当サイトはリンクフリーです。
(リンクの際、ご一報頂けると嬉しいです。コチラもリンクさせて頂きます♪)
★ 「まめログ。」  http://w-mame.seesaa.net/

管理人まめママ、私事で誠に申し訳ありませんが多忙につき、只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。

2009年09月30日

本日解禁日。〜コーギースタイル発売〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さて…
前回からようやく書き始めたSWのお話の途中ではありますが、今日は急遽予定を変更しまして…

本日発売日の「コーギースタイル」
のお話をさせて頂こうと思います。

ちょっと前の記事にもアップさせて頂いたのですが、今回の「コーギースタイル」、まめ太郎と小豆も参加させて頂いてます。
(詳細につきましては、「まめ家の夏休み。〜2度ある事は3度ある!?○○○○撮影へ…〜」をお読みください。)
で、更に…

私とまめパパの顔も、何気に解禁。

まめ太郎と小豆は、編集のスタッフ様たちに遊んで貰い、オヤツを貰い、ゴキゲンな状態で撮影に臨ませて頂いたし、プロの撮影なので安心なのですが…

あえなく却下されてしまった、
「私の顔は、松嶋菜々子。まめパパの顔は木村拓也でアイコラして!!!」
という私達の望み。(苦笑)
・・・・・。

私のそばかす…ちゃんと消えてるかしら?
まめパパの無精ヒゲは???

と、ドキドキしながら「コーギースタイル」を手に入れました。
コーギースタイルvol,23.JPG
とりあえず、まめ家では
「コーギースタイル」
は愛読書となっているので、発売日には必ず購入するのですが…

まずは、パラパラっと見てみる。

色んなブログで拝見するコギさん達もいっぱい載ってます!!!
私の萌える時間…
やっぱり、コギさんは表情豊かで可愛いですね〜…



こんな感じで載ってました。.JPGで、とうとう発見!

まめ家一同参加ページ。

キャリーカート&バッグの特集ページです。
先程も書いたように、まめ太郎&小豆はもう…
スタッフ様たちに遊んで頂きたいのと、オヤツにつられて…

目、キラキラ。
さらに、私とまめパパの顔も完全解禁でした。(笑)
コレで、「永遠の20歳」を謳っている私。(本当は34歳)
絶対にクレームが来そうだわ!!!(滝汗)
おやおや、こんな所にも。.JPG

で、さらにパラパラ見ていると…

おやおや…こんな所にも。(笑)

まめパパとまめ太郎の絶妙なコンビネーション、お披露目です。



本当に私が言われているようです….JPGココにも居ます。.JPG








さらに、さらに…
こんな所にも載ってました。

で、コーギー川柳のページにも載せて頂いていたのですが…
「お化粧は ほどほどにして 出かけません?」

お出かけの際、薄い眉毛をカバーすべく、眉毛を描くのに力を注ぐ私。
本当に、二人から言われているようで、思わず…

ドキッ!!!
としました…。(苦笑)

顔がデカイんです。.JPG頑張ったで賞。その1..JPG


ここで、ちょこっと撮影時の写真も解禁しますね。




撮影時、コレで3度目のご対面となるスタッフの皆様に感動を全身で示したまめ太郎と小豆…

しっかり遊んで頂きながら、オヤツを頂きながら、撮影に臨みました。
興奮状態で、なかなか私やまめパパの言う事を聞かなくなってしまってたにも関わらず、スタッフの皆様の言う事は…

スンナリ聞く。(苦笑)

バッグの撮影時、まめ太郎は…
顔がデカいせいか、ブサイクになっていようと目線はスタッフ様へ…



小豆と一緒は怖い。.JPG結構、居心地いいです。.JPG








この様に、だんだんと撮影にも慣れてきて、終いには…

キャリーカートやバッグの中に居る事が、居心地良くなってきてる。(笑)

まあ、きっとまめ太郎は小豆と一緒にカートに入る時は少々ビビッてましたが。
とりあえず、ちゃんとお仕事をこなしてくれてます。



オヤツにつられる。.JPG
特に小豆さんは…

オヤツ(食物)があれば何でも言う事を聞く。

単純な女です。(笑)



小豆さん、眠そうですが….JPG閉じ込められそうです!!!.JPG








キャリーカートの撮影の時には、無理くり詰め込まれそうになるものの…(笑)

「詰め込みの刑」は無罪放免に。

そんなこんなで、少々小豆さんはウトウト顔になってますが、無事に撮影が終わりました。



頑張りました!.JPGまめ太郎も小豆も、頑張ったと思います…。

いや、頑張ったのはスタッフの皆様だ!!!

とりあえず、「コーギースタイル」と共に記念撮影。

「コーギースタイル」編集部の皆様。
本当にその節は、まめ家一同大変お世話になりました!!!
まめ太郎や小豆だけでなく、私やまめパパにとっても大変貴重な経験をさせて頂きました。
撮影時、「遊んで!!!」の要求が酷いくらいのまめ太郎、
「オヤツ要求」で、ガツガツと寄って行く小豆、
そして、マイペースなまめ家夫妻にとって…
とっても勉強になり、
また、本当に素敵な思い出となりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に…本当にありがとうございました!!!

とりあえず、ゴハンください。.JPGで、思い出しました。
本日発売の「コーギースタイル」を手にし、
早速、興奮状態で読み…
そして、萌える時間を堪能し…
少し余韻に浸り…
まめ太郎と小豆と「コーギースタイル」の記念撮影をし…
こうして、ブログのアップ。

あれ?
・・・・・。

あ"〜っっっ!!!

まめ太郎と小豆の朝ごはん、忘れてた。

これからまめ太郎と小豆にゴハンをあげようと思います…(汗)
まあ、一回ぐらいゴハン忘れてもね…
少しお腹減らした方が、ゴハンも美味しいと思うし♪(開き直り)

というわけで、本日発売の「コーギースタイル」にはまめ家一同も参加させて頂いております。

お手に取るような事がありましたら…
「まめパパの顔が気になる〜!!!」と言っていただいていた皆様も…
おヒマがあるようでしたら、「まめ家一同探し」してみてください。(笑)

あと…
私が「永遠の20歳」を謳っていることに関しては、クレームは受け付けません。(笑)


〜完〜


posted by まめママ at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

SW。〜通常通りの前半戦〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
10月も、もう目前に迫って参りました…。
ですがこの「まめログ。」、ようやくSWのネタに辿り着きました。(笑)

皆様、SWはいかがお過ごしでしたでしょうか???

まめ家は、のぉ〜んびり過ごしてました。
本当は、ちょっと遠くまでお出掛けする予定もあったのですが…
TVに映し出される高速渋滞の映像と、とある理由で心が折れてしまった約一名。(まめパパです。)
でも、SW後半戦は近場へはお出掛けしました♪
それでも、混雑に巻き込まれました。(笑)
そのお話は、また後ほど書かせて頂きますね。

今日は、とにかく「のぉ〜んびり」だった前半戦のお話。
いよいよSWスタートです。.JPGスタート当日、一番に向かった先は….JPG
さて、SW1日目(9/19)




とりあえず、朝はゆっくり起きてのんびり過ごし、午後一番で向かった先は…

スタート当日、一番に向かった先は…-1.JPG



嬉くて、耳、ペッタンコ。.JPG毎月恒例の、

病院です。(笑)
小さい頃から、なんだかんだ病気の多かったまめ太郎と小豆。
この毎月恒例の病院の日は、欠かせません。


毎月フィラリアのお薬を貰いに行くついでに、健康状態のチェックと体重測定も兼ねてます。
まあ、まめ太郎にとっては…
優しい病院の先生と看護婦さんに、思う存分可愛がってもらえる素敵な日でもあるんですが…(苦笑)

で、今回の結果は…
まめ太郎さん、いたって健康。
体重、14.2s。
夏痩せで前回(8月)の体重測定では1kgちょっと痩せてしまっていたのですが、今回は無事に14kg台に戻っていました♪



小豆は何故か逃げる。.JPG
続きまして、小豆さん。

この方も、病院は好きなのですが…
診察台に乗ると、何故か興奮状態に陥る。
乗せた途端、ウロウロゴソゴソ…。

看護婦さんも、小豆の体重を量るのに一苦労。(汗)

で、結果ですが…
実は小豆さん、夏太りしていたのです。
一時頑張ってダイエットして、8s台まで落とした体重が、前回(8月)は9.4sまでリバウンド。
それから、またひたすらダイエットしてました。
で、今回…
9.2kg。
目標の8s台まであと少し!!!
健康状態も良好でした!



とにかく、水が好きなんです。.JPG川が好きなんです。.JPG








こうして、毎月恒例の病院も終わり、帰り道はちょっと遠回りなんかしつつ、のんびり歩きます。

途中にある、川なんか眺めつつ…

小豆は少々引き気味なんですが、
年中無休で入水大好きなまめ太郎。
最初は大人しく川の流れを楽しんでいたのですが…



やめてください。.JPG出来れば、入りたいんです。.JPG
「入水熱」に

火が付く。


でも、ココ最近涼しくなってきたので、勘弁していただきたい。
元から、入水する準備なんかもしてません!!!(汗)

そんな人間の気持ちも知らず、まめ太郎はガンガン川に近付き、川に飛び込むか否かを悩んでいる様。

まめ太郎のリードを引くまめパパ、思いっきり…

困惑の表情です。(笑)

とりあえず、何とかまめ太郎の「入水熱」を阻止し、無事に家路につくことが出来ました…



夕方は、買い物がてらのお散歩。.JPG
その日の夕方。

お昼過ぎの病院行きと、夕方のお散歩は別です。
体力の有り余っているまめ太郎と小豆。
お昼寝すれば、夕方には元気も復活!!!
喜んで出発しました。(苦笑)

お買い物がてら、いつもの公園へ…

ひたすら遊び、家に帰ると、
その日の夜はまめ太郎も小豆も、私もまめパパも(?)、みんな揃ってグッスリ…

いや、違う。
まめパパは、「ドラクエ」やってたわ…。(苦笑)



散歩の様子は相変わらずです。.JPGそして、翌日。
SW2日目。(9/20)

この日も朝はゆっくり起きて、ダラダラ過ごしてました。(笑)

