出来ると良いのですが…(苦笑)



〜完〜

posted by まめママ at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

簡単そうで、複雑な顔。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さてさて、今日のお話は…

先月中旬、今年1作目のお絵描きが終了し、そのまま突入した2作目の作成…
(詳細(前回のお絵描き)につきましては、2月19日の記事「1ヶ月と10日。」をご覧くださいませ♪)
あれからもう、1ヶ月以上経つのに完成していませんでした。

なぜなら、

意外と複雑な顔だったから。
今回、意外にも初となる、小豆さんのピン(1頭)でのお絵描き。
私は小豆さんをサッパリ系の顔だと思っていたのだが…

結構複雑でした。

もしかしたら、まめ太郎さんの顔を描くよりも難しかったかも…(汗)

前回よりもサイズも小さいし、使い慣れた道具で、予定では遅くても2週間程度で描き上がるだろう、なんて思っていたら…
失敗を2度ほどしました。(泣)
色鉛筆で何度も何度も色を重ねていくので、紙の強度が追いつかず…

破れる。。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、今回のお絵描きは実質、2月28日より描き始めたモノとなります…(完成は昨日(3月11日))

では、お披露目を。
やっと完成….JPG


ババァ〜ン…

って、やっぱりサイズが大きくてスキャン出来なかったのでお写真です。(^-^;)
今回は前回よりもサイズが小さめで、A3サイズ。
やっぱり色鉛筆はカラトアクェレル。
モデルは…先程も書きましたが、小豆さん。

実は、お気に入りのスケッチブックに描いたので、まだ額入れ用にカットしてません…(苦笑)
サイズは…A3サイズになります。.JPG
前回同様、どのくらいの大きさか…

まめパパのタバコと比較してみました。

やはり、わかりづらい。(爆)



小豆さんと記念撮影。.JPG
なので、記念撮影を兼ねて…

小豆さんと記念撮影。

並べてみたんですが、わかりますかね???
小豆さんよりも、小さい小豆さん。

色鉛筆、水彩用なので間違っても鼻をくっつけないでくださいね…(汗)
こうしてようやく今年2作目が完成しました。



物凄く不満そうな男が一人….JPGで、この様子を眺めていた、まめ太郎さんですが…

なんだかとっても不服そうに見えるのは、気のせいでしょうか?

気のせいだよね…(汗)
次は、まめ太郎さんの絵を久々に…
と思っていたのですが、少しの間、別の物を作成する事になりそうなので、それが終わり次第まめ太郎さんの絵の作業に入りますから…(滝汗)


小豆さん、まめ太郎さんが不服そうだから、慰めてやって!!!

小豆さん、慰めになってません….JPG
って、小豆さん…

多分、慰めになってないです。
どっちかと言えば、嫌がらせのようになってます…


まめ太郎さんも、変な顔しない!!!

・・・・・。

先程もちょっと書きましたが、これからまた別の作業に入ろうと思います♪
また、出来上がり次第お披露目させて頂きますね。

では、ご覧頂いた皆様…
ありがとうございました!!!




〜完〜

posted by まめママ at 11:03| お絵描き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

「違う道へ進まない様に…」と願う。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
降りましたね…

雪。
昨日の朝の天気予報、まめ地方は雨だったはずなのに…。

たまたま、お出かけする予定があった私。
と言っても、実家へ行く用事があったのですが…
実家のある、八王子駅に到着した途端雪が降り出した。(泣)

実家へ行って、久々に母親とゆっくり話して…
帰宅したのは16時頃。
その頃には…
積もり始めたじゃないですかぁ〜….JPGこんなになってました。

雨じゃなかったのかい?
しかも、積もり始めたじゃないですか…
寒いし…


まめ太郎さんと小豆さんのお散歩に行こうと思っても、行けません。
一日中お留守番してた二人は、少々ふて腐れモード。

家の中でのお遊びになってしまいますが…
みんなまとめて遊んでやる!!!

