当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年12月31日

みんな、ひっくるめて…。〜「良いお年を!!!」〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて、いよいよ今年も残すところ…

今日一日となりましたね。

毎年思いますが、本当に一年って早い。
早く歳をとるはずだわ…

って、私にとっては20歳を過ぎたときから、

毎年20歳ですけどね。
毎度言いますが、コレ↑に関するクレームは受け付けません。

今年も本当に色々な事がありました。
今年は例年よりも少し多めのお出かけ。
まめ太郎や小豆にとって、とっても素敵な経験の数々。
もちろん私とまめパパにとっても、素敵な経験の数々。
そして、新しい出会いや別れ。
その全てが、まめ家一同の素敵で楽しい思い出となっております。


こうやって、毎年毎年沢山の宝物(思い出)が出来、それを積み重ねていく幸せを感じます…

また、来年も更に沢山の宝物を集めながら生活していくんだなぁ…
なんて思うと、新年が本当に楽しみになりますね♪

まめ太郎や小豆、しお(文鳥)やつくね(文鳥)、まめパパに私。
まめ家一同の小さな幸せから大きな幸せまで、また来年もコツコツこの「まめログ」に記して行きたいと思っております♪

あ、そういえば…
しばらく放置されている、犬の似顔絵屋さん「豆太郎商店」ですが、一度閉店の手続きをしようと思います。
ですが、ご心配なく!!!
私の体調が整い、準備が整った所で、再び(?)…
いや、改めて開店の手続きをしてこようと思ってます。
今度は、ちゃんとした営業形態を考えて。
新装開店したいと思ってます。

今年、「豆太郎商店」をご愛顧頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!

また、私にも新たな目標が出来ました。
まだ、詳しくはお話出来ないのですが、来年は「絵」の方に重点を置いて活動していきたいと思っています。
コツコツ、コツコツ書き溜めて…
って、ここまででお許しを。(笑)
相変わらずです。-1.JPG相変わらずです。.JPG






さて、まめ太郎と小豆の様子ですが…

ぶっちゃけ、

相変わらずです。
外に出れば、バトり。
家の中ではグダグダ。

お正月休みに、「まめパパの実家(兵庫県)に帰ろうか?」なんて話もあったのですが、残念ながらまめパパのお仕事が忙しくもしかしたら4日から出勤と言う事で、来年のお正月もノンビリまったり、家で過ごす事になりそうです。(笑)



よいお年を!!!.JPG来年は「虎(寅)年」と言うこともあり…

ちょっと気が早いですが、二人ともまめ家正装です。
(まめ家正装→阪神タイガースの生地で作った服。)

多分、コレで新年を迎えることになるでしょう…(苦笑)

まあ、相変わらずなまめ家ですが、来年もどうぞヨロシク御願いします♪



この「まめログ」を読んで頂いている皆様。
ブログを通じて出会えた皆様。
何となく「まめログ」を知ってる〜、と言う皆様。
まめ家の存在を知らない皆様も…(笑)

みんなひっくるめて、
今年も本当にお世話になりました!!!
ありがとうございました!!!

皆様にとって、また来年も…
素敵な一年になりますように!!!


よいお年を!!!


〜完〜



posted by まめママ at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

雪だるまもやって来た!〜まめ家のクリスマス。part,3〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
(まず始めに…
前回のお話の最後に、とっても恐ろしく、見苦しい写真を載せた事、お詫びします…(笑))

いまだに「クリスマスねた」を引きずっておりますが…(汗)
今日で最終章となります。
どうか、お付き合いくださいませ…

では、早速。

22日に届いた「リトルギャングな日々・改」のアインママさん&アイン君からのクリスマスカードによって、クリスマス気分に突入した、まめ家一同。
23日には、家族同士でプレゼント交換。
そして、まめ太郎と小豆の第2の母、「コーギーワールド」のみっくままさんからもプレゼントが届き…
とっても幸せ気分。

ところで、何か忘れてないかい???
と思った方も居るでしょう…
大丈夫!!!
忘れてませんよ♪

クリスマスケーキ。
ちゃんと食べましたよ♪24日の夜に。
雪だるまがやってきた!.JPGまだ、クリスマス気分!?.JPG






さて、今年のクリスマスケーキはどんなでしょう…


雪だるま。(笑)

はい。一目惚れです。
とりあえず、一目見て、ときめいたモノを選びました…
この鏡餅の様な雪だるま。
まとめてお正月まで楽しめそうな(?)ケーキ。(笑)

こんなに可愛いので切るのがもったいない…
でも、私もまめパパも甘いモノ大好き。
それ以前に、せっかくケーキを買ったのに食べなきゃもったいない。
なので…



食欲に負けた….JPG
遠慮なく、切りました。

この絵がとても残酷に見えるのは、私だけでしょうか…(汗)

どんなに見た目の可愛らしいケーキでも…
私達の食欲に勝つことは出来ません。
ゴメンね。雪だるま…

と、こうして雪だるまケーキを食べ始めたわけですが、この雪だるま…
かなり手ごわかった。

スポンジのケーキの外側をホワイトチョコでコーティングしてあるのだが…
かなり食べづらい。
フォークで叩くと、「コツコツ」と鳴るほど厚みのあるコーティング。
まめパパから大不評のケーキとなりました。(苦笑)



スポンジの部分だけ….JPG
そんな雪だるまと悪戦苦闘し手居る私とまめパパ…

その様子をじっと見つめている、4つのお目目。

まめ太郎と小豆。
当然、自分達ももらえるだろうと私の足元に座り込んでいる…(汗)
だが、チョコレートを上げるわけにもいかず。

ケーキを取られまいと、あらかじめ二人には私の作った「新築分譲一戸建て」の一部(詳細につきましては、「新築分譲(?)一戸建て。〜まめ家のクリスマス。part,1〜」をお読みください。)をあげていたのだが…

その一部も瞬殺し、私達の食すケーキに狙いを定めていたのだ。



くれくれくれくれ….JPG

しかたないので…
分厚いチョコでコーティングされたスポンジ部分を必死こいてほじくり出し、一口ずつおすそ分け。
(結局、あげてしまう…)

こんな感じで、平日でまめパパが会社から帰った後ですが…
まめ家のクリスマスイブも無事に終了。
のんびり過ごす事が出来ました♪

翌日25日。
本来なら、この日がクリスマス本番でみんなサンタさんからクリスマスのプレゼントを貰い、楽しく過ごすのでしょうが…
まめ家はもう、一通り楽しんだ後。
通常通りの生活の戻るのかなぁ…?と思いきや!!!
華ママさんから♪.JPGそこへ届いたクリスマスカード!

「はなっこりー日記」
の華ママさんから!!!(喜)
華ちゃんの名刺と一緒に、可愛らしいカードが♪

華ママさんの手作りのカード、
本当に温かみのあるモノで、私は華ママさんの手作りするモノが大好きなので、これまた感激!!!
華ママさん、ホントにありがとうございます!!!
すっかりクリスマス気分延長です。(笑)



みかん姉さんさんから♪.JPGオモチャいっぱい!!!.JPG






そして、ずっと隠しておいた素敵なプレゼントもようやく登場!!!

クリスマスちょっと前に、「チビコギみかん」のみかん姉さんから送って頂いたプレゼント♪
クリスマス使用のお菓子たちに、まめ太郎と小豆へのオモチャ♪


みかん姉さん様、お披露目が遅くなってしまってすみません!!!(汗)
スッゴク嬉しかったです!!!
ありがとうございました!!!



沢山のサンタさん!プレゼントありがとう!!!.JPG


この様に、まめ家のクリスマスには沢山のサンタさんと沢山の幸せが訪れ…
22日〜25日まで、たっぷり楽しむ事が出来ました。

素敵なクリスマスカードを送って頂いた、アインママサンタさん。
沢山のプレゼントを贈って頂いた、みっくままサンタさん。
あったかい、可愛いクリスマスカードを送って頂いた、華ママさん。
可愛い素敵なプレゼントを贈って頂いた、みかん姉サンタさん。

まめ家に素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!!!


なんだか、今年のクリスマス…
じっくりと楽しく素敵な時間を過ごせたような気がします♪

〜(part,3)完〜


「まめ家のクリスマス日記」にお付き合い頂いた皆様も、ありがとうございました!!!
やっと「クリスマスねた」は終了しましたが…
「まめログ」は年末(明日)まで続きそうです…(笑)
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

もう一人のサンタさん。(心臓の悪い方はご遠慮ください。)〜まめ家のクリスマス。part,2〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
前回のお話の最後にも書きましたが…

今日は最後辺りに本当に心臓に悪い写真が出てきます。
心臓の悪い方は、ご遠慮くださいませ…(含笑)

ですが、今日のタイトルにもなっている「もう一人のサンタさん。(まめ太郎と小豆の第2の母)」は、絶対に読んでくださいね♪
(「もう一人のサンタさん」はすぐに明らかになります。)

では、早速今日のお話をしましょう。
サンタさんからのプレゼント♪.JPG
23日に少し早めのクリスマスを過ごした、まめ家一同。

とりあえず、まめ太郎と小豆の元へも
まめママサンタがやって来たのだが…
せっかく貰った「新築分譲一戸建て(お菓子のお家)」も結局取り上げられ、チビチビしかもらえず…
残念な事になってました。(笑)

そんな可哀想な二人にも、ちゃんと見守ってくれている神様の様なサンタさんが居た!!!
そのもう一人のサンタさん。
まめ太郎と小豆の第2の母。

「コーギーワールド」
のみっくままさんだ!!!
(ちなみに、みっくままさんは「福岡(九州)の松嶋菜々子」でもある。)



中を見てみると・・・.JPGもう、まめ家一同ドキドキワクワク…

早速、中を見てみましょう!!!

