当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年02月26日

枕男。〜先輩としての威厳は!?〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、今日のお話は「最近我が家でよく見る光景」のお話。

この光景で、まめ太郎さんと小豆さんの上下関係が良く判ります。

と言っても、もうご想像頂けるとは思いますが…(苦笑)
では、早速その光景を見て頂きましょう。
最近良く見る光景。.JPG
コレです。

小豆さんがまめ太郎さんを枕にしている光景。

午前中の日向争奪戦から始まり、日向が無くなって来ると、この形に納まる。(笑)



小豆さん、シレッとしてます。-1.JPG小豆さん、シレッとしてます。.JPG







シレッとした顔で、まめ太郎さんを枕にしている小豆さんも小豆さんですが…

まめ太郎さん…
良いんですか!?それで…



耐える男、まめ太郎。.JPG諦めの顔か?.JPG






小豆さんの顔の位置がだんだんと移動してきて、まめ太郎さんの顔の上に来ても…

頑張って耐えてます。
と言うより…

諦めてるのか!?



まめ太郎を隅々まで利用する女。.JPG

こんな感じで少しずつ場所を移動しながらも、まめ太郎さんの全身隅々まで枕として利用する小豆さん…

言わなくてもわかってるとは思いますが、
先住犬はまめ太郎さんですよ。
まめ太郎さんの方が先輩なんですよ!!!



小豆さん、くつろぎすぎじゃないでしょうか?.JPG
いくらなんでも…

くつろぎすぎです!!!



まめ太郎の特技は枕になる事です….JPGこの様に、ほぼ毎日この光景を見ていると…

日に日にデカクなる小豆さんの態度と、
まめ太郎さんの先輩としての威厳の減少を…

痛いほど感じてしまいます。(苦笑)

すぐに小豆さんより強くなれ!!!
とは言いません。
でも、もう少し先輩としても威厳を持とうよ…

まめ太郎さん!!!

って、無理な話なんだろうか…(ため息)



〜完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

おでんと犬マン。〜お詫びの品〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
遅くなりました…
ブログのアップ、お待ち頂いていた皆様、申し訳ありませんでした。
ブログのサーバーのメンテナンス、今回は長かったなぁ…

って言っても大したネタは無いのですが。(笑)

先週のお話でもしましょうか。

もう少し待っててね….JPG実は先週まめ家は…いや、私もまめパパも大忙しでした。
まあ、まめパパは毎日の様に残業三昧。
私は、只今ピークを迎えている確定申告の書類作成。
一発で通過できる様にひたすら帳簿とにらめっこ。
元々デスクワークの大嫌いな私は…

げんなり。

それに付き合い、ろくにお散歩にも出られずルーフバルコニーで走り回る日々が続いたまめ太郎さんと小豆さんも…

ストレス溜まり放題。
の状態に陥ってました。(泣)



何処行くんですか?.JPGマイペースな男。.JPG








そして迎えた週末。

まめ太郎さんと小豆さんにとって待ち遠しい週末。
まめパパとの時間を堪能できると期待していたはずなのに…

まめパパ、土日共にお仕事でした。

土曜日はいつもより少し遅いくらいの時間に会社に行ったまめパパ。
帰りはいつも通り23時過ぎ…




残念ながら、この後まめパパは仕事なのです。.JPGココが目的地。.JPG







そして日曜日は…
とりあえずまめ地区で選挙があった為、日曜日の午前中に大急ぎで近所の小学校へ投票しに行き…

帰りにちょこっとだけ寄り道して近所のスーパーへ…
食料品の買い込みをして、速攻帰宅。
そのまま、まめパパは…

速攻で出勤。
まめ太郎さんと小豆さんにとっては本当につまらない週末になってました。

ですが、少しでも二人のストレスが発散できればと思い、とりあえず…
何となく帳簿の片付きつつあった私は、二人の長距離散歩を強行する事に…



いつものお散歩コースを歩きつつ….JPG向かった先はココです。.JPG






と言っても、いつもの公園へのお散歩コースです。
ただ、いつもの時間よりも少し早めに出たので公園を通過して、お買い物をする事にしました。

まめ太郎さんと小豆さんを連れてお買い物できる所なんていうのは限られてます。

ペットショップです。
何を買うでもないのですが、とりあえず見て回ります。



それで良いのか?まめ太郎。.JPG色んな方に構ってもらいながらのお買い物。.JPG






グルッと店内を見て回りながら、他のワンコ連れのお客さん達に構って頂き…

まめ太郎さんはカート内で

ぎゅうぎゅう。
小豆さんも本当に迷惑そうでした…

いつでもへそ天で愛嬌を振りまこうとするまめ太郎さんの努力は認めますが、見てる方々のほとんどが笑いながら通り過ぎて行きます。

ぶっちゃけ、恥ずかしいです。



クタクタ….JPG帰り道、公園によってはみたが….JPG








一通りペットショップ内を回り、一週間ほとんどかまってやれずにストレスを溜めてしまったまめ太郎さんと小豆さんへのお詫びの品を買いました。

帰り道、公園へ寄ってはみたのですが、お友達のmomoちゃんには会えず…
たっぷり歩いて疲れたけど、ちょっと物足りないお散歩になってしまった様です。(苦笑)



犬用おでん。.JPG

さて、その後日。

月曜日に無事に私の確定申告は終了しました♪
良かった…
本当に良かった…

やっと私の気持ちの面でも余裕が出来た所で二人にペットショップで仕入れた「お詫びの品」を与える事に。

まずは一品目。
ワンコ用

おでん。
大根に人参、サツマイモ、さつま揚げ、ちくわが入っている贅沢品。
まあ、まめ太郎さんも小豆さんも食料には弱いので、食料でお詫びです。
犬まん。.JPG
二品目。

犬マン。
犬まんじゅう。
鶏チーズ味。
「犬マン」だからと言って犬が入っている訳でもないです。
見た目が可愛い。

レンジでチンしてちょっと冷ましてから与えます。
でも可愛いから…

あげるの勿体無くなってきた。(笑)

そんな事を考えている私の傍らで、じっと「犬マン」を見つめつつ待っている二人が居るので…
仕方ないのであげます。
(お詫びの品なのに…)



なんつー顔。.JPG小豆は咥えて逃亡….JPG






酷い顔ですが…(汗)

よっぽど美味しかったのか、まめ太郎さんはいつに無く必死に食べてくれました。(笑)

で、小豆さん…
大切な物は自分のゲージ内のベッドへ運ぶ習性のある女。

しっかり自分のゲージに運んでから食べてました。(苦笑)

こうして、私の確定申告も無事に終わり、まめ太郎さんと小豆さんへのご機嫌取りも終了。

ぽかぽか陽気の今日この頃。
ようやく、のんびりお散歩へ出られる日々がやって来そうです。

あとは…
まめパパのお休みの日が早く来ると良いね…



〜完〜

posted by まめママ at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

いつの日の事だったか…。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
今日のお話。
記事にするのを忘れていたので、慌てて記事にしようと写真を引っ張り出してきたのは良いのですが…