というわけで、昨日はまめ太郎さんと小豆さん、しおさん、つくねさんも出動させて遊びました。

久々に出動する、すっかり大人になった「つくねさん」の姿を今日はご覧頂こうと思います…



昨年10月、我が家に来たつくねさんですが….JPG
昨年の10月、先住文鳥の「たれさん」が亡くなり、新たに迎え入れた文鳥、「つくねさん」と「ササミさん」。

残念ながら「ササミさん」は身体が弱く、我が家に来て1ヶ月程で亡くなってしまいましたが、その後も「つくねさん」はスクスクと成長を遂げていきました。

最初はポショポショだった羽毛も生え変わり、「しおさん」との同居も開始。

小さな鳥かごの中で、「しおさん」と互角に勢力争いをする程元気に育っております…



つくねさんもすっかり大きくなりました。.JPG
コレが今の「つくねさん」の姿。

頭と尾羽も真っ黒になりました。
身体も一回り大きくなりました。

いつの間にか、自然に手乗り文鳥としても成長してくれました。



怖い物知らずみたいです。.JPGさて、「つくねさん」の成長を見て頂いたところで…

昨日の夕方、久々にコギ2頭&文鳥2羽で遊んだわけですが…

「つくねさん」、怖い物知らずでも育ってくれた様です
まあ、小さい時からまめ太郎さんや小豆さんと接触させながら育てて来たので当然かも知れませんが…

自ら、まめ太郎さんに近付いていきます。



普通に乗ります。.JPG
そして…

普通に…

飛び乗ります。
まめ太郎さんの表情を見て頂ければわかると思いますが…

まめ太郎さんの方が驚いて、硬直状態。
驚いているまめ太郎さんも、それなりに、気を使ってくれてます。(笑)



移動すれば、そっと体勢を変えて。.JPG移動すれば、そっと体勢を変えて。-1.JPG






立ち上がった状態で「つくねさん」の飛び乗られた、まめ太郎さん。
落とさない様に、そぉ〜っと伏せをします。

「つくねさん」が遠慮なくまめ太郎さんの身体の上をチョンチョンと移動していけば…
まめ太郎さんも再びそぉ〜っと身体を動かしながら移動する場所を確保していきます。

まめ太郎さんの優しさの現われなのか?
それとも完全に、まめ太郎さんは「つくねさん」よりも格下なのか?


定かではありません。



小豆は危険かも。.JPG
こんな感じでまめ太郎さんに近付いて行く「つくねさん」。

当然、小豆さんにも近づいて行くのですが…

小豆さんの、

輝く目が怖い。
完全に狙っている目をしております。(汗)

なので「つくねさん」が小豆さんに近づく時は、私が「つくねさん」のSP役。



しおさんも元気です。.JPG
で、先住文鳥の「しおさん」ですが…

コチラもまだまだ元気です!

リビング内を自由に飛び回り、とにかくフリーダムに遊んでます。
相変わらず、「たれさん」を呼んでいた時のようにピーチクパーチクさえずり、歌ってます♪

それを聞くと「つくねさん」も「しおさん」に近寄って行くのですが、何せ只今勢力争い中のこの二人…



けっこうなご老体にも関わらず….JPG

絶対に負けられない戦いが、そこにはあります。
(苦笑)

いつも同じカゴの中、一緒に暮らしている二人…
仲が良いのか悪いのか、私もわかりません。



そんなつくねさんですが・・・.JPGこうして昨日は「つくねさん」を中心に、それぞれ振り回されながら遊んでおりました…(笑)

で、最近になってわかった事なのですが…
最近「つくねさん」が「しおさん」の真似をするかの様に、さえずり、歌う練習を始めました。

と、言う事は…

「つくねさん」、

ほぼ男子と確定。
狭い鳥かごの中。
男子二人(「しおさん」も男の子。)で生活。
ふたりが競うようにさえずり、歌い、二重奏。
結構うるさい。ですがそれよりも…
カゴの中の世界。
結構むさ苦しいのかも知れません。(笑)

