当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2010年01月29日

命懸けの旅。〜軽井沢旅行、その5〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
今回お世話になった宿「花闊歩」さんの看板犬たちに癒され、momo家、こたろー家とののんびりとした楽しい時間を過ごし、ちょっと騒々しい朝を迎え…(苦笑)
美味しい朝ごはんを食べた後は、ちょっと早いが荷物をまとめて次の目的地へ向かう事になった…


とココまでが前回のお話です。
実際の旅行のお話は今日まで。
次回はお土産等々のお話になります。

では続きをどうぞ♪
こうして最後の目的地へ….JPG「花闊歩」さんのご主人と奥様にご挨拶をし、いよいよ次の目的地に出発!

雪の積もった道をまたしてもゆっくりゆっくり進む。
前日のスリップがあった為、まめパパも細心の注意を払って車を走らせる…
私は…
そのスリップが完全にトラウマと化していたらしく…

車の中で脚を踏ん張る。(苦笑)

目的地へ向かう途中、スリップしたらしく雪の中に突っ込んだ車を数台見つけた…
その現場に置いてあったパイロンをまめパパが避けようとした瞬間!!!

また…

回ったぁぁぁぁぁ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

今回は…
私の視界、下半分しかありませんでした。
どういう事かといいますと…

多分、白目剥いてました。(ど汗)
ホントに…マジで…
怖いですからぁぁぁぁぁ!!!(悲鳴)

今回も大きな事故にはならず、無事に復帰。
再び笑いながら車を走らせるまめパパ。
でも私は宣言しました。
「次、もう一回…回る様な事があったら…」

「失禁します。」
(宣言)
そんな事を語りながら、なんとか辿り着いた目的地。
軽井沢スノーパークに到着!.JPG「軽井沢スノーパーク」
★プレジデントリゾート軽井沢  〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
★0279-84-1227


浅間山が見える、ゲレンデまでワンコOKのスキー場。
ファミリー向けです。

あっ!と思った方も居たのでは…
先々週の「ポチたま」でもこのスキー場の映像がありました。
着替えて….JPG

とりあえずスキーウェアに着替え、レンタルする物はして…

準備OK!!!



ワンコ同伴OKです。.JPGワンコ同伴OKなので、momoちゃんにこたろーちゃん、まめ太郎と小豆を連れてゲレンデ内に入り、4コギ達が待っていられる場所を探す。

雪の溶けた草の見える場所があったので、
そこにリードを繋いでいよいよ滑りに行きます。



滑ります♪.JPGぶっちゃけ…

私も数年ぶりのスキー。
(本当は十数年ぶり。)
一応、「インストラクターになりたい!!!」なんて時期もあったので、バッジ検定も受けたりはしていたのだが…
きっと昔に比べれば身体も衰えていることだろう…
なんて思っていたのだが、意外と滑れた。(笑)

山の頂上まで上るリフトに乗り、最初は初級コース。
次は中コース。
最後は上級コース。
晴れ上がった空に、綺麗に見える浅間山。
最高のロケーションでスキーを楽しむ。

だが…

後から暴走してくる…
暴走小僧達。
みんながウェーブを描きながらゆっくり滑ってくる中を直滑降で暴走し、追い越していく…

危なすぎる!!!
と思った私は、すかさずその暴走小僧を追いかけた。
後のにピッタリくっ付いて滑ると…
私が怖かったのか???その小僧は泣き出してしまった。
私はそのまま逃亡。

皆様、危ない滑りをしている方が居たら、ちゃんと言葉で注意してあげましょう。
陰湿にくっ付いて滑り、無言の圧力を掛けてしまうよな大人気ない行動はやめましょう…
(って、やった本人が言うな。)
ランチは….JPG
ある程度滑ったら4コギ達が待つ場所へ戻り、今度はランチタイム。

何を食べるかを相談し、いっせいに買いに行く。

4コギ達が居るので、食べるのは外にテーブル席。
出来るだけ暖かいものを食べたい。
と私とまめパパが選んだのは、シュリンプカレー。
momo家、こたろー家ではラーメンなんかもご注文。
美味しそうだ!!!

ビールやチューハイを飲みながら、ランチを楽しむ。

と、ココで重大なミスに気がつく。
カレーの皿がアルミだったのだ!!!
熱伝導率に優れているアルミ。
当然冷気が伝わるのも早い。

私達のカレーはあっという間に冷め、オマケに…
サラダは凍り始めていた。(ToT)ノォ〜ン!!!


ランチの後も少しの間滑り、ゲレンデを後にする事に…
ボチボチ家路につく用意をしなくては。
珍しい家族写真。.JPG凍ってます。.JPG









車に戻ると、何故か車からぶら下がる氷柱を発見。
(それだけ寒いのね…)
スキーウェアから服に着替え、各ファミリーごとに記念撮影。

はい。
私達の後ろにあるこの車が…

見事に回転してくれた車です。(笑)
家路につきます。.JPG
スキー場を出発し、いよいよ家を目がけて走り出します。

だんだんと道に積もった雪も減ってきます。
それと同時にスリップを恐れ、車の中で踏ん張っていた私の脚も力が抜けてきます…(笑)

きっとまめパパも一生懸命運転してくれたのでしょう。
スリップする事はもうありませんでした。

良かった…
私の失禁騒動にまで至らなくて…(ホッ)
横川SA.JPG

帰り道、行きにも立ち寄った、横川SAでお土産のお買い物。
「横川」と言ったら…

峠の釜飯でしょう!!!
もちろん買いました。
まあ、他に買ったものもありますが、それは後日…。

(SA内は電車が置いてあり、その中で食事をする事も出来ます。)
イルミネーションのSA.JPG横川SAを出ると、私の電池が一瞬で切れ始める…
眠気覚ましに、運転するまめパパの横で踊ってみたが、
「目障りだ!!!」
と怒られ、踊りをやめた後は前を走るこたろー家の車に「カメハメ波」を発射してみたがどうにも眠気は治まらず…
そのまま、深い眠りの中へ。
(まめパパ、ゴメンね〜!!!)

次に目が覚めたのはやはり行きにも寄った高坂SA。
イルミネーションが綺麗!

だが、困った事に高速の方は事故渋滞が起こっていた。
少しの休憩を取りながら、「夕飯はどうしようか???」と話あっていたのだが…
4コギを連れて入れるお店が思いつかず。
そんなに遅くはならないだろうという結果に落ち着き、家を目指す事に…

こうして、まめ市に到着したのは20時頃。
ちょっと寄り道でこたろー家へ。
サツマイモをいっぱい頂いて、この日は解散!
まめ家一同はこのまま家には帰らず私の実家へお土産を届けた。

家に帰ると…
「夕飯どうしよう?」(笑)
峠の釜飯。.JPG
帰り道、横川SAで買ってきた…

峠の釜飯。

美味しく頂きました〜!!!

momo家の皆様&こたろー家の皆様。
この度は本当に楽しい旅をありがとうございました!!!
まめ家のアクシデント、楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)
いつも公園やイベント事で一緒に過ごしている時とはまた違った、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
こうして家族ぐるみでお付き合いできるお友達が居て、まめ家一同本当に幸せです!!!
今後もどうかまめ家一同と仲良くしてやってください♪


こうして、今回の「軽井沢旅行」はとりあえず無事に終了しました…(笑)
久々のスキーで命を危険を感じるかと思っていたのですが…
まさか車のスリップで危険を感じるとは思いませんでしたが。(爆)キッツキツ。.JPG起きません….JPG








さて、この翌日のまめ太郎さんと小豆さんですが…

朝、とりあえず起こしはしたのですが、再びリビングで眠る。

夕方、トイレに時間になるまで、起きてきませんでした。(笑)

いっぱい走り回って、はしゃいで…
楽しい時間を満喫した証がこの姿です。(笑)

それにしても、まめ太郎…

苦しくない???