で、夕方には通常通り公園へのお散歩。
行きの道のりでは、相変わらずまめ太郎が小豆を食ってました。



一緒に走り回り….JPG
公園に到着すれば、とりあえず二人揃って…

爆走です。
ガウガウキャンキャン言いながら走り回る…



尻を並べてウロウロし….JPGそれが少し落ち着いたら、今度は尻を並べて、

ウロウロ。
草を食みながら…。



時には縦一列に並んで….JPG時には、縦一列に並んで、

パトロール。
いつの間にか小豆が先頭切ってます。



まめ太郎目がけて、泥を蹴る。.JPG
で、最近男化が進んでいる小豆はマーキングをして歩いているのですが…

マーキング後、土を蹴る。

その後を付いて歩く、まめ太郎…。
ドロドロです。(泣)
狙ったかの様に、小豆さんはまめ太郎目がけて土を蹴ります…


こうして、いつもの通り、のぉ〜んびり過ごしたSW前半戦。

ですが、この翌日、翌々日(後半戦)と、

怒涛のお出掛け2連チャンが続きます。(近場ですが。)
お出掛け2連チャンが待ってます…-1.JPGお出掛け2連チャンが待ってます….JPG







まめ太郎も小豆も、本当に

クッタクタ
になる程遊びました。
もちろん、まめパパも私もクッタクタになる程…

楽しいSWを過ごしました。

その後半戦の様子は、また後日…。



〜完〜


posted by まめママ at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ツッコミ所満載の誕生日。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
やっと、今日はSW前日のお話まで辿り着きました…(笑)

実は、先日9/18は…私、

永遠の20歳の誕生日でした。
(本当は34歳ですけど。↑に関するご指摘は受け付けておりません♪)

で、今年も地味にですが、家族や友人にお祝いをして頂きました♪
毎年、20歳のお誕生日ですみません。
でも、コレを曲げる気はありません!(笑)

で、今日は家族から頂いたプレゼントについてのお話を書かせて頂こうと思うのですが…
コレがまた、ツッコミ所満載なのです。

まずは、まめパパからのプレゼント
私は本当に動物大好きなので、ずっと3頭目のコギさんか、フクロモモンガを希望していたのですが…
まめパパからのプレゼント♪.JPG

DS-i でした。
(ドラクエソフト付き♪)

まめパパなりに一生懸命考えてくれたプレゼント。
誕生日よりもだいぶ前に頂いたのですが…
先日ちょこっと書かせて頂いた私の病気により、只今ひたすら通院する私…。
タダでさえ嫌いな病院に行くだけでなく、待ち時間が長い!!!
その、待っている時間が苦痛だろうと、時間が潰せるモノを一生懸命考えてくれたそうです。

おかげで、苦痛な時間も楽しく過ごしてます♪
まめパパ、ありがとう!!!


ちなみに、私の「ドラクエの勇者」の名前は「まめたろう」。
ウチに居るまめ太郎と違って、かなり強いです。(笑)

で、この「まめパパ、ありがとう!!!」だけで終わらないのがまめ家…。

私が「ドラクエ」を楽しんでいる姿を見て、どうしてもまめパパも「ドラクエ」をしたくなったらしい…(汗)
ただ、今回の「ドラクエ」は、そう簡単には終わらない。
ラスボスを倒しても、「その後の世界」が存在するのだ!!!
なので、まめパパから「終わったら、貸して!」と言われても…
「嫌!!!」と、言ってしまった私。
何故か倍に….JPG
その結果、

DS-iが

2台に!!!

結局、どうしても我慢できなかったまめパパ…

自分の分まで購入してきました。(笑)
今は、私よりもまめパパの方が「ドラクエ」にハマり、ヒマがあればその世界に旅立っております…(苦笑)



続いて…
私の母と妹からのプレゼント
母と妹からのプレゼント….JPG
?????

封筒です。
花柄の可愛らしい封筒。

前々から妹から「何が欲しい?」と探りの連絡を貰っていたのですが、なかなか動物以外、欲しい物が見つからなかった為…
「欲しいものを買いなさい。」
と現金を頂きました。(笑)

で、何故か裏返しで渡された封筒…。
この封筒を渡す、母と妹は…
「苦労したのよ〜…」
と言っていた。
もしかして、現金をかき集めるのに苦労したのか?(滝汗)


その疑問は封筒をひっくり返した時、すぐに答えが出た…。



脅迫状か!?.JPG
あ・・・。(汗)

(ちなみに…。
私(まめママ)の名前、「のりこちゃん」です。)

ナンじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!
・・・・・。

脅迫状か!?
どうやら、この文字の一つ一つを新聞やら雑誌から探すのにとても苦労したらしいです…。

しかも…
私の名前の下には…



とっても、タイムリーです….JPG
字は違えども、
同じ名前の…
と〜っても、

タイムリーな方が!!!
(酒井法子…。)

コレは、本当にお祝いなのだろうか?
ちょっとした、嫌がらせにも思えてくる。(笑)

でも、母&妹、ありがとう!!!
大事に使わせて頂きます♪




画材一式を買わせていただきました♪.JPG
早速、一部使わせていただきました。

久々に大きな絵を描きたいと思っていたので。画材一式。
静養中、大活躍しそうです♪

そして、誕生日のプレゼントではないのですが、誕生日の少し前に嬉しい出来事もありました。
会報誌が届きます。.JPGふと、開いてみると….JPG






それは…

この一通の会報誌「PUPs」。
年に数回、届くものです。

何の会報誌かと言いますと…

実は、この「PUPs」主催のパピーパーティー(犬の)に、まめ太郎が幼い頃、参加していたのですが…
その参加した方(登録した方)のみ、頂ける会報誌なのです。



パピーパーティーにて…-1.JPGパピーパーティーにて….JPG




このパピーパーティーに参加した頃のまめ太郎…。

まだ半年にも満たず…

可愛かった…。

パピーパーティーにて…-2.JPG

で、その会報誌をパラパラっと見てみると…

なんと!!!(驚)
一等賞!!!.JPG投稿写真のコンテスト…

グランプリ。
このまめ太郎の必殺技の写真だったからなのか…
嬉しい反面、
いや、でも…。
もう少し可愛らしい写真を送っておけば良かった。
とも思う私もおりました。(苦笑)



ウンチバッグとして使うか?それともまめパパのランチバッグにするか?.JPG一等賞の商品は….JPG






後に、このグランプリによる商品も贈られてきました。
「PUPs」編集の皆様、ありがとうございました!!!

内容は…
オヤツとゴハンの詰め合わせと、
「ウンチバッグ。」


ですが、このウンチバッグ…
「LUNCH BAG」(ランチバッグ)の「L」の字にバツがしてある。

どっちに使う?(笑)
素直に「ウンチバッグ」として使う?
それとも…
我が家で唯一、お弁当を持っていける人物。
まめパパの「ランチバッグ」として使う???(爆)

只今、検討中です。(笑)

まあ、「ランチバッグ」として使用した暁には…
想像するのも恐ろしいほどの結果が待っていることでしょう…。

こうして、ツッコミ所満載のプレゼントを頂き、迎えた9月18日。
必死に蝋燭を立てるまめパパ。.JPG今年の誕生日ケーキ♪.JPG







まめパパが、会社の帰りに買ってきてくれたケーキ(フルーツのタルト)で、穏やかに(?)誕生日のお祝いをして頂きました♪

「私は永遠の20歳だから、蝋燭は大きいの2本で良いの!!!」
と、言ったにも関わらず…

無理くり、必死になって、
大きい蝋燭3本、小さい蝋燭4本をケーキに立てる、まめパパ。
来年のまめパパの誕生日、覚えていてください。

ケーキの原型留めていられない程、蝋燭立ててやる。(決意)



何でも良いから、ください。.JPG
そして、足元には…

私のお祝いなど、全く頭に無い、
とりあえず、ケーキのおこぼれを良い子アピールしながら待っている、まめ太郎と小豆の姿がありました…(笑)



大3本小4本….JPG
こうして、地味だけど家族に穏やかにお祝いしてもらえる誕生日。

毎年20歳の誕生日だけど、
幸せな誕生日を送る事が出来ました。

あと、お祝いのメールやカード、ご連絡を頂いた皆様も、本当にありがとうございました!!!
私は今、とっても穏やかに楽しく過ごしております。




〜完〜

posted by まめママ at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

まめ太郎の(違った意味の)目覚め。〜続、昼間から呑む酒は美味い。〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
皆様、SWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
まめ家は、遠出はしなかったのですが、楽しく過ごす事が出来ました♪
その様子をお届けしたい所なんですが、前回もチラッと書いたように、ネタが…溜まってます。(笑)

なので、SWの様子は後々ゆっくり…

では、前回の続き。
ホースをボールに持ち帰ると….JPGスタートから妨害工作。.JPG
4コギ&6人間で繰り出したルーフバルコニーでまず最初に行われる事。

それは4コギ達のトイレタイムである。

4コギそれぞれが思う存分出し切り、スッキリした後はようやくお遊びタイム。

早速、ボール遊びをねだるまめ太郎と小豆。
ボールを持つ、こたろーパパの足に絡み付いている…



ボールが苦手なmomoちゃんは….JPG
で、大きなボールが苦手なmomoちゃん。

前から、momoちゃんのボール嫌いは聞いていたが…
こうして目の当たりにしてみると、本当に怖がっている。
momoママさんの足元に避難して、離れようとしない。

ボールが近付こうものなら、逃げると思いきや、その場に立ち竦んでしまう…(汗)

本当はココでボールをしまってあげたら良かったのだが…
まめ太郎と小豆のボール熱に完全に火が点いてしまっていた。



放り込まれる.JPGボールには興味があるが….JPG
で、こたろーちゃんは…

ボールには興味があるらしい。
いや、本当は一緒に遊びたいらしい。
だが、完全にまめ太郎と小豆の勢いにドン引き。(苦笑)

それを見ていたこたろーママさん。
こたろーちゃんを捕獲し、そのまま遊んでいるまめ太郎と小豆の元へ近付き…

こたろーちゃんを、

放り込む。(爆)
私は思わず笑ってしまう。
言葉が過ぎてしまっていたら申し訳ないのですが…
こたろーママさん、ドSですね。(笑)

まあ、私も人の事言えませんが…(苦笑)



逃げる。(笑).JPG
で、放り込まれたこたろーちゃんはと言うと、

そそくさと逃げ出す。

この様子を見ていたまめパパ。
どうやら、こたろーちゃんがドン引きしているのは、ボールに夢中になっているまめ太郎に対してだという事に気付く。

って、事は…



あまりにガツガツするまめ太郎は….JPG



やっぱり、

まめ太郎、捕獲。(笑)

(度々書かせて頂いてる様に、まめ太郎は全てのオモチャを自分のモノだと勘違いしてる感があるので、少し遠慮させるには、捕獲しかないのです…(笑))
で、まめ太郎はまめパパの腕の中で、必死にもがいてます。



犬が変わるとき。-1.JPG犬が変わるとき。.JPG





こうして、まめ太郎の脅威も無くなり、穏やかにボール遊びが出来る状態になったであろう、こたろーちゃん。

思う存分、ボールを堪能するがいい!!!