先週のお話って事は覚えているのですが…
先週のいつの話か、覚えてません。


こんなに物忘れが酷い私。

年か!?
と思いつつ、記事を書いております…(泣)
まあ、それはとりあえず置いておいて…

先週、今年2度目の雪が降ったとある日の話。
やはり、前日の天気予報から「雪が降る」との予報。
当然、一度目の雪の時と同じように、まめパパが…
「明日は朝から雪遊びさせてもらえるぞ〜!」とまめ太郎さんと小豆さんに語りかけていた。

この時点で、自動的に私が早起きして二人をルーフバルコニーにほっぽリ出す事決定。(苦笑)
朝は忙しいんですけどね…

そして、翌朝。
私は目を覚まして、外を見てみると…
雪降ったのいつでしたっけ?.JPG予報通りでした…

まだ降ってるし…
結構積もってるし…


と思いながら家事をこなし、まめパパが起きて来る時間。
とりあえず雪も止みかけている。
まめパパが会社に行った後、遊ばせてやるか…



物凄い期待されてます….JPGこうして、まめパパを会社に送り出し、早速まめ太郎さんと小豆さんを遊ばせてやる準備を始めると…


視線を感じます。

物凄い期待されてます…(汗)

雪が止んだのと同時に、お日様も出て来たので、早くあそばせてやらなきゃ!!!
雪が溶けてしまう…

なので、焦らすのはココまでにして遊ばせます。



いきなり走り出します….JPG早速、二人をルーフバルコニーへ放牧すると…

いきなり走り出します。

しかも、猛スピードで。

その為、二人でスリップしながら必死の形相。
たまに、フェンスにも激突しながら…(笑)



そして、やっぱり闘います。.JPGで、滑ろうとナンだろうと…

やはりバトってます。

まあ、見慣れた光景です。



それにしても、酷い顔だ….JPG見慣れた光景ですが…

相変わらず…

酷い顔
ですねぇ…(汗)



そんなに必死にならなくても….JPG美味しそうに食べてます。.JPG








ひとっ走りして…
とりあえず、恒例となったバトルを終えた後は、

喉を潤すと言うより、

ガッツリ食ってます。
まめ太郎さんの食べ方はお上品なんですけどね…
小豆さん、

マズルに皺寄せながら、必死に食べてます。

まあ、食べ方がどんなであれ…
この後、二人揃ってお腹がユルくなったのは言うまでもありません…



もう、ビチョビチョです….JPGココ最近、少しずつ暖かくなってきたので、多分この積もる程の雪は今シーズン最後でしょう…

二人は雪を堪能してくれたでしょうか?
楽しんでくれたら、それはそれで嬉しいです。

・・・・・。

私は物凄い寒かったけどね…
あと、ビチョビチョの二人を乾かすの、大変だったけどね…

まあ、いいか…

出来ればもう、今シーズンの雪は勘弁して頂きたく思います…(本音)

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

1ヶ月と10日。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて…
今日のお話は久しぶりのお絵描きのお話。

去年、とある病気で通院生活に入った私ですが…
順調に元気になっております。
って、元々病気とは思えない程元気だし…
普通に生活もしてるし、お出かけもするし、呑みにも行ってます。(笑)

完全休業していたお裁縫も、少しずつやるようになりました。
で、お絵描きは…

今年に入って「何か始めたい!!!」と思い、始めてみました。
久々のお絵描きなので、ゆっくり自分のペースで。
とりあえずモデルさんは、まめ太郎と小豆で。
今まで書かなかったサイズの物を、手慣らしのつもりで丁寧に…
で、完成しました。

製作期間、1ヶ月と10日。
1月1日に描き始め、2月10日完成。
まあ、途中お出かけやら何やらで、手をつけていない日もありますが…(笑)

せっかくなので、お披露目しますね。
では…
暗くてスミマセン….JPG

あまりにも大きくて、スキャン出来なかったので写真です。
暗くてスミマセン…(汗)

サイズは大体A1サイズ。
(60×85cm)
お気に入りの色鉛筆(カラトアクェレル)使ってます。


久々のお絵描き、どうですかね〜…???
って、その前にサイズを数字で表してもわかりづらいか…(汗)
コレで大きさわかりますか?.JPG

コレでどうでしょう?

って、まめパパのタバコ並べてみてもねぇ〜…(苦笑)
コレでわかるかも….JPG

って事で…

コレが一番わかりやすいかも。

まめ太郎と小豆、一緒に並べてみました。
画板のサイズ、横で使っても二人の背丈よりもちょっと高いぐらいです。

今年最初。
1作目。
まあまあの出来かなぁ…
なんて思ってます。(笑)

只今、少しサイズを小さくして2作目作成中。
次はいつ、完成するのやら…。(笑)

ところで、今日のお二人さんは…
どうしてそんな事になってるのでしょう…?.JPG
お気に入りのベッドでうたた寝中のまめ太郎さんの元へ…

小豆さんが妨害工作。

まめ太郎さん、迷惑そうですね…。



追い出されたまめ太郎さん、再度チャレンジ。.JPG
結局、まめ太郎さんが追い出されたのですが、諦めきれずまめ太郎さんも妨害工作にトライ!!!

って、どう見ても不可能だと思うのですが…(汗)



ベッド、壊れます…(汗).JPG

最終的にこの形で収まった様ですが…

ベッド、壊れそうです。

御願いです。
モノは大切に使ってください…



〜完〜

posted by まめママ at 11:00| お絵描き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

男のプライドを見せた日。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
と、タイトルからもご想像頂ける様に…(?)
今日はバレンタインデーのお話。

ですが、その前日。
土曜の夜はお好み焼きで….JPG


13日(土曜日)の夜。
実は…
先日軽井沢に行った時の「スキー反省会」と称した飲み会があり、momo家こたろー家と共に、お好み焼きや鉄板焼き、大量のアルコール堪能。(笑)
この日はワンコ抜きの楽しい一時を過ごしておりました♪
話も盛り上がり…
何故か自称20歳の私の本当の年齢は50歳では!?と言う疑惑まで持ち上がり…(-o-;)
あっという間に時は経ち、ボチボチ日付も変わる頃、アルコールの入っていないこたパパ運転の車で送って頂き…(ありがとうございました〜!!!)
無事に家に到着。
まめ太郎、羽交い絞め。.JPG
まあ、家に帰ればまめ太郎と小豆の熱烈な歓迎が待っているのですが、何故かこの日はまめ太郎がまめパパに羽交い絞めにされ



もう、大丈夫ですか?.JPGまめ太郎、襲われてますよ….JPG
まめ太郎さん、超困惑顔。
それを見ている小豆さんは、何故か嬉しそう…(笑)

酔っ払ったまめパパ、怖いです。

こうして二日酔いで迎えた、バレンタインデー。
我が家の男子は二人。
二人でもモテ男決定戦が行われます。(笑)



まめママ母からのチョコ。.JPGまずは、まめパパの一つ目。

私(まめママ)の母からのチョコです。

数日前に妹(自衛隊のオヤビンこと、たたと。)から届けられました。
和風の何とも綺麗なチョコ。
イチゴや柚、日本酒やリンゴなど色んな種類の味が楽しめる素敵チョコ。

当然、私も頂きました♪
(日本酒のヤツ、美味しかったぁ…)



自衛隊のオヤビンからのチョコ。.JPG


そして、まめパパ2つ目。

妹からのチョコ。

何故、豚なのでしょう…?(笑)
妙にリアルな豚さんが入っておりました。
まめパパがその豚さんにかぶりつく姿…
酔っ払ってる時と同じくらい、怖かった。(爆)

で、このチョコのほかにオマケもあったのですが、それは後ほど・・・
まめパパ困惑3点セット。.JPG


そして、まめパパ3つ目。

もちろん、私からの気持ちです。
愛が篭もってます。
手作りじゃないけど…
チョコレートじゃないけど…

まめパパ困惑3点セット。

お取り寄せしました♪(笑)
何ともめでたい感じのケーキ。
だるまに入っている、キャラメルムースに…
巻寿司型のロールケーキ。
そして、更に虎のロールケーキ。

完全にまめパパは困惑しておりました。(笑)
たたとに.JPG
で、先程の妹からのチョコレートのオマケですが…

どうして???