〜(軽井沢旅行、その5)完〜



次回、この「軽井沢旅行」番外編のお話になります。
お楽しみに♪


posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

癒しの夜と賑やかな朝。〜軽井沢旅行、その4〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
車のスリップに恐れおののきながらも、命からがらようやく到着した天国…。
いや、宿。
そこは本当に天国の様な場所だった…。
到着した後は、とりあえずお茶を飲みながらの〜んびりと過ごし、そして夕食の時間。
普段自宅では絶対に作らないであろう、素敵な料理の数々。
味も格別だ!
そして、専業主婦の私にとっては「上げ膳据え膳」出来るなんて、本当に天国の様…
この時点ですでに大満足な私の前に、食事の後、「癒し」が訪れるのだった…


ココまでが前回のお話。
では続きです。
看板犬さん達♪.JPG食事後に現れた「癒し」とは…

この宿「花闊歩」の看板犬さん達。

M.シュナウザーの「梨花(りんか)ちゃん」
w.コ−ギ−.ペンブロ−クの「夏(なつ)ちゃん」
ミニチュア.ダックスフンドの「二弥(にや)ちゃん」
W.コ−ギ−.カ−ディガンの「ひづめちゃん」


もう…
夕食にデザートまで付いていたのに…

更にデザートだわ!!!(幸)



戯れの時間。.JPGもちろん、4コギさん達は遠慮なく戯れました。
そして、私も遠慮なく戯れました♪

犬天国。
まさに「癒しの時間」です♪


チーム4コギさん達(いつからチームになったのかは不明)と戯れながら、人間達に突っつかれ撫で繰り回され、こねくり回され…

本当に可愛らしい、看板犬さん達。
看板犬さんとしてのお仕事も、見事に全うしておりました…(感心)

看板犬さん達…

「癒し」をありがとう!!!

修学旅行みたい♪.JPG「癒し」を頂いた後は…

とりあえず「チーム4コギ」のトイレや、人間達のお風呂などを済ませて…

「こたろー家の部屋」
に集合!!!

枕投げはしなかったものの、一つのお部屋に集合し、一緒に過ごすこの時間。
コレもお友達と一緒に旅行する醍醐味でしょう…
まるで数年前の「修学旅行」の様。
(「数年前」へのツッコミはいりませんよ。)

入浴後、眉毛が無い状態が気にならない程楽しかったぁ…

「チーム4コギ」もまったり…
のはずが…

部屋の真ん中に敷いたmomoちゃんのお気に入りの毛布やこたろーちゃんのベッドをまめ家の二人が…
乗っ取ってました。
(ゴメンねmomoちゃん、こたろーちゃん…)


こうして夜も更ける頃まで話は尽きず。

「ボチボチ寝ますか」とそれぞれの部屋の戻りベッドに入った後、まめ家のお部屋は数々の騒動が巻き起こる。

普段と違うお部屋だったからか?
なかなかまめ太郎と小豆が寝付かない。
「ベッドに入れろ!」とベッド周辺を走り回り…
無理してベッドによじ登ろうとした小豆は二つのベッドの間に墜落。
私はそれを救助した後、再び眠りに付くが、今度は部屋の外で物音がすると吠える。
一晩中フローリングの床の上を歩く「チャカポコ」という二人の足音がしていたような気がする…(笑)

そして、翌日。

私は6時に起床。
身支度を整える。(眉毛は描かなきゃね。)
まめパパは「7時まで寝る。」と断言していたので、準備が整うとまめ太郎と小豆を連れてトイレを兼ねてドッグランへ…
と宿の入り口まで来たは良いが、小豆さん首輪抜けして大脱走。
(ちなみに宿内はリード着用なのです。)

宿内を駆けずり回る。(滝汗)
私は慌ててまめ太郎のリードを引きながら宿の1階から2階まで追い掛け回す…(泣)
たまたま2階の喫煙所に居たmomoパパさんに捕獲して頂き、気を取り直して再びドッグランへ…
朝のひとっ走り。.JPGまだお日様も出てませんが…
ぶっちゃけ、物凄く寒いですが…

犬達を豹変させる雪。

朝一番で二人揃って大爆走してます。



そこへmomoちゃんもやって来ました。.JPGそこへ、momoちゃんもやって来ました。

「犬を豹変させる雪」によって、一番豹変したのはmomoちゃんかも知れない。

いつもの公園で会うmomoちゃんは、おっとりのんびりなのに…
まめ太郎にちょっと煽られると、雪の効果なのか???

まめ太郎を狩りだした!!!(驚)
ついでに小豆も狩られていた!!!(驚愕)

雪の威力って、スゴイ…。



ひとっ走り後の休憩。.JPG朝一番のひとっ走りが終わると、再び宿内へ…

ようやく起きてきたまめパパと合流し、朝食の時間までくつろぎます。

本当に…
待っているだけで朝食が出てくるなんて…

しあわせぇ〜♪♪♪



朝食です。.JPG


まめ太郎も小豆も、momoちゃんも、ちょっと遅れてこたろーちゃんも朝のひとっ走りを終え、集まると、いよいよ朝食の時間。
まめ家とこたろー家は洋食。momo家は和食です。
暖かいパンにスクランブルエッグにウインナー、サラダにヨーグルト、オレンジジュース、〆にはコーヒーor紅茶。
こんなにバランスの取れた朝食は何年ぶりだろう…
(ちなみにまめ家は、まめパパがギリギリまで寝ていたい人なので朝食無し派なのです…)

もちろん、美味しく頂きました♪

朝食も終わり、いよいよ出発の準備です。
とりあえずそれぞれの部屋に戻り、コギ達にゴハンを与え荷物をまとめる。
この後の目的地に向かう為に、少し早めの出発をするのです。
とりあえず荷物がまとまると、チェックアウトの手続きを済ませ、車に荷物を積んでいく。
その間、コギさん達はドッグランで遊んで頂きます。
ではその時の写真をまとめましたので、しばしの間ご観賞ください。
出発前はドッグランで….JPG


夜中、アレだけ動き回っていたまめ太郎と小豆も眠くはないのかしら???(笑)
とにかく「チーム4コギ」は元気です。

完全に雪の魔法にかかってます。
こんな感じで準備が整うと、いよいよこの日の目的地に出発!!!
集合写真.JPG


宿のご主人と奥様にご挨拶を済ませ、お言葉に甘えて集合や新を撮って頂きました♪

「花闊歩」のご主人様、奥様、看板犬のみんな。
本当にお世話になりました!!!
素敵な宿に美味しい料理、癒しのおもてなし…
また素敵な思い出が出来ました!
また是非訪れたい!そう思いました♪
本当にありがとうございました!!!