小豆は確かにボール遊びは好きだが、ただ、ボールに付いて走りまわり、ギャンギャン吠えるだけなので、大した邪魔にはならないだろう。

と、ようやくこたろーちゃんが楽しそうにボール遊びをするところを眺められるだろう、と思った瞬間…

こたろーちゃん、豹変。
犬が変わっちゃってます。
ボールへ喰い付きがスゴイ!!!
いつの間にか解放されている、まめ太郎。-1.JPGいつの間にか解放されている、まめ太郎。.JPG





こたろーちゃん、あまりにもボールに集中してしまったのでしょう…

いつの間にか解放されている、まめ太郎にも気付かず。

それどころか、さっきまでまめ太郎の勢いにドン引きだったはずなのに、ボールに近付くまめ太郎に向かい、怒る!!!(驚)

こたろーちゃんとうとう…

本性見えたり!!!(笑)



遠くで眺めるmomoちゃん….JPG気がつけば、一緒に遊んでいる。.JPG







こんな様子を、momoちゃんは相変わらず遠くの方で眺めていたのですが…

やっぱり、ちょっとは興味があるのでしょう…
まめ太郎とこたろーちゃんがボールを奪い合い、ガウリ合う度に立ったり座ったり。
様子を伺いながら歩くmomoちゃん.JPG
最終的には、少しずつボールに近付いて行ってみたり。

momoちゃん、なんだかとっても頑張ってます!!!



突然始まる追いかけっこ。.JPG追いかけられたまめ太郎が怒られる。.JPG





ようやく、momoちゃんがボールに近付きつつあった最中…

突然始まる、追いかけっこ。
(まめ太郎とこたろーちゃんです。)

喧嘩ではないです。(笑)
ボール遊びの勢いが余ってしまったんでしょう。

で、せっかくの進歩を見せていたmomoちゃんは…
その進歩の妨害をされた怒りを、何故か追いかけられていたまめ太郎にぶつける。
(やっぱり、まめ太郎は怒られ役です。(笑))



途中、負傷の為に休憩。.JPGこたろーちゃん待ち?.JPG
追いかけられたり、怒られたりしながら(まめ太郎が)、走り回りだしたコギ達。
(あ、ちなみに小豆は相変わらずマイペースにウロウロ。
気が向いたら、追いかけっこに参加してました。)

途中、こたろーちゃんが足を負傷。
まめ家のルーフバルコニーは、慣れていないと、足を擦り剥きます…(汗)

私は急いで応急処置。
こたろーママさんに、こたろーちゃんを捕獲して頂き、消毒とリップクリームを塗る。
(ちなみにリップクリーム(無香料)を塗るのは、ワセリン代わりになり、出血を早く抑えるのです…)

その間、こたろーちゃん待ちをしているらしい、まめ太郎とmomoちゃん。



momoちゃんもテンションが上がってきた!.JPG大好きなこたろーちゃんも、スルー?.JPG






ですが、momoちゃんはしっかりテンションがアゲアゲになっていたらしい。

momoママさんと共に走り出した!

いつも公園で会っている時は遠くを眺めて大人しいmomoちゃん。
そして、さっきまでボールを怖がっていたmomoちゃん…
テンションが上がり、大好きなこたろーちゃんをスルーしてしまう程、楽しそうに走っております♪

こんなに元気に走り回る姿を見られるなんて、私は嬉しい!!!
(momoママさん、お疲れ様でした…(笑))
デッキブラシの上に座る。.JPG「何してるの?」「座ってるの。」.JPG
さて、怪我の処置も終わり、momoちゃんにスルーされてしまったこたろーちゃんは…

デッキブラシを持ったこたろーパパさんに追いかけられる。(笑)

しかも、お尻を突かれながら。
で、こたろーちゃんの反応は…

デッキブラシでお尻を突かれる度に、ブラシの上に座り込む。
少し歩いて、座り込む。
お尻の下にある、ブラシに、少々イラつきながらも座っている。
横を不思議そうに小豆が通り過ぎようと、ナンであろうと、とにかく座り込む。

とにかく、このデッキブラシでお尻を突かれるのが嫌なのだろう…(笑)



コレがきっかけ….JPGタルタル。.JPG
こうして、遊んでいるうちに4コギ達もようやく疲れ、大人しくなった…。

散々いじられたこたろーちゃんは、もう、グッタリだ。(笑)

クタクタになったこたろーちゃんを、こたろーママさんが抱えている。
そこへ、何となく寄って行く、まめ太郎。
グダグダなこたろーちゃんの匂いを嗅ぎ、
ひたすら嗅ぎ…
しつこい位に嗅ぎ…。


この行為が、まめ太郎を覚醒させるきっかけとなった。

とりあえず、4コギみんな疲れてくれたようなので、部屋に戻り、「お好み焼き大会」、仕切りなおしましょう!!!



たそがれる小豆。.JPG眠たいmomoちゃん。.JPG

部屋に帰り、人間達は再びグラスにアルコールを注ぎ、乾杯!!!
テーブルに並ぶ料理や、次々に焼き上がるお好み焼きをつつきながら、会話も盛り上がり、楽しい時間が過ぎて行く…

で、疲れ果てたコギ達は…

小豆さん、一人網戸越しにベランダを眺めたそがれている。
(たまに食料を要求しには来ていたが…)

momoちゃんも、ルーフバルコニーで走り回った事で疲れたのだろう…
momoママさんに抱っこされながら、ウトウト。



笑うこたろーちゃん。.JPG撃沈、まめ太郎。.JPG
こたろーちゃんは何故か、こたろーママさんの抱っこされながら笑っていたが、まめ太郎は完全に撃沈。

このまま、コギ達も大人しく眠り、人間達もゆっくりアルコールを楽しむ事が出来るだろうと思っていた。

だが、そうはいかない。
こたろーママさんの腕から離れ、リビングの床の上でマッタリするこたろーちゃん。
気付けばその近くに、付きまとっている、まめ太郎。

何となく、怪しい雰囲気。
まめ太郎はこたろーちゃんに近付き、耳の辺りの匂いをひたすら嗅いでいる…
終いには、耳をピンッと立て、よだれを垂らしつつもこたろーちゃんを追い掛け回している…



一体、どうしたのだ!?まめ太郎!!!

こたろーちゃんはひたすら、まめ太郎から逃れようと歩き回り、床に座っていたこたろーパパの膝に避難。
それでも、まめ太郎はしつこく付きまとい…

こたろーちゃんの上に乗っかり…

マウンティング!?!?(ショック…)

まめ太郎は、こたろーちゃんにときめいていたらしい。
すぐにまめ太郎をこたろーちゃんから引き剥がすが、まめ太郎、必死だ…。

って、こたろーちゃんは男の子です。
何で?
momoちゃんや小豆といった正式な乙女も居るのに、何故こたろーちゃんにときめく!?
去勢手術をする前…
数回、小さなクッションに乗っかって、マウンティングをするまめ太郎を見た事があったが、小豆に対してする姿は見た事が無かった…
っていうか、同種(犬)に対して、マウンティングする姿は見た事が無かった…

男の子に対して、ときめくまめ太郎の姿…
私、結構ショックでした。(泣)


きっと、乙女二人もショックだったでしょう…(?)
でも、考えてみれば、まめ太郎がこうなってしまうのは当たり前だったのかも知れない。
だって、小豆と暮らしてるから。(爆)
日頃から、寝てる隙を小豆に襲われたり、小豆の機嫌の悪い時には噛みつかれ…充分女の怖さを知っているまめ太郎。

こうなるのは、仕方なかったのかも。
私は、そう開き直る事にしました。(笑)


こうして、私もようやく立ち直りつつある頃、人間達の飲み会「お好み焼き大会」も終了。
みんなで過ごす楽しい時間はあっという間。
21時過ぎでした…
まめ家のあるマンションの外までmomo家とこたろー家をお見送りして、この日は終了!

少々ショッキングな出来事はありましたが(苦笑)、毎度、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!
momo家の皆様、こたろー家の皆様、本当にありがとうございました!!!

やはり、女は怖い。.JPGそして、翌日…
いつも通り、普通に公園へお散歩に行ったのですが、この日はこたろー家は現れず。(お仕事、ご苦労さまです!)
momo家の皆さんとは一緒に遊ぶ事が出来たのですが…

そこにはやはり、現実に引き戻された、
まめ太郎の姿がありました。

女って怖いね…
まめ太郎。


こたろーちゃんへの想いも、道ならぬ恋。
許されざる恋。
諦めなさい…。

そう、思いながらまめ太郎の姿を眺める私がおりました…。



〜完〜


読んで頂いた皆様。
長い日記にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!!
posted by まめママ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

昼間から呑む酒は美味い。〜まめ太郎、覚醒の前兆編。〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
あわわわわ…(焦)
結構ネタが溜まりつつあり、焦っております。
出来事の日にちから、かなり遅れつつある日記になってしまっておりますが、どうか、お付き合いくださいませ…(苦笑)

さて、今日は先日9/12(土曜日)のお話。

前々からお約束してあった、momo家、こたろー家との集まりの日です!!!
今回は何がメインかと言いますと…
「今年最後のプール&お好み焼き大会。」

だったのですが・・・。

お天気が…
朝からあいにくの曇り、今にも雨が降りそうです。
そんな感じだったので、急遽、

「お好み焼き大会。」に変更!!!(笑)
この日のメニュー。.JPG
と、言うわけで…

毎度お馴染みになりつつある、この光景。
テーブルの上には…

ずらりと並ぶ料理。

まめ家だけでなく、momo家、こたろー家からの持ち寄りの料理で、かなり豪勢な食卓。
メインはお好み焼きのはずが…

多分、それ以外の料理だけで満腹になる量。(笑)



おさけもズラッと!.JPGそして、コチラも毎度御馴染みになっている光景。

カウンターに並ぶ、

酒。
あ、コレだけじゃないです。
しっかり冷蔵庫の中には1ケース以上の缶ビールが!!!