と中を見てみると、まず出てきた「コーギーのカレンダー」。
ミック君とアクアちゃんも載っているカレンダー♪
この時点で、私の鼻の中に居る血管ははち切れそうです…

そして、そのカレンダーと共に入って居る封筒と赤い包み…



更に中を見てみると・・・.JPG更に開いて見てみましょう!!!

って、開けた途端卒倒寸前。
こんなにたっぷりのプレゼントの数々。
ドレもコレも、みっくままさんの愛を感じる品々。
せっかくなので、一つずつ、ゆっくり見てみましょう…



バツゲーム?.JPG
まずは…

私(まめママ)宛の

カステラサイダー!?!?
お主、何者!?

みっくままさんからの一言メモに記された言葉は…
「風邪ひいたり、ちゃんと自己管理しないまめママへのバツゲーム。」

!!!( ̄□ ̄|||)
マジっすか。
未だ飲むのに躊躇しております…(笑)

最初から、チラホラ見える…
みっくままさんのドSブリ。(笑)



まめママ大好き!柚胡椒♪.JPG
そして、続きましては…

知る人そ知る。

鍵屋さんの柚胡椒。
まめママちゃん、柚胡椒大好きなんです♪
しかも、昔とあるお仕事をしている時に噂で聞いていたこの代物。
まさか、私の手元にいらっしゃるなんて…(感涙)

もう、ドSなみっくままさん…
飴とムチの使い分けが上手すぎる!!!



永遠の20歳をキープする為のフェイスシート♪.JPG
さらに!!!

私も自称「東京の松嶋菜々子」。
しかも「永遠の20歳」と語っているという事もあってなのか…

みっくままさんお薦めの…

フェイスシート!!!
みっくままさんの一言メモによると…
「これで永遠の20歳をキープしてね♪」

いやいや…
「永遠の20歳」をキープどころか…
「永遠の18歳」に若返っちゃいそうです。
(笑)
本当に「永遠の18歳」、語っちゃおうかしら♪



さて、まだまだ続きますよ〜!!!
まめ太郎&小豆のプチTシャツ♪.JPG次は…

まめ太郎と小豆のプチTシャツ!!!

可愛すぎる!
本当に小さいサイズで、着る事は出来ないけど…
って、着せるのはもったいないので着せないけど…(笑)

まめ家のインテリアの一部となる事、間違いなし!!!
しかも…
まめ家正装(阪神タイガースの服)着た写真だし♪

みっくままさんの手作り。
愛を感じるわぁ…(ポッ)



まめ太郎&小豆のカレンダーまで♪.JPGで、まめ太郎と小豆の

カレンダーも!

みっくままさんチョイスの二人の写真が散りばめられたこのカレンダー…
まめパパと争奪戦になりそうです。
なので、奪われる前に隠しました。
これは、私のです!(笑)

他にもあるのですが、それはまた後ほどお披露目するとして…



ミック君とアクアちゃんのクリスマスカード!.JPGミック君とアクアちゃんの

クリスマスカードも!!!

たまらん!
鼻血出る…
本当に二人並んで可愛い笑顔のカード…

本当に嬉しい!!!



小豆、かなりビビッてます(笑).JPG他にも、まめ太郎と小豆へのオモチャやオヤツもたっぷり!!!

その中にはこんなに可愛いクリスマスツリーも!

せっかくなので、記念撮影をしようとしたら…
まめ太郎の頭の上のツリーに、
小豆さん、ビビリまくり。(笑)
キラキラユラユラする物には興味があるらしいのだが…
シャラシャラ音がしたのが怖かったらしい…
なので、改めて別々で記念撮影。



お気に入りのメロンパン!!!.JPG
小豆さんは…

お気に入りのメロンパンを二つも送って頂いたので、
とっても…

満足げな顔です。
まめ太郎に取られまいと必死にガードし、歯を剥き出してました。(笑)

良かったね〜、小豆!!!
また宝物が増えたね〜!



クリスマスツリーと同化する男。.JPGまめ太郎さんは…

クリスマス気分表現する為に、

ツリーと同化。
私が必死こいて「待て!」のコマンドを連呼するので…

まめ太郎さんの表情も必死ですが、そこはスルーしてください。(笑)



みっくままさん、ありがとう!!!.JPG

みっくままサンタさん♪

本当にたっくさんの…
愛情たっぷりの…
クリスマスプレゼント、ありがとうございました!!!
まめ太郎と小豆も、
もちろん私もまめパパも大喜びです!
幸せを噛み締めております。

みっくままさんも、アクパパさんも、ミック君&アクアちゃんも…
まめ家一同にとって、素敵で大事なお友達。
これからも末永くまめ家と仲良くしてやってくださいませ♪

また、まめ家にも是非遊びに来てくださいね!
(豆汁はもれなくサービスです。)
まめ家も、いつかは福岡に遊びに行きたいなぁ…
(まめパパ、聞いてる?)
これからもずっと…
みっくまま家の皆さんが素敵で楽しくて幸せいっぱいなファミリーで…
その姿をブログで拝見できるのも楽しみにしてます!!!

改めまして…
本当にありがとうございました!




では、最後に感謝の気持ちを込めまして…
ついでに私の愛を込めまして…

あ!心臓の悪い方は見ちゃダメです。
危険です!!!

あと、警察への通報とかもやめてください。
(私、悪い事してるつもりはありません。)

みっくまま家の皆さんは絶対に見てください。
もし、お気に召したらプリントアウトして、額に入れて飾ってください。

では、私の愛の形を!!!
心臓の悪い方、危険です!!!.JPG


まめパパ撮影です。
私…
身体張りました。
(寝巻きだし…(汗))

これから先、きっと無いであろう私の姿。
コレが私の愛の形。
みっくままさんからのフェイスシートで、

「永遠の20歳」、キープ中。

みっく家の皆さん…

届きましたか〜???
返却は不可能です。


〜(part,2)完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

新築分譲(?)一戸建て。〜まめ家のクリスマス。part,1〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────

メリークリスマスでございますm(_ _)m
さて、今日はクリスマス♪
皆さんの所には、サンタさんは来ましたか?

まめ家には…(含笑)

ちなみに、まめ家のクリスマスは…
平日は通常通りまめパパのお仕事で忙しく、のんびり過ごすことは不可能なので、お休みだった23日にクリスマスを楽しみました♪

今日はそのお話を…

のんびり過ごした23日のクリスマス。
ですが、22日の夕方にはすでにクリスマス気分だった、まめ家一同。

何故か?

それは…
アインママさん&アイン君からのクリスマスカード♪.JPG
北海道のサンタさん。

「リトルギャングな日々、改」
の、アインサンタさん&アインママサンタさんから、

可愛いクリスマスカードを頂いたから♪

私がブログを始めた当初からのお友達。
北海道に住む美コギのアイン君。
そしていつかは絶対に会いたい、アインママさん。

アイン君の可愛らしいサンタ姿のカード、本当にありがとうございます!!!なんだかんだドタバタしてて、殺伐としていた私の気分の一気に晴れました!
そして…
アイン君の座る床の綺麗さに感動…
(いつも綺麗なアイン家。)
「見るトコ、違うだろ!!!」のツッコミはいりません…(苦笑)

こうして、まめ家一同も一気にクリスマス気分になりました♪



コレだけですか?.JPG僕達のところにも、サンタさんは来るですか?.JPG







そして、その夜。(22日)
まめ太郎と小豆も…
「僕達の所にもサンタさんは来るの?」
と期待している様なので…

まめママサンタから、
鼻の上にビスケットを一つずつ乗せてあげました。(笑)

(って言うのは冗談で、ちゃんと明日(23日)には二人の元にもサンタさんはやって来ますので、ご安心を…)


こうして迎えた、まめ家のクリスマス。
まめ太郎と小豆には、ちょっとだけお留守番を御願いして、まめパパと私はお出かけ。

アチコチを一気に回る…(汗)
ついでにクリスマスケーキなんかも買いながら♪

そして、帰って来ました。
まめパパサンタから、私にプレゼントがありました!!!(喜)
キムさんバッグ&SDカード。.JPGまめパパサンタから、私へのプレゼント。

いつもこのブログ「まめログ」でし使用している写真の数々を撮っているカメラ。
Nikon D60。
通称、キムさん。

(名前の由来は、NikonのCMをキムタクがやってたから…(笑))
そのカメラのバッグを「いつか買おう!!!」と思っていたのですが…

まめパパサンタから、頂いちゃいました〜♪
しかも、4GBのSDカードとセットで♪
しかも、また別にオマケ付き。
ABベスト。.JPG
GReeeeNの、
「AB DEST!?」

コチラも買おうと思いつつ、買いそびれていたCD。
もう、感激。
しばらくの間、まめ家にはGReeeeNの歌声が響き渡っている事でしょう…(笑)

そして、キムさんバッグ(カメラバッグ)を手に入れ、容量大幅アップしたキムさん…
更に活躍する事でしょう!!!
(と言っても、ブログの更新頻度が確実に上がるわけではありませんが。(笑))

まめパパサンタさん…
ありがとう!!!
大事にするね♪


ちなみに、キムさんバッグの名前ですが…
キムさんの名前の由来が「木村拓也」だから、
SMAPならぬ、
「SBAG(すバッグ)」でどうでしょう?

只今、検討中です。



アバクロパーカー。.JPGフード部分のボアに一目惚れ。.JPG





もちろん!!!
まめママサンタから、まめパパへのプレゼントもあります。

私の独断と偏見、一目惚れで即決しました。

そのブツとは?