こうして最後の目的地へ….JPGこうして、宿を後にした一行。
この日の目的地へ向け、雪の道をゆっくりゆっくり進んでいきます。

ですが…

まめ家の車に再び悪夢のような出来事が起こるのです…

と、やっぱりお話が長くなったので、続きは次回。
多分、あと2回位でこのお話終了になりますので、どうかお付き合いくださいませ…



〜(軽井沢旅行、その4)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

滑って回って天国へ…〜軽井沢旅行、その3〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
今日は写真の量が膨大な為、少々見づらいかも知れません…(汗)
どうぞ、ご了承くださいませ…m(_ _)m

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」で、ランチ&ショッピングの時間を堪能した一行。
再び車に乗り込んで、いよいよ目指すは宿。
ですが、この宿への道のりの途中…
まめ家一同に恐ろしい出来事が!!!


ココまでが前回のお話です。
では、続きをどうぞ。
そして、いよいよ宿へ。-1.JPG恐る恐る….JPG








時間は15時過ぎ。
いよいよ宿に向けて走り出した一行。

宿に近付くにつれ、だんだんと雪も深くなってきます。
もちろん、まめ家の車のタイヤにもチェーンは装着済みでしたが、それでもスリップしながら走る…(汗)

ゆっくりゆっくり…
まめパパも気をつけながら車を走らせてくれています…

が!!!

道なりにゆっくり走っているはずの車が…



何故か回る。

はい。完全にスリップしました。
私、こんなの初めてです。
正面に見える景色が回ってます…(冷汗)
(まめパパ曰く「そんなに大して回ってないよ。」と言ってましたが…
私は「トリプルアクセル」並みの回転に感じました。)

ひょぇぇぇぇぇ!!!\(>ο<|||)/
(ちなみに、私はあまりの怖さに声も出ず…↑心の叫びです。)
車は何とか道の脇にあった雪の壁に…
ゴフッ。
と鈍い音を立てて止まりました…

怖かった…
マジで怖かった…(泣)
今まで生きてきた人生の中の思い出の数々が走馬燈のように蘇って来る余裕さえ無かったわ!!!

とりあえず、まめパパが車の軌道修正を図り、再び走り出した所で…
「ギャァァァァァ!!!」と私は叫びなおしておきました。
氷柱が!.JPG
こうして、一命を取り留めた後に訪れたのは…

この光景。

氷柱です。
思わず車を停めて記念撮影。
???
いや違う。
前を走っていたこたろー家&momo家の皆様がまめ家を心配してくれたのでしょう…

なのに…
こたパパと、momoパパ…
「回ったね〜♪」
と笑いながら車から降りてきた!!!(笑)
まめパパも笑っている。
が、私は…
あまりに恐ろしかったので血の気が退いていたのか、それとも本当に寒かったのか…
指先がキンキンに冷え、しばらく震えが止まらなかった…(苦笑)
放り込みました。.JPG
で…
その恐怖の八つ当たりかの様に、私は…

雪の深い所を選び、まめ太郎と小豆を放り込んだ。
←コレが証拠写真です。(笑)



恐る恐る….JPG
氷柱の前での少しの休憩と撮影が終わった後は、恐る恐る車を走らせて…



やっと天国へ到着!!!.JPGやっと…

天国に到着!!!
って、宿ですけど。(笑)

今回お世話になる宿は…

Restaurant&Stay 

花闊歩(はなかっぽ)
〒377-1404 群馬県嬬恋村鎌原1054-1268
TEL&FAX:0279-84-1088

もちろんワンコOK。
命からがら辿り着いたこの場所は…
(って、私だけだけど。)
本当に天国の様に見えました…。
とりあえずドッグランに放り込んで….JPGとりあえずドッグランに放り込んで…-1.JPG









宿に到着すると、とりあえずコギ達をドッグランに放り込んで、車から荷物を降ろし、チェックイン。

チェックインを終えて、それぞれコギ達を連れて部屋に行き、荷物を置き、室内用にマナーベルトやパンツを装着して…



荷物を置いたらひとまず・・・.JPG
受付フロント横にある、喫煙フロアーに集合。

喫煙フロアーと言っても、広々としていて、フリーのドリンクコーナーなんかもあります。



まったり….JPG

4コギさん達も、フロアー内のチェックをした後は…
ドライブの疲れが出たのか早速まったりし始めました…


4コギさん達がまったりしている間に…
ちょっと館内を見てみましょうか。



館内(その1).JPG

そこは、コギ好きだけでなくワンコ好きにはたまらないであろう場所でした…(惚惚)
そして、とっても親切な場所。

ワンコ用品の予備なんかもしっかりセットしてあるし…
インテリアにはコギのタペストリーや絵、本や写真、人形やガラス細工、その他…

本当に素敵な場所です!!!



睡眠中….JPG
さて…
4コギさん達は???

みんなすっかり眠りについていました。

4コギさん達が眠っている間、人間たちもコーヒーを飲みながら夕食まで団欒の時間。
の〜んびりお話しながら過ごしました。



館内(その2).JPG
夕方18時半。
いよいよ夕食の時間です♪

これまたお洒落な…
吹き抜けの天井でとても広いダイニングに、バーまであります♪

さて、夕食のメニューは何でしょう♪♪♪



本日のメニュー!-1.JPG
ちょ〜!!!
美味しそう♪

メニューは…

@前菜の盛り合わせ
Aゴルゴンゾーラとルッコラのピザ
B魚貝のサルサ・ヴェルデ風
C仔牛のピッツァ イ・オ・ラ・ライス
Dデザート
andコーヒーor紅茶


なかなか家では作らないであろう、お洒落な料理の数々。
見た目も美しく、美味しいのは当たり前!!!
それだけでも幸せを感じるのに…

普段専業主婦をしている私にとっては更に…倍以上の美味しさを感じられました…
なぜなら…
主婦にとって、人に作って頂いた料理、更に上げ膳据え膳なんて滅多に無い事だから…♪
本当に幸せです♪♪♪

「花闊歩」のご主人様、奥様、本当に美味しく頂きました!!!
ご馳走様でした〜!!!




看板犬さん達♪.JPG
幸せなお食事の後は…

なんと!!!
この「花闊歩」さんの看板犬さん達が登場してくれました!

この看板犬さん達ともたっぷり触れ合う事が出来たのですが…
このお話の続きはまた次回に♪



〜(軽井沢旅行、その3)完〜


posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

お腹いっぱい!買い物三昧!いざ宿へ!!!〜軽井沢旅行、その2〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、早速前回の続きです。

まめ地方を出発し、休憩を取りつつ目的地の軽井沢へ向かう…。
休憩場所のSAに併設されているドッグランでは4コギそれぞれが爆走。
人間達もコギ達も、テンションはアゲアゲ。
そうしているうちに、あっという間に軽井沢に到着!
この日はのんびりと近隣散策をしながら宿へ向かう予定だったので、まずは「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ向かう事に…


ココまでが前回のお話。
寒いから、外は無理。.JPG軽井沢プリンスショッピングプラザにて….JPG










「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に到着したのは、ちょうどお昼頃。

まずは腹ごしらえでしょう!!!