こんな感じで、この日の飲み会「お好み焼き大会」は15時スタート!!!

とりあえず、みんなでビールを注いだグラスを持ち、乾杯!!!

と、始まった所までは良かったのですが…
熱い視線…-1.JPG熱い視線….JPG





始まりと同時に、足元から…

熱い視線が!!!
(momoちゃんとこたろーちゃんです。)

そりゃ、そうですわ…
本当は、今年最後のプールを楽しむはずだったんですもんね。(苦笑)
人間達だけ、楽しんでしまっては申し訳ない。

せめて美味しいモノ、食べたいですわ…



小豆はこたろーちゃんのママの脚とにらめっこ。.JPG
で、ウチの小豆さん…

こたろーママさんの足と、にらめっこしてます。

何でかわかりませんが…
ガン見です。(笑)



まめ太郎は、こたパパにデレデレ。.JPG
あ、ついでと言っちゃなんですが、まめ太郎は…

相変わらずです。
とにかく誰かにかまって欲しいみたいです。

今回は、こたろーパパさんの足元を陣取り、

デレデレ。
ひたすら「撫でろ!」と要求し、撫でる手を止めると一吠え。
本当にワガママです。(汗)



と、コギ達それぞれがワガママを振り撒いていては、人間達も落ち着いて飲み会に興じるわけには行かず…

せっかく乾杯したのですが、一時中断。(笑)

ルーフバルコニーでプールに入る事は出来なくても、気分転換に走り回る事ぐらいは出来る。
なので、少しだけルーフバルコニーで遊んで頂く事になりました。



momoちゃんも、いい顔で走ります!.JPG
こうして、ルーフバルコニーへ繰り出した4コギ達。

当然の如く、まめ太郎や小豆、こたろーちゃんはボールで遊んでいたのですが…

大きなボールが苦手なmomoちゃんは、転がっているボールを怖がりながらも、momoママさんやパパさんと一緒に走ってくれています。

とても、いい笑顔です♪



小豆も負けずに遊びます。.JPG
ルーフバルコニーに出たら、当たり前のようにボールで遊ぶ二人…

最近は小豆さんの方がボールに夢中。
ボールの魅力に取り憑かれてます。(笑)



このあと、意外な展開を迎える二人。.JPGで、男二人。
まめ太郎と、こたろーちゃんですが…

珍しく追いかけっこなんかしちゃいます。(笑)
何故、追いかけっこになると、まめ太郎はいつも怒り顔になるんだろう…?

まあ、それは良いとして(?)

この追いかけっこによって、この二人の間に大きな変化が生まれる事に…
・・・・・?

いや、違う。
この追いかけっこによって、まめ太郎に大きな変化が生まれる事になる。

その変化とは、日頃のまめ太郎の生活から考えれば仕方の無い事。
でも、出来る事なら私は見たくなかった事。

・・・・・。



一言で言えば、

まめ太郎、覚醒しちゃうんです。
で、この後、まめ太郎の覚醒と人間達も大いに盛り上がったので、その様子をお届けしようと思うのですが、また長くなりそうなので、次回に…♪

最近、本当に引張り気味の日記になっておりますが、どうぞ、お付き合いくださいませ…m(_ _)m

〜「まめ太郎、覚醒の前兆編。」完〜




posted by まめママ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

綺麗なモノに、トゲがあるとは限らない。〜「綺麗なモノには、トゲがある。」最終話〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
いよいよ、WINちゃんとWINちゃんママさんにまめ家を来訪して頂いた日のお話も最終話となります。

途中、まめ太郎とWINちゃんの「オモチャ争奪バトル」に巻き込まれてしまったWINちゃんママさん…
脚を怪我してしまうハプニングもありました。(泣)
(WINちゃんママさん、かなり痛かったでしょう…その後怪我の具合は如何でしょうか?)
一方、一緒にルーフバルコニーで遊び(?)、少しずつではあるが距離を縮め始めた3コギ。
だが、まだまだ距離はあった…。


そこで、WINちゃんママさんと私、二人で…

「お近づき大作戦」を決行!!!(笑)
飼い主達のもくろみ。.JPGって、お疲れになった所を、無理くり近づけてるのですが…(笑)

ですが、WINちゃん…

まめ太郎のユルさが少々気持ち悪かったのか?
ある程度の距離まで来ると、あからさまに拒否反応。



飼い主達のもくろみ。-1.JPG
小豆とは…

だいぶ良い感じで近付いている。
いや、女同士の友情さえ感じさせる光景だ。



微妙に距離が近付きつつある。.JPG
そんな事をしているうちに、再び遊びの時間も再開!!!

すると、どうでしょう…
かなりの距離をとり、なかなか一緒に遊べていなかった3コギ。

こんなに近くで…
一緒に遊べるようになってるじゃないですか!

いやぁ…
感動です。
WINちゃんママさんと私の策略にまんまとハマリ、すっかり距離も近付きました。(笑)



自然と一緒に居られるように…-1.JPG
こうして、一緒に遊べるようになってきた3コギも、気がつけば、このように一緒に並んでいられるようになっておりました。

なんとも、嬉しい光景です♪



改めて、記念撮影ですが….JPGと言うことで、再度記念撮影を…

って、完全にくたびれ果ててます。(汗)



相変わらずですが、何か?.JPGはっきり言って、疲れてます。.JPG




特に、この方…。

まめ太郎。
グロッキー。
もう、眠りそうです。

せっかく3コギ一緒に並んで写真撮りたかったのに…
と、ココで諦めるわけが無い、WINちゃんママさんと私。(爆)



改めて、記念撮影ですが…-1.JPG
並べました。

なんとか3コギ並んでの記念撮影。
多少違和感があるかもしれませんが…(笑)

こうして3コギならんでの記念撮影も終わり、みんなまとめて疲れ果てていたので、ボチボチお部屋に入ることに。



部屋に入ると・・・-1.JPG部屋に入ると・・・.JPG





部屋に入ると…

当然3コギの皆さん、眠りに入ります。
WINちゃんはグッタリ寝息を立て始めました。

小豆も自分のベッドに潜り込みました。

まめ太郎は…
やっぱりいじられてました。



何者ですか!?.JPGその、いじられているまめ太郎の姿に気がついたWINちゃん。

へそ天姿のまま、まめ太郎をしばらくの間凝視。

完全に固まってます。(笑)



見なかったことにしよう。.JPGそして、思い出したかのように、まめ太郎から視線をはずし…

きっと、WINちゃん…。
このまめ太郎の姿を…
「見なかったことにしよう。」
と、思っていたのかも知れません。(笑)

その後、WINちゃんママさんと私のお話の花も咲き、楽しんでいたのですが、ココで、WINちゃんはお着替えタイム。
迷彩のパーカーにお着替えしてました♪



一緒に寝始めた。.JPGそして、着替えが終わると再びお休みタイム。

って、まめ太郎と距離が近い!!!(驚)



一緒に寝始めた。-1.JPG
そっと、まめ太郎を動かし…

お尻合で♪



だんだん距離も縮まり。.JPGシンクロ寝。.JPG









そして、今度は…
二人並んで、

シンクロ寝。
(寝ててもいじられる、まめ太郎。)

なんだか…
もう長いこと付き合ってるベテランカップルのように見えてきたわ。(笑)



小豆も参戦。.JPG

で、最後にベッドで寝ていた小豆も起こし、参戦させる。

こんな事になっていても、アレだけまめ太郎とい小豆にドン引きしていたWINちゃんは逃げる事はなくなってました。

本当にスゴイ進歩の1日です!!!
これでまた、
いつ会っても、仲良く遊べるはず!!!(?)


あ、お互いの事を忘れなければ。(笑)



最後は3コギ仲良く!.JPG
こうして、最初はまめ太郎と小豆にドン引きしていたり、私に「ムキ〜ッ!顔」をさせられていたWINちゃん…

一日一緒に遊び、すっかり仲良しになりました♪

ですが、もうそろそろWINちゃんもWINちゃんママさんもお家に帰らなければならない時間…。
こうなると、本当に寂しいものです。

まめ太郎と小豆を引きつれ、駅までお見送りに…。
そして、また一緒に遊ぼう!!!とお約束を交わし、この楽しい一日は終了しました。

ビスキュイのロールケーキ!.jpg
この楽しい時間だけで…
WINちゃんママさんとの楽しいお喋りの時間、WINちゃんとまめ太郎、小豆が仲良くする姿を見れただけで、充分私にとっては素敵な時間だったのですが…

WINちゃんママさんから、素敵なお土産まで頂いちゃいました♪

「ビスキュイの柴又ロール」!!!和三盆ロールと、生チョコロール2本も!!!(嬉泣)



WINちゃんママさん、ありがとう!!!.JPGそれに加え、「ちょっと遅くなっちゃったけど…」と、

小豆の誕生日プレゼントまで!!!



WINちゃんママさん&WINちゃん♪
わざわざ遠くから、まめ家までいらしていただいた上に、大したおもてなしもせず…(汗)
こんなに素敵なお土産まで頂いてしまって、本当にありがとうございました!!!
もう、すでにまめ家一同のお腹に納まってしまったのですが…(笑)
本当に美味しく頂きました!!!
もし良かったら…
いや、是非またまめ家へ遊びに来てくださいね♪
WINちゃんも…
いっぱい「ムキ〜ッ!顔」させちゃったけど、これに懲りずに、また遊びに来てね♪(笑)
本当に、素敵な一日をありがとうございました!!!


こうして、また素敵な1日を過ごす事が出来ました♪
こうやって、自分の家族となったまめ太郎や小豆をきっかけに出会いがあるって、本当に素敵な事だと思いました!!!