アバクロのパーカー。
パッと見、普通のパーカーに見えます。
何処に一目惚れしたかといいますと…

フードの裏地が…

ファ〜になってるぅ♪
裏地がファーになっているのはフード部分だけ。
他、本体の裏地は普通です。(笑)
この、何とも言えない矛盾した感じに一目惚れ。

とりあえず、まめパパにも喜んで(?)頂けた様です。(笑)

で、まめ太郎と小豆の元へ、サンタさんはやってきたのか???

とりあえず、やって来ましたよ。
まめママサンタが。(爆)

前日(22日)の夕方に引き続き、再び降臨。
まめ太郎と小豆にプレゼントを届けに参りました…
で、今年のプレゼントは…
今年も作りました….JPG
去年と同様。(笑)

新築分譲(?)一戸建て。
(正式名称、ジンジャーブレッドハウス。)

もちろん、犬用。
お菓子のお家です。
見た感じではわからないと思いますが…
屋根の部分は、イチゴの果肉入りビスケット。
壁、床部分はミルクビスケットになっております。

要するに、二人のオヤツ作り溜め。(爆)



中にはオヤツがいっぱい詰まる(予定).JPG今年も作りました…-1.JPG






で、屋根の部分はちゃんと取り外しできます。
蓋代わりの屋根をはずすと…
中にはたっぷりのオヤツの数々が!!!(になる予定です。)

この形のまま、クリスマスを楽しんだあと、細かく割って少しずつ与える予定です。(笑)
(ちなみに細かくすると膨大な数のオヤツになるので、冷凍保存。)



焦らさないでください。.JPG
では、毎度恒例になっております、記念撮影をしましょう。

って、二人ともビミョーな顔。(汗)
「待て!!!」のコマンドをかけすぎて、多分…
ふて腐れてます。


では、せっかく作ったので、お家の形の壊す前に匂いだけでも堪能していただきましょう…



あ〜!!!-1.JPG
嬉しいですね〜…
こうやって、必死こいて匂いをかいでくれていると思うと…

作った甲斐があります。(勝手に満足。)

ですが、まだ食べてはいけません。
一気に食べたら、激太り間違い無しです。

なので、とりあえず匂いで我慢。
(完全に生殺し状態の姿を見て、楽しんでます。(笑))



あ〜!!!.JPG
では、小豆さんもどうぞ!!!

って…

あ〜っ!!!
食い始めてる!!!(汗)

残念ですが、ここで即没収です。
あとはチビチビあげるから!!!(笑)

こうして、まめ太郎と小豆の元へもサンタさんはやって来ました。
とってもドSなサンタが…
(本当は、Mなのよ。)



二人の所にもサンタさんは来ました♪.JPGこの様に過ごしたまめ家のクリスマス。

実はもう一人のサンタさんが…
いや、まめ太郎と小豆の「第2の母」からプレゼントが届いたのです!!!

そのお話は、また次回。

(ここで注意!!!次回のお話ではとっても心臓に悪い写真が1枚ほど出て参ります。心臓お悪い方はご注意を…ですが、「第2の母」様。絶対に見てください!!!今年最後、私…目いっぱい身体張りました。(笑))

次回更新予定は、12月28日(月曜日)です。

では、お楽しみに♪



〜(part,1)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

運動不足の代償。

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
早いもので、今年も残り1週間強。
いかがお過ごしでしょうか?
只今まめ家は、大忙し。

年賀状、間に合うのかしら?
クリスマスの準備と年越しの準備も始めなきゃ…
って、その前に大掃除らしきものも完了せねば!!!(焦)


こんな感じで過ごしております。(笑)
まあ、きっと…
気がついたら、年を越してる感じになると思います。

では今日のお話。
たいした内容ではないのですが、先週末。
まめ太郎と小豆、今年最後の恒例行事に行って参りました。
青空の下、スッキリしながら向かった先は….JPG今年最後の絞り&計量。.JPG






12月19日。(土曜日)青空の下、まめ太郎と小豆、それぞれがスッキリしながら(ウ○コ)向かった先。
それは、毎月恒例の…

病院です。

この日はなんだか忙しく、午前中は買い物。
午後はこの二人の病院が終わり次第、再びお出かけ…
というハードスケジュールだったので、お散歩の時間も少なめ。
まあ、短時間でも楽しんでください。



絞り中。.JPGリバウンド女。.JPG








もう、フィラリアのお薬の時期ではないのですが、二人には毎月の体重管理と年末年始心地良く過ごす為に…

コモン腺絞り。
をやって頂きます。
特に、小豆さんはコモン腺が爆発しやすいので2〜3ヶ月ごとに1回はこの「コモン腺絞り」が必須になってくるのです…(笑)

で、早速この必須項目2つをこなして頂いたのですが…
まめ太郎さん、看護婦さんに抱えられながらの「コモン腺絞り」。

目を充血させ、息も荒くなりながらの…

エロ顔披露。
なんだか、見てる方が恥ずかしくなります。

で、問題発覚したのが、小豆さん。
ココしばらく私の体の具合が悪く、なかなか散歩にも出られず…
寝込んでいた時にはまめパパからゴハンを与えられていた小豆。
普段のゴハンは私が管理している為、太らないように少なめのフードだったのですが…

「普段少なくて可哀想だから…」
とまめパパはいつもより多めのフードを与えていた。
結果、予想通りのリバウンド。
9キロ弱だった体重が、9.5キロ。
再び小豆さんには「まめママ、愛のムチダイエット」が始まる事となりました…
銀ちゃんにも会いに行きましたが….JPG畑好きな女。.JPG


病院が終わると、帰り道は少しだけ遠回りしながらのお散歩。

畑たっぷりのまめ家周辺。
その畑の作物たちを狙いながら歩く、まめ太郎と小豆…

ちょっとだけ「銀ちゃん家」へ寄り道してみたのだが…
不在。(残念)
外のゲージの中に居る、銀ちゃんに挨拶をして帰るとことに。
コレくらいなら….JPG

家に帰ると、私とまめパパは再びお出かけ。
帰って来たのは夜7時過ぎ…
残念ながら、この日のまめ太郎と小豆のお散歩はコレだけとなってしまいました。

で、更に残念だったのが翌日。
12月20日。(日曜日)
この日、まめパパはお仕事だったのです。
休日出勤にも関わらず、いつもと同じ時間に出勤。

まめパパ大好きな二人にとっては、寂しいし不満でしょう。(苦笑)

とりあえず気分転換に二人を少し長めの散歩に連れ出そうと、私もテキパキと家事をこなし、午後の散歩に出発。
さて、翌日の日曜日は….JPG氷張っちゃってます。.JPG








私も今週末には、先日の頭痛の検査(MRI)が控えているので無理は出来ませんが、ゆっくり歩く事ぐらいは出来ます。(笑)

二人を連れて、外へ出てみると…

寒い。(泣)
風も冷たく、駐車場に残る水溜りは凍ってる…
ここで、一瞬私の心は折れそうになりました。(早っ。)

ですが、せっかく出てきたんだから…
とノンビリ歩を進めます。



良い顔です。.JPGお手紙読んでます。.JPG






二人も、こうやって私とノンビリお散歩に出るのは久しぶり。
アチコチでクンクンと臭いを嗅ぎながら…
時にはすれ違う人達に撫でられながら、とにかく歩く。

まめパパが居なくて寂しいかも知れませんが、
こうやって楽しそうに散歩してくれる姿は、私も見てて嬉しい。

こうしてひたすら歩き続けたのですが…
日が落ちるのも早い。
とりあえず、暗くなる前に帰りたい。
1時間強歩いたから…
ボチボチ帰りましょう。



帰りましょう….JPG富士山も綺麗に見えます。.JPG








日が暮れ始めた頃、今度はひたすら家に向かって歩く。

富士山のシルエットも遠くに綺麗に見えました。

ココしばらく、私の不調のせいでなかなか散歩にも出られず、ストレスが溜まり気味だった二人。
それよりも、しっかり体重がリバウンドしてしまった、小豆。

少しは良い運動になったのか?(疑問)



完全に運動不足です。.JPG
いつもよりずっと短めのお散歩でしたが、

とりあえず…
←この姿を見て、

二人が完全な運動不足だったこ事は確信できました。(苦笑)

私の検査が終わって、異常が無い事が確認できたら…
また、「スパルタの様なお散歩」をしよう!!!
そう、思いました。

って、その前に…



只今、日向ぼっこ中。.JPG現時点、二人揃って日向ぼっこしながら、ガーガー寝てますが…


私は、やはりクリスマス&年末年始の準備でドタバタです。


まめ家は、クリスマスイブ&クリスマスはまめパパが通常通りのお仕事で帰りも遅いと思うので、23日(今日)辺り、少し早めのクリスマスを過ごすと思いますが…

皆様も、まずは楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ…



〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

違和感のある光景。〜突進型の女〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
急に寒くなりましたね…(泣)
私の風邪の調子もだいぶ良くなったのですが、ブリ返さないように気をつけないと…と注意を払う日々です。

皆様も、暖かくしてゴハンもいっぱい食べて…
元気に過ごしましょう!!!ね♪

では、今日のお話。
さて、まめ太郎が乗っているのは….JPGちょっと前のお話になるのですが…
今年、まめパパは数年前に使用していたコートを引っ張り出してきました。

ちなみに、まめパパ…
サッカーをやってたことがありまして、その時に使っていた物のようです。

何に関しても、結構物持ちの良いまめパパ。

ここ最近のお散歩は、このコートを愛用しております。



まめパパお気に入りのコートです。.JPGで、
見て頂くとわかるように、まめ太郎もこのコート…

お気に入り。
広げると、すぐに乗っかってきてくつろぐ。

まあ、まめパパのだから良いんだけど。(笑)

でも、よくよくこの光景を見てください。



何か、違和感を感じません???
よくよく見ると….JPGわからない方の為に、少し角度を変えてみましょう…

どうですか?
気付きました???