ということで、プラザ内のレストラン(?)「saryo」へ入る事に…
ペットはテラス席OKのお店だったが…

雪が積もっている中でのテラス席は寒いでしょう…(笑)

なので…



テラスで待っててね。.JPG



テラス席で待っててね〜♪

4コギ、テラス席の柵にリードを括られ、強制待機です。(笑)
momoちゃんと、こたろーちゃん、とっても良い子で大人しく待ってます。
で、ウチの二人は…
小豆さん、通りかかる方々全てに愛想を振り撒きながら進路妨害。

まめ太郎さんは…
・・・・・。
一応コギ達の姿が見える席に座った私達と目が合う度に吠える。(汗)
テラスの柵に掴まり立ちをして、表の通りを通る方々に吠える…(ド汗)
本当に、どうしようもない…(泣)



温うどんセット♪.JPGお店の方のご好意で。.JPG









まあ、それはさて置き…

ランチは「温うどんセット」を頂きました♪
冷えた身体もコレでホカホカ♪

お店の方のご好意で、デザートのプリンまで!!!



momoママさんのハンバーグ♪.JPGそういえば…

momoママさんのハンバーグのセットも美味しそうだったなぁ〜♪(笑)



結構な混雑です。.JPG色々と見て回ります。.JPG








ランチが終わると…
今度は2時間ほど自由行動。
各ファミリーごとにプラザ内を散策します。

まめ家、走り回る。
とりあえずプラザ内を買い物しながら一通り歩き回ろうとする。



お土産やさんのおばちゃんに….JPG色々と見て回ります。-1.JPG








通りすがりのカップルに、「写メ撮らせてくださぁ〜い♪」と言われ、その声に応じてみたり…
お土産やさんのオバチャンに飛びついてみたり…
すれ違う人達に、「可愛い♪」と言われつつ歩く。

ついでに言っておくと…
「可愛い♪」の声に私はいちいち「私の事かしらん???」と返事をしていました…(スミマセン。)

ちなみにココで何を買ったかは、後ほど。(笑)



記念撮影も忘れません。.JPG買い物中は….JPG








もちろん、バタバタと走り回りながらも記念撮影は忘れません。

とあるお店の前にあった大きなリースの前で記念撮影。

こうして丸2時間買い物を楽しみました。
ですが…
お買い物中ペットの入店はほとんどのお店が禁止だった為、まめ太郎と小豆の面倒はまめパパがみる事に。
暖かい店内を見ていた私はホカホカで過ごせたのですが…

まめパパ、相当寒かったらしい…(苦笑)
ゴメンね!!!



あんよの練習?.JPG遊びながら待ってます。.JPG









ボチボチ自由行動の時間も終了。
集合場所の駐車場へ行く。
みんなを待っている間、まめ太郎とまめパパは遊んでいる。

でも、なんで…

アンヨの練習!?
多分、まめ太郎さんに二足歩行は無理だと思います…(笑)



あっという間に。.JPG
こうしてあっという間にプラザ内の散策の時間は終了しました…



そして、いよいよ宿へ。-1.JPGそして、いよいよ宿へ。.JPG








みんな車に乗り込み、いよいよ宿に向けて出発です♪

ですが…
この宿に向かう途中、まめ家一同にとって…

とても恐ろしい出来事
が起こるのです。
ぶっちゃけ、私は血の気が退き今までの人生が走馬燈のように蘇りました…(大袈裟かも。)



この後、恐ろしい出来事が待ってるなんて…-1.JPG
まあ、何が起こったのかは…

やっぱり長くなりそうなので、次回に。

次回でようやく宿に到着できそうです。(笑)



〜(軽井沢旅行、その2)完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

準備万端!お天気良し!出発進行!!!〜軽井沢旅行、その1〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、早速先日のお出かけのお話を書かせて頂こうと思うのですが…

あまりにも内容の濃い、楽しい二日間になった為、

この日記、いつまで続くかわかりません。(笑)
今日のお話で、目的地に到着しない事も確定してます。
もしかしたら…今月いっぱいこのネタでお話を書かせて頂くかも。
まあ…長々と書く事は確定してますので、どうかお付き合いくださいませ♪

では本題。
まめママです。.JPGいきなりこんな写真で申し訳ありません!!!(笑)

コレ、私(まめママ)です。

去年から着々と進められて来た今回のお出かけの準備。
去年の年末、頭痛や蕁麻疹などの体調不良に襲われた私もしっかり病院に通い、頭のMRI検査やその他の診察、薬の処方などもしっかりしてもらいました。

検査結果も「異常なし。」。
私の「脳みそが小さい」とか、「皺がない」等の変わった結果も見つからず…(笑)
安心して、お出かけに臨む事ができました。



準備完了です。.JPGお出かけ決行日の数日前からは本格的に荷物の準備に取り掛かり…

とりあえずわかった事は、
一番荷物が必要なのは、まめ太郎と小豆だったって事。(笑)
着替えやゴハン、オヤツにタオルやマット類。
その他色々…。

バタバタしながらも、やっと…

待ちに待った、お出かけの日♪(1/16)



朝9時に、約束の待ち合わせ場所に到着。

一緒にお出かけするのは、もちろん!
momo家とこたろー家♪
momoパパさん&ママさんにmomoちゃん、こたパパさん&ママさんにこたろーちゃん、そして、まめ家(まめパパ&私、まめ太郎&小豆)の、計6名と4頭でのお出かけです。

快晴です。.JPGとりあえず、チビッとコンビニに寄って買い物をした後…

出発!!!

きっと、日頃の行いが良過ぎたに違いない。
(もちろん、私の…(笑))
いつも「雨女」と言われる私が居るにも関わらず、ピーカンの快晴!

テンションも上がります!!!
車の中で相変わらず絶叫する、まめ太郎の声をBGMに、こたろー家の車に先導され、目的地へ向け走ります=333

八王子ICから中央道に乗り、
八王子JCTから圏央道に乗り、
鶴ヶ島JCTから関越道に乗り…




とりあえず、高坂SAにて….JPGとりあえず、最初の休憩地点、

高坂SA
に到着。

人間達もトイレ休憩等を済ませたら、
このSAにはドッグランがあるので、当然…



この二人…いつも通りです。.JPG
走ります。

この二人、いつもと変わらず爆走。

ギャンギャン言いながら走り回ってます。
特にまめ太郎さん…

大嫌いな車の中でのストレスを発散するかの様に…
ヨダレを振り撒きながら、駆けずり回っております。(苦笑)



お友達とご挨拶。-1.JPGお友達とご挨拶。.JPG途中、他のお友達なんかもドッグランへやって来たので、そこではとりあえずご挨拶を交わし…

ちょっと遅れてドッグランへ来たこたろーちゃんも揃うと…



揃って走り回る….JPG




再び、みんなで爆走。
気持ち良いぐらいの走りっぷりです。

そんな中、やはり何かしらやらかしてくれる、まめ太郎。
少しは良いトコの坊ちゃんに見えるように…(?)
と着せてみた、この日の洋服。
マフラー付きのニットだったのですが…



まめ太郎の脱皮。.JPG

撫で肩の、コーギーさん。
少しでも首周りが大きい服を着れば、ずり落ちる。
ずり落ち防止の為に、首輪でニットの襟周りを固定したのにも関わらず…

見事なまでの、

脱皮。

爆走しながら、転ぶ事も無く…
普段、とにかくトロイまめ太郎がすばやく脱皮を完了させたのだ!!!