巨大うまい棒!?
チョコじゃなくて、コッチがメインみたいになってるよ…(笑)

まめパパ、とりあえず妹と母にお礼のメールをしております…



うまい棒、勉強中。.JPG


お礼のメールが終わった後は…

うまい棒を広げて、「うまい棒の勉強会」(?)
巨大うまい棒の袋に中には色んな味のうまい棒が40本。
オマケで入っていた下敷きに、とある物を発見したまめパパ。
うまい棒には「納豆味」があったらしい。
納豆が苦手なまめパパは、それが入っていないか確認。
とりあえず、「納豆味」は入っていなかったらしく、一安心。
僕にもください。.JPG
そんなまめパパの姿を見ていた、まめ太郎さん(と、小豆さん)。

物凄く欲しそうです…

ですが、まめ太郎さん。
貴方も男です。
きっと、女神がまめ太郎さんにもバレンタインデーのプレゼントをくれるから…

って、私は用意してないですけどね。
小豆さんからは、夕方の公園のお散歩で、
プレゼント代わりに首元に思いっきり咬みついてもらったしね…(苦笑)

ですが、そんなまめ太郎にも女神は微笑んでくれました!!!
momoちゃんから♪.JPG


momoちゃんからのプレゼント〜♪

本当に、momoちゃんは…
いつも残念なまめ太郎にとって、女神のような存在です。

良かったね〜!!!まめ太郎!!!
まめ太郎も嬉しそうです。.JPG早速包装を解き、リボンを装着されたまめ太郎ですが…

とっても嬉しそうです。

ひたすら匂いを嗅ぎながら、その場から離れようとしません。(笑)
ですが、先日のお誕生日プレゼントの数々の時と同じ様に、この方が現れます。



やはりやって来る小豆。-1.JPGやはりやって来る小豆。.JPG







小豆さん。

先日同様、プレゼントの匂いを嗅ぎ、食料とわかると伏せる。
自分のモノだと言わんばかりにガードに入る。

まめ太郎さんも負けじとプレゼントのそばから離れようとはしないのですが…
やはり小豆さんの唸り声に負け、少し離れる。

でも、この日のまめ太郎さんの心ははココで折れることは無かった…



リボンつけて怒られても….JPG


少し、離れた所で、

怒っている。(苦笑)
やれば出来るじゃん。
このバレンタインデーという一大決戦の日に、ようやく男のプライドを見せてくれたような気がするんだけど…

リボン付けたまま、怒られてもね…
怖くないよ。

やっと男のプライド見せたまめ太郎さんの姿、やっぱり残念でした…
momoちゃんありがとう!!!.JPG


珍しくまめ太郎さんの発した唸り声に、驚いた小豆さんも退散。
何とかmomo女神から頂いたプレゼントを奪い返したまめ太郎さん…

なんだか調子に乗ってるように見えるのは私だけでしょうか?
もしかして…

自分をモテ男と勘違いしてしまったのでしょうか???
この勘違い、いつになったら自覚する事が出来るのでしょうか???

momoちゃん、こんなに素敵なプレゼント、本当にありがとう!!!
まめ太郎も本当に喜んでいるようです♪
また、まめ太郎に会った時は、遠慮なくこの浮ついたまめ太郎の心をへし折ってやってね♪(笑)

〜完〜


posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

自分のモノは、自分で守る。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さてさて…
今日で、まめ太郎3歳の誕生日への素敵なプレゼントのお話は最終話になります。

今日の、「まめ太郎(&小豆)の全国に居る母」は…

「リトルギャングな日々・改」
のアインママさん!!!

アインママさんは、私(まめママ)がブログを始めた当初からのお友達です♪
まだ、まめ太郎がパピーの頃。
男前コギのアイン君との楽しい日々を綴っているブログ。
それを見ながら、「いつかまめ太郎もこんなイケメンになってくれたら…」
と、思っていたのですが…

残念でした。(爆)

そんなアインママさん、遠く北海道からまめ太郎の誕生日を祝って下さいました!
本当にありがとうございます〜!!!

では、早速お披露目です♪
アインママさんからのプレゼント♪.JPG

おぉ〜!!!

贅沢オヤツがいっぱいです!!!
グリニーズにやわらかビーフステーキ、ネイチャーテイストの蝦夷鹿アキレス、それに…
牛のおちんちん。(照)

って、実際の所照れる事無く書いてますが…(笑)
本当に贅沢オヤツです…



小豆よりも先に!!!.JPG撮影していると…

珍しくまめ太郎さんが先にやって来ました。(驚)

興味深々で贅沢オヤツの匂いをチェック。
しつこい位に匂いを嗅いでます…(汗)



やっぱりやって来る、この女。.JPG僕のです….JPG






そこへ、やはりこの女の登場。

小豆さんです。
まめ太郎の前に割り込み、しっかり食料ガード体勢に入りました…
(滝汗)

まめ太郎さんも、今度こそ負けじと匂いを嗅ごうとしますが…
小豆さん、オヤツの上にフセをして、唸っております。



助けてください。.JPGまめ太郎さん、本当に残念ですね…

私に助けを求めても無駄です。

貴方も男なんだから…
もう少し頑張りなさい。



唸る小豆に恐れるまめ太郎。.JPGこうして、ほったらかしたのですが…

小豆の唸り声にビビリ、まめ太郎さん退散。

せめて一緒に写真を撮ろうと、まめ太郎さんを呼んだのですが逃げていたので…
お気に入りのベッドを近くに置くと、

小豆と目を合わさない様に入り込む。
でも、まめ太郎さん…
後姿では意味がありません。



自分のモノは自分でキープしてください。.JPG仕方ないので、私は救いの手を差し伸べました…

自分のモノは自分で守ってください。

と頭の上に乗せて見ると、このまめ太郎さんの異様な姿にビビッたのか、珍しく小豆さんが逃げる。(笑)

でも、いつまでもこうやって頭の上に乗せておくわけにも行かないので…



やれば出来る子まめ太郎。.JPG怖くて動けない?.JPG









やっぱり、抱える。(笑)

でも、この姿はまめ太郎さんの通常スタイル。
小豆が怖がるワケも無く…

再び食料ハンター小豆、登場。

まめ太郎さん、凝固。

本当にこの数回のプレゼントお披露目記事にて、小豆さんの食料ハンターぶりと、まめ太郎さんの残念な姿をさらしてしまいました…

ですが、こんな二人にも全国から見守ってくれる家族がいると思うと、私も本当に嬉しいものです…

アインママさん&パパさん、アイン君。
こんなに素敵なプレゼントをありがとうございました!!!
本当に「まめログ。」立ち上げ当初からの素敵なお友達のアインママさん。
いつか絶対お会いしたいです!!!
去年、やっと会える!と思ったチャンスも逃してしまって本当に悔しかった…
是非、もう一度チャンスを!!!(願)
あと、まめ太郎のパピー時代から憧れのアイン君。
残念ながら、まめ太郎はイケメンには育たず、グダグダユルユルになってしまいました…
コレも私のせいでしょうか?(苦笑)
北海道という遠い場所に居ても、いつまでもまめ太郎の素敵なおにいちゃんで居てね♪
こうやって、なかなか会えずに居てもまめ太郎や小豆の存在を大切にしてくれるアイン家の皆様も、まめ家にとって素敵な家族の一員です!
どうぞ、これからも仲良くしてやってください♪
本当にありがとうございました!!!


〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

やはり奪われる男。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、まだまだまめ太郎さんの3歳の誕生日を祝って頂ける、全国各地の家族のお話は続きます♪

今日は、九州は大分県の母。

ロッシママさんからのプレゼント。
ロッシちゃんとレイニーちゃんという美人親子の母でもある、ロッシママさん。
まめ太郎の母まで勤めて頂けるとは!!!(喜)

では、早速お披露目させて頂きます♪
ロッシママさんからのプレゼント♪.JPG

じゃぁ〜ん!

こ…
こんなに沢山!?
しかも小豆さんの分まで!?

ワンコ用のゴハンやオヤツ、オモチャもたっぷりです!!!(驚)


さらに…



人間にまで!!!.JPG
人間の分まで〜!?!?!?

嬉しいです…
本当に嬉しいです。(感涙)

まめ家、無事に越冬できそうです。

あまりに嬉しくて、こうやって並べ、写真を撮りながら眺めていると…
何処からとも無くやってくる奴が居る。



コレはワンコ用の食料ですね♪.JPG
まめ太郎さんのプレゼントなのに…

小豆さん登場。(苦笑)

そうです。
小豆さん、完全に食料に反応を示しております。
なので、とりあえず人間用の食料は避難。(汗)
ちなみに残念な事にまめ太郎さん、遠くで見ております…

「それは、まめ太郎さんの誕生日プレゼントなんだよ。」
とワンコ用のゴハンやオヤツに手を伸ばそうとすると…



小豆のです〜!!!.JPG
何故か、

怒る。

食に執着する小豆さん…
怖すぎます。(滝汗)



僕の誕生日プレゼンtなのに….JPGそんな中、様子を伺っていたまめ太郎さんですが、ようやくプレゼントの山に寄って参りました…

ですが、完全に小豆にガードされている食料には近付けず…

オモチャを死守しながら、ふて腐れてます。
(小豆さんの分までオモチャガードしてますが…)

まあ、まめ太郎さんのこんな姿は通常通りなので、そのまま放置するとして…

数々のプレゼントと共に…
バスローブ!.JPG
こんなに可愛い、

バスローブ
まで頂いちゃいました!!!

まめ太郎の脂漏症により、毎週お風呂に入れなければならないまめ家では、本当に重宝する代物。
タオルドライの後、とりあえずドライヤーで乾かすのですが、完全に乾かす事は難しく、お風呂後は伏せているとフローリングがしっとりする事も…(汗)
それに、冬場は特に出来る限り風邪などひかないように気を配るのですが…

バスローブがあれば百人力!!!

まめ家のお風呂の友。
強い味方になりそうです♪



どう考えても、小豆が目立ってます。.JPG
可愛いバスローブ姿、ロッシママさんにも見て頂けるように、記念撮影しましょう♪

と撮影を始めたのですが…

どう見ても…

小豆さんが主役の様に見える。(汗)



やっぱり、小豆が前に居る。.JPG
格好を変えて、もう一枚。
と思ったのですが…

主役のはずのまめ太郎さんが、

申し訳無さそうに写ってます。(^-^;)



セクシーショットでお礼を♪.JPG最後に、今度はまめ太郎さん一人で、感謝の気持ちを表現して頂いたのですが…

セクシーショット!?

・・・・・。
ロッシママさん…
いつもこんなまめ太郎(と小豆)でスミマセンm(_ _)m

ロッシママさん&パパさん、ロッシちゃん&レイニーちゃん。
こんなに沢山のプレゼント、本当にありがとうございました!!!
この「まめログ。」をずっと読んで頂いていて、去年の夏、初めてお会いして…
可愛くていつも仲良くくっ付いてるロッシちゃんとレイニーちゃんに会えた事、優しいパパさんとママさんに出会えた事、何より、大分から兵庫県まで長い道のりをわざわざお越し頂けた事、本当に感動し感謝しておりました。
ブログを通じて、また素敵な出会いが出来たことだけでも、本当に嬉しい事なのに、こうやってまめ太郎の誕生日まで祝って頂けるなんて…
もう、言葉にならない程嬉しいです。
また、是非お会いしたい!!!
今年の夏、またまめ家一同で兵庫県の方へ帰省する際には、また「まめオフ」やっちゃおうかな♪
遠い所とわかっていながらも、またお会いできる事を期待してお声掛けさせて頂いちゃいますね♪
ロッシちゃんもレイニーちゃんも、また仲良しな姿見せてね。

ロッシ家の皆様、本当にありがとうございました!!!


〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

コレだけは死守します!!!

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、今日は…

まめ太郎と小豆の、九州(福岡)の母、
福岡の松嶋菜々子こと…

「コーギーワールド」
のみっくままさんからのプレゼントのお話。

昨年は2度もまめ家を訪問してくださった、みっくままさん。
もう、まめ太郎と小豆も、みっくままさんにベタ惚れ。
凶暴な厳しい母の私とは違い、優しく美人さん。
(ついでに、私も自称まめ地区の松嶋菜々子♪(笑))

そんなみっくままさんから、まめ太郎の誕生日にプレゼントを頂きました♪
みっくままさんからのプレゼント♪-1.JPGみっくままさんからのプレゼント♪.JPG








まめ家に届いた、みっくままさんからの包み。
開けてみると…

贅沢食に、贅沢オヤツ!
可愛いミック君とアクアちゃんのバースデーカードに、お手紙♪
オモチャまで…(´ω`*)

よくよく見てみると、豆腐のオヤツだったり納豆のオヤツだったり、結構健康志向の物が勢ぞろい。
きっと、まめ太郎の健康を気遣ってくれたんですね!!!(喜)



何でも乗せられます。.JPG

それに、オモチャは…

阪神タイガースファンである、まめ家にちなんで選んでいただいた模様。(笑)

虎である。
まあ、当然といってはナンだが…
この虎さんは、自動的にまめ太郎から没収され、まめ家のインテリアとなる事は間違い無いだろう…(笑)

でも、その前に…
コレをやらなければ!!!