まあ、男同士の友情で結ばれて、仲良くやってください。
無いとは思うけど、ときめいたりしない様に!!!
間違っても、「違う道」へ進まないようにね…


「違う道」とはどんな道なのか?
それは皆様のご想像にお任せします。(笑)



〜完〜

posted by まめママ at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

残念な週末とご褒美の準備。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、今日は先週末のお話でもしようかと思います。
と言っても、大したネタは無いのですが…(苦笑)

では、本題へ…
長距離散歩、再び….JPGmomoちゃんと合流して….JPG








先週の金曜日。
とっても良いお天気で散歩も気持ちよく出来そうだったこの日。

当然、散歩に出かけました。

テレビで週末の天気予報を見ると、土日は雨。
(まめ家では、雨の日の散歩は無いのです…)
この際だから、ガッツリ歩こうと思い、昼過ぎに出発。
ちょっと遠回りしながら、ゆっくり歩いて、夕方にmomoちゃんと合流。
momoちゃんのこの日のお散歩コースはいつもと違う、銀行&郵便局回りだったので、ドサクサに紛れて一緒に歩く…

それが終わると、少しばかり公園で遊んでそのまま家に帰ると思いきや…

再び遠回りコースで帰宅。

この日のお散歩…

5時間かかりました。(汗)

まあ当然、まめ太郎さんと小豆さんは二人揃って、撃沈。
日曜日にはベッタリ….JPG残念ながら、またまめパパはお仕事….JPG








そして、土曜日。
まめ太郎と小豆にとっては、またまた残念な土曜日。

雨が降っている上に…

まめパパ、お仕事。
最近、本当にまめパパ忙しいのです…
相変わらず残業が続き…
まめ太郎さんや小豆さんと遊ぶ暇さえないのです…(泣)

仕方なく、まめ太郎さんと小豆さん、そして私も何となくボ〜ッとしながら一日をやり過ごしました。(苦笑)



何かくれ。.JPGくれるまで待ちます。.JPG






そして、待ちに待った日曜日。
まめパパはお休みですが、お天気はやはり雨。

まめパパにベッタリ状態で過ごすか、私がキッチンに入れば「何かもらえるのでは?」と期待を膨らませ、キッチン前のゲートでひたすら待つ二人…
後は、ダラダラ、ゴロゴロ。

可哀想ですが…
この後二人にはお留守番という試練が。

週末恒例の食料品買出しと、この日はもう一つ大事な用事が…

まめ太郎さんと小豆さんにお留守番を頼み、私とまめパパは雨の中、出発。

目的地は八王子。

とりあえず私の用事(お絵かき用の色鉛筆の仕入れ)を済ませ、メインの用事へ…
それが終わると、ちょっと寄り道して食料品の買出し。
そして、帰宅。
こんな物買って….JPG
色鉛筆はともかく、ちょっと寄り道した先は…

VILLAGE VANGUARD
私の大好きなお店。
ちょっとマニアックな書店&雑貨屋さん。

ただプラプラっと歩いた結果。

こんな物、買ってしまいました。(→)
低燃費少女 ハイジ
のストラップ。
妹の分もお揃いで…
かなり大きいので、邪魔臭そう。
ですが、一目惚れでした。(笑)



お土産は無いですか?.JPGそして、もう一つ。

オモシロクナ〜ル。
吉本興業より発売。
コレを飲んだら、本当にスベリ知らずになれるのだろうか?
なぜかコレも一目惚れ…

中身はお菓子なんですがね…
保存用として、飾っておこうと思います。(笑)


で、残念ながらまめ太郎さんと小豆さんにこの日はお土産が無かったのですが…

この日のメインの用事。
JTB(旅行会社の)に行く事でした。

昨年、40歳の誕生日を迎えたまめパパ。
日々頑張って働いたご褒美が会社から出たのです。

1週間のお休みと、旅行券。
普段出不精のまめパパが、それを使って旅行でも行こうか?と提案。

(人´∀`).☆.。.:*・



これ、ナンですか?.JPGなので、まめパパの気が変わらないうちに行ってきました!!!