その場に置き去りにされる、抜け殻。
いや、ニット。
私は慌ててそのニットを拾い、再びまめ太郎に着せようと追いかけるが…

逃げ回る。

まめ太郎のヤツ…
私の事をおちょくってるな。(-o-;)

momoパパさんに協力してもらい、ようやくまめ太郎を捕獲し、なんとかニットを着せる事が出来た…(汗)



まめ太郎のストーカー行為が始まった。.JPGその後も、ある程度コギ達が落ち着くまで走らせていた…

こたろーちゃんを愛するまめ太郎。
少し落ち着きを取戻した時、ようやくその事を思い出したのだろう…

ストーカー行為を始める。



またやってるよ….JPGしっかり、落ち着きを取戻した、momoちゃん。

その様子を呆れ顔で見ている。



何故か一人でアホのように走る。.JPG
そして、我が家の爆走アホ娘、小豆さんは…

やはり一人で…

アホな位、走っていた。
(苦笑)

まあ、このアホな位走り回る小豆さんは置いといて…
ココが目的地ではない。
ボチボチ先へ進みましょうか!



次は横川SA.JPG再び走り出します。.JPG








こうして、再び車を走らせる。

再び関越道を走り、
藤岡JCTから、上信越道に乗り…


次の休憩場所。

横川SA
へ到着。

ココでは本当にちょっとの休憩。人間達がトイレを済ませた後…



男子はタバコ休憩。.JPG
男子チーム(人間)はタバコ休憩へ。

まめ太郎のリードはまめパパが持っていた為、まめ太郎は強制連行されてます。



女子は地図を眺めながら….JPG女子チーム(もちろん人間)は近隣のマップを見ながら…

「ココは春に来るのも良いかもね〜♪」
と話していた。(笑)

そんな話をしている中、まめパパに強制連行されていたまめ太郎の吠える声が聞こえてくる。

仕方ないのでまめパパが一服している間、私がまめ太郎と小豆、二人のリードを持っていると…



まめ太郎も連れてくると….JPGなぜか、4コギ揃って、男子チームが恋しくなったらしい…(笑)

尻を並べて、男子チームに熱い視線を投げかけていた。



やっぱりこうなる。.JPG特に、まめ太郎さん…

一服休憩を終え、帰って来たまめパパに飛びつき、興奮。
何故か吠え始める。

そうなると、当然…
まめ太郎さんは捕獲されます。

こうやって抱っこしてると、さっきまで吠えていたのが嘘かの様に大人しくなるんですよね…(不思議)



軽井沢プリンスショッピングプラザにて….JPG
高速での休憩はこの横川SAで最後。
再び走り出し、碓氷軽井沢で高速を降りる。


いよいよ目的地付近です。
と言っても、まだしばらく車で走りますが…

とりあえず、予定ではこの日は近隣の施設を楽しみながら、宿へ向かう事になっていたので…

軽井沢プリンスショッピングプラザにてランチをとる事に♪

★軽井沢プリンスショッピングプラザ
 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
 TEL:0267-42-5211
 http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/





と、まだランチに辿り着いてないのですが…
長くなってしまったので、今日はココまで。

ランチの模様と、当然ショッピングプラザ内も堪能したので、そのお話は次回に…
って、いつになったら目的地に到着するのだろう?
それは、まだわかりません。
まあ、とにかく…

お楽しみに♪

〜(軽井沢旅行、その1)完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

最終日。〜お年賀持って…〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
本当なら、早速土日にお出かけしてきた「雪の降る町」でのお話をしたいところなのですが…

正月ネタがまだ残っている。(汗)

なので、今日まではお正月ネタです。
お付き合いくださいませ…(願)


1月3日。
まめ家にとって、お正月最後のイベントは…
私の実家へのお年賀の挨拶。
3日はお年賀持って、実家へ.JPG
陽気な母と恐ろしい妹が待つ、まめママ実家へ行って参りました…

二人揃って、元気です。

とりあえずお年賀を渡し、挨拶をして、後はのんびりお茶の時間。



オニギリみたい….JPGオニギリみたい…-1.JPG






当然、猫達にもご挨拶します。

まあ、実家の猫達は私の事を天敵だと思っているので、威嚇されるの前提ですが…(苦笑)

実家の猫「深海(かい)」は相変わらず気が強く…
その顔は、見れば見るほど…

オニギリの様。



相変わらず私を見ると怒る。.JPG
「青空(そら)」は…

やはり、私が近付くと、

威嚇。

悔しいので、私も「青空」の怒りを煽ります。
正月早々、何やってるんだか…(苦笑)

でも、なんで私の事をそんなに嫌がるんだろう…?

その様子を見た、妹。



姉さんが苛めるからでしょ!!!.JPG

「嫌われるような事をする、

姉さんが悪いんでしょ!!!」

(怒怒怒!!!)

私はそんなに嫌われるような事をした覚えはありません♪

一緒に遊んであげただけです。



私と目を合わせようとしない。.JPG
で、最後に「大陸(りく)」の写真を撮ろうとしたら…

「青空」と一緒になって、目線を合わせてくれませんでした…(泣)

たまに実家に行く時はオモチャを持っていってあげたり、おやつをあげたり…
そんなに可愛がっている私を何故嫌う!?!?

さすがに、少し凹みます。



まめパパ、浮気….JPG
私が少々凹み気味になっているそんな中…

まめパパは、

「深海(かい)」と思いっきり浮気を堪能中。

まめ太郎と小豆はお留守番。
二人が居ない事を良い事に…

まあ、二人が居たら浮気どころではないけどね。



こうして、お正月中のまめ家のイベントらしきものは終了しました…
なんだかんだ楽しかったお正月でした。.JPGなんだかんだ楽しかったお正月でした。-1.JPGとりあえず、今年のお正月は…

の〜んびり過ごしました。




休みが明けても、グダグダです。.JPG
まあ、正月休みが明けてもこの二人は…

の〜んびり

なんですけどね…(苦笑)



次回から、ようやく「お出かけ」のお話が書けそうです…
お楽しみに♪

〜完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

おはようございます。〜雪の街から・・・〜

Image119.jpgおはようございます。
昨日は雪で凍結した道を進む中、車でクルッとスピンしつつ・・・
命からがら、無事に目的地に到着しました(笑)
今日もまた、これから楽しんで参ります!

ではでは・・・
posted by まめママ at 07:56| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

命懸けの…。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さてさて…

まめ家一同は、本日より一泊二日でお出かけして参ります。
行き先は…

「雪のある町」

全国各地で大雪が降っているのに…
何故か降らない、まめ地方。
雪を求めて(?)お出かけして参ります。

本当は、
「ある意味、命懸けの目的」
があるこのお出かけ…
無事に帰る事が出来るのだろうか…?(笑)
行ってきます♪.JPG


ぶっちゃけ、まめパパの実家以外の場所へ泊りがけのお出かけは初めての、まめ太郎と小豆。
きっと、何かやらかしてくれるのは、間違いないだろう…(苦笑)

このお出かけのお話は、また後々ご報告させて頂きます。

では…

「行ってきまぁ〜す!!!」


〜完〜
posted by まめママ at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

新春●大会。〜後編〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さてさて…
早速前回の続きのお話です。

前半戦は人間達のみで「玉転がし大会」を堪能し、後半戦はmomo家での新年会。
テーブルの上には沢山の料理とお酒。
早速宴会を!!!
と思ったのだが、異常な程のテンションの高さで走り回るコギ達…
(momoちゃん&こたろーちゃん&まめ太郎&小豆)
momoママさんが用意してくれたオヤツで、少し落ち着きを取戻し、ようやく人間達の宴会の開始となった…