と、通常通り頭に乗せます。



へそ天仲間が増えました!!!.JPG

でも、頭に乗せるとまめ太郎は…
微妙な顔。

なので、まめ太郎がへそ天したところに並べてみました。

すると…
まめ太郎、なんだかとっても嬉しそう♪
きっと…

へそ天仲間
が増えたと思っているのでしょう。

でも、そう世の中甘くない。
まめ家のインテリアとして働く虎さん。
ちなみにもう、命名済み。
虎太郎。

まめ太郎さんより「まめ家ランク」は上になります…



やっぱりこうなるんですか….JPG

いつものポーズで、
まめ太郎さんよりランクが上の虎太郎さんを…

崇めて頂きます♪

本当に毎度の事ながらまめ太郎さん、残念です。
虎太郎さんよりもランクが下になるとは…(苦笑)



小豆のこんなにいっぱいありがとう!!!.JPG
こうやって、まめ太郎さんが弄ばれている間に小豆さんもやって来ました…

やはりこの女。
食料には鼻が利くらしい…(汗)

綺麗に並べたはずの食料をしっかりガードしてます。

まるで、自分に頂いたような顔をして…

まあ、普段の生活からもわかりますが…
基本、「小豆のモノは小豆のモノ。まめ太郎のモノも小豆のモノ。」のようにジャイアン的思考を持つ小豆さん。
仕方ないか…

まめ太郎さん、小豆さんからおすそ分け貰おうね…(苦笑)



ビールだけは死守します!!!.JPG

最後まで残念なまめ太郎さんかと思いきや…
どうやら、どうしても守りたかった物があったらしい…

それは…

ワンコ用ビール。
死守しております。

なんだかとっても…
まめ太郎さんが、

おっさん。
に見えるのは私だけでしょうか?
今年こそ、ダンディーな品格のある大人の男を目指すはずだった、まめ太郎さん。
いきなり、まめ太郎さんのこの姿によって、この目標をへし折られてしまった感じがします…

みっくままさん&アクパパさん、ミック君&アクアちゃん。
こんなに素敵なお誕生日プレゼントをありがとうでした!!!
まめ太郎も大喜びです!!!
ついでに、小豆も大喜びです!!?(苦笑)
だんだんと、まめ家内でのランクが下がっていくまめ太郎と、日々凶暴化している小豆を、いつも見守って頂いて嬉しい限りです♪
みっくままさんには、またまめ家来訪を…
そして、まだ見ぬアクパパさん、ミック君&アクアちゃんにもいつか絶対にお会いしたいと願っております。
良かったら、ご家族揃って…
「まめ家来訪ツアー」なんか如何でしょう?
もう、大歓迎です!!!
もれなくまめ太郎さんのお口から出る大量の汁と、小豆さんのコモン腺から出る汁が付いてくると思いますので…
出来る限り大きなタオルだけはご持参頂けると幸いです。
まめ家のある東京の片田舎と、みっく家のある福岡、とても遠い場所にはありますが、これからもずっと…
家族ぐるみの素敵な関係を築けていけたら良いな…♪
そう、まめ家一同望んでおります♪
どうぞ、これからもヨロシクです!!!
まめ太郎の3歳の誕生日、一緒に祝って頂いて、本当にありがとうございました!!!


〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

普通に遊ばせてはもらえません…。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
早速ですが、今日のお話へ行きましょう…

さて、3歳になったまめ太郎さんですが…
毛布に頭突っ込んで寝てます。.JPG
前々から寝起きは最悪だとは思っていたのですが…

相変わらず、朝はダラダラとしております。
まあ、私は少し早めに起きるから良いとして、まめパパが起きれば小豆さんは一緒になって、テンションMAXで起きてくるのに…

まめ太郎さんはいつまでも、

ダラダラ。(汗)
毛布に頭突っ込んで寝てます。



毛布をはがしても….JPG
試しに毛布を剥がしてみても…

まだ寝てる。
ベッドを片付けたいので、いい加減起きて頂きたいのです…


なので、
「まめぇぇぇ…」
と声をかけてみます。



眠い….JPG
すると…

起き上がりもせず、その場で目を開くだけ。
隙あらば、再びその場で眠ろうとする。(苦笑)

仕方なく、私も起き上がるのを手伝います。
(介護か!?)
そうすると、ようやくベッドの端まで移動…

そして…



ふあぁぁぁ….JPG

ベッドの端で再び伏せて眠ろうとする。

このダラダラ具合、忙しい朝には少々イラッとします。(笑)

3歳になり、もう大人の男まめ太郎。
もう少し、シャキッと出来ないものだろうか…(凹)

今年こそはスマートな大人の男、ダンディーなまめ太郎を目指そうよ…
と、無謀な願いを持つ、今日この頃。

まあ、この話ココまでにして、今日から数回に分けてまめ太郎の誕生日に素敵なプレゼントを頂いたので、ご紹介させていただきたく思います。



momo家からのプレゼント♪.JPGmomo家からのプレゼント♪-1.JPG







このプレゼントは…
いつも仲良し、momo家からのプレゼント♪

オヤツたっぷりに、まめ太郎好みのボールまで!!!

もう、包みを開けた途端、まめ太郎のテンションもアゲアゲ。
もちろん、オヤツも大好きなまめ太郎ですが、オモチャに目がない。

一番に興味を示したのが、ボールです。



ありがとうございます!!!.JPG
まずは、せっかくなのでmomoパパさんとママさん、momoちゃんに…

ありがとう!!!
の記念撮影をしましょう♪

って、まめ太郎さん早く遊びたくてウズウズしているようです…

そんなに遊びたいですか?
では遊びましょうか。

ではどうぞ。



普通に遊ばせてくれません….JPG

はい♪
こうなるのは当たり前でしょう。
まずは、私が遊ばないと!

私よりも先に、まめ太郎が遊べると思ったら…

大きな間違いです。

こうして、まめ太郎さん、散々弄ばれてました。
そうしていると、小豆さんもやってきます。

小豆さんの目的は、もちろん…

食料です。



なんで小豆も…?.JPGまめ太郎さんのお誕生日に頂いたオヤツの数々。

我が物顔で一つ一つにチェックを入れ…
どうやら、
マグロジャーキー
に興味津々。

小豆さんの後に、まめ太郎さんもオヤツチェック。
やはりまめ太郎さんもマグロジャーキーに興味津々。

なので、一つ頂いてみましょうか!

ご覧頂いたように、我が家ではまめ太郎も小豆も…

普通にオモチャで遊ぶ事も、普通にオヤツを頂く事も…

出来ません♪
でも、こうして一緒にお祝いをしてくれる家族がいっぱい居る事に感謝しなさいね♪

momoパパさん、momoママさん、momoちゃん。
まめ太郎の誕生日に、こんなに素敵なプレゼントをありがとうございました!!!
相変わらず我が儘で、甘ったれで…
マイペースで煩いまめ太郎ですが、これからも仲良くしてやってください♪
momoちゃん…
まめ太郎と小豆の素敵なお姉ちゃんでいてね♪
まめ太郎の顔がデカイからか…?
何もしてない(はずの)まめ太郎に、突然怒りをぶつけるのは、全然OKです。
きっと、こうしてまめ太郎のガラス細工のような心も鍛えられるはずだから。(笑)
こんなまめ太郎、まめ家一同ですが、これからも家族同然のお付き合いが出来ますように…(祈)


次回も沢山の素敵なプレゼントを頂いたまめ太郎(と小豆?)の記事が続きます♪
と同時に、弄ばれるまめ太郎(と小豆?)の姿も続きます♪(笑)

どうぞ、お楽しみに♪(笑)

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

もしかして、毎年コレですか!?