何か出てます。.JPGではでは、まだわからない方の為に…

コレで気がつきましたか???

袖から、何か出てます。



小豆さんでした。.JPG

小豆さん。

・・・・・(笑)
小豆さんもこのコートはお気に入り。

特に裏地のボアが。
上から掛けてやると、喜んで中をゴソゴソと動き回り…

それを見ている私が、袖まで誘導する。(爆)
(って、袖口から私が手を突っ込むだけですけど…)
その私の手を追って、小豆さんは袖口まで顔を出すわけです。
ですが、袖口にも限界があります。
小豆さんが通り抜けるなんて、不可能。
なので…

袖がピチピチになると、その場で小豆さんは固まります。

なかなか出てきません。.JPGたぶん、身動きが取れなくなるほど、突っ込んできたんでしょうね…

なかなか脱出を試みようとしません。
もうすでに諦めているようです。


この姿…
なんだかとっても、

哀れ。
ですが、まだ私は助けません。(笑)

しばらくの間、ほっておきます。



まめ太郎はここぞとばかりに….JPGそこへ、コートの上でくつろいでいた、まめ太郎が登場。

小豆さんの身動きが取れないことを良い事に…

やりたい放題。
知らん顔して、上に乗っかったりしてます。
その度に、小豆さんは唸る事しか出来ない。

この、もどかしそうな小豆さんの様子が、面白くて仕方ない私…(悪)
しばらく様子を見ていたのですが、だんだんと飽きてきたので、救出する事に…
引っ張り出してやらないと….JPG
コートをめくってやると…
コレでも出てこようとはしない。

普段洋服を脱ぐときは、洋服の裾さえ持ってやれば、自ら後ずさりして脱ぐ子が…

後ずさりもしない。

完全にハマってます。(笑)

仕方ないので、私は小豆さんのお尻を持って、引っ張り出しました…(苦笑)



突進型の女です。.JPGいくら、まめパパのコートがお気に入りだからと言って…
いくら私に誘導されたからと言って…

後ずさりも出来なくなる程突っ込んでくるのは、どうかと思いますよ。


小豆さん、どうやら…
性格も、
行動も…

突進型のようです。



〜完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ガッチリ受け止めてくれて、ガッツリ怒ってくれる、大好きなお姉ちゃん。〜後編〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────

すき焼きぃ〜♪.JPG




どぉ〜ん!!!

すき焼きぃ〜ん♪
と言う感じで始まりました、前回のお話の続き。(笑)

「焚き火祭」の後、一度帰宅し再びmomo家に押しかけたまめ家一同。
この日はmomo家でお食事会と言う名の「飲み会」。
それもまたスペシャルな!

今日その「スペシャル」の全貌も明らかに!!!(笑)
こたろー家も到着!.JPGちょっと遅ればせで到着した、こたろー家も揃ったところで、改めて宴の方も盛り上がる。
人間達も早速料理を突きながらアルコールを楽しみ、
こたろーちゃんも早速…

狙う。(笑)
と、ここである事が始まった。
それは…

momoちゃんへのプレゼント。
どうしてか?
それがこの「飲み会」の本当の理由。

12月8日。
momoちゃんのお誕生日。

ちょっと早い

お誕生日会だったのです♪



こたろーちゃんからのプレゼント♪.JPGmomoちゃん、素敵なプレゼントに囲まれてます。

まめ家からは…
「こたろーちゃんとお揃いのボーダーの服」に「ワンピース」。
そして、こたろー家からは、
→こんなに可愛い、この時期ピッタリの「ジャケット」に「不思議マシーン」
(不思議マシーンとは!?…「ペットケアクロック」…ペットの実年齢と人生年を毎日確認して健康管理が出来る素敵アイテム。)

さらに、こたろー家からまめ太郎と小豆に「オヤツのセット」まで頂いちゃいました〜!
ありがとうございます〜!!!

って、せっかくのお誕生日の写真なのに…
momoちゃん、ぶれちゃってゴメンね〜!!!(泣)



こたろーちゃん、ガン見してますが….JPGmomoちゃんのお誕生日ケーキも運ばれてきた♪
しっかり4本のローソクを立てて…

・・・・・?
こたろーちゃん?

まるで…

こたろーちゃんのお誕生日

の様になっちゃってます。
(笑)

ローソクごと行ってしまいそう。(汗)
こたろーママさんも必死で止める。(笑)



ついでに小豆もガン見してますが….JPGこたろーママさんの必死の抑止によって、とりあえずケーキから遠ざけられる、こたろーちゃん。

と、思ったら!!!

今度は小豆!?!?
早く取り押さえなければ!!!(焦)
と、何とか事を起こす前に小豆を取り押さえ、ケーキは守られた。

そして、momoチャンを抱えたmomoママさんがローソクの火を
「ふぅ〜っ」と吹き消す。

おめでとう!!!
momoちゃん。




やっぱりたかられるmomoパパさん。.JPGローソクの火が消えると、momoママさんに切り分けてもらったケーキをまめ太郎と小豆も頂き、嬉しそうに食べてました。(笑)

ケーキの時間が終わると、後はコギさん達は自由行動。
人間達もゆっくりお料理とアルコールを楽しみます♪

さて自由行動になったコギ達。
当然、アチコチにたかりに行く。
更に当然の流れのように、優しいmomoパパの元へ…(笑)



のたうちまわる、小豆。.JPGmomoママの手元を狙う、まめ太郎。.JPG








コギ達は落ち着き無く歩き回る。

もちろん、まめ太郎と小豆も…
途中、まめパパに取り押さえられ太小豆。

まめパパの腕の中で、のた打ち回る。(笑)
まあ、抱っこが苦手だから、仕方ないか…

ですが、まめ太郎。
それはイケマセン!
momoママさんの脇の下から、momoママさんが食している料理をガン見。
いや、狙ってます。

ちょっとでも、飛びつこうモンなら、

張り倒すよ!!!
(まめ太郎、無事張り倒される事なく済みました…(笑))
遊ばれてる、まめ太郎。.JPGその後も、夜遅くまで人間達の宴は続きました…

こたろーちゃんは歩き回り、小豆は疲れたのか置いてあったまめパパの上着の上でウトウト。

まめ太郎はmomoちゃんのオモチャを勝手に引っ張り出し遊んでいたので…

お仕置きです。
って、どう見てもその顔は反省しているようには見えない…

気がつくと、momoちゃんの姿が無い!!!
何処行った!?
今日の主役!!!




momo家を完全に自宅化している、まめ太郎。.JPG
はい、momoちゃんの行方ですが…
どうやらこの日、お昼寝の時間が無かったせいか…

別のお部屋で寝てたようです。(笑)

こうしてコギ達もマッタリし始め、人間達の宴もマッタリムードに…
夜も更けて参りました。
なので、ここら辺でボチボチおひらきです。

momoパパさん、momoママさんのお言葉に甘えて、ろくに片付けもせず…
しかも、イケメンご長男の運転で家まで送って頂きました。
本当にありがとうございました!!!

こうして、このスペシャルな一日も終了。
まめ太郎と小豆も散々はしゃいだせいか、家に到着するとすぐに眠りに入ってました…



お誕生日おめでとう!!!.JPG
momoちゃん、
改めて…

お誕生日おめでとう!!!
マイペースでオットリしているイメージの強いmomoちゃん。
だけど、まめ太郎と小豆が小さい頃から見守ってくれてるmomoちゃん。
こたろーちゃんといつも仲良くラブラブなmomoちゃん。

まめ太郎がはしゃぎすぎた時は、ガッツリ怒ってくれて、
小豆がmomoちゃん目がけて突進していった時には、ガッシリその攻撃を受け止めててくれて…(笑)
初めてあった時から、momoちゃんはまめ太郎と小豆にとって素敵なお姉ちゃんです。
私やまめパパにとっても、まめ太郎や小豆と変わらず、可愛い娘のような存在。
これからもずっと素敵なお姉ちゃんで居てね♪
4歳。
またこの一年を素敵で楽しく過ごせますように…




〜(後編)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ガッチリ受け止めてくれて、ガッツリ怒ってくれる、大好きなお姉ちゃん。〜前編〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
さて…
早速ですが、前回の「焚き火祭」の後のお話です。

残念ながら、雨が降る中参加した「焚き火祭」も結構楽しんだ。
まめ太郎も小豆も、ドロドロになりながらも走り回り、とりあえず「焼き芋(の皮)」にありつけて満足だったろう…

だんだんと雨脚も強くなりつつあったので、ココで一旦解散。
まめ家一同は一度家に帰ります。

家に着くと、まめ太郎と小豆の汚れた腹と脚を洗い、少しの間休憩。
その後に、再びお出かけの準備!
そして向かった先は…

momo家。
そうです。
この日の本当のメインイベントは、このmomo家での
「お食事会という名の、飲み会」
だったのです。
ですが、この飲み会にもちゃんと理由があるんです。

その理由は後々お話するとして…

momo家に到着した所からお話しましょう。
第2の我が家、momo家。.JPG第2の我が家、momo家。-1.JPG







夕方6時頃momo家に到着すると、早速お出迎えしてくれるmomoちゃん。
まめ太郎と小豆も、ぶっちゃけmomo家を

第2の我が家。
と思っているらしく到着した途端、自由に振舞い始める…

まずは手始めに走り回り…(汗)
(momo家の姫、momoちゃんの事などお構い無しに走り回ってるのだ!)

テーブルの上に並ぶであろう料理の数々を準備しているmomoママさんの背中を追い。着いて歩くまめ太郎。



本日のメインイベントのスタートです。.JPG本日のメインイベントのスタートです。-1.JPG
テーブルの下を大きく陣取り、伸び伸びとくつろぎだす、小豆…(汗)

くつろぎ出したかと思えば、またすぐにドタバタウロウロ。
本当に落ち着きの無い、ウチの二人。

momoちゃん、完全にドン引き。
momoパパさんの膝の上に避難中です…

(momoちゃんゴメンね〜!)