と、ココまでが前回のお話です。

では続きをどうぞ…
今回はmomoちゃんが覗いてる。.JPG小豆もmomoパパさんに甘えてる。.JPG







オヤツを貰っていても、きっと「満腹」なんて言葉存在しないだろう、コギ達のお腹。(笑)
少し落ち着きを取戻しても、やっぱりコギ達の目線が向かう先は…

食物。

人間達の宴会が始まったと同時に…
momoちゃんはコッソリテーブルの上のモノを覗き、小豆はmomoパパに甘えておすそ分けを頂く。

やはり、女子の方が食物には執着があるらしい…



コッチの二人は….JPGと、思ったのだが…
男子二人はただ、動けずにいた。

まめ太郎は私に遊ばれ、「待て」のコマンドをかけられている。
そして、その横でこたろーちゃんも一緒に「待て」をしていた…(笑)

ワインのコルクを乗せられたまめ太郎。
ただ遊ばれただけ…



結局、こたちゃんも乗せられる。.JPG
横でニヤニヤしながらまめ太郎を見ていたこたろーちゃんも、後のご褒美を期待しながらだろう…

コルクを乗せられる。

だが、残念な事に二人にご褒美は訪れなかった…(苦笑)

こんなに頑張る、健気な男子二人。
残念だ…



シシャモを狙う、まめ太郎。.JPG
いつもなら残念なままで、終わってしまうまめ太郎。
第2の我が家、momo家に来るとどうやら…
ちょっぴり強気になるらしい…

強行突破に出る。

脂の乗った、丸々としたシシャモを頂いている最中、こたママの元へ…
最初は甘えて、シシャモをねだっていたが…

シシャモちゃんの居る、箸に、

飛びつく!!!(唖然)
当然、お説教です。
ですが、それでも懲りずにmomoパパの手元に飛びついていた、まめ太郎…

調子に乗るな!!!(怒)



momoちゃんはこたパパに甘え….JPG小豆は私のコートの上に。.JPG







こんな感じで、ワイワイガヤガヤと人間達の宴会も続く…

しばらくすると、コギ達もはしゃいだ疲れが出たのだろう…

momoちゃんはこたパパの元へ行き、甘え…
小豆は、私のコートを引っ張り出し、ほじくり、その上で眠る。(泣)



こたちゃんはテーブルの下!?.JPG


こたろーちゃんも、いつの間にかテーブルの下でマッタリモード。



やっぱり乗せられる。.JPGまめ太郎はまめパパに甘え….JPG







で、残念な我が家の坊ちゃん…
まめ太郎は、いつまでも落ち着くことが出来ず…

まめパパに捕獲される。

そして、その横に座っていた私。
すかさずまめ太郎の鼻の上に食用菊を乗せて楽しむ…。
(まめ太郎、完全に私のオモチャ化してます。)



こたパパも、ZZZ….JPG二人揃って、.JPG






さっきまでmomoちゃんに甘えられ、楽しんでいたこたパパも、気がつけば…

夢の中。

気持ち良さそうに眠っております…
少しの間この場で眠っていたこたパパ。
気がつくと、ソファーの上へ…
こたろーちゃん同伴で…

再び、夢の中。(笑)

コギ達にとって、momo家が「第2の我が家」のように、人間達にとっても、こうしてノンビリできるmomo家は「第2の我が家」なのです。



やっと、落ち着いた。.JPG
コギ達も、人間達もめいっぱい楽しみ、ふと時計を見ると…

日付が変わる寸前。(汗)

ボチボチお開きです。
楽しい時間っていうのは、本当にあっという間。
momoパパさんやmomoママさんに甘えて、本当にゆっくりしちゃいました…
「玉転がし大会」に始まり、美味しい料理にお酒もたっぷりの新年会。
丸一日、めいっぱい楽しんだ一日。
特に大きな予定など無かったまめ家一同、正月休みの楽しみをこの一日い凝縮したといっても良い程楽しんだ一日になりました♪

momoパパさん&momoママさん、こたパパさん&こたママさん。
スッゴク楽しい一日をありがとうございました!!!
今年もまめ家一同と仲良くしてやってください!!!

あと…

明日(1/16)からのお出かけ楽しみです!!!

と、言うわけで…
明日(1/16)から、1泊2日で雪の降る町へお出かけしてきます♪
もしかしたら…
モブログで更新するかも知れません。
良かったら、覗いてやってくださいませ…


〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

新春●大会。〜前編〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、正月ネタはいつまで続くのやら…
自分でもわからなくなってきました。

(笑)

とりあえず今日のお話。
1月2日。
167!!!.JPGこの日は、いつものお友達軍団(momo家&こたろー家)で…

新春

玉転がし大会。

年に一度のイベント。
毎年恒例。
もちろん、まめ太郎と小豆はお留守番で、約束の時間よりも少し早く到着した私とまめパパ。
とりあえず、ゲームセンターで一遊び。
UFOキャッチャーでは、まめパパが一発で景品を獲得し、その景品を私が強奪。
シューティングゲームでは、まめパパとの対戦で私はぼろ負け…

・・・・・。
半袖現る!!!.JPG
気を取り直して、ボーリング場へ向かう。
さすが正月だけあって、混んでいたが割りと早くレーンを確保。

早速ゲームの開始。
momo家もこたろー家も、すこぶる順調にゲームを進めている。
完全に運動不足の私はボールを投げていくうちに、腰痛が…(笑)

真冬だというのに、半袖姿の男も現れる!!!
(まめパパ。)

そんななか、恐ろしいほど順調に安定したゲームを見せたのが、
こたママ。

「167」
というハイスコアを叩き出していた
( ゚Д゚)!!!

みんな揃って3ゲーム楽しんだのだが…
何故か私は2日後以降に筋肉痛の痛みと闘ったのは言うまでも無い。
(歳のせいとは言わせない!!!)



一度帰宅した後….JPG新春玉転がし大会が終わった後は、一度帰宅。

少しの休憩を挟んだ後、再びお出かけの準備。
今度は、まめ太郎と小豆も一緒。

二人の分の荷物もある為、バッグを引っ張り出したり何だりとバタバタしていると…

喜んでバッグに入る小豆。
基本的に狭い所が好きらしい…
まめパパも喜んでバッグのファスナーを閉め、持ち上げて遊んでいる。(苦笑)

そのまめパパと小豆の戯れが終わると…



一度帰宅した後…-1.JPG一度帰宅した後…-2.JPG







今度はまめ太郎。

まめ太郎も進んでバッグに入ろうとするのだが…
私も手伝ってみたりはしたのだが…

キツキツ。
無理です。
まめ太郎さん…(汗)

結局、バッグに入る事も持ち上げて遊んでもらう事も出来ず、ほったらかしにされる。(苦笑)

そんな感じで準備を終え、空も暗くなった頃、家を出発。



正装で訪れた場所は….JPG
向かった先は…

第2の我が家。

そうです。
当然です!!!