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、早速ですがようやく写真がまとまったので、先日のまめ太郎さんの誕生日の様子をお届けします…

2月3日。
まめ太郎の誕生日であり、節分でもあるこの日。
毎年「メインは節分だ!」と言われるまめ太郎さんはこの日の大役、
なぜ、また被せる?.JPG
「鬼役」
をやる事になっている。
(私が勝手に決めたのですが…)
ちなみに、この写真は去年の節分(まめ太郎2歳の誕生日)に撮った物だ。

その大役を務めるまめ太郎さんにやる気を出させ、労をねぎらう為に、私はこんな物を作った…



ケーキも作りました。.JPG生地が余ったので、カップケーキも作りました。.JPG






とりあえず、誕生日ケーキ。

まめ太郎さんの大好きなサツマイモのケーキ。
今年は「3」のローソクも立ててみた。(笑)

ケーキの生地をたっぷり作ったので、momoちゃんやこたろーちゃんへのおすそ分けと、カップケーキも作成。
(業務連絡:結構量があるので、余ったら冷凍してくださいませ♪)



ちらし寿司もどきも作りました。.JPGそして節分という事もあり、人間だけ恵方巻…
というのは寂しい様な気がして、ちらし寿司もどき
(お米を使わず、米の部分は豆腐とおから、椎茸とゴマを使用。)


これで、まめ太郎さんもやる気が出てくれれば良いのだが…(笑)

この日は平日、最近まめパパの仕事も忙しいらしく帰りが遅いのですが、しっかりまめパパの帰りを待ち、一緒に夕食の時間…

私ってば、ちょっとしたボケをかましちゃった♪
せっかく「ちらし寿司もどき」、作ったのに…
まめ太郎の皿の中には…

通常通りのメニュー。(爆)
ゴメン…ゴメンね、まめ太郎さん。
もう、皿の中には完成されたメニューが入ってるから、「ちらし寿司もどき」はまた明日。(笑)



さて、3歳の誕生日を迎えたまめ太郎さんですが….JPG

・・・・・・・・。




スタートからとっても残念な、まめ太郎さんのお誕生日。
残念でも、事は進みます。(笑)
私とまめパパも恵方巻を食べ、その後、まずはまめ太郎さんに誕生日のお祝いとしてケーキを食べて頂きましょう!!!
とりあえず、ケーキ食べますか。.JPG
量が多いので、とりあえずこの日は4分の1だけ。

大好きなサツマイモのケーキだけあって、まめ太郎さんの食いつきも上々!!!
私も嬉しい位の食いつき。

ちょっとしたイジワルで、なかなかケーキから手を離さない私。
その手を一緒に食べないように上品に食べてくれてます。



私の指まで食ってますが….JPG完全に指食ってますが….JPG








で、小豆さんにもおすそ分け。

・・・・・。
喰いつきが良いのは嬉しいのですが、
目、ひん剥いて食べてます。
それ以前に…

私の手、

喰ってますけど。
(滝汗)

まあ、イジワルした私が悪いんですけどね…

手を離した途端、小豆さんは残りのケーキを咥えて自分のお部屋に逃亡。(苦笑)



コレですか….JPGまめママからのお誕生日プレゼントはコレです。.JPG








ケーキを食べた後は、この日のメインイベント。
「節分」です。
まず、豆撒きを始める前に私からまめ太郎さんに、

誕生日プレゼントの贈呈。
去年までは「赤鬼さん」のお面を使っていたまめ太郎さん。

今年は「青鬼さん」のお面です。(笑)
どお?うれしい?

まあ、まめ太郎さんの微妙な顔はスルーしましょう。



本当にコレだけですか….JPG
って、スルーしたくても…

「本当にコレだけですか?」
的な表情のまめ太郎さんですが…

やっぱりスルーしてください。(爆)



では豆まきを….JPG

では、気を取り直して豆撒きの時間です。

まめパパが豆の入っている袋を開けた途端、飛びつく二人。
食い意地が張ってます。
タダでもらえると思うなよ〜…(笑)

なのに、まめパパはまめ太郎さんに豆をぶつける事は無く、優しく部屋の中に豆を撒く。



大半のまめを小豆に食される.JPG
そして、部屋の中では

豆争奪戦。(苦笑)

まめ太郎さんはお面が装着され、動きづらそうです。
なので…

大半の豆を小豆さんに食されるという事態に陥りました。
本当に残念です。
来年はもっと頑張ってくださいね。まめ太郎さん…



現実逃避中。.JPG
豆撒きも終わり、ボチボチお面をはずして仕舞おうとお思ったのですが…

せっかくなので、記念撮影。

小豆さんも「青鬼さん」と写真を撮りましょう♪
と小豆さんにお面を立てかけてセッティング。

ですが小豆さん。
豆争奪戦の後、我に返ったのか?
「青鬼さん」を怖がりだした。
なんとかとっ捕まえて、「青鬼さん」を立てかけて…

いざ写真撮影!
と思ったら、しっかりと固まり現実逃避をしているようだ。(笑)
こうして、小豆さんの記念撮影は終了。



もしかして、毎年鬼のお面になるのでは!?.JPGで、最後はまめ太郎さんも記念撮影。

でも、なんだか浮かない顔だ。
というより、何か言いたそうな顔。

まめ太郎さんが何か言いたそうな顔で訴えている事。
それはきっと…

もしかして、来年の誕生日プレゼントもまた…

コレですか!?
的な事だろう。

まめ太郎さんの感は鋭いね〜…
きっと来年もまた新しいお面を見つけたら、コレになると思うよ。(笑)

やはり、コレがこの日に生まれたまめ太郎さんの運命。
諦めなさい♪

こうして、まめ太郎3歳のお誕生日は無事に(?)終了しました。

ですが、こんなに残念なまめ太郎さんにも素敵な母が全国各地に居る。
お祝いの電話を頂いたり、
お祝いメールを頂いたり…
お誕生日プレゼントを贈って頂いたリ…

こんな風に沢山の方々に見守って頂いているまめ太郎(&小豆)は本当に幸せ者です♪
嬉しい限りです!
ありがとうござます!!!


次回から、数回に分けてプレゼントを頂いた方々にお礼の記事を書かせて頂きますね♪

お楽しみに♪♪♪

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

鉄男と鉄子の穴場。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
まずは、先日のまめ太郎の誕生日にお祝いのおご連絡を頂いた皆様、プレゼントを頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
2月3日、やはりメインは節分でしたが家族揃って楽しく、とりあえずまめ太郎の3歳の誕生日をお祝いする事ができました♪(笑)


本当はその時の様子を記事にしようと思ったのですが…
写真がまだ整理出来ておりません。(汗)
後日改めて、記事にしますので少々お待ちくださいませ…(願)

では今日はまめ家のある、まめ市での出来事のお話。

東京の僻地、東京に居ながら田舎気分を味わえるまめ市。
実は田舎気分を味わえるだけではありません。
ちょっとマニアックになってしまうかもしれませんが…

鉄男君と鉄子さんの穴場でもあります。

(ちなみに、鉄男君と鉄子さんとは???…電車好きな彼と彼女の事をさしております。)
鉄男と鉄子の穴場。.JPG鉄男と鉄子の穴場。-1.JPG








そのまめ市にある、まめ家は…
中央線と京王線の2本に挟まれる状態にあり、最寄の駅までは共に歩いて15分程度。
更に近くには、電車の車庫などもあり…
タイミングが合えば、電車の洗濯をしている光景にも出会え…

休日になれば、鉄男君や鉄子さんがカメラも持って集う。

それも、朝早くから車で来て場所取りなんかしつつ…
バズーカ砲の様なレンズを装着したごついカメラを持った方もチラホラ…(汗)

ある意味、観光地?