長い日記にお付き合い頂いた皆様も…
本当にありがとうございました!
お楽しみ頂けましたでしょうか???(笑)
また、次回も…
ちょっと長めの日記となりそうですが、良かったらお付き合いくださいませ♪

〜完〜

posted by まめママ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

青空の下、トゲ振り撒き放題。〜続「綺麗なモノにはトゲがある。」〜

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さて、早速前回の続きのお話。
と、その前に…
あらかじめお詫びしておきます。
WINちゃんママ様…
今日はWINちゃんの「ムキ〜ッ!顔」大放出します…
あの、笑顔の可愛いWINちゃんのイメージが崩れてしまったら、本当に申し訳ない!
「お嫁に行けないわ!!!」なんて事になりましたら、しっかりまめ太郎に責任を取らせます。(爆)


では、参りましょう!!!

9/10(木曜日)、「コーギーWINちゃんの気まぐれ日記」のWINちゃんと、WINちゃんママさんがまめ家へご来訪!!!

まず始めに、我が家でランチを終え、部屋の中ではまめ太郎と小豆に振り回されるWINちゃんママさん…(汗)
そして、WINちゃんのブログでもよくお披露目されている、WINちゃんの「ムキ〜ッ!顔」の秘儀を伝授して頂いた私。
当然、その「ムキ〜ッ!顔」を連発させられるWINちゃん…(滝汗)

そんな感じで遊んでいたのですが、この日はとても良い天気。
せっかくなので、ルーフバルコニーへ繰り出し、コギ達にも自由に動き回っていただく事になった…
ルーフバルコニーに出れば、相変わらずです。.JPG
ルーフバルコニーへ繰り出すと、相変わらずの二人…。
(まめ太郎と小豆。)

とりあえず、爆走した後にボール遊びを開始!!!



あれ!?すっぽん並み!.JPG秘密兵器に執着をしめしたWINちゃん。.JPGですが…

やはりWINちゃんはこの二人の勢いにドン引き。(汗)

なので、秘密兵器の「ダンベル型ピーちゃん」登場。

すると、どうでしょう…
WINちゃん、ものすごい興味を示してくれました!(喜)

ガブッとしがみつき、離そうとしてくれません。(笑)
それどころか、WINちゃんママさんが引き離そうとした所…

スッポン並みの食いつき
を見せてくれるではありませんか!!!(喜)
(WINちゃんママ様…表現が失礼に値してましたらゴメンなさい!!!)

いつも可愛い笑顔を振り撒いてくれるWINちゃんからは想像も出来ない程の表情を見せていただきました♪



しっかりキープ!.JPGで、また、気を抜くと・・・.JPG







で、よっぽどこの「ダンベル型ピーちゃん」を気に入って頂いたのか?

WINちゃん、しっかりキープ!!!
脚をチョコンと乗せてます。(笑)
この姿が、また可愛い!!!

と、思っていたら…



キープしながら、ムキ〜!.JPG
こっそり、このピーちゃんを取り上げようと近付く者が居ると…

ムキ〜ッ!!!
(笑)

そこまで気に入って頂けるなんて、嬉しい限りです。
WINちゃんの笑顔も大好きな私ですが、実は…
その「ムキ〜!顔」にもハマっているもので…(苦笑)

で、そんな必死になっているWINちゃんの様子を伺っている者がいた…。



まめ太郎、横取り。.JPG

まめ太郎…。

WINちゃんがママさんに呼ばれ、ピーちゃんをキープしていたはずが…
やっぱりママさんに呼ばれると、ちょっと気が抜けてしまったらしい。(笑)


まめ太郎、ピーちゃんを強奪。
さっきまでボールで遊んでいたはずが…
すべてのオモチャは自分のモノだと勘違いしている、我が家のボン。
すかさずピーちゃんを奪い、そそくさと逃げる。
そこから、まめ太郎とWINちゃんの「ピーちゃん争奪戦」は始まった。



取り上げ作業中。.JPGママさんが近付いても怒る。.JPG




その後、すぐにまめ太郎はぴーちゃんを解放し、再びボールで遊び始めたのだが…

WINちゃんも、再びピーちゃんと愛を語る。

ピーちゃんとの愛を貫き通す為なら、WINちゃんママさんまでをも警戒。
ですが!!!
WINちゃんママさん、遠慮なく引き剥がしに取り掛かる。(爆)

(その光景、あまりにも面白かったので、動画で撮っておきたかった…と、未だ後悔してる私。)



ムッキ〜!!!.JPGと、思ったら捕獲される。(笑).JPG


そして、とうとう…
捕獲されてしまった。(笑)

WINちゃんの目線はもちろんピーちゃん。

その目線を感じながらも、やはりぴーちゃんを奪っていくまめ太郎。
(ちなみに、小豆は外を眺めてたそがれてました…)

すかさず強奪する、まめ太郎。.JPG
そして、WINちゃん…
ママさんの膝の上で弄ばれる。


WINちゃんが、ママさんに弄ばれている事を良い事に、私は…

ひたすらシャッターを切る。(爆)
WINちゃんママさんから伝授頂いた「ムキ〜!顔」の秘儀をここぞとばかりに繰り出しながら…♪
アップでどうぞ。.JPG
で、せっかくなのでアップも撮りました。

私的には、この日一番のベストショットです。
タイトルはもちろん、
「綺麗なモノには、トゲがある。」




でも、ボールも譲れない。.JPG
その頃、まめ太郎は…。

WINちゃんにピーちゃんを奪われないと安心していたのか?
それとも、今度は小豆にボールを奪われると危機を感じたのか???


ボールの元で遊んでました。

ですが、ボチボチWINちゃんも人間二人からの拘束から逃れられそうになると…



そして、再びオモチャ争奪戦ははじまる。.JPG
再び、ピーちゃん争奪戦が再開される。(笑)

一足先にピーちゃんをキープしたまめ太郎。
そのまめ太郎の隙をひたすら狙う、WINちゃん。

それが数度繰り返され…



それを尻目に、甘えるまめ太郎。.JPGムッキ〜疲れ気味のWINちゃん。.JPG





それぞれ、疲れが見え始めた。

WINちゃんは、この争奪戦に加え、人間達に弄ばれ…
疲れもまめ太郎や小豆の倍以上だろう。

なのに、まめ太郎…
遠慮なく、WINちゃんママさんに甘える。(汗)

まあ、その間私はWINちゃんを堪能させて頂きましたが♪



何となく、距離がありますね….JPG
こうして、最初はまめ太郎と小豆にドン引きだったWINちゃんも、少しずつ絡めるようになってきた。(?)

ですが、まだまだ何となく距離はありそうだ…。


こんな3コギ達ですが…
この後WINちゃんママさんと私、人間二人によるこのコギ達の…

「お近づき大作戦。」
が待っている事など、思いもしなかっただろう…。(含笑)



と、意味深なフリをしておいて…
今日はココまで!!!
長々と引っ張ってますが、次回が最終回。
どうぞ、お付き合いくださいませ♪



〜完〜


posted by まめママ at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

綺麗なモノには、トゲがある。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
まずは、先日の記事に関しまして、沢山の暖かいメールやご連絡を頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
ここ数日、ちょっと忙しくてなかなかお返事出来ていないのですが、本当に読んでて涙が出てくるほど暖かくなるような、私も前向きに頑張れる内容のメールやご連絡の数々に感謝してます。
「お返事はいらないからね♪」と皆さん書いてくれていたのですが、このまま私の感謝の気持ちを伝えずに…なんて事は出来ません!!!(笑)
なので、ゆっくりですが、必ずお返事書かせていただきたいと思ってるので、ご連絡を頂いた皆様、気長にお待ちくださいませ♪


では、今日の本題!
と行きたいのですが…今日も更新が遅くなってしまった。(苦笑)
今日はお出掛けしてたのです。
八王子駅。.JPG行き先は、八王子。

まめパパはお仕事で会社に行ってたのですが、まめママ母と、妹のたたと(たかこ)との待ち合わせでした。

何故か???

それは…

明後日(18日)は私(まめママ)の…
永遠の20歳のバースデー♪
(本当は34歳ですけど、何か???)

で、ちょっと早いお祝いがてらのお食事会(ランチ)をしてきました♪



たたとは山菜そば。.JPGまめママままんは鮭といくらのチラシ&きのこ漬け汁の蕎麦。.JPG





私(まめママ)の好きなモノを食べに行こう!!!
と誘ってくれた、まめママ母と妹たたと。

ガッツリ食べると予想していたらしいのですが、それに反して、私は蕎麦屋を選択。(笑)
あっさりした物を食べたかったのです…
もう、そんな歳なのです。
でも、永遠の二十歳です。(ココだけは曲げない。)

たたとは山菜蕎麦、まめママ母と私は、秋限定ランチ♪




鮭といくらのチラシ&きのこつけ汁蕎麦♪.JPG鮭といくらのチラシ&きのこのつけ汁蕎麦♪

久々に親子水入らずの楽しい時間を過ごし、一緒食べるランチも…
本当に美味しく頂きました!!!
まめママ母、たたと、本当にありがとう!!!

その時に、素敵なプレゼントも頂いたのですが、それはまた後日改めてお披露目させて頂きますね。



ではでは、今度こそ今日の本題!!!
先週の木曜日(9/10)のお話。
9月10日。-1.JPG9月10日。.JPG







この日は、とても良い天気!

少し暑いくらいの陽気の中、お昼頃、とあるスペシャルゲストをお出迎えに、最寄の駅までまめ太郎と小豆を引き連れお散歩。

二人は…
タラタラ歩いている。(汗)
スペシャルゲストの到着予定時間までに間に合うのだろうか???
と少々焦りながら、半ば強引に二人を引き、駅に到着。



駅の階段を下りてくるのは….JPGそして…

駅に到着して間もなく、そのスペシャルゲスト様も乗っているであろう電車が到着!!!

ドキドキワクワクしながら、駅の階段の上を見つめていると…
親娘揃って、美女のスペシャルゲスト様…

ご到着〜!!!

まめ家のある、東京に居ながら田舎気分を味わえる僻地(まめ市)まで、わざわざありがとうございます!!!

その感動を私が示す前に、まめ太郎と小豆は真っ先に興奮し、飛びつき…(汗)
私が感動を表すタイミングを逃してしまった…



謎の美女の正体は….JPG謎の美女の正体は…-1.JPG

感動のご対面(再会)もそこそこに、早速まめ家へ…。


さて、皆様…
もう、お分かりでしょうか???
このスペシャルゲスト様の正体。

・・・・・そうです!!!