一次会の「玉転がし大会」で終わるワケが無い!!!(笑)

引き続き、今度はmomo家での

新年会。
♪♪♪♪♪



呑むぞ〜!!!.JPG
もうすでに、まめ家一同到着した時には…

テーブルの上に料理やお酒がいっぱい♪



美味しそう!!!.JPG蟹鍋や御節、煮物にサラダに刺身…♪

全員揃ったところで、早速乾杯!!!といいたい所なのですが…

4コギ揃って、

部屋中大爆走。



コギ達を落ち着かせる事が先決です….JPG
まずは、4コギ達を落ち着かせることが先決です…(苦笑)

そこで、momoママさんが出動!
いつも本当にスミマセン!!!(滝汗)

あらかじめ用意して頂いていた、コギ達へのオヤツを配給。
4コギ達はmomoママに飛びつかんばかりに群がる。

みんな、スゴイ勢いで食べる…(笑)



食後のガムtime.JPGオヤツが終わると…

食後のガムまで!!!

こういう時、女子は強いらしい…。(momoちゃん&小豆)
あっというまにガムを完食。

こたろーちゃんとまめ太郎は少し場所を移動して食す。
こたろーちゃんも結構良いタイムでガムを完食。



さきいかみたいになってます。.JPG
で、まめ太郎さんですが…

本当にガムを食べるのが下手くそなんです。
一生懸命、ガムを分解してます。

で、ガムを分解した結果を見た、こたパパ…

「"さきいか"みたい…。」
ポソッとつぶやく。

結果は写真を見て頂ければわかると思います。(笑)
バラバラになったガムを、まめ太郎はチビチビ食べる。
それを他の3コギ達がほっておくわけがない。

周りから狙われながらもガードしつつガムを食していたまめ太郎だったが…

大半をmomoちゃんと小豆に奪われていた…

この世の中、生存競争激しいんです。
少しは勉強してください、まめ太郎さん…

オヤツとガム効果で少し落ち着きを取戻しつつあるコギ達。
ようやくココで、人間達の新年会も本格的に開始される…

のだが、今日はココまで。
後半戦は次回に…


〜(前編)完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

低脂肪、低価格。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
ぶっちゃけ、まだ1月1日の話です。
ぶっちゃけ、まだお正月のネタは続く予定です。

ぶっちゃけ、私、開き直ってます。(笑)

いつまで続くかわからない、この「お正月ネタ」。
そうか、お付き合いくださいませ…

では、今日のお話。

今年も作りました。
超節約御節。.JPG
犬用、御節。

まあ、簡単なものばかりですが…(汗)
(私、そんなに料理が得意ではないので。)

簡単に中に入っているものを説明させて頂きますと…

★チキンロール(ササミ&インゲン&ニンジン)
★茶巾(錦糸卵が乗ったヤツ)
@白身魚のすり身&インゲン&鶏胸挽肉
Aおから&ニンジン&鶏胸挽肉
★カボチャとサツマイモの茶巾
★里芋とニンジンの煮物
★イチゴとヤギミルクのゼリー(寒天使用)

以上です。

かなり低カロリー&低価格の御節となっております…

なんせ、去年の末に…

小豆のデブ化が始まってしまったもので。
とりあえず、ガッツリ食べれて出来る限り低カロリーを目標に作りました。

揃えた材料でたっぷり御節を作って、お友達のmomoちゃんとこたろーちゃんにもおすそ分け♪
低カロリーのはずなので、一気にどうぞ。.JPG
で、まめ太郎と小豆には1月1日の夜、いつものドライフードは無しで、一気に御節を食べて頂きました。



食いつきは上々。-1.JPG

まずはまめ太郎さん。

食いつきは上々です。
(良かった…)

黙々と食べてくれるのは嬉しいのですが…
やたらと皿から引っ張り出す。

もう少し、綺麗に食べて頂けませんかね???(苦笑)



食いつきは上々。.JPG

小豆さんは…

コチラも食いつきは上々。
かなり、がっついてます。

乙女とは思えぬ有様。
マズルに皺を寄せ、ガツガツ。

とってもワイルドに食す。



ごちそうさまでした。.JPGごちそうさまでした。-1.JPG







二人とも、あっという間に食してくれました。
それは私もとても嬉しい。
作った甲斐があります。

でもね…

物足りない顔しないでください。

食した後、すぐに私とまめパパが食す御節をねだりに来ないでください…(願)


今年も料理が苦手な私が、一生懸命作った(簡単だけど)御節をまめ太郎と小豆にも食べて頂きました。
満足してくれたのか?
それはわかりませんが…

翌日からいつも通りのドライフードに戻る事は言うまでもありません。
ついでに、小豆さんもダイエット生活に戻って頂きます!!!

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

神様仏様…。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
新年が明けて、もう1週間経ったんですね…
って、このブログはやっと元旦を迎えたんですが。
とにかくマイペースでイかせて頂きます。(笑)

今日のお話は1月1日のお話。
まあ、ダラダラ過ごしてた事には変わりないんですがね。

午前中は御節なんかをつまみながらダラダラと過ごし、午後はおでかけ。
(って言っても近場ですが…)
先頭を切って歩く、小豆さん。.JPG
とりあえず、外に出るのが大好きな小豆さん。

尻をプリプリしながら、

先頭きって歩く。

私、引っ張られてます。(汗)
とにかく歩くのが早い…

なので…



小走りでついてくるまめ太郎。.JPG
まめ太郎…(とまめパパ。)

遅い。
まあ、まめパパはまめ太郎に付き合ってるから、仕方ないのかも知れないけど…

まめ太郎さん、相変わらず…

頭と尻が重いのか?
とにかく遅い。

さっさと先に進んでいく私と小豆に気付き、慌てて小走りになる。



近所の神社です。.JPG近所の神社です。-1.JPG
こんな感じで向かった先は…

近所の神社。

一応、「初詣」。
ウチから歩いて10分とかからない場所にある、本当に近所。

まめ家では毎年ココで初詣。

お賽銭は…
まめパパと私、まめ太郎と小豆、しおとつくねの6名分のお祈りをしに来たので…
「今年も色んな御縁がありますように…」
と、一人5円ずつを合わせて30円用意したのだが…(笑)

「良いよ、コレで。」
とまめパパは100円玉を取り出した。
神様か仏様か知りませんが、とりあえずコレで6人分の今年色んな祈願を聞いてやってください…(って、コレが祈願になってる…(笑))

とりあえずお賽銭を投げ込み、今年一年分の色んな祈願をしたあとは…



毎年恒例のアレをやらなければ!!!


コレも嫌いなんです。.JPGコレも嫌いなんです。-1.JPG







と、小豆さんを呼んだのだが、私の進む先へ着いてくるのを頑なに拒む。

目の前には側溝(どぶ)蓋が…

小豆さん、この蓋も苦手なのです。
まあ、後々ブログのネタにも鳴るとは思いますが、小豆さんの苦手なもの、外の世界の至る所に存在するのです。

あまりにも拒むので、とりあえずまめ太郎さんから、
例のアレ、やりましょうか。



毎年恒例となりました….JPG
まめパパも大活躍する、この時がやって参りました!!!