鉄男君たちが集う。.JPG公園への散歩で使う陸橋も….JPG







土日祝日にまめ家が向かう、いつもの公園への道のりで利用している陸橋でも、鉄男君達がカメラを持って集まっている…

だが、この陸橋…
結構な高さまでフェンスが取り付けてあるのだが…



何故か穴の開くフェンス。.JPG
こりゃ、イカンだろぉ〜…

と言うものを発見した。

フェンスに穴が開いている。(汗)
何故ココに穴が?と思ったのだが、少し考えたらその理由がわかった。

この穴にカメラのレンズを入れて写真を撮るのだ!!!



綺麗に撮れるのだ。.JPG試しに撮ってみた。

結構、綺麗に撮れる。

恐るべし、鉄男君。
ココまでして電車の写真を撮ることに尽力できるとは!!!

でも、フェンスに穴を開けるのはイカンよ。

と、こんな感じでまめ家近辺は電車好きな方々が集っているのだが…

最近この電車に関するニュースをmomoパパさんから聞いた。
とある話を聞いて、散歩に出てみた。.JPG向かうは駅。.JPG








そのニュースを確かめる為に、私はまめ太郎と小豆を連れ立って散歩に出てみた。

いつもとは違うコースの散歩に困惑する二人。
(まあ、小豆さんに関しては困惑の「こ」の字のかけらも見えてないが。(笑))
目的地は、たまに散歩で向かう最寄の駅なのだが、今回は初めて通るコースだった。

そして、駅に到着。
フェンス越しに線路が見える。
そこで電車が来るのを待つ…

そこへ1本の電車到着。
いよいよ、その時が来たのだ!!!



新聞記事.JPG
電車の発車を知らせる音楽。

焚き火の歌だ!!!

色んな駅で導入されている、電車の発車を知らせる音楽。
ご当地ソング♪
まめ市のご当地ソングは「焚き火の歌」。
それが駅で流れる事になったとmomoパパさんから聞いたのだ。



掲示板.JPGこれは「焚き火の歌」の作詞者、巽聖歌がまめ市に一時在住していた事から、ご当地ソングになったらしい…。

ちなみにいつもの公園の蕎麦にあるバス停付近にもこのような掲示板(?)が建てられた。
そのmomoパパさんからのニュースを確認する為のお散歩だったのだ!

まあ、踏み切り嫌い(電車の音とレールが怖いらしい。)のまめ太郎と小豆にとっては、恐怖のお散歩になったとは思うが…
たまには、私の希望に沿ったお散歩に付き合ってくれても良いでしょう。
ももちゃんに出会う。.JPG
こうして、まめ市の新たなニュースを確認した私。

何となく満足した。(笑)
(あ、とりあえず言っておきますが、私は「鉄子さん」ではないです。)

何となく満足し、あとは家に帰るだけ。
なので、帰り道はまめ太郎と小豆のペースに合わせ、少しだけ遠回りをして家へ向かう。

そこで出会った、ミニチュアダックスフンドのももちゃん。
少し怯えつつもまめ太郎と小豆に寄ってきてくれる。
私は、ももちゃんの飼い主さんの美人なお姉さんとしばらく話し込んでしまった。

まめ太郎と小豆は…
ももちゃんと挨拶を交わし、通り過ぎる人に合唱をお披露目していた。(3頭揃って吠えていたとも言う。)



電車好きな方は是非まめ市へ….JPGこんな感じでこの日の散歩を終えた二人。

ももちゃんとの絡みがあったおかげで、電車の恐怖はすっかり忘れてしまったらしい。(笑)
私もまめ市の新たなニュースを確認し、まめ太郎と小豆も、ももちゃんという新たなお友達に出会え、気分も上々で帰宅。

きっと…
最近出現している「電車の発車音好きな鉄男君と鉄子さん」もまめ市に足を運ぶ事が増えてくるだろう…

もし良かったら…
この記事でこのニュースを知った鉄男さんと鉄子さん。

おいでませ♪まめ市!!!

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

この日に産まれた運命なのです。〜3歳の誕生日〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、今日は節分ですね〜…
恵方巻き、今年は庚の方角(255度・西南西微西)を向いて食べるそうです。

ちなみに、今日は…

まめ太郎の3歳の誕生日でもあります。

おめでとう!!!
可愛かったなぁ….JPG
2007年の春、我が家の家族の一員となった、まめ太郎…

早くも…

もう3歳。
本当に早いです。
ぶっとい脚に青いお目々。
とっても可愛かったまめ太郎さん。
本当に一目惚れでした…
(遠い目で語っております。)



いつまでも小豆と仲良く!???.JPG色々病気や事件を巻き起こしてくれましたが…

着実に、みるみる成長を遂げ…
我が家に来た時2sだった体重も今や15kg。(汗)

予想以上の成長。(汗)

私がノイローゼになってしまう程、パピー時代は手を焼かせていただき…
我がままで、ヤキモチ妬きで…
小豆さんが我が家に来た時も、物凄いヤキモチの妬きっぷりを見せてくれました。

まあ、それもほんの束の間。(笑)



下敷きにされてるけど…-1.JPG
元々、ヘタレなのかなぁ…

とは感づいてましたが、小豆が本性(頭角)をあらわす頃には、しっかり小豆さんの尻に敷かれてましたね…(笑)

まあ、そんな事があっても、まめ太郎さんはマイペースに立派な大人になっていきました。



下敷きにされてるけど….JPG
今では、上手に敷かれてます。

反抗したら、後々小豆さんからの仕返しが倍以上になるという事も察知できるようになったのでしょう…(笑)




おっさん化は進んでも….JPG

そんなまめ太郎さんも、今日で3歳。

元気にマイペースにすくすく育ってくれて、あたしゃ嬉しいよ。
へそ天で寝るのが当たり前で、「お手」するのが面倒くさくて寝転がったまま「お手」したり…
とりあえず「イジラレ上手」。
多少(?)抜けてるような気もするけど…
それが、まめ太郎さんの持ち味。
これからも元気いっぱい、我が家の大切な家族の一員でいて下さいませ♪

でもね…
まめ太郎さん。
今日は節分なの。

鬼さんに豆撒かなきゃならないの。
だからね…
とりあえず誕生日のお祝いはするけど…



メインは節分の方になると思うわ。

私達を恨まず、この日に生まれた事を恨みなさい。
せっかくこの日に生まれたんだから、主役の「鬼役」はまめ太郎にあげるから♪

ちなみに、まめ太郎さんの名前の由来は「節分」だからではないです。
何となくひらめいた「まめ太郎」と言う名前の子を探していたら、まめ太郎に出会った。
まめ太郎に出会い、ウチに連れて帰って血統証を確認してみると、何と誕生日が2月3日(節分)。
まさにこの日の為に産まれて来た様な、まめ太郎。


何から何まで残念なような気はしますが…

コレがこの日に生まれた、運命。
今日、まめ太郎さんは3歳の誕生日のお祝いされながらもまめを撒かれる事は間違いありません…

今日のお祝い&節分の様子は、後日改めて…

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

無茶ブリです…。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
最近はこの「まめログ。」、月、水、金曜日と結構定期的に更新させて頂いてるのですが…

今日は号外です。

何せ、昨日の夜…
まめパパから無茶ブリされたもので…(^-^;)

ことの始まりは昨日の夜。
まめ地方に雪が降りました…
天気予報を見ても、翌日には多少この雪も積もっている模様。

仕事を終え、雪の中チャリンコを飛ばして帰って来たまめパパのまめ太郎と小豆への一言。
「明日の朝は、まめママが早く起きて雪の中走らせてくれるよ!きっと!!!」

・・・・・!?
なんですと!?!?(゚д゚lll)


専業主婦、まめママ。
朝一番がもっとも忙しい時間ですぞ!!!