まめパパ曰く、
「まめ太郎と小豆も家族なので、もちろん一緒に。」
「新婚旅行も行ってないから、それも兼ねて。」
「近場で」
(…!?!?)
まあ、近場でと言う理由は良く判るので良いです。
(まめ太郎さん、極度の車嫌いなので。)
「新婚旅行も兼ねて…」って、もう結婚して4年も経ってるのですが、そのちょっとした気遣いが嬉しかった!!!
近場でも何でも、まめ太郎さんや小豆さんと一緒に楽しく旅行できるなんて、嬉しい♪

と言うわけで、予約してきました。
ワンコも一緒に楽しめる宿。
ワンコ用の温水プールや、温泉も付いているお宿。
本当に近場の伊豆高原だけど、2泊3日で。

今月末頃、行って参ります!!!

きっと、何がなんだかわかっていないであろう、まめ太郎さんと小豆さんですが…

楽しい旅行にしようね!!!

今からとっても楽しみです♪



〜完〜

posted by まめママ at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

誰の為?〜雛祭り〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、今日は…
先日3月3日、雛祭りでの出来事のお話です。

今日は楽しい(?)ひな祭り.JPG
ココ最近、どんよりした天気が続いていた、まめ地方。

この日は本当に久しぶりの晴天に恵まれました。

せっかくの良い天気。
何かしないと、もったいない。
雛祭りでもあるし…
お祝いしに行こうか!!!


と、長距離散歩に出発。
ちゃんと、目的地も決めました♪
その目的地は、後ほど…



ひな祭りのお祝いしに行きます♪.JPGひな祭りのお祝いしに行きます♪-1.JPG








(雛祭りは女の子の節句という事で、小豆さんの写真をメインに使ってみようと思います。)

散歩に出て数分。
出発時から一気にテンションアゲアゲになる二人は、ほんの10分程度歩いた所でゼーゼーハーハーと息が荒くなる…

まだまだ先は長いのに…(苦笑)



休憩中。.JPG
まあ、目的地に向かう道のりは、いつもの公園に向かう道のりとほとんど変わりませんがね…

とりあえず、公園に寄ってみました。
いつもなら、ココで一バトルあるはずなのですが…

二人揃って、
完全にペース配分を間違えてしまったらしい。(爆)

公園の芝生の上に到着するなり、休憩。
近くでサッカーをしている少年達の姿など眺めながら、ノンビリし始めた!!!(汗)

少し休憩したら、まだ先があるので出発しましょう…



一息。.JPG一息。-1.JPG


芝生の上で休憩した後は、公園の水道で喉を潤し…



再び歩き出します。.JPG梅を発見しながら….JPG
再び、目的地へ向けて歩き出します。

まめ家の傍ではまだチラホラとしか見られない梅の花を探しながら、まめ太郎さんと小豆さんのペースに合わせて、ゆっくり歩き…

何故か通りすがりのオジサンに話しかけられる。

「この犬は尻尾が無いのか?」
「お前さん(まめママ)が切ったのか?」

と説教半分の話を聞かされ…(泣)
とりあえず私は、尻尾の無い所以を親切丁寧に話し、何とかその場を脱出…

疲れた…
早く目的地に到着したい…

とひたすら歩く。
公園を出て約30分。
ようやく目的地に到着!!!(喜)



もちろんテラス席です。.JPGカフェミルティーユ。.JPG






いつもお世話になっている…

「カフェ ミルティーユ」
たまに、ムショーにココのケーキが食べたくなるんですよね〜♪

で、実は前もって調べてました。
雛祭り限定のメニューが出てる事を…(含笑)

まめ太郎さんと小豆さんが一緒なので、テラス席を陣取ります。
そして、その「雛祭り限定メニュー」をオーダーする。



二人の期待も膨らんでいるようです。.JPG
まめ太郎さんも小豆さんも、物凄く期待した目を私に向けてます…

もうすぐ来るから、待っててね♪



桜の花♪.JPGひな祭りプレート♪.JPG






そして、やって来ました!!!
雛祭り限定メニュー!!!