はい。
コレです。

狛犬の上に乗り、本当に罰当たりな記念撮影。

まめパパも頑張ってます。
一生懸命まめ太郎を支えながら、狛犬の後に隠れてます…
ある意味、コレがまめパパの仕事初めなのかも知れない。



毎年恒例となりました…-1.JPG
必死こいて側溝蓋の上を通過する事を拒んでいた小豆さんも、まめ太郎の撮影後、まめパパに抱えあげられ…

目、ひん剥いてます。

その時、横で初詣に来ていた老年のご夫婦は苦笑い…
まあ、無事に撮影も終えたので…



記念撮影。.JPG私も。.JPG









今度はまともな記念撮影をして、初詣は終了。

まめパパやまめ太郎、小豆は何を祈願したんだろう?
私は…

それは後ほど。



帰り道は遊びながら….JPG帰り道は、ちょっと遠回りしながらまめ太郎と小豆のお散歩も兼ねて歩く。

畑だらけの、まめ家の近所。
東京の僻地。
ココが東京都内とは思えない程、自然がたっぷりな為、の〜んびりお散歩出来るが…

まめ太郎と小豆にとっては、
「いつ、何をされるかわからない散歩」
である。
早速、今年一番に小豆が木の切り株に乗せられた。

こんな感じで今年も初詣を終えた、まめ家一同。



今年も家族仲良く過ごせますように….JPG
今年も、家族仲良く♪
元気に楽しく過ごせる1年になりますように…(祈)


コレが私の願い。



それと…



永遠の美貌と若さ、衰えを知らない身体を!!!

永遠の20歳をキープさせてください!!!(懇願)


100円のお賽銭の内、5円は、まめパパ。
5円は、まめ太郎。
5円は、小豆。
5円は、しお。
5円は、つくね。

残りの75円で私の御願い聞いてください!!!

無理か!?

〜完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

年越し蕎麦の為なら!!!

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
来週からブログの活動を始動しようと思ってたのですが、去年の年末からのネタが溜まってる事を思い出し…

少々焦っております。(汗)

とりあえず、今年もマイペースですがボチボチ更新して行こうと思います。
こんなブログではございますが、どうぞ本年もヨロシク御願いします。

では今日のお話。
去年の年末、まめパパが冬休みに入った日からのお話です。
12月29日から冬休みに入ったまめパパ。
休みに入ったからと言っても、何処へ行くでもなく…
とりあえず、やり残している細々とした用事を済ませる日々。
正月用の買い物に行ったり…
お年賀を準備したり…
年越し前に、鳥かごの大掃除をしたり…
私個人では、まめ太郎と小豆の御節の準備をしたり…

なんだかんだ動き回っていた年末。
ノンビリ過ごしてました….JPG
そんな中でもまめ太郎と小豆のお散歩は欠かせない。
本当なら、ゆっくりいつもの公園へ行ってあげたいのだが…
気がつけば、時間が無い。
なので、近隣のコースへお散歩の日が続く。

ですが、29日、30日の近隣コースのお散歩で踏み切り(電車)を渡った時に、まめ太郎、小豆共に後足が、

レールにハマる。
二人とも大きな悲鳴を上げ、この踏み切りを渡る事がトラウマとなってしまった…



どうしても嫌い。.JPGですが、困った事に…

まめ太郎と小豆のお散歩コースのほとんどに踏み切りが含まれている。

年末最後のお散歩時には、踏み切りの前に来れば立ち止まりこの姿…(苦笑)



拒む。.JPG
このままこのトラウマを残してはいけない!!!

と思い、面白がって心を鬼にして踏み切りに突入しようとすると…

頑なに拒む。

・・・・・。
ココを渡らなければ…!!!
この踏切の先にある蕎麦屋さんに行けないじゃないか!!!
この日の夜の営業時間が見られないじゃないか!!!(って、その蕎麦屋さんで年越しそば食べました。)



小豆も拒む。.JPG
まめパパが、必死こいてまめ太郎のリードを引っ張る横では…

私も必死こいて、

小豆を引く。(苦笑)

何気にすれ違う人達は、私達の姿を見ながら笑っている…(恥)

笑われながらも、なんとか無理矢理踏み切りを渡る事が出来た…
(甘やかして、抱っこする事などは無いのです。←重いから。)

私とまめパパも、無事に蕎麦屋の営業時間を確認する事ができました♪



細々したことをとりあえず….JPGこんな年末でした。.JPG







私とまめパパが食す年越し蕎麦の為に、恐ろしい踏切を無理矢理渡らせられた、まめ太郎と小豆…

渡りきれば、ケロッとその恐ろしさを忘れて歩き出す。

帰り道、元来た道を折り返し帰ってやろうかとも思いましたが…

二人の拒む姿があまりにも哀れなので、踏切を渡らない道へ。
思いっきり遠回りで。(疲)

結局、二人のトラウマ克服は今年まで持ち越されました(^-^;)

まめ太郎と小豆の散歩が終わり、一度家に帰る。
しばらく休憩した後は、先程営業時間を調べてきた蕎麦屋へ…

クソ寒い中、開店前から行列。(-公-、)シクシク

ようやく見せに入り、まめパパは「とろろ蕎麦(冷)」私は「にしんそば(温)」を食べて…
速攻で店を出ると、目の前のスーパーでとりあえず目についたアテと酒を全て買い込み家へ急ぐ。

そして家に帰り、テレビを点けテーブルの上に酒とアテをドチャっと並べて…
「絶対に笑ってはいけない、ホテルマン24時」
を観ながら…

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ギャハハハハハ!!!
こんな感じで年を越したまめ家でした…。

〜完〜

posted by まめママ at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

思い知る、正月。〜報告まで…〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
改めまして…

明けましておめでとうございますm(_ _)m

三箇日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
まめ家一同、のんびりと楽しく過ごしておりました。

もう少し….JPGちょこっとお出かけしたり…
当然、お酒も呑んだり…
初詣に行ったり…
実は新年会なんかもしちゃったり♪
楽しいお正月を過ごしております♪♪♪

アチコチのブログを覗かせていただけば、もうしっかり活動を始めている方々もいて…
「ボチボチ私も始めるかなぁ…」
なんて思ってはいるのですが。

もうちょっとだけ…
ホント、あとちょっとだけ…

サボります。(爆)



サボります。(笑).JPG
だって…
新年会でやった、
「玉ころがし大会」の後遺症が…

スッゴク痛いんだもん。
身体がバリバリなんだもん。

今年も「永遠の20歳」を語るつもりでいるのですが…
何故か全身に渡って、

筋肉痛なんだもの…

(-公-、)シクシク

これは、きっと年齢のせいではないはず。
ちょっとだけ、運動不足だっただけ!!!
きっと、そうよ…(自信無し)

ただ、この痛さは今日明日で取れそうも無い。|||orz|||
なので、もうちょっとだけ身体をいたわりながらお休みします。(苦笑)

こんな感じで…
完全に衰えが進行している自分の身体と向き合って、過ごしている正月でもありますが…

多分、来週には完全復帰。
今年の活動本格始動できると思います♪
それまでは、私の気まぐれで更新するかも…

って事で、たまに覗いてやってください♪

私をはじめ、まめパパ、まめ太郎、小豆…
みんな生きてます。
元気です♪

以上、報告まで…でした。


〜完〜
posted by まめママ at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

めでたいがー!!!

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────


めでたいがー!!!.bmp




新年早々、くだらないダジャレで…

申し訳ありません!!!(汗)


改めまして…
新年、あけましておめでとうございます。
今年も本当にマイペースな「まめログ。」だとは思いますが…

どうぞヨロシク御願いします♪

また今年も一年、皆様にとって素敵な一年になりますように…(祈)

ちなみに、「まめログ。」今年の始動はまだ未定です。(笑)
出来る限り早く始動しようとは思ってます。
なので、思い出した時にでも覗いてやってくださいませ…

〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。