と、思いつつもまめパパの無茶ブリに乗っかり、早起き。
外を見てみると…
まめ地方にも雪が降りました。.JPGと言っても、3センチぐらい。.JPG








思った通り、積もってました。
と言っても、3cm程度ですが…。

でも、コレだけ積もっていれば、まめ太郎と小豆も充分遊べます。

なので、私はとりあえず朝一番でやらなければならない家事を一通りこなし、ルーフバルコニーに出る準備。

まめ太郎も小豆も、まだベッドの中で眠ってます…



日の出前から走ります。.JPG


準備を追えた私…
早速、サッシを開けてまめ太郎と小豆を呼ぶと・・・

今までベッドの中で眠っていたとは思えない程のテンションで爆走し始める二人…

日の出前から元気です…



日の出と共に戦ってます。.JPG
そして…

日の出と共に戦う。

さわやかな朝。
二人のガウり合う声が響き渡っております。(汗)



やっぱり雪は犬を豹変させるようです。.JPG


先日の軽井沢の雪とは大違いで、しっかり凍り、サクサクと音を立てる固い雪。

でも、雪は雪。

やはりこんな感じの雪でも、雪の威力は絶大。
犬を豹変させる雪は、いつも以上に二人のテンションを上げ…
まめ太郎も小豆も、アホほど駆けずり回ってます…(苦笑)
二人は元気ですが….JPG

こうして1時間ほど駆けずり回った二人…
朝一番の運動でお疲れの様で、只今爆睡中です。

私も眠い…。

まめ地方の雪はさっさと溶けてしまいそうですが、まだまだ雪の降っている地方の皆様、雪が残っている地方の皆様…
どうか、風邪などひかれませぬ様…
どうか、滑って転んで怪我などなされませぬ様…
お気をつけくださいませ!!!

では、私は通常業務に戻ります。

〜完〜
posted by まめママ at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

番外編。〜軽井沢旅行、その5〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて…
今日で軽井沢旅行のお話は終了になります。
長いお話にお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
では、お話の方をどうぞ…

今回の「軽井沢旅行」。
色々と準備をしているうちに、更に用意しなければならない物があった事に気がついた…

それは…

大きく成長した小豆さん。
この間まで穿いていたパンツが小さくなっていた…
ついでに、まめ太郎さんも太った為にマナーベルトがキツキツ。
(汗)

なので、久々にお裁縫活動。
久々にお裁縫しました….JPG
本当に久しぶりに頑張った…(笑)

前に大量に買い込んであった色違いの生地を引っ張り出して…
とりあえずまめ太郎さんのマナーベルトは、あっという間に作成完了。
って言っても、ちゃんと裏地も付いてるし中に装着するオムツ(シート)を固定するゴムのベルトも入ってます。

で、問題なのが小豆さんのパンツ。
パンツを穿かせると、一定時間走り回る小豆さん。
(服だけでなく、パンツも嫌いなのです。)
出来る限り深めに穿けて、身体にフィットするもの。
走り回ってもずり落ちないもの…

と色々考えた結果。



パンツとマナーベルト。.JPGこうなりました。

お腹の部分には裏側にゴムのギャザー入れて身体にフィットさせ、ずり落ち防止の為にサスペンダーも作成。

これ、マジで面倒くさかった…(苦笑)



カフェマット。.JPG



で、パンツとマナーベルトを作っても大量に残る生地。

たまたま今回お世話になった宿、「花闊歩」さんはベッド上にペットは不可だった。
でも、まめ家ではまめ太郎と小豆は私達と一緒にベッドで寝ている。

確実にベッド上に乗って来ようとするだろう。
そう予測した私は一緒にカフェマットも作成する事にした。
マナーベルトやパンツを作った生地、裏地には毛の付着と汚れ防止の為に黒の撥水生地。
で、夜は寒くなるだろうとその2つの生地の間にはフリース生地と三層構造の作りになっている。

(一緒にmomoちゃんとこたろーちゃんの分も作成。)
4コギがお揃いのカフェマットを持つのだから…
と、お名前も入れてみました。

こうして、お出かけ前の私の裁縫活動は終了!!!
旅行先ではしっかり活用させていただきました。

あと…
一緒に軽井沢で購入したお土産の数々を。
峠の釜飯。.JPG
これは先日のブログに載せましたが、横川SAの

峠の釜飯。
知る人ぞ知る。の一品。

実際にこれは駅弁だったんですよね…
先日、この「峠の釜飯」を販売していた横川駅がなくなってしまうとい言う寂しい出来事もありましたが…
やはりこの「峠の釜飯」は生き残ってくれた!!!

数年ぶりに食べたこの「峠の釜飯」は本当に懐かしく、美味しかった…(シミジミ。)



ドラ弁。.JPG
そして、ドラ弁。
コレも横川SAで購入。

ドラ弁にも色々あるんですね〜…

何と贅沢な

「鉄火丼。」
ふつうに人間が食べても良いのでは!?

もちろん、まめ太郎さんも小豆さんも瞬殺しておりました…(笑)

で、実は…
もっと沢山買っていたお土産の数々。

先日の記事を読んで頂いた皆様はもうお気づきかも知れませんが…

写真撮る前に配っちゃった♪
(開き直り。)

チーズケーキやらお漬物やら食料品もちゃんと買ってきたんですよ。
なのに…
なのに…
写真を撮る前に配るとは、何たる不覚!!!
まあ、配っちゃったモンは仕方無いですよね〜。(笑)
で、唯一残った私自身へのお土産。
帽子も買いました。.JPG
帽子。

ちゃんと「寒かろう」とお気に入りの豹柄の耳あては持っていったんですよ…
でもね…
頭も寒かった。
なので、ショッピングプラザで帽子を購入。

まだまだ寒いこの時期。
お家に帰ってからも使えるだろう…と思っていたのに。



なんで小豆も?.JPG
まめ地方。
もう、春の様な陽気です。(爆)

なので、結局まめ太郎さんや小豆さんが弄ばれる道具と化すんですよね〜。(笑)

まあ、また来シーズンも使えるだろうから、良しとしよう!!!

こんな感じで、写真を撮る前にお土産を配ってしまうという私の抜け作的要素もお見せしてしまいましたが…

このお土産たち共に…



集合写真.JPG




やる気の無さが見える二人。.JPG
沢山の素敵な思い出がお土産となった、素敵な「軽井沢旅行」でした♪




〜(軽井沢旅行、その6)完〜


posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。