「コーギーWINちゃんの
気まぐれ日記」

の、WINちゃんとWINちゃんママさん!!!

5月のイベント以来の再会です♪
イベントの時には、ゆっくりお話も出来なかったので、是非再会を!!!と思っていたのです。
それが、この日に実現!!!



早速、遊びをせがみまくるまめ太郎。.JPGあまりにもスゴイ勢いでせがむ為….JPG





って…。
空気の読めない、ウチの二人。
まめ家に到着するなり、早速WINちゃんママさんに遊びをねだったり、襲い掛かってます…(滝汗)

もう、その勢いにWINちゃんもドン引き。

イベントで会った時は、何となく良い感じでご挨拶出来てたはずが…

この二人の勢いに押されてしまい、
WINちゃん、逃げ腰です。

(とりあえず、ここで、私とWINちゃんママさんと二人でランチを済ませてます♪…って、WINちゃんママ様、私の手料理でゴメンなさい!!!(笑))



そして、小豆も….JPGWINちゃん、ドン引きです。.JPG






小豆まで調子に乗って、WINちゃんママさんに抱っこしてもらい…


WINちゃん、何となく背中に寂しさを背負ってます。(泣)

ですが…
このまま、二人の勢いに負けているWINちゃんではない!!!
って言うよりも、私が負けさせない!!!



私はやっぱり、イジリ倒す。.JPG私はやっぱり、イジリ倒す。-1.JPG








WINちゃんママさんからもご注文を頂いていた「カッパちゃん。」私の目の前で試着して頂きました!!!

目の前で着て貰えるなんて…感動!!!

で、試着した本人(WINちゃん)は…

満面の笑みで、

硬直。
(爆)
この硬直した姿…可愛すぎる!!!
と、私の「イジリ本能」に火をつけてしまったWINちゃん…
是非、このお嬢様、イジリたい。(本音)

で、何をしたかと言うと…
ご存知の方も多いかと思いますが、WINちゃんのブログで、WINちゃんがよくお披露目してくれている「ムキ〜ッ!!!顔」。
それを見せて欲しいと、私はWINちゃんママさんに懇願。(笑)

そして、WINちゃんに「ムキ〜ッ顔」をして頂くコツを伝授いただきました♪(含笑)
綺麗なモノにはとげがあります。(笑).JPG

というわけで、早速…


ムキ〜ッ!!!

もう、私は爆笑です。
完全にコツを掴みました。

あんなに可愛らしい笑顔を振りまいてくれたWINちゃん。

豹変です。(爆笑)

「綺麗なモノにはトゲがある。」とよく言うように、
WINちゃんもトゲ(犬歯)むき出しちゃいました♪♪♪


(当然ですが、この後私に何度と無くこの「ムキ〜ッ顔」をWINちゃんがさせられたのは、言うまでもありませんね…(笑))



とりあえず、集合写真を….JPG


しばらくの間、こうやってまめ家の中で遊ばせて頂いたのですが、せっかくまめ家に来ていただいて、ましてや良いお天気!
なので、ルーフバルコニーへ繰り出す事に♪

その前にせっかくなので、3コギ揃って記念撮影!

こうして、ルーフバルコニーへ繰り出しました。
その後、ルーフバルコニーにて…-1.JPGその後、ルーフバルコニーにて…-2.JPG





ルーフバルコニーへ繰り出した2人と3コギ。

色々な事件があった事は言うまでもありません。

最初は何となく、距離があったまめ太郎店長&看板娘小豆とWINちゃん。
その3コギ達が、それぞれ絡み、だんだんと仲良くなり…
最終的には、感動的な結末が!!!



その後、ルーフバルコニーにて….JPG
それに加え、WINちゃんの…

「ムキ〜ッ!!!顔」も満載。(爆)

本当はすぐにでもお披露目したい所なんですが、長くなってしまうので、今日はココまで♪

次回をお楽しみに♪♪♪



〜完〜
posted by まめママ at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

嬉しい悲鳴と悲しい結果。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
今日のお話は、いつもと違い、読む方によっては面倒臭い、又は面白くない話かも知れません。
人それぞれ、文の内容の捉え方も違い、ドン引きするかも知れません。
私の病状と、今後についてのお話です。
なので、スルーして頂いても全然OKです。
お時間がある方、興味のある方、ただ何となくでもお付き合いして頂ける方のみでも、もし読んで頂けるなら感謝したく思います。

では、早速本題へ…

事の始まりは、私にもわかりません。

今年の始め、私は「豆太郎商店」を様々な準備を終えた末にやっと開店する事が出来ました。
このお店の開店は、まめ太郎や小豆を家族に迎えてから、「いつか出来たらいいな…」という、夢でもありました。
開店と同時に、私自身想像もつかない程の好評を頂き、大好きな似顔絵や犬服作りに追われる日々を送り、本当に多忙な日々を送り…
嬉しい悲鳴をあげておりました。

それと同時に、私は主婦でもあります。
ショップを開店する事を快く受け入れてくれた、まめパパとの生活も大切にしなくてはいけません。
なので、似顔絵や犬服の注文に追われながらも、大好きなその作業をする為に少し早く起きたり、ちょっと夜更かししたりしながら…
時にはお友達からの応援を頂いて、元気付けられたり勇気付けられたり…
何より、私が大好きな作業をした上で、完成したものを手にとって喜んで下さるお客様の声が何より嬉しくて…
順調にお店の方も運営する事が出来ていたのです。

出来る限り早くご注文いただいたお客様に、商品を届けたくて、お休みを頂いていた、土日祝日も作業していた事もありました。



ですが、そんな感じで順調に進んでいた様に思えるお店の運営も、それだけではありませんでした。

「豆太郎商店」の方に似顔絵をご注文頂く際には、私には主婦業やその他のお仕事も抱えているので、お待ち頂く事を前提でご注文頂ける様に御願いしてあったのですが…
(似顔絵の場合、私自身、納得のいくまで描かせて頂きたく思っていたので、何度も描き直してかなりお待たせしてしまう事もありました。)
残念な事に、描き上がりのご連絡を差し上げた時点で全くお返事が頂けなくなり、当然お支払いも無し。
未だ、その似顔絵達は私の手元で眠っています。

そのような事が何件かあり、「豆太郎商店」のリニューアルを考え、運営方法も変更する予定でした。

他にも、プライベートで色々な問題が…
あくまでもプライベートな事なので、詳しく書くつもりはありませんが、良かれと思ってした事が何故か裏目に出てしまったり…
まめ太郎や小豆も、予想外の通院をしたり。
(今は完全に通院は終わり、元気に過ごしております。)

日々の「嬉しい悲鳴を上げながらの作業」も、少しずつ疲れが出始めたのを感じた為、作業ペースを落としてはいたのですが、少しずつ溜まっていたらしいストレスがいつの間にか山のようになり、限界を迎えてしまったようです。

今年の始め頃は、朝起きると「今日はあれやって、これやって…♪」と多少忙しくても自分の時間を作り、楽しく日々を送っていたはずが…
最近は「今日はあれやらなきゃ…これやらなきゃ…」と常に時間に追われているような感覚に陥る様になりました。
そして、そう考えると、頭痛や吐き気を催し、寝込んでしまう。
その寝込んでしまった時間をどう取戻すかで悩み、凹む。
それの繰り返しです。

どう考えても、悪循環。

それを繰り返すうちに、だんだんと普段こなせていたはずの家事までもが思うように進まなくなり、全ての作業が通常の倍以上の時間が掛かるようになってしまいました。
思うように家事が進まなくて、泣きながら食事を作っている事も。
まめパパが会社から帰って来た時に、リビングで倒れている事も…(汗)
最終的には過呼吸の発作。


完全に、私の心と身体のバランスが崩れてしまいました。

ただ、数度書かせて頂いてますが、身体は元気なのです。
普通に暮らしてます。
実際に最近お会いした方々にも、病気だと思えないほど元気だと言われました。(笑)

ここまで読んでいただければ、私の病気がどういった物なのか検討がついてしまうかも知れませんが、先日の記事でも書かせて頂いたように、10年ほど前も忙しかったり過度のストレスで同じ様な状態に陥った事があります。
私はその10年ほど前の症状と同じだとすぐに気がつきました。
そして、大嫌いな病院でも早く対応すべく、通院をはじめました。

病院の診断は、予想通り。
疲れと、過度のストレス。
とにかく、今は休養することが必要。
薬は…私、薬アレルギーがあるので、飲めません。(なので、インフルエンザも怖い!!!)
まめパパにも、私の病気の事は包み隠さず話し、受け入れてもらっています。

今はどんなに時間が掛かってしまっても、ゆっくり家事をこなしたり、自分の時間を作って楽しんだり…
よくよく考えたら、あまりの忙しさにまめ太郎や小豆の服も作ってなかったなぁ…
二人の似顔絵もいつかまた描きたいなと思いつつ、全然手が出せてなかったなぁ…
と何となく自分がやりたいと思う事を思い出せるようになりました♪(苦笑)

コレが私の今の状態です。
でも、いったい何の病気なのか?
病名は何なのか?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…
私は、この「まめログ」に私の闘病記を書くつもりはないので、病名は公表しません。
病気のお話も、今日限りです!
ブログ自体は私の良い気分転換にもなっているので、このまま続けます!
まめ太郎と小豆の様子は、ココに残しておきたいから…

病気に関しては、きっと時間が解決してくれます。
必ず再発する病気だとは言われていますが、うまく付き合えばその恐れも少なくなるそうです。

なので、私は今、前向きに頑張ってます!(つもりですが。)

もしかしたら、この病気に関して…いや、その病気の私に対してご理解頂けない方も居るかも知れません。
最初に書いた様に、ドン引きする方もいるかも知れません。
不快に思う方も…。
それがきっかけでこのブログまで不快に思う方も居るかも知れません。
もし、その様に感じてしまったら、無理にココ(「まめログ」)へ来なくても大丈夫です。
って、わざわざ書かなくても、大丈夫ですよね。(笑)

で、今後の私の(「豆太郎商店」&「まめログ」)の活動に関しましてですが…

ぶっちゃけ、病院の先生から「豆太郎商店」の活動はドクターストップが掛かってしまっているので、しばらくお休みします。
ですが!!!
絶対に閉店はしません。
ある程度お休みしたら、必ず復活します。
ただ、今までの様な営業をすると、同じ事の繰り返しなので、復活する際には営業形態も全てリニューアルで。
申し訳ないのですが、私自身、余裕を持って活動出きるようにしたいと思っております♪

で、このブログ「まめログ」ですが…
ここは先程書いた様に、続けるつもりです♪
あくまでも、まめ太郎と小豆の日記ですから!!!