「雛祭りプレート」
★苺のロールケーキ
★ブランマンジェ 〜ストロベリーソースかけ〜
★ラズベリー風味のスノウボウル
の三点盛り♪

イチゴのロールケーキには、桜を模したクリームで飾りつけ♪♪♪
目にも楽しいプレート…
そのプレート+ブレンドコーヒー…

(´∀`*)
では早速、いただきまぁ〜す♪



小豆のお祝いですよね?.JPG
とケーキを頬張りだした私の横で小豆さんが…

・・・・・あれ?

今日は雛祭りのお祝いですよね?
小豆さんは女の子ですよね??
小豆さんにお祝いの品は無いのでしょうか???


的な眼差しを私に向けている。

よぉ〜く考えてくださいね、小豆さん。
まめ家には女子が二人居るの。
小豆さんと…

私。
小豆さんにも一緒にお祝いで、ケーキをあげたい所だけど…
コレは人間用のケーキだし。

小豆さんの分まで、私がお祝いしてあげるから〜!!!



これは一体どういう事でしょう!?.JPGというわけで…

期待の眼差しを向けて待っていた二人には、かの有名なスイーツ(?)。
いや、オヤツ。

おすわりくん。
(しかも、ビーフ味)
を進呈。

私と一緒に、この素敵な時間を楽しんでね♪(って、無理か…)



無いのですか….JPG言うまでもなく、まめ太郎さんと小豆さんの二人は…

完全に拗ねておりました。

拗ねている傍らで、私はこの美味なケーキたちを堪能し、雛祭りのお祝いは終了!



こんなに可愛いモノもあったらしい….JPGちなみに、このプレートだけでなく…

こんなに可愛いケーキもあったらしい…

お店を出るときに気が付いた。
お店に戻って、もう一つこのケーキを食べようか…?
と悩んだりもしたが、
私のお腹にその余裕が無かった…|||orz|||

また、来年このケーキの再会出来る事に期待しよう…



鬱憤晴らしか?.JPG
帰り道、再び公園に寄り道してみた。

散々歩いて疲れていただろう、まめ太郎さんと小豆さん。
でも、その疲れよりも、
ケーキが食べられなかった鬱憤
の方が溜まっていたらしい…

暴れだした。

お互いにド突き合い、ガウガウと声を出しながら歯を剥き出す。
公園に居る人々から注目の的になったのは言うまでも無い。(苦笑)

まあ、私が一人で「雛祭りのお祝い」をした様なもんだからね…

思う存分、ヤルがいいよ…
と、しばらくの間二人のバトルに付き合い、振り回され…
落ち着いた所でゆっくりと家路についた。



ただのながぁ〜い散歩になりました。.JPGこうして、まめ家での雛祭りのお祝いは終了。

え?マジで?
って思った方もいらっしゃるかと思いますが…
マジなんです。(爆)

でも、一応私も女子。
たまには私のお祝いもして良いでしょう???

一緒に楽しむつもりであったであろう、まめ太郎さんと小豆さんにとっては、いつもの長距離散歩よりも更に長い散歩となっただけですが…(汗)

まあ、二人の不満はいつか…
私の気が向いたら聞いてやろうと思います。

まめ太郎さん、小豆さん…
私の「雛祭り」に付き合ってくれてありがとう♪
いや、無理矢理だけど…
付き合わされてくれて、ありがとう!!!
また、ケーキ食べに行こうね♪
・・・・・。
ケーキ、食べに行くの付き合ってね♪♪♪


今年の「雛祭り」、私の為の雛祭りになりました…

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

エセ○○カット。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
今日は、まめ太郎さんの「強さ」についてのお話です。

いきなりで申し訳ありませんが…
去年の尻。.JPG最近の尻。.JPG

上の写真、両方ともまめ太郎さんのお尻なんですが、違いがわかりますでしょうか?