こんな様子の中、テーブルの上にはどんどんと料理が運ばれてくる…

momoママさんの料理は、本当に綺麗で美味しい!
しかも、コレだけの量を先程の「焚き火祭」の後に作りあげてしまうなんて…(感動)

せっかくなので、その料理の数々を♪
(ちなみにウチからは「里芋の煮っ転がし」と「蛸のから揚げ」を持って行ったのですが、それはスルーで(笑))



テーブルの上には、豪勢な料理の数々。.JPG
まずは…

魚介のサラダに
ジャガイモのグラタン。




テーブルの上には、豪勢な料理の数々。-2.JPG

イカの煮物に
鶏のチリソース。




テーブルの上には、豪勢な料理の数々。-2.JPG
そして、他にも多々あるのですが、奥に見える鍋が…

本日のメイン♪
このメインにつきましては、また改めて…♪



こたろーちゃん家はお仕事でちょっとおくれますが…-1.JPGこたろーちゃん家はお仕事でちょっとおくれますが….JPG

もちろん、こたろー家も参加なのですが、残念ながらこの日はこたろーパパさんもママさんもお仕事。
なので、遅れて参戦。





テーブルの上に全ての料理が並び、
momoパパさんに、momoママさん、
そして、momo家のイケメンご長男。
(ちなみにご次男は不在でしたが、ご次男もイケメンです。)
私とまめパパ。
momoちゃんにまめ太郎、小豆が揃い、いよいよ宴の開始!

さっそく、momoちゃんもイケメンご長男の手元に釘付け。(笑)



momoちゃんの目が光る。.JPGもう、コギ達はがん見です。.JPG






もちろん、まめ太郎と小豆もウロウロしてはおこぼれを狙っております…(苦笑)

そんな様子を見たmomoママさん。
さすがです。
コギ達様にお野菜のオヤツをご用意頂いてました。
しっかり一口大に切られているお野菜達。

もう、momoちゃんの目、

キラキラ♪
人間達の食す料理を作りながらも、しっかりコギ達の分まで用意するmomoママさん…

神です。
きっと私だったら…「面倒くさい」で何もしない様な気がします。(苦笑)



コギ達の食後。.JPGしかも、そのお野菜を食した後には…
歯磨きガムまでご用意頂いてました…
(ありがとうございます!!!)

で、その歯磨きガム、
momoちゃんと小豆は、あっという間に完食。
まめ太郎は、ガムを噛むのが下手なので、いつまでもカミカミ…

その時です。
こたろーちゃん一家が到着。
玄関まですっ飛んで行くコギ達。
まめ太郎も噛みかけのガムをほっぽリ出して玄関に駆けつけたのですが…

その隙を狙っていたヤツが居た。
玄関からすぐに折り返し、すかさずまめ太郎の残しているガム口に詰め込む…

小豆。
可哀想に…
まめ太郎、玄関から帰ってくると、しばらくガムを探していました…(笑)

こうして、こたろーちゃん一家も揃ったところで、改めて宴もスタート!!!

と、続きを書きたいところですが、まだ先は長いので、続きは次回に…

〜(前編)完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ぷすぅ〜。〜セピアな世界〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
いまだに、蕁麻疹と闘いつつ頑張っております。
私の可愛いお手手が「クリームパン」の様になってしまってるのも相変わらず…。(苦笑)

ですが、頭痛は落ち着きました♪

年を越さないうちに、何とか今年のネタを排出しようと必死です。(笑)

では、早速今日のお話。
私の風邪も落ち着き、頭痛が始まる二日前。
12月5日。(土曜日)
今日もお出かけです。.JPGこの日は朝から空模様が怪しく、天気予報でも午後からは雨。

私も病み上がりだったのですが、だいぶ身体の調子も良く、前々からのお約束があったので、お出かけの準備です。

ちょっと寒かったので、まめ太郎と小豆も去年作ったコートを着て準備万端。



小雨降る中….JPGいつもの公園の紅葉も綺麗に色付いてます。.JPG







準備も整い、お出かけした場所は…

いつもの公園です。(笑)

天気予報も当たり、「雨女」と言われる私の効果もあったせいか、お昼過ぎにはしっかり雨が降り始めました…
公園の紅葉も綺麗に色付き、なにやら賑やかな音が聞こえてくる。

今年もこの時期になりました。

焚き火祭。
(童謡の「たきび」を作詞した巽聖歌が戦後の25年間まめ市で暮らしていたので、お祭となったそうです。)

momo家との待ち合わせでしたが、少し早く到着したまめ家一同。
落ち着きのない二人(まめ太郎&小豆)をなだめる為、少々お祭会場の外回りで遊ばせます…(苦笑)
焼き芋屋さん、勢ぞろい。.JPGまめ太郎と小豆を遊ばせている間すぐ近くに並んでいた、焼き芋屋さん達。

黙々と煙を立て、
魅惑の香りを振り撒いております…




ドロドロです。.JPG雨の中でもお構いなし。.JPG









そんな中、雨なんかお構いなしで遊ぶまめ太郎…
この日の雨を甘く見た私がバカだった…。
雨は次第に酷くなり、もうすでにまめ太郎と小豆が着ているコートはビショビショ。(泣)
その上、泥むき出しの地べたに座り込み、ドロドロ。(号泣)

もう、諦めるしかありません…(凹)



クレープくれぇぇぇ!.JPG小豆さんも、この公園でいつも会う、通称まめパパの愛人「なつのちゃん」の手の中にあるクレープを狙い、ひたすらアピール。

アピールした甲斐もあり、ほんの一口貰ってました。



引換券をお芋ちゃんと勘違い?.JPGmomちゃんもカッパちゃんで。.JPG









そうしているうちに、momo家の皆様も到着!

いよいよみんなでお祭参戦です。

と言っても、残念ながら雨は徐々に酷くなりつつある。
人々もだんだんと少なくなり…
ちょっと寂しい感じ。

とりあえず、このお祭で配布される「焼き芋」を頂きに、私とmomoママさんは列に並んだ。



いもいもいもいもいも….JPG人が少ないせいか、あっという間に
「焼き芋」を入手。

まめ太郎と小豆の元へ帰ると…
真っ先に一途な眼差しを「焼き芋」に向ける、小豆…
(そんなに好きなのか!?)



テント下で芋にありつきます。.JPGテント下で芋にありつきます。-1.JPG








雨の降る中で、「焼き芋」を食すわけにはいかないので、ベンチのあるテント下に移動。

もう、まめ太郎も小豆も二人揃って、「焼き芋」に夢中。
とにかく食べたくて仕方ない。

ですが、私達人間が食すのも当たり前。
なので、まめ太郎と小豆には…
とっても美味しい「皮」の部分を差し上げます♪
(焦げ部分は取り除きます。)

ちゃんと、焼き芋屋さんに感謝して食すように!!!



momoちゃんも必死です。.JPG

こうして、ようやくこのお祭のメインである「焼き芋」にありつけたまめ太郎と小豆。

当然ですが…
その横で、
momoちゃんも必死になって「焼き芋」の皮を頂いてました♪

必死な姿が可愛い…(萌)



まめパパにたかり….JPGmomoママに貰い….JPG人間達個々に「焼き芋」を持ち、早速頂く。
焼き立てのお芋は本当に美味しい!
ホクホクで甘くて…♪

ゆ〜っくりこの美味しいお芋を堪能したいところだが、コギ(犬)連れの宿命…


たかられる。

最初は私の元に集まっていたコギ達。
次から次家と場所を移動し、焼き芋の皮を貰おうと必死。
だが、私は出来る限りうすぅ〜く皮を剥いで与える。(笑)

私の元を去った後は、まめパパ。
まめパパの後にはmomoママさん。
まめパパも、momoママさんも私とは違って剥いだ皮に少しずつ身の部分をつけて…

そして…



momoパパにたかる。.JPG最後に、
momoパパさん。
見てる方も、大変食し辛く思う光景。

なのに、momoパパさんは余裕だ!(驚)
ゆっくり「待て」のコマンドをかけながらコギ達に皮を配りつつ焼き芋を食していた…
コギ達も、ちゃんとmomoパパさんは分けてくれるだろうとわかっているのだろう…
かなり良い子アピールしながら待っている。
そんな期待に応えてくれる、momoパパさん。
身の部分まで与えてくれていた…

・・・・・。
コギ達も、ちゃんと人を見る目はあるのね…(汗)



固まる。.JPG皮だけですか?.JPG








こうして、みんなで仲良く楽しく焼き芋を食し、実はお餅なんかも食しちゃった後…

まめ太郎も小豆も、momoちゃんも何となく満足げな顔。

テントの外を見ると、だんだんと雨脚も強くなり始めていた…(汗)
せっかく立てられたメインイベントのステージでは、大正琴の演奏会や歌などが拾うされていたが、客席には誰も居らず。(泣)

少しの間、ステージ上でお披露目されていた新人演歌歌手(今年の4月にデビュー!)の歌を堪能し、一度家に帰ることに…



一度お家に帰ります。.JPG一度お家に帰ります。-1.JPG








一度、家に帰るって事は…

そうなんです。
この後にまだイベント第2弾が続くのです。

実は、この日の本当のメインイベントは、この第2弾の方。

そのお話はまた改めて後日お話しようと思うのですが…



この日、皮と言えどもこのシーズン初の「焼き芋」を食したまめ太郎と小豆。
久しぶりのお芋の味は、そりゃ格別だったでしょう…
私も嬉しそうに食べる二人の顔を見るのは、本当に嬉しい。

ですが…
このお芋を食すことによって、このシーズン、必ずと言って良い程まめ家に訪れる

悪夢の光景も共にやってくるのです。
それは…
ぷすぅ〜。.JPG


ぷすぅぅぅぅぅ…

ぷすぅ〜…


二人のオナラ、二重奏。
臭いもスペシャル。
お芋効果によって、出る量も半端ない。
・・・・・。


こうして、まめ家にも二人のオナラによって…

セピア色に染まる季節になりました。

まめに換気をしないと、「まめ家一家でガス中毒」と新聞一面を飾りそう。(嘘)

今年もあと少し。
皆様、生きて年を越しましょう…
無事を祈る!!!