きっと、「豆太郎商店」を復活できる頃に、「復活のお知らせ」として再び私の病気の状態(回復具合)を書くかも知れませんが、それまでは一切病気の詳細については書きません。
病気になった事で起こった素敵な出来事はあるので、それに関しては本当に素敵な出来事だったので、後日改めて書かせて頂きたくは思ってますが…(笑)

と、今後はこのようにしていきたいと思っております。

ココで、ご心配頂きお電話やメールを頂いた皆様。
こっそりコメントを頂いた皆様。
そこで沢山勇気付けてくれた皆様。
周りで支えてくださる皆様。
私の周りに居てくださる皆様。
全てに感謝したく思います!!!
で必ず完全復帰する事を、心に誓おうと思います!!!
本当に、ありがとうございました!

まめ太郎&小豆.JPG


まめ太郎と小豆。
今日も元気いっぱいに過ごしております♪
毎日癒しをくれる、この二人にも感謝しなくちゃ!!!(笑)

今日のこのお話に、お付き合い頂いた皆様も、本当にありがとうございました!!!

もし良かったら…
こんな私のブログでもお付き合い頂けるのでしたら…
今後とも、どうぞ宜しく御願いします!!!

〜完〜

posted by まめママ at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

今週は多忙な為…。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さてさて…

今週はブログの更新もサボりがちになってしまいました…(汗)
もし、この「まめログ。」を楽しみにして頂いている方がいらっしゃったら、ホントに申し訳ありません!!!


今週は、病院やらイベントやらで、ものすごく大忙しな日々を送っております。

大嫌いな病院に行き(9/8)、気分的にも滅入りながらも、私の元には心温まる素敵な届け物があったり、昨日(9/10)は素敵なゲストがいらっしゃったり…
色んな方からご連絡を頂いたり…
明日(9/12)もちょっとしたイベントがあります。
沢山の方々に支えられてると実感している今週のお話は、ゆっくり丁寧に書きたいので、申し訳ありませんが、来週までお待ちくださいませ。

後々、私の病状の事と共に今後の「豆太郎商店」や「まめログ。」の事も書かせていただこうと思っております。

私の病状をご心配頂いている皆様への感謝の気持ちは、ココでは書ききれないほどです。
本当にありがとうございます。


ではでは、今日は来週書かせて頂こうと思っているお話の予告をちょっとだけ…

ぶっちゃけ、心の底から「病院嫌い」の私は9/8の通院でもかなり気が滅入っておりました。
ですが、昨日9/10(木曜日)。

まめ家に
謎の美女親子参上!!!

かなり癒しの時間を頂きました。
謎の美女。-1.JPG

まめ太郎店長も、この謎の美女と共に横たわり…
(謎の美女は、まめ太郎店長の好みのタイプだったらしい…。)



謎の美女。-2.JPG

看板娘小豆も、謎の美女との共演!!!



謎の美女。.JPG
ちょっとばかり、有り得ない集合写真ですが…(汗)

とても濃密で素敵な時間を送り、私もしっかり癒されてました♪



って、予告になってませんか???(苦笑)

今日はかなり秘密めいた予告になってしまいましたが…

どうか、来週までお待ちくださいませ!!!
ではでは、今日はコレで…

〜完〜






posted by まめママ at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

のた打ち回る男。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
さて、今日は早速ですが先日(9/5)のお話。

と言っても、いつもと変わらないお散歩のお話ですが…(笑)
キャップで….JPGサンバイザーで….JPG






先週末は大した予定は無かったのですが、今週色々な予定が目白押しな為、その準備をすべく買出しに専念してました…

昼間はひたすら買出しに出て、夕方になると、いつも通りまめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩。

先日せっかく買ったキャップとサンバイザーの出番がなかなか無さそうなので、慣れて頂くために装着して出発!!!



寝そべるのが先。.JPG寝そべるのが先。-1.JPG







慣れないモノを被りながらも、二人は普通に歩いている。
途中でたまに気になるのか、ブルブルっと頭を振ったりもしていたが、もがく事も無い。

公園に到着すると、看板娘小豆はやはり芝生の上で一息ついている…(苦笑)



観客が….JPGで、まめ太郎店長は…

キャップ姿の犬が珍しいのか???

観客の姿が…
(笑)



momoちゃん目がけて突進。.JPGその後、すぐにmomoちゃんが来た!!!


当然、看板娘小豆はmomoチャンの姿を見つけると…

突進!!!

そして、

頭突き!!!
まるで、テポドンの様な女。
こうやって、看板娘小豆がご挨拶するのは、momoちゃんだけなんです…(笑)



スキップちゃんとピッコロちゃんに挨拶。.JPGスキップちゃんとピッコロちゃんに挨拶。-2.JPG






続いて、ピッコロちゃんとスキップちゃんも♪

と、スキップちゃんはサンバイザー姿の看板娘小豆が珍しいのか、興味深々でご挨拶しながら様子を伺っている。
スキップちゃんとピッコロちゃんに挨拶。-1.JPG
ピッコロちゃんに対しては、看板娘小豆の方から挨拶に伺っていたのだが…

サンバイザーのツバが…
ピッコロちゃんのお尻に、


ザックリ。

看板娘小豆、被害を振りまいて歩いてます。(汗)



慣れてるはずなのに….JPGニャンコにも挨拶。.JPG







ピッコロちゃんとスキップちゃんのパパさんが抱いていたニャンコにも挨拶に行こうとした、看板娘小豆。
私の実家で、猫慣れしているはずが、どうやら怖かったらしい…

完全に視線をそらしていた為、ニャンコには被害は与えず。(笑)



momoパパにキャップをはずして欲しいとねだり。.JPGmomoパパに甘えてると思いきや・・・.JPG








そんな感じで看板娘小豆の周りで被害者続出している頃、まめ太郎店長は…

momoパパさんに甘えている。
と、思いきや…

キャップをはずして欲しいと懇願中。

ですが、momoパパさんは一生懸命まめ太郎店長の姿を撮影中。
momoママに直してもらう。.JPG
懇願しても、応えてもらえなかったまめ太郎店長は…

のた打ち回りながら、今度はmomoママさんの所へ。

ですが、そんなに簡単にキャップをはずしてもらえるほど、世の中甘くは無い。

まめ太郎店長がのた打ち回ったせいで、ズレてしまったキャップを、
綺麗に直して頂きました♪♪♪(笑)



その様子を外野で眺めてるmomoちゃん。.JPG
そんな様子を、momoちゃんは傍らでゴロゴロしながら、不思議そうに眺めてます。



なだめられる。.JPGはずせる機会を狙ってる。.JPG








momoパパさんにもmomoママさんにも期待を裏切られ、それでもまだ諦めきれないまめ太郎店長。

最後の頼りでまめパパの元に行ってみたが…

見事に受け流される。

で、慰められる。
撫でられて、抱っこされてと、上手い事まめ太郎店長をあやすまめパパ…(慣れてるんです。)

このまめパパの慰めによって、まめ太郎店長も一時キャップの存在を忘れていたようなのだが…



のた打ち回る-3.JPG気分転換にと、まめパパはまめ太郎店長と一緒に走り出すと…

まめ太郎店長、

のた打ち

回る。




のた打ち回る-1.JPGまめパパにリードを引っ張られながらも、

転がる。



のた打ち回る-2.JPG頭を地面に擦り付けて

ゴロゴロ。
(苦笑)



巻き添え。-1.JPG私には関係ありません。.JPG







仕方ないので、少しの間まめ太郎店長をキャップから解放。

で、私の傍で人事のようにまめ太郎店長の様子を見ていたmomoちゃん…

巻き添え。(爆)
本当に、momoちゃんからしてみれば、いい迷惑でしょうが…
私の傍に居たのが、失敗だったね。(笑)

momoちゃん、完全に固まっておりました。



単純な.JPG
結局、最後にはキャップもまめ太郎店長の元へ帰っていったのですが、一時のキャップからの解放でスッキリしたのか?
それとも、まめパパにあやされて、納得しているのか?
いや、現実逃避か?


再びキャップを被ったまめ太郎店長、さっきまでのた打ち回っていたのが嘘かのように、大人しくなっていました。

当然帰り道もキャップ装着のまま、帰りました。


きっと、こんな感じで被り物も練習すれば、いつか違和感無く喜んで被ってくれるはず…♪
そう、期待している私です。

近々、やっぱり先日買ったゴーグルも装着して歩いてみようね♪(含笑)



〜完〜

posted by まめママ at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

「ペース配分」を知らない女。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
なんだか、急に涼しくなりましたね〜…
また、暑くなる日は来るんですかね〜?
涼しいのは嬉しいのですが、こんなに天候や気温がコロコロ変わると、調子狂っちゃいますよね。(汗)

昨日は昨日で、私、産まれて初めて恐ろしい体験をしました…
前々からちょこっとだけ書かせて頂いてる私の病気の名前は、あえて伏せさせていただいてますが…
(ご存知の方も、お気づきの方のいらっしゃるとは思いますが…ピンと来ない方も…病院からは「心も身体も静養が必要」と言われております♪普通に生活していれば、元気に過ごしております♪なので、そっとしておいてくださいませ♪)
ストレスや疲れ、心労などが原因で起こるもので、今までの症状として頭痛や吐き気、眩暈はたまにあるのですが、昨日の体験は今までに無い恐ろしい体験でした。

過呼吸って知ってます?
その発作を起こしてしまって…(汗)
初めての体験にビックリするやら、パニクるわ。
死ぬかと思った…
ですが、今はピンピンしてます。(笑)

「豆太郎商店」の方の活動も、只今滞ってしまっておりますが、遅れながらも、ご注文いただいている皆様の商品は作成しております。
お待たせしてしまって、申し訳ありませんm(_ _)m
(来週には全て完成しますので、少々お待ちを!!!)