良く見てくださいよ〜…
ちなみに左が去年の末頃の写真。
右が最近の写真です。

わかりましたか???
では、違いの正解。
最近の尻。-1.JPGコレが正解。

一昨年、去勢手術をしたまめ太郎さん。
タマが無くなってました。
なので、尻のカットをする時もタマの部分を遠慮なく真っ直ぐにカットしてたのですが…

最近ますますヘタレ度を増している様な気がして、思い切って…

エセタマカット
してみました。(爆)

エセタマカットとは…
今は無きタマを毛だけで再現するカットです。

このカットをした事により、少しはまめ太郎さんの強さが戻ってくるのでは?
いや、戻って来い!!!と極僅かな可能性を秘めたのです。
何ともアホな行動をした、私…。

まあ、それを今日のお話の前置きとして頂いて、本題へ参りましょう。



まめ太郎さん、ご満悦。.JPG小豆さんもご満悦。.JPG






ここの所、あまりにも忙しく休日出勤などで尽く休みが潰れてきたまめパパ。

先日の土日はようやく休みになり、一緒に過ごせるまめ太郎さんと小豆さんも何となくご満悦。
ですが、残念な事に土曜日は雨が降り、楽しみな夕方のお散歩は中止。

日曜日は午前中から雨が降り、夕方のお散歩も微妙…
とりあえず午後には雨も止んだが、まだ道はビチョビチョ…

夕方のお散歩時に、少しでも道が乾いてくれてたら…
とギリギリまで様子を伺い、お散歩を決行する事に♪



どうしてまめパパありの散歩だと、そんなに良い顔をするのだろうか?.JPG久しぶりに、まめパパと一緒の散歩、二人とも嬉しそうです。

私との散歩では見せない様な、良い顔をします…(-o-;)



夕方にはすっかり晴れました。.JPGまあ、行く先はいつもの公園ですが、公園に着く頃には夕日も綺麗に見え…

数頭のお友達もお散歩に来てました♪



この日のメンバー。.JPG


小豆さんも含まれてますが、コレがこの日まめ太郎さんを取り囲んだメンバーです。
この中に、まめ太郎さんが苦手とするメンバーが4頭ばかし含まれます…(って、半分!!!)

なので、残念ながらまめ太郎さんは少しはなれた所でまめパパと遊んでいたのですが、やはりまめ太郎さんもお友達の輪の中に入りたい!!!

仕方なく、まめパパのガード付きで輪の中に入ってきました。

その結果。
なぜならば、凶暴化するからだ….JPG予想通り、悪い顔。

前は苦手な子が来ると、そそくさと逃げ出していたまめ太郎さん。

エセタマカットをした後、初のご対面です。
まめ太郎さんより全然若い、人懐っこいレオ君(MIX)に向かって、遠慮なく歯を剥き出します…

このレオ君がまだパピーの頃から、まめ太郎さんや小豆さんと遊んでるのに…
仲良く一緒に遊ぶ事が出来ていたはずなのに…
レオ君は今も変わらずまめ太郎に近寄ってきてくれるのに…
いつの日からか、まめ太郎さんは敵対心を剥き出しにするようになってしまいました。(泣)
悪すぎる….JPG
理由はちゃんとわかってるんです。

まめ太郎さん、自分より少しでも大きい子は苦手なのです。
体格が変わらなくても、脚の長さが違う。
上から見下ろされるのが苦手なのでしょう…
(ですが、例外もあるんです。自分より大きくても、穏やかな子は大丈夫なのです。)

もしかして、コレがエセタマカットをした成果なのか!?

そそくさと逃げ出すことをやめ、とりあえずドン引きしながらも歯を剥いてみる…

そんな事なら…

エセタマカット、

しなけりゃ良かった〜!!!

って言ってる私。
本当に今日のお話もアホなネタだなぁ〜…と後悔もしております。

・・・・・(-ι_- )



男らしくなったとは思えない….JPG後日。

改めて、まめ太郎さんのエセタマカット効果の検証をしてみました。

今回の敵は、私の貯金箱。
とっても可愛らしい豚さん。

この豚さんを見るなり、逃げ出すまめ太郎さん。
あれ???
エセタマカット効果が見られません…
と、思っていたら、



避難しながら怒っても….JPG
あっ!!!