〜完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

クリームパン。〜近況報告〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
────────────────────────────────────────────────
お久しぶりでございます…(汗)
皆様、大変ご心配をおかけしました…(滝汗)

まめママ、生きております。

約1ヶ月前からひいた、風邪に始まり…
頭痛に眩暈に吐き気、
終いには蕁麻疹と、かなり濃密な1ヶ月を送りました…

と、いうわけで、
今日は…

今日に至るまでの経緯と近況報告をさせて頂きます。

では、早速。
約1ヶ月ほど前に私は風邪をひき、
「内臓が飛び出してしまうのでは!?」
と思うほどの咳を炸裂させていたのですが、熱は出ず…
インフルエンザでもない。
そう、かかりつけの病院の先生に言われ、とりあえず早く風邪を治そうと必死でした。
そして、その症状も先々週の末には落ち着き、その週末にはいつも通りお出かけ。
順調に回復してると思ってました…

が!!!

翌週(先週)の月曜日(12/7)の夕方、異常な程の頭痛に見舞われる…(泣)
時間が経つにつれ酷くなり、その日の夜にはもう立ち上がれば眩暈がし、吐く…
トイレに行けば、立ちくらみで倒れる。(汗)

マジ、死ぬかと思った。
(美人薄命って、言うしね♪)

その状態の酷さに、翌日の火曜日、まめパパは会社をお休みし、かかりつけの病院(内科)に連れて行ってくれようとしたのですが、残念ながらその日は休診日。(号泣)
間に合わせで、近くの総合病院へ行く事に…

病院へ着くと、私の様子を見た病院の受付の人が一通り手続きを済ませて、とりあえず脳神経外科に運ばれる。
が、ソコでは聴力検査と検温。
「風邪ですね〜…」の一言で内科に回され、ただの頭痛で来ているにも関わらず、内科では…

インフルエンザの検査。
ながぁ〜い綿棒みたいなモノを鼻の奥へ突っ込まれ、

ゴリゴリゴリゴリ。
痛い。
痛すぎる。
私は涙を流しながら、えづく。

お…おぇぇぇ〜…。

まめパパ、その横で爆笑。
その後、血液検査とよくわからない注射、点滴を打たれ、薬(頭痛薬&胃薬)を処方してもらい、帰宅。
結局、頭痛や吐き気、眩暈のはっきりとした原因はわからず…

とりあえず診察もしてもらったし、コレで楽になれると思いきや!!!

私、薬アレルギーなんです。
なので、どの病院に行くにも「お薬手帳」は欠かせません。
総合病院でも、過去にアレルギーが出た薬の事などをしっかりと話して処方してもらったはずなのですが…

自宅に帰り、薬を飲み、しばらくすると…
腕に発疹らしきものが。(汗)
それはしばらくすると、一度消えたのですが、再び現れる発疹たち。
か…痒い…。

皮膚の弱い所や薄い所を狙って出現してくる。
膝の裏や背中など…
どんどん進展し、内腿にも。
それはどんどん腫れ上がり、とっても立派な内腿に育ちました。
股ズレするくらい。
頭皮にも現れ、耳の中も腫れて右耳は聞こえない。
多分、喉にも出ていたのか物を飲み込み辛くなり、呼吸困難。(号泣)

再びまめパパ、会社を半休(午前中)。

金曜日、かかりつけの病院はアレルギー科もやっていたので、朝一番で出動。
診察してもらうと…
総合病院で処方された胃薬の方、名前は違えども、過去に私がアレルギー反応を起こした薬と同じ成分のものと判明。(怒)
その場ですぐに腫れを抑える注射を打ち、改めて頭痛薬とアレルギーの薬を処方されて帰って来ました…。
ちなみに、原因がわからなかった頭痛につきましては、来週にでも改めて、

MRI検査するそうです。(怖っ)

こんな感じで今日に至るわけですが、お薬のおかげでだいぶ頭痛は取れてきました♪
アレルギーの方は少しずつ良くなってはいるのですが…
まだアチコチ腫れてます。

今こうやって近況報告する為にパソコンのキーボードを打っている私のお手手は、まるで…
クリームパン。.jpg




クリームパンの様です。
(あくまでも画像は参考です。)
私のか細いお手手が…パンパンッ。
(↑コレに関するクレームは受け付けておりません。)

まだ完全に治るまでは時間がかかりそうです。(苦笑)

なんだかんだ私の身体に色んなガタが出てきたせいで、なかなかまめ太郎や小豆のお散歩にも出られず、

みんなで引き篭もりでした。
そりゃあ、まめ太郎も小豆もストレス溜まりますわ…
本当に可哀想な事をしました。

なので、まめパパがお休みの今日(12/12)。
まだ私は蕁麻疹の痒みと闘い、いつ頭痛に襲われえるか?という不安も会ったのですが、気分転換も兼ねて久しぶりにお散歩してきました。(自宅近所ですが。)
久しぶりのお散歩。.JPG


本当に二人とも大喜び。
私の具合が悪かったとは言え、本当に申し訳なく思いました…(汗)

とりあえず、もう少しの間二人には我慢してもらわなければならない日が続きそうですが…
早くしっかり治して、目いっぱい二人と遊んでやりたいと思っております。

ご心配頂いた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
&ありがとうございました。
まだ完治とまでは行きませんが、順調に回復中です。
あとは、MRIの検査結果に異常がなければ、一安心。

ブログの方も、相変わらずのんびりで不定期だとは思いますが、復活させて頂きます。

以上、まめママ近況報告でした。

〜完〜



posted by まめママ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

携帯から失礼します・・・

Image117.jpgえっと・・・
先日の風邪を、どうやら悪化させてしまったようで・・・(汗)
熱は無いのですが、原因不明の頭痛と、それによる目眩、吐き気で寝込んでおります・・・
食事もろくに出来ない状態です(苦笑)
まめパパに病院に連れていってもらい、診察も受け薬も飲んで・・・
だいぶ頭痛の方は治まってきたのですが、今度は多分薬のアレルギーによる蕁麻疹。(泣)
痒いです。
耳の中まで腫れて、なんだか私ってばボロボロ・・・
申し訳ない事に、まめパパにも仕事と看病の両立をして貰っちゃってます・・・(感謝)
と、いうわけで・・・
身体の調子が落ち着くまで、少しの間ブログもお休みします。

あ、もしかしたら、
こうして携帯から更新するかも・・・

とりあえず今年中には、元気に復活する予定ですので、気が向いた時にでも覗いてやってください。

本当にご心配おかけしまして申し訳ありませんm(__)m

まめ太郎&小豆、まめパパ、しお&つくねは元気に過ごしております・・・
posted by まめママ at 09:48| mobile blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

みそさん。〜33〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
─────────────────────────────────────────────────
12月です。
早いモンです…
本当に1年はあっという間。

なのに…未だ11月のネタを引っ張り続けております。(汗)
出来る事なら今年のネタは今年のうちに…
と思っているのですが…

頑張ります。(笑)

では早速、今日のお話。
11月28日。
ご存知の方も多いかとは思いますが、このブログがまだコメントを受け付けていた頃、たまに出現していた私の妹、
HN(ハンドルネーム)「自衛隊のオヤビン」こと「たたと」。
の33歳のお誕生日でした。

今日のタイトル「みそさん」とは、極一般的に30歳を「三十路(みそじ)」と言うように、33歳を「三十三(みそさん)」と言っただけです。(笑)

あと、妹の名前は「たかこ」と言います。
何故「たたと」なのか?
妹は幼い頃、五十音のカ行が上手く言えずに、全てタ行に移行されてました…
なので、自分の名前を言う時も「たたと(たかこ)」と言っていたので…って、あんまり書くと後々妹から恐ろしい制裁を加えられそうなのでココまで。(汗)
HN(ハンドルネーム)の「自衛隊のオヤビン」につきましては、のちほど…

では本題へ。
ケーキ。.JPG11月29日。

本当は28日に誕生日のお祝いをしに実家へ行く予定だったのですが、急遽「たたと」がお仕事になってしまったので、翌日のこの日のお昼過ぎに実家へ…

途中、ケーキを買って向かいました。

実家へ到着すると、早速お祝いの準備です。

と言っても、本当にささやかなお祝い。
母と「たたと」、まめパパと私。
みんなでケーキを食べて、「おめでとう」を言って…
あとは世間話。

ケーキに「33」のローソクを立て、早速お祝いを始めようとした時…



33歳、女子。.JPGこの日の主役である、

33歳、女子。(たたと)

私とまめパパからのプレゼントをカメラに収めようと、必死になっております…(汗)
必死こいて、写真撮ってます。(笑)

コレで良いのか?
33歳、女子。



wii fit plusとマリオカート.JPGちなみに、今年のプレゼントは…
「たたと」のリクエストにより、

Wii Fit Plusと、
マリオカート。


あ、マリオカートはオマケです。



33歳、女子。-1.JPGと、今年のプレゼントをお披露目した所で、改めて…

33歳、女子。
の必死な姿をアップでお楽しみください。(笑)