今後の活動に関しましては、来週の病院での診察の結果を待ってからお知らせさせて頂こうと思います。

と、いきなり話が脱線してしまいましたが、今日は先週末(8/29)のお散歩でのお話。
いつも通りのお散歩なんですが…-1.JPGいつも通りのお散歩なんですが….JPG







この日は曇っていて、過ごしやすいかと思いきや…
かなりの蒸し暑さ。
いつも通り、夕方のお散歩に出発し、普通に歩いていても汗が滲み出てくる。

そんな天候にも関わらず、まめ太郎店長と看板娘小豆は元気いっぱい歩き出す。(走り出す?)

まめパパに連れられて歩くまめ太郎店長の後を、私が連れて歩く看板娘小豆が必死になって追いかけるのですが…



やっぱりいつも通りの光景.JPG
どうしても、途中…

バトりながらの散歩
になってしまう。

家から歩き出して本の10分程度の所の歩道橋がバトりポイント。
ココだけは、まめ太郎店長が強気になれるらしい。(笑)



先方で待っている….JPG
その歩道橋を越え、少し歩くと、今度はかなりの上り坂。
ぶっちゃけ、私もしんどいと思うほどの上り坂。

まめ太郎店長とまめパパは、さっさと歩いていく。

私と看板娘小豆はゆっくり。

先に坂の上に辿り着いたまめ太郎店長とまめパパは、後ろを振り返り、私達が到着するのを待っている。



必死について行く….JPGまだ先はあるのに、バテた。.JPG





私はゆっくり上っていたので、多少息切れしながらも普通に歩こうとするのですが…

看板娘小豆さん、坂の途中で、

歩行拒否。(汗)
突然立ち止まり、まめパパとまめ太郎店長の方を眺めてはいるのですが、先に進もうとしません。

完全に息も上がり、座り込む。
だが、ココで抱っこしてあげるほどの余裕は私には無い。
なので、歩いて頂くしかないのです。

リードを引っ張っても、動く気配の無い看板娘小豆さん。
少し休んだ後、まめパパの「あずきぃ〜!!!」と呼ぶ声にようやく反応し、歩き始めた



お尻合いで信号待ち。.JPG公園前の横断歩道の信号待ちの時にはもう、すでに疲れ果てた顔をしていた。

ぶっちゃけ、看板娘小豆は家を出発した時からしばらくの間、テンションアゲアゲ状態で、先のことなど考えずに突っ走るから、こんな事になるのだ…

公園に着いてから、みんなで遊べる事など頭に無いのだろうか?



小豆さん、へたりこむ。.JPGやっと、公園についたものの….JPG








ようやく、公園に到着しても、看板娘小豆はすぐに芝生の上でヘタリこんでしまった。

ある程度集まっているお友達達の輪に飛び込んで行くでもなく、その前…

行き倒れてしまった。



挨拶をされても、シカト!?.JPGまめ太郎は相変わらず、ウロウロしていたのだが….JPG






まめ太郎店長はいつもと変わらず、人間の元へ歩いて行き甘えて回り、ウロウロとしているのだが…

看板娘小豆さん、最近上手に挨拶できるようになった雷文の挨拶も…

完全シカト。
とりあえず、構わないで欲しいらしい。

ちょっと立ち上がったかと思えば、すぐにヘタリこみ。
2〜3歩歩いたかと思えば、またすぐにヘタリこむ。



転がる女。.JPGそれを見ていた、まめ太郎は….JPG






そんな看板娘小豆さん、突然転がりだしました。
今までへたり込んでた場所で、ゴロゴロ…

その傍を、偶然通りかかったまめ太郎店長…
(完全にチラ見してます。)



突然、方向転換し….JPG



突然、方向転換し…



ここぞとばかりに….JPG
ここぞとばかりに…
日頃の恨みを晴らさんばかりに…

飛びつく!!!
(後で、どうなっても知らないよ…)



さすがに、コレには小豆もキレる。.JPG

当然、看板娘小豆さんは、まめ太郎店長の突然のコノ行動には驚き、

キレます。

今まで疲れ果て、へたり込み、ゴロゴロと転がってたその身体を起こし…



で、結局負けるまめ太郎。.JPG
当たり前ですが、

こうなります。(→)



やられたら、必ずやり返す女。.JPG
この女…
どんなに疲れ果てていても、
必ず…


やられたら、やり返す。(苦笑)

看板娘小豆、怖い女…

まめ太郎店長を一喝すると、何事も無かったかの様にまたヘタリこみ、くつろいでます。



自分がやられたと言わんばかりに….JPG後から来たmomoちゃんを差し置いて。.JPG








その後、momoちゃんが公園に来た時は、看板娘小豆も大喜びで駆け寄り、momoちゃんに頭突きをしてたのですが、それが終わると、再び休憩。

看板娘小豆にやられたまめ太郎店長は、自分から仕掛けたクセに、
「看板娘小豆に一方的に苛められた…」
的な顔をして、momoママさんに慰めてもらっていました。



グシャっとされる。.JPG
ですが、momoママさんの慰めはタダではすまない。(笑)

一生懸命まめ太郎店長をナデナデしてくれていたのですが…
時折、

グシャッ。

とされているまめ太郎店長。
それでも嬉しい、まめ太郎店長。

もう、言葉も出ません。(笑)



ペース配分の出来ない女です。.JPGこうして、公園での楽しい一時も、あっというまに過ぎて行ってしまい、家へ帰る為に再び歩き出すのですが…

看板娘小豆さん、所々で再び

歩行拒否。
立ち止まっては、人の顔を見て「抱っこ」と言わんばかりの視線を投げてくる。
まあ、当然そのリクエストにはお応えしませんが。

なんとか私の手の中に握られているオヤツにつられ、家まで辿り着く事が出来ました。

でも、どうなんでしょう?
こんなにペース配分が出来ないって…

看板娘小豆さんには、もう少し…
お散歩上手になって欲しい。
そう思う今日この頃です。(苦笑)



〜完〜


posted by まめママ at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

大迷惑な党首誕生。

(★ 私事で誠に申し訳ありませんが、管理人、多忙につき只今コメント欄の方を閉めさせて頂いております。ですが、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。)
───────────────────────────────────────────────
今日のまめ地方…
雨です。
9月下旬並みの気温らしいです。
寒い…。
こう、暑かったり寒かったりすると、調子狂っちゃいますね〜…(汗)
でも、いつもと変わらずウチの二人(まめ太郎店長&看板娘小豆)は…

朝寝中です。

とても静かな時間です。(笑)

話は変わりますが、先日の選挙の投票、皆様は行かれましたか?
まめ家一同は、もちろん…

行ってきました♪

早く行こう!!!.JPG天気も朝から怪しかったのですが、とりあえず用意して投票所へ向けて出発したのが午前中。
「雨が降る前に…」
と思い、家を出たのですが…

出発と同時に、

小雨が降り出す。(泣)

(日頃の行いは良いはずなのに…)

とりあえず、小雨だし、そんなにすぐには本降りにならないだろうとタカをくくり、まめ太郎店長と看板娘小豆のお散歩がてら歩き、投票所に到着。



さて、向かった先は….JPG近所の小学校。.JPGココが投票所。







まめ家から歩いてほんの10分程の距離にある、小学校の体育館。
選挙の度に、まめ太郎店長と看板娘小豆も一緒に来ています。

ですが、この日はいつもとちょっと様子が違う。

政権交代か!?などという話題もあるせいか…
(他にもいっぱいあるけど…。)



それにしても、スゴイ行列・・・.JPG
ものすごい

行列です。

(滝汗)

その中、本当ならまめ太郎店長と看板娘小豆さんには二人で待っていていただけば良かったのですが…
「待っていられない男、まめ太郎店長」がいるので、私とまめパパは交代で投票…
(まめ太郎店長は、私かまめパパ、どちらか一人が消えると吠え出すんです…)



パパ待ち.JPGまずは、先にまめパパが行列に並び、投票へ…。

まめ太郎店長も看板娘小豆も、まめパパの行った方をガン見。
せっかく、カメラを向けても、全く目線をくれません。

こうして待っている間にも少しずつ雨は酷くなってくる…(汗)



だんだんと雨が強くなり….JPGそして、まめパパの投票が終わり、次は私の番。
行列に並ぶと、木の下で待っているまめ太郎店長と看板娘小豆がコッチをガン見してるのが良くわかる。(笑)
たまに、吠える声も聞こえてくる。(苦笑)

で、、ようやく私の投票も終わり、まめパパ、まめ太郎店長、看板娘小豆の元へ帰ると…

雨は本降りに。

完全に、この行列に並ぶ事は頭に無かった…
いつもより時間が掛かる事なんて、予想もしてなかった…
当然、傘など持ってませんでした。
なので、

帰り道、まめ家一家揃って、雨に濡れ…

なんだかとっても潤ってました。(爆)
帰って来たら、お風呂。.JPGまあ、毎週日曜日が二人のお風呂の日という事もあったのですが、この雨に濡れた日…

二人はまめパパにお風呂に入れてもらってました。

雨に濡れた後、結構臭いますから…
(前回のお風呂サボっちゃったし♪)



僕も選挙に立候補します♪.JPGこうして、お風呂でサッパリした後日…
まめ太郎店長から、重大発表が!!!


まめ太郎店長…

「まめ党」設立!?
党首はもちろん、まめ太郎店長…。
(大丈夫か?)

マニフェストは???
「みんな仲良く、ゆる〜い世の中。」
「みんなオヤツもゴハンも食べ放題。」


ってな事、言ってそうです。(汗)

本当に、本当に…
こんな党首(政治家)が居たら…

大迷惑です。



うぐいす嬢は看板娘小豆!?.JPGでも…

まめ太郎店長が党首で、選挙に出馬するとしたら…

うぐいす嬢は

看板娘小豆だね♪
(笑)

絶対に、まめ太郎党首は…
裏でうぐいす嬢の小豆にあやつられそうな気がする。(笑)

と、勝手に「選挙妄想」が暴走している私(まめママ)でした。

以上、あまり意味の無いお話でしたが、お付き合いありがとうございました♪(笑)



〜完〜



posted by まめママ at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。