豚さんに向かって、歯を剥き出した!!!

やはり、この歯を剥き出すというまめ太郎さんの行動は…
エセタマカットのせいかもしれない。

もう、やめます。
エセタマカット、やめます。
毛だけで再現されたタマによって、強さという物を勘違いして取戻してしまったまめ太郎さん。
元に戻ってください…(願)
ヘタレでも良いです。
すぐに逃げ出す、根性なしでも良いです。
もう、まめ太郎さんの歯を剥き出したブサイクな顔は見たくない…


こうして、私は次回の尻毛カットの時、迷う事無くまめ太郎のエセタマをカットしてやろうと決意したのでした…

本当にアホなネタで申し訳ありませんでした…

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ものぐさコマンド。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さてさて…。
今日は、先週の木曜日(25日)のお話。

私もようやく確定申告という大きな敵との戦いを終え、まめ太郎さんや小豆さんとゆっくりお散歩に出られる余裕が出来たその日。
久々に…
25日のお散歩.JPGポカポカ陽気のお散歩でした。.JPG









超ロング散歩(3時間)を満喫。

もう春になったかの様な陽気の中。
私も運動不足をつくづく感じるお散歩。(苦笑)

まめ太郎さんと小豆さんは久しぶりのロングな散歩にテンションもアゲアゲ…(汗)

ぶっちゃけ、ついていくのが大変です(^-^;)
前半は飛ばし気味で進み、後半は少々疲れも出てくるのでノンビリノンビリ。

こうして長い散歩を終え家に到着する寸前、私の携帯電話が鳴る。

「コーギーWINちゃんの気まぐれ日記」のWINちゃんママさんからだ!!!
電話を取り、WINちゃんママさんとのお話を始めると…

「まめちゃん、また出てるよ〜!!!」との第一声。
ん???
出てる!?

そうです。この日はコーギースタイルvol,24の発売日でした。
すっかり忘れていた私。
WINちゃんママさんに教えて頂いて、もう目前に迫る我が家へと慌てて帰る。(苦笑)

まめ太郎さんと小豆さんを家にほっぽり、急いで本屋へ急行!!!

WINちゃんママさん、教えて頂いてありがとうございました〜!!!
本当に助かりましたm(_ _)m

(ウチの近辺の本屋さん、あまりにも少ないので急いで買わないとすぐに無くなってしまうのです…)
コギスタ vol,24.JPG

そうして、購入してきたコーギースタイルvol,24。

早速開いて見ていきます♪
今回も色んな特集があり、面白い!
沢山のコギさん達を眺めていると、思わずニヤけてしまいます。(萌)

で、WINちゃんママさんの情報で頂いた、まめ太郎さんの姿を探してみると…
コッソリ出場。.JPG

居ました。
96ページ。
右上。

犬らしからぬ、異様なポーズで写るまめ太郎さん…(笑)

新しいまめ太郎さんのコマンドの姿です。(笑)

このコマンド…
まめ太郎さんのモノグサさから生まれたもの。

とにかくへそ天で過ごす事の多い、まめ太郎さん。
へそ天の状態で「お手」したりするまめ太郎さんを見てて、思わず私はまめ太郎さんの鼻の上にオヤツを置いた事から生まれたコマンド。

・・・・・。
本当に乗っちゃうんです….JPG

この姿、改めてお写真で見ていただきましょう…

いかがですか?
物凄い、モノグサな犬に見えませんか???

まあ、それがまめ太郎さんの持ち味なのかも知れませんが。

でも、鼻に乗せられるだけではないのです。
この先があるのです。

今日は実際に…

その先
を見ていただこうと思います。






スミマセン…
動画撮る時に方向間違えて撮りました。
首かしげて見てください。(爆)

あと、私の声も入ってしまってますが…
スルーで。(願)

そうなんです。
まめ太郎さん、この状態から鼻パクするんです。

何ともお行儀の悪いコマンド!!!

一体、誰からその行儀の悪さを学んだのか!?

言っておきますが…
私ではありません。

〜完〜

posted by まめママ at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。