って、この今日の記事…
私的には、物凄く覚悟して書いてます。
本当に…本当に「たたと」は怖い。(泣)
多分、この記事見たら、私ボコられます。(恐怖)

どうか、皆様…
私の無事を祈っていてください…
(願)



猫達もゴハン。.JPGこうして、「たたと」も納得いくまでプレゼントを撮影し、ようやくお祝いの開始です。

一緒にお祝いをするように、実家の猫たちもゴハンの時間開始。
(って、たまたまゴハンの時間が重なったんですが…)

妹もケーキの上のローソクの火を吹き消し、あとはみんなでお茶をしながらマッタリと世間話。
本当に、マッタリな誕生日会です。(笑)

しばらくの間、世間話が続くので…
ここらで実家の猫達の紹介でもしましょう。



相変わらず私の事が嫌いなソラ。.JPG相変わらず私の事が嫌いなソラ。-1.JPG








まずは1匹目。

「青空(ソラ)」です。(♂)
只今、ダイエット中。
8`あった体重が、やっと7`台のなったらしい…
とにかくデカイ。
それと…
私を敵だと思っている。
私が近付けば、容赦なく威嚇してくる。
まあ、小さい頃に散々弄くりまわした私がイケナイんですけどね…(苦笑)



リクはマイペース…-1.JPGリクはマイペース….JPG








そして、2匹目。

「大陸(リク)」です。(♂)
一応、アメリカンショートヘアー。
とにかくマイペース。
人懐っこいが、抱っこは苦手。
一番の大食らいだが、3`というスレンダーな身体の持ち主。



カイはまめパパ大好きです。-1.JPGカイはまめパパ大好きです。.JPG









最後に3匹目。

「深海(カイ)」です。(♀)
どうやら、まめパパに惚れているらしい…(笑)
オニギリのような頭が特徴。
とにかく気が強いらしく、「ソラ」も「リク」もこの子には頭が上がらない。

と、これで実家の猫達の紹介は終わりなのですが、ココで皆様お気づきでしょうか?
このそれぞれの猫達の名前。
「青空」「大陸」「深海」。
私は最初に聞いた時は「大自然」的な名前で良い名前だなぁ…なんて思ってたのですが…
名付け親の「たたと」に名前の由来を聞いてみると…
「航空自衛隊」「陸上自衛隊」「海上自衛隊」にちなんで付けた名前らしい…(汗)

なので、「たたと」のHN(ハンドルネーム)は「自衛隊のオヤビン」になったそうです。(笑)

さて、「たたと」のHN(ハンドルネーム)の由来も明らかになったところで、話を進めましょう…

世間話をしながらのお茶の時間(一応、お祝い。)も終わった所で、今度はまめパパの計らいにより、一緒に夕食。
もちろんお外でゴハン。

実家の近所にある、

回るお寿司屋さんです。
どんな場所でも、家族揃って一緒にゴハンを食べられるのは嬉しい。
こんな計らいをしてくれるまめパパに感謝です!!!
某おすし屋さんで….JPG回るお寿司屋さんに行ったらもちろん私は…

シャケ祭。

だって、大好きなんだもん。
みんなそれぞれ色々な好きなものを選んでは食している中、私はひたすら「シャケ」を食す。(笑)



当たった。.JPGで、このお寿司屋さん…
ある枚数のお寿司を食べて、皿を自動回収してもらうとゲームが出来る。(ゲーム名は「ビッくらポン!」)
(コレで何処のお寿司屋さんに行ったか、わかりますでしょう。)

何回か回収してもらいゲームを楽しんだ結果。

1回、当たり。
→こんなの出てきました。
ストラップらしき、このブツ。
よくよく見ていただくと…



強引な名前だ….JPG
このストラップらしきブツにもしっかり名前がついていた…

その名も、

「伊達すし宗。」

・・・・・(失笑)

当然、このブツも妹の誕生日プレゼントに追加されました。(笑)

こうして、家族揃っての久々の食事も終わり、ボチボチ実家に母と「妹」を送り届ける事に…



記念撮影だけど….JPG帰り際、せっかくなので、記念撮影を家族で…

って、撮影は私だから…
(私、写ってません。)

でも、隠してある3人の顔(母、たたと、まめパパ)はとっても良い笑顔でした♪
ささやかだけど…
こうやって誕生日のお祝いをするのも良いモンです♪
楽しかった!

「たたと」さん。
仕事、忙しいかも知れないけど、元気に…
また素敵で楽しい1年を送ってね!
あと、もしこの記事を見てしまっても…
頼むから、どうか…命だけは!!!(懇願)




留守番だった二人。.JPGその後、まめパパと私が家に帰ると…

なんだかとっても不満そうな二人。

たまには、二人でお留守番しながら語り合うのも良いでしょう…(笑)
とりあえず、良い子でお留守番してくれてありがとう!!!

この日、私の妹「たたと」は晴れて(?)33歳を迎えることが出来ました。
でも、敢えて改めて言わせて貰いますが、姉である私はいつまでも…

永遠の20歳です。
(↑コレに関するクレームは受け付けません。)

〜完〜
posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

アウェーな地へ…。〜(後編)色んな意味で大満足〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
─────────────────────────────────────────────────
さて、早速前回の続きです。

「阪神タイガースファン」でるまめ家一同にとって、完全アウェーな地(西武ドーム)へやってきた。
目的は…
「スーパードッグカーニバル。」
犬の魅力に負けた、まめ家。
沢山のコギさん達やワンコ達に興奮し、卒倒寸前の私。
とりあえず、まずは一通りドーム内、外のブースを巡り再びドームへと足を踏み入れた…


と、ココまでが前回のお話。
まめ太郎と小豆とは遠くかけ離れたスタイル。.JPG
ドームに戻ると、やはり沢山のワンコ達…。

もちろん、コギさん達ばかりではない。

スレンダーな脚長美人さん達や、ふわふわモコモコの可愛い子、筋肉ムキムキなアスリート系…
どうしても、まめ太郎や小豆と見比べてしまう…(笑)



沢山のワンコ達を見ながらも…-2.JPG沢山のワンコ達を見ながらも…-1.JPG






特に、足の長い子達と見比べると…
まめ太郎と小豆が、

匍匐前進に見えるのだ。(笑)

まあ、そんな見比べをしながら今度はゆっくりブースを巡ろうと歩き出す…
沢山のワンコ達を見ながらも….JPG



まめパパ、「カルベサン」とつぶやく。.JPGちょっとした人だかりを横目に進むが….JPG






結構な人混み。
まめ太郎や小豆を踏まないように気をつけながらも、早く買い物がしたい…
もう、すでに私のテンションはMAX。

するとそこで、まめパパが…

「カルベサン」

とつぶやく。

一体何だ?
私はまめパパが指差す方を見ると、ソコには…



「カルベサン」だぁ〜!!!.JPG
かるべさんだぁぁぁ!!!
(ここで豆知識。軽部真一 1962年10月8日生まれ、出身地は東京、早稲田大学卒、O型、って、この豆知識要りましたか???)

・・・・・。
どうやら、フジテレビの「めざましテレビ」の取材らしい…。
とりあえず、ミーハーな私は写真を撮らせてもらいに行った。
しっかり「目線くださぁ〜い」とか言いながら…(笑)

「どうしてもこの軽部さんの写真が欲しぃぃぃ!!!」
「写真を枕の下に入れて眠りたぁぁぁい!!!」
「額に入れて飾りたぁぁぁい!!!」
と言う方がいらっしゃいましたら、左サイドバーのメッセージよりご一報くださいませ…(笑)


あ、ちなみにこの時の様子は翌々日17日の「めざましテレビ」で放映されてました。



ポン太姉さんと…♪-1.JPG
軽部さんの写真を撮らせて』もらった後は…

またまた色んなブースを物色。
歩き回る。
歩き回りながら、まめパパは…
「軽部さんに会ったから、満足。」
と漏らしていたが…

いつからそんなに軽部さんが好きになったのだ?(笑)

服やオヤツ、色んなグッズを見ながら歩いていると、とても感じの良い可愛らしいお姉さんが寄ってきた。
しかもコギさん連れのお姉さん。
まめ太郎と小豆を可愛がってくれている。

そのお姉さんとお話しているうちに、この可愛らしいお姉さんは…

「ポン姉とゆかいな仲間達」
のポン姉さんと判明!!!
一緒に居るコギさんは、ラナちゃんだ!!!(喜)



ポン太姉さんと…♪.JPG
ポン姉さんは、まめ太郎の事を
「顔が大きいぃぃぃ〜!!!」
と撫でてくれる。
まめ太郎もデレデレ。

調子に乗ったまめ太郎…
だらしない顔だ…(汗)



ラナちゃんと一緒に。(まめ太郎の目線はポン太姉さん).JPGせっかく出会えたので、記念にラナちゃんとも記念撮影。

ラナちゃん、とっても華奢な女の子らしい乙女。
懐っこく寄ってきてくれた時は私も本当に萌えました…♪

って、せっかくの記念撮影なのに、まめ太郎さん…
完全に目線は、ぽん姉さんです。(爆)

ぽん姉さん、あんなにまめ太郎がデレデレになるほど撫でて頂いてありがとうございました。
まめ汁(ヨダレ)まみれになりませんでしたか???
また、何処かでお会いできたら嬉しいです!!!
その時は、またまめ汁まみれになってくださいね♪(笑)

やっぱりコギさんと遊ぶ。(ブレててごめんね!!!).JPGもう、パパもデレデレです。.JPG








ぽん姉さんと、ラナちゃんとお別れした後は再び買出し&物資収集部隊へと変貌。
コギ探しも忘れはしません!!!

出会うコギさん達は漏れなく声をかけてやろう!!!
と、まめ家必死。(笑)

静岡県伊東市にあるペンション、
「White Saddle」の看板犬コギさん達にもお会いできました♪
(写真右→)

いつか、まめパパ連れてってくれるといいなぁ〜♪
(この場を借りて、おねだり。)



もう、終盤。楽する小豆。.JPGまめパパ最後の一服中。.JPG






無事に物資調達&収集も終わる頃には日も暮れかけていた…
とりあえず、ニコチン中毒のまめパパのための休憩をとり、最後の最後にフードの試供品を頂きに並んだ時には小豆も疲れ果て、まめパパに抱っこされていた…(笑)
まめパパ、禁断のショット。.JPG
(あ、この写真はオマケです→
まめパパが、アウェーな地に足を踏み入れた記念に、私が嫌がらせで撮った写真。)



小豆と似てる、グァバちゃん。.JPGまめパパが禁断の地へ足を踏み入れた日にもなりました。.JPG






試供品配布の列からようやく逃れた頃には、あっという間に空も真っ暗。
ボチボチ、帰ります。

帰り際、たまたま出口付近で、
「グァバちゃん。」というコギさんに出会う。
小豆さんと体格もお顔もソックリ。
でもちょっとだけ人見知りの女の子。

女の子らしい小豆を見た様な気分になり、最後の最後まで大満足!


なのに、〆にまめパパへの嫌がらせとも思われる行為を私はしていた…。
西武ドーム前に展示されている、西武ライオンズの選手達が写るでっかいパネル…
写真とってきました。
気付かないように、こっそり家の何処かに飾ってあげようと思います。
・・・・・(含笑)



収穫品の数々。.JPG
さて、この日歩き回った成果をココで…

試供品のフードの数々やオヤツ、コギさんのステッカー、出会った皆様の名刺、等など…



あひるのマーチ-1.JPG小豆さんの後ろでまめ太郎が異常なほど興味を示している一品。

まめパパが納得し、まめパパが購入した、まめ太郎と小豆のオモチャ。

「アヒルのマーチ。」



あひるのマーチ.JPG電池で動くアヒルさんが、カプセルの中に入ります。

アヒルさんをカプセルに入れる前にスイッチON。
カプセルごと動くおもちゃ…

まめパパ、意外と可愛い物を買ってくれます。



すみません…今日はお休みします。.JPG
そして、今私はミシン作業をお休み中なので、まめ太郎と小豆に1着ずつお洋服を…

まめ太郎にはグレーのマフラーつきニット。
小豆にはボーダーのフードにポンポン付きのニット。



本当に楽しくて、嬉しくて、しばらくの間興奮の冷めやらない一日となりました。
たまにはこんなイベントに行ってみるのも良いものですね!
(まめパパは運転大変だけど…(汗))

でも、まめ家一同大変満足した一日になったのは間違いありませんでした!



〜(後編)完〜


posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

アウェーな地へ…。〜(前編)犬まみれ〜

私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
─────────────────────────────────────────────────
私の風邪もだいぶ良くなりました。
でも、病院の先生に言われたように、咳がしつこい!!!
とりあえず、今はブリかえさないように用心中です。(汗)

皆様も本当に風邪にはご注意を!!!

では、今日のお話。
ずいぶん日が経ってしまいましたが(って、もう12月だし…)、11月15日(日曜日)の事。
前日の雨とは打って変わり….JPGやってきました。スーパードッグカーニバル。.JPG






この日は、前日の雨とはうって変わり…

快晴!!!
お出かけ日和です。

まめ家一同はこの日もお出かけしました。
最初は何となく渋っていた、まめパパも何とか重い尻を上げ、向かった地…
それは、

西武ドーム。
はい。
ご存知の方も多いかとは思いますが…

まめ家一同、「阪神タイガースファン」であります。
なので、完全にアウェーな地。
そこへ足を踏み入れてきたのです。



やってきました。スーパードッグカーニバル。-1.JPGなぜ?
アウェーな地へ???
と思われる方も居るでしょう…

その理由は、
「スーパードッグカーニバル」
があったから。
「阪神ファン」のまめ家一同でも、ワンコの魅力には勝てなかった…
(って、本当は私が行ってみたかっただけなんですが。)



入り口では、でっかいワンちゃんがお出迎え。.JPG結構な人混みです。.JPG







西武ドームの駐車場には車を停められなかったので、近隣の駐車場に車を停め、少し歩いて…

早速、潜入です。

入り口では…でっかいワンコがお出迎え。
お昼過ぎに到着したせいか、かなりの人混み。
まめ太郎や小豆を踏まれない様に気をつけながら歩く。
(本当は私達が踏みそうなのです(笑))



どうしても探してしまう、コギさん達….JPGどうしても探してしまう、コギさん達…-1.JPG






ドームの中にはワンコに関するグッズや撮影会場、アジリティー等々、とにかく「犬づくし」。
ですが、まめ家一同揃って、まず最初に始めた事は…

コギ探し。
怪しい…
まめ家一同、怪しい一家と化してます。(汗)

コギさんを見つければ、声をかけ…
せっかく名前を聞いたのに、それを忘れてしまう程沢山のコギさん達と触れ合いました…(満足)
どうしても探してしまう、コギさん達…-2.JPG

もう、この時点で私は鼻血が出そうです。



すれ違い様にもご挨拶。.JPGおしゃれなカートを見たり….JPG
コギさん達と触れ合いながら…
人混みをかき分けながら…
私達は色々なブースを見て回りました。

お洒落なカートや、洋服、おやつ。

色んな種類のワンコと触れ合えるブースも設けてあったのですが…
残念ながら、自分のワンコを連れては入れない。
なので、そのブースの外側から指を咥えて眺める。
ワンコ連れは入れない「ふれあいコーナー」。.JPG
その間のまめ太郎と小豆は、すれ違い様に挨拶を交わしながら歩いておりました…。



とってもアウェーなものも発見。.JPG
完全に「アウェーな地」に居る事を忘れ、犬まみれになりながら興奮気味のまめ家一同。

一瞬で現実に引き戻される商品も発見。

何ゆえに!?

ダンシングトラッキーが

ここに居る!?

不思議な事に、このトラッキーも販売されておりました。
(もちろん、まめパパは感動しておりました。)

それにしても、アウェーな地でモロに「阪神タイガース」をアピールしている出展者様、スゴイ…
まめ家一同「阪神ファン」だという事を、ワンコに魅力によって忘れかけていた事、反省いたします…(反省)



ドーム周りを歩く。.JPGちょっと上から見てみる。.JPG






とりあえずドームの会場内を一周すると、今度はドーム周りから会場内を見下ろしながら歩く。

こうやって見ると、本当にブースも人もワンコも沢山!!!

ソコでもコギさん探しは止まらない。.JPG
ソコでも私達は、「コギさん探し」を忘れない…(笑)


こんな感じで、一通りそれぞれの会場を見て回る。

次は…
外にある会場へ向かおう。



まめ太郎、モテ期到来か?.JPG今度はお外のブースへ….JPG






ドームからほんのちょっと離れた会場へ…

その途中でもやっぱりコギさん達に出会う。
とっても可愛い3コギさん。
実はこの3コギさんは前に2度程お会いしているのだが…

とっても失礼な私は、お名前を忘れてしまいました。
(ゴメンなさい〜!!!)

何度かお会いしてる、3コギさん。.JPG



チワワさんが振り向くたびに吠えられる。.JPG
何故か、可愛らしい3コギさん達にモテモテだったまめ太郎。

きっとウハウハだっただろう。

だが、すぐに現実に引き戻される。

次の会場に向け歩きながら、何故か前方に居るチワワさんはチラチラと振り向く。
その回数がだんだんと増え…

振り向くたびに、まめ太郎に向かって吠える。(笑)

完全にターゲットはまめ太郎。

きっとチワワさんは…
まめ太郎の顔のデカさに驚いたのだろう…(残念)



とにかくワンコづくしです。-1.JPGとにかくワンコづくしです。.JPG






さて、こうして次の会場に到着すると…
やっぱり犬尽くし。

人もいっぱいだし、ワンコもいっぱい。
そこにある物全てが犬に関するもの。
もう、夢のような世界…♪

まめ家一同は何をするでもないが、とりあえずクルッと回る。
って、本当の目的は、まめパパの休憩。(一服)
ドッグランもあったのですが、どう見ても….JPGドッグランなんかもあったのですが…

どう見ても犬より人がいっぱい。(汗)

かなりの混雑だったので、まめ家は退散。
外から眺めました…(笑)



休憩してても、コギ探し。.JPG休憩所に到着すると、そこでもコギさんに出会う。

小柄な可愛らしい女の子。

確か名前は…「りんごちゃん」だったような…
(違ってたらごめんなさい!!!)
最近、本当に物忘れが酷い私…



休憩してても、コギ探し。-1.JPGここでもコギさん発見!.JPG






せっかくですので、そこでであったコギさん達をご堪能くださいませ♪
(って、ほとんどお名前を忘れてしまった事…
本当に申し訳ない!!!)

小柄な可愛らしい子から、大柄な立派な子まで…

本当に天国の様です…(萌)
やっぱりコギさん探し。-1.JPG



やっぱりコギさん探し。.JPG
まめパパは休憩しながら…
私はコギさん達を堪能しながら…

とりあえずお外の会場の巡回は終了!

では、ドームに戻りますか。



まめパパ最後の一服中。.JPG

こうして再びドームをめざして歩く、まめ家一同。

ドームへ戻ると、そこではまたまた素敵な出会いや。意外な出会い。
前半戦ではしなかった買い物や、沢山の物資(?)の収集。(笑)

まだまだたっぷり楽しんできました。ですがまだ先は長いので…

続きは次回に♪



〜(前編)完〜

posted by まめママ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。